手札が最強でして・・・

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日はA君が遊びにきたのでヴァンガードで遊んだよ〔´ω`〕
早速、木曜日にアシュレイを購入したことでプロキシが要らなくなった宝石騎士デッキで戦ったんだけど・・・・勝てない〔;´ω`〕

構築は悪くない・・・・てか既存の宝石騎士が少なすぎて「いじりようがない」って言うのが正しいけども;;

そして何度も使っているうちにこのデッキの弱点もわかってきた〔;´‐ω‐〕
ブレイクライドを狙いたいならアシュレイからサロメにライドすることになるけども、これだと場を整えるのが大変な感じがするんだよね;
今の所、宝石騎士の強さはサロメの持つ「CB2でデッキから宝石騎士を持ってくる展開力」だよね。

ブレイクライドを狙うとグレード3を2回ライドすることにより1ターンだけラグが発生するから相手より先に場を整えて一気に攻めることができなくなっちゃう。
それを補えるのが登場時にCB2でデッキからグレード1を持ってこれるシビルなんだけど・・・・CBしすぎると本命であるはずのサロメが攻撃時にパワー12000、クリティカル2で殴れるだけの子(おまけに美女)になってしまう。

そしてブレイクライドに成功しても得られるスキルはヴァンガードのパワー+10000とクリティカル+1というのがね・・・・;
サロメのスキルと合わせることでパワー22000+ブースト、クリティカル3で殴れるのだが・・・・

「守護者で完全ガードします。」

と言われてしまえばそれまでである。
ここは「守護者を消費させてやったぜ!!」と喜ぶべきなんでしょうか?
しかしよく考えればブレイクライドスキルでパワー+10000はどのクランでも共通。
他のクランだとパワー+10000に加え、「リアガード3枚選んでそれぞれにパワー+5000」とか「コストを払えば1枚ドロー」とか「相手のリアガード1枚退却」など強力なスキルを得られる。
それに比べるとアシュレイのブレイクスキルで得られるのは「クリティカル+1」と少々物足りないよね('A`)


なら「はじめからサロメを出せばいいじゃん?」ってなるけどそういうわけにもいかない;

パワー11000なんて当たり前

な今の環境で元のパワーが10000しかない彼女を出してしまうのは少々危険である;
これはブレイクライドに成功したのに防ぎきられてしまった場合も当てはまるね〔;´‐ω‐〕

攻撃力不足の件は・・・・まぁ強化されるまで待つしかないね;
「宝石騎士モルガーナ」「宝石騎士ソウルセイバー・ドラゴン」など次回のパックに入れてください;
え・・・・?
ソウルセイバーって女の子でしょ?
胸あるじゃん?

あとね・・・これはスキルとかパワーとか関係ないんだけど・・・・・今日、宝石騎士を使って5回ほどファイトしたんだけど、どのファイトも手札が大変なことになってたんだよね('A`)

序盤
ぴ「初手からアシュレイサロメがいるぜ!この勝負貰った!」

3ターン目
ぴ「アシュレイをライド!攻撃してドライブチェック!1枚目!!」

サロメ「こんにちわ(´・ω・`)」

ぴ「・・・・・('A`)2枚目チェック!!ドロートリガーゲット!これにより1枚ドロー!!」

アシュレイ「やぁ(`・ω・´)」

ぴ「・・・・・('A`)」

4ターン目
ぴ「サロメにブレイクライド!彼女のスキルでぷりずみーを呼んで、ぷりずみーのスキルでサロメを捨てて1ドロー!!」

アシュレイ「やぁ(`・ω・´)」

ぴ「・・・・('A`)サロメでアタック!ツインドライブ!!」

サロメ「こんにちわ(´・ω・`)」

ぴ「・・・・・\(^o^)/」

なぜかどの試合もこんな感じで、手札がアシュレイサロメだらけになってしまい、ガードも展開もできずに負けてしまいます('A`)
まぁ手札が美女だらけというのは悪い気はしません・・・・・ぺろぺろ
しかしライドやコストでいくら消費しても戻ってくるのはちょっと;;;

今までたちかぜ、ロイパラ、解放者でもたくさんファイトはしたけど、今日の宝石騎士みたいに消費しても消費しても手札がグレード3だらけになるなんてこと無かったのになぁ;
次にファイトするときはちゃんと戦えるといいなぁ〔;´‐ω‐〕

2013.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

新しい友達・・・・ん???

こんばーんわ〔´・ω・〕
火曜日のことなのですが、ぴろりの庭・・・・・もといベランダに新しい友達がやってきました!!

20130329233418641.jpg

はい。
金魚ちゃんです^p^
実は火曜日に水草を買いに隣町にあるホームセンター「ムサシ」に行ってきたんだよね。
去年にできたとかで初めて来るホームセンターだけど、すごく広くて清潔な感じのいいお店でした〔*´ω`〕

で〔´・ω・〕
上にも書いている通り初めは水草だけを購入する予定だったんだけど、「せっかく水草を買うならお魚も2~3匹買っちゃおう!」と思ってね。

購入したのは小赤。
「金魚すくい」とかでよく見かけるやつだよね〔´・ω・〕
これを3匹購入しました。

そしてこちらが一緒に購入した本命の水草。

2013032923341541.jpg

「マツモ」です。
以前ネットで「素人でも育てやすい水草」ということを知りこの水草に決定。
根は無く、浮かんでいるだけで成長するそうです。
他に「ほてい草」なんてのにも興味あったんだけど・・・・まずはこの子からスタートしてみることに。

で〔´・ω・〕
それから2日が経ちましたが、金魚も環境に慣れてくれたのかエサを食べてくれるようになりました。
水草の方も少し大きくなった気がします・・・・てか確実に伸びてる。
新芽と思われる蕾のような部分も開いてきてるし;

ただ・・・・ベランダは洗濯物や布団などを干す場所でもあるので、大きく開いた今の器(鉢)では埃や髪の毛などが入ってしまう恐れががが('A`)

そこで取り出したのが少し大きめ(幅40×20くらい)の水槽。
・・・・この水槽はぴろりが小さい頃からあるような気がするな・・・・。
この水槽は鉢よりも大きいし、さらに蓋も付いているので↑の問題が解決できるんだよね〔´ω`〕
というわけで、せっかく今の環境に馴染んだ金魚ちゃんには悪いけど、新しい砂利を購入して大きな水槽にお引越しさせることにしました〔;´ω`〕

水槽や砂利を洗ったり、水のカルキを抜いたり、先に水草だけ入れて光合成させて環境を整えたり、大体2時間後には引っ越しが無事完了!〔`・ω・〕

20130330105038204.jpg

20130329233411189.jpg

金魚たちも広い水槽を気に入ってくれたのかすぐに落ち着いてくれました。
・・・5匹いるように見えるのは水槽に奥の2匹が鏡のように写ってるだけです;



引越しが完了してから1時間くらい経つと1匹の金魚の様子がおかしい・・・・。
金魚は4センチくらいの子が1匹、3センチくらいの子が2匹いるのですが・・・・小ぶりな子がもう1匹の小ぶりな子を追い掛け回したり、その子のおなかを突付いたりしてるではありませんか\(^o^)/
さらに大き目の子までもが小ぶりの子を追いかけたり突付いたりしているのを目撃。
金魚は縄張りとか持たないはずなんだけどなぁ・・・・・;
引っ越す前だっておとなしかったし・・・。

気になったのでパソコンを開いて調べてみることにしたのですが・・・・この行動から考えられることは3つあるそうです。

1つめは「いじめ」。
ただこれは大小2匹から同じ行為をされているので少し考えにくいかも・・・?
もう少し様子を見て追いかけられたり突付かれたりされている場合はいじめられている子を別の水槽に移した方がいいかもしれませんね;;

2つめは「いじめられている子が病気持ち?」
病気の子は臭いがでるそうな。
それにより他の子から突付かれたりするそうだけど・・・・追いかけられたり突付かれてる子はヒレも綺麗だし弱ってるわけでもないから病気じゃないと思うんだけども;;;

3つめは「繁殖期」。
ちょうど今の時期は金魚の繁殖期だそうでオスがメスを追い掛け回したりお腹を突付いたりするそうな。
今の状況に似ている気もする・・・・ただ2年ほど生きた金魚(小赤なら10センチくらいの大きさ)でなければ繁殖行動はとらないとの事。
うちの子達の性別や年齢はわからないけど、ホームセンターのペットコーナーにそんな何年も生きてる子がいるとは思えないしサイズも小さいので繁殖というのはちょっと考えにくいよね。

うーん・・・・。
今の所追いかけられたり突付かれたりされているものの弱っている感じはしないし・・・・明るくなってからもう少し様子を見てみよう〔;´‐ω‐〕

2013.03.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金魚

DAIGOセット・・・・?

こんばーんわ〔´・ω・〕
ネット通販のプロジェクトコアさんを見てたら変な商品の予約が始まっていた。
その名も

DAIGO スペシャルセット

これを見たとき

( ゚д゚)

って顔になっちゃいました。
恐る恐るそのページを開いてみたのですがそこには超かっこいいユニットの姿が映っているではないか!!
その白いドラゴンの詳細が知りたくて商品の内容をチェックした!!

・構築済みデッキ(新規カード7種)
・デッキにはRRR1枚、R2枚入り
DAIGO実写ブロマイド2枚セット(全10種)
DAIGO実写ヴァンガードPRカード2枚(DAIGO・ブラックDAIGO?)

ファッ!?

ちょっと待って欲しい。
なんか非常にどうでもいいものが2つ付属されているのだが・・・。

そして一番驚いたのがこの商品が1500円もすることだ。
ブロマイドと実写カードなんて正直いらないので500円程値下げするか、もっといいおまけをつけて欲しいですね

しかし気になる・・・。
この商品の紹介にはこのデッキがどのクランで構築されているのか書かれていないのだ。
CMやアニメで彼が使用しているのはロイヤルパラディンみたいだし、やはりロイヤルパラディンのデッキなのだろうか?
ただプロモやブロマイドがDAIGOとブラックDAIGO(ぶっちゃけどちら様?)の物だそうなので、ロイヤルパラディンとシャドウパラディンの混成デッキとも考えれる?
もしかしたら新規カードにブレイクライドのスキルを持つユニットがいる?
だから複数買いを意識してブロマイドの種類も多い?
などなどいろんな疑問が出てきて頭ん中ごちゃごちゃだよ〔;´‐ω‐〕

ちなみにこの商品の発売は6月1日、あと2ヶ月先だね〔;´ω`〕
詳細も発売前にならないと発表されないだろうしこのモヤモヤした感じがしばらく続くのかぁ・・・・('A`)

2013.03.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

お買い物とガチャ

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日はお買い物だったのでドラスタへ寄り道です!!
買ったもの。

2013032820320796.jpg

先週と同じですが「純真の宝石騎士 アシュレイ」を2枚。
先週は1枚630円で購入したのですが、今週は在庫がないためか1枚680円になってました;
この合計100円の差は大きい・・・・・〔´・ω・〕

で〔´・ω・〕
今日も彼女を持って帰るためにパックを買おうとしたんですが・・・

ぴ「今日はガチャをしてみるか?」

と思ったので久しぶりにガチャをすることに。
・・・・・ゲームやカードを売ってアルフレッドを購入した日にもこのガチャのことを書いたけど、よく考えてみたら初見の人は「ガチャってなんだ?」ってなるんじゃね?事についさっき気づきました〔;´ω`〕

※ガチャとは?
ドラゴンスターに設置されているオリパの自動販売機(カードダス)。
ヴァンガードガチャは1回200円で基本的にRR以上のカード(100円~200円くらいの)1枚とRのカードが4枚(まれにプロモカードが1枚紛れ込んでる)がセットになって入っている。
カードがなくなると更新され、一部のカード(大当たり枠)が紹介された紙が張られる。
3回ほどやれば当たり枠(500円ほど)のカードが当たるように設定されてる。
大当たり枠(1000~3000円)のカードも数種類入っている。
(更新日によっては内容が微妙だったりする日も・・・・)

ちなみにぴろりはこのお店のガチャにはよくいい思いをさせていただいております。
ブログを再開する少し前もここのガチャで「ブラスター・ブレード」(SP)をゲットしたりね。

んで〔´・ω・〕
今回の大当たり枠は「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」「導きの宝石騎士 サロメ」
あと何種類か紹介されてたけど、春休みということもあってか祖父母を連れたちびっ子がたくさんいたためよく確認できませんでした〔;´‐ω‐〕
やるからにはやはり大当たり枠を当てたいですねぇ。
サロメちゃんぺろぺろ〔 ^ω^〕

んでんで〔´・ω・〕
200円を入れたら1回でおすすめ品のシールが付いたカードが当たったんだけど・・・・・・。

































20130328203210454.jpg

・・・・・・・はじめてみるカードだ〔;´ω`〕
「冥界の催眠術師」があたりました。
調べてみるとブースターパック3弾「魔侯襲来」に収録されているペイルムーンの守護者だそうですね。
ん・・・なになに?

「いかなる勇者といえど、寝ている時は赤子同然!!」

なんだぁ・・・寝込みを襲う卑怯者か〔´・ω・〕
しかし彼からはペイルムーンって感じがしないなぁ・・・・ぴろりから見たらダークイレギュラーズのようにも思えますが・・・。

守護者ということは大体500円ってところかなぁ・・・・プロコアやチャンプルーだと900円とか書かれてるけども。
まぁ200円払って500円のカードを手に入れたと思えばもうけもうけ〔*´ω`〕

2013.03.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

訪問者さんの疑問

こんばーんわ〔´・ω・〕
このブログの唯一の訪問者さんである月ちゃんから質問のおたよりが届きました。

「最近たちかぜ使ってないん?」

はい。
まだ紹介記事を書いていませんが、ぴろりは解放者デッキと宝石騎士デッキの他にも軍竜 ラプトルを軸にしたたちかぜデッキも所持しております。
昨日の記事で書いた「初めて構築したデッキ」にラプトルを入れたものですよぉ。

で〔´・ω・〕
質問の答えですが、もちろん使っております。
ただこのデッキを使用するのはA君とファイトする時だけですねぇ・・・今のたちかぜではB君の持つ抹消者デッキに歯が立たないでしょうし;

そしてぴろりがこのデッキを取り出すと・・・

A「あ・・・じゃぁ俺もこれでやる。」

リヴィエールを軸にしたバミューダデッキを出してきます。
これによりちょっとおかしなファイトが始まります。

ぴ「ソルジャーサージェントをライド!ソルジャーのスキルでデッキを7枚めくって・・・・・いなかった('A`)」

A「ざまぁww」

ぴ「ターンエンド〔#^ω^〕」

A「じゃぁ俺もリヴィエールにライド。スキルで7枚みて・・・・・くそ(´・ω・`)」

ぴ「ざまぁwww」

A「おだまり!!(`・ω・´)」

このように連携ライド合戦がはじまります。
しかし片方が連携に失敗すると・・・・

ぴ「・・・・サージェントメガレックスにライド・・・・。」

A「おやぁ??連携失敗ですかぁ??」

ぴ「アタックしてエンド〔#^ω^〕」

A「んまぁ俺は持ってるけどねぇ!!!」←グレード2のリヴィエールにライドしてる

ぴ「ぐぬぬ・・・・〔;´ω`〕」

A「連携に成功したリヴィエールでアタック!!」

ぴ「くぅ〔´;ω;〕」

このように連携に成功した者が優越感に浸れます\(^o^)/
ぴろり側が連携に成功し、A君は連携に失敗した場合もこんな感じです。
・・・・そうなのです。
このファイトは「どちらが連携ライドに成功するか」が大事なのです。
勝負に勝とうが負けようが、連携ライドに成功したものが優越感に浸り、失敗したものが悔しがります。
お互いに連携に成功したり失敗した場合は普通の勝負なんだけどね;

通常のファイトでも最初の手札に連携ユニットが揃っていればすごく安心しますが、A君とのこの連携勝負の場合は本当に

「よっしゃぁああああ!!」

て気分になるんだよね。
逆にグレード1の連携ユニットが手札にいない場合の絶望感はハンパないですが('A`)

ただねぇ・・・・この連携合戦が一番盛り上がってて楽しいかもしれない〔;´ω`〕

2013.03.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

たちかぜ新テーマ「古代竜」?

こんばーんわ〔´・ω・〕
なにやらケロケロエースのフラゲにより4月に発売されるパック「封竜解放」に収録される「たちかぜ」のユニットの詳細がネットに流れてるみたいですね。
それによれば古代竜という新しいテーマだそうで

すごくかっこいい!!!!!

たちかぜの「餓竜 ギガレックス」に一目惚れして本格的にヴァンガードを買い始め、初めて構築したデッキもたちかぜだったぴろりにとって、新しい恐竜さんの登場はすごく嬉しいです!!

「古代竜 スピノドライバー」
ブレイクライドのスキルを持つグレード3の恐竜さん。
LB4でたちかぜがライドした時にRのたちかぜ2枚を退却させることで2枚ドローし、ヴァンガードのパワー+10000とクリティカルが+1されるそうです。
あと盟主と、アタック時にRが相手より多ければパワー+2000されるスキルを持っているみたいです。
恐竜さんにドロースキルがあるなんて・・・お強いですね〔*´ω`〕

「古代竜 トライプラズマ」
グレード1の恐竜さん。
スキルは「小さな解放者 マロン」の古代竜版といったところです。

「古代竜 ビームアンキロ」
グレード2の恐竜さん。
スキルは「王道の解放者 ファロン」の古代竜版といったところです。

「古代竜 ステゴバスター」
グレード3の恐竜さん。
CB1することでパワーが+3000される恐竜さんです。

「古代竜 イグアノゴーグ」
グレード1の恐竜さん。
Vに古代竜がいて、このユニットがRから退却した際、CB1で自身をドロップゾーンから再コールできるそうです。
イグアノスピノを合わせれば実質CB2することで2枚ドローできるってことかしら。。。
あと「破壊竜 ダークレックス」と組み合わせればブーストさせて17000で殴ることも可能なんか〔´・ω・〕

「古代竜 デイノクラウド」
グレード2の恐竜さん。
このユニットのアタック時にRの古代竜1枚を退却させることでパワーが+5000されるそうです。

「古代竜 ガトリングアロ」
グレード1の恐竜さん。
スキルは↑のデイノクラウドと同じっぽい。

「古代竜 クリオロフォール」
グレード2の恐竜さん。
パワー10000のバニラユニットだそうです。

「古代竜 ティラノレジェンド」
グレード3の恐竜さん。
LB4でRの古代竜3体を退却させることでパワー+10000、クリティカル+1できるみたいですね。
あとCB2でパワー+5000できるそうです。
ついでに盟主。

「古代竜 ベビーレックス」
グレード0の恐竜さん。
先駆持ち。
このユニットがRからドロップゾーンに置かれたときにCB1することでデッキから↑のティラノレジェンド山札からスペリオルコールできるそうです。
恐ろしい子・・・・。

「古代竜 パラスウォール」
グレード1の恐竜さん。
古代竜の名を持つたちかぜの新しい守護者です。

ぴろりがみた古代竜はこれくらいだったなぁ・・・。
マンモスやら新しい餓竜もいるそうだけど・・・もっと恐竜さんはいるのかな?

しかし・・・これだけ恐竜さんがいてRRR枠が1枚も入ってないのは驚き。
ブレイクライドのスピノ、ベビーの泣き声を聞いて山札から飛んでくるティラノ、守護者のパラスの3種がRRで確定してるみたいですね。
あと新餓竜がRRだとか?
餓竜はイラストがすごくかっこいいのにスキルが微妙みたいで一番のハズレになりそうですが集めるのが大変そうですね〔;´‐ω‐〕

まぁRRなのでレートも300~600円くらいで安定すると思うので急がずにゆっくり集めていこう('A`)

2013.03.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

いろんなスリーブ

こんばーんわ〔´・ω・〕
新商品の「ミニ四駆」や「SDガンダム」などの情報がないかと通販サイトのamazonを観ていると面白いものを発見した。

それは「俺の嫁見つかりました」スリーブ。
詳細はこちら↓

「俺の嫁見つかりました」スリーブ

ちなみに↑のリンクをクリックするとamazonの商品ページへジャンプしますがアフィリエイトなどのリンクではありませんのでご安心ください。
画像を保存してブログに貼り付けるともっとわかりやすく記事を書けるんだろうけど勝手に拝借するのは悪いと思って・・・〔;´ω`〕

スリーブには
俺の嫁見つかりました」

「↑ She is my wife!」

「ご協力ありがとうございました」

とプリントされています。
このスリーブの他にも

\おちゃん

とプリントされているスリーブもあった。
↓詳細
「お兄ちゃん」スリーブ

しかしこのスリーブはどう使うんだろう?〔´・ω・〕
考えられるのは・・・

・プリントされている面をカードの表(イラストやテキストが書かれている方)に向けて使用する。
ぴろりの場合だと「白百合の銃士 セシリア」「導きの宝石騎士 サロメ」に使用するのだろうか。
イメージしろ。


セシリア「お兄ちゃん

サロメ「お兄ちゃん


・・・・ふむ。
まぁこの2人のほうがお姉さんって感じがするのだが悪くはないですね〔´・ω・〕

ただこの使用方法だとプリントされた部分が邪魔でイラストやテキストが見難くなるんよね。
あとデッキにこのスリーブを使用するとなると関係のないカードまで俺の嫁扱いになっちゃうね。
イメージしろ。


アルフレッド「お兄ちゃん

ブラスター・ブレード「お兄ちゃん

ガンスロッド「お兄ちゃん

ラプトル・カーネル「お兄ちゃん



・・・・・・('A`)
きっと誤った使用方法でしょうね。

・萌えスリーブと合わせて使用する。
萌えスリーブ(裏面にかわいらしい女の子のイラストがプリントされたスリーブ)ってあるじゃない?
その裏面(ある意味表か?)の女の子を俺の嫁という面を向けて多重スリーブとして使うんだ。
・・・・たぶんこれが正解だよね。

まぁ面白いスリーブだと思うし他にも「もやし」やら「ウニ」やらのスリーブがあって面白かったけど・・・・・値段が600円もするしいらないな('A`)
ぴろりみたいな貧乏ファイターには「カードバリアーミニ ハードクリアー」(200円)がお似合いなのさ('A`)

2013.03.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

デッキ紹介「宝石騎士」

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日は特にネタもないのでぴろりの持つ(正確には組んでる途中の)「宝石騎士」デッキでも紹介するよぉ('A`)

グレード3
「導きの宝石騎士 サロメ」4枚
「純真の宝石騎士 アシュレイ」4枚

グレード2
「友愛の宝石騎士 トレーシー」4枚
「教条の宝石騎士 シビル」4枚
「決意の騎士 ラモラック」2枚
「ブラスター・ブレード」1枚

グレード1
「宝石騎士 ぷりずみー」4枚
「必中の宝石騎士 シェリー」4枚
「湖の巫女 リアン」3枚
「閃光の宝石騎士 イゾルデ」3枚

グレード0
「大望の宝石騎士 ティファニー」(FV)
「専心の宝石騎士 タバサ」(ドロー)4枚
「炎玉の宝石騎士 ラシェル」(クリティカル)4枚
「宝石騎士 ぐりとみー」(スタンド)4枚
「熱意の宝石騎士 ポリー」(ヒール)4枚

となっております。
まぁまだまだ種類が少ないということもあって、登場したばかりの宝石騎士カードに既存のロイヤルパラディンを追加しただけなんですが〔;´ω`〕

しかし、どうせなら女性しか入っていないデッキにしたい
あ・・・・〔;´・ω・〕
やらしい考えとかじゃなくて宝石騎士は女性騎士しかいないとか聞いたからね〔;´ω`〕
・・・・本当だからね!!〔;`・ω・〕

んで〔´・ω・〕
「薔薇の騎士 モルガーナ」がかっこいいかつ美しいので似合っていると思うのだが・・・・いかんせん彼女のステータスでは;
ぜひ「○○の宝石騎士 モルガーナ」としてリメイクして欲しいですな〔*´ω`〕
彼女は赤い薔薇のイメージがあるので赤い薔薇の花言葉から取って「愛情の宝石騎士」とか「情熱の宝石騎士」とか。
パワーは6000のままで、スキルはそうだなぁ・・・・「未来の解放者 リュー」みたいに、このユニットが《ロイヤルパラディン》のヴァンガードをブーストした時、他のあなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードが3枚以上なら、そのバトル中ブースとされたユニットのパワー+4000。なんていいんじゃないかなぁっと。
元祖もアタック時に手札捨てて4000アップだったし。
まぁサロメと絡ませたらアタック時にパワー22000、さらにクリティカル2で殴れちゃうのでさすがに無理か・・・・〔;´‐ω‐〕

ならグレード2に格上げされたパワー10000のバニラでもいいですよ!!
ブシロードさんよろしくお願いします^p^

・・・・はい。
ぴろりは彼女のようなかっこいいお姉さんが大好きです。

2013.03.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

友人とのファイト

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日はA君がお家に遊びに来たのでヴァンガードファイトで遊びましたぁ!!
しっかし今日は悔しい負け方をしちゃったよ〔;´‐ω‐〕
それは最後の戦いでぴろりはこの前紹介した解放者のデッキ、A君は「CEO アマテラス」「スカーレットウィッチ ココ」を採用したオラクルデッキだったんだけど・・・・・ぴろりの手札にグレード3ユニットが来てくれなかったんだよ\(^o^)/

一番初めのダメージチェックでガンスロッドが落とされ、続いてアルフレッド、さらに2枚目のガンスロッドがダメージゾーンに・・・・。
結局グレード3にライドすることができないままエスクラドリューによる19000アタック、そしてこの前紹介したスタンドトリガーを用いた戦法で粘って、相手の手札を全て消費させることに成功したものの返しのターンで守りきれずにアボン\(^o^)/

はぁ・・・・序盤にグレード3が来ないってのは何度もあったけどなんだかんだでちゃんとグレード3にライドはできてたし、最初から最後までずっと来ないなんて初めてである〔;´‐ω‐〕
さらに悔しいのがドロー力のあるオラクル相手に手札を消費させきってあと一撃でという所まで追い詰めていたということ;
もうちょっとで勝ててたのにな・・・・('A`)

2013.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

パック開封「騎士王凱旋」

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日は昨日の記事の続きだよ。
アシュレイを購入したもののそれを無傷で持って帰る手段が無いことに気づいたぴろり。
薄いスリーブとこりゃまた薄い袋に入ってるものの、これから食料品を買いに行こうとしているぴろりにはちょっとねぇ・・・。

というわけで

20130321113212695.jpg

パック「騎士王凱旋」を4つ購入。
作戦的には購入した裸同然のアシュレイを開封したパックにしまおうというもの。
アシュレイを無事に持ち帰るための購入なので1つでよかったのですが「アルフレッドアシュレイが当たるかも!」などと欲を出してしまい4つも購入してしまいました。
さてさて・・・開封の結果は!?


続きを読む

2013.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

お買い物

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日はお買い物だったのでスーパー松源へ行くことに。
まぁそれはついでで、本当の目的地はそこへ行く途中にあるドラスタですけども〔*´ω`〕

で〔´・ω・〕
ドラスタへ到着すると真っ先にヴァンガードのカードが並ぶショーケースへ。
ショーケースを覗いていると・・・・

「閃光の宝石騎士 イゾルデ」490円

「純真の宝石騎士 アシュレイ」630円

この前(アルフレッドを買った日)よりかなり値下げされてるではあ~りませんか。
アシュレイは50円も下がってるし、イゾルデなんて190円も下がっている。
この2種類のカードをシングル買いしようとしている僕にとってかなり嬉しいことだ〔*´ω`〕

というわけで

20130321113221986.jpg

今日はアシュレイを2枚購入しちゃいました!
画像は680円ですがちゃんと1枚630円で買いましたよぉ。

しかし店員のお姉さんがとんでもないミスをしそうになったのは驚いたなぁ。

ぴ「これを2枚ください。」

店員「ありがとうございます。お会計の方が630円になります!!」

ぴ「え?〔;´ω`〕」

店員「え???」

ぴ「えっと・・2枚・・・?〔;´ω`〕」

店員「あ・・・・・;」←ミスに気づいた

ぴ「・・・・〔;´‐ω‐〕」


ドジッ娘萌え!!

は冗談で、自分が間違えてたような雰囲気だったからあせっちゃいました〔;´‐ω‐〕
「もしかして半額キャンペーン中なのか!!」とちょっと期待もしちゃったんだな・・・('A`)

・・・・しっかし〔´・ω・〕
アシュレイのイラストをよく見るのは初めてなんですが・・・・・短すぎやしないか??
まぁぴろりの大好きなサロメさんも大変素晴らしい太ももをくぁwせdrftgyふじこlp;@

2013.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

デッキ紹介「解放者」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日はぴろりの持つデッキの1つ「解放者」を紹介するよ!

グレード3
「孤高の解放者 ガンスロッド」4枚
「円卓の解放者 アルフレッド」1枚
「乱舞の解放者 メイルシオン」1枚
「大いなる銀狼 ガルモール」1枚

グレード2
「ぞーいがる 解放者」4枚
「横笛の解放者 エスクラド」3枚
「王道の解放者 ファロン」2枚
「ブラスター・ブレード 解放者」2枚

グレード1
「未来の解放者 リュー」4枚
「小さな解放者 マロン」4枚
「疾風の解放者 ヨセフス」3枚
「光輪の解放者 マルク」3枚
「美技の騎士 ガレス」1枚

グレード0
「春風のメッセンジャー」(FV)
「武装の解放者 グイディオン」(ドロー)4枚
「運命の解放者」(スタンド)4枚
「ふろうがる 解放者」(スタンド)4枚
「霊薬の解放者」(ヒール)4枚

となってます。
まぁ正直に言えばまだ未完成なんですが〔;´ω`〕
あとアルフレッドを1枚、ファロンを2枚欲しい・・・・。
しかし片方はレートが高く手を出せず、もう片方もトライアルデッキに1枚しか付属されておらずショップにも置かれていないので買えないのです〔;´‐ω‐〕

戦法ですが、まずはFVのメッセンジャーに活躍してもらいます。

「春風のメッセンジャー」
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:他の《ゴールドパラディン》がこのユニットにライドした時、このカードを(R)にコールしてよい。
【自】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] このユニットが【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から3枚まで見て、《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、(R)に【レスト】でコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。

先駆によりVの後ろに移動、Vの攻撃時にブーストし相手のヴァンガードへヒットさせて2つ目のスキルによりデッキのトップを3枚めくりその中のゴールドパラディン1枚をRにレストした状態でスペリオルコールします。
デッキのカードは全てゴールドパラディンなので空打ちになる心配もありません。
この3枚の中にリューがいればVの後ろへ、その他のG1~G3のユニットなら攻撃されない後衛にスペリオルコールします。

その後G2、G3にライド。
この際、ブレイクライドを狙いたいのでG3へのライドはガンスロッドのライドが望ましいです。
そしてツインドライブを持つG3にライドできたところで本格的に動き出します。
前衛Rにぞーいがるファロンを登場させます。

「ぞーいがる 解放者」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ゴールドパラディン - ハイビースト パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、他のあなたのカード名に「解放者」を含むリアガードが3枚以上いるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


「王道の解放者 ファロン」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ゴールドパラディン - ジャイアント パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「解放者」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

ぶっちゃければこのデッキの主役といっていいこのお二方。
まずは自身のスキルでパワーアップしたどちらかで相手を攻撃、続いてこちらのVで相手を攻撃しツインドライブを行います。
その際、スタンドトリガーを引き当てることができれば先に攻撃させたユニットをスタンドしパワーを+5000させます。
これがファロンの場合だと、パワー12000+ブーストにより大体19000のパワーで相手を殴れます。
その後にVのツインドライブでスタンドトリガーを引き当てればファロンをスタンドさせ、パワー+5000もファロンに与え、結果的にパワー17000で再攻撃が可能になります。
再攻撃時は相手に10000分のシールドを強要できるので相手の手札を多く削れます。
運良くスタンドトリガー2枚引けた場合は後衛もスタンドさせてパワー29000で再攻撃なんて事もできますし、ガンスロッドのブレイクライドスキルも合わされば・・・・うひゃひゃ('A`)

さらにファロンでなくても元々パワー11000もあるガンスロッドアルフレッドでもパワー16000、CB1することでパワー13000になるメイルシオンも18000の再攻撃が狙えるんですよね\(^o^)/
これが狙いでスタンドトリガーを8枚採用しております。

ただこの戦法だとファロンぞーいがるを死守しなきゃいけないんだよね〔;´ω`〕
手札に後続がいるなら死守する必要は無いけど・・・・;

あとダメージチェックでスタンドトリガーが落ちたり、場が整っていない序盤でスタンドを引いたりしちゃうと・・・〔;´‐ω‐〕

そしてよくあるのがアルフレッドエスクラドによるあなたの山札の上から1枚見て、《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、残りのカードを山札の下に置く。
という博打と言ってもいいスキル。
これがなかなかうまくいかないんだよね・・・・。
この前なんて・・・・


ぴ「ジャガーさん(横笛の人)のスキルで!!」

エポナ「やぁ!!」←この時は入ってた。

B「ぷ・・・・w」

ぴ「・・・・・('A`)」

次のターン

ぴ「・・・・・アルフレッドのスキルで!!!」

エポナ「やぁ!!!」

B「ちょ・・・・w」

A「エポナ絶好調だねw」

ぴ「・・・・・('A`)」

後衛Rで2人のエポナが笑ってました。
あと後衛が1枚開いてる時にグレード3がこんにちはしたり・・・・・本当にこのスキルがうまくいった試しがないんだよな・・・・('A`)

2013.03.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

昨日の続き

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日の記事は昨日の続きですよぉ。
カードのトレードが終了したら3人でヴァンガードファイトをすることに。
するとB君が

B「そういえばあれ届いたよ(´・ω・`)」

とあるものを取り出した。
取り出したのはゴールドトリガーキャンペーン(5P)でもらえる布製プレイマット。
ぴろりは布製プレイマットなんて見るのは初めてだし使ってみるのも初めてだ!
ワクワクしながらファイト開始!


解放者(ぴろり)VS抹消者(B君)

B君はまだヴァンガードを始めたばかり(1ヶ月くらいかな)ですが、持ち前の引きのよさと財力により必須カードである「抹消者 ボーイングソード・ドラゴン」「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」「抹消者 ワイバーンガードガルド」をすぐに揃えてしまいました\(^o^)/

恐ろしい子・・・・('A`)

しかしまだはじめたばかりということもあって、ファーストヴァンガードのスキル「先駆」を忘れてたりとルールをまだ覚えきれていない様子。
このファイトでもすごいことをやってくれたしね〔;´ω`〕

B「ディセンダントのスキルでCB2してパワー+5000(`・ω・´)」

ぴ「うわぁ・・・はじまった〔;´ω`〕」

B「初めて知ったけどこの起動効果は何回も使えるらしいな(´ω`)」←またCB2でパワー+5000してる

ぴ「まじか。。。〔´・ω・〕」

B「ディセンダントでアルフレッドにアタック!(`・ω・´)」

ぴ「お断り('A`)」←完全ガード使用

B「・・・・じゃぁディセンダントのスキルで再・・・・あ・・・・。」

ぴ「どうしたん?〔´・ω・〕」

B「・・・ダメージゾーンのカード全て使用済みでコスト払えない(´;ω;`)」

ぴ「・・・・・〔´・ω・〕」

A「お・ば・か・さ・ん^^」

B「・・・・ターンエンド(´・ω・`)」

その後返しのターンで解放者軍団の猛攻によりぴろりの勝ちに。

ディセンダントの再攻撃スキルは脅威だけど・・・・やっぱり手札を3枚捨てるコストのことを考えると倒しきれなきゃ返しのターンでガードが甘くなっちゃうんだよなぁ・・・。
ツインドライブできるといってもコストで3枚捨てなきゃいけないから2枚ドローしても手札は1枚消費したことになるし、そのツインドライブも手札に何が来るかわからないってのもあるからね。
あとスキルのために手札を温存しないといけないからあまり展開できない気も・・・?
完全ガードを手札に残しておきたいならなおさらね;
けどそれだと相手の手札を削れないし・・・・そこが抹消者デッキの弱点かなぁっと。
それともまだB君のプレイングや構築が甘いのかな・・・;

んで〔´・ω・〕
プレイマットでファイトした感想だけど・・・・非常に使いにくい〔;´ω`〕
素材はハンカチ(スカーフ?)っぽくてとにかく薄い。
家庭科室にある布きれみたいな?

スタンドフェイズや攻撃宣言時にカードの向きを変えようとするとスリーブの角がフィールドに引っかかってしまいぐちゃぐちゃに。
下手をすればスリーブの角が刺さってそこから破れる気がした。
B君もそう思ったのか1回使っただけですぐに閉まっちゃいました\(^o^)/
ちょっとイメージしてたフィールドとは違ったなぁ〔;´ω`〕

んでんで〔´・ω・〕
ぴろりとB君がファイトしてる間にジェネシスデッキを構築していたA君が登場。
A君はB君相手に組んだばかりのデッキの試運転をし、B君がトイレに行くとぴろりがA君の試運転に付き合うことに。

ぴ「あ・・・じゃぁ宝石騎士(プロキシだらけ)で戦ってみてもいい?」

A「うんいいよ。ジェネシスもまだプロキシ入りだし(´・ω・`)」

ぴ「じゃぁこの2つがアシュレイってことで。」

A「・・・・・いかついアシュレイだなぁ(´・ω・`)」

ちなみにこれがその時アシュレイとして使ったプロキシのカード。

20130319134411220.jpg

20130319134414122.jpg

確かにいかつい〔´・ω・〕
というわけでこのイケメンアシュレイにくそいアシュレイを各2枚ずつ入れた宝石騎士デッキで初バトルをすることに。

結果的には1勝1敗。
やっぱり宝石騎士はサロメさんやシビルさんによるデッキからの展開と、ぷりずみーの手札入れ替えのおかげで手札を温存しつつ攻めれるいいデッキですね。
そしてなによりサロメさんの美しさがやばいです〔´ω`〕

相手のジェネクスですが・・・・G1アルテミスが持つ「連携ライドに失敗した場合の保険」的なスキルがうらやましすぎる〔´・ω・〕
ドロー量もすごくA君の手札は常にぴろりより多かったよ〔;´ω`〕

ただ疑問もあるんだよなぁ・・・。
「アルテミス軸だとどのタイミングでヒミコを出すの?」
とか
「アルテミス軸にヒミコはいらないんじゃ?」
とか
「そんなにソウルを貯めてどうするんだ?」
とか〔´・ω・〕
それにソウルチャージするデッキってトリガーや欲しかったカードがソウルに入ったりするし、ドロー+ソウルチャージはデッキ切れの原因になるしかなり不安定なイメージしかないなぁ〔´・ω・〕
現に2戦目はA君のデッキが0になってたし・・・・・ガードしきれずに負けちゃったけど('A`)
まぁ手札が増えた分たくさん展開できるしガードも硬くなるのはやっかいだけどね\(^o^)/

2013.03.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

やったど!!

こんばーんわ〔´・ω・〕
昨日はなした友人(A君)とゲームやカードを売りに行く話ですが・・・・雨が降っていなかったので行ってきましたよぉ!!
そしていろいろ買い取ってもらって32000円ほどのお小遣いになりました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

んでんで!!
ついに欲しかったあれを買っちゃったんだ!!

20130318193010899.jpg

ずっと欲しかったカード「円卓の解放者 アルフレッド」!!
値段は1480円もしたけどこの前見たときより200円も安くなっていたので得しちゃった!
まぁぶっちゃけるとあと1枚欲しい・・・・;
ただこのままのレートだと購入するのは厳しいのでもうしばらく待ってみようと思う。
1000円くらいになったらもう1枚欲しいな〔´・ω・〕

・・・・しかしカードのシングル買いで1500円近く使ったのは初めてだわ\(^o^)/
ぴろりは遊戯王でもヴァンガードでも安く組めてそこそこ戦えるデッキばかり組んでいてシングル買いも1枚300~500円くらいまでの買い物しかしないからね;
今まで買った中で1番高かったシングル買いは800円(遊戯王の「アビスソルジャー」)だったわ〔;´ω`〕

で〔´・ω・〕
買い物が終了し、ガチャコーナーではっちゃけました\(^o^)/
6回ほどガチャを回して手に入った当たり枠は「バトルシスター ここあ」(SP)
オラクルのカードだったので友人がお持ち帰りしたので写真は撮れませんでしたけど〔;´ω`〕

その後友人(B君)の家の近くにある駄菓子屋さんで騎士王凱旋のパックを4つ購入して友人の御家へ。
お部屋で買ったパックを開封です〔´ω`〕

20130318193017275.jpg

・・・・・〔´ω`〕
「教条の宝石騎士 シビル」が当たりました。
先週3枚買った+友人(C君)から1枚貰った+今回当たったので計5枚に・・・・もういらないよ〔;´ω`〕

今回買った4パックからあと1枚なるかみの守護者「抹消者 ワイバーンガード ガルド」が当たりましたがその場にはなるかみ使いのB君がいたのでプレゼントしました。
B君はまだパックを買うはずなのでおかえしに期待・・・・・・と言いたいですが・・・・

B「ありがとう!これでもうパックは買わなくていいや!」

とおっしゃられました\(^o^)/
ちくしょう・・・('A`)

で〔´・ω・〕
先ほどガチャで当たったSPここあを受け取ったA君からのお返しに

20130318193014318.jpg

3枚目の「光輪の解放者 マルク」


20130318193020902.jpg

ノヴァグラップラーの守護者「ツインブレーダー」


20130318193024238.jpg

かわいいお姉さん「媚態のサキュバス」
この3枚を譲ってもらいました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

いやぁ・・・媚態さんかわいいですね〔*´ω`〕
台詞もなんかいい!!
ヴァンガード美女ランク(ぴろりの中で)のベスト3に入るな・・・・ちなみに1位は白百合の銃士さん、2位は導きの宝石騎士さんね〔*´ω`〕
ただ媚態ってのはあまりいい意味ではなかったような・・・・?


媚態
男にこびるなまめかしい女の態度。また、人にこびへつらい取り入ろうとする態度。

2013.03.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

明日の予定

おはようござーい〔´・ω・〕
今日は昨日の記事に書いた「あること」の話だよ。
まぁその「あること」っていうのは所持するカードやゲームを売るというだけなんだけどね〔;´‐ω‐〕
売るゲームはWiiのスマブラやマリオカート、GBAのファイアーエムブレムやFF6など、カードは遊戯王、ヴァンガード、バトスピのカードだよ〔´ω`〕
買い取り表によればゲームだけでも1万5千円くらいにはなりそうだ。〔`・ω・〕

遊戯王はもう引退した(身内はまだやっているので一応Xセイバーデッキは所持している)ので、「古代の機械巨竜」「E・HERO」、あとは「ラヴァル・キャノン」など昔よくプレイしていたDTのカードに最近価格が上昇している「ジェネクス・ブラスト」を。

ヴァンガードは「ストームライダー バシル」のような当たったけど自分も身内もいらないクランのカードを。

バトスピは気まぐれでやったカードダスから当たった壊れカード「鉄の覇王サイゴードゴレム」などのXレアカードを。

これを合わせて100枚ほど(9割は遊戯王)のカードを買い取ってもらう予定です。
これがうまくいけばまだ手に入っていない「円卓の解放者 アルフレッド」くらい余裕で買えるよね!!〔*´ω`〕

ただ気になるのが月曜日のお天気;
天気予報では大阪は雨になるようだ\(^o^)/
移動手段が自転車か徒歩しかないぴろりにとっては雨の中カードやゲームを外に持ち出すのは少し危険だからなぁ;;
雨降らなきゃいいな〔;´-ω-〕

2013.03.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

友人からの貰い物

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日は友人がカードを渡しに来てくれました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
ちなみに頂いたカードはこちら。

20130316210611148.jpg

「光輪の解放者 マルク」
ゴールドパラディンの守護者「光輪の盾 マルク」が解放者となった姿ですね。
絵師さんが変わったのためかかなりイケメンです。
もちろん彼が入るのは構築中の解放者デッキ。
これで所持する守護者は2枚になりましたが、近々3枚目も別の友人から貰う予定。
このデッキで数回ファイトしましたが「孤高の解放者 ガンスロッド」のパワーやブレイクライドスキルによって攻撃面では問題なかったのですが防御面が少々脆かったので・・・・。
ですが守護者が3枚になることで防御面の不安は解消されそうですね〔`・ω・〕


2013031621061445.jpg

「教条の宝石騎士 シビル」
昨日デッキに必要なシビルを3枚購入しましたのでこれで4枚目になります。
まぁ昨日の記事で書いたように、彼女自身が「宝石騎士」であることがかなり重要だと思うのでデッキに4枚積ませていただきましょう。
ただ彼女のパワーがグレード2では少々控えめな8000だという点は注意しないとなぁ・・・。


2013031621060870.jpg

「導きの宝石騎士 サロメ」
宝石騎士デッキのエースユニットのサロメさんですが、これでぴろりが所持するサロメさんは6枚になりました〔`・ω・〕
自分好みな女性が写ったカードは何枚あっても嬉いからね〔*´ω`〕

しかし今回譲ってもらったカードのおかげでで解放者デッキがかなり強化できたのでうれしいですね〔´ω`〕
あとは「円卓の解放者 アルフレッド」1枚、「王道の解放者 ファロン」を2枚集めれば理想の解放者デッキが完成します〔*´ω`〕
ただアルフレッドさんのレートがかなり高いのでなかなか手を出せない\(^o^)/

しかーし!!
来週の月曜日に友人とあることをやるのでアルフレッドを購入する資金は確保できそうです〔`・ω・〕
そのあることについてはまた明日記事にします〔´ω`〕

2013.03.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

購入物

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日はカードショップドラゴンスター泉佐野店へ行ってカードを買ってきたよ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
本当はパック購入をしようと思ったんだけど身内もカードが揃ってきたこともあり、しばらくはシングル買いで
安定しそうです。

20130315191012747.jpg

今日購入したカードは「教条の宝石騎士 シビル」(190円)を3枚。
構築中の宝石騎士に必要だったんでね〔;´ω`〕
彼女はVかRに登場した時、コスト(カウンターブラスト2)を払うことでデッキから「宝石騎士」と名の付くグレード1以下のユニットをRにスペリオルコールできるスキルを持っています。
場を安定させることができる優秀なスキルですが、宝石騎士ではエースユニットである「導きの宝石騎士 サロメ」がシビルのそれよりも優れたサーチスキルを持っているためコストの温存なども考えると少々肩身が狭いそうな。

ただサロメはカード名に「宝石騎士」を含むカードをコストにしなければならないエスペシャルカウンターブラストなのだが、シビルのスキルを使用するためのコストはカード名が指定されておらず宝石騎士以外のカードもコストに使用できる。
そして自身もまだ数の少ない「宝石騎士」と名の付くカードだし、序盤から場の宝石騎士の数に依存する「宝石騎士 ぷりずみー」のスキルを使えたりするのでまだまだ活躍できるチャンスはあるはずだよね〔´ω`〕

しかし購入するまでシビルはサロメと同じ「エルフ」だと思っていたのですが・・・・「ジャイアント」だったんですね。
まぁ胸の辺りはジャイアry

これで宝石騎士デッキに必要なカードは「純真の宝石騎士 アシュレイ」を4枚、「閃光の宝石騎士 イゾルデ」を2枚くらいでしょうか。
今日はその2枚のレートをチェックするのも目的だったのでちゃんとチェックしてきましたがどちらも1枚680円\(^o^)/
まぁ予想より全然安いので毎週1~2枚ずつくらいをちまちま集めていくことにします〔;´‐ω‐〕

2013.03.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

チョコスナック開封

こんばーんわ〔´・ω・〕
ブログを閉鎖している間、近所にあるスーパー「マルナカ」でいい物を発見していたのだ!
それはこれ!!

20130313153836859.jpg

タカラトミーアーツから販売されているお菓子「カードファイト!ヴァンガード チョコスナック」です。
このお菓子はプロモカードが1枚付属されていることで有名ですが、このスーパーに置かれているチョコスナックは賞味期限が3月までということもあって「おつとめ品」としてワゴンの中で投売りされているのです!
もちろんおつとめ品ということだけあって値段も半額の50円と大変お買い得。
実はこのおかしに付属されている「ホーリーディザスター・ドラゴン」が欲しくてね〔;´ω`〕
ディザスターはカードショップで1枚90円だったから3枚購入したんだけど3枚とも爪跡やら捲れやらと見事にボロボロで;
気に入っているカードだからぜひ美品のも確保したいのよね〔;´‐ω‐〕
今までもそこで4つ買ったけど・・・ぎろがダブったり、かげろうが邪魔してきたりで結局本命のディザスターはゲットできてないんだよね;

というわけで昨日もワゴンの「雛あられ」の山に埋もれていたチョコスナックを3つ確保しといたので今日はその開封記事を書きます〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

まず1つめ!!

20130313153839450.jpg

「スフィア・メイガス」が当たりました(いらない)。
身内の間ではポケモントレーナー(デザインがそれっぽいから)と呼ばれている彼女。
魔法使いのメイガスが勝負を仕(ry

ブーストに使用すればパワーアップ+デッキに戻るという「ロゼンジ・メイガス」と同じスキルを持っているので優秀なヒールトリガーなんですよね。


気を取り直して2つめ!!

20130313153844450.jpg

「ブルースケイル・ディアー」が当たりました(いらない)。
アタックがヴァンガードにヒットした時にソウルからカード2枚を取り除くことで1ドローできるスキルを持つユニットですね。
ソウルに貯めないバトルシスターやココを軸にしたデッキなら活躍できるかも・・・?

最後の3つめ!!

20130313153841941.jpg

「ぺタル・フェアリー」が当たりました(いらない)。
花占いをしているかわいらしい妖精さんですね。
こんな可愛い彼女に想われている男性はさぞ幸せなことでしょう・・・・・爆発すればいいのに
スキルはこのユニットがブーストしたユニットの攻撃がヒットしたら手札を1枚捨てて1ドローできるというもの。
手札入れ替えができるブースト要因ってのはかなり優秀スキルだと思いますが自身のパワーが6000とちょっと控えめかなぁっと。
まぁパワーのある脳筋妖精さんなんて嫌ですけども〔´・ω・〕
ティーはいかが?

しかし購入した3つから当たったのは3枚ともオラクルか\(^o^)/
おそらくこの3つで売り切れになったと思う(雛あられの山を漁れば出てくるかもしれませんが・・・)ので結局ディザスターはゲットできそうにありませんね〔;´‐ω‐〕

2013.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

友人の悲劇

こんにちーわ〔´・ω・〕
ぴろりは最近新しいデッキを組んでるんだ!

20130313164005838.jpg

今月発売されたばかりの「騎士王凱旋」から登場した宝石騎士を採用したデッキだよ〔`・ω・〕

基礎となっているのは以前まで使用していた「光の牙 ガルモール」を軸にしたロイヤルパラディンのデッキ。
まだ足りないカードが多いから戦えないんだけどね;
あとアシュレイとシビルを3~4枚ずつ欲しいから戦えるのはまだまだ先になりそうだ〔;´‐ω‐〕

実はこの「騎士王凱旋」、ぴろりは「円卓の解放者 アルフレッド」や「光輪の解放者 マルク」など構築中の解放者と名の付くカードにしか興味が無かったんだけどある出来事をきっかけに宝石騎士に興味を持っちゃってね〔;´ω`〕


ある日
ぴろり「友人からメールだ〔´・ω・〕」

メール「ジェネシスのカードが欲しいからパック買ってるのに当たらない(アシュレイとサロメが写った写真が添付されてる)」

ぴろり「・・・・〔´・ω・〕」

返信「見事ですねぇ、すばらしい開封だ。しかし私は先週6パックでヒミコが当たりましたぁ。くやしいでしょうねぇ。」

ぴろり「(宝石騎士に大好きな萩谷氏が描いたカードが!?・・・・もし当たったら集めてみようかな・・・)」


ぴろりはその日初めて見たサロメさんに一目ぼれをしてしまい宝石騎士に興味を持ち始めました^p^
萩谷氏がデザインするカードのイラストって男性も女性もかっこよくて美しいカードが多いからすごく好きなんです。
セシリアさんかっこいいよセシリアさん〔*´ω`〕


次の日
ぴろり「6パック買ってきたぞ!本命のアルフレッド当たりますように!」

サロメ(RRR)「こんにちわ(´・ω・`)」

ぴろり「・・・まじか〔´・ω・〕」

友人「組むしかないな!この前当たったサロメはいらないからあげるよ!!」


アルフレッドは当たりませんでしたが観賞用に欲しかったサロメが当たり、友人からもサロメを譲ってもらえることに。
しかし「サロメはいらない」と発言した友人に悲劇が・・・。


友人「今日こそジェネシスを!!!」

サロメ(SP)「こんにちわ(´・ω・`)」

ぴろり「・・・おめでとう〔´・ω・〕」

友人「・・・・('A`)」


友人が当たったサロメ(RRR)と(SP)はぴろりが持っていたブラスター・ブレード(SP)とヒミコ(RRR)とトレードしてもらいました。


数日後
友人「今日こそ・・・・」

サロメ(RRR)「こんにちわ(´・ω・`)」

友人「・・・・・。」


数日後
ぴろり「僕も買ってきたぞ!アルフレッドと宝石騎士以外はお断り!!」

アルテミス(RR)「こんにちわ(´・ω・`)」

友人「ジェネシスうらやま・・・('A`)」


ぴろりはジェネシスばかり当たって本命の解放者と宝石騎士が当たりません('A`)
まぁジェネシスには興味がないのでサロメ(RRR)とアルテミス(RR)をトレードしてもらいました。


数日後
ぴろり「友人からメールだ〔´・ω・〕」

メール「もうやだ(開封済みのパックとサロメが写った写真が添付)」

ぴろり「・・・・・〔´・ω・〕」


なんと友人はパックを買うたびにサロメが当たるという謎の現象が\(^o^)/
僕としてはすごく羨ましいけどねぇ。

結局のところ、友人が購入した30パックほどから当たったRRRはサロメばかりでRRも解放者や抹消者ばかり、本命のジェネシスはイワナガヒメ1枚とアルテミス1枚だけという悲惨な結果に。
もう購入はしないとの事('A`)
まぁぴろりや他の友人が「ジェネシスしか当たらない」というこれまた謎の現象によって結果的にヒミコ3枚、クシナダ1枚も手に入ったみたいだし、ぴろりも結果的に解放者(アルフレッドを除く)や、サロメ5枚に全然当たらなかったレアやコモンの宝石騎士が手に入ったけどね;
サロメさんのSPは僕の宝物♪

ちなみにぴろりはまだ手に入れてないアルフレッドと、足りない宝石騎士のカードをゲットするためにまだこのパックを購入する予定です〔`・ω・〕
明日か明後日か・・・近い内に開封記事を書きたいと思います。
・・・・そろそろアルフレッド当たってほしいな〔;´‐ω‐〕

2013.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

ごあいさつ

はじめまして〔´・ω・〕
この度、ブログ「ぴろりのおもちゃ箱」を始めさせていただくことになったぴろりと申します。

・・・・そうです。
数ヶ月前、忙しさにかまけて更新をサボる日々が続いていたことでブログを閉鎖したあのミスティ・ローラの大ファンのぴろりです。
読者の皆さんには大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした〔;´ω`〕

しかーし!!
ブログを更新するくらいの暇が確保できるようになったので戻ってきました〔*´ω`〕
まぁ前回のブログは管理人の判断ミスにより完全に削除してしまったので過去記事の復活などはできませんが;

新しく始めたこのブログではカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタを中心にデッキ製作の様子、身内とのヴァンガードファイトの感想、パックの開封結果・・・などを書き込んでいく予定です。

ブログを3年くらい続けてましたが・・・相変わらず文章が下手ですね\(^o^)/
こんな管理人ですがどうぞよろしくお願いします〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

2013.03.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる