新たなプロミネンス

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は暇だったからアニメをみました( ゚∀゚)o彡°
そしたら新しい「解放者」が登場しましたね!
確か名前はプロミネンスグレア
起動スキルはECBして山札の上から数枚みて1体スペコ・・・っぽいけど、相変わらずアニメでは説明が端折られていて昔話ばかりなのではっきりしませんね〔;´ω`〕

そして次回予告からメイトはアグロヴァルで確定っぽい?

しかし収録されるであろうネオンメサイアには新規が50種で、再録はない。
しかしLRは例外で、ブラブレ探索者の再録が確定している・・・・・。
つまり、グレアの続き絵になっているアグロヴァルはLRのみでしか収録されないってことだ!!

matada.jpg

まぁLRのみの収録なんてあくまで僕の予想だし、アグロヴァルだって新規かもしれないし・・・(白目)
てかさっさとネオンメサイアの商品情報をを修正してごめんなさいしろや〔#^ω^〕

しっかし双闘スキルはどうなるんでしょうね?
来週アニメで判明しそうだけど・・・・相手がリンクジョーカーなんだし有効そうなのはやっぱりVスタンドかな?
手札から「プロミネンス」と名がつくユニットをドロップ+CB3するのをコストに・・・とか。
それとも自身の双闘攻撃終了時に任意の数(呪縛ユニットも可)のリアを山札に戻してシャッフル、その後山札の上から数枚見てその中から戻した枚数分のユニットをスペコ・・・って感じのモナークのスキルを今の「解放者」っぽくしたスキルになるのかなぁ。

2014.08.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

すみっこハンター

こんちゃ〔´・ω・〕
お盆の辺りに水草を買いにひごペットに行った記事を書きましたが・・・・・その時に買った水草は葉が無く茎だけの状態になってしまいました\(^o^)/

というわけなんで、ひごペットのあるユニチカというショッピングモール?に行ってきました( ゚∀゚)o彡°
お目当てのアナカリスという水草を購入してからは展示販売されているフェレットやウサギを・・・・と思ったのですが、動物たちはみんな夢の中でした\(^o^)/
・・・・つまらん!

というわけでそのまま2階のゲーセンへ行って、この前ゲットした「すみっコぐらし」のぬいぐるみをゲットしようとしたのですが・・・・・景品がミッキーマウスに変わっているというね・・・・。
いらんわ('A`)

しかし何台かあるUFOキャッチャーの内の1台の中に「すみっコぐらし」のぬいぐるみが入っていたぞ!
というわけで・・・・・



SN3S0939.jpg



取ってきました^p^
今回ゲットしたのはマグカップに入ったキャラクターのぬいぐるみ。
キャラクターは寒がりで温かいお茶が大好きな「しろくま」。
「北はもうだめだ・・・・」と逃げてきたそうです。

クレーンはよくある2本のアームのやつ。
このぬいぐるみの取り方ですが・・・・・・初めは普通に掴もうとしたもののクレーンのアームが緩すぎてすぐに外れてしまったんですよね。
2回目についているタグにアームを引っ掛けようとしたもののうまくいきませんでした・・・・。
2回目でやっとぬいぐるみとマグカップの間にある隙間があることに気づいたので・・・・・その隙間に片方のアームを差し込んでやりました\(^o^)/
するとぬいぐるみの中でうまい事アームが引っかかったおかげでゲット。

使用したお金は300円。
コツを掴むまでに200円も使ってしまいましたね〔;´ω`〕

その後同じ手で「とんかつ」と「ぺんぎん?」も狙ってみましたが、残念な事に収穫は無し('A`)
取り方はおそらく↑で正解なんだろうけど、アームの引っかかり方次第では失敗しちゃいますね;



おまけ
SN3S0940.jpg

今回もぬいぐるみについていた説明書的なものを撮影。
マグカップに入ってる4匹が写ってますがかわいいですね^p^
そして右上にいる灰色の丸いやつが僕が気に入っている「ほこり」です。

そしてこれを開くと

SN3S0944.jpg

一番のお気に入りの「ざっそう」の紹介が( ゚∀゚)o彡°
やっぱりこの子が一番可愛いな・・・^p^

んで〔´・ω・〕
UFOキャッチャーで「すみっコぐらし」のぬいぐるみを発見したらまた挑戦していきたいなと思います。
でも遠いんだよなユニチカ・・・・・('A`)

2014.08.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

UFOキャッチャー!

こんちゃ〔´・ω・〕
今日はお買い物だったので、ドラスタへ寄り道してきましたよ!
そしていつものようにカードのUFOキャッチャーをチェックしたら取れそうかつ景品がいい番号札入りの束が2つあったので狙ってみる事に^p^

1回目
簡単に取れそうだった番号付の束に狙いを定めてクレーンを設置。
クレーンはその束をガッチリとつかめなかったものの、束を引きずりながらゴールへ!


2回目
狙っている束に覆いかぶさるように邪魔な束があったのでどかそうとクレーンを設置。
邪魔だった束は途中で落ちたものの狙っていた束ががら空きの状態になりました\(^o^)/


3回目
狙っていたもののクレーンの稼動範囲ギリギリの場所にある番号札入りの束。
だめもとで狙ってみたら美味い事クレーンのアームが束をガッチリキープ。
そのままゴールへ!


というわけで・・・・


20140829204955383.jpg


番号札入りの束2つをゲットしました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
そしてゲットしたその番号札でもらえた景品がこちら。


20140829204957e78.jpg


キメラテック・オーバー・ドラゴン(レリ)ヴォルカザウルス(ウル)でした( ゚∀゚)o彡°
あくまで景品なんで美品ではないけど、合計300円でこの2枚がゲットできれば大満足だね〔 ^ω^〕

2014.08.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

ブシロードぇ・・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
もうあのユニットの詳細が明かされるとはたまげたなぁ〔;´ω`〕

エクシヴ

「光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「ブラスター・ブレード」か「ブラスター・ブレード・探索者」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【永】【(V)】:あなたのターン中、このユニットが【双闘】しているなら、他のあなたのカード名に「探索者」を含むユニット1枚につき、このユニットのパワー+1000。さらに、あなたのリアガードが5枚以上なら、このユニットのクリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - あなたのカード名に「探索者」を含むカード] あなたの山札のからカード名に「探索者」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


双闘スキルは他の「探索者」1枚につきパワー+1000、さらにリアが5枚以上なら☆+1。
そしてECB2したら山札から「探索者」1枚をスペコ・・・・・普通にバランスのいいユニットだ〔;´ω`〕
パワー上昇は他の「探索者」というわけでリア5枚+メイトで最高6000まで上がるんでしょうか。
しかしメイト・・・・

再録剣士

やっぱりお前だったんか〔´・ω・〕
公式サイトには全50種(新規50種)と書かれているのですが・・・・またレギオンレアのみで再録されるんですね?
煉獄焔舞でユーザーからの苦情が多かったから

※レギオンレアに関して表記を訂正致しました。今後過去弾に同能力が存在する場合は再録と表記致します。

って言ったじゃないですか。

嘘つきめ


本題に戻ります^p^
このユニットは双闘するメイトを2種類から選べるとのこと。
とはいえ起動スキルECB縛り、双闘スキルのパワー上昇も「探索者」のみが対象なので、ぶっちゃけ旧ブラブレを採用するメリットは少ないでしょうね;
双闘した時にCB2すればグレードを関係なく相手のリア1体を退却させる事は可能ですけど・・・・。

しっかしシングセイバーを超えるユニットにはならない事はわかってましけど、えらく普通のユニットでしたね〔;´ω`〕
決して弱くは無いユニットですし、シンプルなスキルなので初心者でも扱いやすいけど・・・・呪縛によって☆増加を狙えなくなってしまいますし、メイトが同じなのでシングセイバーと組ませようとしてもCBの取り合いになってしまいますし・・・サブで使わずにこのユニット専用の構築をした方がよさそうですね。
メインをエクシブに、サブをコストが不要なういんがるという感じに。

てか一発目からシングセイバーみたいなVスタンドスキルを出さずにこういうのを出しなさいよ・・・って思いますね('A`)
そのほうがゲームバランス的にもよかっただろうし、1発目から強力すぎるユニットを渡されても「今後これを越えるユニットが出ないんだな。」って思うとモチベーションも上がりませんからね\(^o^)/

2014.08.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

「根絶者」から漂う壊れ臭

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日、公式からとんでもないスキルを持つ「根絶者」が紹介されましたね\(^o^)/

ヰ

「享受する根絶者 ヰゴール」
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
リンクジョーカー - エイリアン パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] 相手のヴァンガードがデリートされた時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。


相手のVがデリートされた時に自身をソウルインすることで、1ドローとダメージゾーンの1枚を裏から表にすることが出来ます。
TD付属のG0とは思えない便利スキルですね〔;´ω`〕
これによってデリート能力を持つけどCB消費が激しいヲクシズのデリートスキルを次のターンも打てるチャンスができたわけですね。
先駆持ちのFV向けG0ユニットなので無理なくデッキに入れることができますし、複数採用するというのもありかも?

あとはソウルをコストにする

【自】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《リンクジョーカー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。


【自】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《リンクジョーカー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にする。


というユニットが登場すればかなりバランスのいいデッキになりそうですね。
でもそんなのが出たら「星輝兵」もとんでもない事になりそうだし、むしろ出してはいけないものな気がする\(^o^)/

2014.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

最近の遊戯王は

こんちゃ〔´・ω・〕
最近、遊戯王はアークⅤがスタートしてから融合召喚、儀式召喚、シンクロ召喚、エクシーズ召喚、そしてP召喚とバランスよく強化がされていますよね。
もう僕は遊戯王を引退しちゃった身ではあるけど、今の流れはとてもいい感じだと思います。
アニメでも「X-セイバー」や「セイクリッド」などの旧テーマ使いも出たそうで、それにより必須カードの再録+新規カードが登場するパックまで登場してるみたいですし。
でもその新規カードが1種だけという衝撃の真実ぅ!!!!

でもその調子で「AOJ」とか「霞の谷」とか使い手が出てきて、いまいちだったテーマの強化や「ドラグニティ」の入手困難な絶版カードの再録とかも頑張ってほしいですねぇ。


しかししかし、そんな遊戯王である新規テーマのレートがとんでもない事になってますね\(^o^)/
それは「DD」。
使い手はブースターSPのパッケージに映っている赤メガネでしょうか?
回し方については全くわかりませんけど、1つのテーマに融合・シンクロ・P召喚を凝縮した感じなのかいろんなユニットが登場してますね〔;´・ω・〕
なんという欲張りなテーマなんだ・・・・。

しかし1枚1枚のレアリティが高く、それによりレートも高いカードが多いですね〔;´ω`〕
スーパーレアでも1500円、高いものなら3000円近いという\(^o^)/
まぁこれは収録パックであるブースターSPにスーレア枠(ほとんど再録)とシクしかないためでしょうけども・・・・。
なんだよスーパーレア15種って・・・普通にレアやウルレアも出せばもっとバランスのいいパックだったんじゃないか?('A`)

そして全員サービスであるはずのVEに収録されている5種の内、2種が2000円近いレートですね。

なんかもう僕が現役だった頃とは全然違うなぁ・・・・。
VEなんて稀に出るレダメのようなあからさまに強いカードや、グスタフみたいなワンキル素材にされたりでもしないとレートは高くならなかったし。

まぁ僕は「E・HERO(アニメメイン)」とかいまいち人気の無いテーマデッキを組んでましたからあまりレートが高いカードとは無縁でしたけど。
アニメメインな構築だったのは漫画版の融合条件の緩さが気に入らなかったためです〔;´ω`〕
確かにその分扱いやすいし、効果も強力なモンスターも多かったけども・・・。
それにアニメ版で登場した融合HEROの方がかっこよかったし^p^

他にはパワー4000のラビエルもお気に入り。
唯一除去をメインにしたデッキもネオダイダロスの特殊召喚に特化したりと変わったデッキが多かったですね。

逆にブリューナクとかトリシューラとかシンクロ素材に指定が無い入れて当たり前な汎用型のモンスターは嫌いで絶対に使わないという変わり者でしたがね\(^o^)/

まぁそのおかげで高レートなカードが当たってもトレード材料にできたから自分のデッキ構築が楽になったりしましたけどね。
その反面「カタストルを突破できずにあぼん\(^o^)/」や、「ブリュ出せば勝てたのに(´・ω・`)」と言われる試合が多かったですが(;'A`)
基本的に属性を統一させてビートダウンデッキな自分にはカタストルは鬼門でした〔;´ω`〕

んで〔´・ω・〕
「DD」でこんな感じなら、それと同じブースターSPで10月に登場する「影霊衣」もとんでもなく高価になりそう?
イラストは・・・・聖闘士星矢かな?
儀式がテーマみたいですけど、どうせその儀式召喚に必要な降魔鏡がスーレアなんでしょ?〔;´ω`〕

けどそんな今の環境を見たら・・・

「引退していてよかった。」

って思ってしまいますね〔;‐ω‐〕
あのままズルズルと引きずってたら「あれもほしい!」「これも組んでみたい!」とキリがなさそうなので〔;´・ω・〕
もしまだ僕が現役なら再録された「ジェムナイト」を集めて組んでただろうからねぇ\(^o^)/

まぁそれは新しい名称ばかりを出してるヴァンガにも同じことが言えますし、そろそろ新しいデッキを組むのはやめようと思っております〔;´ω`〕
遊戯王はサイクロンとかミラフォなど魔法カードや罠カードの大半を流用できる分まだましだけど、ヴァンガの場合は新しい名称が出たら同じクランでも流用できるユニットはほぼ0ですから;
それに「探索者」、「守護天使」、「宝石騎士」の3つの所持デッキがあれば満足できるはず・・・・?(自信は無い)

2014.08.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | いろいろ

エゼルの詳細

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は公式からリバイバルG3キャンペーンの対象になった3体目の双闘リーダーが公開されましたね!


おじん


「騎士王の先導者 エゼル」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘21000】「騎士王 アルフレッド」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【ソウルブラスト】(2),あなたの手札からあなたの(V)にいるユニットと同名のカードを1枚選び、捨てる] このユニットが【双闘】しているなら、あなたの山札から、グレード2とグレード1とグレード0の、カードをそれぞれ1枚まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【永】【(V)】:このユニットが【双闘】しているなら、あなたのユニットはこのユニットを【ブースト】できない。



あ~・・・やっぱりイラストが好きになれん〔;´・ω・〕
双闘スキルはPB1とSB1することで山札からG2・G1・G0のユニットを1体ずつスペコできるというもの。
PBによる不安定さはあるものの、CBではないためメイトのアルフレッドとコストがかぶらないのはいいですね。
スキルの連発を狙うならG0はソウルインできるまぁるがるを、G1はPBの確保するためのリアンをスペコするのがよさそうです。
双闘したらブーストも不可能ですし、彼女をVの後ろにでもスペコしておけば損はしないでしょうし。

しかしVとしてはブースト無しでも31000の高いパワーで攻撃はできますが、リアのパワー不足は補えそうにありませんね;
バニホ互換もいませんし、↑にも書いたまぁるがるでリアを強化しないとパワー21000を出すのは厳しいでしょうし;

まぁVにG3が二体いることで

「焔の剣士 バロミデス」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - サラマンダー パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのグレード3の《ロイヤルパラディン》の、ヴァンガードかリアガードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


「といぷがる」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - ハイビースト パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:このユニットが【ブースト】した時、あなたのグレード3の《ロイヤルパラディン》の、ヴァンガードかリアガードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


の2枚が使いやすくなりますし、まぁるがるとあわせて23000で攻撃するというのも良いかもしれませんね。
双闘スキルでスペコできるので活躍させるチャンスは多いでしょうし^p^

あ・・・・・。
ロイパラの双闘なんだからブルメンタルをスペコすれば12000+9000で21000になれるか^p^
活躍するチャンスが来たと思ったのに残念だったねバロミデス・・・・〔´;ω;〕

でもどうやって絶版であるアルフレッドを3~4枚集めるか\(^o^)/
ショップじゃ100~200円くらいで売られてるだろうけどもそんなに在庫は無いだろうし。
例え生産されていたとしてもショップ側が入荷しようとしないだろうけどね\(^o^)/


そして気になるのは残りの2枚だよなぁ・・・・。
3弾でアルフレッドだったし、人気のある1期のユニットとなると・・・やっぱり


ファブド


おばろ


この2体になるんかなぁ〔;´・ω・〕

2014.08.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

恒例の水代え

こんちゃ〔´・ω・〕
もうすぐ8月が終わって9月がスタートするというのにまだまだ熱いですね〔;´ω`〕
そして今日の記事は久しぶりに金魚ちゃんの話でも( ゚∀゚)o彡°

暑い日が続く夏は週に1度のペースで水槽の水替えをしております。
吸引ホースで底にたまった糞ごと水を吸引して、吸引した水(少し置いて糞などが沈んだもの)でろ過ボーイを軽く濯ぎ、新しい水を少しずつ入れて・・・・という感じで作業を進めるのですが・・・・・・・・。


SN3S0841.jpg

SN3S0931.jpg

SN3S0934.jpg


そのおかげか住人たちは元気です( ゚∀゚)o彡°
元気すぎてこの前買ったばかりのアナカリスがもう茎だけになっちゃってるよ('A`)
姫ちゃんは相変わらず撮影NG(餌クレダンスが激しすぎて撮影しようとしたらぶれる)\(^o^)/

ただ3匹ともサイズの方はあまり変化が無いんですよねぇ。
ボーイズは「少し伸びた?」程度で、姫ちゃんは見た感じ変化はなし〔;´ω`〕
まぁあまり大きくなられても困るからいいけども(水槽的な問題で)。

そして先月やってきたヨシさんもすっかり落ち着いたのか僕が近づけばボーイズと一緒に餌クレダンスをし、部屋にいるときにはずっと壁に張り付いております\(^o^)/
餌クレダンスもボーイズのクネクネした動きではなく、水面からピョコピョコと顔を出してアピールしますね。
ちなみに姫ちゃんのアピールは溺れている人間のように水面で暴れます〔;´ω`〕
まぁそんな激しい動きなんで撮影できるはずも無いのです('A`)

ヨシさんはこれ以上大きくはなりそうに無いけど、やってきた時よりも色が薄くなって体のブチ模様がくっきりしてきましたね。
以前はもっと濃い茶色で模様があまり見えなかったのですが。
ヒレの色も黒っぽかったのが薄くなり外側の青白い模様がくっきりしてきました。
そのせいか可愛らしさが増したような^p^
以前まではなんか「いかつい」感じでしたし威嚇してることが多かったのでので\(^o^)/

けど・・・この子って結局のところビワヨシノボリなんですかね?(今更)
画像検索してもやっぱり「いかつい」感じの写真ばかりだし、ところどころに佃煮が混じっていてヨシさんと比較できないので〔;´・ω・〕

2014.08.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金魚

完成したものの・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日の記事で「ファイナルターンさんに繋がらないよう\(^o^)/」という記事を書きましたが、今はちゃんと繋がっているので安心しております〔;´ω`〕

理由はブックマークに登録されたアドレスと現在のアドレスが違うからなんですね('A`)
おそらく今までは有料プランに登録していて「.net」などのドメインを取得していたんでしょうけど、今はそれを解約したのかレンタル用のアドレス「blog.livedoor.jp/」へ切り替わったためにブックマークからアクセスできなかったんじゃないかなぁ・・・・っと思います。
今ではグーグル先生から検索すれば新しいURLに切り替わっていてちゃんと繋がるようになってますよ^p^


さて〔´・ω・〕
双闘入りの「守護天使」デッキが完成したものの・・・・モチベはそんなに高くなかったりします('A`)
僕は

新しいデッキを組むぞ!

構築を考えてプロキシで試すぞ!!(モチベ上昇中)

構築が決まったしパーツを集めるぞ!!!(モチベ最高潮)

完成~(モチベ下降開始)

暇・・・・(今ここ)

こんな感じでデッキを構築を考えて完成させるまでの間が一番楽しいというか・・・・完成した途端に燃えカスみたいになっちゃうので〔;´ω`〕
友人からお誘いがあれば組んだデッキを試してダメだったところを改良・・・・って流れにはなるけどもそのお誘いも無いので・・・・・さみしい〔´;ω;〕

2014.08.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

なんだかなぁ・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日お買い物だったのですが、またドラスタへ寄り道しちゃいました\(^o^)/
そこで「守護天使」で必要だったノキエルを購入。
無いんじゃないかとひやひやしてましたが、隅っこに3枚だけあったのでなんとか必要な枚数の確保はできました〔;´ω`〕

んで〔´・ω・〕
その3枚を買うためにレジに立っていると


「竜剣双闘」
5パック500円
1箱2400円

「煉獄焔舞」
5パック550円
1箱3000円


という事が書かれた紙を見つけてしまいました〔´・ω・〕
ユーザーとしては安売りされるのは嬉しい事だけど・・・・なんか最近こういう投売りみたいな売り方をよくするんですよね;
獣王爆進?なにそれおいしいの?^p^
それだけ売り上げや人気が落ちているのだろうかと不安にもなりますね('A`)
でも公認店じゃレギオン祭のパックがなくなるくらい売れてるって話は聞いたけどもなぁ・・・。

でもやっぱり人気が落ちてきているのは確かなようで、ドラスタでもヴァンガード用のショーケースがだんだん隅っこに移動してるし、それなのに他のカードゲームの方が広くて見やすい場所に置かれてるし、↑のようにパックの安売りが頻繁に行われてるし・・・・。

確かに僕も4期になってからLBがなくなって「はぁ!?」ってなったし、LB持ちユニット向けの超強化に期待したらLBブレイカー1枚だけでがっかりだし、そのLBブレイカーも全てのクランに出るかどうかもあやしいし、使用率が高いシングアビスは放置だし、「根絶者」のスキルが当たり前のようにLBじゃないし、今日のカードで盟主持ちユニットを取り上げておきながらついでにエクストリームファイトの宣伝をしたり・・・・・・と最近の公式のやり方に不満はあるけども\(^o^)/

でも友人もヴァンガードを始めて遊ぶ機会も増えたし、みんなでワイワイ遊べるからできれば続いて欲しいけどなぁ・・・〔;´ω`〕

あ・・・あとヴァンガードの情報サイトだった「ファイナルターン!」さんが見れなくなってしまいました〔;´ω`〕
閉鎖したのかなぁ;;
その情報サイトなのにコメント欄が公開されたままだからいろんな人の意見が見るのを楽しみにしてたんだけどなぁ('A`)

2014.08.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

デリートの詳細

こんちゃ〔´・ω・〕
ついにあのカードの詳細が公開されましたね( ゚∀゚)o彡°


ヲクシズ


「威圧する根絶者 ヲクシズ」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - エイリアン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(3) - カード名に「根絶者」を含むカード,あなたのリアガードを1枚選び、ソウルに置く] 相手のヴァンガードをすべてデリートし、そのターン中、このユニットのパワー+10000。(デリートされたユニットは裏向きになり、パワーが0でテキストを失う。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【自】【(V)】:相手のライドフェイズ開始時、相手のヴァンガードがデリートされているなら、相手は自分の手札から1枚選び、捨ててよい。捨てないなら、そのライドフェイズ中、相手はノーマルライドできない。



つよい〔;´ω`〕
コストは重めですけど、デリートされたユニットは裏向きになりパワーもスキルも失ってしまいます。
さらにスキル使用時に自身のパワーを+10000できるためパワー0になったVを攻撃されたらたまりませんね('A`)

デリートされてしまったVは自身のターンで攻撃は可能ですけど・・・・・パワー0でスキルも使えないため相手の手札を削るのは難しそう〔;´ω`〕
手札を1枚捨てれば再ライドできるようですけど、再ライド+ドロップによる2枚の手札消費も痛いですね〔;´・ω・〕

けど気になる事もあります・・・・・・・これってTD付属なんですよね?
てことはネオンメサイアのパックにはもっと恐ろしい「根絶者」が収録される可能性が高いんですよね\(^o^)/
ガード制限のスキルを持つ「根絶者」が登場するかもしれませんねぇ('A`)
他にも守護者やら他のクランと同じように互換ユニットもたくさん収録されるだろうし、やっぱりリンクジョーカーだらけのパックになるんだろうなぁ〔;´ω`〕

2014.08.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

やっぱり脳筋

こんちゃ〔´・ω・〕
以前記事にした双闘入り「守護天使」デッキですが、最終的にはこうなりそうです。


G3(7枚)
マルキダエル4枚
ザラキエル3枚

G2(13枚)
サリエル4枚
ラグエル3枚
アスモデル3枚
ノキエル3枚

G1(13枚)
ナレル4枚
ハスデヤ3枚
アラバキ2枚
アニエル4枚

G0(17枚:引5・醒7・☆0・治4)
ぺヌエル(FV)
ランディング・ペガサス4枚
フィーバーセラピー1枚
タミエル4枚
ノキエル3枚
ラムエル4枚


こうなっております。
一人で回してますがバランスはいいよ^p^
やっぱりこういうリアを強化して攻撃するスキルを軸にした構築って好きですね〔 ^ω^〕
Vスタンドやガード制限なんかに比べたら地味すぎるスキルですけど、リアの強化によって相手の手札をより多く削る事ができますし、何より手札を削りきって勝利したい自分にはぴったりのスキルだと思ってます〔´・ωノ|壁

あとはG2ノキエルを必要枚数購入するだけなんですが近所のショップにあるかは怪しいですね〔;´ω`〕
「守護天使」の構築を始めてからはショーケースのエンジェルフェザーもチェックするようにしてますそのおかげでアニエルの値段が購入時の半額以下になっていてショックを受けましたが。けど、いなかった気がするんで;
なんせ収録されたのが2期最初のパックである極限突破ですからね;
古いカードは入れ替えも激しいですし、ドラスタなんてRR以上のレアリティでも安いカードはストレージ送りになってしまいますし\(^o^)/
同じパックに収録されてたキリエルさんなんてストレージの常連なんだじぇ('A`)

エンフェは数が少ないからショーケースでもすみっこに追いやられてるし見落とす事はなさそうですが・・・・またよく探してみようかな〔;´ω`〕

2014.08.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

「光源の探索者」

こんちゃ〔´・ω・〕
ヴァンガードの情報サイトを見ていたら、劇場版で活躍する「光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ」のスリーブに関する情報とイラストが載っていました。

「こうげん」は光源と書くんですね( ゚∀゚)o彡°
しかしイラストを見た瞬間に遊戯王の

ロケット戦士

に見えてしまいました〔;´ω`〕
あとこれ。

f90.jpg

このアルフレッドも変形したりするのかね?


そして気になる事も。
その画像ではグレードやパワーなどは黒く塗りつぶされていて隠されてたのですが、シールドアイコンまで付いていたんですよね。
G3ユニットにはシールドアイコンはありませんし、もしかしたらG2ユニットなのか・・・・?
いや・・・それは無いよね〔;´ω`〕
PVでもVとして登場してたし、エクシヴがアイチ顔になっている状態で双闘してたし、これは間違いなく公式のミスでしょうね\(^o^)/

2014.08.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

よく考えたら・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
以前「アルフレッドエクシブとやらが出るしそのメイトであるブラブレがまた再録か?」というような記事を書きましたが・・・・・ネオンメサイアの収録内容は全50種で、その全てが新規だったんですよね\(^o^)/
公式でもそう書かれてるし〔;‐ω‐〕

そこで考えられるのは・・・・

再録じゃない。

ということですね〔;´・ω・〕
つまりはメイトであるブラスター・ブレードも新規ユニットとして登場するって事ですね〔;´ω`〕
ブラスター・ブレード探索者“エクシブ”みたいな?
ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”的な・・・・?

だって双闘ユニットは続き絵が特徴なんだし、また書き下ろす必要があります。
しかし公式には再録については触れられていませんし全て新規であると断言してます。

でも既存とは別の新規ユニットとなると・・・・・シングセイバーういんがるのメイトとしては使えないし、ファイルぐりんがるのサポートを受けれないんですよね('A`)
ということは別の構築にしなきゃいけないんだし、ネオンメサイアに収録される「探索者」のほとんどがその「エクシブ」を軸にするデッキの構築に必要な補助ユニットになるんじゃないかな・・・・と考えております〔´・ω・〕
まぁあくまで僕の予想だけどもね〔;´・ω・〕

でも実際の所はリンクジョーカー20、かげろう15、残りの15をロイパラとゴルパラで分けるくらいの収録内容になるんだろうなぁ・・・・・('A`)
ブラスター・ジョーカーなるものも出るみたいだし、アルフレッドのリンクジョーカー版などがたくさん出てまたリンクジョーカーばかりのパックになっちゃうんやぁ〔#^ω^〕

2014.08.19 | | コメント(5) | トラックバック(0) | カードゲーム

マイブーム「すみっコぐらし」

こんちゃ〔´・ω・〕
これは先週のお話なんだけど、ペインレーザーのSPが当たった日に金魚の水草を買いに少し遠出をしてひごぺっとにも行ってきました。
いつものようにお目当ての水草を買ってからフェレットやウサギを見てたのですがもうニヤニヤが止まりません^p^
フェレットちゃんのボール遊び→こちらが気になって寄ってくる→ボール遊び→こちらをチラ見→ボール遊び・・・・と落ち着きの無い動作がもうたまらなく可愛いです\(^o^)/

ずっと見ていたいですがそういうわけには行きません('A`)
というわけで2階のゲーセンにもやってきました。

「へぇ~、まだDT(遊戯王)を設置してるお店ってあるんだなぁ」

なんて思いながらUFOキャッチャーのコーナーを見ていたらあのキャラクターのぬいぐるみを見つけたのです( ゚∀゚)o彡°
それは「すみっコぐらし」!!

「すみっコぐらし」とは?
San-Xというメーカー出身のキャラクター。
このメーカーで有名なキャラクターは「リラックマ」。
詳しく知りたい人は検索してね!!


実はぴろり、この「すみっコぐらし」のキャラクターがマイブームだったりします。
本当にかわいいんですよ^p^
お気に入りキャラは「ざっそう」と「ほこり」です〔 ^ω^〕

んで〔´・ω・〕
せっかくなんで100円を入れて挑戦してみる事に。

1回目。
寝かされた状態のぬいぐるみにアームを引っ掛けてみたのですが、アームから外れたものの起き上がった状態になりました。

「これってチャンスだわ!」

そう確信した僕はもう1度百円を入れます。

2回目。
実は起き上がった状態のぬいぐるみに隙間を発見したんですよね。
その隙間にアームが入り込むようにクレーンを設置。

「お前たちの好きなすみっこにアンカーぶち込んでやるぜ!!」

と意味のわからない下ネタのような何かが頭をよぎります。
計算どおりにアームが隙間に入り込みぬいぐるみをガッチリキープ。
そのままゴールに一直線で・・・・



SN3S0920.jpg



取れちゃいました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
取れたのは「ぺんぎん?」と「たぴおか」がセットになったぬいぐるみ。
「ぺんぎん?」の後ろにある隙間にアームを差し込んだら取れました。
もう一種に「しろくま」+マグカップのセットがありましたが「たぴおか」が可愛かったのでこちらを確保。
そして財布に100円がなかったので「しろくま」は諦めました〔;´ω`〕
「しろくま」+「たぴおか」の組み合わせだったら間違いなくそれを選ぶのですが・・・。
とはいえ200円でいいものが取れましたね!


おまけ

SN3S0921.jpg


SN3S0922.jpg


ぬいぐるみについてた説明書的なもの。
ぬいぐるみになっている3匹のキャラ設定が書かれてます。
「ぺんぎん?」は実は河童だったり、「しろくま」なのに寒がりだったりと本当に可愛いです。
お気に入りの「ほこり」+「ざっそう」はぬいぐるみになってないのだろうか・・・・・?

2014.08.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

新しい騎士王

こんちゃ〔´・ω・〕
劇場版ヴァンガードのPVで新しい「探索者」が映っているとの事なので僕もチェックしてみたのですが・・・・・まさかのアルフレッド〔;´・ω・〕
僕の耳では「こうげんの探索者 アルフレッドエクシブ」・・・・と聞き取れましたが・・・変な挿入歌のおかげでよく聞こえないんですよね\(^o^)/
エクシブとは・・・・・エクシブは、リゾートトラストが管理・販売を担うリゾートホテル・・・・・これじゃないね('A`)
エクシブはXIV・・・つまりローマ数字の14の事だそうです。
この14って何を表しているのでしょうね?
「こうげん」は光幻・・・・・かな?
他にそれっぽい言葉は無いし('A`)

そして彼のメイトはもちろんブラスターブレード
ういんがるシングセイバーに続いて3体目の双闘ユニットになるって事ですかね。
なんという浮気者\(^o^)/

・・・ってことはムービーブースターにその2体が収録(メイトは再録)されるってことですかね?
もしかしたらメイトはレギオンレアのみ・・・・ってことになるかもしれませんけど。

しかし「探索者」にアルフレッドが登場かぁ・・・。
僕の「探索者」デッキにはブルータスエグバートライトセイバーがいるし、わざわざ集める必要はなさそう。
デザインもかっこいいとは思えないし。

でも「探索者」って設定だと


【探索者(シーカー)】
かつて“オラクルシンクタンク”の仙術士によって予言された忌まわしき災厄《光の剣士「ブラスター・ブレード」の喪失》。これを退ける為に必要とされる《2つの希望》。この未知の存在を探し、運命に立ち向かう為、「ブラスター・ブレード」を長に結成された捜索隊が《探索者》である。


だったよね?
その中に一国の主が紛れ込んでるってのはどうなんでしょうね\(^o^)/

2014.08.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

双闘入り「守護天使」デッキ

こんちゃ〔´・ω・〕
ショップでも通販でも入手できずに悩んでいた双闘キャンペーンのユニットを月ちゃんが譲ってくれた事で「守護天使」もパワーアップだい( ゚∀゚)o彡°


G3(8枚)
ザラキエル4枚
マルキダエル4枚

G2(11枚)
サリエル4枚
ラグエル4枚
アスモデル3枚

G1(14枚)
ハスデヤ4枚
ナレル4枚
アニエル4枚
アラバキ2枚

G0(17枚:引5・醒7・☆0・治4)
ぺヌエル(FV)
ランディング・ペガサス4枚
フィーバーセラピー1枚
タミエル4枚
ノキエル3枚
ラムエル4枚


となりました〔´・ω・〕
双闘によりサリエルのスキルでドロップゾーンに送られるユニットも無駄にはならないし相性はよさそうです。
そしてG3のザラキエル、G1のナレル、FVのぺヌエルには名称指定があるものの、強化を待ってられないので非名称ユニットも入れてみました。
あとは・・・・

「愛天使 ノキエル」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[あなたの手札から《エンジェルフェザー》を1枚選び、ダメージゾーンに置く] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、手札に加える。

を2~3枚入手して入れ替えを行いたいと思っております。
それによって「サリエルナレルが来ないとうまく回らない」という弱点のカバーしたいな・・・・と。

それでうまくいけばまた強化待ちの状態になりそうです〔;´ω`〕
CBをあまり消費しないのデッキですし、双闘とも相性がいいQWユニットの登場が待ち遠しいです。

2014.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

贈り物と所持デッキ一覧

こんちゃ〔´・ω・〕
先ほど月ちゃんからカードがたくさん届いたのでニヤニヤしながらデッキいじりしております〔 ^ω^〕
月ちゃんありがとう( ゚∀゚)o彡°

というわけで、他にネタも無いので所持するデッキでも紹介しときますね〔;´ω`〕


・「宝石騎士」(ロイヤルパラディン)
3枚目のさばるみーが手に入った事で速攻性が増しました。
まぁLBブレイカーの採用はよりもサブで採用しているカミーユの補助がメインだったりしますが。


・「探索者」(ロイヤルパラディン)
こちらも入手できなかったプラチナライダーを譲ってもらえた事でECBに困る事はなさそうです。
ライトセイバーはどう採用するか悩み中('A`)
ネオンメイサイアで「探索者」の名を持つQWユニットが登場するとの事でまだ強化できる可能性はありますね^p^


・「光の聖域」(ロイヤルパラディン)
あいかわらず放置されてる何故登場したのかわからない悲しい名称テーマです〔;´・ω・〕
今度こそは・・・・と期待してましたが期待するだけ無駄なようで、煉獄焔舞でもスルーされてしまいました\(^o^)/
一応名称テーマ向けユニットなんだからそろそろ新しいユニットを出してもらいたいですね('A`)
ネオンメサイアで・・・・なわけないですよねすいませんでした。
とりあえず1枚足りないイゾルデを手に入れなければ・・・。


・「守護天使」(エンジェルフェザー)
脳筋看護婦ちゃんことマルキダエルを譲ってもらえた事で「守護天使」でも双闘が可能になりました( ゚∀゚)o彡°
ザラキエルのスキルは好きだけどイラストが好きじゃなかった(見開いた目が怖い)ので素敵なお姉さんの登場は嬉しいですねぇ^p^
でも彼女・・・・。


マル


眉毛が無いのか・・・・はたまた額についてるあれが眉毛なのか・・・・・あれがちゃんと目の上にあればもっと美人なイラストになっただろうなぁ・・・と思うと少し残念〔;´ω`〕
そういえば友人が「ザラキエルのあだ名は腹パン」というようなことを言ってましたがどういうことなんでしょう?


・「古代竜」(たちかぜ)
あとマグマアーマーナイトアーマーロックマインを1枚ずつ入手できればとりあえずは完成?
とはいえ展開力の無さから速攻に弱いのは相変わらずだしCBとソウルの確保などの課題も多く、実戦で使用できるかどうかは怪しいところ・・・・。
まぁ昨日掲載したレシピでも1度のバトルフェイズでリアを4~5回擬似スタンドさせることには成功してますし、成功率も高めですが・・・あくまで一人で回してるだけなので実戦でうまくいくかはわかりません('A`)


・「獣神」(ノヴァグラップラー)
イルミナルのデザインに一目惚れして構築を始めたこのデッキ。
しかし絶禍繚乱発売から何の変化もなく閉まったままの状態です\(^o^)/
アニメでもカムイちゃんの記憶を抹消され退場・・・・・今後活躍するかどうかも怪しくLBブレイカーでさえいつ登場するのかもわからない・・・・。
プロモパックに収録されるのだけは勘弁したいところですが・・・・そもそもLBブレイカーが「獣神」とは限らないんですよね('A`)
てか「獣神」だったとしても採用する枠がないけど・・・・\(^o^)/
アニメの5期製作中と聞きましたが「ブラウ」、「獣神」、「ライザー」と軸にするユニットをころころ変える浮気性なカムイちゃん・・・次は「デスアーミー」かな?(適当)


とりあえず所持するデッキはこんな様子です。
月ちゃんからのプレゼントによって所持デッキの強化を行う事に成功しましたぁ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


ありがたや


それにしても僕ってデッキを6つも持ってたんですね〔;´・ω・〕
まぁこれ以上増える事はなさそうですけど・・・・・使わないデッキは解体するか「獣神」みたいに閉まっておこうかな〔;‐ω‐〕

2014.08.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

まだ悩みちゅう

こんちゃ〔´・ω・〕
今日のカードで紹介されてからずっと構築を悩んでいたマグマアーマーを主役にした「古代竜」デッキですが・・・・・まだまとまりません\(^o^)/
パッと見だとかなり便利なスキルにも思えますけど、CBを温存しつつソウルも確保するというのはかなり難しいんですよね・・・・。
それを補助してくれるユニットも出ないし、もともと「古代竜」ってCBを使いながらやりくりするデッキなんですし('A`)

やっぱり補助向けなスキルを攻撃に活かそうというのが間違いなのだろうか〔;‐ω‐〕
ティラノバイトを軸にするならCBはあまり気にしなくていいし、ソウルも必要ないのでジオコンダを採用してCBを確保できますし、そっちの方が構築は楽だろうし安定するだろうなぁ・・・・と最近思っていたり〔;´ω`〕
まぁジオコンダはプロモだし高いしで1枚も持ってなから組めないんだけどねぇ('A`)

んで〔´・ω・〕
最近は当初の目標だった

1ターンにリアを5回擬似スタンドさせる。

という戦法は「決まればいいや^p^」程度に考える事にしました。
そうでもせんとやってられんのや・・・・。


G3(7枚)
マグマアーマー4枚
スピノドライバー3枚


G2(12枚)
ナイトアーマー4枚
ディノクラウド3枚
ランチャーマンモス3枚
ビームアンキロ2枚


G1(14枚)
ガトリングアロ4枚
イグアノゴーグ4枚
トライプラズマ2枚
パラスウォール2枚
ロックマイン2枚


G0(17枚:☆5・醒0・引7・治4)
ベビープテラ(FV)
ディノダイル4枚
キャノン・タイガー1枚
タイタノカーゴ3枚
スレッジアンキロ4枚


QWユニットも採用し防御面をアップさせてみました。
温存したいはずのCBを消費することになりますが手札を消費したくないですし、双闘のコストを効率よく稼げない「古代竜」ではそれに頼るしかなさそうですしそこは諦めるしかなさそうですね〔;‐ω‐〕
ソウルインしてCBを回復できるディノダイルがうまく手札に来てくれればいいけど
・・・・〔;‐ω‐〕

2014.08.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

「煉獄焔舞」開封リベンジ!

こんちゃ〔;´ω`〕
久しぶりの更新です\(^o^)/
じつはお盆に向けて仏壇の横に置く回転灯篭を出したり、洗濯機が壊れて修理に立ち会ったり、それに向けて洗面所を大掃除したりと忙しくて〔;‐ω‐〕

さて〔´・ω・〕
前回の記事で「煉獄焔舞」を開封したけど・・・・・内容はいまいちでしたね\(^o^)/
というわけなんでまたトイザラスで6パック買ってきたぞ!!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
あと関係ないけど、今日始めて妖怪ウォッチのメダルが普通に売られている所を見ました。
ちびっこにやたらと人気ですが生産が追いついていないのか故意なのか仕入れが難しい商品みたいですね。
1つ900円とか品薄であるのをいい事に汚い商売してる所もあるし、普通に売られてるのを見たのは始めてでしたね。
1人1パックと購入制限がかけらられていましたけど、ちびっ子もこのチャンスに入手できると良いですね〔 ^ω^〕
ちなみに僕は全く興味が無いので買いません^p^
けど妖怪ウォッチブームの様子からベイブレードが人気で品薄になって入手が困難だったのを思い出します。
その当時は僕もおもちゃ屋さんを梯子して探したものです・・・。


さて〔´・ω・〕
今日買った6パックから当たったRR以上のカードはこれ〔*´ω`〕


SN3S0917.jpg



ふおおおおおお!?( ゚∀゚)o彡°


140812_1150~01

なんと6パックからペインレーザーのSP仕様が当たったぞ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
SPが当たったなんて何年ぶりだろう・・・・('A`)
「竜騎激突」でイルミナルが当たった以来かな\(^o^)/

でもなぁ・・・・SPが当たったのはすごく嬉しいけど、自分もそうだけど身内にも「煉獄」を組む人がいないから交換に使えないや〔;‐ω‐〕

しかし今回のパックを買うとかげろうとリンクジョーカーばかり入ってますね\(^o^)/
6パック(30枚)の配分が

かげろう10枚
リンクジョーカー7枚
ゴールドパラディン5枚
グランブルー2枚
たちかぜ2枚
なるかみ2枚
ロイヤルパラディン1枚
アクアフォース1枚

ですからね('A`)
まぁお目当てではなくどうでもいいクランばかりが当たるのはいつもの事なんですけど、これはちょっと悲しいかな〔´;ω;〕

2014.08.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

「煉獄焔舞」開封!!おまけのヨシさん

SN3S0873.jpg


こんちゃ〔´・ω・〕
最近カードの記事ばかりで金魚ちゃんたちの事は触れてませんが、みんな元気ですよ^p^
ヨシさんもすっかり水槽に馴染んじゃって、金魚たちと一緒にご飯の催促をしたり、団扇のようなヒレでフワフワ泳いだり、ご飯と時には水面辺りでピョコピョコと頭を出してもぐらたたきみたいな動きをしたり。
初めは何も食べなくて\(^o^)/状態だったし、釣り餌に使われるシラサエビ紛れ込んでいたという事ですぐに死んじゃうんじゃないかとハラハラしていましたけど・・・・・〔;´ω`〕
買ってきた乾燥ミミズも気に入ってくれたようで元気に過ごしております( ゚∀゚)o彡°
たまーに乾燥ミミズを金魚に横取りされて激おこになっちゃうけどね〔´ω`;〕

さて〔´・ω・〕
今日はBT17「煉獄焔舞」の発売日という事なんで僕も買ってきました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


140808_1440~02


ぶっちゃけ今回のパックはRR以上にほしいカードがありませんでした\(^o^)/
だからスルーしてシングル買いしようと思ってたんですが、「煉獄焔舞開封」という検索ワードでここに来ている人が多かったので買ってみることに。
購入したのは11パック。
もちろん公認店じゃないのでプロモパックなんてもらえませんでした('A`)

ちなみに欲しいカードは

ロイパラ
リアン(美しい)
さばるみー3(使い方次第でカミーユの救世主に!)
ルキウス1(「探索者」のFV)
プラチナ・ライダー2(「探索者」の引トリガー)

たちかぜ
マグマアーマー4(新しい「古代竜」のエースユニット)
ナイトアーマー4(エースのメイト)


くらいです〔;´ω`〕
どれもR以下ですね\(^o^)/

そして11パックから当たったものはRR以上のカードは・・・・・


SN3S0915.jpg



RRR
コイル

RR
メナスレーザー
ハフリウム



・・・・・〔;´ω`〕
今回のパックのRRRは当たりが多そうなんですがねぇ・・・・それなのに何故よりによって一番ハズレ扱いの彼が当たってしまうのか〔;´・ω・〕

けどお目当てのカードもプラチナ以外は1枚ずつ当たりましたし、さばるみーは2枚も当たりましたよ!
できればもう1枚欲しかったかな〔;´ω`〕

他のRはアクアフォースの双闘ペアやテトラバーストのメイトなど身内も喜べるかわからないものばかりでした〔;‐ω‐〕
やっぱり僕の引き運なんてたいした事無いな\(^o^)/

2014.08.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

言ってみるもんだ

この記事は過去記事「こりゃあんまりだ・・・」の続きになっております。


こんちゃ〔´・ω・〕
今日は買い物のついでに遊戯王カードを買い取ってもらおうと思い、またドラスタへ行ってきたぞ( ゚∀゚)o彡°
なにやらダイヤモンドガイDドローを高値で買い取ってくれるみたいだったので所持してるカードを漁ったんだ〔 ^ω^〕
その結果1900円のお小遣いになりました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

んで〔´・ω・〕
ここからが本題。
月曜日の記事で「美品で購入したはずのカードがボロボロだった」と書きましたが、その2枚のカードとその時のレシートを持っていき、ダメ元で店員さんに聞いちゃいました\(^o^)/


ぴ「このお店で美品として買ったカードがよく見たらボロボロだったので交換してもらえますか?〔;´・ω・〕ドキドキ」


店「どのカードでしょう?(´・ω・`)」


ぴ「この2枚です。その時のレシートもあります〔;´・ω・〕」


店「たしかに爪痕のようなのがたくさんありますね(´・ω・`;)」


ぴ「これがその時のレシートです〔´・ω・〕」


店「あ・・・・やっぱりその時は僕が接客していますね(´ω`;)」


どうやら店員さんもその時のやり取りを覚えていたようです。
そのおかげで話もスムーズに進み・・・


店「ではこちらから新しく2枚お選びください(´・ω・`;)」


と同じカードを4枚(残りの在庫全て)渡してくれました^p^


ぴ「ありがとうございます〔´・ω・〕じー」


店「・・・・(´・ω・`)」


ぴ「この2枚も同じような傷がありますよ〔;´・ω・〕」


店「・・・・本当ですね(´・ω・`;)」


渡された4枚の内、2枚がぴろりが買ってしまった物と同じように爪痕だらけで右上だけが曲がった状態でした。
どうやらその4枚は同一人物が売ったものでしょうね。


ぴ「でもあとの2枚は綺麗ですし、この2枚をいただいても?〔´・ω・〕」


店「はい、この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。ですが今回の交換は特別という事で、次回から購入する際にはお客様もご確認をお願いします(´・ω・`;)」


ぴ「わかりました、ありがとうございます〔 ;^ω^〕」


いやっほぉおおおう〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
なんとかボロボロだったカードを美品と交換してもらえました〔 ^ω^〕
・・・・・泣き寝入りせずに持っていってよかった。

でも普通じゃ考えられないよねぇ〔;´・ω・〕
同じ店員さんだったのと、店員さんがやり取りを覚えてくれていたのと、在庫用ファイルから同じ傷があるカードが2枚出てきたおかげで話がスムーズに進んだけど、普通なら疑われて追い出されちゃってもおかしくない話だからね;

まぁ「今度からは君も確認してね(´・ω・`)」みたいなことは言われちゃったけど〔;´ω`〕
でもそう言ってくれたって事は「手にとって見てもいい」って事だよね?
今までは遠慮して店員さんまかせになってたけど、次から購入する時はちゃんと見せてもらう事にします〔`・ω・〕

2014.08.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

ファイターズルール更新!

こんちゃ〔´・ω・〕
本日、公式サイトにてファイターズルール更新の発表がありましたね( ゚∀゚)o彡°

FV使用不可
ばーくがる
リザードソルジャー コンロー

規制カード(デッキに2枚まで)
ネコ執事

規制解除
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント


このルールが適用されるのは今月の18日から。

とりあえずおかえりなさいディセンダント
今でも十分強力なユニットなのに、今の環境なら解除に納得してしまうから不思議ですね〔#^ω^〕
そしてもう帰ってくるなよネコ執事

んで〔´・ω・〕
皆さんが考える事は同じなようで、LBブレイカーのエッグヘルムと組み合わせて序盤から連続攻撃・・・・でしょうね〔;´・ω・〕

でも僕的にはそれはやらない方がいいと思います。
だってあのスキルは相手にとって終盤に使われる方がすごくプレッシャーだからです。
ダメージに余裕がある頃から使用すれば相手が取る行動は


1度目は通して2度目でガード^p^


でしょう?
それにコストもCB1に手札3枚消費と軽いわけではありません。
普通にライドをして1度もツインドライブをして無い状態の手札はおそらく5枚ほど。
そこからLBブレイカーを出して残り4枚、さらにリアを追加して残り2~3枚・・・・。
ツインドライブを2回行えるとはいえ引き次第ではガード値は大幅に減りそうですし・・・・増える事もそう無いでしょう〔´・ω・〕
2回目の攻撃も五重奏されれば余裕で防がれるパワーでしょうし。

それに今の環境じゃCBを大量に得た相手がVスタンドやガード制限の双闘攻撃・・・または呪縛を仕掛けてきそうですし、それを防ぎきれずに\(^o^)/・・・なんて事にもなりかねないんじゃないかなぁ・・・て〔;´・ω・〕
序盤から飛ばそうが飛ばさまいが相手はVスタンドやガード制限攻撃をしてきますけど、それなら序盤から飛ばして相手に余計なダメージ(CB)を与えずにBRを狙ったりした方がいいような?
だって相手のダメージが自分より多いと相手の攻撃時に治トリガーを引けても回復できませんし。
それにディセンダントはBRスキルによる退却と自身の起動スキル(CB2)による強化で真の力を発揮するユニットですし。
ダメージに余裕が無い相手は↑のような行動も取れないわけだし。

まぁこれはあくまで僕のイメージだし、実際に回すともっと破壊力のあるユニットになっちゃうのかもしれませんが〔;´ω`〕

2014.08.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

LBブレイカー採用型お嫁さんデッキ

こんちゃ〔´・ω・〕
公式の言うLBスキルを持つユニットの「超強力補助」・「超強化」は

【永】【(R)】:あなたのヴァンガードの「【リミットブレイク】(4)」はあなたのダメージゾーンのカードが3枚以下でも有効になる。

の登場のみで終わってしまうようですが、とりあえずそれを採用してみました〔´・ω・〕


G3(6枚)
サロメ×4
カミーユ×2

G2(11枚)
トレーシー×4
ティルダ×4
シビル×2
ミランダ×1

G1(15枚)
シェリー×4
ぷりずみー×4
さばるみー×3
イゾルデ×3
グロリア×1


G0(18枚)
ヘロイーズ(FV)
ヘロイーズ×1
タバサ(引)×4
ユニコーン(引)×2
ぐりとみー(醒)×4
ハーピスト(醒)×2
ポリー(治)×4


・・・・入れただけ・・・ですねぇ〔;´ω`〕
相変わらずの醒トリガー戦法ですが勝率はそこそこあるので満足しております^p^
サロメちゃんのスキルを活かすなら醒トリガーを全て☆トリガーと入れ替えるべきでしょうね・・・・・☆トリガーを増やすことで速攻性も増すはずです。
しかしそうすると「宝石騎士」の弱点であるリアの低い火力をカバーする事ができなくなるので相手の手札を削りきる事はかなり難しくなるでしょうね('A`)

まぁ嫌らしい3点止め戦法の対策にもなりますし、自爆互換のめるみーで無理やりLB発動を狙うよりもパワーが1000上昇してますしCBも使わないので安定はするようになった分強化と言えますね。
「超」強化は大げさすぎますけど。

でもLBブレイカーはダメージが4枚以上溜まれば7000ブースとができるバニラユニットと化してしまうんですよねぇ・・・〔;‐ω‐〕

4点ある状態で攻撃→治トリガーを引いてLB発動無効\(^o^)/

なんて事がなくなるのはいいけど・・・・・せめて

【永】【(R)】:あなたのヴァンガードの「【リミットブレイク】(4)」はあなたのダメージゾーンのカードが3枚以下でも有効になる。
【自】【(R)】:このユニットが「【リミットブレイク】(4)」を持つヴァンガードを【ブースト】した時、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+3000。

これくらいは欲しかったなぁ・・・・と思います〔;´ω`〕

2014.08.06 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

「煉獄焔舞」について

こんちゃ〔´・ω・〕
なにやら「煉獄焔舞」がフラゲされた事によってまだ紹介されてなかったユニットも含めて全て判明したようですね( ゚∀゚)o彡°
僕の欲しいカードはあるのかな?


・ロイパラ
期待してた「宝石騎士」はLBブレイカーのさばるみーだけでした。
・・・・・・もちろん「光の聖域」のLBブレイカーやユニットも増やしてもらえず\(^o^)/
ただ欲しかった「探索者」の引トリガーの収録が確定しましたね!
効果を持たないトリガーでしたが、これで非名称のまぁるがるがデッキから抜ける!!〔´;ω;〕


・たちかぜ
五重奏の守護者が登場したことで効率よく双闘コストが稼げそうです。
しかしリアンと同じスキルを持つ互換ユニットは出してもらえないようです('A`)
「古代竜」のトリガーですが、☆と醒が追加されるみたい。
さらに醒トリガーはイグアノゴーグと同じスキルをお持ちのようです。
そして今回から「古代竜」に人間ユニットが登場。
・・・・「サベイジ」とはなんだったのか。
まぁ販売元にとっちゃそんな事どうでもいいのか?


・ゴルパラ
なぜかここでトレーシーのようなスキルを持つユニットが登場。
Vかリアか4枚以上いればいいので条件は満たしやすいです。
なら「宝石騎士」にもちゃんとしたバニホ互換だせや〔#^ω^〕


・かげろう
新名称登場パックはあいかわらず「TDかな?」と思ってしまうような互換ユニットのオンパレード。
ぶっちゃけ「解放者」よりも「煉獄」のTDを出せばよかったんじゃないかなぁ・・・・。
あと「煉獄」トリガーは1種ずつです。
まぁエースユニットが

どらご

なんだし、全体的にECBを必要とするユニットもいないのでトリガーにこだわる必要はなさそうです。
・・・・・名称テーマである必要性はいったい?


・なるかみ
「喧嘩屋」で2枚目の引トリガーが登場!
これで新しいエースである

バスター

の双闘スキルに必要なコストを確保しやすくなるかな?
てか「喧嘩屋」の完全ガードがこない件。
五重奏は16弾ででたけど・・・・。


・グランブルー

「ヤるかい?ヤるよな?ヤ・れ・る・よ・な?!」

↑は双闘専用ブーストユニットのテキストです。
イラストは三つ編みの女海賊さん。
僕もそんな強気な痴女さんに迫られたいです////

双闘時に自身をソウルインさせることでドロップゾーンのユニット1体をスペコできる先駆ユニットが登場しましたが・・・・残念ながらルイン・シェイドのような序盤からドロップゾーンを肥やすユニットは登場しませんでしたね('A`)
あとトリガーに☆・引・醒が1枚ずつ追加。
☆・引はバニラですが、醒トリガーは自身がRに登場した時に山札の上から10枚見て、1枚選んでドロップゾーンに置けるというスキルをおもちです。
・・・・・グランブルーに醒トリガー入れる人はいるのかな?


・アクアフォース
アクアフォース使いの皆さん・・・・お待たせしました!!
ついにマンボウ兵が登場します!
・・・まぁスキルは双闘専用ブーストだけど。


・リンクジョーカー
嫌いなんです!



こんな感じでしょうか?
詳細はダブクリ速報さんもチェックしてね^p^


しっかし・・・・・ECBを必要としない名称ユニットは好きになれませんね・・・〔#^ω^〕
そんなの名称テーマである必要も無いわけだし、最近はそういったユニットがかなり目立ってきていますし。
販売元からしたら「俺らが新名称出せば客は金出すだろ?」みたいな感じだったんでしょうけど、最近はそれさえも感じれないというか・・・・「適当」・・・・「いいかげん」・・・・な感じ?



そして!!!


【リミットブレイク】を超強力補助するカードがこの夏、登場するらしい!


リミットブレイクを使うデッキを超強化しよう!



LBブレイカーのことのみを指してたんですね・・・・・残念です・・・・。

2014.08.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

昨日の生放送について・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日はニコニコ動画で生放送があったんですよね!
僕はもちろん見て無いぞ^p^

というわけで公式から生放送のまとめた記事が載るんじゃないかとwktkしながら公式サイトをチェックしたんだけど・・・・・前回の生放送の時のようなまとめ記事は掲載されてませんね〔;´ω`〕
というわけで情報サイトなどをチェックすることにしました^p^

ロイパラのLBブレイカーは「宝石騎士」で確定したようですね( ゚∀゚)o彡°
「光の聖域」じゃなくてちょっと残念ですが;
まぁとりあえず3~4枚は確保したいですね〔 ^ω^〕

そして!
リバイバルG3キャンペーンの対象ユニットが公開されたそうですね!
しかも騎士王アルフレッドとの事で僕も大喜び!!
・・・・だったのですが・・・・・。


↓は管理人の心境


第3弾は「騎士王アルフレッド」!!


2.jpg



双闘相手は若き日のエゼル!!


4.jpg



こんな感じでしたね〔;´・ω・〕
どうしてよりによってあの外伝漫画が絡んでくるんだ・・・・('A`)
月ブシを買ってる(カード目当てだけど)友人達から「つまらない」、「なぜ掲載されてるのかわからない」、「ページの無駄」とまで言われていましたが〔;´ω`〕
ひでぇ・・・・('A`)
まぁ僕も1話だけ読んだ事がありますが・・・・・・感想は「なんだこれ・・・・。」でしたけど〔;‐ω‐〕

けどどんな双闘ユニットになるんでしょうね?
メイトであるアルフレッドのスキルは・・・・・


【永】【(V)】:あなたのユニットはこのユニットを【ブースト】できない。
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの《ロイヤルパラディン》のリアガード1枚につき、このユニットのパワー+2000。
【起】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(3)] あなたの山札からグレード2以下の《ロイヤルパラディン》を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


ですよね。
ブーストできない代わりにリア1体につき自身のパワーを+2000して最大20000の攻撃を可能にする永続スキルと、CB3することで山札からG2以下のユニットをスペコするという起動能力でした。
補助する所と言えば・・・・やはりコストが重過ぎるスペコスキルですかね?
CB回復能力を持っていると助かりますが・・・・。

あとリーダーになるユニットもブーストできないスキルを持っているのではないかと思います。
ブーストされなくても31000の双闘攻撃が可能ですし、メイトのブーストできないというスキルが無駄になってしまいますからねぇ。
ブーストできないというのも彼の特徴ですし\(^o^)/


これはぴろりの予想ですが・・・・・

・ブーストできない永続スキル。

・双闘している時に30000以上のパワーで攻撃したら☆を+1、さらに攻撃終了時に相手のユニット1体を退却させる自動スキル。

・SB2でCB2回復できる起動スキル。

こんな感じになるんじゃないかなぁと思います。
・・・・ディメポかな?〔;´ω`〕

2014.08.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

アドバイスを貰って

こんちゃ〔´・ω・〕
影猫さんからアドバイスを貰ったのでもう少しいじってみました。


G3(6枚)
ブルータス×4
エグバート×2


G2(12枚)
ロクリヌス×4
ギルダス×4
セルディック×3
ブルメンタル×1


G1(15枚)
シロン×4
シンリック×4
リアン×4
イスバザード×2
ガンガレン×1


G0(17枚)
ルキウス(BT17 収録)
ハロウド×4(☆)
モドロン×2(☆)
めっせがる×4(引)
まぁるがる×2(引)
ラヴィング×4(治)


むふふぅ〔 ^ω^〕
アドバイスにあった彼


「連節棍の探索者 イスバザード」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(R)に登場した時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、そのターン中、このユニットのパワー+4000。


を採用してみました( ゚∀゚)o彡°
登場時限定ですが11000ブーストが可能で、パワーが低めのギルダスでもブルータスのスキルを合わせて23000のパワーでアタックできるようになりました( ゚∀゚)o彡°
ちょうど2枚持ってたので買い足さずに済みそうです^p^

その代わりにルーンイーグルが抜けましたけど・・・よく考えてみたら双闘ユニットのブルータスエグバートはスキルを使えば26000~27000のパワーになりますし、10000ブーストをしなくても高いパワーでアタックが可能ですからねぇ〔;´ω`〕
まぁVの専用ブーストは嫌いじゃないんですけど\(^o^)/

んで〔´・ω・〕
昨日の記事で書いたようにセルディックを4枚採用しようと3枚購入(TDが基礎になってるので1枚は持ってた)のですが、美品として買ったはずの2枚がまさかの傷だらけという最悪の結果に・・・・。
それでいて傷ありのが文句なしの美品というね〔;´ω`〕
さらに美品だったはずの2枚の内の1枚は裏面にも爪痕と剥がれが見つかり、両面透明のスリーブを好んで使用する僕には使用できない事が判明しました。
たしかにパッと見じゃ美品に見えるし、店員さんも悪気があったわけじゃないだろうけど・・・これはほんとに酷いよ・・・・。

セルディックを4枚にする代わりにロクリヌスを3枚まで減らそうと思っていたのですが・・・・・3枚に減らすとライド、その後にダメージゾーンに2枚落ちた時に\(^o^)/してしまったので結局4枚のままにしました〔;´ω`〕

でも猫さんのおかげで全体的にバランスよくなった気がしますね^p^
あとは双闘デッキの回し方に慣れなきゃなぁ〔;´・ω・〕
ガードのタイミングとか効率よくドロップゾーンの貯め方がいまいちわからないんで('A`)

2014.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

こりゃあんまりだ・・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は友人と一緒にドラスタへ行ったんだけど・・・酷い目に合いました〔;‐ω‐〕

「探索者」のデッキを完成させようとショーケースをチェックしてエグバートが90円、セルディックが140円だったので店員さんを呼んだのですが・・・・


ぴ「これとこれをください〔 ^ω^〕」


店「こちらとこちらですね?以上でよろしいでしょうか?^^」


ぴ「あ・・・・あとこのカード(セルディック)の在庫はまだありますか?〔´・ω・〕」


店「確認しますので少々お待ちください^^」


雰囲気のいい店員さんで買い物がスムーズに進みます。
が・・・・


店「確認したらまだ在庫ありましたよ^^」


ぴ「じゃぁそれを2枚追加でお願いします^p^」


店「かしこまりました^^」


ぴ「140円3枚と90円1枚だから・・・・・」


と自分で計算しながらお金の準備をしてたら・・・・


店「お会計830円になります^^」


ぴ「550・・・・はい?〔;^ω^〕」


店「あ・・・・実は140円のこちらは傷あり商品でして、あとから追加された2枚は美品のため少々お高くなりまして^^;」


ぴ「ぐぬぬ・・・たしかにセルディックは傷ありコーナー付近にあったなぁ〔;´ω`〕」


全部1枚140円かと思いきやまさかの値上げ・・・・・。
まぁ傷ありと美品の差があるのは当然だし、必要だから2枚追加注文したんだし仕方ないと思って買いました。

そして友人宅で購入したカードをチェックすると・・・・・


ぴ「・・・・・ち。」


友「!?(´・ω・`)」


ぴろりの急な舌打ちに驚く友人。


友「急にどうしたの?(´・ω・`)」


ぴ「やられたよ〔#^ω^〕」


友「?(´・ω・`)」


実は傷ありとの事で購入した1枚のカードはすごく綺麗で傷も全く無かったのですが、美品として買ったはずの2枚は右側だけ不自然な折れと、全体的に爪あとのような凹みがついていたのだ・・・・。
傷はこんな感じ。


SN3S0897.jpg


蛍光灯の光が当たっている辺りに爪あとのような凹みが見えますが、これがカード全体についております。
もちろん持ち帰る際僕が付けた傷ではありません。
なぜならその美品の2枚はスリーブに入っていたエグバートと傷ありとされていたのセルディックに挟まれるようにしてこの


SN3S0900.jpg


ヴァンガと同じサイズである遊戯王カードがすっぽり収まって少し余裕があるくらいの黄色い袋に入っていたのですからね。
多少ゆとりはあるので動きますが、挟まれたカードだけが折れるわけないし、表面全体に爪あとのような凹みが付くはずがありませんからね('A`)
持ち帰る際に折れたならスリーブに入ったカードたちも折れるなり何らかのダメージがあるだろうし、スリーブ入りの2枚に挟まれているはずのカードだけがボロボロになるはずもありませんし、そして何より持ち帰る際には十分注意してますので傷が付くはずないのですよ〔;‐ω‐〕


しかし中古カードなんだからある程度の傷は仕方ないでしょうけど・・・美品として渡され、それだけの金額を払ったはずのカードだけが見事にボロボロで、傷ありとして売られていたカードが文句なしの美品ってどうなのよ・・・・('A`)
デュエリスト時代でも同じ店で美品として買ったはずのカードがボロボロだった事は何度もあったけど・・・・・やっぱり購入する前に「見せてくれ」と店員さんに伝えるべきなのだろうか?
以前やってたブログでも訪問者さんに「客なんだからチェックさせてもらうのは当然だと思うよ。」とアドバイスしてもらった事はあるけど・・・・・やっぱり外から来た客の手で商品にベタベタ触れられるのはお店として嫌だろうと思って言わないようにしてたのよ。
僕は汗っかきだし、綺麗な手とは言えないからね〔;‐ω‐〕

けど、美品として売ってもらったはずのカードを帰って見たら傷だらけでしたなんて・・・気に入りませんね('A`)
やっぱり見せてもらうべきだろうか・・・・。


余談ですが・・・・全体的にカードの状態(爪あとと思われる凹み+右上の不自然な折れ)から見て、元の持ち主はパチラーですかねぇ・・・・2枚とも折れ方も凹み方も同じですし・・・・。
僕にはそんなカードを傷つける行為なんてできないや〔´・ω・〕

2014.08.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

完成?「探索者」

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日の記事を書いたあと、「探索者」デッキを一人で調整していました。


G3(6枚)
ブルータス×4
エグバート×2


G2(11枚)
ロクリヌス×4
セルディック×3
ギルダス×4


G1(16枚)
シロン×4
シンリック×4
リアン×4
イーグル×2
ガンガレン×2

G0(17枚)
ルキウス(BT17 収録)
ハロウド×4(☆)
モドロン×2(☆)
めっせがる×4(引)
まぁるがる×2(引)
ラヴィング×4(治)


こんな感じになりました。
あとは今週発売の「煉獄焔舞」で登場するカードをチェックして最終調整。
引トリガーが登場してくれればいいけど・・・・〔;‐ω‐〕
そしてまだ慣れていない双闘デッキの回し方も練習しなきゃなぁ〔;´ω`〕


あ・・・・〔´・ω・〕
そういえば今夜はニコニコで生放送があるんですね。
タイトルは『ヴァンガード This is THE 櫂トシキ nikonama』。
・・・・タイトルが寒いです('A`)
そういや同じタイトルの本も出るんでしたっけ?
ちなみにこちらが放送予定の内容。

・8/8発刊!《This is THE 櫂トシキBOOK》を読むのが100倍楽しくなる!櫂君の意外な一面に迫る収録裏話!
・8/8登場!最新ブースターパック《煉獄焔舞》大紹介!大好評クロスレビューコーナーあり!
・8/8《月刊ブシロード9月号》先出し情報!次のリバイバルG3キャンペーン対象ユニットも大紹介!
・8/15~開催!コミックマーケット86ブシロードブースにて販売!《ヴァンガード イベント限定商品》特別紹介!
・大速報!2014秋、地区イベント特別情報あり!

これからはじめるヴァンガードファイターさん!
この夏復帰するヴァンガードファイターさん!
現役バリバリのヴァンガードファイターさん!全員必見の番組です!

うーん。
これから始める人と復帰する人はいないんじゃないかな?〔´・ωノ|壁

煉獄焔舞に収録される判明済みのカードと、通販も可能なイベントグッズばかりを紹介して時間をつぶす予感が・・・・。
なんか最近は月ブシも「情報誌としてどうなの?」ってくらい情報が少ないですし、えらく焦らしますもんね。

本命はやはりリバイバルG3キャンペーンですかね。
これも散々出し惜しみされてた情報ですしどうなることやら・・・・?
個人的に出てほしいのはアルフレッドソウルセイバーガルモールですね〔 ^ω^〕
ロイパラばっかり\(^o^)/

出たら面白そうなのは・・・・アモンダイユーシャですかね。
アモンは使い手に出番も無いため「眷族」が出てからすっかり放置だし、「眷族」達のSCに頼らないリーダーユニットが登場してもいいかなと。
ダイユーシャはぽっと出のGカイザーのおかげで肩身が狭くなりましたし、下準備無しで☆2の双闘アタックを・・・・強すぎるな\(^o^)/

とはいえ・・・・1弾2弾と女の子が続いたし2度あることは3度ある・・・?
萌え厨に媚びれば大儲けできますもんね・・・・。

でもね!
ソウルセイバーだって女の子ですよ!?
・・・たぶん(膨らんだ胸を見ながら)

「Vに登場した時」という条件は双闘した時にも発動できるし、SC補助とそのスキルを活かせるスキル(CB2で前列リアスタンドとか)付けてくれれば万々歳です!
それにロイパラでG3同士の双闘がくれば輝けるユニットもいますし!!

「といぷがる」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - ハイビースト パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:このユニットが【ブースト】した時、あなたのグレード3の《ロイヤルパラディン》の、ヴァンガードかリアガードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


「焔の剣士 バロミデス」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - サラマンダー パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのグレード3の《ロイヤルパラディン》の、ヴァンガードかリアガードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。



というわけなんでこの子の双闘をお願いします!!

2014.08.04 | | コメント(7) | トラックバック(0) | カードゲーム

まとまらない\(^o^)/

SN3S0891.jpg


こんちゃ〔´・ω・〕
始めて組んだ双闘システム採用デッキである「探索者」ですが・・・デッキがまとまりません〔;‐ω‐〕


G3(6枚)
ブルータス×4
サンクチュアリガード×2


G2(11枚)
ロクリヌス×4
ブルメンタル×3
ギルダス×4


G1(16枚)
シロン×4
シンリック×4
リアン×4
イーグル×2
ガンガレン×2

G0(17枚)
ルキウス(BT17 収録)
ハロウド×4(☆)
モドロン×2(☆)
めっせがる×4(引)
まぁるがる×2(引)
ラヴィング×4(治)


悩んでいる事はサブVですね('A`)
やっぱりサブも双闘ユニットにするべきなんでしょうか?
そりゃ「双闘した時」や「双闘していれば」というスキルを持つユニットも多いですし双闘ユニットにした方が良いと思うのですが・・・、そうするとなるとメイトも採用しなければいけないわけでデッキ構築がかなり難しくなるような気がして手が出せません〔;‐ω‐〕
メイトも無理なく採用できるようなユニットならリーダーも採用しやすいですけど・・・・・なかなかうまくいきませんね〔;´ω`〕

今は双闘ユニットに負けないパワーを出せるLBスキルと、手札1枚をコストに山札からG1をスペコできるスキルを持つサンクチュアリガードを採用しています。
サブとしてバランスはかなりいいユニットなんですけど・・・・・・・上でも書いたように双闘によってスキルを得るユニットもいますし、あと自身が「探索者」ではないのでそこで足を引っ張りそうですね・・・。

「探索者」ではVスタができる優秀なVがいますが・・・・あれは使う気にはなれません\(^o^)/
なんかVスタって好きになれないし、何より集める資金も無いので('A`)

うーん・・・・・。
メイトが使いやすくて、それでいてVも僕好みなのがいれば・・・・・あ・・・・・・〔 ^ω^〕


「実直の探索者 エグバート」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「爛漫の探索者 セルディック」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「探索者」を含むカード] このユニットが【双闘】していて、他のあなたのカード名に「探索者」を含むユニットが4枚以上なら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。


「爛漫の探索者 セルディック」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「探索者」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


リーダーはイラストもスキルも僕好み!
メイトも使いやすい!!
サブとして使用するには悪くは無いですね( ゚∀゚)o彡°

リーダーもハズレア扱いだしやすくゲットできそう!〔 ^ω^〕
ただメイトがTDに1枚しか入ってないからシングルで揃えるとなると高くつきそう・・・・?
この前ドラスタでショーケースを眺めていた時に彼を見掛けましたが値段までチェックしなかったので〔;‐ω‐〕
うる覚えなんですが1枚180円くらいだったような・・・?
なんとも手が出し難い値段だ\(^o^)/
一応TDも買ってるから1枚は持ってるけど、あと2枚は欲しいですし、今度行ったときにでも買ってこようかなぁ・・・。

2014.08.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる