「ガシャポン戦士」の続き

こんばーんわ〔´・ω・〕
記事にするのをすっかり忘れていた「ガシャポン戦士NEXT SP02」\(^o^)/
先週プレイした結果は・・・・

1回目
「ユニコーンガンダム2号機バンシィ」

2回目
「ストライクフリーダム」

でしたが、その日は計5回ガチャをプレイしていたので残り3つを紹介。
まず3回目で当たったのは・・・・


20131025104614684.jpg


20131025104703442.jpg


はい、「デスティニーガンダム」でした( ゚∀゚)o彡°


20131025104704694.jpg


本当に主人公の機体なのかと疑ってしまうこのデザイン。
背中に背負っている大剣とビーム砲は取り外しも可能で、


20131025104705923.jpg


このように手に持たせたり、


2013102510470771.jpg


発射シーンっぽいポーズも再現できます。


20131025104818237.jpg

手の平ビームも再現されており、デザインもかっこいいので大満足できる一品!!

・・・・・かと思いきや、ビーム砲と大剣を固定するためのパーツがすぐ取れたり、他のパーツと干渉したり、ぴろりが所持するものだけなのか・・・バックパックがうまく固定できずにすぐ取れたり、上半身と下半身を固定するための穴が中心からずれているためうまくはめ込むことができずに体が歪んでいたりといろいろひどい一品・・・・。
こんなんじゃ満足できねぇぜ・・・・('A`)

※調べてみたら穴の位置がずれているのはどれも同じみたいです・・・。
バンダイェ・・・・。


4回目

20131025104819597.jpg

きたわきたわきましたわぁ( ゚∀゚)o彡°
大本命「シスクード」が当たりました!!!!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


20131025104821704.jpg


20131025104820665.jpg


う~んかっこいい^p^
モノアイのガンダムで、ワンダースワンソフト「Gジェネレーション モノアイガンダムズ」に登場する主人公機です。
ワンダースワンというマイナーなゲームに登場しただけなのにそのデザインのためか他の作品にも参戦したりする人気者。
現にガチャで立体化されてるしねぇ〔 ^ω^〕

付属武器は右手に持っているIフィールドランチャーのみ。
両手持ち武器なんで何とかがんばってそれっぽくしてみるものの・・・・


20131025104822750.jpg


20131025104824735.jpg


左手が届いてないというね〔;´ω`〕
せっかくなんで「試作1号機」に付属していたビームサーベルを持たしてみました。


20131025104825741.jpg


かっこよす・・・^p^
こちらは文句なし!!!!
・・・と言いたいですが、こちらもバックパックがうまくはまらずすぐ外れたり、背中のバーニアもすぐに取れてしまうという\(^o^)/
まぁこちらは↑のデスティニーと違いアロンアルファで解決できましたけどね〔;‐ω‐〕
穴の歪みはどうにもできないもの・・・・('A`)

さてさて、大本命をゲットしたもののサイフには200円残っており、あと1回できるではないか・・・。
せっかく来たんだし、友人が欲しがっている「試作2号機」をゲットできれば喜んでもらえるであろうと思い5回目にチャレンジしたのですが・・・・・・4回目と同じ「シスクード」が当たりました\(^o^)/
ただ「シスクード」にはバリエーションが3つあるんですよね。
「モノアイが真ん中にあるもの」、「モノアイが右を向いているもの」、「モノアイが左を向いているもの」の3種類ですね。
ちなみに↑は真ん中にあるやつでした。
そして5回目に当たったのは・・・・。


20131025104830592.jpg


右向きですね〔 ^ω^〕
というわけで、ぴろりがプレイした計6回で当たったのは・・・

20131025104831627.jpg

「試作1号機」
「バンシィ」
「ストフリ」
「デスティニー」
「シスクード」(中央・右寄り)

でしたぁ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
本命の「シスクード」を2つ当てることができたのはラッキーでした〔*´ω`〕
調べてみましたがなかなか当たらないとか?

その理由としては「シスクード」のバリエーション。
「シスクード」はモノアイ違いが3種類あるため、その分1種の量が調整されるそうな・・・

例えばSP02が1箱20個入りのセットだったとしましょう。

「バンシィ」3個
「ストフリ」4個
「デスティニー」4個
「試作1号機」3個
「試作2号機」3個
「シスクード(中央)」1個
「シスクード(左)」1個
「シスクード(右)」1個

かなり適当ですがこういう感じに調整されるそうです。
「シスクード」自体は他のラインナップの合計と変わらないのですが、そこから3種類に分けると封入量が減ったことになってしまいなかなか当たらなくなってしまうというわけですね〔;´ω`〕
コレクター泣かせもいいところ('A`)

他の弾でも封入操作されたものも多く、10月発売の16弾で収録されている「ズゴッグ(赤)」もかなり量が少ないそうな。。。
一緒に収録されている「ズゴッグ(青)」の方が数を多く調整されているみたいでなかなか当たらないレア物だそうな・・・。
ただ昨日、友人が16弾を2回回すと・・・・2回とも「ズゴッグ(赤)」だったそうな・・・。
まぁ彼の本命だったみたいなので大喜びしてるけども^p^
彼はカードゲームでもレイジングフォーム・ドラゴンをパックで4枚も当てたりするすごい引きの持ち主だがその引きはガチャでも発揮されるんだなぁ・・・・うらやましい。。。。

2013.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

アシュレイЯについていろいろ

さてさて〔´・ω・〕
先日、今日のカードで紹介されていたこのカード。

20131029115104506.jpg

『哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードを1枚選び、呪縛する] 相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させ、あなたの山札からカード名に「宝石騎士」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「純真の宝石騎士 アシュレイ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

まずは一言・・・・・。

ゴーグルが似合っていません('A`)

アシュレイちゃんをリンクジョーカーっぽくしようとしたんだろうけど・・・・不評みたいです。
友人には「ヤッターマン」と呼ばれる始末・・・。
どうせならフェルミウム黒門のような感じがよかったのではないか・・・っと。

さてさて、ここからが本題。
ECB1と自身の宝石騎士1体を呪縛することで相手の前列のR1体を退却させ、さらに山札から「宝石騎士」1体をスペコできるスキルをお持ちのアシュレイちゃんの反転した姿です。
1ターンに1度しか使えないスキルではありますが、そのターンだけバインドする能力と思っていたのは永続的な退却スキル、そしてスペコできる宝石騎士にグレード指定がないというとんでもユニットでしたね\(^o^)/
単純に考えても「宝石騎士」の中で最強といえるユニットだと思いますし、もしかしたらЯユニットの中で最高のコスパスキルを持つユニットではなかろうか〔;´ω`〕

しかししかし、展開+退却スキルはいくら低コストの強力なスキルであっても呪縛されたユニットがいるラインの攻撃力の低下と、このスキルがLBスキルであることを考えると展開の遅れも発生してしまうかもしれない。
展開はシビル嬢でも可能だけど、彼女がスペコできるのはG1ユニットのみだし、サロメちゃんで展開した次のターンにアシュレイЯにライドしてもそんなに得しないというか、それならアシュレイを出しておいてクロスブレイクライドを狙った方がいいのではと考えれる。
あとトレーシーシェリーぷりずみーのような場の「宝石騎士」の数で効果を得ることができるスキルもあるので、今までのようなといぷがるなど「宝石騎士」以外のロイヤルパラディンを採用したりするのも難しくなってしまう('A`)
呪縛先やECBと「宝石騎士」の縛りも濃くなってるしね〔;‐ω‐〕

うーむ・・・ここはアシュレイЯのスキルでシビル嬢をスペコ、シビル嬢のスキルでG1をスペコ・・・ってのが理想だろうか・・・。
ただこれで展開の問題は解決できても、攻撃力不足という問題は解決できないなぁ・・・〔;´ω`〕
専用ブーストユニットが登場してくれればいいのだが・・・・('A`)

まぁぴろりはサロメちゃん一途なんで関係ない・・・・と言いたいですが、彼女を軸にしても攻撃力不足の問題もありますし・・・・。
ここは場の「宝石騎士」が3体以上ならブーストされたユニットのパワーを+3000というスキルを持つパワー6000のG1ユニットでも登場して欲しい所。。。

アニメにスキル不明のG0ユニットヘロイーズ、いつの間にかコールされていて、場から消えたり出てきたりしていたG1ユニットの???、G2ユニットティルダ登場していたけども・・・彼女たちがどんなスキルを持つのやら・・・・。
G1の名称不明ユニット(○○ティー?)のパワーが6000みたいなので、もしかしたらVの専用ブーストかもしれない・・・?

他にも新しい守護者、ガードに使用されただけのG2ユニット、ドローとクリティカル(たぶんスタンドも)のトリガーユニット3体と新しい宝石騎士がたくさん確認されているので、そのカード全てがパックで登場すればトリガー調整ができるようになるし、かなりの強化が期待できそうですね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

2013.10.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

気になる新宝石騎士

いやぁ、アシュレイリバースは強敵でしたね。←あいさつ

今日ついに新しい宝石騎士のユニットが登場しましたね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

登場したのは

・G3
タキシード仮面のようなゴーグルを装着してイメチェンをねらってみたアシュレイちゃん。
そのゴーグルが似合っていたかはともかく、反転したのが愛しのサロメちゃんではなくてほっと一息。
CB1(ECBかも)とR1体を呪縛することで相手のR1体を退却(そのターンだけ?)させて山札(?)から宝石騎士1体をスペコできるというとんでもユニット。
ただちょうど買い物から帰ってきた両親から荷物をうけとっていたためよく確認できませんでした\(^o^)/
しかしコストのわりに退却+スペコできるのはすごく強力ではなかろうか。
しかしどんなに強力なユニットが登場しようとも、ぴろりはサロメとの愛を貫きます。

・G2
名前とスキルはわからなかったけど美人系のお姉さんユニットが登場。
パワーは9000だったのでなにかスキルをもっているみたい。

・G1
新しいG1ユニットは2体登場。 1体は後ろからブーストを行っただけなので詳細は不明。

もう1体はCB1と山札5枚をコストに相手の攻撃を完全ガードしてしまうという新しいスキルをもつ守護者ユニット。
コストがコストなので使用するタイミングが限られるかと…。イゾルデ先輩との共存させて使い分けていきましょう。
ただ手札1枚で相手の攻撃を完全ガードしてしまうのは魅力的なため、出来れば最後まで温存しておきたいユニットですね。

・G0
FVで登場した先駆スキル持ちのユニット。
しかし呪縛コストとして利用されたためどんなスキルを持つのかは不明。


↑にも書いたようにちゃんとチェックできてないユニットが多いですがどんなスキルをもつのやら…。

2013.10.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

ガシャポン戦士NEXT

こんにちぃわ〔´・ω・〕
機能化ラブログで取り上げている「ガシャポン戦士NEXT」ですが・・・どんな商品が登場しているのか気になったんでアレからいろいろ調べてみました。

ぴろりがやっているのは「ガシャポン戦士NEXT SP02」というもので、今まで登場した機体の中から人気のあるものをメタリックカラーでリニューアルしたものだそうな。。
簡単に言えば再録の色違い商法ですね〔;´ω`〕
その発売日ですが・・・・2013年1月中旬とのこと・・・・ちょっと古い\(^o^)/
まぁそのガチャは個人の小さなお店の隅に置かれていたものだったからなぁ・・・・そのおかげで欲しい機体が手に入ったけども;

んで02ということで01もあるんじゃないかと調べてみたらやっぱりありました。
発売日は2012年1月中旬・・・・。
なるほどなるほど・・・・SPは年に1度だけその年に収録された人気ユニットを寄せ集めた商品なんだね( ゚∀゚)o彡°

んで〔´・ω・〕
この商品の最新弾は「いつ発売されたのか」「何が入っているのか」気になったので調べてみたら・・・・最新作は16弾で、発売日は10月・・・・つい最近ですね^p^
気になるラインナップは・・・・

・ガンダム(ライフル+ハンマー)
・ドム(ヒートサーベル)
・ドム(ジャイアントバズ)
・ズゴッグ(青)
・ズゴッグ(赤)
・にせガンダム

・・・・・・〔´・ω・〕
どうやら友人が初めて回して写メを送ってきたやつみたいです。
うーむ・・・・ファーストの機体が多いけど・・・ぴろり的に魅力を感じないかな〔;´ω`〕
にせガンダムは欲しいけど友人がダブったのをくれるって言ってるし('A`)
しかし色違い商法はずるいと思いつつも「シャア専用」なら仕方ないと思えてしまうのがなんか悔しい・・・。

んで〔´・ω・〕
他の弾はどんな感じなのかも調べてみたんだけど・・・・1つ前の15弾が豪華すぎるラインナップで・・・・\(^o^)/

・Hiニュー
・量産型ニュー(フィンファンネル装備)
・量産型ニュー(インコム装備)
・ギラドーガ(緑)
・ギラドーガ(紫)
・リガズィカスタム
・ボール(特殊なスタンド付き)

大好きな機体たくさん^p^
すごく惹かれますねぇ・・・特に量産型(インコム)とリガズィに・・・・。
そして通常のスタンドとは違うスタンドが付属されているボールも地味に欲しい・・・・。
1つ前の弾なんだからちょっと大きめのガチャコーナーがあるトイザラスやイオンにならまだ残ってるかもしれない・・・・探してみようかなぁ〔*´ω`〕

2013.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

ガシャポン!!

こんにち~わ〔´・ω・〕
火曜日の話ですが携帯電話がもどってきたよ~( ゚∀゚)o彡°
読みどおりディスプレイの接触不良でした\(^o^)/
でも保障が聞いて修理費はタダ!!
ん~「タダ」って素敵な響き♪
愛しのS006ちゃんprpr〔 ^ω^〕

さて〔´・ω・〕
携帯が戻って上機嫌なぴろりはあるものにはまっております〔 ^ω^〕
それは・・・・


2013102412252053.jpg


ガシャポンです〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
じつは携帯を受け取りにいく前日、友人からこんなメールがきたのです。

「最近のガチャガチャ進化しすぎわろた。」

と〔´・ω・〕
最初は何のことかわからなかったのですが添付されたファイルを見るとSDガンダムのフィギュアが写っているではないか。
確かに等身がリアルになっていて稼動範囲も広く、昔からあったSDガンダムのフィギュアとは別物ではないか\(^o^)/

んで〔´・ω・〕
次の日に携帯を受け取りに羽倉崎の携帯ショップへ行った帰り道に友人が話していた物と同じだけど弾違いのものを発見したからやってみたんだよね。
その商品は「ガシャポン戦士NEXT」。

20131024122521243.jpg

ラインナップは
・バンシィ
・試作1号機fb
・試作2号機A
・ストライクフリーダム
・デスティニー
・シスクード

の6種。
さらにシスクードのモノアイの向きが違う別バージョンもあるそうな。。
んで、その日に当たったのは・・・・

20131024123016718.jpg

みんな大好き1号機ちゃん〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
かっこいいですねぇ・・・・ビームライフルが付属されていないのがちょっと残念ですが・・・。


それから2日経った今日。
また同じ場所へガチャをしに行ってきました^p^
ちょっと遠いんだけど、どうしても欲しい奴が入ってるその弾はそこにしかないんで〔;´ω`〕
その弾はちょっと古いやつみたいだしね\(^o^)/

んで今日は5回もやっちゃいました^p^
1回200円だから1000円分('A`)

んで〔´・ω・〕
1回目に当たったのは・・・・

20131024122522185.jpg

黒い機体なのでトロンベユニコーンガンダム2号機のバンシィちゃんですねぇ〔´・ω・〕
家に帰って早速組み立て開始〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

んでんで〔´・ω・〕
この商品のすごい所はこれ。

20131024122524255.jpg

このパーツによって肩、腰、足の稼動が可能になるのです( ゚∀゚)o彡°

20131024122528972.jpg

この胴体に腕と頭をt・・・・

2013102412253009.jpg

あぁ・・・目が・・・目がぁあああああああ!?

目の赤色の部分がずれすぎである('A`)
何という不良品\(^o^)/

20131024122530994.jpg

とりあえず完成したので、前回当たった1号機に付属された台座を使ってポーズをとってみる。。

2013102412253242.jpg

うーん・・・。
機体の色とデザインで悪役っぽい感じがするけど・・・右手についてる武器?が好きになれないなぁ・・・。
なんだろこの割り箸みたいなの・・・。


さて〔´・ω・〕
今日はもう一つ紹介。

20131024122523216.jpg

2回目に当たったストライクフリーダムです。

20131024123012163.jpg

20131024123013425.jpg


「ぼくのかんがえたさいきょうのがんだむ」

と呼ばれるこの機体ですが・・・ぴろりは好きじゃありません^p^
胸のビーム砲、連結できるライフル、腰のキャノン砲、ドラグーン、なんかいろんな武装を詰め込みすぎるというか・・・かなり好みが分かれる機体だとおもわれ。。。
まぁストライクフリーダムは武者の大将軍にすればかなりかっこいい大将軍になりそうだけども。

せっかくなんで今日当たった2つを並べてみたり対決させてみました。

20131024123015728.jpg

20131024123014523.jpg


残りの3つは次の記事で紹介するよぉ^p^

2013.10.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

魚たちの様子

こんにちーわ〔´・ω・〕
最近いろいろとモチベの低い管理人でぇす('A`)

最近は天気悪い日が多いし、携帯が壊れてからいろいろとやる気が出なくて〔;‐ω‐〕
得にヴァンガードのモチベがかなり低く、先週ゲットした円卓の解放者もまだデッキに入れずにテーブルの上に放置している\(^o^)/
なんか最近「2回攻撃」のスキルを持つユニットばかりが目立っているし、また優遇組と不遇組の差が開きそうですね・・・・。

しかーし!!!
カードは全く触れていないけどお魚さんのお世話はちゃんとしています〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

最近、上でも書いたように天気も雨や曇りが多く気温も肌寒くなったため水温が20度まで落ちています\(^o^)/
ただお魚たちは元気いっぱいなんですがね^p^
まぁこの時期は産卵とかいろいろ捗る時期みたいだけど〔;´ω`〕

しかしもう10月中旬かぁ・・・・。
金魚がやってきてからもう半年以上経つのか〔 ^ω^〕
初めは3センチくらいだった金魚たちも倍の大きさになってます\(^o^)/
まぁ姫は大きくなったとはいえ他の2匹に比べたらまだまだ小ぶりですけど〔;´ω`〕
携帯が戻ってきたら撮影したいと思います。

海苔ビンのアカヒレちゃんも体調を崩すこともなくのんびり泳ぎ回っています。
体調を壊していた子もご飯をがっついてますし、問題はなさそうで一安心^p^

ただ、先週購入した2匹のうちの1匹がやたらと他の3匹を追い回すんですよね・・・〔;‐ω‐〕
アカヒレはそんなに縄張り意識の強い魚じゃないというなんだけど・・・・やっぱり個体差はあるのかな・・・('A`)
追いかけられる側も水草を利用してうまくかわしたり隠れたりしてるけどもあまりひどいようなら隔離するべきかもしれない・・・。
ただ追いかける1匹を隔離しても、別の子が他を追い回す可能性も考えれるし・・・どういたものか〔;‐ω‐〕

2013.10.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 金魚

例の海苔ビン

おはようござーい〔´・ω・〕


20131006090104108.jpg


以前話したこの「海苔ビン」ですが・・・今はこうなっております^p^











20131016091504404.jpg


はい〔´・ω・〕
アカヒレちゃん2匹とゴールデンアカヒレ2匹でボトルアクアリウムっぽいものを作ってみました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
作ったのはちょうど1週間前。
砂利と水草とアカヒレ2匹を購入してから様子見してたけど、魚たちも元気いっぱいでご飯もたくさん食べるし、もう慣れたのかご飯の時間には餌を入れる穴の周辺に集まるように^p^

まぁ本当は3種類くらいの水草を入れたかったけど、観賞用の水草ってどれもお高いんだよね・・・('A`)
1ポット500~700円とかするし\(^o^)/
10本束で198円のカモンバ・アナカリス・マツモも十分美しいんですけどね〔;^ω^〕
まぁよく伸びるマツモとアナカリスはちょっと不向きな気がしたのでカモンバにしたんですけどね\(^o^)/

そういえば〔´・ω・〕
そのお買い物をした時にカモンバの水槽で花が咲きそうな蕾をみました^p^
白くてとてもかわいかったなぁ〔*´ω`〕
いつかぴろりも自分の水槽で見たいな・・・っと。

2013.10.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 金魚

日曜日の出来事

こんちゃ~〔´・ω・〕
土曜日に「携帯がヤバイ!」と言う記事を書いた直後・・・・・・携帯が壊れました\(^o^)/
画面が真っ黒になったので電源を入れなおしても戻らなくなるというね〔;‐ω‐〕
まぁ近い内に壊れることは予想していたので動いているうちにマイクロSDの方へアドレスやらお気に入りやらをコピーしておいたんですがね〔;´ω`〕

というわけで日曜日にauショップへ修理の依頼に行ってきました。
場所は羽倉崎という所で、距離的には往復20キロくらいですかね('A`)
駅が近くにあるので電車で行くとすぐなんですが・・・


ぴ「電車賃なんて出すならカードを買うお〔 ^ω^〕」


という考えにより自転車をキコキコする事に。

で〔´・ω・〕
ショップに到着すると綺麗なお姉ちゃんが登場。


女「いらっしゃいませ、ご用件は?」


ぴ「修理の依頼に('A`)」


女「ではこの整理券を持ってお待ちください。」


ぴ「・・・・整理券?('A`)」


今までもこのショップには着たことあるんですが整理券なんて渡されたのは初めてです。
少し前に駐車場を広げて増築したというのは聞いてましたが・・・なんていうか携帯ショップというより銀行や郵便局みたいな雰囲気になってました\(^o^)/

んで〔´・ω・〕
自分の整理券の番号を呼ばれたので携帯を渡して症状を伝えて、修理に出すため代わりの機種を受け取りました。
携帯が壊れて修理に出すなんて初めてのため緊張気味でしたし代わりの機種をいじれるなんてちょっとワクワクしていたのですが・・・・・。渡された機種が汚いのなんの・・・・。
汚れはもちろん画面やボディは傷だらけなのである。
ぴろりの使っている機種よりも新しい機種のはずだが・・・・なんでこんなにボロボロなのやら('A`)
携帯を見ながら「傷はともかく汚れの方はそっちでクリーニングしておくべきじゃないか?」と思っていたら・・・・店員がお絵かきをしているではないか。
どうやら携帯の傷の様子や場所などをメモしているようだが・・・・。


女「代わりの機種をお渡ししますがこの機種が故障したり、傷が付いたり、水没したりした場合は10500円をお支払いいただきますので。」



ぴ「は・・・・?」


店員の言葉を要約すれば「ボロボロの携帯を渡すけど、これ以上壊したら10500円払えよ」ということになります。
こういうものって一度塗装がはげるとそこからポロポロと剥がれ落ちていくものだよなぁ('A`)


女「傷もけっこうありますのでこちらの絵に傷の場所などをお書きください。」


ぴ「・・・・・。」


そう言って店員はさっき書いた絵を渡してきた。
しかし店員のこの絵・・・・大きな傷については書かれているものの細かい傷がまったく書かれていない('A`)
「もはや一万円を奪い取るための罠じゃないか・・・?」と思うほど傷が抜けているのだ〔;´ω`〕
そんな大金奪われるわけにはいかないので、細かい傷を10箇所ほど追加しておきました^p^

そして店員のやり取りが終了したのですが・・・。


女「あちらでこれを渡して記念品をおうけとりください。」


と遊戯王カードくらいの大きさの紙を渡してきた。


ぴ「・・・・ティッシュや洗剤でもくれるのかな?」


と思って男にその紙を渡したのですが・・・


男「簡単なアンケートを受けてください。」


ぴ「・・・・・('A`)」


そういって男はアンケート用紙を取り出してきた。
内容は
・家族のスマホ使用人数
・契約しているプロバイダ
など数点・・・そして最後に「スマートバリュー」の文字が・・・・嫌な予感しかしない。


男「じつわ私JCOMの・・・・」


ぴ「・・・・・・やっぱりね('A`)」

男の話が長かったので要約すると、

「今加入しているプロバイダを解約してJCOMに加入すればスマホの使用量が安くなるからボクと契約してスマートバリューになってよ。」

そう、ただの勧誘である〔;‐ω‐〕
「来店記念品」を餌にスマホユーザーを吊り上げ契約させよう・・・・という罠ですな('A`)
まぁぴろりはスマホユーザーじゃないけど、相手からしたら家族にユーザーがいればいいんだからなぁ。。。

携帯の修理を依頼しに着ただけなのにこんなにストレスが溜まるなんてなぁ〔´・ω・〕

・・・・というわけでドラスタへ寄り道してガチャでストレス発散発散^p^


1回目
「鉄扇の抹消者 ラセツニョ」

うーん・・・・1回200円のガチャでこのカードが当たるのって損をしてるような('A`)


2回目
「ワイバーンガード ガルド」

お・・・?
ダンガリーのデッキを構築したいと思っていたこともあったのでこのカードが当たるのは嬉しいかも^p^


3回目
「ドラゴンアーマード・ナイト」

・・・・見たことないカードだ〔;´ω`〕
グレード2でスキル持ちなのにパワー10000と変わったユニットだ・・・。
PRみたいだけど200円でこのユニットが当たるのはry。


4回目
「孤高の解放者ガンスロッド」

おぉ^p^
大好きなカードが当たったぞ!!
もう4枚持ってるけども好きなカードは何枚あっても嬉しいからね〔 ^ω^〕
しかし4回やってまだおすすめ品がこない・・・・。
ということは次に当たるのは10000円以上するユニットが当たるって事だな!!!!


5回目
20131014151604522.jpg

よっしゃぁああああ!!!
欲しかった「円卓の解放者 アルフレッド」があたりました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
これは嬉しい〔 ^ω^〕
AUショップでのストレスも無事に発散できました^p^

その後、おうちに帰って代わりとして渡された機種SH010のお掃除をしたり、ネットに接続して遊んでいました\(^o^)/
スペック的にはぴろりの使っているS006のが上っぽい?

しかしなれない機種というのは扱い難いね〔;´ω`〕
メールを返信するのも時間がかかっちゃうや〔;‐ω‐〕
修理が終わるまで大体2週間かかるって言ってたなぁ。
修理されたS006を受け取りにいくのが待ち遠しいな・・・・っと。

2013.10.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

まじでやばい?

こんにちぃわ〔´・ω・〕
以前、「ぴろりの携帯の調子が・・・」というお話をして1週間くらいでしょうか?
症状が悪化してきています\(^o^)/

1週間前は
・「タッチパネルで操作できない時がある」
・「フリーズ」
という不具合が発生していました。

しかし今は・・・
・「タッチパネルで操作不可能」
・「画面が真っ黒になる時がある」
という\(^o^)/
以前まで問題なく反応していたタッチパネル。
先週辺りから指でつついても反応しなくなっていた時があったのですが・・・・ついに操作不可能に・・・・('A`)
そして新しい症状の「画面が真っ黒」というのはそのままの意味で、画面が急に真っ黒になり、何も写らなくなります。
しかしバックライトは点灯しているし、「電源を切る」というこちらの操作はできている模様。。。
この症状は電源を切った後にバッテリーを抜いて放置、その後バッテリーを差し込み電源を入れることで解消されるものの3日ほど前からこの症状が1日に1~3回くらい起きているんだよなぁ('A`)

もう遠いとかいってる場合じゃなさそうだ・・・来週にでもAUショップに行って相談してみよう〔;‐ω‐〕

2013.10.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

今日のカード「樹木の女神 ユピテール」

こんちゃ~〔´・ω・〕
今日公式から紹介されたユニットはこれだ!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


ゆぴ


『樹木の女神 ユピテール』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ジェネシス - ノーブル パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「神器」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


10月25日に発売されるトライアルデッキ「神器の継承者」に収録されるG2ユニットです。
どこかで見た顔だ・・・・と思ったらちょっと前に紹介した「宝石騎士」のジュリアと同じのイラストレーターさんですね\(^o^)/

で〔´・ω・〕
Vに「神器」のユニットがいることで攻撃力が3000上昇する『忠義の騎士 ベディヴィア』系列 のスキルをお持ちです。

ところでその「神器の継承者」のカードリストをご覧いただきたい。

TD13/001 叡智の神器 アンジェリカ 1(新規)
TD13/002 戦巫女 ミヅハ 2(新規)
TD13/003 狼の魔女 サフラン 4
TD13/004 戦巫女 イヅナヒメ 4
TD13/005 戦巫女 サホヒメ 2
TD13/006 樹木の女神 ユピテール 1(新規)
TD13/007 戦巫女 シタテルヒメ 4(新規)
TD13/008 戦巫女 ミヒカリヒメ 4
TD13/009 戦巫女 タツタヒメ 2
TD13/010 エクセステンス・エンジェル 1
TD13/011 猫の魔女 クミン 4
TD13/012 林檎の魔女 シードル 4(新規)
TD13/013 リフレクター・エンジェル 1(新規)
TD13/014 檸檬の魔女 リモンチーノ 4(新規)
TD13/014 バンデッド・ダニー 4
TD13/014 パトロール・ガーディアン 4
TD13/014 大鍋の魔女 ローリエ 4

※新規5種(14枚)+先行収録2(3枚)だそうですが・・・枚数的にミズハユピテールが先行収録枠でしょうかね?


お分かりいただけただろうか?
「神器」の名を持つユニットは1枚しか収録されていないのだ\(^o^)/
そして「神器」に影響スキルを持つのも2種類だけという('A`)
これって名称テーマというよりアマテラスブラスターに近いデッキになるってことか〔;´ω`〕
あれだけ名称テーマにこだわっていたブシロードは一体どこへ?

「光輝迅雷」でも「神器」のユニットは収録されるし、ミネルヴァの登場が確定しているみたいですが・・・G1~G2の「神器」は登場するんでしょうかね?

そうそう、彼女は設定でネクタールの出身だそうで、ジェネシスのCEOの名前がユグドラシルということがかかれてました。
ということは近い内にCEOのユグドラシルも登場するんでするのかなぁ。。。

2013.10.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

今日のカード「連星のツインガンナー」

こんちゃ~〔´・ω・〕
今日は久しぶりの「今日のカード」の紹介だ!!
久しぶりに発売済みのパック以外のカードが紹介されたからね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

がんな

『連星のツインガンナー』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),【ソウルブラスト】(2)] 相手の、前列と後列のリアガードを1枚ずつ選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【自】【(V)】:[あなたの《リンクジョーカー》のリアガードを1枚選び、ソウルに置く] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


今日発売の月刊ブシロードに付属されてるリンクジョーカーのG3ユニットですね。

自身が相手のVに攻撃した際にRのリンクジョーカー1体をソウルへ置くことで自身のパワーを+5000する自動能力と、CB2・SB2することで相手の前列・後列のユニットを1体ずつ呪縛できるというLBスキルをお持ちです。
リンクジョーカーは「星輝兵」以外はあまり恵まれていないきがするのですが・・・このユニットは文句無しに強いと思います。
パワーが11000もあるし、BRを通さずに相手の前列と後列のR1体ずつを呪縛させることができるスキルは強力ですね。

しかしCBはともかく、SB2は結構厄介かなぁ・・・?
順調にライドできてもソウルにはG1・G2のユニットしかいないでしょうからねぇ・・・1度しか使えません('A`)
先駆で移動していたダストテイルをソウルへ入れても1枚足りず\(^o^)/
そこで自動スキルのほうでソウルの数を稼ぎたい所ですが・・・使えて2回までですかね〔;´ω`〕

2013.10.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

ヌーベルバーグについてあれこれ

おはようござぁい〔´・ω・〕
11月22日発売のエクストラブースター「創世の竜神」に収録され、今一番注目されている(のかな?)初のG4ユニット『超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ』のスキルが判明していたようなのであれこれ考案的なものをしたいと思います。


『超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ』
ノーマルユニット 〈4〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー13000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3),【ソウルブラスト】(3),あなたの手札から「超越竜 ドラゴニック・ヌーベルバーグ」を1枚選び、捨てる] 相手のリアガードをすべて退却させる。
【永】【(V)】;あなたのターン中、相手のトリガーの効果を無効にする。
【永】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトル中、相手はグレード0のユニットを手札から(G)にコールできない。
【永】【(R)】:このユニットのパワー-1000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


自分のターン中に相手がダメージチェックで引いたトリガーの効果を無効にし、Vを攻撃した際にG0のガーディアンを使用させないという永続スキル、CB3・SB3・同名カードを手札から捨てることで相手のR全てを退却させるLBスキルをお持ちです。

LBスキルはコストは重いもののとても強力なスキルですね^p^
永続スキルも強力で、13000で殴れるトムと考えると・・・・相手にしたくはありませんね〔;´ω`〕
あとRに登場した際にもパワーが1000ダウンしてしまうものの12000で殴れるため『忠義の騎士 ベディヴィア』系列 のユニットと同じような活躍が期待できます。
まぁインターセプトはできませんし、Rに出すならVにいるであろう同名ユニットのLBのコストにしたほうがいいんじゃないかな・・・・っと。。。

あと彼のスキルを活かすにはやはりBRでしょうかね?
ドーントレスのBRスキルを得ることができればブースト無しでも23000の2回攻撃ができちゃうんですし、その攻撃に対して相手はG0ユニットをガーディアンとして使えませんし、奇跡的にヒールトリガーを引いても回復できないという\(^o^)/
ドーントレス高騰不可避。。。


あ・・・・ブーストといえばこのユニット専用のブーストユニットもいるそうです。


『ドラゴンナイト アシュガル』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
かげろう - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットが「超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ」を【ブースト】した時、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+3000。


専用ブースなのにコストが必要ないという・・・・そして元のパワーが7000もあるという・・・汚い、さすがかげろう汚い('A`)
他のユニットのブースト要因としても活躍もできる数値ですし4枚採用するというのもいいでしょうね\(^o^)/

とはいえ、やはりG4ということで今までとは違う構築をしなければならないし、ライド事故がちょっと怖いような・・・・?〔;‐ω‐〕
一応こんなサポートユニットは登場するみたいですが・・・・。


『ヌーベルロマン・ドラゴン』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
かげろう - フレイムドラゴン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[あなたの手札から「超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ」を1枚選び、相手に見せ、山札の上に置く] このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《かげろう》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード3以上の《かげろう》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


このユニットが登場したときに手札のヌーベルバーグを山札に戻すことで、山札からG3以上のユニットをサーチできる自動スキルをお持ちです。
G1なのでコンローからもサーチができるし、パワーが7000もあるためブースト要因としても活躍が可能ですから腐ることはないでしょうね。
しかし温存しておきたいバーグを山札に戻さなければならないというのはどうなんだろう?
まぁ複数所持している場合だと有効に活用できるし、手札にG3がいない場合は仕方ないし、こういった事故回避のサポートユニットの登場は心強いけども('A`)
彼がいればバーグ4枚と、G3はドーントレス4枚のみでデッキが構築できるかも?
・・・・あとこのスキルの「G3以上のかげろうをサーチ」という点を活かしてジ・エンドをサーチして彼のスキルのコストにしてしまうという手も・・・?

おっと、バーグをメインにしたデッキのためのユニットも登場するそうで・・・。


『ヌーベルクリティック・ドラゴン』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
かげろう - フレイムドラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から「超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ」を1枚選び、公開する] このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《かげろう》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。


登場時にCB1と手札のバーグを公開することで相手のR1体を退却できる自動スキルをお持ちです。
手札にバーグを持っていればCB1だけで相手のRユニットを前列後列・・・さらにグレードも問わずに退却できるというのもなかなかなかのスキルですよねぇ・・・。

うーむ・・・・あいかわらずドラゴンをメインにするユニットは強力なカードが多いから優遇されるんだなぁ・・・。
「銃士」や「宝石騎士」もこれくらい強力なユニットをおねがいしますね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

2013.10.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

「光輝迅雷」について

サロメちゃんスリーブ交換終了かぁ・・・・。←挨拶

さて〔´・ω・〕
公式サイトでもブースターパック14弾「光輝迅雷」の商品ページと、グランドエイゼルミネルヴァスリーブの情報が公開されましたね^p^

そして、今回のパックを6パック購入すると特典がもらえるブラジール?
その特典はカードだそうですが・・・・何がもらえるかはまだ不明で、近い内に公開されるそうです。
うむむ・・・・遊戯王のプロモパックみたいに複数あるカードからランダムに1枚なのか・・・もともと1種類しかないのかくらいは早く知りたいですね〔;‐ω‐〕

んで〔´・ω・〕
メーティス様のような素敵なお姉さんを勝手にイメージしていたミネルヴァさんがスリーブとして登場することになったのでその商品画像も追加されていましたが・・・・。
ぴろりのイメージ崩壊\(^o^)/
ミニ袴でとっても太ももでした・・・・('A`)

2013.10.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

元気になった?

おはようごさーい〔´・ω・〕
コッピーちゃんが調子を崩してからもうすぐで2週間になりますが・・・・。


20131006081114525.jpg


今ではちゃんと泳げるようになり、ぴろりが近づいても逃げなくなったよ( ゚∀゚)o彡°
ご飯もちゃんと食べてくれるようになったしね〔 ^ω^〕

ただ体調を崩して泳げなくなっていた原因がはっきりしていないため油断はできませんし、もう少し様子を見たいと思います〔;‐ω‐〕

それでも大丈夫そうならもう1匹と一緒に別の大きな容器へ引越しさせようと思ってます。
その容器とは・・・・


20131006090104108.jpg


はい。
お中元やお供え物でよく貰う味付け海苔のビンです。
深さもあるしなかなか大きいのでコッピー2匹にはちょうどいい大きさではないかと・・・・てか大きすぎるくらい?
これに砂利を少し敷いて、水草入れて、蓋の一部を切り取って網を張って・・・といろいろ考えていますが・・・中の海苔が減らない^p^
今日も無駄に海苔を使うおにぎりを作って2袋消費しましたが減った気がしない\(^o^)/
あとこれッぽっちしかないはずなんだが・・・・〔;‐ω‐〕
引越しはまだまだ先になりそうです('A`)


おまけ
ご飯の催促に夢中で、水面すれすれの水草に乗っかってしまいバタバタしてる姫ちゃん。


20131006081111248.jpg


まぁこのおっちょこちょいな所がまた可愛いんですがね^p^

2013.10.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 金魚

携帯に不具合?

こんばーんわ〔´・ω・〕
最近、ぴろりの使っている携帯の調子が悪いです\(^O^)/
ちなみにぴろりの使っている携帯はAUの『S006』。
Cyber-shot携帯ってやつです。
特徴はガラケーなのにタッチパネルが採用されている所でしょうかね…。
ネットやカメラを使用する時にこのタッチパネルがあると便利だったり…まぁタッチパネルはその2つの機能を使う時にしか起動しないんだけども。

購入はたしか2年前のゴールデンウィークくらいかな…。
ちょうどヴァンガードを買い始めたくらいだったはず。

けど今までだって落としたりしてないし、故障もなかったのですが…ある日金魚の撮影をしようとカメラを起動…そしてシャッターを押して画像が保存される途中でフリーズし再起動するように…。
まぁまれに起きる程度だったのでフリーズしても「またか('A`)」「せっかくいい写真が取れたのに\(^O^)/」くらいしか思いませんでしたが…。
まぁすばしっこい和金の撮影はなかなか難しいため、いい写真が取れたのに保存されていない時にはダメージをくらいますが('A`)

他には電源を切る時にもフリーズして再起動したり、カメラ使用時ではちゃんと反応するタッチパネルが、ネット使用時に反応しなくなり使えなくなる…。

などの不具合が目立ちはじめています('A`)

別にボタンが反応しなくなったり…スピーカーが壊れる…など携帯として致命的な故障はありませんが…今まではこんな不具合はなかったんだけどな〔´・ω・〕
今も携帯からブログの記事を書いてるのですが…もちろんタッチパネルは反応してません。

これはショップに持って行くべきだろうか('A`)
一応修理費が0円になるプランは入ってるし。
ついでに壊れた充電器を刺す部分の端子カバーも直して欲しいし。

ただショップが遠いのと、修理に備えてデータを移したりするのがちょっとめんどくさいかな\(^O^)/

2013.10.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

なんだってぇ~!?

新しいエイゼルは「解放者」ではありません!!←あいさつ

ジャンジャジャーン!今明かされる衝撃の真実ゥ

jannjaja-nn.png


12月発売のブースターパック14弾「光輝迅雷」収録されるユニットについて、公式から発表されましたね。
発表されたユニットは『救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ 』『全知の神器 ミネルヴァ』だそうです。

うーむ・・・・「解放者」ではないゴールドパラディンが強化されるのは驚きですねぇ・・・。
まぁ「解放者」のデッキを所持しているぴろり的には彼を集めなくていいとわかって気が楽になりましたが^p^
ガンスロッドprpr〔 ^ω^〕

ただブロンドのクロスライドなのか、プラチナのクロスライドなのか、はたまた全く関係のない新ユニットなのかはまだ不明なんですよね\(^o^)/
名前のシザースはもちろんハサミのことで、通販サイトで紹介されている画像に写っている彼の右手には大きなハサミ(クワガタのような)が装着されてます。
彼の装備は登場するたびに変化してますね\(^o^)/
ぴろり的にはブロンドの二刀流が一番かっこいいと思うのですが。

んで〔´・ω・〕
もう一つ紹介されていたジェネシスのユニットですが・・・・「神器」の名称テーマになるんでしょうか?
「伝承者」になると思っていたのですがね\(^o^)/
メーティス様みたいな優しげなお姉さんユニットだったらいいなぁ・・・^p^

2013.10.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

久しぶりの金魚

こんばーんわ〔´・ω・〕
そういえば最近、金魚の記事を書いていませんでしたね\(^o^)/
まぁ金魚3匹は写真も撮らせてくれないほど元気なんですがね〔 ^ω^〕
ただ元気すぎてこの前購入した10数本あったカモンバが茎だけになっとります('A`)

んで〔´・ω・〕
以前「カモンバに蕾が!!」と言うお話をしましたが、一向に咲く気配はありません\(^o^)/
調べてみたらカモンバの花は水中では咲かず、水面からちょっと出たところで咲くとの事・・・。
というわけで、蕾が水面すれすれの位置になるように水草を設置してみましたが・・・・「そうはさせない!!」と金魚たちの妨害を受け、せっかく設置した水草の葉は食いちぎられ、それによって水草が移動してしまい蕾の向きが変わってしまうという〔;‐ω‐〕
どうやら花は諦めるしかなさそうだ('A`)
最近は姫(メス)も水草をつつくようになったし\(^o^)/

んでんで〔´・ω・〕
アカヒレちゃんは1匹は元気なのですが、もう一匹が体調を下してしまったのかまともに泳げなくなっていました・・・。
泳ごうとしてもクルクル回ってしまうような感じでした・・・・前日まで元気だったのですが('A`)
ちょっと調べてみましたが「尾ぐされ」の症状に似てはいますが、尾は綺麗ですし外傷もなさそう。
呼吸も速いわけでもなく結局理由はわからないままです〔;‐ω‐〕

その症状から1週間経ちましたが、今は別の容器で療養中。
まともに泳げるようにはなっていて、元気な頃のように容器内を泳ぎまわっていますが・・・・物音に敏感になってしまいすぐに水草の陰に隠れちゃってしまいます('A`)
元気だった頃はそんなしぐさはしなかったんですがね・・・ご飯の時間には寄ってきてくれたし〔;´ω`〕
やはり別容器にうつしたからでしょうかね;

体調を崩してからはご飯も口にしなかったのですが、今日金魚の餌を砕いたものを1かけ入れて置いたらいつの間にかなくなってました。
底に沈んでいなかったから一応食べてくれたようですね。
それまでは餌を入れる→しばらくしたら沈んだ餌の回収の繰り返しだったんですが・・・〔;´・ω・〕

すぐ隠れちゃう以外は元通りになったと思いますがまだ油断はできませんね・・・・このまま元気になってくれる用にがんばらなければ〔;‐ω‐〕

2013.10.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 金魚

愛の力

こんばーんわ〔´・ω・〕
最近、「宝石騎士」で友人とファイトすると勝率がいいです( ゚∀゚)o彡°
良いタイミングでスタンドトリガーを引いたりね(o・v・o)

しかし勝った後、調子に乗って

ぴ「これが愛の力だ!(ドヤァ」

と言うと、友人には「はいはい」と流され、次のファイトでは必ずと言っていいほどサロメちゃんが手札に来なくなってしまいます('A`)
まったく照れ屋なんだから…。

「宝石騎士」は全く強化カードが出ない悲しいテーマデッキですが、友人からもらったといぷがる3枚をらっしゅがると入れ替えたり、お気に入りのソウルセイバーを入れたりといろいろいじって頑張っております。
ロイヤルパラディンは12月で超強化が確定しているのですが、どんなユニットが登場するかはまだ判明してないんですよねぇ('A`)
しかし強化されるとしても反転したサロメちゃんを見たくない…。
けど萩谷氏の美しいユニットは見たい…。
ぐぬぬ…〔;´・ω・〕
まぁサロメちゃんが反転するとは決まってませんけど…あのOPの演出がなぁ…。
きっとアシュレイちゃんを庇ったサロメちゃんが反転→それを助けようとアシュレイちゃんがパワーアップ(クロスライド)→めでたしめでたし…だろうなぁ…('A`)

2013.10.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる