お宝発見?

こんにちぃわ〔´・ω・〕
ブログ仲間の月ちゃんの所へコメントしようとしたらこんなことが書かれていた。

月「安全地帯は大体900円くらいする。」

と・・・・〔´・ω・〕
これを見たぴろりはコメントを残した後、ネットで1枚700~800円で取引されているのを確認、そして自分のもっている遊戯王カードを漁ることに。

ぴ「たしか持ってるはずだ・・・・お??〔 ^ω^〕」

20130607095309137.jpg

やっぱり出てきた^p^
しかも2枚も!!
このカードの収録パックは「EXTREME VICTORY」
ファイブディーズ最後のパックになったやつだね。
たしか友人から「1つくらいガチデッキ作ってみなよ。」と勧められて、ドロー力のある「カラクリ」を集めようとこのパックを買ったんだっけな・・・。

「安全地帯」
永続罠
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、戦闘及び相手の効果では破壊されない。
また、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。

WIKIをチェックするとロックが決まることで突破が困難になるらしい。
最近はこんなのが流行っているのかぁ・・・。
ぴろりは「幻魔皇 ラビエル」のような高攻撃力モンスターのパワーで殴り倒したいタイプだったからこういうカードはノーマークだったわ〔;´・ω・〕

しかししかし!
このカードは安くても700円するってことは・・・ぴろりは1400円分のカードを持っているってことだよね!
1400円もあれば大好きなセシリア様が3枚買えちゃうなぁ・・・ぐふふ〔*´ω`〕

まぁどうせショップで買い取りになると1枚200円くらいだろうし、ぴろりが持ってても仕方ないかな〔;‐ω‐〕
月ちゃんはこのカードいるかな?
必要ならスリーブと一緒に送るよぉ。

またまたUFOキャッチャー!!

こんばーんわ〔´・ω・〕
木曜日はお買い物だったので、またドラスタへ寄り道してUFOキャッチャーで遊んできたよぉ〔 ^ω^〕

気になっていたドラゴンボールキャンペーンもまた開催してくれてたみたい。
ぴろりもドラゴンボールを集めて豪華な景品をゲットして素敵な花嫁さんをゲットしたいなぁ・・・・〔*´ω`〕
もちろん花嫁さんは大好きなセシリア様!!
RRR3枚でもSP1枚でもいいから早くお嫁に来て欲しい〔 ^ω^〕

で〔´・ω・〕
今日獲得したカードはこちら。

20130606132409611.jpg

20130606132408800.jpg

「ナイトメアドール ありす」(RRR)と、「サンダーブレイク・ドラゴン」です!

以前話した束の分厚さはこんな感じ。

20130606132410374.jpg

枚数を数えたところ、ありすの束は合計52枚、サンブレの束には合計32枚のカードが入ってました。
結構重いです。

さらにさらに!!
実はこの2つの束、狙ったわけではないのですが2つ同時にゲットしたんですよぉ\(^o^)/
合計84枚のカード束を持ち上げてしまうクレーンの強度もなかなか頼もしく、信頼できるゲームだと思います。
まぁ景品のカードは若干傷がありますがね〔;´・ω・〕

あと今日も一つゲットしてきましたよ!!!
萌えスリーブ〔*´ω`〕
今回ゲットしたおにゃのこスリーブはこれだぁ〔 ^ω^〕


20130606132411348.jpg


ガールズ&パンツァー?に登場する秋山優花里ちゃん?のスリーブだそうです。(←裏に書いてた)
このスリーブも1つ700円するみたいですね。
もっと大人のお姉さんって感じのスリーブはないのかなぁ・・・。

んで〔´・ω・〕
今回は3つの景品を獲得しましたが、600円も出費してしまいました〔;´・ω・〕
てか偶然できた2個取りが無ければ完全に負けてたなこりゃ〔;‐ω‐〕
あと今回ゲットした2つの束にはドラゴンボールの紙が入ってなかったや・・・〔;´ω`〕

フォ「ちょいちょい(´・ω・`)ノシ」

おや・・・どうされましたかフォルトナ様〔´・ω・〕

フォ「お主、最近はUFOキャッチャーにはまっているそうだが?(´・ω・`)」

えぇ〔´・ω・〕
上にも書いたとおり、素敵な花嫁を向かいいれるためにですね〔*´ω`〕

フォ「お主・・・馬鹿ではないか?(´・ω・`)」

なんだと・・・?〔#^ω^〕

フォ「そのゲームをするお金でセシリア嬢を向かいいれた方が早いのではないか?(´ω`)」

うぐ・・・・・〔;´ω`〕

フォ「今回使用した金額は600円、RRRのセシリア嬢は1枚490円であろう?(´・ω・`)」

た・・・確かにそうです〔;‐ω‐〕
しかし、欲しいカードを購入し「買った!」という記事を書くよりも、こういったゲームをする方がブログのネタとして面白いと思うし、スリーブをゲットできればお得感も味わえるので〔;^ω^〕

フォ「そうしているうちに買えなくなっても知らぬぞ?(´・ω・`)」

ぐぬぬ・・・〔;´ω`〕

今日のカード「魁の撃退者 クローダス」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日、公式から紹介されたカードはこいつだ!!

くろーだ

「魁の撃退者 クローダス」
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
シャドウパラディン - ヒューマン パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] あなたのグレード3以上の《シャドウパラディン》のヴァンガードがいるなら、あなたの山札から「ブラスター・ダーク・撃退者」を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。

ブースターパック「黒輪縛鎖」に収録される先駆スキルを持つグレード0のシャドウパラディンです。
レアリティはR。
解放者にも「ブラスター・ブレード・解放者」をスペコできる先駆ユニットがいましたが・・・・撃退者さんの方が比べ物にならないくらい使いやすいですね。
解放者はソウルからのスペコでしたが、撃退者は山札からのスペコできるんですもの・・・・この違いは大きいと思います。
まぁ解放者の方は今後のカードで化ける可能性はありますが・・・。

スキル発動条件もグレード3のシャドウパラディンがいる時なら好きなタイミングでスペコを狙えるため使い勝手はよさそうです。
さらに専用のコスト回復カードであり7000と高いブーストも可能な「督戦の撃退者 ドリン」と組み合わせることでスペコに使用したコストを回復することも可能なんだね〔 ^ω^〕

問題としてはスペコにCBを1消費、さらにスペコされた撃退ブレードのスキルを使うとなるとCBをさらに2消費となり、CBを3も消費することになっちゃうんだよなぁ。
↑にも書いたドリンを合わせたら消費するCBは2に抑えれるけど少し消費しすぎな気がしなくも無い〔;´・ω・〕
ただ場を安定させることができるスキルはかなり便利だし、無理して撃退ブレードのスキルを発動することもないのでかなり優秀なFVになれると思います。

今日のカード「ライジング・フェニックス」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
公式から配信された今日のカードは!!!

ライジ~ング☆

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
なるかみ - ハイビースト パワー5000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《なるかみ》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。


あれ?
これ大会参加賞でもらえるパックのカードじゃないか〔;´・ω・〕
何でいまさら・・・・ん・????


7月6日(土)発売 ブースターパック第12弾「黒輪縛鎖」再録


〔つд⊂〕ゴシゴシ


ブースターパック第12弾「黒輪縛鎖」再録


〔;゚ Д゚〕


「黒輪縛鎖」再録

\(^o^)/

・・・再録はこのパックでクロスライドユニットがが登場する「銀の茨の竜使い ルキエ」か、ペイルムーンの守護者「冥界の催眠術師」(絵違い)では無かったのか〔;´・ω・〕
こりゃまた意外なカードが入り込んできたなぁ・・・。

とはいえスキルは優秀で、登場時になるかみのVがいたらSB2して1枚ドローできるというもの。
使いやすいドロースキルを持つユニットがいないなるかみにとってはかなり便利なユニットだよね。
うらやましい・・・。
同じくドローソースが無いに等しいノヴァグラップラーにもこれと同じスキルを持つユニットでないかなぁ・・・。

金魚の年齢

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日は久しぶりに金魚の記事を書こうと思います。

今日の金魚さんはこんな感じです。

20130604125210461.jpg

20130604125211541.jpg

20130604125212523.jpg

20130604125213384.jpg

最近水槽に苔が大量に付着していて、見た目はよろしく無いですね;
まぁ金魚ちゃんにとってはいい環境になりつつあるんですしょうか・・・?
水槽の見た目はこんな感じですが、水は濁りも臭いも無く透明。
好機バクテリアさんが水を浄化してくれているってことなのかなぁ?
・・・一応書いておくけど奥が茶色く見えるのは直射日光が当たらないようにダンボール板を置いているからですよぅ〔´・ω・〕
水槽のある出窓はだいたい北向きで、午前中は横から強烈な太陽光を浴びてしまいますので〔;´・ω・〕
あとで窓のすぐそばにある電柱についている蛍光灯の光を当てないようにするためでもあります。
明るくされちゃうと金魚ちゃんは眠れないし('A`)

そして金魚ちゃんはまた大きくなった気が・・・・〔;´・ω・〕
糞も大きくなっていて今ではジャンガリアンハムスターの糞と同じくらいの太さになっちゃいました\(^o^)/
ただもう1つの飼育ケースで暮らしている金魚ちゃんは画像の2匹ほど変化は無く、のんびりと泳いでおります。

で〔´・ω・〕
この子達は2ヶ月ほど前にホームセンターで購入した小赤なんですが、ホームセンターやぺットショップに売られている3センチ程の小さな和金、その子達は生まれてどのくらい経っているのだろうか?
それがわからなきゃうちの子達がどれくらい生きているのかわからないからねぇ〔;´・ω・〕

気になったので調べてみたところ、ショップで売られている3センチ程の和金は生まれてから6ヶ月くらい経っているらしい。
これは金魚の稚魚は黒く、赤っぽくなるのに大体半年は必要だからとのこと。
色が赤に変わる時期には大体3~4センチほどになっているそうな。
てことはこの子達は生まれてからもう半年以上生きているってことになるんかぁ〔 ^ω^〕

今のところ病気も無いし、追い回されたことで破れた背びれも元通りになったし、このまますくすくと育って長生きしてもらえるようにぴろりもがんばらなくちゃ〔;´ω`〕

今日のカード「ヴェノマスブレス・ドラゴン」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日のカードはシャドウパラディンのユニットですね。

ヴェノマ

「ヴェノマスブレス・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - アビスドラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、そのユニットのパワー+5000。
【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《シャドウパラディン》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。


トライアルデッキ「奈落の撃退者」に収録されるユニットですね。
イラストはすごくかっこいいのですがスキルが・・・・\(^o^)/
スキルはなんちゃらゴールド・ドラゴンなんちゃらシルバー・ドラゴンと同じで、V時は相手のVを殴ったらパワー+5000、R時には相手のVを殴ったらパワー+2000できるスキル。
自身が「撃退者」でないこともあり使われない子となるでしょう('A`)

設定では「腐敗と滅びを司る竜の一族」ということなんでもっといいスキルでもよかったんじゃないかなぁ・・・・・〔;‐ω‐〕
イラストのかっこよさもヴァンガードのドラゴンたちの中ではトップクラスだと思うので、いろいろもったいないユニットだなぁ〔;´・ω・〕

今日のカード「五大元素の支配者」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
忘れてましたが今日は公式からのカード紹介がある日でしたね〔;´ω`〕


ますた


「五大元素の支配者」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ダークイレギュラーズ - ヴァンパイア パワー10000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのターン中、あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》が10枚以上なら、あなたの《ダークイレギュラーズ》すべてのパワー+3000。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、【ソウルチャージ】(3)。


TUEEEEEE!!!
7月発売のパック「黒輪縛鎖」に収録されるダークイレギュラーズのユニットですね。
この能力なのにレアリティがRRなのは「RRR枠のほとんどがリンクジョーカーとシャドウパラディンで埋まるから」でしょうねぇ〔;´・ω・〕
スキルはソウルに眠るダークイレギュラーの枚数が10枚以上あれば全ユニットのパワーを+3000でき、実質1つのラインのパワーを+6000ずつアップできるということですね。
ソウル10枚は難しそうですが、このクランはソウルチャージに長けてますしこのパックで収録されるアモンの眷族シリーズが登場時にソウルを2枚チャージするスキルを持っているのでそれを軸にすればソウルを溜めるのは簡単でしょう。

ソウルの枚数が6枚以上でパワーが3000上昇するグレード2の「熱望の悪魔 アモン」、同じスキルを持つグレード1の「漆黒の詩人 アモン」(どちらも「魔侯襲来」に収録)と組み合わせることでRでも26000で殴れるという恐ろしいアタックが可能になります。

さらにBRユニット「仮面の王 ダンタリアン」と組み合わされたら・・・・。

「仮面の王 ダンタリアン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ダークイレギュラーズ - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ダークイレギュラーズ》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、あなたの《ダークイレギュラーズ》のリアガードを3枚まで選び、そのターン中、『【永】【(R)】:あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》1枚につき、このユニットのパワー+1000。』を与える。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、【ソウルチャージ】(1)し、そのバトル中、このユニットのパワー+1000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


ドッキドキですねぇ〔 ^ω^〕

ただ問題があるとすれば・・・・このクランの特徴であるソウルチャージですかねぇ・・・。
ソウルチャージって何が入り込むかわからないので、トリガー、守護者、エースユニットがソウルに「お邪魔します」しちゃうんでかなりの運ゲーにもなりかねない〔;´・ω・〕
まぁヴァンガード自体が運ゲーだけどさ。

ドラゴンボールキャンペーン?

こんにちぃわ〔´・ω・〕
以前お話したドラスタのUFOキャッチャー。
実はこのUFOキャッチャーはただカードを取るだけではないんですよね。

・番号札入り
このUFOキャッチャーに入っているカードの束はRR・RRR・SPのカードが1枚、あとその後ろにノーマルカードのが数十枚入っています。
レアリティが上がるにつれてそのノーマルカードの量も増えて分厚くなり重みが増します。
SP入りの重さは大体カード40~50枚分くらいになりますが、アームがしっかりしているので結構とりやすいそうです。
さらに、それらの束には番号札が入っているものも混じっていて、その番号札が入った束をとる事ができれば店員さんがその番号で決められた景品をプレゼントしてくれるサービスもあります。

実は記事にはしていませんがぴろりもこの番号札入りの束をゲットしたことがあるんですよね〔;´ω`〕
それはスピノドライバーの購入をしようと思っていた日ですから・・・・5月の24日くらいでしょうか。
1枚780円ということを知り落ち込んでいたら友人からUFOキャッチャーを勧められたんだよね。
そこで偶然ゲットしたのが番号札付きの束。
対象が平行でつかみやすい位置だったこともあり1発でゲット。
その束には「バトルシスター ここあ(RRR)」と番号が書かれた紙が入っていて、その番号を店員さんに渡すと、その番号の景品だった「翠玉の盾 パスカリス」(旧RR)を渡してくれました。
記事にしなかった理由としてはここあパスカリスもどちらも友人の元へ行き自分の手元にはノーマルの束しか残らなかったので記事のしようがなかったんですよね;
まぁその束には1つのクランでまとめられていて、強力なトリガーユニットのガトリングクローが3枚ほど入っていたりとすごく得をする束ではありましたが('A`)

番号札は束の一番上に入れてくれてるので番号札が入った物を狙って取ることも可能です。
ただ普段は上に別の束が乗っていたりして取りにくいですけど\(^o^)/

・ドラゴンボールキャンペーン
実は束の中には番号札の他に「ドラゴンボール」が描かれた紙が後ろに入っている物も混じっています。
ドラゴンボールは7つ集めると願いがかなうというものですが、これも同じで7種類のドラゴンボールの紙を集めると豪華な景品をもらうことができます。
しかしこれには期限があり、開始から大体1ヶ月で有効期限が切れてしまうそうな。
しかし僕より先にこのUFOキャッチャーにはまっていた友人はドラゴンボールを7つそろえることに成功したようです^p^
そしてその景品がこれ。


20130603123125175.jpg


よくはわかりませんがヴァイスシュバルツ?のサイン入りカードですね。
サイン入りカードはヴァンガードで言うSP並にめったに当たらない超レア物とのこと。
レートを調べてみたらこのカードは3000円はするそうです。
すごい・・・・〔;´ω`〕
友人もヴァイシュシュバルツ?には興味ないので、売って好きなカードのSPの購入を考えている様子。

しかしこのキャンペーンは5月限定だったのか、月が替わって6月になっても6月分のキャンペーンが始まっていないとのこと。
残念だなぁ・・・。
今度開催してたらぴろりもドラゴンボールを集めて、ギャルのパンティ高価なカードをゲットして、大好きなセシリア様のSPを購入するための足しにさせてもらおうかな^p^

おや?
友人からメールだ・・・〔 ^ω^〕

友「100円♪(*´∀`)」


20130603132509316.jpg


すごい・・・・UFOキャッチャーでディセンダントをゲットしたようですね〔;´・ω・〕

「綺羅の歌姫」の選挙結果

こんにちぃわ〔´・ω・〕
以前友人がこんなことを言っていた。

「そういやバミューダ△の人気投票イベントがあるらしいよ。」

それを思い出したぴろりは結果が気になったので調べてみたんだ。

ちなみにこのイベントは、エクストラブースター「綺羅の歌姫」に収録されている35枚のユニット(「歌姫の饗宴」のユニットは対象外)から自分のお気に入りユニットを択んで投票、その投票の結果上位3つのユニットのグッズが販売されるというものだそうだ。
このイベントの運営がいう「グッズ」というのがどういうものなのかは不明。
スリーブ、デッキケース、プレイマットのようなファイトに必要なものなのか、ボールペン、Tシャツ、マグカップのようなありきたいなグッズなのか・・・。
そしてそれらのグッズは一般販売なのか、そういうお店での販売のみなのか、はたまたゴールドトリガーキャンペーンの賞品なのか・・・。

んで〔´・ω・〕
その投票結果を載せてくれているサイトを発見したのだが・・・・それを見た瞬間

「なんだこれ・・・。」

とつぶやいてしまった\(^o^)/

そしてこれがトップ3に輝いた人魚ちゃんたちだ。


1位「着ぐるみ七変化 アルク」
20130602112406325.jpg


2位「オーロラスター コーラル」
20130602112407144.jpg


3位「エターナルアイドル パシフィカ」
20130602112407779.jpg


他のユニットの票数も気になりますが公開されているのは3位まで。
パッケージを飾っていたプリズムなんちゃらは一人も入っていないんだなぁ〔´・ω・〕
この結果に友人は

コーラルはハンバーガーが・・・・」

などと意味不明なことを言っていたので、とりあえずこの画像を添付してあげました。


20130602125802866.jpg


何も知らないぴろりには訳のわからないことを言っていた友人。
ちょっと調べてみたんだけど、ネット住民さんが「好物はハンバーガー」とか、「アイドルとして成長すると同時にリッチになりビッグマックを注文するように」というような設定をつくり盛り上がっていた。
ぴろりにはついていけなかった・・・・('A`)

とりあえず上位3名の皆さんおめでとうございます。

余談ですが、友人が好きなのはリヴィエール
今回の投票では対象外のため参加はしていないらしい。
まぁ対象外のユニットのほうが好きって人はたくさんいるんじゃないかなぁ。
なんで対象外にしちゃうんだろうか?
旧アイドル軍団と新アイドル軍団の両方対象の方が企画的にもいい気がするんだがなぁ・・・。
「グッズ化」もかかっているから投票する人もガチで投票するだろうし、そうなればまた違う結果になったんじゃないかなぁっと。

ちなみにぴろりが推すのは・・・・

(プロコアさんで画像確認中)

うむ!〔`・ω・〕
メガネがキュートなインテリビューティーちゃんだな!〔 ^ω^〕

↓はこの結果を見て思った本音。

1位
「なんで腕に長靴をはめてるんだ・・・?」
あれがヒレだと理解したのは数分後('A`)
そもそもこれは着ぐるみとはいえないでしょう。
あと「七変化」なんだから、7種のバリエーションのカードがあってもよかったのに。

2位
「50円が2位・・・?」
ネット住民のネタにされて票数が伸びたらしいこのユニット。
1箱に1枚入っていて邪魔者扱いされていたのになぁ・・・。
友人も彼女のSPが当たってしまい「他のSPならよろこべたのに・・・!!」と悔しがっておりました。

3位
「まぁ妥当では・・・?」
ただ、彼女のスリーブはすでに販売されているので「グッズ化」がかかっているこの企画ではちょっと場違いなんじゃないかという気もする。

今思うと・・・・?

こんばーんわ〔´・ω・〕
以前、オアシス・ガールちゃんのスキルを6回使って相手を殴り倒してやった^p^」というような話をしましたよね。
よく考えてみると「この動きは少しおかしいのでは?」という事に気づいた。
だってファイト終盤までこちらのダメージゾーンは全て表・・・。
ということは、CBを必要とするスキルを1度もしていなかったということではないか\(^o^)/
これはもったいないよね?('A`)

とはいえ、獣神でCBをコストに発動するスキルを持つユニットはグレード3のイルミナル、グレード1のブランク、そしてグレード0のタイガーくらい。
イルミナルは攻撃終了時にCB3することでRにいる獣神2体をスタンドするスキル、ブランクタイガーは自身がブーストした攻撃がヒットした際、ソウルへ置きCB1する事でRの獣神1体をスタンドするスキルだ。
イルミナルがVに登場した際は、ダメージゾーンで裏になっているカードを表にするレッド・ライトニングと併用して1度のファイト中に2回スキルを発動させたりとできるものの、ブランクのスキルは便利だけど発動するタイミングがなかなか無いのよねぇ。
そんな危険な奴がいるとわかれば相手はガードするし、こちらとしても場がなかなか安定しないデッキで優秀なブースト要因をソウル送りにしたくないし〔;‐ω‐〕

では他のノヴァグラップラーはどうだろうか?
なかなか優秀なのはCB2で自身のパワーを+4000しちゃう「ジェノサイド・ジョーカー」
イラストもかっこいいし、起動能力のためコストがあれば何度でも使用可能、さらにそのスキルはそのターン中有効なのでスタンドできれば高い攻撃力で再攻撃が可能なのだ。
しかし残念なことにこれはグレード3のユニットであるためG3はほぼ確定している獣神デッキに採用するのは厳しい('A`)
じゃぁ似たようなスキルを持つG2ユニットはいないのかとWIKIとにらめっこしたが見つからなかった\(^o^)/
やはり「オアシス・ガール」ブースト値を上げたりするのがいいのかなぁ・・・。
獣神は強化待ちの状態と思って満足していたが、まだまだ考える必要がありそうです('A`)
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる