本日発売!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日はロイパラLDの発売日ですね。
久々のアイチユニットの登場だけど…自分はスルーですね\(^o^)/
コモンで集めれば安く組めそうだけど、デッキを増やそうとは思わないし(・_・;)
イゾルデは素敵やけど(*´Д`)ハァハァ


今回で登場するロイパラ達はリアにツインドライブをさせてあげたり、退却させたり、サーチしたりスペコしたりとロイパラらしいバランスの良さ。

本当にロイパラは何でもできる優等生な感じですよね_(:3」∠)_
ノヴァにもそのバランスの良さを分けてくれや。


ただ何をするにもCBが必要(ノ∀`)
初期に比べてCBの消費量は確実に減ってるものの少し重い気も\(^o^)/

「ブラスターブレード」タイプのユニットを軸にするんだからばーくがる(フレンド)が活躍できそうだし、ロイパラにはSB2でCC2ができるぱっくがるもいるからなんとかなりそう?

まぁばーくがる(フレンド)は限定的だし、ソウルを消費するとミリアドのスキルが使えないけど(・_・;)


あとどのユニットもスキルの使用にGBが必要なので動き出すのは少し遅めなのかな?

それにしてもリュー
グレードが上がったり下がったりやね(・_・;)

グレードが上がったりすると「お?成長したんやな?」って感じがするけど、結局G0になっちゃったね\(^o^)/

まぁリューは☆トリガーの方がいいような気がするけど(ノ∀`)

2017.04.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

光ってないやつでよければイゾルデ1枚あげるよ?

エクシードからアルフレッドホーリーセイバーに乗ることで、本来アルフレッドサポートのカードであるブラスタージャベリンラルースが使えるからスキルでコスト回復のぱっくがるとか案外応用効いたりするよ。
ブラスターとアルフレッドどちらも指定されてるのが面白いところ

2017/04/07 (金) 23:56:58 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ

今回の強化はアルフレッドやらブラスターやら幅広い強化が望めそうだね。
光の剣士はあれだけど(・_・;)

やっぱりスペコスキルでぱっくがる呼びつつCCってのが安定しそうだね。

自分もコモンで集めるのはありかなって思ったけど、次のパックのガンスロッドとかも欲しくなるだろうしやめておこうかな(・_・;)
イケメンイゾルデさんはその内シングルで買うから大丈夫だよ(^q^)
ありがとね(*´ω`*)

2017/04/09 (日) 12:31:31 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる