イメチェンと解析

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
お気づきの方はいるのだろうか?
少し前からPC用とスマホ用のテンプレートを変更しております\(^o^)/

そのついでにアクセス解析用のタグを張替えて見たのですが、毎日15~30名ぐらいの方が訪問してくれてる様ですね(=゚ω゚)
影猫氏だけじゃないようで驚き。

検索ワードも調べれるみたいだけどそういうのでやってくる人は少ないみたい。
検索からやってくる人は大抵


クリプトラクト グノシス


の検索やね\(^o^)/
グノたん大人気(*´ω`*)

まぁ最近はクリプトラクト関連の記事が多めやもんね(・_・;)


それにしても…自分がブログを初めてもう8年くらいになるんやね_(:3」∠)_
ブログに興味を持ち始めたのが2009年の頃だし…。
ちょうどゴールドシリーズや究極竜(ゴールド)が付属されてたコレクターズTINが発売された頃で、遊戯王関連のブロガーさんの開封結果的なのを覗いたのがきっかけみたいな感じで。
まぁ遊戯王から離れるときに一度過去記事を全部削除しちゃったんだけど…(・_・;)

しかしなんやね…。
こんなチラシの裏みたいなブログにでも訪問者さんがいるとなるともっと気を引き締めなきゃいかんわね。


頑張る!_(:3」∠)_



あと最近の記事を読み返してみると、もう一人の僕

( ̄ω ̄o)←これ

を登場させた一人漫才的な記事が増えてますね。
ちなみに主人格はアホの方です。

(=゚ω゚)←AHO


何故(=゚ω゚)人( ̄ω ̄o)コンビの記事が増えているのかというと…単純に書きやすいから…かな?\(^o^)/

普通に記事を書くと



「この文章変じゃね?」




「まぁまぁ言いすぎやろ。」



という箇所が多すぎて、投稿してから修正するというパターンがほぼ毎日(っ ´-` c)マー

日本語難しいデース…。
日本人やけどね。

しかし(=゚ω゚)人( ̄ω ̄o)を登場させて面白可笑しく(実際に面白いかは別にして)した方が文章が硬くならないので書きやすいんですよね…。
これからも登場回数が増えるかも?


とまぁこんな感じの管理人ですが、定期的に覗きに来てくれてる常連さんの暇つぶしぐらいにはなれるように更新を続けていきます。
これからもよろしくお願いしますね(っ `-´ c)マッ‼

2017.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

初の雫ガチャ

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
クリプトラクトプレイヤーの皆様。
戦記イベントお疲れ様でした_(:3」∠)_

自分はいつも

「戦記?進化させるのもダリィし100体討伐するだけでいいや。」

って感じでこういうランキングイベントには参加しないんだけど、今回は頑張って報酬の七色の雫をゲットしちゃいました\(^o^)/





実は私、雫ガチャをプレイするのは初めてでゴワス。
雫は集めるの大変だからね…(´・ω・`)

雫ガチャはイベントの報酬で配布されている七色の雫を100個使用することで☆5確定ガチャをプレイできるというもの。
☆5確定と言ってもいい各召喚イベの限定ユニットは入ってないんだけどね(・_・;)

お目当てはもちろん…








この2名やね。
理想の重力パーティ(強いかどうかは不明)のためにそろそろ手に入れたいんだけど…。

てか強いかどうかわからないからさっさと手に入れて試したいんよ(´・ω・`)

さぁ!

二人共!!

僕の胸に飛び込んでおいで!!!⊂( *´ω`)⊃






































そんなに甘くないでござる(´・ω・`)

今回入手した☆5ユニットはグレイスちゃん。
グレイスちゃんといえば攻撃+回復のFSを持ちつつ、尚且つSPDの調整が可能なユニットをまとめた時に候補に挙がっていた海賊娘さんですね。

初期の頃からいるユニットなので今風な特殊能力は持たないけど、その分ステータスは高め。
SPD30%アップのリーダースキルや、敵のSPDを高確率で30%を下げる全体攻撃も魅力的なキャラである。

しかし、自分には「グレイスのここが気に入らねぇ」って所もありますね。
それはFS2の回復スキルなんですが…


FS2:船員点呼(CT5)
味方全体のHPを45%回復する。






どうして状態異常まで回復できるシグルス君のFSと回復量と冷却時間が同じなんでしょうか?

こういう場合はグレイスちゃんの方が冷却時間が短いとか…状態異常を回復できない分回復量が増えているとか…そういう調整がされているべきだと思うんですがね…。
まるでグレイスちゃんの回復スキルの方が劣っているように思えちゃいます(・_・;)


人気ユニットなんで進化先の追加もありそうだけど…。
もしそれがあったとしても自分のグレイスが輝けるかどうかは怪しいです(・_・;)

進化先の追加によって今風な特殊能力が付与されても進化することでステータスの変動も発生するので、せっかく調整したSPD値がぐちゃぐちゃになったりするからね_(:3」∠)_

進化によって素のSPDが下がるのならまだチャンスはあるけど、上がったりしたらアウトだもの。
重力脳な自分からしたら素のSPD値が2600を超えた時点で二軍なのだぁ\(^o^)/

2017.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

「剣牙激闘」開封!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
夕飯のハンバーグに必要な材料を買うためにテクテク歩いてコープに行ってきたのですが、2回にあるエディオンにもついでに寄り道してパックを買ってきましたよ(っ `-´ c)





今回購入したのはBTG-10の「剣牙激闘」を5パック。
カードの買い取りでお金が増えたんだからせっかくだし…と思って。

狙いはRRRのビクトールやGRのビクトール…つまりノヴァ関連ですね。
使うかどうかは別にして、やっぱり好きなカードは自分で当てたいんよ(っ `-´ c)マッ‼

























RR
ベリアルオウル
伏魔忍竜 ヒャッキゾーラ・アソウギ


…わしはノヴァが好きやけど、ノヴァはわしが嫌いみたい(´・ω・`)

でもRRにして大当たり枠のベリアルオウルが出たのはラッキーですね。
この前当たったやつを売ったお金でパックを買ったらまた当たるとは…('A`)

まぁまた友人とドラスタへ行った時にでも買い取ってもらおかな(・_・;)

2017.05.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

久々に買い取り

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
高額だけど使わないカードが手元にたくさんあったのでドラスタで買い取りしてもらいましたよ。
ただ…またあのお姉ちゃん店員がいた\(^o^)/
あのお姉ちゃん店員は美人で可愛いんだけど査定が厳しいから苦手やねん(´・ω・`)
ドラスタの赤Tシャツも似合ってたで。


まぁ最近はお上から「遊戯王の査定レベル上げろ」っていうお達しがあったようですし、それで査定が厳しくなったみたいです_(:3」∠)_

なんか遊戯王プレイヤーが状態の良し悪しの基準が上がったからだとかなんとか。
全員がそうじゃないけど、美品求めて手札パチパチしてると思うと笑えるわ…\(^o^)/

まぁ確かにドラスタのカードは査定が甘いっていうか…美品扱いの中に状態の悪いカードが混じっている事は少なくないですね。
自分もそれで何度もなかされましたし。

美品の中に傷だらけのプレイ用が入ってるなら店側が在庫管理できていないだけで査定以前の問題なんですが(・_・;)


でも遊戯王って古いカードが急に値上げしちゃうパターンが多いカードゲームですよね。
DTや書籍付属なんて初期傷ありきだし、古いパックのカードなんて普通の保管方法じゃどうしても劣化しちゃいます_(:3」∠)_

自分はスーレア以下のレアリティは箱(お歳暮やお中元で貰うやつの外箱)に入れてタンス保存って感じなんだけど、それくらいじゃプレイ用扱いにされ減額対象に\(^o^)/

昨日もそれでDTや5期くらいのカードが減額されて1500円分くらい減額されちゃいました_(:3」∠)_

今の査定で完全美品扱いになるサモンチェーンとか見てみたいわ…(=゚ω゚)
何年前のカードやと思ってんねん…。


ただ今回買い取ってもらうカードの中には、以前傷有り査定に納得行かずにキャンセルしたカードがまじっていたんですよね。

前回傷有り査定だったカードを同じ店員さんに査定してもらう事になったわけですが…今回は傷無し扱いでした。
傷無し扱いだったのに何か納得がいかん…\(^o^)/

やっぱり人が査定するとばらつきがあるもんですね('A`)
店側の在庫状況や人気の有無も査定に絡んでくる気もしますがね…(っ ´-` c)


まぁ何はともあれ、余っていたカードのおかげで13000円のお小遣いをゲットできました。

FCで欲しかったカードも買ったし、しばらくは高い買い物はしないから貯金かな…。

欲しいカードはあるけど、リンクスの書籍に付属されるホーリーナイトドラゴンだけやからね。

2017.05.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

優しくない…

ブシ「ツクモラカン欲しいなら再録してやんよ!
SPクランパックでな!!」


特別再録枠に入ってないなと思ったらそっちに再録されるんやね(・_・;)
要るか要らんかよくわからんけど…。

なんかもう通常再録やら…特別再録やら…SPパック再録やら…もうわけがわからん(´・ω・`)


さて、ぬばたまTDやBTG11の発売日が2週間後に迫ってますが、支配軸のぬばたまは


ヴァンガード:相手のリアを支配して殴るスキルがメイン。


リアガード:支配ユニットの攻撃時に何かしらのスキルを使ったり、支配ユニットの低い火力をサポートできるスキルを持っている。


こんな構成になるんですかね?

支配による攻撃はスキルによって強化は可能だけど、1体の火力で考えるとどうしても低めになってしまいますね。

ムジンロードシラヌイ朧、FVになるであろうマドイツルチヨはスキルで強化を行えば5000以上のシールドを要求する事は可能だけど、相手のリアを強化しすぎるとこちらの火力が下がるような?
まぁそこは時と場合って感じで強化先を選択するのかな。

でもこういうチクチク攻めるデッキは苦手ですねぇ(・_・;)
ノヴァなんて一瞬でやられそう('A`)
防げば展開に影響出るし、防がなきゃ負けだし…。

そして個人的に気になったのはこのユニットですね。





SBが絡むので使用回数は限られそうですがテンガイテンレイのようにソウルに入り込んでいくユニットもいるし、テンガイなんてソウルに入りつつCC2できる子なのでゲンカイにターン中1回制限の枷がないってのは驚きです(´・ω・`)
それ故に依存しそうだけど(っ ´-` c)


それにしても発売までもう2週間なんですね(・_・;)

これが発売されたらバミューダの祭典が始まるんやね_(:3」∠)_

友人はウハウハだけど、興味がない自分からしたらつまらない期間なのだぁ\(^o^)/

2017.05.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる