あひゃぁ\(^o^)/

きづけば前回の更新から10日開いてました・・・・・('A`)

さて〔´・ω・〕
モチベが下がり気味のヴァンガードですが、久しぶりに公式ホームページを覗いてみました。


vgd_today.jpg

・・・・・予想はしてたけど、ネクタールのЯユニットは「メイデン」かぁ・・・・・。
てか新しい「銃士」が出る気がしない・・・BRユニットも違うみたいだし('A`)

そして注目するべき点はその尖った肘、Яユニットなのにクロスライドユニットではないではないか\(^o^)/
これは始めでは?〔;´ω`〕

ステータスですが・・・・・

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ネオネクタール - バイオロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの《ネオネクタール》のリアガードを1枚選び、呪縛する] あなたの山札の上から5枚まで見て、《ネオネクタール》を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニとのパワー+5000。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


ふむふむ〔´・ω・〕
CB1と自身のネクタール1体を呪縛することで、山札5枚めくってその中のネクタール1体をスペコできるLBスキルを持ってるんですね。
スキル的にルキエЯに似てるなぁ・・・・下準備が不要な点ではこちらのほうが扱いやすいけど。

ゴールドパラディンのスペコスキルにも似てるけど、5枚の内の1体をスペコできるため狙ったカードを出しやすくはなるかな。
スペコされたユニットはパワー+5000され、その後デッキをシャッフルもきるためタンポポの銃士とは相性がよさそう。

自身がクロスライドユニットでない点も「手札の消費」を抑えることができるものの、Яユニットの利点であった常時13000のパワーが出せないのは少し残念・・・。
結果的にガードで手札の消費量が増える可能性が高いためクロスライドユニットの方がよかったかな〔;´ω`〕


しかしグランブルーたちと同じく「とりあえず出してやったぞ。よかったね。」感がすごい・・・・〔;´・ω・〕
むしろ前回より扱いが酷く感じるぞ\(^o^)/
「メイデン」でテーマ化されているわけでもなく、Яユニットがクロスライドユニットでもないんだからね〔;´ω`〕

このパックで期待していた「宝石騎士」「銃士」は全滅に近いな\(^o^)/
「宝石騎士」はアシュレイ軸にしないといけないようなユニットばかりだし、「銃士」は出るかどうかもあやしい・・・・〔;´ω`〕
よし・・・・こうなったら公式ページでチラッと写っているユナイテッドサンクチュアリ所属の槍?を持つ青いドラゴンに期待するしかねぇ・・・・。

2013-11-26_131507.png

たとえ弱いユニットや所属がジェネシスだったとしてもイラストがかっこいいから欲しいもんね( ゚∀゚)o彡°
ロイヤルパラディンでパワー11000あるユニットだったら万々歳だけど〔´・ωノ|壁
「宝石騎士」デッキのお気に入り枠(ただいまソウルセイバー)と入れ替えるんだぁ^p^
ソウルセイバーも好きだけど、FVをヘロイーズに変更するとソウルが5枚たまらないくてさ〔;´ω`〕

まさかのトラブル

いやぁ・・・ひどい目にあった〔;´ω`〕
今週の火曜日だったか・・・・お魚たちにご飯をあげようとしたら・・・・食いしんボーイズが暮らす水槽の周りが水びだしになっているじゃぁないか\(^o^)/
そうなってる理由は水槽から水が少しずつ漏れていたから。
前日まで水漏れなんて起きていなかったんだけどなぁ・・・・何かぶつけたわけでもないし〔;‐ω‐〕

というわけでダッシュでペットショップへ向かいこれを購入。

2013111219381406.jpg

GEXさんの「金魚のお部屋L」です。

2013111219381545.jpg

これは水槽・エアーポンプ・エアレーション(ろ過ボーイM)・その他小物や、餌やバクテリアなどの試供品が付属されている商品ですが、購入価格は1480円。
Amazonさんでも2000円するし、本当は倍以上のお値段だそうですが・・・・ラッキーでしたね^p^
しかも前回のものよりも大きい40センチ水槽〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

しかしこの金魚のイラストを見たときに真っ先にこれを思い出してしまいました('A`)


20131112193813181.jpg


で〔´・ω・〕
帰宅したら早速2匹の金魚をお引越し。
まずは2匹の金魚はバケツに移動してもらい、砂利を洗浄。
そして海苔ビンアクアリウムを作る際に使用し残っていた砂利も追加。
水ですが・・・・これはそのまま流用することに。
一気に環境が変わると魚が弱るような気がしたのでその負担を少しでも減らしたいからね〔;´・ω・〕
エアレーションも以前のものを軽く濯いでから再利用し金魚を移し変えることで引越しは完了。
水は以前のものを流用しているため全体の半分くらいしか入っていませんが、慣れてから少しずつ足していきたいなと。


2013111219381632.jpg

20131112193817104.jpg


環境が変わってしまったせいか、2匹とも警戒モード・・・・。
底でジッとしていて、少しの物音でもびっくりしてしまい暴れだしてしまいます〔´;ω;〕
これは慣れてくれるまでまだまだ時間はかかりそう。。。

しかしでかくなったなぁ・・・・〔´・ω・〕
3~4センチくらいだったはずだけど、もう8センチくらいに
この時期に完全リセットに近い水替え・・・いや・・・丸替えか・・・・金魚の負担にならないかと心配。。。。



引越しから2日目。
餌は食べるもののまだ警戒モード。
ただ体に異常はなさそう。



引越しから3日目。
夜は元気に泳ぎ回っているようなのでだいぶ慣れてきた様子。
水を追加してみる。


そして・・・・引越しから4日目。


20131116163007782.jpg


そこには水槽の中を元気に泳ぎ回る2匹の金魚の姿が!
すっかり慣れてくれたようなので水も満タンにしました。


ぴろり(本人)「一時はどうなることかと思ったけど、2匹が元気そうでよかったです。」


しかし冬に向けて伸ばしていた・・・・勝手に伸びていた苔はパァ\(^o^)/
金魚も小腹が空いたときはよく突付いていたので少し物足りなそうにしてます〔;´・ω・〕
来週はセットに付属されていた「ろ過ボーイ」と入れ替えてみようかなぁ・・・・。

・・・・あれ???

こんばーんわ〔´・ω・〕
なにやら月刊ブシロード12月号で、「光輝迅雷」に収録される「宝石騎士」のユニットがたくさん紹介されていたみたいだね!!
WIKIにも載ってるみたいだし、どんなカードがあるのかチェックしてみよっかナ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

『哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードを1枚選び、呪縛する] 相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させ、あなたの山札からカード名に「宝石騎士」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「純真の宝石騎士 アシュレイ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


「宝石騎士」のЯユニットで、純真の宝石騎士のクロスライドユニットだね〔´・ω・〕
レアリティはトリプルレア。
何度か記事でも取り上げたけど・・・CB1とRの「宝石騎士」1体を呪縛することで相手の前列のR1体を退却させ、さらに自身のデッキから「宝石騎士」と名の付くユニットを1枚選んでスペコできるというとんでもユニット。
文句無しに強い\(^o^)/
彼女の詳細が判明してからクロスライド元となる純真の宝石騎士の値段が倍の900円になっていたよ。


『共闘の宝石騎士 ミランダ』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「アシュレイ」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【自】【(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのカード名に「アシュレイ」を含むヴァンガードがいるなら、あなたの《ロイヤルパラディン》を1枚選び、そのターン中、パワー+3000。


・・・・・え?〔;´・ω・〕
なんとVにアシュレイと名の付くユニットがいることでスキルを得ることができるユニットが登場\(^o^)/
レアリティはダブルレア。
得られるスキルは自身のパワーを2000上昇させてアタックできるスキルと、自身の攻撃が相手のVにヒットすればロイヤルパラディン1体のパワーを+3000できるスキルの2種類。
純真哀哭の2体を軸にするデッキでなら十分に活躍できるだろうねぇ。
ヒットさせることが前提になっちゃうけど「宝石騎士」の攻撃力不足も補えるし、Rでも21000超えのパワーで殴れるかもしれないんだもんね。


『連携の宝石騎士 ティルダ』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのカード名に「宝石騎士」を含むグレード3以上のユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード1以下の《ロイヤルパラディン》を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


G3以上の「宝石騎士」がVに登場した場合にCB1することでG1以下のロイヤルパラディンをスペコできるG2ユニット。
レアリティはレア。
スペコスキルをG2のシビル嬢と比べてコストは軽いものの、スキルを発動する条件が少し厳しいかな・・・・・。
それにスキルの都合上戦略が丸わかりになってしまうため集中攻撃されるのは確実だろうし使いにくいユニットの気がする〔;‐ω‐〕


『宝石騎士 とらんみー』
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - ハイビースト パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《ロイヤルパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに置き、そのターンの終了時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、山札に戻し、その山札をシャッフルする。


『宝石騎士 めるみー』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - ハイビースト パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《ロイヤルパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに置き、そのターンの終了時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、山札に戻し、その山札をシャッフルする。



・・・・・・〔´・ω・〕
おなじみの爆発狸互換かぁ・・・〔;´ω`〕
レアリティはどちらもコモン。
単純にダメージゾーンに落ちたトリガーや守護者を回収したり、LBを警戒されてダメージ3で攻撃を止められたり、擬似的にダメージを4にして相手より早くLBを発動するという戦法を取ることを可能にするユニットではあるものの・・・・ぴろりは使わないんだよなぁ('A`)


『厳戒の宝石騎士 アルウィーン』
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】:[あなたのドロップゾーンからカード名に「アシュレイ」を含むカードを1枚選び、山札の下に置く] あなたの《ロイヤルパラディン》のヴァンガードがいるなら、あなたのカード名に「アシュレイ」を含むユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。


ふおぉおおおおお!?\(^o^)/
専用ブーストであることを期待していたユニットはまさかのよくわからないスキル持ち('A`)
レアリティはコモン。
ドロップゾーンのアシュレイをデッキの下に戻して、場のアシュレイのパワーを+5000するというもの。
起動スキルなため何度も使用できるものの、ドロップゾーンにアシュレイと名の付くユニットがいることが前提なため非常に使いにくい\(^o^)/
ドロップゾーンに落とす手段やメリットも特にないのがさらに痛い〔;´ω`〕


『青雲の宝石騎士 ヘロイーズ』
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:このユニットが【ブースト】した時、他のあなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードが3枚以上なら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+3000。


ふおぉおおおおお!?( ゚∀゚)o彡°
専用ブーストが登場していないと思いきや、まさかの先駆持ちFV向けユニットが8000ブーストを可能にするユニットだったとは!?(歓喜)
さらにブーストする対象がV限定ではないためRの後列に移動させたり、デッキに2~4枚採用してしまうというのも可能な~のだ〔 ^ω^〕
そのユニットがコモンってのは意外だなぁ・・・。
でも集めるのは楽になりそう〔*´ω`〕

とはいえ・・・・8000だとアシュレイ嬢軸なら21000ラインを超えることはできるけども、ぴろりの嫁であるサロメちゃんを軸にするデッキでは20000でアタックするのがやっとの数値である〔;´ω`〕
まぁ今までVとRで19000が限界だったから彼女の登場はありがたい。
それにシビル嬢のスキルも使いやすくなるしね^p^
ただG0ユニットを複数採用するとライド事故が怖いなぁ・・・。

『宝石騎士 ノーブル・スティンガー』
トリガーユニット 【☆】(クリティカルトリガー) 〈0〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - シルフ パワー5000 / シールド10000 / ☆1


『宝石騎士 セイクリッド・ユニコーン』
トリガーユニット 【引】(ドロートリガー) 〈0〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - ハイビースト パワー5000 / シールド5000 / ☆1


『宝石騎士 オプト・ハーピスト』
トリガーユニット 【醒】(スタンドトリガー) 〈0〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー5000 / シールド10000 / ☆1


『宝石騎士 ひるみー』
トリガーユニット 【治】(ヒールトリガー) 〈0〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - ハイビースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
(【治】はデッキに4枚までしか入れられない。)


「宝石騎士」で2枚目となるトリガーの方々。
これで「宝石騎士」のみでトリガーを調整できるね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
・・・・・しかし2枚目もバニラなんだね・・・・〔;´ω`〕

今の所判明しているのはこれだけでしょうか?
あたらしい守護者が紹介されてないのは気になるなぁ・・・。

あと「宝石騎士」じゃないけど、ゼニスのスキルも判明してたんだね( ゚∀゚)o彡°


『絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス』
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ゴールドパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「解放者」を含むカード,あなたのグレード2以下のリアガードを1枚選び、山札の下に置く] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から1枚見て、《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、残りのカードを山札の下に置き、そのターン中、そのユニットのパワー+10000。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「孤高の解放者 ガンスロッド」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


おぉ・・・・思っていたよりも強力なすきるだぁ〔*´ω`〕
入れ替えの対象はG2以下だけど、単純に擬似的なスタンドも便利だし、スペコされたユニットがトリガーでも13000以上のパワーで再アタックできるし、他のユニットのスキルでトリガーをスペコしちゃった時にもこのスキルでデッキに戻せるぞぉ( ゚∀゚)o彡°
ただデッキに戻しても「解放者」ではデッキをシャッフルする手段がないんだけどね〔;´ω`〕

誰得?な住人紹介

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日はぴろりが住んでいる「バミューダ△村」の住人を紹介するよぉ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

・村長(友人)
村の名前を考えた張本人。
時間を操る術の使えるため、9月ごろにはじめたばかりなのに12月限定のクリスマス衣装を全て集めたようだ。


・しずえちゃん(村長の秘書?)
HNI_0033.jpg

HNI_0034.jpg

HNI_0035.jpg

HNI_0036.jpg

犬の女性でみんなのアイドル。
村役場に勤めていているというだけなんで住民とはいえないかも?
ただイベントなどでは参加するっぽい。。。




・シベリアくん
HNI_0080.jpg

狼の男性で自称「裏村長」。
じゃぁぴろりは「『真』の村長」ね。
イケメンだけど、急に盆栽について語りだす渋い趣味をお持ち。
それでいて『長袖セーラー服』を持ち歩いている変態(※)でもある。

※「お前の持ってる『かまきり』と、俺の『長袖セーラー服』を交換してくれないか?」発言により変態と認定。
もちろん水兵さん的なのではなくて、女子高生的なセーラー服でした。




・ビアンカさん
HNI_0062.jpg

狼の女性でぴろりの嫁
紫外線と戦っているUV戦士。
ぴろりに「おろり」とニックネームをつけた張本人。

ビ「そうねぇ・・・・『おろり』はどう?アナタにピッタリじゃない?」

過去に女優、フラメンコダンサーなどをやっていたらしい。
キャラと台詞的に大人の女性だけど年齢には触れられたくないらしい。
足(脚線美)に自身があるそうな。




・しもやけくん
HNI_0032.jpg

鶏の男性で友人のお気に入り。
おとぼけな性格をしており食いしん坊キャラ。
物を買い取る時に「この前のテストの点」にちなんだ値段を言ってくる。

し「この前のテストの点にちなんで2400ベルでどう~?」

一体どんな点数だったのやら('A`)




・ロッタさん
HNI_0028.jpg

ウサギの女の子で自称アイドル。
自分のコーディネイトを何度もしつこく尋ねてくる。
余り好きになれない住人なため住人入れ替え候補の1人。



・ガリガリさん
HNI_0077.jpg

リスの女の子で自称アイドル。
しつこい質問もよくしてくるため、ロッタとキャラがかぶっている。
おそらく容姿違いかと。。。

ガ「あたしってかわいいよね?」

ぴ「いいえ。」

ガ「え?聞こえないかった。」

ぴ「いいえ。」

ガ「・・・・・かわいいよね?」

ぴ「はい(2択がどちらも『はい』になる)」

ガ「やっぱりそうだよね♪」

もちろん入れ替え候補の1人。




・クマロスさん
HNI_0004.jpg

クマの男性。
村長のことを「にーさん」と呼ぶらしい。
持ち物に欲しいものがあった場合に「君が欲しい!」といい間違えたり「ボクと交換してくれないか?」と言ってきたり、家に遊びに来ると「君の匂いがする」「君の息吹を感じる」「一緒に住みたいよ」など危険発言を連発する。
ぴろり的に入れ替え候補に上げてはいるが、友人のお気に入りのため入れ替え許可はもらえない('A`)




・ウェンディさん
HNI_0072.jpg

羊の女性。
サバサバしているようなキャラで、ぴろりとお金のやり取りや物々交換をすると「ヤロー相手に借りをつくりたくないがしかたない・・・。」とか言ってきちゃう。




・マリアさん
HNI_0078.jpg

カンガルーの女性。
親切で丁寧な口調で家事もこなす完璧な女性ともいえるキャラクター。
口癖をかえたいという彼女の願いで、語尾に「でやんす」をつけてあげました。
お腹に子供がいるので人妻なのだろうか?
しかし旦那がいるわけではないし、村には1人で住んでいる・・・。
ふーむ・・・・。




・テッチャンさん
HNI_0052.jpg

見たまんま、体育会系の牛の男性。
ぴろりが住人になってから初めて村に越してきた男性。
ただクマロスさんが家にお誘いしただけであって決闘を申し込んでいるわけではありません。
そして彼も家に行くまでは「バドミントンで勝負する」気だったらしい\(^o^)/
平和な決闘だ〔 ^ω^〕




・ジャンくん
HNI_0064.jpg

ねずみの男性。
テッチャンが引っ越してきてすぐにキャンプにやってきた彼。

ジ「じゃんけんでオイラに勝ったら引っ越してきてやるよ!!」

と言い出したため、約束どおりに引っ越してきてもらいました。(ノーリセットでぴろりの勝利)
頭にかぶっているのはもちろんバンダナです。
縞々模様のオパンティーではなくてよ?

キントレが趣味らしいが・・・・・なんでぴろりが住人になってから筋肉キャラが2人も増えたんだ・・・・。


今の所こんな感じですかね。
とりあえず自称アイドルには近い内に引っ越してもらいましょうかね〔´・ωノ|壁

ガシャポン戦士を求めて・・・

こんばーんわ〔´・ω・〕
どうぶつの森にすっかり夢中になってしまい更新を忘れてしまっていた管理人です('A`)

さて〔´・ω・〕
ぴろりは「ガシャポン戦士NEXT」を探そうと近所のショッピングモールをウロウロしたんですが・・・・変なガチャを発見しました\(^o^)/

その1

20131107212212187.jpg

すごく「モヤモヤ」しちゃいますね〔´・ω・〕
メーカーは「モヤモヤさま~ず」で取り上げられていたあのバリューマーチャンダイズ・・・・ではなく「タフネス」という業者さん。
検索してみた所、カプセル問いの老舗らしいです。
代表的なものは・・・なんだろう?
商品紹介を見てみたけど「ペット大集合」や「昆虫王者」など人気の番組やゲームに便乗したような商品がたくさんあったけど「これ知ってる!!」的なものはありませんでした・・・。

んで〔´・ω・〕
ガチャの内容は小型のレインボースプリングや、「まりもっこり」のような妖しいキャラクターや芸人のキーホルダー、Gショックの形に似せたプラスチック製の腕時計、一時期流行したミサンガ、南京錠・・・など多数。
そしてそれ以外のものも入っているそうだ\(^o^)/
これはどれが当たってもハズレではなかろうか・・・?
もちろんやる気はおきないのでスルーしました〔 ^ω^〕


その2

20131107212210763.jpg

なんと昔の携帯ゲーム「ポケットピカチュウカラー 金銀といっしょ」が当たるというガチャを発見\(^o^)/
これはポケットモンスター金・銀(ゲームボーイの)と連動できるゲームですね〔;´ω`〕
すごく今更な感じがする・・・・けど・・・・!!!

ほしい^p^

ぴろりは「あるくんです」や「デジモンペンデュラム」のような懐かしい携帯ゲームがすごく欲しいのだ!!( ゚∀゚)o彡°

しかしこの頃のピカチュウはかわいいなぁ・・・・。
最近の公式絵のピカチュウはかわいいと思えないけども。。。
とはいえ・・・・1回200円かぁ・・・〔;´ω`〕
中を覗くとハズレのカプセルしか見えないし・・・これをやる勇気はなかったなぁ・・・〔;‐ω‐〕

そしてこのガチャの隣には恐竜を育てる携帯ゲーム(ギャオッピではない)が当たるというガチャもありました\(^o^)/

なんだ・・?
ぴろりくらいの世代を狙っているのだろうか・・?
けどポケピカはちょっと惹かれちゃったなぁ・・・やらないけどね〔*´ω`〕

村の住人ぴろり

こんばーんわ〔´・ω・〕
金曜日からだけど、ぴろりはある村の住民になりました。
まぁゲームの話なんだけどね^p^

実は友人が

「3DSごと貸すから君もどうぶつの森やりなよ(´・ω・`)」

と、ぴろりを誘ってきてね〔;´ω`〕
ぴろりは「どうぶつの森」は一度もやったことなかったんだけど、友人がどうしてもというので\(^o^)/
というわけで、ぴろりは「とびだせ どうぶつの森」をプレイすることになったのよ〔 ^ω^〕

んで〔´・ω・〕
服をデザインできるお店でドットを打ち込んでTシャツを作ってたんだよね。


20131103155218215.jpg


んでんで〔´・ω・〕
4種類ほどできたのでセーブしようとしたんだけど・・・・。

ぴ「たしかスタートボタンがセーブだったな・・・。」

とスタートボタンを押したつもりだったのだが、画面に


「ソフトを終了しました」


と大きく表示されているではないか・・・・。
そう、DSライトの操作に慣れているぴろりはスタートボタンではなく電源ボタンを押してしまっていたのだ('A`)
もちろんセーブされているわけでもなくデータは消失・・・・・せっかくドットを打ち込んだTシャツのほとんどが消えてしまいました〔;‐ω‐〕
どうしてあんな所に電源ボタンを設置したのやら・・・・。

その後も「メニューを開くつもりがなぜか電源ボタンを押していた」というように何度も同じことを繰り返して今までの苦労が無駄になったりしてますが、なんとか「こまめにセーブする」という基本の動作を覚えることに成功\(^o^)/
まぁそれでも消えたTシャツは戻ってこないけどねぇ・・・・皇帝Tシャツは残ってたけども〔´;ω;〕

しかし落ち込んでばかりもいられないので新しいTシャツを製作。


20131103155221408.jpg


ロックマンTシャツです\(^o^)/
背中には・・・


20131103155224480.jpg

「E缶」を打ち込んでみました。
しばらくはこれを着て釣りや虫取りを楽しみたいと思います〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる