今年最後のパック開封

こんちゃ〔´ω`〕
土曜日の話なんですけど、今年最後のパック開封をしようとヴァンガードのパックを買ってきたぞ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
そのパックはこちら( ゚∀゚)o彡°


20131229124907660.jpg


ブースターパック第10弾「騎士王凱旋」です。
これを6つ購入しました^p^

このパックを選んだ理由

・今年登場したパックで一番好きなパック。

・「宝石騎士」と「光の聖域」のためにイゾルデが欲しい。

アシュレイエシックスは高価買取してもらえる流行カード。

サロメちゃんprpr〔 ^ω^〕

そして・・・・・

アルフレッドを当てたい。

これが1番の理由かな〔´・ω・〕
アルフレッドはすでに4枚所持してますが・・・

1枚目:シングル買い。
2枚目:月ちゃんからのプレゼント。
3枚目:友人がガチャで当ててくれた。
4枚目:ガチャで当たった。

なので1度もパックから当てたことが無いのだ・・・・('A`)
アルフレッドはぴろりにとってヴァンガードを始めたきっかけになった1枚(の強化版)だし、大好きなカードだ・・・・。
もちろんアルフレッド(ロイパラ)は今でも大好きです。
なのに1度もパックから当たってないなんて悔しいではないか・・・・\(^o^)/

だから新しい年を迎える前に彼をパックからゲットしていい気分で年を終えたい。

というわけで開封だい( ゚∀゚)o彡°



続きを読む

久々のUFOキャッチャー

こんちゃ〔´・ω・〕


『今の「光の聖域」デッキならグロリアが活躍できるんじゃね?』


そう思ったぴろりは、お墓用の花を買いに行くついでにドラスタへ寄り道したんだ^p^

しかーし!!
どこを探してもお目当てのグロリアは見つかりませんでした\(^o^)/
もう1枚買い足して2枚入れようと思ったんだけどなぁ〔;´ω`〕

で〔´・ω・〕
店内をうろうろしていたら昔友人とハマっていたUFOキャッチャーを発見。
以前は萌えスリーブやらいいカードを1回(100円)でゲットしたりしていたものの、スリーブが無くなり、景品が他のカードゲームとごちゃ混ぜになり、くじ引き式に変更され狙いの景品が取れなくなったために手を出さなくなったんだっけか・・・。
そうなった原因はスリーブが補充されると根こそぎかっさらっていく自分と友人のせいではないかと。

まぁ遊戯王のUFOキャッチャーは昔のまま(スリーブは無いけど)だし、景品が山盛りだったのを見て


『お・・・・あの2つ簡単に取れるんじゃね?』


と思いプレイしてみることに。


1回目
「闇の誘惑」(スーパー)が一番取りやすい位置にあったため狙ってみるもののゴール手前でクレーンから外れてしまう\(^o^)/
とはいえ、景品が山盛りのためマシンを揺らしてちょっと振動を与えれば穴に落ちるんじゃないかという位置。
しかしマシンを揺らすなんてナンセンスだ。
というわけで


2回目
今にも落ちそうな「闇の誘惑」を別のカードをぶつけて2個取りする作戦へ変更。
そして1回目で「闇の誘惑」が動いたことで、その下にあった番号札付きの束が取れるようになったためそれをクレーンで掴んでみる。
実は1回目で「闇の誘惑」をゲットして、その下の番号札付きの束(本命)をゲットするという作戦だったのよね。
まぁ1回目はミスったけどある意味計画通りってわけ^p^

で〔´・ω・〕
クレーンが動く振動により「闇の誘惑」は穴へ落ち、さらに番号札付きの束も穴の中へ( ゚∀゚)o彡°


20131227115708837.jpg


200円で2つの束をゲットしたぞ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
予定が少し狂ったものの結果オーライってやつね〔 ^ω^〕

んでんで〔´・ω・〕
店員さんに番号札を渡して別の景品もゲット^p^


20131227115710405.jpg


景品はエクシーズモンスターの「電光千鳥」でした^p^
強力なユニットだけど風属性縛りがあるんか・・・・ハーピィデッキやドラグニティデッキで使うのかな。
はい、遊戯王の知識はそのくらいしかありません\(^o^)/

そこそこ高いカード(800円くらい)なため当たりカードなんでしょうね。
しかしもう遊戯王はやっていないぴろりにとっては・・・・('A`)
一応大好きだったXセイバーやラビエルデッキは残してるけど、風属性のデッキなんて持ってないんだよね〔;´ω`〕


Q:じゃぁなぜ取ったの?

A:取れそうだったからブログのネタにと思って('A`)


月ちゃん、ハーピィもドラグニティも組んでるみたいだし・・欲しいなら送っちゃうぞ?

ついに我が手に!!

こんばーんわ〔`・ω・〕
オークションで購入したカードがたった今到着したぞ( ゚∀゚)o彡°


20131225190612648.jpg


ついに我が手に「光の聖域 ブライトネス・ドラゴン」が〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
購入金額は4枚セット送料込みで350円。
1枚当たり90円でしたが大満足な買い物ができましたね〔 ^ω^〕

あとはプロコアで注文したカード(明日到着)と、友人から貰うカードが揃えばプロキシなしの「光の聖域」デッキの完成だ〔`・ω・〕


んで〔´・ω・〕
プロキシだらけの「光の聖域」デッキを1人で回してるけども・・・・高火力で相手をアタックできるバニラデッキって感じ〔;´ω`〕
うまく展開できれば全てのラインで24000のアタックができるんですよね^p^

しかし「光の聖域」という名称テーマでありながら、今の所それを活かせるユニットがプラネタルのみ・・・。
優秀なG1G2ユニットであるぺディヴィア・ケイ互換、山札からG1「光の聖域」をスペコして展開をサポートできるタルトゥ互換ぐらいは登場してほしいけど・・・・次のブースターパック「無限転生」にはロイヤルパラディンの収録は無い・・・〔;´ω`〕
出たとしても大会参加賞であるファイターズパックや、月刊ブシロードなど書籍付属は集めるのが困難になってしまうため勘弁してほしい所〔;´・ω・〕
ただファイトパックで登場するのはありそうで困る・・・〔;^ω^〕
来年から配布される12弾の情報が出始めてるし、その中に1種くらい混じってるのでは・・・?

そう思ってちょっと調べてみたんですが・・・・カードファイトパックVol12の収録カードの中に「光の聖域」の文字は無かった\(^o^)/
安心したような・・・残念なような・・・・〔;´ω`〕


しかーし!!!
そんなぴろりの目に「お年玉パック」という文字が!!\(^o^)/

ま・・・まさか~~~~!?〔;`・ω・〕


内容は今まで配布されたプロモのみ


ほ・・・・〔;´ω`〕
強化してほしいけどプロモは嫌だ・・・なんてすごく我侭なのはわかってるけど・・・やっぱり誰でも入手できる普通のパックで強化してほしいな〔;^ω^〕
まぁ今のままでもぴろり好みなデッキ(Rを強化して攻撃できるスキルが好き)に仕上がってるし、完成が待ち遠しいな〔´・ω・〕

組むと決めたものの・・・

こんばーんわ〔´・ω・〕
つい最近ロイヤルパラディンの「光の聖域」のデッキを組むと決めたものの・・・なかなか難しいな\(^o^)/
ロイヤルパラディンのユニットのほとんどは友人がヴァンガードを始めたばかりの頃に譲ってるし、何よりも「光の聖域」と名の付くユニットが少なすぎる〔;´ω`〕
というわけで余っているカードのみで構築した寄せ集めデッキになりそうだ〔;‐ω‐〕

G3
プラネタル4
ブライトネス4

G2
デタミネイター4
クローディン4
ラモラック2
ブラスターブレード1

G1
リトルストーム4
リアン4
イゾルデ4
モルガーナ2(といぷがると変更?)

G0
プラネットランサー(FV)
ゴヴァノン4(引)
エポナ4(☆)
ラシェル4(☆)
エレイン4(治)

今の所イメージの中ではこんな感じ〔;´ω`〕
プラネタルのスキルの都合上、Vが先に攻撃しないといけないため☆トリガーを大量投入。
ブライトネスは連携失敗時の保険であり優秀なR要員でもあります。
プラネタルのスキルを得ることでパワー14000になり、後列にリトルストームがいればブーストを加えることでRでもパワー24000でのアタックが可能になるわけだ^p^
連携が成功すれば山札からスペコもできますし・・・全てのラインで24000アタックも可能になるかも?
まぁ解呪スキルは使うことは無いでしょうけど。

しかし・・・・そんなブライトネスですがぴろりは1枚も持ってません\(^o^)/
というわけでヤフオクで4枚セットを250円で落札しちゃいました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
送料込みで350円だったから1枚辺り90円ってことですね。
早く届かないかなぁ・・・・^p^

一番入手が難しそうだったブライトネスちゃんが簡単かつ安く手に入ったので、あとはプロコアさんで足りないG2やG1を買い足せばいいだけです〔 ^ω^〕
昨日くらいにまた値段変更(値下げ)と補充もしてくれてるしね( ゚∀゚)o彡°
この調子でいけばぴろり好みのデッキに仕上がりそうですが・・・・「光の聖域」のユニットが少なすぎるのをどうカバーしよう・・・?
登場した「光の聖域」の名の付くユニットはRでスキルを使えないためバニラ同然なんだよなぁ〔;´・ω・〕
いつもの互換ユニットもいないし、次発売されるパックにロイヤルパラディンが収録されないことが確定しているし・・・・強化されるのか不安はあるけども〔;^ω^〕

買ったど!!

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日は天気が悪かったのですが、どうしても欲しいものがあったためカードショップのドラスタへ行ってきました。

ちなみに欲しいカードは先週発売されたパックに収録されているロイヤルパラディンの「光の聖域」、「宝石騎士」、そしてゴールドパラディンの「解放者」です。

んで〔´・ω・〕
購入できたのがこちら。


20131219150907856.jpg


たいへんお美しい「共闘の宝石騎士 ミランダ」を1枚。
480円と書かれてますが1枚190円です。
このユニットは「アシュレイ」を軸にしたデッキでなければ使えないのですが、イラストがお気に入りの萩谷氏だったため購入。
観賞用です^p^


20131219150908852.jpg


こちらは宝石騎士の新しい守護者「召集の宝石騎士 グロリア」
こちらも350円とかかれてますが1枚280円だったため1枚だけ購入。
今までの守護者は手札1枚をコストに相手の攻撃を完全に防ぐというものでしたが、彼女は山札の上から5枚をチェックし、チェックしたカードが指定されたクランのユニット全てをGサークルにコールするというもの。
クランを統一したデッキなら合計6体のシールド値でガードできるということになりますが・・・・彼女のシールドが0である点、コールできるユニットがランダムであるためシールド値が安定しない点、そしてCB1が必要な点を考えると、ぴろりの所持する「サロメ」軸のデッキで活躍は難しい気もします〔;´ω`〕
まぁ最後まで手札に温存したいカードではありますが・・・・状況次第ではコストが払えない可能性もなくはないんでデッキに入れるべきかどうかは悩み中〔;´・ω・〕



20131219150906914.jpg


「光の聖域 プラネタル・ドラゴン」です。
1枚90円だったため4枚購入。
公式サイトでチラッと写っていたこのユニットに一目ぼれしてしまい、発売前から楽しみにしていたうちの1枚〔´・ω・〕
スキルも指定ユニットのパワーを上昇させるものとぴろり好み〔 ^ω^〕
進化ライドユニットも嫌いではないため「光の聖域」軸のデッキを構築しようと考えております。
問題は「光の聖域」と名の付くユニットが5種類しかなく、そのうちの1種がキャンペーンカードであるため4枚手に入れるのは難しいのではないか?
そして12パック買ったはずなのに「光の聖域」のユニットが1枚しか当たっていなかったということですね〔;´ω`〕
G2を4枚、G1を3枚、G0を1枚揃えなければ基礎も組めないし・・・・ドラスタにはシングル買いできるようなファイルとか無いし、仕方ないから通販に頼ろうかなと思ってたら、G2売り切れ、プロモの「ブライトネス」も売り切れで\(^o^)/
まぁ急ぐ必要はないし入荷されるのを待とう・・・・。
それでも集まらないようなら諦めるしかないな〔;´ω`〕


しっかし・・・・本命の「絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス」は売り切れだったため購入できなかったよ\(^o^)/
まぁこれも急ぐわけでもないからおとなしく入荷されるのを待とう〔;´・ω・〕

更新していなかった日の出来事

友「○○欲しいけどオークション高くて手が出せないよ・・・(´;ω;`)」


ぴ「あ・・・君が欲しがっているのじゃないけど、その頃の○○なら駄菓子屋さんで見たぜ〔 ^ω^〕」


友「まじか?買っといてくれるかい?(´ω`)」


ぴ「いいですとも!〔´ω`〕」


というわけで友人から頼まれた懐かしいものを買いに駄菓子屋さんへ行ってきたよ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
もちろん頼まれていたものも確保してきたよ( ゚∀゚)o彡°

ぴろりと同じ世代の人には懐かしいんじゃないかな・・・?


20131130123115396.jpg


はい、スーパービーダマン「パワードスフィンクス」です〔 ^ω^〕
ちなみに友人が欲しがっていたのはスーパービーダマンの「ケーニッヒケルベロス」でしたが、同じスーパービーダマンの↑が駄菓子屋さんに残っていたんです。
大体2000年当時のもの・・・そのためかなり色あせてはいますが好きな人にはたまらないお宝でしょうな( ゚∀゚)o彡°
ちなみにビーダマンブーム当時のぴろりの愛機は「ハンティングリンクス」でした。


パッケージ(箱)の裏
20131130123116773.jpg

スフィンクスシリーズといえば発射したビーダマが回転して曲がる「変化球」が撃てるのが特徴でした。
その代わり威力はなく、ビーダマもあまり飛ばないのが欠点でしたが・・・。
しかしこの「パワードスフィンクス」は腕のパーツとビーダマを締め付け威力を高めるパーツが連動しているとかでかなりのパワーショットも撃てるとか?
紹介されているブログには『パワーがありすぎて曲がらない』とも書かれております\(^o^)/


パッケージ側面
2013113012311876.jpg

こりゃまた懐かしい・・・スーパービーダマンシリーズのラインナップですね^p^
主人公君が使う「ガーディアンフェニックス」の人気が高く、どこも売り切れだった記憶が・・・。



しかし懐かしい商品だなぁ・・・・。
アマゾンでは8000円で出品されていたので手が出せなかった友人も喜んでおりました^p^
ちなみに買った金額は600円。
こういうお宝を発見できるから古いおもちゃ屋さんや駄菓子屋さん巡りはやめられませんね〔 ^ω^〕

久々に更新

こんちゃ〔´・ω・〕
久々の更新です\(^o^)/

・ヴァンガード
新しく登場した「宝石騎士」のほとんどがアシュレイ縛りという事でモチベーションが一気にダウン\(^o^)/
「宝石騎士」の縛りがあるテーマデッキなのに、さらに「アシュレイ」で縛りをかけてきたお陰でサロメさん軸は強化とはいかなかった…('A`)

しかしミランダさんがあまりにも美しい(大好きな絵師さんのユニット)ため、それとサロメ軸でも使える「宝石騎士」やガンスロッドなど「解放者」欲しさに12パック購入してみるものの…見事にハズして残念な結果になってしまう\(^o^)/
値段が落ち着いたらシングル買いする予定\(^o^)/


・金魚
水温が12度あるかないか…水がかなり冷たくなったため金魚やアカヒレもジッとしていてあまり動かなくなってしまいました\(^o^)/
まぁご飯の時間になるとおねだりしてくるし、ご飯もたくさん食べてるので元気みたいです(o・v・o)


・ガシャポン(ガンダム)
近所のショッピングモールにお目当ての15弾を発見。
とりあえずフルコンプしました( ゚∀゚)o彡゜
12月に新弾(17弾?)が出ると聞きましたが入荷はまだみたい…。
ラインナップが気になるのでチェックしておこうかな。


前回の更新から約一月空いてしまいましたが今日からまた更新を再開するつもりです〔;‐ω‐〕

がんばるど〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる