虹石ガチャ

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
運営さんからイベント報酬として虹石を頂戴したので、さっそく虹石召喚じゃ(っ‘ヮ’c)
















…(っ ´-` c)


スサノオが当たりましたが…こんなんじゃ満足できねえぜ…。

というわけで、この前当たったツクヨミとスサノヲを皇子に流してもう1つの虹石を手に入れました!
今度こそライラちゃんかプライヤちゃん当たれ~!!


























…(っ `-´ c)

キルちゃんかぁ…。
ガチャを引く数時間前に「ティアナちゃんの表情って誰かに似てると思ってたけどキルちゃんに似てるんやね。」なんて思ってたけど、まさかそのキルちゃんを手に入れるとはなぁ…(っ ´-` c)

2017.06.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

新キャラ追加

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
クリプトラクトで新キャラが追加されましたね。





連撃や強力な一撃を出せるアナ(右)

アナの妹で攻撃バフが得意なネル(真ん中)

先制持ちでバリアを張れる従姉妹のマノン(左)

ですね。

ちょうど自分もガチャ1回分の石を持ってたので1回だけ回してみたら…








なんとマノンちゃんをゲットしてしまいました!
ラッキー(^q^)

マノンちゃんは↑でも書いたけど、
先制の能力と敵の呪文やブレス技を跳ね返せるバリアのFSを持つユニットですね。
先制持ちはたくさん出たけど、先制でバリアを貼れるっていうのは初めてじゃなかろうか?
コロシアムで活躍できそうやね(=゚ω゚)

キャラクターは…幻獣に挑もうとする従姉妹の力になろうと里を出て勉強してきたツン気味な子。











従姉妹のことをバカバカ言ってますが、そんな従姉妹の事が大好きなツンデレちゃん。
デザインの差なのか姉妹よりもプレイヤーからウケがいいみたい。
アタリは姉の方だと思うけどね。



☆6(通常進化)



☆6(幻獣契約)



進化先でステータスは変動しないけど、FS1が自動蘇生付与か回復かで変化するようですね。
まぁ味方に毒を付与して発動するということで単体では動けませんけど(・_・;)


んで(=゚ω゚)
マノンちゃんの素のSPDは2575。
つまり20追加してやれば重力パーティでも活躍が期待できるというわけで、ハピネスで20だけプラスしてあげようと合成してみましたが…。





今回は「大成功」は発生しなかったので、気楽に育成できそうです\(^o^)/

2017.06.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

悪夢再び

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
大召喚祭で入手したこの子





の育成をはじめました。



(=゚ω゚)幻獣契約を行った場合のレベル最大時のSPDが2502だから、ハピネスで+90してやれば重力パーティでも使えるね!



などと思いながら、今までの失敗を活かそうと進化前の状態でハピネスを食わせていきます。



(=゚ω゚)失敗したくないから慎重に行くべ。



と紫ハピネス(小)を集めて+10ずつSPDを増やしていき…。



(=゚ω゚)80まで増やせたから、次が最後の1匹やね!



と最後の1匹を食わせたら…





大成功!!





というわけで最後の1匹で大成功が発生。
プラスされる数値が二倍に増えたことで20追加されちゃって…。





今回も忌々しい大成功によって、ハピネスによるSPD調整は大失敗です!


…何回目だこれ?


大成功しないように冒険祭(大成功確率二倍)が終わるまで待ったんやで?


それやのになんでいっつも最後の一回で大成功
すんねん。


まぁ重力脳になってからもう1年…。
このふざけたお約束みたいな出来事にも慣れつつあるし、奥の手であるlvによる調整が可能とはいえ…落ち込みます_(:3」∠)_


モチベがガタ落ちです。


ちなみにこうなった場合の方が数値的には都合が良かったりします。

例えば↑でも書いたように光スフィアのレベル最大時のSPDは2502です。
そこに100をプラスすると2602となってしまい重力の影響を受ける事になりますが、lvが最大の時にその数値になるならlvを引いてやればいいわけですね。

その方が重力の影響を受けない最高数値である2599に近づけるわけですし、この方が調整としては正しいのかもしれません。

光スフィアの場合はハピネスで調整をした場合のSPDは2592ですが、あえて(いつも事故ってるけど)多めに増加させてlvを最大になる手前で止めておけばSPDを2599にすることも可能なんですから。

幸いなことにこのゲームのユニットは合成以外で経験値を得ることができないので、SPD2599のlvを維持することも可能です。


ただ…。
これは本当に奥の手です。
デメリットとしてlvを最大にできないということは進化ができないわけで…。

ユニットの進化パターンは

進化前(lv70)→通常進化(lv1~99)→幻獣契約(lv99)⇔通常進化(lv99)



進化前(lv70)→幻獣契約(lv1~99)→通常進化(lv99)⇔幻獣契約(lv99)

となります。
進化前の状態からでも幻獣契約は可能ですが、通常進化を経由する契約進化よりも素材を多く用意しなければなりません。

あと契約進化と通常進化は素材があれば何度も繰り返すことが可能なんですが、lvを最大にした状態でなければ進化はできないし、契約進化と通常進化はレアリティが同じなのでlvのリセットがされずに何度進化させようがlv99で固定されます。

つまり↑の光スフィアは幻獣契約を行い、lvを97くらいで固定すればもう通常進化は行えず、通常進化を経由しようとしたらlvを99まで上げなくてはならずSPD調整が不可能…というわけでありんす。

図鑑埋めのために通常進化を経由させるのは当然の行為なので、できるだけハピネスのSPD調整を成功させたかったのですよ_(:3」∠)_

図鑑が埋まれば石が貰えるし、失敗が続いているフェンリルも光スフィアも限定ユニットなので再入手は難しいんですよ(っ ´-` c)


あと刻印の再調整が不可能な事もあるさね_(:3」∠)_

刻印はシードを合成することで付与できるのですが、合成なので経験値が入ります。

経験値が入ればユニットもレベルが上がるかもしれんし、上がっちゃったらもう元に戻せません。

重力での使用を諦めるしかありません\(^o^)/


まぁ重力脳じゃなけりゃこんな調整は不要だし、もっと楽に合成できるんやろうけどね_(:3」∠)_

グノシス(今はシンシャ)の虜になってしまった自分はもう元に戻れそうにありません┌(┌'A`)┐

2017.06.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

大召喚祭!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
闘技場の報酬が配布されたので、僕も大召喚祭の10連召喚に挑戦しましたよ(っ‘ヮ’c)







普通なら4回分回せる石で10連召喚ができちゃうなんて太っ腹です(・_・;)
基本的に単発脳な自分でもこのお得なチャンスは逃せませんね。

ライラちゃんかプライヤちゃんか炎フローゼ様カモーン!!(っ‘ヮ’c)




















おぅ!
10連召喚で

☆5確定の虹1

☆4以上確定の金8

☆3大ハズレの白1

が出ました(=゚ω゚)
お目当てのユニットが当たればいいなぁ…(っ ´-` c)



























ちくしょう(っ ´-` c)
虹玉から旧ユニットのツクヨミちゃんが出ちゃいました。
旧ユニットといっても最近になって幻獣契約(2)が追加されたことで呪の付与や攻撃と回復が1つになったFSをお持ち。

しかしツクヨミはおっとりのほほんキャラのくせに俊敏だったりします。
性格と戦闘スタイルが噛み合っていないというよくわからないキャラですよね(っ ´-` c)
素のSPDも2600を超えちゃうので重力パーティで使えません。

おまけに契約追加によって今後化けないことが確定してるようなもんだしね。
まぁ契約追加自体が新ユニットの劣化版みたいな感じになっちゃうんだけど。


しかししかし、虹玉がお目当てじゃなかったことにガッカリしながら画面をタップして他の当たったユニットを眺めていると、スマホが途中で何かを読み込もうとしています。
これは金の玉の中に☆5が紛れ込んでいるサイン!
ガッカリするのはまだ早そうだ(っ `-´ c)




























(っ‘ヮ’c)!!


なんと金の玉の中に召喚祭限定の光スフィアちゃんが紛れ込んでいました\(^o^)/







というわけで、大召喚祭ステップ1の10連召喚から星5ユニットの


[女月神]ツクヨミ


[白銀の水星]スフィア


が入手できました。
ウェルカーム(っ `-´ c)


スフィアちゃんといえば、その可愛らしい容姿から人気が高く、すっかりクリプトラクトの顔みたいになっちゃってるユニットですよね\(^o^)/







初出は2016年の1月でしたっけ?
そんな彼女も1年後には違う属性のバリエーションユニットまで出るというね。
バリエーションユニットが出るのは人気がある証。
今回入手したスフィアも追加されたバリエーションユニットの方です。


彼女は強い魔力を持って生まれる「星の子」。
水星の加護を受けているそうです。


「クリプトラクトの世界に水星なんてあるのかよ?」


なんて疑問もありますが\(^o^)/

彼女の他にも

火星(敵側)

木星

金星

土星

海王星

天王星

冥王星(敵側)

の加護を受けた女の子戦士がいますね。
セーラー服は着てないけどね(=゚ω゚)

星の子はその魔力によって戦争の道具みたいになってたんだけど、「こんな生き方しかできねえのかな?」という疑問を持ち始めたことで彼女たちの物語が始まる…的なストーリーだったかと。








僕のお気に入りは海王星のリーベルちゃん(っ `-´ c)
大鎌を振り回すクールビューティーやでぇ。
まぁ持ってないんだけど…_(:3」∠)_
てか星の子シリーズが当たったのって今回が初めてだったり\(^o^)/

彼女たちの物語で登場したボウラキア(国)がメインストーリーでも外伝でも名前が頻繁出てくるようになったので星の子達もメインストーリーに絡んでくるのかな?

獣人の国を滅ぼしたのもボウラキア、第二皇子が力を求めたのもボウラキアから自国を守るためという。

悪いのは大抵ボウラキア\(^o^)/
なんか怒りの矛先が無理やりボウラキアに向かっているような…そうでもないような…?

2017.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

愛しの…

こんちゃ(=゚ω゚)
クリプトラクトでは大召喚祭が開催されております(っ‘ヮ’c)





排出される確率は通常の召喚祭と変わりませんが、700万DL記念という事で今回はステップアップ機能が追加されております。

ステップアップは簡単に言えば「たくさん回すとお得ですよ」ってことやね(っ ´-` c)

1回目の10連は普段開催されているキャンペーンよりさらにお得な20個。

2回目は普段開催されているキャンペーンと同じ40個で回せるけど邪魔な☆3がでない。

そして3回目は通常の50個で回せるけど☆5が2体出ることが約束されています。

なんということでしょぅ!
石110個で☆5が2体以上手に入ることが約束された親切設計(?)なのです!!


まぁ課金してない自分には関係ねぇや\(^o^)/
そんな自分でもプレイできるとしたら最初の20個で…ってやつだけ。
今日は闘技場の報酬が配布される日だし、今日のお昼にはステップ1だけプレイしてみたいと思います。


しかーし!

その報酬を入手したら所持する石が25個となり、単発を1度だけ回せるじゃあーりませんか?

というわけでやってやりました。



































なんとドロシーちゃんをゲットしちゃいました。
今更感はあるけど、お気に入り(面白いから)の女性キャラの入手は嬉しいです(^q^)



☆5



☆6(通常進化)



☆6(契約進化)



ステータスはHPとATKが高く、DEFがかなり低め、SPDはちょい低めで重力の影響を受けません。

DEFが低いってのは違和感が…。
確かアリスの悪戯(殺意込み)を受ける度に頑丈になったんじゃなかったっけ?
丈夫って言うのは再生能力のことを指してんのかな?






重力の影響を受けない高火力ってことで追加されたばかりの頃は入手できたらいいなと思ってたユニットですね…懐かしい\(^o^)/
今はイーリスちゃんがいるからなぁ。


ちょうどこの辺りのキャラから通常進化か契約進化のどちらを行ってもハピネスのステータスが変動しなくなったんでしたっけ?

初期ユニは基礎ステータスが変動したり、ハピネスの上限が変動するから面倒だったからこの変更は嬉しかったんだよね。
まぁ進化先で少し変化がある方がいいような気もするけど(ノ∀`)

とはいえ、ステータスは変わらなくてもFSはしっかりと変化していますね。

通常進化はHPコストの石化付与ができる高威力全体攻撃で、契約進化だとコストと追加効果がなくなって防御無視の全体攻撃。

どちらがいい…とは言い切れないけど、自分は契約派かな…。
最近は妙に硬いユニットが多いし、ダメージを打ち消す極光の盾なんてのも増えたし。


しかしこのタイミングでドロシーちゃんか。
この前手に入れたブリキのティナちゃんが


「ドロシーは変で、意味不明で、明るくて、楽しくて、騒がしくて、温かくて、誰よりも自由です。
私はそんなドロシーを守りたいと思いました。」


「任せてくださいドロシー。」


「友達(ドロシー)の頼みですので。」


「終わりましたね。
行きましょうドロシー?」


てな感じでドロシー大好きっ娘過ぎて戦闘中の台詞にも名前が出てきたり。

それを聞くと

「ごめんねティナちゃん。
ドロシー持ってないの('A`)」


なんて思ってたんだけど、まさか入手しちゃうとはねぇ…。
ティナちゃんが連れてきちゃったのかな?(ノ∀`)

2017.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる