またまたパック開封

こんばーんわ〔´・ω・〕
あるカードを欲しさにまたパックを買ってしまいました\(^o^)/
購入したのは「魔侯襲来」

欲しいカードはRのといぷがるです。
「宝石騎士」の強化までまだまだかかりそうなのであと1枚確保しておきたいな・・・と。
シングル価格が1枚220円と手をだしにくい値段なためパックを購入してみたのですが、せっかく集めても専用ブーストユニットが出れば抜けちゃいますけどね〔;´ω`〕
あとアモンが当たれば欲しがっている友人が喜ぶな・・・と〔 ^ω^〕

んで〔´・ω・〕
開封したらRRRのカードが1枚出たのですが・・・・・・コスモロードでした\(^o^)/
全く喜べないのが当たっちゃったや('A`)
そして1番の狙いだったといぷがるもゲットできないし散々な結果に〔;‐ω‐〕
最近はパックを買うとカオスブレイカーテトラドライブが当たったりと引きがよかったから調子に乗ってみたけど・・・・もう運使い果たしちゃったかな('A`)

しかし「デスアーミー」になってから全く触れられなくなっちゃったコスモロードだけど、Яユニットが出ればそれなりに人気がでたんじゃないか・・・・と思う。
エシックスよりはまり役なきがするし^p^

嬉しいような悲しいような

こんばーんわ〔´・ω・〕
12月に発売されるブースターパック「光輝迅雷」に収録されるクランが確定したみたいですね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

収録されるクランは

・ゴールドパラディン
・ロイヤルパラディン
・なるかみ
・かげろう
・ジェネシス
・むらくも
・ネオネクタール

だそうな(o・v・o)
ぴろりの所持するデッキのクランが3つも入ってるではないか( ゚∀゚)o彡°

でもこう一度に強化がきちゃうと集めるのが大変そうだ\(^O^)/
その中のネクタールはグランブルーやグレートネイチャーのようにRRのみで『とりあえず強化してあげたよ』的な登場になるんだろうけども、問題はゴルパラとロイパラだな('A`)

ゴルパラはエイゼルガンスロッドの登場が確定してるみたいだしどちらもRRRでしょう。
そしてどちらかが2回攻撃できるスキルを持ってるような気がすんだよなぁ…多分エイゼルが。
そうでもしないと隙が全くないアルフレッドの存在で霞んじゃうからね\(^O^)/

ロイパラはコーリンちゃんが言っていた『新しい切札』というЯユニットと別のブレイクライドユニットが登場するのではないかと〔´・ω・〕
他にも専用ブーストユニットやトリガーが増えればいいなぁ…。

ところでソウルセイバーは解放者や宝石騎士にならないんですかね?


そうそう、今週もアニメを観たよ( ゚∀゚)o彡°
リバースしちゃったゴウキ君を助けたカムイ君!
エクストリームもかっっこよかったね(o・v・o)

ただエクストリームのツインドライブで、ゲイターをドローしてLBを発動してたけど、カムイ君の右手には引いたはずのゲイターではなくヘイトレッド が写ってたような…?
みまちがいかなぁ('A`)

そしてぬばたまの宣伝にきた忍者マスターネオさんオッスオッス( ゚∀゚)o彡°

ゴウキ君の妹もリバースしちゃってたしどうやらエシックス“Я”は彼女が使うんかなぁ。
しかし展開的には彼女の獣神がぬばたまにボコボコにされちゃうんだろなぁ…ちょっと複雑('A`)

また「絶禍繚乱」開封。

こんばーんわ〔´・ω・〕
「今日のカード」の記事は発売前のカードの更新がないためしばらくお休みしますね〔;‐ω‐〕
紹介されるのも散々取り上げたユニットばかりだし('A`)

で〔´・ω・〕
今日はお買い物へ行く途中にいつものようにドラスタへ寄り道です^p^
実はこの前記事にした1パック120円のセールはまだ続いているんですよ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
と言うわけで今日もこれを購入。


20130927121406345.jpg


ブースターパック「絶禍繚乱」を10パック。
あとくじ引きで1パック追加したんで合計11パックですね^p^

でで〔´・ω・〕
開封したら光物はダブルレア1枚、トリプルレア2枚が当たったよ!!

続きを読む

今日のカード「パンジーの銃士 シルヴィア」

ふぉおおおおお!?\(^o^)/←あいさつ

今日公式から紹介されたユニットはこれだぁ・・・・・('A`)


ぱんじー


『パンジーの銃士 シルヴィア』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ネオネクタール - バイオロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの山札の上を公開する。そのカードがカード名に「銃士」を含むユニットなら、そのカードを(R)にコールし、違うなら、その山札をシャッフルする。


「カードファイトパックVol.11」に収録されるネオネクタール「銃士」のG2ユニットになります('A`)
くっそぉおおおお・・・・・「宝石騎士」に続いて「銃士」までプロモパックに収録だと・・・?
ぴろりが構築しているデッキのユニットばかりがプロモになっているではないか・・・。
計り知れない大きな力が働いていると感じるのは僕だけでしょうか?

スキルの方は自身がVかRに登場した時、山札の1番上を公開し「銃士」のユニットならノーコストでスペコできるというもの・・・・・強い〔;´ω`〕
コストも必要ないし、スペコできるユニットのグレードに制限もなく序盤から展開のサポートも可能なので非常に便利なユニットですよね。
しかしレイピア2刀流とは変わった戦闘スタイルである〔´・ωノ|壁

パワーが7000とG2ユニットのわりには低めで、タンポポのスキルを得たブーストを受けてやっと16000に届くんですよね〔;‐ω‐〕
まぁスキルがコストを必要とせずに1体スペコできるんだから仕方ないか\(^o^)/
しかし公式設定では彼女は「勇敢かつ力ある戦士」となってますが・・・・「力」・・・・パワー7000・・・ふむ・・・?〔´・ωノ|壁

あと問題があるとすれば・・・・博打になってしまうということですかね\(^o^)/
場が埋まっていない序盤ならどのグレードがきても困りませんが、終盤になれば場が埋まっているだろうし後列にG1が欲しいのにG2やG3が飛んできたり・・・。
まぁいらないユニットが飛んできたら白百合鈴蘭のスキルのコストにすればいいんですけど・・・。
それに今の状態では「銃士」以外のユニットを採用しないといけないためスペコに失敗してしまう可能性もあるんだよなぁ・・・。
そこは次のパックで「銃士」を出してくれれば解決はできますけど・・・^p^

彼女の登場で場を埋めやすくなったし、白百合鈴蘭のスキルを発動しやすくなったのはうれしいですねぇ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
このまま次のパックで「銃士」のBRユニットやトリガーが出てくれればいいんですが・・・・。

今日のカード「ジェットライザー」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


じぇっと


「ジェットライザー」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] このユニットが《ノヴァグラップラー》を【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのカード名に「ライザー」を含むリアガードを1枚選び、【スタンド】する。



「カードファイトパックVolo.11」で収録されているノヴァグラップラー「ライザー」のG1ユニット。
スキルはこのユニットがブーストした際、その攻撃がヒットしたらCB1と自身をソウルインすることで、Rの「ライザー」1体をスタンドすることができるスキルを持ってるようですね。
同じスキルを持つユニットに「獣神」のブランクがいますが、それの「ライザー」版といったところでしょうか。
「獣神」ではスタンドはできてもソウルを溜めてもそれを活かせるスキルを持つユニットはいないので意味はないのですが、「ライザー」ではエースユニットのパーフェクトがソウルの数で攻撃力を増したりクリティカルを増やすスキルを持っているため、スタンドだけでなくそのサポートも可能になっております。

そしてパーフェクトは登場時にRの「ライザー」全てをソウルに入れなくてはならないというスキルを持っているため、パワーアップするためとはいえアド損してしまうのですが、Rを
出さずに順調にライドするだけではソウルには2枚しかたまらないんですよね\(^o^)/
FVはデッキに戻ってるだろうし('A`)
まぁそれでもパワーは6000上昇しますがクリティカルの上昇には後2枚足りないんですよね・・・。
それを思えばソウルを増やせるスキルを持つユニットが登場したのはかなりありがたいですよね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

今日のカード「千の名を持つ飛竜騎士」

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されていたユニットはこれだ!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


1000名


「千の名を持つ飛竜騎士」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)] あなたの《なるかみ》の〈ノーブル〉のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、このユニットを同名カードとしても扱う。


「カードファイトパックVol.11」に収録されるG2のなるかみですね。
SB1することで「ノーブル」のVと同名ユニットとして扱うというちょっと変わったスキルの持ち主。
なるかみについてはちょっと疎いのでしらべてみたところ、「金剛雷帝 インドラ」「風魔天神 ヴァーユ」のスキルのサポートができるそうな。


「金剛雷帝 インドラ」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - ノーブル パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたの(R)の「金剛雷帝 インドラ」1枚につき、このユニットのクリティカル+1。


「風魔天神 ヴァーユ」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - ノーブル パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたの(R)の「風魔天神 ヴァーユ」1枚につき、このユニットのパワー+10000。


なるほどなるほど・・・・。
場に同名ユニットがいる場合にスキルを得ることができるユニットがいるんですね。
そのサポートができるってわけだ^p^
コストもSBなのでこの2体を主軸にするデッキではコストの取り合いにならないし、頼もしいサポートユニットになるわけですね^p^
とはいえ、なるかみのノーブルで同名ユニットの数でスキルを得るユニットはこの2体しかおらず、特に人気があるわけじゃなさそうだしなぁ・・・もしかしたら似たようなスキルを持つ新しいユニットでも登場するのだろうか〔;´ω`〕

儲け儲け^p^

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日は友人と一緒にドラスタへ行ってきましたぁ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
実は今、ドラスタで150円のパックが1つ120円!!
そして10パック購入するとくじ引きを引くことができ、ハズレでも1パックプレゼントしてくれるというのですよ^p^
そして3等は150円のパックを3パック、2等は10パック、1等は1箱となっております。

というわけでドラスタででこれを購入しました〔´・ω・〕


20130923185904554.jpg


この前発売されたブースターパック「絶禍繚乱」を10パック。
そしてくじ引きを引いた結果!!


なんと!!!



奇跡的に!!!!



1等が!!!!!!!












出ませんでした^p^
でも当たったのは4等でしたので1パック追加で合計11パックになりましたよ( ゚∀゚)o彡°
当たったカードは・・・・


RRR
カオスブレイカー

RR
パピオ
メイカー


でした^p^


A「おぉ・・・すごい引きだね(´・ω・`)」


B「今の内に売っとけば?(´ω`)」


ぴ「そうだね('A`)」


「星輝兵」(特にカオスブレイカー)はすぐに規制されそうだし、自分も友人もいらないので規制される前に売ってしまいました\(^o^)/
買い取り価格は2350円。
あとはそのお金でガチャをし、4回目でプロメチウムをゲット〔;´ω`〕
なんか「星輝兵」ばかりがくるなぁ・・・・まぁそれも1000円で買い取ってもらったけども〔;‐ω‐〕
今度このお金で「古代竜」の守護者でも購入しようかな〔 ^ω^〕

友人からの頼まれごと

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日は友人に頼まれて注文していたものが届いたよ。


20130921155507213.jpg


本日発売の遊戯王ゼアルのヒロイン?のスリーブ「小鳥2」です。
2というのは第2弾のことで、1弾は去年の今頃に発売していたはず。

こういった商品は人気があるのか1個しか買えなかったりと購入制限をかけられたりするそうですが、それでも売り切れするお店が続出し品薄になったり、それなのにコナミが再出荷しなかったりするそうな・・・。
友人も去年の「小鳥1」を偶然ゲットできたものだそうですが、今日はお仕事で買いに行けないそうなんでぴろりがネットで注文しちゃいました^p^
ぴろりがお店に行くというのもありだったけど・・・・これ目当てで朝一にお店に突撃なんてしたくないんでね〔;´ω`〕
個数制限されてちゃ友人に頼まれていた3つも買えなかったろうし・・・それに今日は遊戯王の新しいパックの発売日だったはずだし人が多そうだもの・・・。
まぁネットだから1つ500円と少し高かったけどさ・・・。

で〔´・ω・〕
そしてなにやらこの商品におまけとしてセパレーターが付属されているようで・・・・


20130921155508145.jpg


・・・・・「小鳥1」のイラストの使いまわしかと思ったけど・・・・いや・・・使いまわしだよね?
ドラゴンボールのスカウターみたいなのが付いてるか付いてないってだけじゃないか\(^o^)/

でもスリーブのイラストよりもセパレーターの方がいいような・・・?
だって今回のイラストは「太ももがメイン」「見えそうで見えない」みたいなアングルのいやらしいイラストじゃないか・・・・・写ってるキャラもなんか小さいし〔;´ω`〕

今日のカード「敢然の宝石騎士 ジュリア」

うわぁああああん!!!〔`;ω;〕←あいさつ

今日公式から紹介されたユニットはこれだぁ・・・・・〔´;ω;〕

じゅりあ

『敢然の宝石騎士 ジュリア』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2)] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。 払ったら、あなたの山札からカード名に「宝石騎士」を含むカードをこのユニットのクリティカルの数値に等しい枚数まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


「カードファイトパックVol.11」に収録されるロイヤルパラディン「宝石騎士」のG3ユニットとなります\(^o^)/
また意外なところからの強化だぁ〔´;ω;〕
大会に参加しないぴろりにはゲットできないカードってわけだ〔;‐ω‐〕

んで〔´・ω・〕
相手のVにアタックした後にCB2することで、自身のクリティカルと同じ枚数の「宝石騎士」をデッキからスペコできるLBスキルを持ってるよ。
ようするに彼女のクリティカルが1だったらスペコできるユニットは1体、クリティカルが2ならスペコできるユニットは2体っていうようにクリティカルの数値だけ「宝石騎士」をデッキからスペコできるってわけだ。
このスキル的に比べられるのはやはりサロメちゃんだろうか〔;‐ω‐〕

というわけで2人の良い所悪い所を比べてみた。

サロメちゃん
・ECB2することで山札から好きな「宝石騎士」1体をスペコできる。
通常の起動スキルのためコストさえ払うことができれば何度でも使え、早いうちから場を調えることができる。
しかしECBということもあり、まだカードが少ない「宝石騎士」ではそれ以外のトリガーやユニットに頼ってしまうので、ダメージゾーン次第では発動できない可能性も・・・。

・自身のパワーとクリティカルを上昇させるLBスキル。
ダメージゾーンのカードが4枚あればノーコストで自身を強化できる。
☆も増えるため相手に5000分くらいのガードを上乗せさせるなどプレッシャーを与える事もできる。
しかし上昇する数値が若干低めで自身の攻撃力が10000しかないこともあり返しのターンでの手札消費が激しい。

美貌
「美しさ」と「可愛さ」両方を兼ね備えた美貌の持ち主。
故に無敵。



ジュリアちゃん
・相手のVへの攻撃が終了した時にCB2することで自身の☆の数だけ山札から「宝石騎士」をスペコできる。
☆を1つ上昇させるだけと少々地味なBRスキルを持つアシュレイちゃんとの相性もよく、彼女のBRスキルをうまく扱える助っ人的存在。
BRを通せば山札から2体の「宝石騎士」をスペコできるし、ツインドライブで☆トリガーを引くことができればその分だけスペコできる枚数も増えるため状況次第ではサロメちゃんのスキルを大きく上回る。
スペコされるユニットは上書きも可能で攻撃回数を増やすこともできる。
サロメちゃんと違ってECBではないためダメージゾーンのカードに影響はされないものの、LBスキルのため発動が遅いのと、ツインドライブで引いた☆トリガーをRに与えれなくなってしまうのが欠点。
あと自動スキルなためダメージ4の時にヒールトリガーを引いてしまうと展開がさらに遅れてしまうことには注意。

・自身を強化する自動スキル。
彼女もサロメちゃん同様パワーが10000と低めだが、相手のVを攻撃した際に自身を強化できる自動スキルを備えている。
上昇する数値も3000と高く、まだ専用ブーストがいない「宝石騎士」でも20000の攻撃(※)が可能になり、サロメちゃんの19000よりも1000高いアタックができる。
とはいえ相手のターンでは10000のままなのでガードに使用する手札の消費量は変わらず。
といぷがるらっしゅがるのブーストを受けることができれば21000~22000になるが彼らは「宝石騎士」ではないので省かせてもらいました。
早く専用ブーストでないかなぁ・・・まじで('A`)

専用ブーストやら2回攻撃が当たり前な今の環境で10000をVにおいておくのは不安だけど・・・・どちらも展開+デッキ圧縮ができるのは非常に優秀。
展開することで自然とデッキも圧縮されてトリガーを引く確立が一気に増えるのが「宝石騎士」の強さだもんね。
ただアシュレイシビルが扱いやすくなる点ではジュリアの方が若干有利にも思えるけど安定性はサロメの方が上にも思える・・・・。
どっちが強くてどっちが弱いってのはわからないなぁ〔;´ω`〕

tyan.jpg

久しぶりのガチャ

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日はお買い物だったので、ドラスタへ寄って「絶禍繚乱」を購入しようとしたんですが・・・やはりカオスブレイカーの需要があるせいかパックは売り切れてました\(^o^)/

というわけでショーケースをチェックしたら欲しかったカードが580円だったので1枚購入。



20130919183405970.jpg



ぴろりの新しい切り札エクストリームです^p^
850円って書かれているけど本当は580円だよ〔´・ω・〕
ちなみにパックのお目当てだったのもこれだったのでまぁいい買い物だったんじゃないかな〔;‐ω‐〕
本当はパックの開封記事を書きたかったんだけどね\(^o^)/

んで〔´・ω・〕
これでパックを買わなくてもよくなったのでガチャをチェックしてみることに。
するとガチャの中に円卓の解放者がたくさん入っているみたいだったので、久しぶりにガチャをやってみることにしたんだけど・・・・。











20130919183404973.jpg



メイルストローム・・・・・〔;´ω`〕
当たりのような・・・ハズレのようなよくわからないカードが当たってしまいました\(^o^)/
しかしこのカードは1枚980円するので守護者が当たるよりかはぜんぜんいいかな〔;‐ω‐〕

今日のカード「テーピング・キャット」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

ぬこ

「テーピング・キャット」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
グレートネイチャー - ハイビースト パワー5000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《グレートネイチャー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。


ユニットの説明に入る前に一言だけ言わせてもらう!!!

かわEEEEEEEEE!!!

シャノアールといいグレートネイチャーのニャンコはかわいいのう〔 ^ω^〕
むぎゅー!!!!ってしたいです^p^

んで〔´・ω・〕
このユニットは10月から大会で配布される「カードファイトパックVol.11」に収録されるグレートネイチャーのG1ユニットです。
スキルはこのユニットが登場したときにSB2することで1ドローできるというもの。
カットラスのネイチャー版といったところでしょうか。

スキル使用後には5000のブーストしかできないものの、レオパルドで強化し9000ブーストしたり、退却+スペコのコンボでもう1枚ドローしたりできるはず〔´・ω・〕
あとシャノアールのBRスキルと合わせれば合計3枚のカードがドローできるかも?〔´・ωノ|壁
まぁソウルを溜めることに不向きなグレートネイチャーでは使用回数が限られてしまうのは問題かな・・・。
上でも書いたシャノアールレオパルドや、レオパルドレオパルドЯなどブレイクライドやクロスライドをすることでやっとソウルが4枚になるはずだし・・・。
まぁG0のユニットがソウルにいる状態で4枚だから、扱いやすいテレスコープをFVにできないのは辛いかな〔;‐ω‐〕
FVがどんぐりならソウルを満たしつつG3をサーチできるスキルでBRの補助ができるけどもさ〔;´ω`〕
この点を考えると複数の採用は考えれないかな・・・かわいいのに・・・。

まぁダックビルもいるから無理に採用しなくてもいいかな・・・っと\(^o^)/

今日のカード「次元ロボ ダイバレット」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

ばれっと

『次元ロボ ダイバレット』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] あなたのカード名に「次元ロボ」を含むヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000し、『【自】【(V)】: このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。』を与える。


10月から大会参加で配布予定の「カードファイトパックVol.11」で収録されるディメンションポリス「次元ロボ」のG2ユニット。
CB1と自身をソウルに入れることで「次元ロボ」のV1体のパワーを+4000し、攻撃がヒットし他場合に相手のR1体を退却させるという自動スキルを与えるスキルをお持ちで、ダイユーシャのスキルの発動条件を満たしたり、グレートダイユーシャのためにソウルの肥やしにしたり、リバースダイユーシャと組み合わせて退却スキルを発動しやすくしたりといろんな使い方ができそうですね。
せっかくVを強化できるんだからローレルでスタンドしちゃうというのもありかもしれませんね^p^

しかし意外なところから強化ユニットが出るなぁ〔;´ω`〕

新生獣神「エシックスデッキ」

こんばーんわ〔´・ω・〕
月ちゃんから「絶禍繚乱」で登場した「獣神」をたくさんいただいたのでデッキいじりをしてるのですが・・・・悩んだ挙句、一目惚れをして「獣神」を構築するきっかけになったアズールイルミナルを1枚も採用しない構築に決めました・・・・。
すごく悔しいけどさ〔;´ω`〕
エシックスは予備を1枚持っているのであと3枚購入することでアズール軸エシックス軸の両方を組めるのですが・・・・需要が増えているせいか今では1枚1000円以上するそうで手が出せないんです('A`)
ぴろりが半年ほど前に購入した時は1枚280円だったんですがね〔;‐ω‐〕
まぁ強力なカードが登場すれば新参も増えるからそれと同時に需要も増えるのがカードゲームのお約束ですもんね・・・・と古参の戯言ですが^p^
ボンビーファイターなぴろりを許しておくれ・・・〔´;ωノ|壁

さて〔´・ω・〕
まだ完成したわけではないんですがデッキレシピの紹介をメモ代わりに書いておきます。

G3
「エクストリーム」×2
ドライブチェックでG1以上の「獣神」をドローできればR1体をスタンドできる強力なLBスキルを持っていて、自身がスタンドした時にECBすることで他の「獣神」をスタンドできるマックスとの相性も非常に良い。

「エシックスЯ」×1
クロスブレイクライドからの8回攻撃は非常に強力で、バトル中にスタンドする毎にパワーが3000上昇するアングレットとの相性は抜群!

「イルミナル」×1
カードが足りないためプロキシとして入っていますが、ここにエシックスЯエクストリームにするかはまだ悩み中・・・。
たぶん選ぶのはエクストリームかな。

「エシックス」×4
アタック時に前列のR2体をスタンドできるBRスキルを持ち、エシックスЯエクストリームの2体のクロスライドを可能にするこのデッキの主役ユニット。

G2
「ヘイトレッド」×4
Vに「獣神」がいるだけで12000のアタックが可能な便利ユニット。
何度もスタンドできる可能性があるこのデッキでライオットとラインを組むことで17000アタックを何度も相手に叩き込みます。

「アングレット」×4
バトル中スタンドする度にパワー+3000できるユニット。
BRしたエシックスЯにより9000→12000→15000という感じでパワーが上昇していき、合計3回の攻撃が可能となります。
ライオットとラインを組んでおけば14000→17000→20000の3回攻撃も可能ですね。
エクストリームの場合はマックスとラインを組ませて16000アタック→エクストリームのスキルでマックスがスタンドして彼のスキルでアングレットもスタンド→19000アタック・・・・と言うように使いたいなっと。

「ダムンド」×3
10000のG2バニラ。
安定したパワーでライドやコールで序盤に活躍させたい・・・。
旧デッキからトータスと入れ替わり。


G1
「マックス」×4
このデッキのキーユニット。
エクストリームのスキルと組み合わせて相手の手札を1枚でも多く削らせていただきます。
旧デッキからオアシスガールタフボーイの一部と入れ替わり。

「ゲイター」×4
ヘイトレッドのG1版ユニット。
ライドやコールで活躍させたい。
旧デッキからオアシスガールタフボーイの一部とバードと入れ替わり。

「ブランク」×2
ブーストしたユニットの攻撃が相手のVにヒットした時、CB1と自身をソウルに置くことでR1体をスタンドできるスキルを持っているものの、使えたことはない^p^
というかCBとソウルに置くのがもったいないためスキルを使ったことがない\(^o^)/

「ファルコン」
守護者。
トリガーの都合で4枚採用。
旧デッキからブレーダーと入れ替わり。
譲ってくれた月ちゃんに感謝感謝〔 ^ω^〕


G0
「ライオット」FV
先駆持ちで前列のユニットがスタンドすると自分もスタンドしちゃう便乗魔。
しかもそのスタンドにコストが不要という壊れっぷりで、旧デッキでも大活躍。
ファイトをする身内からは「ザク」と呼ばれ嫌われている\(^o^)/

「スリーミニッツ」(引)×4
「獣神」と名の付くトリガーユニットが1種類しかないため引き続き参加。

「パウロス」(引)×4
新しく登場した「獣神」のドロートリガー。
旧デッキからゴングと入れ替わり。

「スティンガー」(☆)×4
新しく登場した「獣神」のクリティカルトリガー。
旧デッキからライトニングと入れ替わり。

「バニー」(治)×4
新しく登場した「獣神」のヒールトリガー。
旧デッキからウォールボーイと入れ替わり。


っとなっております。
構築としてはまだエクストリームエシックスЯをメインにするかで悩んでる状態のため若干中途半端・・・\(^o^)/
エクストリームをメインにするならダムンドパピオに入れ替え・・・・・・エシックスЯをメインにするならスタンドトリガーを追加したり、クリティカルトリガーを多めにして☆2の連続攻撃を狙う・・・・・ってのもいいかもしれませんね^p^

ただこの2種の弱点もなんとなくわかってきたような・・・?
エクストリームはスキルの都合上、クロスライド前のエシックスのBRスキルとかみ合わない\(^o^)/
BR時はG1を引かずにトリガーユニットを引き当てたいな・・・〔;‐ω‐〕
1体なら後列Rをスタンドしてブーストに使えますが・・・・ここでG1ユニットを2体引いちゃったらVの後ろをスタンドさせる(無意味)という事をしなきゃいけないのと、次のターンG1ユニットを引く確率が下がってしまうのですごく虚しい気持ちになっちゃうよ('A`)

エシックスЯは8回攻撃ばかりに目がいきがちですが、もしこのラッシュが防ぎきられてしまい次のターンでまたあの重いコストを払って2回攻撃するかどうか悩みます・・・・\(^o^)/
その時はパワーも13000なのでブーストをつけないとせっかくの連続攻撃も無駄になる・・・・('A`)
あとスタンドトリガーでも入れない限りRをスタンドする手段がなく、マックスライオットが腐る・・・\(^o^)/
2体の呪縛によりブーストを封じられるし、パピオの攻撃力も低いままなので相手のVにヒットさせるのは難しいし・・・。
仮にブーストを得て16000で殴れたとしても・・・通るとは思えない\(^o^)/
こういう場合は1つのラインを呪縛して、VとRどちらにもブーストできるようにするべきだろうか・・・?
なら思い切ってライオットをVの後ろに移動させるか・・・?
それならエシックスЯがスタンドすればライオットもスタンドするから18000の2回攻撃ができるし・・・・。
でもそうしたらアングレットライオットのコンビネーションアタックができなくなっちゃうからライオットを複数採用して・・・・・・・・('A`)

う~む・・・まだまだ考えることは多そうだ・・・・もっと勉強しないとなぁ〔;‐ω‐〕

今日のカードは3枚

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットは3枚あるぞ!!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

aru.jpg

『執刀の守護天使 アルメン』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー10000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)/(R)】:あなたのターン中、あなたのダメージゾーンの表の「執刀の守護天使 アルメン」1枚につき、このユニットのパワー+2000。



bata.jpg

『術式の守護天使 バタルヤル』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(V)/(R)】:あなたのターン中、あなたのダメージゾーンの表の「執刀の守護天使 アルメン」1枚につき、このユニットのパワー+2000。



ruma.jpg

『麻酔の守護天使 ルマエル』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(V)/(R)】:あなたのターン中、あなたのダメージゾーンの表の「執刀の守護天使 アルメン」1枚につき、このユニットのパワー+2000。


ブースターパック「絶禍繚乱」に収録されたエンジェルフェザー「守護天使」のG3・G2・G1ユニットになります。
スキルは皆同じで、自分のターン中ダメージゾーンに表向きで置かれているアルメン1体につき、パワーが2000上昇するというもの。
アルメンが3体置かれていれば16000・14000・12000とすごいパワーで相手を攻撃したりブーストできるものの・・・・現実的じゃないよねぇ〔;´ω`〕
サリエルダネルナレルゲダエルアルメンをダメージゾーンに設置できるけど・・・・彼女たちだってCB使いますし('A`)
ザラキエルレミエルЯのように1枚置くくらいならぜんぜん大丈夫でしょうけど、同じユニットを複数ダメージゾーンに表側のままで設置しておくのはなかなか厳しいでしょう\(^o^)/
まぁアルメンを全てダメージソーンに置いて、バタルヤル16000アタックと、ルマエルの14000ブーストができるってのは夢がありますが・・・・w

などと書いておきながら、管理人の頭の中は「獣神」の事でいっぱいな今日の記事なのでした〔´・ωノ|壁

今日のカード「星輝兵 カオスビート・ドラゴン」

あれ・・・祝日でも更新されるんだ・・・・。←挨拶

今日公式から紹介されたユニットはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


びーと

『星輝兵 カオスビート・ドラゴン』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが「星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン」を【ブースト】した時、相手の呪縛カードがあるなら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+5000。


ブースターパック「絶禍繚乱」で収録されたリンクジョーカー「星輝兵」のG1ユニット。
相手の場に呪縛されたユニットがいるときにカオスブレイカーをブーストすればブースとされたユニットのパワーが+5000されるという自動スキルを持つ専用ブーストユニットですね。
ブースト先のカオスブレイカーも手札1枚とCB1で相手の後列R1体を呪縛できるスキルを持ってるので条件を満たすことは容易でしょう\(^o^)/
他にもインフィニットのBRスキルやダストテイルのスキルもありますし・・・・。
引けなくてもメイカーのスキルで山札からスペコできますし・・・・もうリンクジョーカーに死角がありませんね\(^o^)/
呪縛ってだけでも十分強いのに・・・〔´・ωノ|壁

新しい獣神のメモ

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日は月ちゃんからのファンサービスで「絶禍繚乱」に収録された新しい「獣神」が郵送されて来たよ^p^
月ちゃんありがとう( ゚∀゚)o彡°
しかしカリスタさんが美しいなぁ・・・・歌姫なのに刀持ってるところがまた良い〔 ^ω^〕prpr

というわけで(?)新しい「獣神」のユニットをWIKIでチェックしてみることにしました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


『最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットのドライブチェックでカード名に「獣神」を含むグレード1以上のカードがでた時、あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを1枚選び、【スタンド】する。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「獣神 エシックス・バスター」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

エシックスのクロスライドの1体。
ドライブチェック時にG1以上の「獣神」を引いた場合、R1体をスタンドできるという強力な自動スキルをお持ちです。
スタンド対象にはクラン以外の指定もなく、後列のユニットをスタンドさせ再びブーストに使用したり、後で紹介するマックスとの相性もいいです。
マックスライオットのスキルを合わせることで、Rで相手に何度も10000シールドの強要も可能だったりと相手の手札を削りまくりたいな・・・・と。
ただエシックスとのBRスキルとはかみ合っていないんじゃないか・・・とも思いますね〔;´ω`〕
BR時にアタックした際、前列はBRスキルによってスタンド済みですし、後列にいる可能性が高いライオットも前列のスタンドに合わせて自身のスキルによりスタンド済み。
G1ユニットを引いてもスタンドできるは後列の2体で、そのうちの1体はVの後ろですからね\(^o^)/
2枚引いちゃったら損してしまうんですよ('A`)
あと自動スキルのため、ダメージ4の時のドライブチェックでヒールトリガーを引いてしまった場合はBRスキルは使えないわ、G1引いてもスタンドできないわとひどいことになっちゃうね\(^o^)/


『最凶獣神 エシックス・バスター “Я”』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札からカード名に「獣神」を含むカードを2枚選び、捨てる、あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを2枚選び、呪縛する] そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、このユニットを【スタンド】する。そのターン中、この能力は使えなくなる。』を得る。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「獣神 エシックス・バスター」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


こちらもエクストリームと同じくエシックスのクロスライドユニット。
CB2、手札の「獣神」2枚をドロップ、R2体を呪縛することで、自身が相手のVへアタックしたバトル終了時に自身をスタンドして再アタックを可能にするスキルをお持ちです。
2回攻撃というのはとても魅力的なスキルですがコストが非常重く、起動スキルということでコストを先に払っておく必要もあるため、メインフェイズ時に手札2枚持っておかないとコストが払えなくなってしまう('A`)
そこが他の2回攻撃できるユニットとの大きな違いなんですよね・・・・。
ディセンダントレイジングテトラドライブはツインドライブの後にコストを払ってスタンドできますからね〔;‐ω‐〕
他にも呪縛によってブースト可能なユニットが減ることでパワーの減少も痛いところ・・・・。

しかししかし、エシックスのBRスキルとは相性もよく、最高で8回の攻撃が可能になります^p^
場はこんな感じ

(1)(V)(2)
(3)(4)(5)

(V)エシックスЯ
(1)(2)ヘイトレッド
(3)ライオット
(4)(5)呪縛

これでBRスキルを得た状態で相手のVがパワー11000のユニットならば・・・・。

(3)のブーストを得て(1)が17000アタックし10000シールド要求。

(2)が12000アタックし、5000シールド要求。

(V)が23000アタックし守護者か15000以上のシールドを要求。
BRスキルにより(1)(2)がスタンドし、(1)がスタンドした事で(3)も自身のスキルでスタンド。
バトル終了時に(V)もスタンド。

(3)のブーストを得て(1)が17000アタックし10000シールド要求。

(2)が12000アタックし5000シールド要求。

(V)が23000アタックし守護者か15000以上のシールドを要求。
BRスキルにより(1)(2)がスタンドし、(1)がスタンドした事で(3)も自身のスキルでスタンド。

(3)のブーストを得て(1)が17000アタックし10000シールド要求。

(2)が12000アタックし5000シールド要求。

というコンボが可能になるわけですね。
この計算だと防ぎきるのには手札10枚(※)は消費しないといけません\(^o^)/
※この10枚と言うのは守護者2枚とそのコスト、あとRの攻撃を防げる10000シールド3枚と5000シールド3枚を持っていてすべて手札でガードを行うという場合。
インターセプトが可能な場合は2枚減り8枚消費になりますね。

んで、Vの攻撃時にトリガーを引ければブーストを受けることができない(2)のパワーを+5000できれば相手に10000シールドを要求することも可能になりますし、このコンボが成功すれば相手は手札を使い切らせることも可能となります^p^
ここはクリティカルトリガーを引いて☆2の連続攻撃で相手にプレッシャーを与えたいですねぇ〔 ^ω^〕

ただ・・・・相手のVがパワー13000のクロスライドユニットだった場合はシールドの要求値は半減し、(2)の攻撃が届かなくなるのでトリガーがきてくれることを願うかRへ攻撃してもらうしかないという点は注意が必要かな〔;´ω`〕


『獣神 ブレイニーパピオ』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「獣神」を含むカード] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《ノヴァグラップラー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを1枚選び、【スタンド】する。


相手のVへ攻撃がヒットした場合ECB1することで他のユニット1体をスタンドできるスキルを持つG2ユニット。
強力なスキルではあるものの、相手のVにヒットさせる必要もあり、呪縛によってブーストができなくなるエシックスЯとは相性が悪い〔;´ω`〕
とはいえ7000ブーストを受けることができれば16000のパワーで殴ることもでき、相手のVが11000のユニットなら10000のシールド要求も可能だし、エクストリームマックスとの相性はよく、エクストリームマックスをスタンドし、マックスのスキルで前列のパピオをスタンドしてまた攻撃したり、攻撃がヒットすれば後ろのマックスをスタンドしてそのスキルでパピオもスタンドして再攻撃・・・なんてこともできるかもしれませんね。


『獣神 ソーラーファルコン』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者(守護者はデッキに4枚までしか入れることができない)
【自】:[あなたの手札から《ノヴァグラップラー》を1枚選び、捨てる] このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされている《ノヴァグラップラー》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。


「獣神」の名を持つ守護者ユニット。
名称縛りが濃くなってきたということで登場したんでしょうけど・・・・ブレーダー苦労して4枚集めたばかりのぴろりはちょっと複雑な気分です('A`)

kosoku.png

しかし「獣神」の守護者が出ればどうしても欲しくなってしまうというのがまた悔しい・・・\(^o^)/
まぁ近い内にクリューガーアシュラのクロスライドユニットも登場するそうなのでブレーダーはまだ需要ありそうなのが救いでしょうかね・・・・。


『獣神 マックスビート』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「獣神」を含むカード] あなたのバトルフェイズ中、このユニットが【スタンド】した時、あなたの《ノヴァグラップラー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを1枚選び、【スタンド】する。


↑でもちらほら名前が出ていたG1ユニット。
自身がスタンドした時にECB1することで他のユニット1体をスタンドさせることが可能なスキルをお持ちです。
パワーが7000もあるのでブースト要因として活躍できるうえ、スキルによって自分の前列にいるユニットをスタンドさせ再アタックすることも可能な非常に扱いやすいユニットです。
エシックス軸の「獣神」デッキではCBを消費するユニットが少ないのでいつも余り気味だったのですがこのユニットの登場でその問題は解決できそう。


『獣神 ダムンドレオ』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー10000 / シールド5000 / ☆1


「獣神」の名を持つG2バニラユニット。
安定した10000のパワーは便利そうですが・・・・「獣神」にはアングレットヘイトレッドと優秀なユニットが多いためちょっと採用しにくいかも〔;´ω`〕


『獣神 デザートゲイター』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「獣神」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

「獣神」の名を持つ『友誼の騎士 ケイ』系列 のG1互換ユニット。
こちらもマックスブランクと優秀なG1ユニットが多い「獣神」では入れるスペースがないかも〔;´ω`〕
イラストは好きだけどなぁ・・・。


『獣神 ナイトジャッカル』
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットが【スタンド】した時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。

先駆持ちのFV向けG0ユニット。
自身がスタンドした時にパワーが+3000されるというアングレットのG0版といったところでしょうか。
とはいえFVにはライオットが存在するため活躍の機会はなさそうです〔;´ω`〕


トリガーユニットも登場しましたがみんなバニラだしメモることはなさそうね〔;‐ω‐〕


う~ん・・・・今回はエジプトっぽいユニットが多いなぁ。
そして期待していた専用ブースト、タルトゥのような展開をサポートできるユニットは登場せず('A`)
そして言いたいことが一つある・・・・。
なぜカットラス互換の『エネルギー・チャージャー』を「獣神」で出だしてくれなかったんだぁ!!!\(^o^)/

しかしどう構築しよう・・・・。
こうなっちゃうと大好きなアズールイルミナルを共存させるわけにはいかなそうだし・・・。
もう一つ組もうにもエシックスの予備は1枚しかないし、需要が増えたのかプロコアで1枚1500円になってるし・・・。
登場した頃に280円だったのを購入してたからすごい値上げだ〔;‐ω‐〕

ぐぬぬ・・・・アズールイルミナルは「獣神」を組むきっかけになったユニットだから思い入れもあるし抜きたくない・・・。
しかしエシックスユニットで固めた方が絶対に強い・・・。
そして「抜きたくないからとりあえずピンさししてみた」は一番やりたくない構築だ・・・〔;´ω`〕
くぅ~〔;´ω`〕

あぁやっぱりね・・・・。

ありゃ~・・・コーリンとうとう反転しちゃったか・・・・。←あいさつ

いや・・・正確には反転してた・・・かな^p^
はい〔´・ω・〕
今日はポチたまを観ようとテレビをつけたらヴァンガードがやってました^p^

しかし彼女の「新しい切り札」とやらはアイチ君のまっすぐな眼差しに耐えれなくなったコーリンちゃんの試合放棄により判明しませんでした\(^o^)/
じれったい・・・・。
やっぱりサロメちゃんが反転してしまうのか・・・それともアシュレイちゃんが反転してクロスブレイクライドしちゃうのか・・・・。

でもこの展開からして12月発売のパック「光輝迅雷」にロイヤルパラディンの強化カードの登場は確定・・・・かな?
その際はみるくのような専用ブーストユニット、ヒール以外のトリガーユニットを1種ずつ追加、G2ユニットの追加もお願いします^p^
てか今でもシビルちゃんのパワーは8000なのに、同じスキルを持つタルトゥちゃんのパワーが9000なのが納得いかないんですけど…('A`)

んで〔´・ω・〕
来週はグランブルーの人とカムイ君が登場。
しばらくは「絶禍繚乱」に収録されたユニットの宣伝になりそうだなぁ〔;‐ω‐〕

今日のコッピー

こんにちぃわ〔´・ω・〕
気温が一気に下がって秋らしくなってきたと思いきや、また気温が上昇して夏のような蒸し暑さになってしまいましたね\(^o^)/
水温の方もまた30度前後に戻ってしまいましたが、お魚たちは元気いっぱいでご飯の催促もすごいです〔;´ω`〕
すごすぎて写真も取れません('A`)
というわけで今日は金魚ではなくコッピー(アカヒレ)を撮影してみ増ました^p^


20130914145009226.jpg


20130914145010954.jpg


SN3S1129.jpg


家へやってきた頃はちょっとした物音でもびっくりして水草の陰に隠れていましたが、今では近づくとご飯の催促をしてくれるまで慣れてくれたようです^p^
カメラを近づけても大丈夫みたいだし常に餌の催促でくねくねしている金魚ちゃんより撮影は簡単だけど・・・・タッパが白濁色なのでうまく撮れません\(^o^)/
しかしこのタッパ・・・・かなり大きい(横25、奥20くらい)けど・・・一体何を保存するんでしょうね?('A`)

んで〔´・ω・〕
以前、「このタッパに入れているアナカリスの伸びがすごい」というようなことをお話しましたが・・・・購入した時には1センチ位の脇芽だったものが、今では17センチほどになってしまいました\(^o^)/


SN3S1127.jpg


奥のほうに写っている枝が1センチもなかった脇芽だったんですがね・・・・\(^o^)/


SN3S1128.jpg


これはその枝分かれしている部分から伸びている根。
初めはこんなのなかったのですが、購入から数日経つと細いものがにょきにょきと生えてきて今ではこうなっております\(^o^)/
金魚の容器に入っているアナカリスはこんなに伸びていないんですがねぇ〔;´ω`〕
まぁただ腐ってしまうより、成長して新しい芽を出してくれる方が嬉しいですけどね〔 ^ω^〕

今日のカード「粛清の守護天使 レミエル “Я”」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


粛清


『粛清の守護天使 レミエル “Я”』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたのカード名に「守護天使」を含むリアガードを2枚選び、呪縛する] あなたの前列のカード名に「守護天使」を含むユニットを3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000し、あなたのダメージゾーンに表の「粛清の守護天使 レミエル “Я”」があるなら、相手のダメージゾーンから1枚選び、ドロップゾーンに置き、相手は自分のリアガードを1枚選び、ダメージゾーンに置く。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「神託の守護天使 レミエル」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


本日発売のブースターパック「絶禍繚乱」に収録されているエンジェルフェザー「守護天使」のG3ユニットで、『神託の守護天使 レミエル』のクロスライドユニットになります。

スキルは自身の「守護天使」2体を呪縛することで前列の「守護天使」3対まで選択、選択したユニットのパワーを+5000できるというもの。
さらにそのスキルを使用した際に、ダメージゾーンで表になっているレミエルЯがある場合は相手のダメージゾーンにあるカードをドロップゾーンに置き、Rのユニット1体をダメージゾーンに置くという退却スキルのようなことができるそうだ。

パワーを上昇させるスキルはとても優秀。
2体を呪縛するのみでCBを必要とせず、そのうえ強化対象は前列の3体ということで自身も含まれてますからね。
さらに上昇する数値も5000と高く、呪縛によりブースト支援を受けることができなくなったRでも相手に10000分のシールドを要求することも可能になります。
ぴろりはこういう孤高の解放者のようなRを強化するスキルが好みで、スタンドトリガーを多めに採用した構築をしたくなっちゃいます・・・^p^←所持する「解放者」のデッキはスタンドトリガー多めです。

しかしダメージゾーンのカード1枚をドロップゾーンに置いて、Rのユニット1体をダメージゾーンに置くというスキルは・・・・どうなんだろう?
ダメージゾーンからドロップゾーンに送られるカードはこちらが選べるものの、Rからダメージゾーンに送られるカードは相手が選べるし・・・・。
相手のダメージゾーンが全て裏向きだった場合には相手にCB1できる権利を与えてしまうようなものではなかろうか?
Rのユニットもこちらが選べる・・・それかダメージゾーンに置かれる時に裏向きになってしまえばよかったのですが・・・・。

んで〔´・ω・〕
LB後半のスキルはダメージゾーンにレミエルЯがいることが前提になるので、そのユニットをダメージゾーンに置く手間とCBの使用に規制を設けてしまうことになりますね〔;´ω`〕

その手間はサリエルで満たすことができますね。
彼女が登場したときにCB1することで山札から1枚選んでダメージゾーンに設置できますし・・・。
まぁエンド時にダメージゾーンで表向きのカード1枚をドロップゾーンに置かなければいけないので最低でも表向きのユニットが2枚ある状態で彼女を出さないといけませんね〔;´ω`〕

他にダネルナレルゲダエル・・・そしてクロスライド前のレミエルのスキル+ダメージチェックで解決できる場合もありますが・・・・ぶっちゃけ運次第というか\(^o^)/

あ・・・・これは関係のない話ですが・・・・・


「戦場の歌姫カリスタ」さんが実に美しいですね。


やっぱり萩谷薫さんのデザインする女性ユニットはええのぉ〔*^ω^〕

今日のカード「コバルトウェーブ・ドラゴン」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
BRに成功した最凶獣神のスキルで自身をスタンドさせれば、RとV合わせて8回攻撃が可能なんじゃ・・・・・と思った管理人です\(^o^)/
ライオットヘイトレッドの17000アタックで10000シールドの要求が3回も狙えるとは恐ろしいスキルよのう・・・・。
まぁ展開サポートのない「獣神」ではBR前にRの集中攻撃されるのが辛いけどさ〔;´ω`〕

さて〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


・・・・・・しかしFC2の画像アップロードがうまくいきません!
悔しいですねぇ('A`)
画像は後で組み込ませてもらいますね〔;´ω`〕


こばると

『コバルトウェーブ・ドラゴン』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
アクアフォース - ティアードラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのリアガードがヴァンガードにアタックした時、そのターンで3回目以降のバトル中なら、そのターン中、このユニットのパワー+2000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのターンで4回目以降のバトル中なら、そのバトル中、パワー+5000。


ブースターパック「絶禍繚乱」で収録されるアクアフォースのG3ユニットです。
レアリティはダブルレア。
デザインかっこいいなぁ・・・・・アクアフォースのドラゴンの中で一番好きなデザインだわ^p^

スキルはRのユニットが相手のVに3回目以降のアタックを行う度に自身のパワーを+2000し、クリティカルを+1するというLBスキルと、自身が相手のVへアタックした場合、それが4回目以降のバトルなら自身のパワーを+5000できるというもの。
つまりバシルディアマンテスベネディクト・・・・他の「ストームライダー」のユニットで攻撃して条件を満たせば最大でパワー23000、クリティカル5のアタックが可能になるわけですね〔 ^ω^〕
※前列に「ストームライダー」、後列にベネディクトが各2枚ずつ存在する場合。

スキルの条件を満たそうとすれば攻撃する順も自然と3~4回目以降になるので、専用ブーストのドロテアとも相性がいいため、パワー33000、クリティカル5というとんでもない数値で相手のVをアタックできます。
トランスコアのBRスキルを得ることができれば43000クリティカル5+1枚ハンデスかノーガード強要でクリティカル追加の選択を押し付けることができるんだね^p^

そしてこの強化できるスキルにコストが不要ということもあり、9弾で登場したCB1を消費しないといけない「ストームライダー」とも絡ませやすいのがいいですね。
Rを集中攻撃された後の建て直しがしやすいでしょうし。

しかししかし、Rのイケメン軍団が「攻撃回数を稼ぐだけの貧弱アタック」になってしまうという欠点があるんですよね\(^o^)/
Vの攻撃が最後になるという都合上トリガーを与えることもできないし('A`)
孤高の解放者のようなRにパワーを与えるBRスキルを持つユニットが登場してくれればよかったのですが・・・〔´・ωノ|壁

あとはパワーが10000のためシールドに使うユニットが1枚増えてしまう可能性もあるんですよね('A`)
このパワー11000とパワー10000のユニットの差ってなんなんでしょうね・・・・〔;‐ω‐〕


追記
画像の件ですが、アップロード画面を旧バージョンに切り替えたら無事にアップロードができました〔;´ω`〕

yaruo.png

ブースターパック14弾「光輝迅雷」

こんばーんわ〔´・ω・〕
カード通販のプロコアさんでブースターパック14弾の予約がスタートしましたね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

12月12日発売
ブースターパック14弾「光輝迅雷」

収録クラン:不明(9月下旬に続報が出るとか?)


今の所判明しているのは発売日とタイトルだけですね\(^o^)/
そういえば10月発売予定のトライアルデッキ「神器の伝承者」の商品説明に「14弾でも超強化!!」って書かれてたしジェネシスは収録確定なんだろうなぁ・・・。
まぁその説明には「11月発売の14弾に」ってかかれてたけどさ\(^o^)/

あとタイトルの光輝といえばプラチナエイゼルの名前にも付いてたよね?
もしかしたら「解放者」になったエイゼルが登場するのかなぁ^p^
じゃぁ迅雷は・・・やっぱりなるかみのユニットかな?


ジン「およびですかな??(´・ω・`)」


いや、お呼びじゃないよ?〔;´ω`〕
確かに君の名は『疾風迅雷のジン』だけどさ・・・僕が言いたいのはサンダードラゴンのことで〔;‐ω‐〕


ジン「そうですか・・・・そうですよね・・・(´;ω;`)」


・・・・しかし12月発売のパックということはアニメ終盤の切り札ユニットが大量に収録される可能性が高いよね。
まぁエクストラブースターが出るかげろう・ノヴァグラップラー・オラクルシンクタンクの収録は考えれないけども\(^o^)/

しかししかし・・・むらくも・メガコロニー・ネオネクタールのBRユニットが登場していないのでそちらの強化を優先して欲しいなとは思いますが・・・・おそらくグランブルー・グレートネイチャーのようにダブルレアで登場するんだろうなと・・・・。
トリプルレアは主要キャラのユニットで占められるでしょうからね〔;´ω`〕
まぁ個人的にはダブルレア大歓迎ですけど^p^←貧乏ファイター

凶のカード「星輝兵 コロニーメイカー」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


めいか

『星輝兵 コロニーメイカー』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
リンクジョーカー - サイバーフェアリー パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《リンクジョーカー》のヴァンガードがいて、相手の呪縛カードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「星輝兵」を含むグレード1以下のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


ブースターパック「絶禍繚乱」に収録されるリンクジョーカー「星輝兵」のG2ユニットです。
レアリティはダブルレア。
スキルは相手の場に呪縛されたユニットがいるときに自身が場に登場したときにCB1することで山札からG1以下の「星輝兵」ユニット1体をスペコできる自動スキルをお持ちです。

ついにリンクジョーカーにも展開のサポートができるユニットが登場!!

・・・といいたいけれど・・・・相手の場に呪縛されたユニットがいるというのが前提なため、展開サポートができるユニットの強みだったCBさえあれば序盤から展開できるということは不可能なんですよね\(^o^)/
その条件からかCB1とコストは少ないですけど〔;´ω`〕
その理由としては主に呪縛が行えるユニットがG3ユニットなため。
インフィニットならBRしないと呪縛スキルは発動できないし、
ネビュラロードカオスブレイカーも自身ががVにいないといけないし・・・・。

スペコの対象としては前列のユニットを呪縛できるダストテイル、10000ブーストが可能なイーグル、呪縛を継続させるパラジウムなど優秀なG0~G1ユニットが多い「星輝兵」ですが展開が遅れてしまうというのは今までとかわらない感じがしますね\(^o^)/


・・・・(=゚ω゚│壁


何やつ!?〔`・ω・〕


コラプス「(=゚ω゚)ノ 」


あぁ・・・・グラヴィティコラプスか。
どうしたんだい?〔´・ω・〕


コラプス「あのねあのね(=゚ω゚)」


・・・・なるほど〔´・ω・〕
たしかにシュヴァルツの連携ライド軸で構築したデッキなら、君のスキルで相手のユニットをいち早く呪縛できるってわけだ??


コラプス「んだ(=゚ω゚)」


メイカーで展開できるユニットは「星輝兵」の縛りはあるけど、その展開できるユニットのスキルにはそういった縛りはない・・・。
それに彼女がいればダストテイルをFVにしなくてもいいし、連携ライドを軸にしてもシュバルツを入れず、インフィニットや他のG3ユニットを入れるってのも可能になるわけだね?〔´・ω・〕


コラプス「んだんだ(=゚ω゚)」


なるほどなるほど・・・いい情報をありがとね〔´・ω・〕


コラプス「ばいば~い(=゚ω゚)ノシ」


ふむふむ・・・ツクヨミを軸にしたアマテラスデッキのような感じでG0~G2は連携ユニットにしてもいいし、シュヴァルツも入れたデッキにしてもいいしデッキ構築の幅も広がったなぁ・・・まぁ連携に失敗する可能性もあるけどね\(^o^)/

今日のカード「修羅忍竜 クジキリコンゴウ」

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されていたユニットはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


くじきり

『修羅忍竜 クジキリコンゴウ』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ぬばたま - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ぬばたま》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、相手は自分の手札から1枚選び、捨て、相手は自分の手札から1枚選び、裏でバインドし、そのターンの終了時、相手はこの効果でバインドしたカードを手札に加える。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、相手の手札が3枚以下なら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


ブースターパック「絶禍繚乱」に収録されるぬばたまのG3ユニットです。
今日の更新が遅くなったのは・・・・記事にしようかどうか迷ったんですよね\(^o^)/
実はこのネタは過去にも何度か取り上げてまして・・・・・まぁ新カードなんだし書かないのもなんなので一応書くことにしましたがきっと同じようなことしか書かないだろうと思うので先に謝っておきます。






yaruo.png





さて謝罪もすんだところでスキルの説明をば・・・。
LBスキルはBR時に発動できるものでVのパワーを+10000し、相手は手札を1枚選んでドロップゾーンへ捨て、もう1枚をバインドゾーンへ置かなければいけません。
バインドされたカードはこのスキルが使用されたターンの終了時に手札へ戻せますが、そのターン中相手は手札を2枚も失うことになるのでガードに使えるカードを減らせることになります。

あとBRユニットなのでパワーを+2000してアタックできる自動スキルもありますが・・・・相手の手札が3枚以下の場合にしか発動できないため他のBRユニットよりも使いにくい感じがしますね〔;´ω`〕
登場時に相手のR1体をターン終了時までバインドするタマハガネ、相手の手札が3枚以上の時にCB1と自身をソウルに置くことで相手の手札をランダムに1枚バインドするフウキ、ブーストしたユニットの攻撃がヒットした時にSB1することでバインドゾーンのカード2枚までドロップゾーンにおけるクロコとアタックがヒットした時にCB1すれば相手の手札をランダムに1枚ドロップできるボイドでガードを強要したりと相手の手札を減らせるカードも多いですが・・・・毎ターン使えるようなスキルでもないためちゃっちゃとカブキにライドするか、同名ユニットにライドしてBRスキルの連発を狙う必要があるかもしれませんね\(^o^)/

今の所判明しているぬばたまの中ではCB1で相手のR全てをバインドし(バインドされたユニットはターン終了時に手札に戻りますが)高いパワーでアタックできるLBスキルを持つカブキと、↑にも書いたクロコのコンボ攻撃が強力ですし、クジキリカブキのBRができればCB1だけで手札2枚減+R全てバインドという事もできますが・・・・・Rからでもハンデススキルが使えるボイドも捨てがたい・・・・。
G3ユニットの採用枚数の調整が大変そうですね^p^

今日のカード「最凶獣神 エシックス・バスター “Я”」

くぅ~疲れましたw
これにて獣神終了です!
実は、イルミナルに一目惚れしたのが始まりでした
本当は構築する気はなかったのですが←

ご期待を無駄にするわけには行かないので時代遅れのネタで挑んでみた所存ですw

以下、獣神達のみんなへのメッセジをどぞ

アズール「みんな、戦ってくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」


ヘイトレッド「いやーありがと!
私の強さは二十分に伝わったかな?」


エシックス「戦ってくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」


ライオット「戦ってくれありがとな!
正直、ファイト中で行った私のスキルは本当だよ!」


イルミナル「・・・ありがと」ファサ


では、


アズール、ヘイトレッド、エシックス、ライオット、イルミナル、スリーミニッツ「皆さんありがとうございました!」





アズール、ヘイトレッド、エシックス、ライオット、イルミナル「って、なんでスリーミニッツくんが!?
改めまして、ありがとうございました!」


本当の本当に終わり


寒いと話題のコピペをいじってみました\(^o^)/
もうちょっと面白くいじれたらよかったけどぴろりにはむりだぁ〔;´ω`〕
ちなみにこのまぎか?ってのは全く知らないんだぜ〔´・ωノ|壁

さて〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


エシックスЯ


『最凶獣神 エシックス・バスター “Я”』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札からカード名に「獣神」を含むカードを2枚選び、捨てる、あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを2枚選び、呪縛する] そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、このユニットを【スタンド】する。そのターン中、この能力は使えなくなる。』を得る。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「獣神 エシックス・バスター」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


ブースターパック「絶禍繚乱」に収録されるノヴァグラップラー「獣神」のG3ユニットでエシックスのリバースユニットとなります。
このパックでは最強獣神も収録されるためエシックスのクロスライドユニットが2体同時に登場することになるんですね。

スキルの方はCB2、手札の「獣神」2枚ドロップ、そしてR2体呪縛することにより相手のVへの攻撃後に自身をスタンドさせるというコストを払うことで2回攻撃を可能にする起動スキルをお持ちです。
コストが重いですが、「獣神」はCBを消費するユニットは余りおらず、一番消費するイルミナルもデッキの都合上採用されることはないでしょうからCBに関してはかなり余裕があるかと。
ただノヴァグラップラーにはソウルに置くことでダメージゾーン1枚を表にできるライトニングがいますが、今まで気にしなくてもよかった「獣神」の縛りが濃くなってしまったため採用が難しくなってしまうんですよねぇ・・・・。

手札に関しては2回攻撃ということで2回のツインドライブも可能になるわけで、損はしないでしょう。
ただ起動スキルなのであらかじめコストを払っておく必要があるという点は注意しないといけないかと\(^o^)/
「獣神」はタルトゥのような展開をサポートできるユニットはいませんし、カットラスのようなドローサポートをするユニットもいません
から手札の消費が激しいんですよね・・・・。
あと保持しておきたい守護者ユニットや、高いガードを持つトリガーユニットなどをドロップすることにもなりかねないし、相手が高パワーのアタックを繰り返してきた後では手札が尽きてしまいコストを払えない・・・ということも起こるかもしれませんね\(^o^)/
ここだけを見るとツインドライブを行った後にコストを払えるディセンダントレイジングフォームテトラドライブよりも劣って見えちゃうんですよね〔;‐ω‐〕
呪縛する都合上起動スキルでないとブースト後に呪縛できたりできちゃうので仕方がないことですが・・・。
まぁ起動スキルということでヒールトリガーで回復してしまっても効果は消えないのが強みかな〔;‐ω‐〕

呪縛に関しては2体を呪縛しないといけないのは少しつらいですね・・・。
他のコストが重いということもありますけど、相手がクロスライドユニットだった場合だとブーストかトリガーによるパワーアップがないと13000に届かないんで\(^o^)/

しかし〔´・ω・〕
クロスライド+2回攻撃というのもかなり強力で、クロスライドに成功していれば23000の2回攻撃+エシックスのBRスキルによってR2体がスタンドが可能になり、計6回の攻撃が可能になるわけだ〔 ^ω^〕
23000の2回攻撃ともなれば相手に守護者2枚を消費させることだってできるし。
まぁ↑にも書いたように単体で12000のパワーが出せるヘイトレッドでもクロスライドに成功したユニットには攻撃が届かないんだよなぁ〔;‐ω‐〕
BRのスタンドスキルに合わせてライオットを呪縛せず残しておけばヘイトレッドは17000の2回攻撃は可能ですが・・・・。

「獣神」のデッキを使っているボク的には2回攻撃は嬉しいけど・・・やっぱりCB2・手札2枚・2体呪縛とコストが重すぎるから使いにくいのではないかなぁ・・・・と思ってます。
↑でも書いたけど「獣神」の縛りが濃くなったため既存のトリガー(主にレッドライトニング)が使いにくくなったし、このユニットを使うなら新しく登場する「獣神」のトリガーを大量に仕入れて大幅なデッキ改修が必要そうです〔;‐ω‐〕

この点を考えた結果、このパックに手を出すのはしばらく待ってみようと思います\(^o^)/
初めは「最強獣神1枚買えばいいや^p^」と軽く考えてましたが、他にも守護者や新しいユニットがたくさん出ちゃいますし・・・。
そしてぴろりの「獣神」はアズールイルミナルがメインであって、最強獣神最凶獣神に手を出せば今のデッキを解体するか、もう一つ構築するかというところまで話が大きくなってしまいそうですし〔;´ω`〕
「強化」というより「新しい名称テーマを構築する」に近い感じですかね\(^o^)/
「それなら手を出さなくたっていいのではないか?」という結論に至ったわけです〔´・ωノ|壁

あとがんばって集めたツイン・ブレーダーが無駄になっちゃうし、「銃士」に手を出したことで金欠になってしまったのもありますが\(^o^)/

今日のカモンバ

こんばーんわ〔´・ω・〕
最近涼しくなったから金魚ちゃんの水槽の水温が一気に下がったぞ\(^o^)/
4度も下がり26℃・・・・・金魚にとってはすごしやすい水温だろうけど、一気に4度も下がると心配になってしまいます('A`)
まぁ金魚ちゃんたちは元気みたいだけども・・・・・、。

んで〔´・ω・〕
先週に大量の水草を仕入れて食いしんボーイズの水槽、お嬢様の飼育ケース、コッピーのタッパに入れてあげたけど、お嬢様の飼育ケースにいれているカモンバに見慣れないものが付いていたんだよね!!


20130908195807656.jpg


土曜日の水替えの時に発見したんだけど、これはもしやカモンバの花の蕾ではなかろうか!?
ということはしばらくしたら花が咲くのかしら〔 ^ω^〕

しかし、この蕾のようなものが付いたカモンバはお嬢様の暮らす飼育ケースだけにしか入ってないんだよなぁ\(^o^)/
水槽のカモンバは食いしんボーイズに突付かれてるし、2匹のコッピーが入っているタッパはアナカリスが根をたくさん出してるくらいでカモンバには変化がないし・・・・。
ということは飼育ケースの水がカモンバの飼育環境として最適ということだろうか?
水草の花なんて見たことないので開花が待ち遠しいです〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

あと↑に書いたように、タッパに入っているアナカリスの根がたくさん出てきた。
さらに脇芽といいますか、ちょっとだけ伸びていた部分もぐんぐん伸びてます^p^
どこからでも根を出してよく伸びる水草と聞いてはいたけどこんなに伸びてくるとは\(^o^)/
ということは、アナカリスの花も見れる可能性があるのかな?
わくわくしてきたぞ〔´・ωノ|壁

久々のパック購入

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日は友人に頼まれていた遊戯王の小鳥ちゃんスリーブの支払いのためにローソンに行ったんだけど、そのローソンにヴァンガードのパックが売られていたので4パックだけ購入したよぉ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


20130907134105414.jpg


今回購入したパックは「黒輪縛鎖」
狙いとしてはガルモール(SP)アモンルキエレイジングってところですね・・・ガルモール以外は自分じゃなくて友人が喜びそうなやつだけど\(^o^)/

んで〔´・ω・〕
開封したら4つからダブルレアのカードが2枚当たったよ〔 ^ω^〕
4つ取ってくれた店員さんに感謝感謝〔 ^ω^〕
その2枚のカードはこちら〔`・ω・〕


20130907134106479.jpg


20130907134107255.jpg


うむむ!!
4パックから光物が2枚当たるのもラッキーだけど、その1枚が高級カード撃リールなんてかなりラッキーだわだわ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
まぁ喜んでるのは友人だけどね\(^o^)/


おまけ
コンビニの帰り道のことだけど、自転車に乗っていた5歳くらいの幼女がいたんだけど、フラフラとしていてどこか危なっかしい。
するとその後ろから自動車がやってきて、その危なっかしい幼女が気づくように軽くクラクションを鳴らした。
それによって幼女は後ろから車が来ていたことに気づいて道の端に寄っていたのだが・・・・


幼女「もぅ、プ!!!って鳴らすなよなぁ!(´・ω・`)」キコキコ


と怒りながらどこかへ行ってしまった。
恐ろしい幼女だった・・・。

今日のカード「真剣の星輝兵 セレン」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


せれん

『真剣の星輝兵 セレン』
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:あなたのカードの効果で相手のリアガードが呪縛された時、あなたの《リンクジョーカー》のヴァンガードがいるなら、このユニットを手札に戻してよい。


ブースターパック「絶禍繚乱」に収録されるリンクジョーカー「星輝兵」のG0ユニットです。
あと昨日紹介されたカードと同じく月刊ブシロードに付属する形で先行収録されるそうです。
月刊ブシロードといえばまだ判明していなかった「獣神」がたくさん紹介されているみたいなんだなぁ^p^
まぁWIKIもあるし、そんな雑誌を買うくらいならパックを買うか欲しいカードを買うけどさ。

んで〔´・ω・〕
このユニットは先駆スキルを持つFV向けユニットで、相手のカードが自分のカードのスキルによって呪縛された時にこのユニットを手札に戻すという自動スキルをお持ちです。
このスキルを読んだ瞬間に

手札に戻してどうすんだ?

という疑問が浮かんできましたが、ガード値が10000増えるというのもなかなか魅力的だし、カオスブレイカーの呪縛スキルを発動するコストにしてしまうというのも悪くないかも知れませんね。
カオスブレイカーは手札を捨てないと呪縛するスキルが発動できませんし、その呪縛されたユニットが解呪された場合にドローできるもののそれまで手札が1枚減った状態になってしまうためガードが甘くなってしまう可能性もありますし。
まぁ相手も呪縛された状態で満足な攻撃は不可能でしょうけども〔´・ωノ|壁

それにリンクジョーカーのFV向けユニットには前列のRを呪縛できるという優秀なスキルを持つダストテイルがいるためこのユニットの活躍することがなさそうな気も・・・・?

今日のカード「獄門の星輝兵 パラジウム」

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されていたユニットはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

ぱら

『獄門の星輝兵 パラジウム』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] 相手のエンドフェイズ中、相手の呪縛カードが解呪された時、あなたの《リンクジョーカー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのユニットを呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)


ブースターパック「絶禍繚乱」に収録され、月刊ブシロードで先行配布されるリンクジョーカー「星輝兵」のG1ユニットになります。
レアリティについては先行配布されるのはコモンですが、パックに収録される方はレアになるそうです。

スキルは相手のユニットが解呪された時にCB1・自身をソウルインすることでそのユニットを再び呪縛してしまうことができる自動スキルをお持ちです。
なんという嫌がらせスキルなんだ\(^o^)/

ただリンクジョーカーのユニットで呪縛を延長させることもできますが、相手がЯユニットによる呪縛を使用し、エンドフェイズ時に解呪される場合でも発動できちゃうんですよね\(^o^)/
実は↑で書いたことはカオスブレイカーでも行えるんですが書くのを忘れてました('A`)

相性がいいのはやはりネビュラロードでしょうかね?
このユニットは相手の場にいる呪縛ユニット1体につき全ユニットを強化できますし、インフィニットのBRを通して前列のユニットの呪縛を延長させてしまえば相手の攻撃回数を減らすことも可能ですし。

とはいえ、呪縛を持続させることはできるものの自身をソウルインしなければならないのはちょっとつらいかも?
このユニット自身がパワー7000もあるからブースト要因としても重宝しますし、それが場からいなくなれば結構厳しいと思われ・・・。
まぁ手札に変わりになるユニットがいればいいんですけどね〔;´ω`〕

今日のカードと友人からのプレゼント

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

なれる

『介護の守護天使 ナレル』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[あなたの手札からカード名に「守護天使」を含むカードを1枚選び、ダメージゾーンに置く] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、手札に加える。



だねる

『救急の守護天使 ダネル』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【ダメージゾーン】:[【カウンターブラスト】(1) - 他のカード名に「守護天使」を含むカード] 他のあなたのカードがダメージゾーンに置かれた時、あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、このカードを(R)にコールし、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに置く。


ブースターパック『絶禍繚乱』に収録されるエンジェルフェザー「守護天使」のG1とG2ユニットになります。

ナレルは登場時に手札の「守護天使」1枚をダメージゾーンに置くことで、ダメージゾーンに置かれているカードを手札に加えるスキルを、ダネルは「守護天使」がダメージゾーンに置かれた時にECBすることでダメージゾーンからスペコできるというちょっと変わった自動スキルをお持ちです。

ナレルは単に欲しかったユニットがダメージゾーンへ落ちてしまったユニットと入れ替えたり、手札のG3ユニットをダメージゾーンに置き、トリガーユニットを手札に加えてガード値を増やしたり、裏になっているユニットを回収して擬似的なコスト回復をしたりできますが、「守護天使」ではザラキエルをダメージゾーンに置く手段として使用したり、今日紹介されたダネルと絡めることで彼女のスキルの発動を狙いやすくなったりと汎用性は高そうです。
パワーも7000あるのでブースト要因でも活躍できるのが頼もしいですね。

ただダネルはちょっと癖が強いといいますか・・・・手間がかかってしまうんですよね\(^o^)/
まず彼女をダメージゾーンに置いておかないといけないし。。。
あとテキストには書かれていないため


「裏になった状態で使えるなら優秀じゃん!!」


と思った方も多いでしょうが、WIKIによれば裏側だった場合は自身をスペコし山札の1枚をダメージゾーンに置くスキルは発動できないという公式の裁定があったようです\(^o^)/
これはエラッタしてくれなきゃだめだろ〔;´ω`〕

で〔´・ω・〕
実はぴろり、2日が誕生日だったんだけど、A君がプレゼントをくれたぜ〔 ^ω^〕

20130903194406565.jpg


20130903194407560.jpg


20130903194408203.jpg

を3枚、睡蓮を4枚、そして100円ガチャでゲットした円卓の王を1枚^p^
「銃士」はカードショップへ行くついでに購入してもらったものだけどプレゼントしてくれることに〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
彼のおかげで足りなかった「銃士」が揃ったし、本格的に構築を考えなきゃ^p^

今日のカード「星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたカードはこれだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

顔す

『星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(1)- カード名に「星輝兵」を含むカード]相手のエンドフェイズ中、相手の呪縛カードが解呪された時、コストを払ってよい。払ったら、そのユニットを退却させ、1枚引く。
【起】【(V)】:[【CB(1)】 - あなたの手札からカード名に「星輝兵」を含むカード1枚選び、捨てる。] 相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


ブースターパック「絶禍繚乱」に収録されるリンクジョーカー「星輝兵」のG3ユニットです。
相手のターン終了時、相手ユニットが解呪された時にコストを払うことでそのユニットを退却させ、さらに自分は1ドローしてしまうというとんでもないLBスキルを持っております\(^o^)/
ちなみに解呪とは「呪縛カードを表にする特定行動」だそうです。
自動スキルなんで呪縛されたユニットが複数いる場合は1体ずつ処理を割り込むことができるんでしょうか?

あと手札の「星輝兵」を1枚ドロップすることで相手のR1体を呪縛できる起動スキルも備えております。
さらにこの呪縛スキルは対象に前列・後列の指定もなく状況に応じて対象を選べるため非常に使い勝手はいいです〔;‐ω‐〕

↑のLBスキルと組み合わせると合計ソウル・手札から1枚ずつ(あとCB1)カードを失うことにはなりますが、呪縛対象になったユニットは退却、さらに自分は1枚ドローできるんだから・・・・100円と500円を交換してもらうようなものだよね(?)


2013-09-02_134635.png


問題としてはCB以外のコストは「星輝兵」が指定されており、バイナリスターのような扱いやすいその他のリンクジョーカーを採用し難い、リンクジョーカーにはソウルを溜める手段がないため使用回数が限られる・・・ってところでしょうか?

できるならコスト無しで前列・後列のユニット1体ずつ呪縛できるBRスキルを持つインフィニットゼロと組み合わせて呪縛+SB用のカードを確保するのがいいかも?

うむむ・・・。
呪縛ユニット1体につき全ユニットのパワーを3000ずつ上昇できるネビュラロードも呪縛+相手の手札を削れてとても強力なユニットだけど、カオスブレイカーも呪縛+退却+1ドローができるんだから非常に強力なユニットですね\(^o^)/

で〔´・ω・〕
設定ではこのユニットは国家「ズー」、「メガラニカ」を侵略しにきたそうな。
ズーといえばぴろりのお嫁さんであるセシリア様が所属する国家だけども、同じ住人のグレートネイチャーは反転済みだし、次のパックではネクタールとメガコロニーが反転しちゃうんだろうか?
強化は嬉しいけど最近はЯユニットが出るばかりだし、強化とはいえ好きなユニットが反転しちゃうなんて嫌だし・・・・できればノヴァグラップラーの最強獣神みたいなЯじゃない強化がいいなぁ〔´・ωノ|壁
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる