デッキ紹介ザラキエル軸「守護天使」

こんちゃ〔´・ω・〕
なにやら7月に発売されるトライアルデッキの情報が・・・。

7月11日発売
・TD16「聖裁の青き炎」
オリビエが使用する「解放者」で構築されたゴールドラディンデッキ。
レギオンユニットの青き炎の解放者 パーシヴァルを収録。


・TD17「決意の呪縛竜」
「星輝兵」で構築されたリンクジョーカーデッキ。
レギオンユニットと思われる星輝兵 ガーネットスター・ドラゴンを収録。


あちゃー・・・・新しい「解放者」はトライアルデッキかぁ・・・そしてちゃっかりと強化される「星輝兵」ぇ・・・。
あれだけ暴れたリンクジョーカーですが、商品名が気になりますね。。。
『決意』・・・・まさか「撃退者」みたいに後付設定で綺麗になっちゃうのかしら?
・・・ここにきてこの2種のTD・・・てことは8月辺りのパックでも強化が確定されてるんだろうねぇ。
マルクを買うなら今の内!


さて〔´・ω・〕
構築を始めてから月ちゃんのおかげで組みあがった「守護天使」デッキですが今はこんな感じです。



G3
ザラキエル×4
レミエル×4

G2
サリエル×4
ダネル×3
ラグエル×3

G1
ハスデヤ×4
ナレル×4
アニエル×4
アラバキ×3

G0
ペヌエル(FV)
シェミハザ×4
ランディング・ペガサス×4
タミエル×4
ラムエル×4



今回からデッキ紹介する場合にユニットの詳細がわかるようにとレシピのユニット名をヴァンガードWIKIへリンクさせてみました。
ユニット名をクリックするとそのユニットの詳細が書かれているヴァンガードWIKIが見れます。
「これ誰?」ってユニット名があった場合に便利かなぁ・・・と思いまして。
このブログがチラシ裏のためぶっちゃけ需要は無さそうです。


そしてこれ、実はまだ組んだばかりの基礎デッキなんですよね\(^o^)/
内容はぴろりの頭の中でイメージされていた構築そのままです。
「ヒロユキ」と何度もファイトしたのですが基礎のままでも十分に戦えるみたいだったので、このままで友人とファイトしてみようかな・・・っと。

やっぱりザラキエルのLBスキルが強力でぴろり好みです〔 ^ω^〕
同名カードをドロップゾーンに置く必要はありますがそれはサリエルナレルのサポートによって条件を満たせるし、CBが不要で全てのラインがパワー3000~6000の強化が可能。
後列にハスデヤがいれば12000のブーストが可能だし、展開サポートも無くパワーが低めのユニットが多いエンジェルフェザーでも高い火力でアタックができますからね^p^

あとレミエルのBRスキルやナレルサリエルのスキルでダメージゾーンと手札をグルグルできるのは楽しいですよぉ( ゚∀゚)o彡°
うまいことグルグルできればガードを強化したり場を埋めれますし。
ただ焦ってタイミングを見誤ったりスキルを使用する順番をミスるとうまくグルグルできないので自滅してしまいます\(^o^)/
あっぱらぱーなぴろりには使うの難しいかも^p^

しかしレシピを書いてみてG1が多くてG2が少ないかなぁと思ったのでその辺りをいじってみようかな・・・ライド事故怖いし('A`)

2014.04.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

すっかり忘れてた

こんちゃ〔´・ω・〕


SN3S0474.jpg



昨日の夜、いつものように「ヒロユキ」を相手にヴァンガードのデッキ調整をしていたら、ブログに月ちゃんからコメントが来ているではないか。
その中に「5月2日発売のファイターズコレクション2014」と書かれていたのだが・・・・すっかり忘れてました\(^o^)/
今週の金曜日はFC2014の発売日だったんですね('A`)
最近は「守護天使」のことで頭がいっぱいだったからなぁ〔;´ω`〕


んで〔´・ω・〕
ぴろりもこのパックは購入する予定です。
1パックが300円と高いので購入数は3~5パックってところです。
1パックに3枚しか入ってないんだから150~200円でもいいと思うんですがね〔´・ωノ|壁
去年発売されたFC2013をドラスタが入荷してくれていたし、FC2014も問題なく買えるとは思いますけど・・・どうなることやら。
他の地区にあるドラスタの店舗が大会開催してるしそこから他店に流してるのかな。


ちなみに狙いは「宝石騎士」のカミーユちゃんを3~4枚、「守護天使」のヘルエムさん4枚ですね。
「古代竜」のヴォルカトプスも1枚確保したいですが狙わなくても1枚以上は当たる気がします^p^


気になる封入操作枠はレギオンの2体、Gカイザー、あとはSP枠だそうな?
1箱(10パック)に上記の3枚の内どれか1種とSP1種が必ず入ってる仕様だそうです。
あれ・・・考え方によっては去年より酷くね?
まぁそれ以外のカードが狙いな人には非常に優しいパックとも考えれるけど・・・よく考えたら全37種(新規30種・SP7種)のパックで1パック3枚・・・そして1箱が10パック・・・。
合計30枚の内封入操作枠が1枚とSP1枚。
残り28枚の内当たるカードは20種だから・・・封入操作枠以外のカードを複数当てるのも大変だぞこれ〔;‐ω‐〕
新規封入操作枠のレートも1500~2000円は確実でしょうし、「探索者」「喧嘩屋」「次元ロボ」を狙う人にはかなりきつい内容ですね('A`)

2014.04.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

基礎が完成「守護天使」

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は読者の月ちゃんから「守護天使」などエンジェルフェザーのカードがたくさん届いたぞ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
彼のおかげでRのユニットが思うように集まっていなかった「守護天使」のパーツが揃い、基礎デッキが完成しました^p^
月ちゃんありがとう( ゚∀゚)o彡°



SN3S0469.jpg



しかししかし、完成したのはあくまでも基礎。
しばらくはこの基礎を一人で回しながらどういじっていくか決めなきゃなぁ・・・〔;´ω`〕
「守護天使」以外のエンジェルフェザーにもノキエルみたいに魅力的なスキルを持つユニットがたくさんあるし・・・。
とはいえ、「守護天使」以外のユニットを入れすぎるとダネルナレルなどコストやスキル発動条件に名称指定があるユニットのスキルをうまく扱えなくなってしまいそうだからなぁ\(^o^)/

ちなみに今一番注目しているユニットがこの子。


「手当の守護天使 ペヌエル」
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードがいるなら、あなたのダメージゾーンから表のカード名に「守護天使」を含むカードを1枚選び、(R)にコールし、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに裏で置く。


彼女は先駆スキルを持つFV向けのG0ユニット。
自身をソウルインすることでダメージゾーンにいる表向きの「守護天使」1体をスペコし、その後デッキトップのカード1枚を裏向きでダメージゾーンへ置くというスキルをお持ちです。
展開力があるとはいえない「守護天使」で、彼女1枚でダメージゾーンに落ちてしまったカードをRで活躍させることができるのは非常に魅力的。
ダメージゾーンに落ちてしまったナレルサリエルをスペコできればエンジェルフェザーらしいコンボもできますし、サリエルのスキルでダメージゾーンに置いたカードをスペコして展開をサポートすることだってできますしデッキに複数投入するのもありじゃないかと。

ただダメージゾーンがトリガーばかりの場合も無くは無いので、その時はガードで活躍してもらいましょうかね〔;´ω`〕

2014.04.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

ドラスタへ!

こんちゃ〔´・ω・〕
今日からドラスタでGWセールが開始されるので、必要な「守護天使」のカードを買いにいったぞ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

・・・・の前に、いつものUFOキャッチャーでいいものが入っていないかチェックすることに。
覗いてみると


「あれ?あの2つの景品は1度に取れるんじゃね?」


というような配置に景品が置かれていたではないか^p^
てなわけで財布から100円を取り出してプレイしてみたのですが・・・・






100円で



1度のプレイで景品を3つも取れてしまった( ゚∀゚)o彡°
まずは↑で書いたTPとカード束が綺麗に重なっていたのでそれを狙ってクレーンを移動。
クレーンはその2つの景品をキャッチし、ずりずりと引きずってゴールへと向かいます。
すると引きずられていた景品がゴール間近に置かれていたTPにぶつかり、その衝撃でゴール間近のTPがゴールである穴の中へ落ちちゃいました\(^o^)/
その後にクレーンで引きずられていた2つの景品も無事に穴へ入ったので、1回のプレイで3つの景品をゲットすることができました^p^


その後、お目当てである「守護天使」のカードも回収して帰宅。
早速UFOキャッチャーでゲットしたTPをチェックしてみることに。

収録カード
「アルカナ ナイトジョーカー」
「炎帝テスタロス」
「コピー・プラント」
「究極封印神エクゾディオス」
「シルバー・フォング」
「トビペンギン」
「賢者の宝石」
「硫酸のたまった落とし穴」
「コマンドデュエル用カード」(?)
「奇跡の創造者」(?)


・・・・デュエリスト的に「どれが当たりなん?」って感じなんだけど、1種だけぴろりのために再録されたようなカードがあるじゃないかぁ^p^
てなわけでそれが当たるのを願って開封だぁ〔 ^ω^〕




カモン!!トビペンギン!!( ゚∀゚)o彡°







TP中身








よっしゃぁあああああ!!!!!!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
お目当てだったトビペンギンが当たったぞ〔*´ω`〕
このモンスターはデュエリストだった頃に「DTで再録されないかなぁ」と思っていたカードであります。
遊戯王を引退してもう3年になりますが、まさかこのような形で再録されていて、さらに自分が入手することになろうとは〔;´ω`〕
まぁ「大皇帝ペンギン」というペンギンモンスター専用サポートが登場したのも確か3年前でしたし、再録が遅すぎる気もしますがね〔;´・ω・〕
調べてみたら「ガードペンギン」「子型ペンギン」「否定ペンギン」なんてモンスターも登場してたんですね。
大滝ごっこが捗るな・・・ぬふふふふ~。

2014.04.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

「守護天使」のレート調査

こんちゃ〔´・ω・〕
もうすぐGWですね。
いつも行くカードショップのドラスタでもセールをやってくれるんじゃないかと期待しているのですが・・・まだ会員向けの葉書が届きません('A`)

去年の今頃は

・150円のカードパックが10パック1000円(1回だけ)

・中古カードが10%割引

など会員向けの特典が書かれた葉書が届いたのですがね・・・。


んで〔´・ω・〕
去年のようなGWセールがあるかはわかりませんが、お店に行って欲しいカードのレートをチェックしてきました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


・「団結の守護天使 ザラキエル」280円
このユニットをメインに「守護天使」の構築をしようと思っているG3ユニット。
ダメージゾーンに表向きの同名カードがあれば場にいる「守護天使」全てにパワー+3000を与えることができるLBスキルをお持ちです。
1枚は前回のパック開封でゲットしたのであと3枚欲しい・・・・。


・「神託の守護天使 レミエル」300円
サブのG3枠候補。
割引されているので集めやすい値段に下がってくれてますね〔 ^ω^〕
BRユニットで、BR時にダメージゾーンの1枚を手札に加え、デッキトップのカードを表向きでダメージゾーンに置くことができるLBスキルをお持ちです。
手札に加えることができるカードは裏表の制限も無く、裏向きのカードを手札に加えて擬似的にCBコストを増やしたり、ダメージゾーンに落ちてしまった守護者の回収ができるんですよね。
こちらも1枚は所持しているので2~3枚確保したい所・・・。


・「盤石の守護天使 アニエル」450円
「守護天使」の名を持つ守護者。
高い・・・('A`)
レートチェックの帰りに立ち寄った閉店が近い駄菓子屋さんでパックを購入したら1枚ゲット。
しかし守護者ユニットなんだから確実に4枚はデッキに入れておきたい・・・。


・「救急の守護天使 ダネル」80円
自身がダメージゾーンにある時、ダメージゾーンにカードが置かれた瞬間にCB1することで自身をスペコできるというちょっと変わったスキルをもつG2ユニット。
スペコした場合は代わりにデッキトップのカード1枚をダメージゾーンに置く必要があるものの発動条件に縛りがなく、相手ターンでもインターセプト要因として助けてくれるのが魅力的。
「守護天使」ではCBを使うユニットも彼女とサリエルくらいなので入れておいても損は無いですね。
値段も安いですし4枚集めておこうかな・・・。


・「介護の守護天使 ナレル」100円
自身が場に出た時に、手札1枚とダメージゾーン1枚を入れ替えることができるG1ユニット。
手札のG3ユニットをコストにダメージゾーンにあるガード値の高いユニットや守護者を入れ替えたり、手札でダブったザラキエルをダメージゾーンに置いたりできるありがたいサポートユニットです。
1枚も持ってませんが4枚欲しい・・・。
しかし1枚100円と手が出しにくい値段設定ですね〔;‐ω‐〕


・「聖火の守護天使 サリエル」80円(売り切れ)
自身がRにコールされた時にCB1することで山札から好きなカードを1枚選びダメージゾーンへ置き、ダメージゾーンから表のカードを1枚選んでドロップゾーンへ置くことができるG2ユニット。
表向きのカード指定されているためCBしたカードをドロップできないものの、山札から1枚選んでダメージゾーンに置けるので同名カードをダメージゾーンに置いておきたいザラキエルレミエルЯをメインにするデッキではとても重宝します。
他にも守護者のアニエルを置いてナレルなどで回収したりできますし、ダネルを置いて展開したり^p^
1枚所持しているので3枚買いたい・・・・それなのに売切れ・・・悔しいですねぇ・・・。


他にもバニホ互換とかバニラのRとか欲しいカードもあったけどどれも売り切れ〔;‐ω‐〕
トレードで出せそうなカードも無いから月ちゃんに頼めないし、こんなので本当に集まるのかなぁ〔;´ω`〕




PS
ついさっきドラスタからのはがきが到着したぞ( ゚∀゚)o彡°
会員特典は「中古4枚買えばその中で一番安いカードが無料になる」だそうだ。
・・・・あれ?
この前同じキャンペーンをやってたんだけどなぁ・・・・。
まぁ↑のカードを買うチャンスだ!!
・・・まぁどうやってもサリエルは手に入らないけど('A`)

2014.04.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

変え時?

こんちゃ〔´・ω・〕
以前お話した「Wi-Fi Win」のサービスが終了することに関して、ついさっきAUからメールが来ました。


重要なお知らせ


本メールは、Wi-Fi WINサービスをご利用中のお客さまへご案内させていただいております。

auホームページにてご案内しておりましたが、このたび2014年6月30日をもちまして
Wi-Fi WINサービスを終了いたします。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けすることをお詫び申し上げます。

本サービス終了後もWi-Fiを利用しない通信については今までどおりご利用いただけます。


なお、auのスマートフォンでは、Wi-Fi接続はもちろん、屋外でのWi-Fiアクセスポイントとしてau Wi-Fi SPOTをご用意させていただいております。

この機械にAUのスマートフォンのご利用をご検討ください。



なんだぁ・・・・重要なお知らせとか言う割に要約すれば「ガラケーではWI-FI使えなくなるからスマホに変えろww」という内容・・・勝手にサービスを終了するくせに対象者には保障とかも無し。

しかししかし、これを機にスマホに替えるのも悪くはないと思います。
WI-FI接続をメインに使うなら基本使用量は1000円ほどでも可能みたいですし・・・。

まぁぴろりがやったようにAUスマホを中古で購入してWI-FI経由でのみ使用するのもありです。
AUからのメールでも書かれているようにスマホならWI-FI接続はできますし、別に契約していなくてもアプリのダウンロードをしたり、GoogleやYAHOOなどのメールで友人にメールを送ったりできますし、LINEなどで電話も可能と小型のタブレットとして使用ができます。

ただ・・・問題としてOSのアップデートができなくなってしまうんですよね〔;‐ω‐〕
アップデートするにはICカードを挿す必要がありますがAUの機種はお店でロックを解除(2160円?)してもらう必要があり、4G(通信規格)対応のスマホはICカードの規格も違うためガラケーのそれとは別物ですから作り直してもらう必要もあります。
※カード未挿入のスマホをお店に持ち込むことでOSのアップデートをしてもらえるかどうかは調べ中;


ぴろりも始めてスマホを手にしたのですが、やはりガラケーの操作に慣れてしまっているためメールなど文字の入力が難しいです;


SN3S0453.jpg


タッチパネルということもあり文字を入力している最中に指や手が他の場所に触れてしまいせっかく入力した文字が消えたりわけのわからない文字に変換されてしまったりしますからね;
ただ音声入力が可能なサービスもありますからそれを使えばタッチパネルを操作して入力する必要も無いので調べ物は楽ですね。
まぁ「ハニャハラヘッタミタ~イ」のような認識できないような単語を音声のみで検索するのは不可能ですが・・・w
試しにやってみたら「般若はらへったみたい」と認識されちゃいました\(^o^)/
でもおしい・・・・?〔´・ωノ|壁

2014.04.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

お魚たちは

こんちゃ〔´・ω・〕
久しぶりにお魚たちの記事を書きますが・・・・すごく元気です〔 ^ω^〕

・金魚
暖かくなり始めた3月下旬ごろからオスと思われる食いしんボーイズの2匹は「えらぶた」と「胸鰭」に追星がくっきりと浮かび上がってきています。
もうこの2匹はオスで確定でしょうね〔;´ω`〕
体長も10センチくらいまで成長してますしよく食べます。

一方、飼育ケースで1匹で暮らしている子ですが・・・・↑の2匹よりも小柄のままですね〔;´ω`〕
購入した頃は同じ位のサイズだったはずですし、ご飯も同じものを与えているのですがやはり少しは差が出るんですかねぇ・・・。


・コッピー(アカヒレ)
「海苔ビンでボトルアクアリウムを作ったぞ!!」という記事を書いてからどれくらい経っただろう。
確か10月中旬くらいに作ったのでもう半年くらいでしょうか?
暮らしている4匹のコッピーはみんな元気なのですが、コケに苦戦しております\(^o^)/
コケ対策といえば巻貝やエビですよね。
そこで石巻貝を1匹購入してみようと検討中です。
石巻貝やエビは金魚の水槽でも活躍してくれそうですが・・・・金魚に食べられてしまいそうで手がだせませんが〔;‐ω‐〕

2014.04.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 金魚

遊戯王をチェック

こんちゃ〔´・ω・〕
遊戯王の新しいブースターパック「ザ・デュエリスト・アドベント」が発売されたそうなんで、ぴろりもどんなパックかチェックしたぞ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


全体的な感想。
ペンデュラム召喚に必要なPモンスターがオッドアイズP以外は全てレアなのはなかなか好感が持てますね。
今までのコナミならPモンスターは確実にスーパーレア枠だったでしょうけど・・・・。
増援でサーチできる閃光の騎士や、PモンスターをサーチできるオッドアイズPも登場しましたしP召喚が主流になってくるんですかね。

な~んておもってたら!!!
このパックから登場するテーマ「シャドール」の必須カードともいえる影依融合や、ミドラージュがスーパーレア・・・・やっぱりコナミはコナミだったでござるな('A`)
この影依融合は基本的には「シャドール」専用の融合なのですが、相手の場にエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターがいるならデッキのモンスターを融合素材にできるというとんでも効果をお持ちです\(^o^)/
条件付ではありますが融合デッキの弱点であった手札消費をカバーできるのはかなり大きいですよねぇ。
※裁定がころころと変わってるみたいです。
今のところデッキのモンスターのみで融合が可能みたいですが…。

今の時代でエクストラデッキから特殊召喚を狙わないデッキなんて少ないですから条件を満たすことは簡単でしょうか。
・・・まぁその条件を満たしたと思ったらいつの間にか負けているのが遊戯王ですけどね('A`)

他にも「セイクリッド」と何が違うのかわからない「星因士」や、「ワイト」の強力なサポートカードワイトプリンス、なぜか効果が無くなり光属性になったアームド・ドラゴンなどが登場している面白いパックですね〔 ^ω^〕


あ・・・・。
このパックと同じ日に「デッキカスタムパック」というものも発売されたそうですね。
デッキの強化に必要なカードがたくさん入っているパックだそうですが・・・・・なんだこれ?
サイコショッカーダンディライオンなど始めたばかりの人でも扱いやすいカードや、絶版だったバイス・ドラゴン、上級プレイヤーも喜べるブレイカーフォトン・スラッシャーが入っているのですが・・・・「何でこんなものを・・。」と思ってしまうようなカードも多いですね。
まるでスターターデッキのパック版みたいな感じです。
それでいてサイクロンミラーフォースのような初心者にありがたいカードが入っていないというね\(^o^)/


で・も♪
荒野の女戦士が収録されているのは評価する〔´・ωノ|壁
彼女はデュエリストだった頃のぴろりにとってアイドルカードというやつでしたからね^p^
今もまだ持ってるぞ!!



SN3S0445.jpg



数えてみたら83枚ありました\(^o^)/
トレード板を設置していた旧ブログで、その利用者さんがたくさん譲ってくれたんだよねぇ〔*´ω`〕
懐かしいなぁ・・・。

2014.04.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

駄菓子屋さんからのプレゼント

こんちゃ〔´・ω・〕
以前、「駄菓子屋さんでカード買ったぞ^p^」という記事を書きましたがアレには続きがあるんですよね。



ぴ「あ・・・今日はプラモデルも見せてもらっていい?〔´・ω・〕」


おばちゃん「いいよ。なんならあげるから持って帰ってくれてもいいよ(´・ω・`)」


ぴ「は?〔;´ω`〕」



おばちゃんの話では、プラモデルはだいぶ昔から取り扱ってるけど、最近のちびっ子は全くやらなくなってしまったらしい。
ぴろりの小さい頃は「武者ガンダム」とか「ミニ四駆」とか「ビーダマン」とか、自分で組み立てて遊ぶおもちゃのブームがありましたが、最近ではそういうのを聞かなくなりましたからね。
それで入荷はしなくなったけど閉店するには余った商品はゴミとして出さなければならず、どうせゴミになるならぴろりに譲ってくれる・・・・というわけです。
ゴミを出すにもお金がかかりますからね('A`)
ぴろりの住んでいる市は隣の市よりゴミ袋の料金も高いし・・・。



ぴ「HAHAHA・・・・;そんな冗談言うと全部貰って帰っちゃうぞぉ?〔;^ω^〕」


お「それは助かるなぁ(´ω`)」


ぴ「ぇ・・・・(本気だったのか;)」


お「まぁ荷物になるから少しずつ持って帰ってね(´・ω・`)」


ぴ「は・・・はぁ・・・('A`)」


お「入れる袋持ってくるね(´ω`)」


ぴ「・・・・〔;´ω`〕」



というわけで今回頂いたプラモデルがこちら。



SN3S0427.jpg



ミニ四駆です〔;^ω^〕
初めは2つほど選んでお金を渡そうとしたのですが・・・・



お「お金はいいよ。
いままでも在庫(カードのこと)を買ってくれてたし。
それよりそれだけでいいの?
モーターとかもあるよ(´ω`)」



とおっしゃらるのでモーターやらパーツやらも譲ってもらいました\(^o^)/

ここで今回譲ってもらったものをご紹介。


SN3S0428.jpg


レーサーミニ四駆「イグレスJr.(VS)」ですね。
過去に発売されたレーサーミニ四駆だったイグレスを最新(2003年当時)のシャーシで再販されたものでしょう。
実はぴろり、過去に同じ物を駄菓子屋さんで購入していて、組み立てるとかなりかっこいいんですよねぇ〔 ^ω^〕
VSシャーシもデザインもいいし、軽量なのが魅力的ですが・・・非常に薄く脆い場所もあるためFRPで補強する必要がありますね。



SN3S0430.jpg



次は「バンキッシュJr.(VS)」です。
こちらも上と同じような再販物と思われます。
ちなみにこのマシンも2台目だったり・・・w

バンキッシュJr.といえば、1990年ごろに「はごろもフーズ」のプレゼント企画でのみ生産された幻のマシンがあるそうな・・・。
今でも未組み立て+当選葉書のセットが高値で取引されているらしいですが、懸賞の景品でありながらしっかりと自社の製品であるシーチキンとプリントされてあるのが面白いですね^p^



SN3S0429.jpg


3台目は「トップフォースEVO Jr.(VS)」。
これは始めてみるマシンですね。
のっぺり?としたボディーに存在感のあるフロントサスペンションが特徴的〔 ^ω^〕
レースには向かないんじゃないかな;



SN3S0432.jpg



4台目は「マッドブルJr.(TZ-X)」。
こちらも始めてみるマシンです。
中に人の形をした人形が入っていて面白い商品ですね^p^
しかしスーパーTZ-Xなんてシャーシは知らないなぁ・・・。
見た感じはサイクロンマグナムなどに付属されていたスーパーTZシャーシに似てますが・・・フロントやリアのつくりが若干違いますね。


続いてモーターやらパーツを紹介。



SN3S0435.jpg



回転力重視「レブチューン」、トルク重視「トルクチューン」、その2つの能力をいいとこ取り「アトミックチューン」の3種類です。
ぴろりがミニ四区をやっていた当時でお気に入りだったのはトルクチューンでしたね。
烈アニキのイメージも強いモーターです。
しかし最近の大会レギュレーションをチェックしてみたら「ハイパーダッシュ」が使えるんですね?
ぴろりがやってたころは使用禁止だったような・・・。
「スプリントダッシュ」と「パワーダッシュ」???
・・・・聞いたことありませんよ('A`)



SN3S0433.jpg


これぞ定番!!
改造必須アイテムだった「超速ギアーセット」ですね^p^
1995年当時のものなので、パッケージがかなり日焼けしちゃっていたり包装が朽ちてますが中身は大丈夫!!(たぶん)



SN3S0434.jpg


これも定番アイテム「ゴールドターミナル」ですね^p^
左上にプリントされた「レイスティンガー」が時代を感じさせます。
一つ120円と他のパーツに比べて比較的安価だし、当たり前のように装着されていたこのターミナル。
しかし本当はマシンに付属されている銅ターミナルの方が電気をよく通すとか(正しいメンテをしていれば)でいらないパーツだったと知ったのはつい最近のこと・・・('A`)


以上が今回譲ってもらった商品ですね。
譲ってもらった商品は組み立ててたり大切に保管しておきたいと思います〔;´ω`〕

しかし閉店に向けて本格的に在庫処分が始まったんだなぁ・・・。
近い内にカードパックも半額にするみたいだし・・・・なじみの店が閉店するのはやはり寂しいですね・・・・。

プラモデルもたくさん貰っちゃったし、また在庫のカードをたくさん買おうかな^p^

2014.04.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

漁ってみた

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日の開封でぴろり好みのスキルを持つザラキエルをゲットして「守護天使」に興味津々のぴろり。
そこで所持するカードを漁って「守護天使」を探し出したのですが・・・

G3
ザラキエル1枚
レミエル1枚

G2
べカ1枚
サリエル1枚
ラグエル1枚

G1
ハスデヤ1枚
アラバキ1枚
イェクン1枚

G0
ベヌエル2枚
トリガー各1枚

しか発見できず('A`)
このパックはそこそこ購入しているのでRやCのカードならそれなりに揃っているはずなのですが・・・どうやら少し前にドラスタに引き取ってもらったカード束の中に入り込んでいたんでしょうね〔;‐ω‐〕

というわけで友人にメールだ!!


「守護天使」ちょうらい。


A「えーいいよ(´・ω・`)」


B「探しとく(´・ω・`)」


との返事を貰ったので彼らの所持するカードに期待です^p^
するとすぐにB君からメールが。


B「ベカ
ラグエル
イェクン
アラバキ
ハスデヤ
☆2
醒3
引3
治3
があった(´・ω・`)」


よっしゃ!!
メインユニットになるラキのサポートユニットハスデヤを確保できたぞ^p^
彼女はダメージゾーンに表向きのラキがいる場合にパワー+3000ができるスキルを持っていて、ラキのLBスキルをあわせることで12000のブーストが可能になるんだ〔 ^ω^〕

A君からはまだ何を譲ってもらえるかはわかりませんが、レアリティがRのサリエルべカラグエルナレルあたりの確保が大変そうですね〔;‐ω‐〕
RRやRRRのカードならドラスタで安く買えるでしょうけど、R以下のユニットはドラスタで取り扱っていない(あるにはあるが品揃えはよくない)ので('A`)
かといってプロコアでサリエルが200円とかしてるから手が出せないし・・・。

まぁ急ぐ必要は全く無いのでゆっくり集めていきましょう〔;´ω`〕

2014.04.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

久々に「封竜開放」を開封!!

こんちゃ〔´・ω・〕
今日はガタがきて使えなくなった自転車を買おうと自転車屋巡りをしました〔 ^ω^〕
その寄り道でいつもの駄菓子屋さんでカードも買ったぞ!!


140415_1942~01


「封竜開放」です。
これを4つ購入しました。
お目当ては・・・特にありませんが・・・・強いて言えば「古代竜」のSP、高価買取のトランスコアドーントレスが当たればいいかな^p^

さてさて結果は・・・・?






























SN3S0437.jpg


当たった光物は「古代竜」の守護者パラスウォールと、「守護天使」のザラキエルでした。
4つからRRとRRRが1枚ずつ当たるなんてラッキーですね^p^
まぁパラスはすでに4枚所持してるし、「守護天使」は使いませんが('A`)

でもラキが持つRのユニットを強化できるLBスキルはぴろり好みだなぁ・・・・。
同名ユニットをダメージゾーンに置く必要はあるけど「守護天使」には登場時にCB1するだけで山札からユニット1枚を選んでダメージゾーンに置けるサリエルもいますし、手札のユニットをダメージゾーンに置けるナレルもいますし無理なく狙えるスキルでしょうから、醒トリガーを多めに採用したデッキも面白そう・・・。
まぁ「守護天使」のトリガーは1種ずつしかいませんけど。
ラキ自身の火力不足もハスデヤの12000ブーストで補えますし、攻守バランスの取れたデッキになりそうですね。

これを機に身内が組んでいない「守護天使」を組むのもありですが・・・・悲しいことに「守護天使」のユニットは1枚ずつ…守護者なんて1枚も持ってませんでした\(^o^)/
つまり組めないってことですね('A`)

2014.04.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

久々に

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日はヴァンガードのアニメを観ました^p^
レギオンメイト編は『双闘』がどんなものか気になって第1話をチェックしたのですが・・・デレデレな櫂君をみて「なんだこれ?」と思ってからしばらく観てなかったんですよねぇ;
まぁ序盤はキャラ紹介+ルール説明の要素が濃そうだったので観る必要も無かったのですが。

そして久しぶりに観た昨日のストーリーの感想は・・・やっぱり「なんだこれ?」でしたね\(^o^)/
男2人の「俺はアイチの恋人だし。」「は?俺なんて『解放者』使ってるからアイチさんの正妻だし。」とアイチ君への愛をアピール合戦┌(┌ ^o^)┐
ただ、『解放者』を使って「アイチの意思を受け継いでるし」とアピールをしても、アイチの象徴とも言える「ブラスター・ブレード解放者」が登場しなかったのはどうなんだろう?


そしてとどめのジャッジメント(物理)にはぴろりも思わず苦笑い('A`)
しばらくはカトルナイツの面々が櫂君チームのメンバーを負かしていくストーリが続きそうですね。
来週は「喧嘩屋」の新しい双闘ユニット「ビッグバンナックル・ドラゴン」と、ディメンジョンポリスの新しい名称テーマ「鋼闘機」のバトルがあるみたいです。
・・・でもどちらもノヴァグラップラーっぽいユニットですよね。


しかしOPでゴールドパラディンっぽいユニットがいるのは確認済みだったけど、まさか「解放者」だとは・・・〔´・ω・〕
名前はうろ覚えですが「蒼炎の解放者 パーシヴァル」でしたっけ?
まだどんなスキルを持つかはわかりませんが双闘ができるユニットでしょうし、「解放者」の強化が続くということが確定したのでデッキを持つファイターは大喜びでしょうか^p^

2014.04.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

prpr〔 ^ω^〕

こんちゃ〔´・ω・〕
今日はお買い物だったのでドラスタへ寄り道してこれを買ってしまいました〔*´ω`〕


SN3S0424.jpg


はい!!
ずっと欲しかったけど高くて手が出せなかった「英知の守り手 メーティス」お姉さんです^p^
値札は1100円だけど、特価で480円だったから買っちゃいました〔 ^ω^〕
念願のメーティスさんを手に入れたぞ!!
いやぁお美しいですなぁ・・・にっこりと微笑んでいる落ち着いた雰囲気のお姉さんって感じで素晴らしいです〔´ω`〕
それでいてぺったんこというのもまた^p^

これで欲しいカードはセシリア様のSPとアズールのSPくらいになりました^p^
アズールのSPはドラスタで280円と格安だから今度購入するとして、セシリア様のSPも980円とかなり値下げされたけど・・・・まだ手が出し難いな〔;´ω`〕
それにWi-Fi用のスマホ(新古のを7000円で)も購入しちゃったし、自転車にガタがきたのかもう乗れそうにない(専門の方からも「もう乗らないほうがいいかも」というお言葉をいただきました)ため購入を検討しないといけないという\(^o^)/
でも必ず手に入れてやるぞぅ・・・・〔;´・ω・〕

2014.04.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

これは困った('A`)

こんちゃ〔´・ω・〕
朝から自宅の換気扇を掃除してました\(^o^)/
引っ越してから12年・・・・ギトギトになった油汚れと1時間ほど格闘して、真っ黒だったファンやカバーもぴかぴかにしてやりました〔 ^ω^〕
てか引っ越してから12年たつというのにファンとカバーが取り外せることを知ったのがついさっきというね\(^o^)/
両親も驚いてたじぇ・・・・('A`)
まぁよくよく考えてみれば、取り外して掃除できない換気扇があるわけないんですが〔;´ω`〕

さて〔´・ω・〕
しばらく更新をサボっていたのですが、これには理由があるんですよ('A`)
言い訳タイムが始まるよ!!


実はぴろりが契約しているAUで、あるサービスが廃止されるんですよね。
そのサービスは「Wi-Fi Win」という月額500円払うことでWi-Fi経由でネット接続ができるようになるというサービスです。
Wi-Fi経由のためどれだけメールをしたりインターネットに接続してもパケット代もかからず、それでいてサクサクつながることもありガラケーユーザーで携帯料金を節約したいという人がよく利用していたサービスですね。
まぁそのためにはブロードバンドとの契約が必要だし、自分で用意したWi-Fi機器と接続するのになぜAUに500円を支払う必要があるのかという疑問もありますが。

で〔´・ω・〕
このサービスが6月末に終了するとのこと。
じつはぴろりもこのサービスを利用しているユーザーの一人で、携帯でよく調べごとをしたり、寝る前や暇な時にネットサーフィンしたりするのでこのサービスが終了するとなるとかなり痛いんですよね〔;‐ω‐〕
やはりスマホに移る人が多いのか、ガラケー向けのサービスがだんだんとなくなってくるようです。

もちろんぴろり意外にもこのサービスのユーザーはたくさんいるのですが・・・・それでいてAUは「廃止」を発表するだけでユーザーに向けた保障などは一切無し。
そのサービスをりようするために4000円ほどする「Wi-Fi WINカード」を購入したりした人もいるだろうし、もともとその機能が内蔵されている機種もその分は本体料金に加算されていたんでしょうけどねぇ・・・。

まぁガラケーでWi-Fiをつかうならスマホにすれば早いんじゃないかとなるのですが・・・スマホは料金プランがガラケーのそれとは全く別物なためどれも料金が高くなりがち・・・。
そして本体料金の事を考えると機種変更なんてとてもじゃないけどできません^p^

しかししかしいろいろ調べてるうちにいろんなことを知りました。

・中古携帯
オークションや専門店などで中古の携帯を購入し、それをお店に持ち込むことでその中古携帯を利用できるようにするというもの。
AUだとロッククリア(2000円ほどかかる)やら、それが盗難品ではないという証明(オークションなどの購入履歴や領収証でも可?)などいろいろめんどくさそうではありますが、ふるいスマホなら3000円~で購入できるので悪い話ではありませんね。


・白ロム
これもまた中古の携帯ですが、これは使用者の契約情報などをクリアしたもの。
最近の機種なら取り外し可能なICカードに契約情報が記憶されているのでそれを外したものを指すみたいですね。(オークションなどで買える機種はすべて白ロムと思っていいでしょうか。)
しかしガラケー→スマホに機種変更するためのプラン変更などが必要になることを考えれば結局お店に行かなければなりません\(^o^)/


でで〔´・ω・〕
この白ロムスマホですが面白いことがわかりました。
なんとこの白ロムはICカードを刺していない状態でもWi-Fi接続することでYouTubeで動画を閲覧したり、アプリをダウンロードすることができるそうな・・・。
つまりは持ち運びができる超小型タブレットPCになるというわけです。
Wi-Fi経由でしかネットをつなぎたくないぴろりにとってはかなり美味しい話^p^

しかし問題もあるようで、Wi-Fiの電波が届かない場所では意味がない(当たり前)、ICカードを刺さなければほとんどの操作が規制される場合も・・・・。

詳しいことはまだ調べている途中ですが、こういうことは専門店の方にちゃんと説明を受けて、現物をチェックしてから購入する方がよさそうですね・・・〔´・ω・〕
ぴろりの暮らしている近所にそんなお店あったかなぁ・・・。

2014.04.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

新たな「宝石騎士」

こんちゃ〔´・ω・〕
月刊ブシロードのフラゲが始まったのかいろんな情報が出てきましたね^p^
その中で、一番気になっていた情報も入っていました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
それはファイターズコレクション2014に収録される「ロイヤルパラディン」の枠に「光の聖域」か「宝石騎士」か・・・・はたまた関係のないユニットか「探索者」か。
そしてその答えがこれだ〔 ^ω^〕


「芽生えの宝石騎士 カミーユ」
G3ユニット
パワー11000

(自)LB4:メインフェイズ開始時に自身のRが3枚以下ならCB1で山札から「宝石騎士」1体スペコ。

(自):相手のVに攻撃した場合に自身のパワー+2000。


・・・・・スキルについてですが、CB1と少ないコストで山札から「宝石騎士」をスペコできますが・・・・LBスキルなため発動がかなり遅く、それでいて発動できるのは自身のリアガードが3枚以下という条件、さらに発動タイミングが「メインフェイズ開始時」ということもあり1度しか使えない可能性が高いです。
起動スキルではなく自動スキルというのも納得ですね('A`)

強力とはいえませんが、サロメの相方が欲しかったぴろりにとって彼女の登場はかなりうれしいです〔 ^ω^〕
このスキルならレートも安いだろうから簡単に4枚集まりそうですし^p^
これで「光の聖域」からレンタルしていたサンクチュアリガードが抜ける!!〔´;ω;〕

しかしディメンジョンポリス枠は「次元ロボ」3体も登場するんですね〔;´ω`〕
そして「次元ロボ」デッキを組む月ちゃんへのアドバイスするときに冗談交じりで言っていたグレートダイカイザーが本当に登場するとは・・・・〔;´・ω・〕
デザインはグレートファイバードっぽくてかっこいいですね^p^

2014.04.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

いやっほぉぉおおおう!!

やった~〔 ^ω^〕
ついに歯医者がさん通いが終わったぞ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
実はぴろり、3月中旬辺りから週1のペースで歯医者さんへ通っていたのだ。
アシスタントのお姉さんに歯磨きの指導をされたり、いすを倒す際に照明を頭にぶつけられたりといろんなことがありましたがもう終わり!
われわれの業界ではご褒美です。
けどもう治療費を意識してカードを我慢しなくてもいいんだぁ〔*´ω`〕


というわけでぴろりは早速ドラスタへ行ってきたぞ!
実は欲しいゲームがあったので、値段のチェックをしようと思ってね^p^
ちなみにそのゲームは「幕末浪漫 月華の剣士1・2」という格ゲー。
棚でそのゲームを発見したのですが1980円もしてました\(^o^)/
ポイントを使っても1500円・・・・。
セールや会員葉書が来るまで我慢しよ〔;‐ω‐〕

んで〔´・ω・〕
いつものようにヴァンガードコーナーを覗くと・・・・クールビューティなセシリアのSPが1000円、RRRでも300円、優しそうなお姉さんのメーティスが500円とすごい値下げっぷりである〔*´ω`〕
ぐぬぬ・・・・大好きなお姉様方が以前よりも半額に・・・・これは悩む〔;´ω`〕

しかししかし、そんなぴろりの目の前に・・・・


「閃光の宝石騎士 イゾルデ」(290円)


が置かれてるではないか〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
こちらも大体半額だし欲しかったカードである・・・・・これは買いですな〔 ^ω^〕

というわけで店員さんをコールして欲しかったカードをいろいろ取り出してもらって



SN3S0417.jpg



これだけ買っちゃいました〔*´ω`〕
お姉様方はまた余裕がある日にでも・・・。

購入したのはイゾルデ(290円)×2、イルミナル(50円)×2、アズール(90円)×1。
そして今はトレカ4枚購入で一番安いカードが無料になるキャンペーンが実施されているので、一番安いイルミナルが1枚無料になりました。
そこに税が加算されるのですが・・・・

店員「お会計777円になります(´ω`)」


ぴ「ふぁ?〔;´ω`〕」



SN3S0414.jpg



スリーセブンですね!
特に何かあるわけではないのですが、ちょっとニヤッとくるぜ^p^
まぁ欲しいカードがこんなに格安でゲットできただけでも十分ラッキーですけど〔 ^ω^〕

さて・・・・。
今回の買い物でアズールイルミナルを購入しましたが・・・所持する「獣神」デッキをエシックス軸からアズール軸に戻したいと思います。
エシックスも決まれば強いのですが・・・やはり安定しないというか。
ガンスロッドモルドレッドのようにサーチする手段もありませんし。
クロスライドユニットであるにもかかわらずエクストリームにBRスキルがマッチしていないのがかなり痛いです。
Яも2回攻撃(BR時はRあわせて8回攻撃)は魅力的ですがコストがCB2、手札2、呪縛2と重すぎますし、サーチ手段も無いため狙えるかどうかは運次第。
エネルギーチャージャーミライオーで手札を補充しても展開力がないノヴァグラップラーではどうしても手札がかつかつになってしまい、2回攻撃のコストに守護者など温存しておきたいカードを捨てざるを得ないのは痛すぎる〔;‐ω‐〕

しかしアズールならバードトータスでサーチが狙えるし、クロスライドできる確立が一気に上がります。
そしてサーチができる=アズールのPBの発動条件も満たしやすくなりますし、このスキルはLBではないため相手の場と手札が整う前に連続攻撃で攻めるのもいいし、元々のパワー11000なのでRにコールしてもいいし、いらないなら守護者のコストにでも・・・。
イルミナルのLBもCB3と若干コストは重めですがR2体のスタンドが可能。
スタンドできるユニットも前列後列の指定がないため、後列のマックスをスタンドさせ、そしてマックスのスキルで前列をスタンドさせることができれば^p^

しかし・・・・サロメといいイルミナルといい、ぴろりの好きなカードはなぜ50円になるんでしょう?
まぁ手に入りやすくなるのは嬉しいですけど・・・なんか複雑な気分になっちゃいますね('A`)

2014.04.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

完全復活?俺の嫁

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日はお買い物に行ったので、エディオンに寄り道してこれを買ってきました^p^


SN3S0411.jpg


ぴろりが愛用しているスリーブ「カードバリアミニ ハードクリアー」(170円)です〔´・ω・〕
やっぱりこのスリーブがいいですねぇ・・・頑丈だしなにより安いし。

そして、新しいスリーブを入手したことによりぴろりのお嫁さんが完全復活です〔*´ω`〕


SN3S0413.jpg


まぁその代わりに「光の聖域」が少しお休みになりますが〔;‐ω‐〕

するとそこへ友人からファイトのお誘いが合ったのでリニューアルされた「宝石騎士」を持って友人宅へ殴りこみです〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


1戦目
VSアモン

負け
クリティカルトリガー痛いです〔;‐ω‐〕


2戦目
VSグランブルー

負け
G1が遅れてやってくる大事故発生\(^o^)/


3戦目
VSアモン

負け
手札が最強でして・・・・。


4戦目
VSアモン

勝ち
嫁によるガード強要、Rのスタンドによる連続攻撃と狙い通りの戦法ができました^p^


うーん・・・4戦して1勝しかできませんでした('A`)
しかし最後に愛は勝つ〔*´ω`〕

狙っていた先方もできたのでデッキはしばらくこのまま様子見でしょうか〔´・ω・〕
まぁFC2014か「竜剣双闘」で彼女のクロスライドユニットが出るはずだ・・・。

2014.04.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

新しい恐竜さん



ぴ「バミューダって1年に1回しか強化してもらえないのかぁ・・・。」


友「うん、1年に1度のお祭りさ。」


ぴ「どうせなら再録入りで1年に2回パック出してくれればいいのにね。
それならレギオンやらLBやら新ルールに対応できるだろうに。」


友「そうだねぇ・・。
でもそれなりには満足してるよ。」


ぴ「・・・・・。」


友「どうしたの?」


ぴ「よく考えたら恐竜さんの強化も1年に1度だったわ・・・。」


友「ぁ・・・・。」


このような会話をしたのはつい最近です('A`)
昔はそんなこと無かったよなぁ・・・BT1弾で登場してBT2弾でもカードが増えてBT3弾でも当たり前のように収録されていた・・・そうだったはずなのに・・・どうしてこうなった〔;‐ω‐〕

でも!!
5月に一般発売される「ファイターズコレクション2014」にたちかぜの名称テーマ「古代竜」が収録されることが確定したぞ!!



ヴォルカ


「古代竜 ヴォルカトプス」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたのカード名に「古代竜」を含むリアガードを1枚選び、退却させる] あなたのカード名に「古代竜」を含むリアガードを2枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。
そのターン中、この能力は使えなくなる。
【自】【(V)】:[あなたのリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。



おぉ!
デザインもかっこいいし、「古代竜」は展開サポートユニットも少ないし十八番である退却スキルで場も開きやすくなるから、Rの火力不足を補えるのは魅力的ですね。
とはいえ、ティラノレジェンドのような圧倒的な力を得ることはできないので少々地味という感じも?
CBもベビーやらイグアノやらで結構消費しますし・・・。
うーん・・・・このパックでは再録はSPのみだし、1パック3枚全て新規ユニットの可能性も十分にある。
そしたらハズレ扱いされる気がするけど・・・・集める側からしたら嬉しいかも^p^
ぴろりも1~2枚ほど確保してデッキに入れちゃおっと〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

2014.04.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

覚えてろぉ・・・〔#^ω^〕

B「サロメ?だれそれ?」



A「お魚くわえたドラ猫を裸足で追う人?」



ぴ「・・・〔#^ω^〕」




ここまで馬鹿にされて黙ってられるかぁ!!
このままじゃ「所詮50円wwww」とかいわれそう('A`)

というわけで再び構築を始めた「宝石騎士」ですが・・・・どういじればいいのだ〔;´ω`〕

今までの敗因は「シールド値が足りない」でしょうか。
サロメのパワーは10000しかなく、シールド値が1000足りずに負けてしまうことが多かったですね〔;‐ω‐〕
この時にも友人に


アシュレイなら防げたのにね。」


とまた悔しい一言を〔;´・ω・〕
確かにこの1000の差が大きいのがヴァンガードなんですがね〔;‐ω‐〕

他にもサロメは少々火力が足りない所もありますが、アタック時の彼女はLBによってクリティカルが2になるので守護者を消費させたり手札を余分に消費させたりすることは可能でした。
まぁ余分にといっても20000~21000のアタックなので大量に消費させることは不可能なんですがね('A`)


そこでトリガーの配分を考え直してみることにしました。
今までは各トリガーを4枚ずつ・・・という構築しかできなかったけど、BT14弾でトリガーユニットが1種類ずつ追加されましたからね。
そして配分を

・引トリガー(6)
・醒トリガー(6)
・治トリガー(4)
・☆トリガー(0)

にしてみました
☆トリガーが0なのはサロメは☆トリガーが無くても☆を2に上昇できるため。
そしてそのスペースに手札を補充しガードに使用できるカードを増やせる引トリガーと、Rの再攻撃を狙い相手の手札の消費量を増やせる醒トリガーを追加しました。

結果的にトリガーに頼る形になってしまいましたが、うまくいけば勝てる・・・勝てなくても今まで以上に相手を追い詰めることはできる!
そうすればもう彼女を馬鹿にできない・・・・・はず〔;´ω`〕

とりあえず組み直した「宝石騎士」のために新しいスリーブを買ってこよう('A`)

2014.04.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる