駄菓子屋さんの悩み事

こんちゃ〔´・ω・〕
店じまいを宣言してからなんだかんだで続いてる駄菓子屋さん。
しかしそんな駄菓子屋さんのおばちゃんにも悩みがあるみたいです。

それはどうしても売れない遊戯王の在庫\(^o^)/
その在庫がこちら〔;‐ω‐〕

・エクストラパック2(カードリスト
発売当初はそれなりに買い手はいたでしょうが今となっては・・・・\(^o^)/
ぴろりがデュエリストだった頃も何度か購入しましたが・・・・合計6パックくらいかな?
在庫数は大体3箱くらい。
今はもう絶版なため生産はされていないのですが、需要のあるカードが少なすぎる困ったパックであります。
そのためドラスタなどでも高価買取してもらえそうにありません('A`)
新品未開封が半額で購入できるのは魅力的にも思えますがさてさて・・・・。


・デュエリストパック遊星編2(カードリスト)
こちらも3箱ほどの在庫が\(^o^)/
発売当時、入手困難だったスターダスト・ドラゴン/バスターが再録されたことでそれなりに売れたパックではありますが・・・やはり売れたのは最初だけ('A`)
貴重なウルトラレア枠の片方にハズレカードが登場し、その仕様に涙した人も多かったでしょう。
しかし販売元であるコナミはそれを反省するどころかそれ以降もその仕様で売り続け、この商品以降に登場したデュエリストパックはデュエリストから


○○くじ


と呼ばれてしまう始末。
例:「ヴォルカくじ」「ゼピュロスくじ」
遊星編2はある意味伝説のパックですね〔;´ω`〕
遊星編1はそれなりにバランスがいい内容だったのにどうしてこうなった・・・・。


・デュエリストパック遊馬編2(カードリスト)
遊馬偏1は「ヴォルカくじ」で大人気でしたが・・・・その続編が「ウルトラレア枠が弱い」というなんとも悲しいパックに\(^o^)/
しかしスーパーレア枠には護封剣の剣士カードカー・Dと人気のカードも収録されているため「護封剣くじ」といったところでしょう。
在庫数は1箱。
これを半額で購入できるというのは非常に魅力的じゃないでしょうかね?


・デュエリストパック神代兄妹編(カードリスト)
通称「激安神」ことアビススプラッシュがウルトラレア枠に登場した問題パック\(^o^)/
在庫数は開封済みをあわせて2箱分(未開封1箱と開封済み1箱分)くらい。
相変わらず光物が微妙で、再録枠もたいしたカードが入っていなかったこともあり発売当初は投売りする店も多かったのですが、それからしばらくしてウルトラレア枠の1枚クリスタル・ゼロ・ランサーが注目され始め買い手が増えた様子。
しかし「激安神」の存在もあり、くじであることに変わりはないんですよね('A`)


まぁ遊馬2と神代は売れる見込みはありますが問題はEX2と遊星2・・・。
量もかなりあるし、おばちゃんも諦めモード('A`)
ぴろりもさすがに協力できそうにないんですよねぇ・・・〔´;ω;〕

2014.05.29 | | コメント(5) | トラックバック(0) | いろいろ

喧嘩するほど・・・?

こんちゃ〔´・ω・〕
リバイバルG3キャンペーンですが・・・・


誤「レギオンリーダーにリニューアルされたアマテラスをプレゼントするよ!」


正「アマテラスとレギオンできるレギオンリーダーをプレゼントするよ!」


ではないかと思えてきました\(^o^)/
うーむ・・・早く詳細とキャンペーンの対象になるユニットが知りたいです〔;´・ω・〕



さて、ひさしぶりの金魚記事ですが・・・・・金魚もコッピーも元気すぎ\(^o^)/

ただ気になることも・・・。
食いしんボーイズことオス金魚の2匹なんですが・・・・最近喧嘩?ばかりしています〔;‐ω‐〕
普段はジッとしている時、ご飯をねだる時、コケをつつく時もいつも2匹一緒で仲良しなんですが、喧嘩のような行動が目立ってます('A`)
特に食事中。


金魚A「お前食いすぎだぞ!ちょっと吐き出せよ!!」(追いかけてお腹を突付く)


金魚B「やめてよ~;;;」(逃げる)


~数分後~


金魚B「やめろって言ってんだろ!!」(追いかける)


金魚A「ひ~;;;」(逃げる)


こんな感じで追いかけていたはずの金魚がいつの間にか追いかけられ、追いかけられていたはずの金魚がいつの間にか追いかけていたりとなんかもうよくわからない状況です('A`)
そしてしばらくすると何もなかったかのように一緒に行動・・・。

この行動は飼い始めたばかりの頃から確認していました。
当時は一番意地悪されていた体の小さい姫ちゃんはヒレが破れたり少し弱ってしまいましたので別容器で飼育することになりました。
まぁ姫ちゃんは元気に回復して今も飼育ケースの中でのびのび暮らしていますけど〔´ω`〕
華の独身生活・・・箱入り娘?('A`)


それからもう1年・・・・。
オス2匹は相変わらずで、追いかけたり追いかけられたりを繰り返してます\(^o^)/

しかししかし。
この行動は食後だけではなく、最近は深夜でも繰り返している様子・・・〔;‐ω‐〕
別の水槽に移すべきかと悩んでいるのです〔;´・ω・〕

そして今朝。
ご飯をあげようと水槽の前にいったのですが・・・・片方の金魚の鱗がはがれていました〔;‐ω‐〕
鱗がはがれていたのはAの方。
基本的に先に仕掛けておいて返り討ちにされる子ですね。

前日(夕方)にご飯を上げたときはなんともなかったのですが・・・。
これが喧嘩によるものなのか病気(穴あき病)によるものなのかはまだわかっていません。
穴あき病になった金魚の画像はグーグル先生で見たのですが・・・今のAの症状とは少し違うんですよね・・・。
病気の画像は人間が擦り剥いた時のように血がにじみあがっているような本当に痛そうな画像が多いのですが・・・。
Aの症状はそんな痛々しい感じではなく腫れてもいません。
本当に鱗がはがれただけ・・・という感じ。

おそらく喧嘩中にどこかにぶつけてしまったのではと考えてますが・・・もうしばらく様子を見たほうがいいでしょうね〔;‐ω‐〕
あとこれ以上喧嘩が激しくなるようなら水槽をもう一つ用意しないと〔;´ω`〕

2014.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金魚

リバイバルG3キャンペーン?

こんちゃ〔´・ω・〕
本日3回目の更新でゲス。
なにやらヴァンガード公式サイトにすごいことが書かれてるじゃないかぁ〔 ^ω^〕


リバイバルG3キャンペーン!
ファン待望の“リバイバルG3キャンペーン”が開催決定!
ファイターズクライマックス2013で上位に入った人気ユニットの中から5ヶ月連続で毎月1枚ずつ強化されるぞ!!
7月開催の第1弾キャンペーンユニットは「CEO アマテラス」。
みんなの持っている「CEO アマテラス」がなんとレギオンするらしい。



なにこれすごい〔´・ω・〕
「みんなの持っている」という説明から察すると、やはり所持する対象ユニットを何らかの方法でリニューアルされたユニットと取り替えてもらう・・・・ということでしょうか?
8月以降の対象ユニットや入手方法などは6月10日のニコ生で発表されるそうです。

しかしその人気ランキングの詳細が気になります!!!
やっぱりアンケートの一覧に「好きなユニットは?」みたいな項目があってそれを集計した結果になっているのだろうか・・・?
結果はどこかで発表されたりしたのかな?
早く知りたい!!!
まぁ


サロメちゃんなら上位入賞間違いないはず。


サロメちゃんなら上位入賞間違いないはず。


サロメちゃんなら上位入賞間違いないはず。


2014.05.23 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

しょえ~!?\(^o^)/

こんちゃ〔´・ω・〕
去年の冬だったかな・・・・。
電化製品やらおもちゃやらを売っているエディオン(旧ミドリ電化)が会員向けの景品を用意してくれたんだ。
それがこちら。



SN3S0571.jpg



LED懐中電灯です。
ライト部分をこのように引き伸ばし



SN3S0573.jpg



SN3S0574.jpg



縦向きで置くとランタンとしても扱えます。
LEDライトということもあり、タダでもらえる景品とは思えないほどあかるく使い勝手もよかったのです。

しかししかしそれから数ヶ月後、久々にこのライトを使おうとしたら・・・・・光りません。


「きっと付属されていた電池が切れたんだな。」


そう思ったぴろりは蓋を開け電池を取り出そうとしたら何故か液体が垂れてきたではないか・・・・。
液体の色は緑色とクリーム色が混ざったような色。

まさかと思い電池を見たら・・・・・



SN3S0564.jpg



案の定、付属されていたどこのメーカーかもわからない電池が液漏れしていました('A`)
右の電池なんて溶けたのか穴が開いているようにも見えます。
液漏れのおかげで内部はもちろんめちゃくちゃ・・・・。



SN3S0569.jpg



SN3S0565.jpg



金具は錆びてカピカピになり、液が溜まっていた部分も色が落ちてしまってます('A`)
綺麗に掃除をし、新しい電池を入れてみたら何とか光ってくれましたが・・・・焦げ臭い匂いが漂ってきたために使用を中断。
使い勝手はよかったので気に入っていたのですがもう使えそうにありませんね〔;‐ω‐〕

やっぱりこういうよくわからない電池が付属されていてもそれを使わずに捨てたほうがよさそうです('A`)

2014.05.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

神羅万象チョコ開封

こんちゃ〔´・ω・〕

この前月ちゃんからのコメントで

「俺も神羅万象チョコをたまに買っても、当たるのはヤローやイロモノの怪獣ばっかしじゃけん」


と書かれていました〔´・ω・〕
それを見たぴろりは


「やべ・・・神羅チョコ買ってたのに記事にするの忘れてた^p^」


と買い物へいくたびに2つずつくらい購入していたにもかかわらず、記事を書かずにほったらかしにしていたのを思い出しちゃいました\(^o^)/
いやぁ・・・ネタにと思って買ったはいいけど、駄菓子屋さんの件やらUFOキャッチャーやらアイドルやらとネタに困らなかったので('A`)

というわけで今日の記事はその開封結果をば・・・〔;´ω`〕



SN3S0550.jpg



ぴろりが購入していたのは神羅万象チョコの特別弾です。
この特別弾は公式が行った人気投票で上位に入賞したキャラクター達をクリスタルレアカードで復刻収録されたもの。
過去弾で入手できなかったカードをゲットできるチャンスではあるのですが・・・・・そのランキングのルールと結果にちょっと問題があるような気が\(^o^)/

ちなみにこれがぴろりの当たったカードです。



SN3S0560.jpg



SN3S0559.jpg



はい〔;´ω`〕
6つも購入して放置しておりました\(^o^)/
当たったカードは


・光龍帝サイガ
・光龍神リュウガ


・武神将ヘルマティオ
・綺羅星天アルカナ
・白面金剛九尾イヅナ(アナザーver)

その他
・G(ジェミニ)・ディオスクロイ


でした( ゚∀゚)o彡°
女の子大目ですね!
どうよ月ちゃんう~らやまし~でしょう? ←これが言いたいだけだったり


んで〔´・ω・〕
そのランキングというものですが・・・・↑のカード分けのとおり

「男性」

「女性」

「その他」

の3部門に分かれており、その上位に入賞した各部門10名のキャラクター達が今回購入した「トップキャラクターズセレクション」に収録されるというもの。

しかしこのランキングがちょっとおかしいんですよね・・・。

・男性部門
主人公ばかり。
まぁこれは納得。


・女性部門
ヒロインばかり。





ではなく幼女と獣娘ばかり。
まぁ神羅の半分はそれでできてますけど。


・その他部門
モンスターばかり




ではなく「お前どう見ても女(性別不明だけど)じゃねえか」というキャラクターばかりでモンスター系は少数。


なにこれ?〔´・ω・〕
その他部門の1位なんて


「美少女剣士アコちゃん」


ですよ・・・・?
こいつの正体はアーク(男)ですよ?この変態どもめ!!

結局ランキングに納得できるのは男性陣だけという\(^o^)/
まぁその男性陣も出来レースな感じはしますがね('A`)

そして悲しいことにぴろりの好きなお姉さんやクールビューティがいないではないかぁ〔´・ωノ|壁
キリコちゃん(8位)に人気で負けちゃうカリン先輩ぇ(ランク外)・・・・('A`)

2014.05.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

買取とUFOキャッチャーと駄菓子屋と

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は駄菓子屋さんに頼まれていたカードや、当たったけど誰も使わない遊戯王カードなどを売りにドラスタへ行ってきたよ〔 ^ω^〕

買取を依頼してしばらく経つと・・・・・。

・自分の分(遊戯王のみ)
3800円

・駄菓子屋さんの分(デュエマやらバトスピやらヴァンガードやら)
3600円


になりました( ゚∀゚)o彡°
駄菓子屋さんの分はぴろりのカードを混ぜて置いたのですが、それ以外のカードでも1600円分くらいにはなってたみたいです^p^
ビクトリーレアのカードも1枚1000円で買取してもらえて安心しました〔;´・ω・〕

驚いたのが水増しするために混ぜておいた5枚のルース嬢ですね。
やはり需要があるのか1枚150円買取、5枚で750円で買い取ってもらえました〔 ^ω^〕
確かぴろりが購入した時は1枚100円だったのですが\(^o^)/
しかしぴろりが混ぜていたカードだけで2000円になるとはなぁ・・・〔;´・ω・〕
「探索者」がそれなりに集まる・・・('A`)
ま・・・まぁぴろりが勝手にやったんだから後悔はしてないよ!!!〔´・ωノ|壁


んで〔´・ω・〕
ドラスタといえば最近のマイブームのUFOキャッチャーですよね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
今回もぴろりの来る前に景品を大量に追加してくれていたみたいでいい感じの景品がたくさん^p^
というわけで・・・・・やったりました( ゚∀゚)o彡°






SN3S0552.jpg


300円(3回)使ってしまいましたが、「イビリチュア・テトラオーグル」(シク)「BF-大旆のヴァーユ」(スー)が入った束を2つゲットできました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
3回になった理由はヴァーユの束がちょっとクレーンの稼動範囲ギリギリの場所に置かれていたので1度目に失敗してしまいました〔;´・ω・〕
そして片方の束には別の景品をもらえる番号札も入っていました!!



SN3S0557.jpg


今回の番号札で貰った景品は「BF-精鋭のゼピュロス」(ウル)
300円でこれだけの景品がもらえたら大勝利ですよね( ゚∀゚)o彡°


買取にもUFOキャッチャーにも大満足したぴろりはそのまま買い物を済ませて駄菓子屋さんへ。


ぴ「うってきたよ〔 ^ω^〕」


おば「おぉ、ありがとう(´・ω・`)」


ぴ「これが明細・・・・3600円だね〔´・ω・〕」


おば「そんなになったのかぁ・・・たすかるわ(´ω`)」


ぴ「デュエルマスターズでいいカードが出たからね〔 ^ω^〕」


おば「そうなの?ところで・・・・(´・ω・`)」


ぴ「はい?〔´・ω・〕」


おば「・・・この金額にあんたの分は入ってないのね?(´・ω・`)」


ぴ「・・・!?〔;´ω`〕
ちゃ・・・ちゃんと僕のは分けて買い取りしてもらったから大丈夫だよ〔;^ω^〕」


おば「ならいいけどなぁ・・・?(´・ω・`)じ~」


ぐぬぬ・・・・この程度のことでうろたえてしまう自分が憎い('A`)


ぴ「まままままぁ・・・まだデュエマのカードとか残ってるし、また買取してもらいたいなら言ってね〔;´・ω・〕」


おば「わかった、助かるよ(´ω`)」


ぴ「じゃぁね^p^」


逃げるようにぴろりはその場を立ち去ってしまいました\(^o^)/

2014.05.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

あの子を手に入れるために

こんちゃ〔´・ω・〕
アイドルマスターというものに登場する銀髪の女の子に興味を持ったぴろりは彼女のカードをを手に入れようと食玩を購入するものの見事に玉砕\(^o^)/
というわけで今回はそのリベンジだ!!〔#^ω^〕


SN3S0547.jpg



ちょいとサラダに使うゴマダレを買うついでに前回と同じものを3つ購入しました('A`)
この3つでお目当ての銀髪の女の子をゲットしてやるんだ・・・・!














SN3S0548.jpg


!!!!!!〔`・ω・〕




140520_0935~01



ふおおおおおおおお!?( ゚∀゚)o彡°

1つめを開けたら浴衣姿の笑顔が可愛い女の子。
2つめを開けたら変な格好をした可愛くない女の子。
そして最後の3つめを開けたらお目当てだったアナスタシアちゃんが!!!

念願のアナスタシアちゃんを手に入れたぞ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
これでもうこの商品を買わずにすむ〔´;ω;〕

いやぁ・・・それにしてもアナスタシアちゃん美人ですなぁ〔*´ω`〕
ニコニコ大百科によると彼女の年齢は15歳、ロシアと日本の両親を持つハーフで性格もクールなクールビューティーですな( ゚∀゚)o彡°

初期攻撃力は1160・・・・・攻撃力!?〔;^ω^〕

武闘派アイドルてやつか・・・・('A`)

他にはえっと・・・・登場からわずか5時間でバストとヒップが+6センチ・・・・成長期にも程がありますな〔;´・ω・〕

どうやら彼女はソーシャルゲームで登場したキャラクターみたいです〔;´ω`〕
攻撃力やら守備力が設定されているのもそのためでした。
ゲーム内ではさまざまなコスチュームを着た彼女が見れるそうですが・・・さすがにそのゲームをプレイする気はないですね〔;´ω`〕

2014.05.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

おばちゃんからの頼み

こんちゃ〔´・ω・〕
これは夏みかんをお裾分けしに駄菓子屋さんへ行った時の会話。


ぴ「おや?遊戯王はだいぶ在庫が減ったんじゃない?〔´・ω・〕」


おば「遊戯王はそこそこ減ったけどデュエルマスターズとかバトルスピリッツの在庫は減らないなぁ(´・ω・`)」


ぴ「あれまぁ…。
あ…じゃぁ今度カードを売りにいくんだけど、ついでに買い取ってもらうかい?」


おば「そうかい?迷惑じゃないならお願いしようかな(´ω`)」


というわけでデュエマ・バトスピ・ヴァンガードと売れてない在庫を60パックほどあずかることになりました。


ぴ「じゃぁ木曜日くらいに明細と一緒にもってくるね〔´・ω・〕」


おば「よろしくね(´・ω・`)」


そして帰宅したぴろりはパソコンを起動させ調べながら開封していたのですが…高値で買い取りして貰えるようなカードは出ませんでした〔;‐ω‐〕

唯一、デュエマのパックからビクトリーレア(1箱に1枚入ってるレアリティ)の「超絶奇跡鬼羅丸」というカードが1枚当たったのですが…Amazonさんで1000円くらいで売られているので買い取りも300円くらいでしょう〔;‐ω‐〕
ただ古いカードだしもしかしたら買い取り拒否される可能性もありますからね\(^o^)/

しかしおばちゃんもそれなりに期待しているだろうからがっかりさせるわけにはいきませんよね…('A`)


という訳で預かっていたカードの中にぴろりの持つカードを混ぜ込み、買い取り金額を水増しさせることにしました\(^o^)/
まぁそれによって所持するデッキが1つ崩すことになるでしょうが、最近は「守護天使」やら「宝石騎士」を組み直してデッキが増えてたし、いろんなものを貰ったし、パックの半額セールで「大嵐」やら「深淵に潜む者」が当たるなどおいしい思いをさせてもらいましたからね(o・v・o)

というわけで混ぜ込むカードがこちら。

「解放者」
・マルク×3

「獣神」
・エシックスバスター×3

「銃士」
・ルース×5
・レベッカ×3

などなど。
「解放者」や「銃士」は今なら需要が増えているだろうし、それなりの値段になるんじゃないかと期待しております。
これにより「解放者」はお休みになりますが、上にも書いたように「守護天使」、「宝石騎士」、「獣神」、「光の聖域」、「古代竜」と所持するデッキはまだ5つありますからね〔;´ω`〕
てか「解放者」は好きなユニットが多いもののランダムスペコのためか扱いきれてなかったので〔´;ω;〕
「獣神」はデッキ構築をアズール軸に戻したんで問題ありませんし、格安なら買い取りしてもらわなきゃいいだけですからね^p^

2014.05.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

ドルオタぴろり?

ある日のこと。
ぴろりは地域で一番安いと宣言しているスーパー「エバーグリーン」でお買い物をしてました。
お目当ての牛乳や食パンをかごに入れ


「何か面白そうなものは無いかなぁ^p^」


とお菓子売り場をウロウロしていたらある商品が目に入ったので手にとってみた。


「女の子がいっぱい・・・あぁ・・・アイドルマスターってやつか。」


ぴろりが手にしていたのはアイドルマスターのカードが入っている食玩。
ぴろりだってアイドルマスターの名前くらいはしってます\(^o^)/
「○○~俺だ~結婚してくれ~!!」の元ネタでしょ?


「まぁ大人のお姉さんが好きなぴろりには関係な・・・い・・・・?

ん?

何この子すごく可愛い^p^

ほほう?

これを買えばこの子のカードが当たるのか?

見事に引き当てて月ちゃんに自慢してやんよ^p^(?)」


というわけでその商品を2つカゴにいれレジへ。



SN3S0525.jpg



買ってしまいました^p^
商品名は「アイドルマスターシンデレラガールズセレクション3」とかかれてますね〔´・ω・〕
3ってことは第3弾ってことなのかな?
カードと一緒にオレンジ味のガムが入っているみたいなのでそちらも楽しみです^p^
とりあえず当たったカードがこちら。



SN3S0526.jpg



はい・・・ぴろりのお目当てじゃありませんでした〔;‐ω‐〕
ぴろりのお目当てはパッケージに写っている銀髪の子だったのですが・・・・見事に外してしまいましたね('A`)
くやしいぞ・・・・〔´;ω;〕

さて・・・地味に楽しみにしていたオレンジ味のガムはというと・・・・・すごく甘くておいしくなかったです・・・('A`)

2014.05.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

またまたBE2開封!

こんちゃ〔´・ω・〕
母親の実家からたくさん夏みかんを貰ったのであちこちへおすそ分けです〔 ^ω^〕
というわけで駄菓子屋のおばちゃんのところへも持って行ったついでにパックを購入( ゚∀゚)o彡°




140519_1130~01




今回購入したのは遊戯王の「ビギナーズエディション2」を6パック。
前回は同じパックを5つ購入して光物が4枚出ましたが今回は・・・・・・〔´・ω・〕





















SN3S0546.jpg


スーパー
「八俣大蛇」

ウル
「大嵐」

シク
「ダンディライオン」

が当たりました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
また「大嵐」・・・・・;
前回の開封でも当たっていたので2枚目になりますね〔;´ω`〕
まぁこのパックの中でも需要が高いカードで1枚1000円くらいで取引されている大当たりのカードなんですが・・・・・自分は「エースユニット以外は光らせたくない」というちょっと変わった考えなので使うことはなさそうですね;

遊戯王といえば先日、寝る前にボーっとしている時のぴろりの頭の中で


「ペンデュラム召喚をうまく活かして面白いデッキを組めないかなぁ・・・。」



「・・・・・せっかくP召喚を使うんだし、普段は使わないモンスターのが面白いだろなぁ・・・。」



「P召喚のいいところはレベルの高いモンスターを生け贄無しで出せるとこだよなぁ・・・。」



「うーん・・・・・・あ・・・・・!^p^」


そんなことを考えて真っ先に浮かんだのは「ゲート・ガーディアン」のデッキでした\(^o^)/
「七星の宝刀」征竜で・・・とか考えながらニヤニヤしてましたが・・・。
寝ぼけていたせいでしょうか・・・・よく考えると別に征竜を絡める必要ないし相性もいいわけではない\(^o^)/
あと「七星の宝刀」のコストで貴重な三魔神を除外してどうするんだ・・・って話になってしまいます〔;´ω`〕
除外しちゃうならP召喚じゃなくて除外されたモンスターを特殊召喚できるギミックを入れたほうがいいですしね('A`)
でもP召喚なら手札の三魔神を腐らせることは無いんだよなぁ・・・むむむ・・・。

2014.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

頑駄無の文房具

こんちゃ〔´・ω・〕
これもまた駄菓子屋さんへ行った時のお話です。

ぴろりがカードを買った後にあるものが視界に入りました。


ぴ「これは・・・・!〔 ^ω^〕」


おばちゃん「あぁ、それ持って帰ってもいいよ(´・ω・`)」


ぴ「いや・・・・・買・・・〔;´ω`〕」


おばちゃん「いいからいいから(´ω`)」


ぴ「・・・ありがと〔;^ω^〕」


といろいろ渡されちゃいました\(^o^)/
こちらがその時に貰ったものです。


SN3S0528.jpg


はい。
武者頑駄無の文房具です( ゚∀゚)o彡°
その昔、武者頑駄無(BB戦士)はかなり流行したようでこういった文房具やカードダスやゲームなどたくさん出ていましたよね〔 ^ω^〕
TVで武者プラモのCMも流れていたし、映画(サンライズ系アニメのおまけ)なんてのもありました。
夏にはプラモ販促キャンペーンのくじ引きとかもよく開催されていたと思います。
くじ引きで金色のカード(ハズレ)をもらったなぁ・・・^p^

えっと・・・・『風林火山編』はBB戦士の第2作(1990年)、『天下統一編』は第3作(1991年)ですからもう20年以上前の商品というね〔;´ω`〕。
おそらくこの文房具も同じ時期に発売されたものでしょう〔;´ω`〕

ではでは頂いた文房具の紹介をしますね。


SN3S0532.jpg


こちらは第2作『風林火山編』の主人公「武者荒烈駆主(あれっくす)」が表紙に大きくプリントされていますね^p^
今思うとすごい当て字だ〔;´・ω・〕
ページをめくると・・・


SN3S0534.jpg


SN3S0535.jpg


第1作『武者七人衆編』に登場する武者達の紹介、そして隣には『風林火山編』に登場する武者たちも紹介、裏には敵である闇軍団の紹介もあります。

当時小さかったぴろりにはストーリーはちんぷんかんぷんでした\(^o^)/
しかし登場する武者たちは実は親兄弟だったり、『風林火山編』など続編に登場する武者のほとんどが第1作に登場した武者の出世した姿だったりと各作品に繋がりがあるんですよねぇ〔 ^ω^〕


SN3S0536.jpg


SN3S0537.jpg


こちらのノートも『風林火山編』で登場する「疾風の仁宇(にゅー)」、「火炎の駄舞留精太(だぶるぜーた)」、「密林の摩亜屈(まーくつー)」、「巨山の斎胡(さいこ)」がプリントされています。
彼らが風林火山四天王。
その正体は1作で登場した七人衆の内の4人が出世した姿なんですよね。
他の3名も大将軍なり将なり副将軍なりと出世してます。



SN3S0529.jpg


ここからは第3作『天下統一編』の商品になります。
このストーリーも『風林火山編』の続編であり、主人公の荒烈駆主が過去の世界へ飛ばされたり、元の世界へ戻ったかと思ったら歴史が変わって頑駄無軍団が全滅していたりとちょっと重いストーリーだったと思います。
ただ悪の根源である「闇皇帝(闇軍団を操っていたのもこいつ)」を倒すべく「4代目大将軍(荒烈駆主が出世)」を初めとする歴代の大将軍が集結するというラストはかなり熱いです^p^

ちなみにこれは「鳳凰頑駄無(後の初代大将軍)」がプリントされた筆箱。


SN3S0530.jpg


SN3S0531.jpg

2段構造になっていますね。
プリントされている鳳凰もキラキラしていてかっこいいです(小並感)。
そういえばこの辺りから無理な当て字がなくなったし、プラモのほうもガッチリとした感じになった記憶があります。



SN3S0538.jpg


こちらも『天下統一編』に登場する「隼頑駄無」がプリントされたノートになります。


SN3S0539.jpg


大きな翼、大きな剣・・・ちびっ子が「かっこいい」と思える要素を詰め込んだデザインですよね^p^
今見てもかっこいいもん〔*´ω`〕
ただプラモの方はいまいちだった記憶が・・・・・〔;´ω`〕


SN3S0540.jpg


SN3S0542.jpg


ページをめくるとこのストーリーの主要人物とも言える「獅子頑駄無」、「龍頑駄無」、「犀頑駄無」、そして表紙の「隼頑駄無」の紹介と、ちょっとしたミニゲームのようなものがプリントされています。
ちなみにこの4名は「四獣王」と呼ばれ、その正体は↑に書いた「風林火山四天王」のお父さんというね^p^


むむむ・・・〔´・ω・〕
こんな記事を書いてたら武者頑駄無の漫画がもう一度読みたくなってきなたなぁ・・・・。

2014.05.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

「蒼嵐艦隊」最後の開封。

こんちゃ〔´・ω・〕
お買い物に行った日の話だけど、いつものように駄菓子屋さんへも寄り道してきたよ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
店じまいを決めてからもう結構経つけど・・・お菓子を入荷していたりと閉まる気配は当分なさそうです\(^o^)/


んで〔´・ω・〕
その日に購入したのがこちら。



140515_1248~02



ブースターパック第8弾「蒼嵐艦隊」です。
これを900円分(半額なので12パック)を購入しました。
お目当てはもちろんクールビューティなセシリア様!!
RRRがきても嬉しいし、SPが当たればウハウハです( ゚∀゚)o彡°
さてさて結果は・・・・・?

















SN3S0522.jpg


・・・・・^p^
セシリア様なんていなかった・・・・・〔´;ω;〕
当たったのは

RR
睡蓮の銃士 ルース
破壊竜 ダークレックス

RRR
蒼嵐竜 メイルストローム


その他
・トリガーキャンペーン銀券(使用期限が今年の9月末まで)

でした\(^o^)/
・・・・誰も喜べないな〔;‐ω‐〕

そして、今回の購入で駄菓子屋さんに残されていた「蒼嵐艦隊」のパックは全てなくなりました\(^o^)/
あと残っているヴァンガードのパックは6弾の「極限突破」、そして最も人気の無いといえる7弾「獣王爆進」です。
・・・・申し訳ないけどどちらも欲しいパックとはいえないのでヴァンガードの在庫処理に協力できるのはここまでかなぁ;

そしてこのパックを開封するのもこれで最後でしょう〔;‐ω‐〕
このパックからセシリア様のSPを当てるのが夢だったのですが・・・・ドラスタで1枚1000円ほどで売られてますし諦めた方がよさそうですからね('A`)

2014.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

気になる彼は素敵なスキル

こんちゃ〔´・ω・〕
ぴろりは新しいデッキにはあまり手を出したくないんだけど・・・・最近ロイヤルパラディンの「探索者」がすごく気になってます\(^o^)/

その原因がこのお方。


「両断の探索者 ブルータス」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「合力の探索者 ロクリヌス」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「探索者」を含むカード] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの前列のカード名に「探索者」を含むユニットを4枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「探索者」を含むカード] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「合力の探索者 ロクリヌス」を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



ファイターズコレクション2014で登場したブルータスです。
ぴろりは基本的にロイヤルパラディンが好きだし、なによりRを強化できる彼のスキルがすごく好みなんだよねぇ〔*´ω`〕
イラストもかっこいいし^p^
ただ彼を使うにはECBやスキル対象の都合で「探索者」でしか使用できないんだよね〔;‐ω‐〕
まぁ名称持ちでありながらそういう条件やコストは一切無いどこかの竜なんかよりはぜんぜん好感が持てますけど('A`)

「探索者」を組むとなると・・・トライアルデッキを少なくても一つ、メインであるブルータスを4枚、彼のメイトであるロクリヌスを4枚、名称守護者のシロンを4枚・・・・他にも竜剣双闘で登場した使いやすいユニットやトリガーを・・・・・と考えたら軽く5000円超えるな\(^o^)/

うん・・・諦めよう^p^

とはいえ彼のイラストも好みだし値段が落ち着いたら1枚買っちゃおかな( ゚∀゚)o彡゜

2014.05.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

今回の戦利品

こんちゃ〔´・ω・〕
今日はお買い物!
というわけでいつものようにドラスタへ寄り道だい〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


・UFOキャッチャー(遊戯王)
ドラスタへ来るとまずチェックしてしまうのがこれ。
もしかしたら月ちゃんや友人が欲しがっているカードがあるかもだしね。
しかし今回は内容が微妙だった('A`)



・ヴァンガード
「ファイターズコレクション2014」のシングルカードが入荷されていたものの、レートが高いもの以外は280円均一と足元見すぎな値段設定だったドラスタですが、80円均一になりました^p^
というわけで「宝石騎士」に欲しかったカミーユを2枚購入しました( ゚∀゚)o彡°
これで「宝石騎士」デッキは理想の構築になりました!!
これからも嫁とともに勝利を目指してがんばりますます。


・またまたUFOキャッチャー
ショーケースのカードを見ていたら店員さんが景品を追加しているではないか( ゚∀゚)o彡°
というわけで再びチェックしてみることに〔*´ω`〕


ぴ「あれは簡単に取れるし景品としても魅力的だ^p^」


というカード束が2つあったのでそれを狙ってみることに。


1回目。
まずは番号札入りの束を狙うことに。
しかし別の束が邪魔してうまくクレーンでつかめませんでした\(^o^)/
それによって少し移動したもののゴール手前で落っこちてしまいました('A`)

2回目。
1回目は失敗したものの邪魔だった束が無くなりゴールは目の前!!
これはもう


取ったもどうぜ~ん!!!


なんて思ったら甘かった('A`)
クレーン配置が甘かったようでうまくつかめずに失敗してしまいました〔;‐ω‐〕


3回目。
3度目の正直・・・。
慎重にクレーンを操作して狙っていた番号札の景品をゲット!!
しかしクレーンにがっちりと引っかかって景品が落ちないというね\(^o^)/
まぁこれは明らかセーフなんで店員さんにとってもらいました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


4回目。
本当は↑で満足したんだけど、ゴール間近に分厚い束(番号札入りの2倍くらいの大きさ)が置かれていたので狙ってみることに。
その束はクレーン稼動範囲ギリギリの場所にあったのですが何とか掴めました( ゚∀゚)o彡°
しかししかし、通常の2倍はあるであろうその束はやはり重いのかつかみきることはできずにクレーンから外れてしまいます\(^o^)/
失敗したとはいえ少し動いたことでゴールは目の前。
さらに稼動範囲ギリギリの場所から十分狙える位置まで移動できました〔 ^ω^〕


5回目。

次で取れる。


そう確信したぴろりはもう1度挑戦してみることに。
慎重にクレーンを操作してカード束の上にクレーンを設置。
降下していくクレーンはカード束をがっちり掴みました!
クレーンはカード束を持ち上げゴールへ向かいます!!
そしてついに!!!!


SN3S0517.jpg


無事に2つの景品をゲットできました!!!
カード枚数チェックしてみたら番号札入りの束は45枚、分厚いおすすめ品シール付は90枚でした\(^o^)/
ちなみにその2つの景品のメインがこちらの2枚。


SN3S0519.jpg


番号札の景品が開闢、分厚いおすすめ品束の景品がクリスタル・ゼロ・ランサー
500円でこの2枚をゲットできたんだから大勝利ですよね〔 ^ω^〕

2014.05.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

BT17「煉獄焔舞」

こんちゃ〔´・ω・〕
なにやら8月に発売されるブースターパックに収録されるクランが確定したみたいですね^p^

8月8日発売
ブースターパック第17弾「煉獄焔舞」

収録クラン
ロイヤルパラディン
ゴールドパラディン
かげろう
なるかみ
たちかぜ
アクアフォース
グランブルー
リンクジョーカー


おや・・・ついにグランブルーのレギオンユニットが登場してしまうのか!?
今の双闘条件のままだとドロップゾーンにカードが自然と溜まるグランブルーでは後攻を取るだけ(自分が後攻なら相手が先にG3にライドするため)でいきなり双闘して殴りかかることができそうですが・・・・\(^o^)/

まぁそこもグランブルーらしく山札4枚ドロップでドロップゾーンからレギオンメイトを呼び出す・・・・とかそのクランらしい条件に変更される気もしなくはないですがグランブルーだけそんな変更をするわけにはいかないでしょうし・・・・どうなることやら〔;´ω`〕


ただ・・・・どんどん双闘ユニットを出してそのクランを強化してくれるのはありがたいのですが・・・・ぴろりのモチベーションは上がらないんですよねぇ・・・。
双闘ユニット(強い)が登場することで今まで苦労して集めたユニットの存在感が薄れていくこの感じ・・・・('A`)

双闘ユニットを出すだけじゃなくて過去に登場したユニットのサポートができるユニットやクロスライドユニットも出してほしいなぁと思います〔;´ω`〕

2014.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

負けたくないぃいいいい!

こんちゃ〔´・ω・〕
普段は「勝っても負けてもいい勝負ができればそれでいい。」と考えデッキを構築しているぴろりですが・・・・どうしても負けたくないデッキがあります\(^o^)/
それがこちら・・・。


G3
サロメ×4
サンクチュアリガード×2
カミーユ×1

G2
トレーシー×4
シビル×3
ティルダ×3
ミランダ×1

G1
シェリー×4
ぷりずみー×4
イゾルデ×3
グロリア×1
リアン×1

G0
ヘロイーズ(FV)
ヘロイーズ×2
タバサ(引)×4
ユニコーン(引)×2
ぐりとみー(醒)×4
ハーピスト(醒)×2
ポリー×4


はい〔´・ω・〕
ぴろりの大好きな導きの宝石騎士 サロメが採用された「宝石騎士」デッキです('A`)
ミランダ嬢はこのデッキではバニラユニットになってしまいますが、デザイナーさんが萩谷氏なので採用しておりますprpr
萩谷氏のデザインするユニットがほんとかっこいいんですよねぇ^p^
サンクチュアリガードもその内カミーユに替えたいのですがいつになるやら〔;‐ω‐〕

戦法としてはトリガーでRの再攻撃をしつつ手札のガード値を増やして守りながらチクチクと攻めます。
G0のヘロイーズが多いのは五重奏によるガード値の増加+「宝石騎士」でありながら8000ブーストが可能なため。
FVのヘロイーズティファニーに変更して一時的なブースト値上昇も考えましたが、場に空きができるのはやはり痛いです〔;´ω`〕



さて、このデッキで「負けたくない」と思う一番の理由はやはりです。
サロメちゃん可愛いよサロメちゃんprpr
誰だって好きなユニットを採用したデッキで負けたくないですよねぇ〔´・ω・〕

まぁその理由が一番大きいですが・・・・このデッキを使うと


友「サロメwww」


友「はいはいサロメサロメww」


という感じで何故か友人に小ばかにされるんですよね〔#^ω^〕
昨日も


友「サロメって盟主持ちなの?」


ぴ「うん。」


友「パワー10000しかないのにw」


ぴ「・・・〔#^ω^〕」


と言われてしまいました。
それでいて


友「・・・負けたくないわ(´・ω・`)」


と相手も負けたくない様子。
そりゃいつも小ばかにしてるデッキに負けたくはないでしょうけど('A`)

ぴろりとしてはこのデッキで相手にギャフンと言わせたい・・・・。
しかしいつも攻めきれずに負けてしまうんですよね('A`)

それでもボクはあきらめない〔`・ω・〕
いつか彼女と力をあわせて友人たちにギャフンといわせてやるぜ〔´ω`〕

2014.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

ビギナーズエディション2開封

こんちゃ〔´・ω・〕
今日も夕飯で使うお野菜を買うついでに駄菓子屋さんに寄り道です!!
この前寄り道した時は閉まっていたけど、今日は開いていたのでなんとかカードを買えたよ〔 ^ω^〕
そして今日購入したパックはこれ〔`・ω・〕





140510_1057~02





遊戯王「ビギナーズエディション2」を5つ!
もちろん半額なので5つ購入しても750円〔´・ωノ|壁
BE2は「タイラント・ドラゴン」とか「疾風の暗黒騎士ガイア」とかぴろりの好きなモンスターが多いからね〔*´ω`〕
他には「シャドール」のメタになるとかで高騰してる「王宮の号令」が当たればいいかな。

さて、今回の開封結果は( ゚∀゚)o彡°

















SN3S0506.jpg



・・・・・光過ぎわろた〔;´ω`〕
当たった光物は


スーパー
「メタモルポット」


ウルトラ
「疾風の暗黒騎士ガイア」
「大嵐」


シク
「魔法効果の矢」


でした〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
5パックから光物4枚とはついてるね!
そして需要のある「大嵐」なんてこのパックで1~2位の高レートカードじゃないかな?
最近はいいことなかったし、そんな嫌な気分もぶっ飛びました( ゚∀゚)o彡゜

しかししかし、ペンデュラムモンスターの登場であれだけ注目されていた「魔法効果の矢」って結局どうなんでしょう?
別に高レートカード・・・・って言うほど高騰してないし。
てかPモンスターがパックやら付録やらで登場してP召喚は流行してるの?
シンクロやエクシーズはデュエルターミナルで強力なユニットがどんどん登場してたからすぐに馴染んでたけど・・・DTがなくなったからP召喚に使えるカードの登場が遅いし、種類もまだ少ないからそんなに流行してない気がするんだけども。

・・・どうも2ch転載禁止騒動でまとめブログさんを見れなくなったからこういう情報に疎くなってしまったなぁ・・・('A`)

2014.05.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

ついてないなぁ('A`)

こんちゃ〔;´ω`〕
最近いろいろと運が無いというか・・・ほんとついてないです\(^o^)/


・ヴァンガード
ファイターズコレクション2014を買えなかったぴろりは通販サイトのプロコアさんを利用することにした。



「おぉ!!お目当てのカミーユ30円じゃん!!せっかくだし友人もいるものが無いかメールしてから買うべ^p^」



数時間後



「友人の必要なカードもわかったし通販するぞ!!!^p^」



売り切れ



「・・・・・・^p^」




はい、友人からのメールを待っている間にお目当てのカミーユが売り切れてました('A`)

数日後、商品を入荷してくれていたものの1枚100円に値上げされていました\(^o^)/
それでいて限定版である祭仕様が1枚80円なんだぜ・・・。
ただいま値下げ待ちです〔;‐ω‐〕



・ドラスタ
友人とファイトした日にみんなでドラスタへ。
するとファイターズコレクションのカードがショーケースに並んでるではないか( ゚∀゚)o彡°
テンションが上がったぴろりは店員さんを呼ぼうとしたのですが・・・値段をよく見ると封入操作枠以外のカードが全て280円均一\(^o^)/
高すぎる・・・・・足元見すぎだよ〔;´ω`〕

そしてそして、「光の聖域」のために購入しようと思っていたイゾルデの値段が480円に戻っていた\(^o^)/
少し前は290円だったんだぜ・・・・?
おそらく「探索者」の登場で需要の増加による一時的な値上げと思われ・・・。
290円の時に「とりあえず2枚買って、あと1枚は今度でいいや^p^」と思った自分が憎い・・・。



・買い物
お買い物券がもらえる抽選があるということで買い物のついでに参加することに。
ぴろりは列に並びながら抽選の参加に必要なレシートの準備をしていたら横から老人が割り込んできた。
「列にも並べないのかこのおばちゃん・・・・。」とか思ってたらそのババァが抽選で当選。
ちなみにぴろりは6回抽選に参加したものの全てハズレ\(^o^)/
まぁポケットティッシュを6つもらえたからいいけど・・・〔´;ω;〕



・駄菓子屋
↑のおばちゃんの件でちょっぴりムカムカモード。
気晴らしにと駄菓子屋さんでパックを買おうと思ったら・・・閉まってました\(^o^)/



くそぅ・・・本当についてないじぇ('A`)

2014.05.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

検診のお時間だ!「守護天使」初陣!!

こんちゃ〔´・ω・〕
連休明けの久々の更新です。
ぴろりは連休中、母親が勤めている会社が出している内職と格闘してました\(^o^)/
これがなかなか楽しいんですよね・・・・いいお小遣い稼ぎになりました^p^


さて〔´・ω・〕
今日は友人からお誘いがあったのでヴァンガードファイトをしてきたぜい!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
新しく構築した「守護天使」デッキの初陣です( ゚∀゚)o彡°
結果は3戦して2勝1敗。
なかなかの勝率でした。
まぁその1敗も友人が新しく手に入れた流氷の剣士 ナイトスノウの1ターンに1度しか使えないLBスキルを連発するというとんでもないミスをしていたからなんですが〔;´ω`〕
そのおかげで全てのラインが5000~10000強化されてるんだからつよすぎると思ったわ\(^o^)/


んでんで〔´・ω・〕
対戦した感想ですが、やはりこのデッキの要であるサリエルナレルの両名が序盤の内から手札に来てくれるかダメージゾーンに落ちてくれないと思うように動けないんですよね〔;´ω`〕
「守護天使」では彼女達がいてこそエンジェルフェザーらしいダメージゾーンのカードを活かす戦法が可能なのでこの辺りをどうにかしたい所。

ならば「守護天使」以外のエンジェルフェザーからそのサポートができるユニットを入れればいいんじゃないかと思ったのですがそう都合のいいユニットは・・・・・・・いました\(^o^)/



「愛天使 ノキエル」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[あなたの手札から《エンジェルフェザー》を1枚選び、ダメージゾーンに置く] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、手札に加える。



ナレルのG2版とも言えるユニットですね。
収録パックはエンジェルフェザーが始めて登場した「極限突破」でレアリティはRR。
しかしパワーが8000とG2ユニットとしては攻撃力は若干低めだし、エースであるザラキエルのLBスキルが「守護天使」と限定されているためパワーの低さを補えることができないのが痛い所・・・・。

G1とG0の醒トリガーに彼女と同じスキルと名を持つユニットがいるのですがG1は「Gサークルに登場した時」、G0は「自身をソウルに入れた時」と発動条件が付いていて使い勝手はよくなさそうでした〔;‐ω‐〕
G1は入れるスペースの問題、G0は自身を消費することを考えるとねぇ('A`)


うーん・・・・。
新しいカードが登場するまではこのままでしょうか・・・・・。
8月に登場するパックで「守護天使」と名の付くトリガーが増えることにも期待です^p^
・・・・まぁそのパックにエンジェルフェザーが入るとは決まってないけど〔;‐ω‐〕

2014.05.07 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

\(^o^)/

8時前。

目覚まし占い「最下位はおとめ座。何もかもがうまくいかない日ry」


ぴ「おとめ座最下位だってさ。もしかしたらいいカード当たらないのかもねぇヒロユキ・・・。」


ヒ「・・・・。」


ぴ「だんまりか・・・。相変わらずクールだねヒロユキ・・・。」


ヒ「・・・・・。」



そんな会話で始まった今日はファイターズコレクション2014の発売日!!!
なので近所のドラスタへいってきたぞ!!!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)



しかし残念なことに




入荷無し



でした^p^
欲しいカードが当たらないどころかそのパック自体が手に入らないという悲しい結末。
おそるべしめざまし占い・・・・。
去年発売の2013は入荷されれたのになぁ・・・。
まぁ欲しいカードは1枚100円以下みたいだしシングルカードの入荷を待とう('A`)

しかし協力できなくてごめんよ月ちゃん〔;‐ω‐〕



さて〔´・ω・〕
予想していたもののなんかむしゃくしゃしたので駄菓子屋さんへ行ってパックを購入してきました('A`)



140502_1137~01



今回購入したのは遊戯王の「エクストラパック SWORD OF KNIGHTS」です。
1パック150円ですが、半額になるということで600円分(8パック)購入。
お目当てはぴろり好みなデザインの「魔聖騎士」。
あとはデュエルにはつかえないEXシク枠の2枚かな('A`)

お家に帰って早速開封〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
当たった光物はこちら。



SN3S0486.jpg




うん!!
「魔聖騎士」なんていなかった!!
当たったカードは「竜の交感」とエクシーズモンスターの「深淵に潜む者」でした\(^o^)/
でもこのエクシーズモンスターはよく見ると・・・


SN3S0487.jpg


シクレアだ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
そして調べてみたらこのパックのデュエルに使用できるカードで1番の当たりみたい!
いいカードゲットしちゃった^p^

2014.05.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる