ヴァンガード自販機

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は久しぶりにドラスタの「ヴァンガードガチャ」をやってきたぞ〔 ^ω^〕
まぁガチャといってもカードダスのような台ではなく、ジュースの自動販売機みたいな機械に変わったんだけどもね;
ガチャの時はハンドルを回すあの音と感触、そしてカードが出てきた時のわくわく感がすごく好きだったけど、自動販売機だとお金を入れてボタンを押すだけだからやっぱり味気がないといいますか・・・・。

んで〔´・ω・〕
ヴァンガード自販機(1回200円)は『超越』のカードが登場してから

超越祭り!

みたいな企画がスタートしてたんだけど・・・・・それっきり更新されないんだよね。
スタートしたのが去年の12月の末だから、ほぼ3ヶ月間更新されていない事になります。
それだけ人気が無いってことなのかな?
その自販機では他のカードゲームも売られてるんだけど、他のはちょくちょくと更新されているみたいだけど。

ならドラスタ宣伝部長(自称)のわたくしがヴァンガード自販機をプレイして、その結果を記事にして宣伝しちゃおうというわけだ!
まぁチラシの裏みたいなブログに宣伝力なんて無いけども。

んで当たったカードがこちら〔っ´・ω・〕っ


SN3S1259.jpg

SN3S1260.jpg


1回目
黄昏の神器 へスペリス

2回目
護法の探索者 シロン

3回目
星輝兵 イマジナリープレーン・ドラゴン

4回目(おすすめ品)
時空竜 ラグナクロック・ドラゴン


うーん?
4回目でおすすめ品のシールがついた小箱が出てきました。
ということは・・・・3回で500円くらいの当たり枠、4~5回で1000円くらいの大当たり枠が出てくるんだろうなぁ。
公開されている当たり枠は1000円以上のカードばかりだし、仕組みはガチャの頃から変わってなさそう。
てことは・・・・


はずれ

はずれ

当たり

はずれ

はずれ

当たり

はずれ

はずれ

はずれ

大当たり


こんな感じのパターンで調整されてるかも。
まぁずっと4~5回くらいで当たるように調整されているかもだし、はずれ枠といっても200円以上はするカードだし、計算的には1000円相当のカードを買ったらたくさんのオマケがついてきた・・・って感じかな?
ただその1000円相当のカードとオマケが何になるか分からないけども。

ちなみに、自販機から出たカードは

RRRかRRかPR
1枚

R
1枚

C
3枚

のセットになっています。
C枠に欲しかったオレンジの魔女 バレンシアが入っていたのは嬉しいですね。
しかも美品^p^

でも肝心の当たったカードはどれも自分も身内も使わないというね\(^o^)/
またひろ氏か影猫氏が「譲ってやんよ!」って言ってくれた時のお返しやおまけにでも使えるといいな。

まぁ自分がギアクロニクルを組むことはまず無い(断言)
だって体中に歯車をつけてる集団なんて僕の趣味じゃ無・・・・っと誰かきたようだ〔´・ω・〕

また影猫氏からの贈り物

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は影猫氏からトレードしたカードが届いたよ〔*´ω`〕

SN3S1256.jpg

他にも初期ロイヤルパラディンのユニットも^p^

しかし・・・・・

SN3S1258.jpg

さっき気づいたけど、この子のスカートおかしくね?〔;´・ω・〕

位置もへそよりもはるかに下・・・・。

それでいてこの短さ!!

これは間違いなく・・・・


見える!!



ワカメちゃんも真っ青な短さですね〔´・ωノ|壁


おまけ

SN3S1257.jpg

ふぉぉぉぉ!?\(^o^)/
サロメちゃんスリーブだ〔*´ω`〕
でももったいなくて使えないよ〔;‐ω‐〕←貧乏性

・・・・まてよ・・・?

Gゾーンのカードは全て裏向きにして置くんだよね・・・・?

てことはGユニットにこのスリーブを使えば、どのデッキを使用してもGゾーンからずっとサロメちゃんが・・・・?

うへ・・・・・

うへへへへへへ^p^


それはさておき、今回もトレードありがとうございました〔´ω`〕
しかもこちらにまで速達で送ってくれるとは思わなんだ;

こちらからのカードは明日には届くと思うけど、天候がちょっとねぇ;
中身は濡れないようにしてるけど、天気が悪いと少し不安になっちゃいます('A`)

おまけに遊戯王のカードを入れてますが・・・・影猫氏なら無理なく使えそう?
まぁデビル・フランケンも緩和されたし、それを使えば簡単に出せそうだけども。

・・・・何故かよくわからないけど、影猫氏といえば幻想召喚師なんだわ('A`)

また買ってきた。

こんちゃ〔´・ω・〕
前回、「風華天翔」を10パック購入したもののRRRが1枚も当たらないという結果になってしまいました('A`)
なんだかよくわからないけども、5期になってからGのパックを購入してもRRRは1枚も当たってないのよね・・・・・。
まぁ欲しいRRRがあるわけではないけどもなんか悔しい・・・・・。

というわけでまた「風華天翔」を6パック購入してきたんだけど・・・・・・























SN3S1249.jpg

RR
ドラゴンダンサー アナスタシア
青嵐水将 ミハエル


・・・・・・〔;´・ω・〕

やっぱりRRRは当たりませんでした〔;‐ω‐〕
アクアフォースの方は身内が使ってくれるかも。
完ガGも身内がなるかみデッキをもってるけども、ECBを使用するユニットが多い「抹消者」だから使われる事はなさそうだ・・・・('A`)
最近のじゃ「ヴァーミリオン」や「喧嘩屋」とかにも使えそうだから当たり枠だろうけど、身内で使われないんじゃ意味ないからね〔;´ω`〕


しかしなんだな・・・・。
本当にRRRが当たらないや\(^o^)/
もうパックを買うなって事かしら〔´;ω;〕

「ブレフロ」だいぶ慣れてきた

こんちゃ〔´・ω・〕
スマホアプリ「ブレイブフロンティア」にはまってもう一週間。
やっとシステムに慣れてきましたね〔;´ω`〕

ユニットは基本的に2回進化でき、

・ノーマル
☆1から入手可能で☆3まで進化可能。
最高レベルも40なので育てても途中から2軍落ち。
回復技を持っていれば序盤は活躍できそう。

・レア
☆3から入手できて☆5まで進化可能。
最高レベルは80と中盤まではがんばれるけどやっぱり2軍落ち。

・激レア
☆4で入手して☆6の神クラスまで進化。
ガチャで入手できるのは基本的にこのレアリティで、神クラスになればレベルも100まで成長できるので使用者は多いみたい。
☆6なら新しいブレイブバースト(必殺技)も覚えさせる事も可能とのこと。

・超激レア
☆5から入手できる☆7まで進化できるユニットで、名前に「神」が含まれている。
☆7は現時点での最高ランクで最高レベルも120。
当たったら嬉しいけど編成コストも高いので、レベルが低い内は何匹も使用できません\(^o^)/
それに☆7まで進化させるには特殊な素材を入手しなければいけないので☆7まで進化させる道はかなり険しい('A`)


こんな感じみたいですね。
☆7まで成長させるための課金は不要なので


そしてこの前の記事でも書いた超激レアユニットのゴスロリさんですが・・・・・


14247574280.png


14247574540.png


2匹とも順調に育っております^p^
カッコいい騎士やドラゴンが良かったけども、

むさいユニットが当たるよりもおんにゃのこが当たってラッキー♪

と思うことにした。
まぁカッコいいお姉さんユニットだったらもっと喜んでただろうけども〔´・ωノ|壁

ちなみに1枚目の子は進化済み。
2枚目の子と見比べるとわかるけど、進化させたことで衣装がさらにゴスロリになり、禍々しいオーラの量も増えてる〔;´ω`〕
設定では内気で大人しい子らしいんですが・・・・。

あと1段階進化すれば☆7ユニットに進化できるけども、↑にも書いたように特殊な素材が必要。
その特殊な素材を入手するにはそれなりのレベルも必要だし、進化させるにも大量の経験値とお金(ゲーム内の)も必要なので、レベルの低くてボンビーな自分にはまだまだ先の話だ\(^o^)/

あとユニットにはタイプがあり、1枚目の子はアニマ、2枚目の子はロードと、同じユニットでもタイプが違うんだよね。
タイプによって成長する数値が変わるとかで、アニマはHP重視、ロードはバランス重視だそうだ。
タイプのことを理解するまではアニマという文字を見て・・・・

「うん、ゴスロリだしマニアックな感じだよね!」

とか思ってました\(^o^)/
よく見たらマニアではなく「アニマ」でした('A`)

しかし・・・・同じ超激レアを2匹手に入れたとはいえ、パーティが強くなるわけではないんだなぁ・・・。
やっぱりコストが高いから使用するにもプレイヤーのレベルを上げなきゃいけないし、属性システムもあるから植物属のトーラちゃん2匹でパーティを組むと炎属性が相手だとボコボコにされるという〔;‐ω‐〕
逆に雷属性相手には強いけど、バランスも考えてパーティを組まなきゃ;

それにトーラちゃんばかりを育成してもだんだんクエストの攻略が困難になってきてるので、他のユニットも強化していくことも考えねば・・・・〔;‐ω‐〕

ブレイブフロンティア?

こんちゃ〔´・ω・〕
数日前から「ブレイブフロンティア」というRPGタイプのソーシャルゲーにはまってます\(^o^)/
そのきっかけはこんな感じ。

・そのゲームのカードが入った食頑が半額でワゴンに入っていたので興味本意で買ってみる。



・自分好みの鎧騎士のカードが当たる。



・その食頑にはゲーム内で使えるというシリアルコードがついている。



・「え?このコード入れたらゲーム内でもこの騎士で戦えるの!?」というわけでアプリをダウンロード。



・しかし、よく読んでみたらそのカードのユニットがもらえるわけではなく、ユニットを育てるための経験値ユニット(ドラクエのメタルスライム的な)が貰えるだけだった\(^o^)/




・まぁせっかくダウンロードしたんだからやってみよう。


というわけです〔;‐ω‐〕
てっきり当たったカードと同じユニットがゲーム内でももらえるとばかり・・・・\(^o^)/

んでプレイしてみたら結構面白くて、ダウンロードしてから毎日プレイしているのよね〔;´・ω・〕
もちろん課金なんてする気はないけど('A`)


んで〔´・ω・〕
ゲーム内でユニットをランダムで召喚できるガチャをプレイする事に。
こういうガチャって有料アイテムを買わないと使えないイメージがあるけど、ゲームを進めてたらそのアイテムが貰えたり、キャンペーンで配布されたりしていて、無課金ユーザーでも挑戦できるチャンスがあるみたい。

そして、その頃は「ピックアップ召喚」なるキャンペーンが開催されていたのよね。
そのキャンペーン中は強力な「超激レアユニット」というランクのユニットが当たりやすいそうな・・・。

ということは僕にも


14245870940.png


14245871550.png


14245872760.png


こんな強そうなユニット(画像は別ユーザーのユニット)が手に入るチャンスが!?( ゚∀゚)o彡°
よ~し・・・・せっかくだし僕も挑戦してみたぞ〔 ^ω^〕






























14245872950.png


・・・・・・〔;^ω^〕
「超激レアユニット」が当たったけど・・・・・騎士やドラゴンではなくて「荊神トーラ」というゴスロリ少女でした\(^o^)/
しかも物騒な物をお持ちですね('A`)

まだだ・・・・!〔`・ω・〕
まだガチャを回すためのアイテムは残っている!
今度こそかっこいいユニットあてちゃるかんな!!










































14245872950.png


なんでじゃ~!!!!\(^o^)/


また「荊神トーラ」が当たりました〔;‐ω‐〕
彼女の他にもいろんな「超激レア」なユニットがピックアップされていたのにまさかかぶるとは・・・・('A`)

とはいえ、「超激レア」は最強クラスのユニットへ進化できる数少ないユニットだそうなので当たったのは嬉しいですね^p^
進化は無課金でも可能みたいだし、これからのんびり育てていこうと思います。

あとこのゲームで使用するシリアルコードがVジャンプに付属されているとか?
今度友人の家に遊びに行ったときにいらないならもらおっと〔´・ωノ|壁

「風華天翔」開封!

こんちゃ〔´・ω・〕
たまには旬な開封記事でもと思って・・・・・

SN3S1244.jpg

今日発売のBT02「風華天翔」を10パック買ってきたぞ( ゚∀゚)o彡°

今回は狙いが無いのでスルーしようと考えてたんだけど、やっぱり読者さんは旬な開封記事の方が楽しいだろうし、ドラスタの方にも用事があったので寄り道しちゃいました^p^

そして当たったカードがこちら〔っ´・ω・〕っ





















SN3S1245.jpg

RR
クレヨン・タイガー
海域の守り手 プラトン
夢の運び手 べレヌス
ドラゴニックカイザー・クリムゾン


・・・・・・RRしか当たってないや\(^o^)/
どうやら5期からRRRが当たらないというジンクスはまだ引きずりそうですね〔;‐ω‐〕

とりあえずアクアフォースは身内に、グレートネイチャーやロイパラは看護婦ちゃんをくれるという影猫氏が必要なら送ろうかな〔´・ω・〕

Gユニットじゃないエレメンタル

こんちゃ〔´・ω・〕
「今日のカード」ですごいユニットが紹介されましたね\(^o^)/

\エリクサーちょうだい!/
ティア

「レインエレメンタル ティア」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
クレイエレメンタル - エレメンタル パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのGゾーンの表の《クレイエレメンタル》1枚につき、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
【永】:このカードはすべての、国家とクランに属する。


イラストを見た瞬間にエリクサーをねだるモンスターの姿が頭にうかんだ('A`)

クレイエレメンタルでありながらGユニットではない新しいタイプのユニットですね〔;´ω`〕
スキルの方は、自身がRに登場したときにコスト(SB2)を払えば、Gゾーンで表向きのクレイエレメンタル1枚につきダメージゾーンのカードを表に出来る・・・・というもの。

うーん・・・・・どうなんだろう?
CBに使用したダメージゾーンのカードを表に出来るカードは魅力的ですが、今のところGゾーンのカードを表にする手段が『超越』とGユニットの持つGペルソナだけなので、発動できるタイミングはかなり遅いですね〔;´・ω・〕


ブリーザ


このユニットに『超越』した次のターンになら最短で2枚のカードを表に出来るのですが、そのタイミングでどのようにして「クレイエレメンタル」であるティアをコールするか・・・・という課題も残されてしまいますね;
手札に温存できるのか・・・?


でもまてよ・・・・・。
メインデッキに入る「クレイエレメンタル」が登場したということは、『GB』を持つV向けのG3エレメンタルや、「どんなLBユニットとでも『双闘』したるでぇ^p^」というようなメイトを自由に選べる『双闘』スキルを持ったG3エレメンタルなんてのも登場する可能性も・・・・!?

そんなエレメンタルが登場すれば5期になってもまだ強化されてないクランや、4期以前に登場したデッキが今の環境でも通用するようになるのではなかろうか?( ゚∀゚)o彡°

・・・・・まぁないか〔;‐ω‐〕

戦友とはいったい

こんちゃ〔´・ω・〕
最近ひろ氏とも話したけども、

ぐらっせ

戦闘教団に所属する生え抜きのエージェント、「バトルシスターズ」のメンバー。
「おむれっと」とペアで行動している。
近接格闘を主としており、スピードと手数を生かした戦いを得意とする。 また、ミーハーな妹分とは対照的に堅物で、俗世の流行り廃りに非常に疎い。
かつて戦友と交換した帽子を常に着用しており、これを外したくないがために戦闘服以外の服を殆ど着用しないらしいが、彼女自身があまりこの話について他言しない為、戦友の正体も話の真偽も明らかになっていない。


彼女が登場してからもう2年以上経っているものの、一切触れられていない戦友の存在・・・・。
そろそろ触れられてもいいんじゃないかなぁ・・・っと〔´・ωノ|壁

もしかしたらFC2015で「バトルシスター」のハーツ指定があるGユニットが登場して、それが戦友さんかもしれんし・・・・。

近いうちにまたオラクルシンクタンクがパックに収録されて、彼女と戦友さんが『双闘』しちゃう可能性も・・・・?

まぁ・・・・

「バトルシスター ぐらっせ」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのソウルにカードがないなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


「バトルシスター」というより、完全にスカーレットウィッチ ココを軸のためにあるような能力のG2ユニットなのでリバイバルキャンペーンの対象にはなりそうにない\(^o^)/
まぁ当時は「バトルシスター」は名称テーマ扱いじゃなかったからなぁ・・・・。
それから4ヵ月後に発売された「神託の戦乙女」から名称テーマとしてまとまっていたし。

でも「○○のバトルシスター ぐらっせ」というようにぐらっせが新規ユニットとしてリニューアルされるとなると話は別。
戦友という設定を活かすならGユニットよりも『双闘』で出してもらえる方がいい感じかな・・・っと。


しかししかし、こうも触れられないということは、戦友さんは既に他界しているという可能性もあるんですよね('A`)
それだと彼女があまり他言しない事にもうなずける気も・・・・〔;‐ω‐〕

まぁ「探索者」のように急に昔の設定(後付)を出してきたり、今なんて「超越現象」で過去や未来の人物が

ぽん!

と登場しちゃうみたいだし、ぶっちゃけ死んでいようが死んでいまいが関係なさそうなんだけどもね〔;´・ω・〕

FC2015について

こんちゃ〔´・ω・〕
収録される「守護天使」のGユニットには触れたけど、商品の詳細には触れていなかったので今更ながら記事にしておきますね('A`)

【VG-G-FC01】カードファイト!! ヴァンガードG 「ファイターズコレクション2015」
発売日:2015年5月1日(金)
1パック3枚入り 希望小売価格 300円+税
1ボックス10パック入り 3,000円+税
カード種類数 全50種(新規50種)(GR:8種 RRR:16種 RR:26種)
全てのカードが光る豪華仕様!!
※通常のブースターパック、エクストラブースターパックと、封入比率は異なります。
※こちらの商品はカードファイト!! ヴァンガード公認店舗限定商品です。


ほほう?
全50種(全て新規)とはまたすごい量だ\(^o^)/
まぁ公式サイトで書かれている「新規」という単語はなんか信用性が薄いといいますか・・・・〔;´ω`〕
メイトの絵違い再録を新規としてカウントしてた事もあったし、その件で謝罪してもまた同じことしてたし('A`)

エトランジェを除く25種類のクランが収録されるそうなので単純に計算しても各クラン2種類ずつの枠をもらえるわけですね。
・・・・てか25種類もクランがあることに驚き('A`)
ろくに強化もしてもらえないクランだって多いのになぁ・・・・。


そして今回から封入されるカードにレアリティ分けされる事に\(^o^)/
商品情報では

GR:8種

RRR:16種

RR:26種

とのこと。
SP枠は無いんですね('A`)

↑でも書いたように全クランに2種類ずつカードが用意されているみたいなので、数的にクレイエレメンタルを除く24クランにはRRR枠かGR枠も用意されていると思われ・・・。
つまりクレイエレメンタルは2種ともRR、その他クランはRRとRRRかGRの枠がもらえるってことに?
まぁGR枠は

ギアクロニクル

ロイヤルパラディン

アクアフォース

ネオネクタール

シャドウパラディン

かげろう

なるかみ

リンクジョーカー

辺りの優遇組なんだろうなぁ・・・・っと。
そこにどれかが抜けてゴールドパラディンが入り込んでくると考えれる。

初めは「そろそろ国家枠で使えるGユニットがGRに・・・・」とか思ったけど、国家は全部で6・・・・・数が合わん\(^o^)/

まぁGR=強力というわけじゃないから、他のRRR枠だって強力なGユニットをもらえる可能性だってあるはずだ!
ただレアリティが上か下か、加工が豪華かそうでないかってだけなのさこんちくしょう〔#^ω^〕


じゃあ封入率はどうだろう?
1パック3枚だから2枚がRR枠、そこにRRR枠かGR枠が1枚入り込んでくるのだろうか?

なら箱単位では?
1箱10パックで今回はSP枠もないし、GR枠が封入操作されて1箱に1枚~2枚ってところ・・・・?

それともRRR枠にも封入操作されるユニットがいて、1箱にGR1枚と封入操作枠RRR1枚ということに・・・・?

うーむ・・・・どっちもありそうなんだよなぁ〔;´ω`〕


最後に封入されるカードについて。
生放送でも公開されたのがこちらの3種。

浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル

聖霊守護天使 ミカエル

大魔神 ソウルレス・デマゴーグ

能力は公開されてもレアリティまでは公開されてませんね〔;´・ω・〕

気になるのがハーツに名称指定があるユニットとそうでないユニットがいること。
名称指定があると使用できないデッキが出てくるし、そういうユニットで占められることはなさそうですが・・・・。


んで〔´・ω・〕
僕の住んでいる一番近場のカードショップ「ドラスタ」では公認大会が開かれているみたいだし、公認店でしか販売されないこの商品の販売も期待できそう?
ただ・・・・最近の「シングル買い安定思考」によってパックを買うかどうかは怪しいところ。。。
3枚しか入ってないのに300円って高いし、購入するにしても3パックくらいになりそうです\(^o^)/

ブログの現状

こんちゃ〔´・ω・〕
ブログのテンプレートを変更したり、アクセス解析を設置しなおしたりしております〔´ω`〕
けどテンプレートはなかなか決められませんね\(^o^)/
シンプルな物がいいのでいろいろ漁ってはいるのですが・・・・;
スマホ版のテンプレートは広告が多いし、下には関係の無い記事のリンクが勝手に張られてるからどうにかしたいけど、それを弄ると運営からお叱りを受けるとのことなのでどうにもできません('A`)

んで〔´・ω・〕
そんなブログの現状はこんな感じです。

・一日あたりの訪問者数
アクセス解析によると、日によってばらつきはありますが大体40~50人の方が訪問してくれているようです。
2重カウントありなら大体100人ぐらいみたい。
うーん・・・これには正直驚いちゃいました\(^o^)/
管理人の広告裏みたいなブログにそんなにたくさんの方が訪問してくれてるんだもん〔;´ω`〕
中にはブックマークをしてくれている人もいるようだし、ブログタイトルを検索してくれてる人もいるみたいだし、その人たちに楽しんでもらえるように頑張って更新しなければ〔;´・ω・〕


・検索ワード
これもアクセス解析調べ。
最も多いのはヴァンガード関係ですが、最近は「すみっコぐらし」のワードが多いですね。
僕もそのキャラクターが大好きなので、UFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットする記事を書いていたものの、ゲーセン側も有名で受けがいい景品を仕入れるので、知名度の低いすみっコはどこも入荷してくれなくなっちゃいました〔;‐ω‐〕
探してはいるのですがゲーセン自体がそんなに無いので・・・・('A`)

そういえば、デュエリストだった頃にやっていたブログ(閉鎖済み)では「○○エロ(○○には遊戯王のモンスター名)」というようなエロ関連の検索ワードがやたらと多かったのですが、このブログではそういうのは無いみたいですね〔´ω`〕
そんなネタ取り扱ってなかったんですが、なぜかそういう検索ワードが多かったのよね・・・('A`)


・今後について
メインのネタで取り扱っているヴァンガードですが・・・・・モチベーションは高くもなく低くもなく・・・・;
最近じゃ1期や3期で登場したユニットばかりを集めてますね。
環境から切り捨てられたも同然なカードなので安く集める事ができますし。
でもそれはそれで楽しかったり^p^

『双闘』は一応組んだものの「探索者」はあまり使っていなかったり;
身内とのファイトで使用するの『双闘』はもっぱら「守護天使」。
お姉さんで脳筋スキル持ちのマルキダエル最高です^p^

ただ『GB』や『超越』にはあまり関心が無かったりします。
来週発売の「風華天翔」もおそらくスルー\(^o^)/
まぁ自分の欲しいクランが入っていないってのもあるけどね;
でもドラスタ(近所のショップ)で発売してから1週間後くらいには「5パック600円」みたいなセールをやってくれると思うので、チャンスがあれば購入して開封記事を書こうかな。
アクアフォースが当たれば身内が喜ぶし・・・。

ただ最近は運がないのか、パックを買ってもRRRは当たらないかも・・・・〔;´ω`〕

てか最近はパックを買っていいカードが当たったためしがないんだけども\(^o^)/

竜剣双闘」を買って当たったRRR枠はワイルドラッシュエメラルド・・・・・・・・。
煉獄焔舞」を買って当たったRRR枠はコイルペインレーザーとRRR枠が当たってもあまり喜べないユニットだったし・・・('A`)

ペインレーザーはSPで、SPが当たったのは嬉しかったけど、「おまえかよ!?」っていう気持ちはあったね〔;´ω`〕

そして「時空超越」を買ったらRRR無しだったからなぁ\(^o^)/
今回も期待はできそうにありませんが・・・〔;‐ω‐〕


んで〔´・ω・〕
自分の趣味で金魚の飼育をしていて、たまに記事を書いてますが・・・・最近は特に何も起きてないんですよね\(^o^)/
いや・・・何もおきないに越した事は無いのですが、記事にするのは難しいので('A`)
書いたとしても


金魚たちは今日も元気です!


とか


今日は水替えをしました!


で終わっちゃうもの\(^o^)/
金魚はネコさんたちと違って表情が変化しないし・・・。

まぁ大きな目であることを訴えてるのは分かるけどもね。


飯くれ!


って・・・・〔´・ω・〕

トナトナト~ナ~♪

こんちゃ〔´・ω・〕
レジェンドデッキで登場する「魔女っ娘 ネヴァン」は完ガっぽい?
管理人です。
公式サイトの商品紹介にもイラストが公開されてるけど、バリアみたいなもので相手の攻撃をはじいてるみたいだし、もしかしたら「魔女」向けの名称完ガじゃないかなぁ・・・っと。
「魔女」にはQWのスキルを持つユニットは出てるけど完ガはいないし。

んで〔´・ω・〕

SN3S1243.jpg

数ヶ月前から構築をスタートしたブレイクライド型「ジェネシスデッキ」ですが、必要だったカードがある程度揃ったのダイブ理想の構築に近づけました〔 ^ω^〕
・・・まぁ今更なデッキなので需要は無いけども。

G3
幸運の女神 フォルトナ×2
掟の女神 ユースティティア×2
英知の守り手 メーティス×4

G2
戦巫女 サホヒメ×4
烏の魔女 カモミール×4
葡萄の魔女 グラッパ×3

G1
蛙の魔女 メリッサ×4
挺身の女神 クシナダ×4
猫の魔女 クミン×3
オレンジの魔女 バレンシア×3

G0(引6・☆6・治4)
ビビッド・ラビット(FV)
吉凶の神器 ロット・エンジェル×4
バンデッド・ダニー×2
戦巫女 ククリヒメ×4
サイバー・タイガー×2
大鍋の魔女 ローリエ×4


今のところこんな感じです。
アルテミスを軸にするのも良いかなぁとか思いましたが、英知の守り手 メーティスを抜きたくないんです!(ドン!!)

しかし葡萄の魔女 グラッパオレンジの魔女 バレンシアをそれぞれ4積みにしようと思っているので、彼女たちを求めてストレージ漁りをしてはいるもののなかなか見つかりませんね〔;´ω`〕
それなのに欲しい時は見付からなかった戦巫女 サホヒメ吉凶の神器 ロット・エンジェルが大量に出てきたりする〔#^ω^〕

彼女達が収録されている「光輝迅雷」も1パック50円だし、今度ドラスタへ行く機会があれば買ってみようかな?
当たれば烏の魔女 カモミール蛙の魔女 メリッサと1枚ずつ入れ替える予定。
SB時の擬似スタンド攻撃もいいけど、CBにあまり余裕が無かったりするのよね('A`)

んで〔´・ω・〕
ストレージを漁っていた時に発見した掟の女神 ユースティティアも2枚採用してみました。
きれいな おねえさん わいのこのみや ・・・・・ポッ

今までは幸運の女神 フォルトナの引きなおしスキルはあったものの、リアは火力が低かったし、烏の魔女 カモミール蛙の魔女 メリッサの擬似スタンドを狙ってもツインドライブで2枚のトリガーを引いてしまってSBできないなど、思うように戦えていない事もあったので状況によって使い分けてみようかと('A`)

ただ彼女の『解呪』スキルは使用することはなさそうですね・・・・。
リンクジョーカーは身内では誰も組まないので\(^o^)/

むむむ・・・・な1日

こんちゃ〔´・ω・〕
今日もドラスタへ行ってストレージを漁ってきました。
お目当ては

ロイヤルパラディン
探索者 プラウドロアー・ライオン

エンジェルフェザー
フィーバーセラピー・ナース

ジェネシス
葡萄の魔女 グラッパ
オレンジの魔女 バレンシア

こんな感じですかね〔;´ω`〕
どれもコモンのユニットではありますがなかなか揃いません\(^o^)/

んで〔´・ω・〕
今日は前回漁らなかった下の段からスタートして大体40分程漁って・・・・・






SN3S1238.jpg

オレンジの魔女 バレンシア×2
ステラ・メイガス×4
ブリオレット・メイガス×2
陽光の女神 ヤタガラス×1
敢然の宝石騎士 ジュリア×1

なんとかお目当ての一部は確保できました〔;´ω`〕
そしてステラ・メイガスの姿も。。。
彼女は1枚300円ぐらいするユニットなのでストレージに入っているなんてありえないんですが〔;´・ω・〕
おそらく展示スペース縮小によってショーケースに展示されなくなったユニットが何枚かストレージに紛れ込んでいるのでしょうね('A`)
ついこの前「メイガス」のパーツセットを2000円で買ったばかりの僕は既に4枚(+パックで当たった2枚)持ってますが・・・・なんか悔しいので買っちゃいました〔#^ω^〕


んでんで〔´・ω・〕
今回もフィーバーセラピー・ナースを発見できなかったので

150210_1324~01

また「竜騎激突」を購入。
1パック50円という事もあって思い切って10パック買ってみましたが・・・・・









SN3S1239.jpg

やっぱり1枚しか当たらなかった('A`)
でもね!

SN3S1240.jpg

今回は3ptの金券が当たったからいいんだ!!










なんて思ってたけど、よく見たら

有効期限:2014年12月31日

過ぎとるやないか!!!〔#^ω^〕

逆告白イベント?

こんちゃ〔´・ω・〕
最近利用している通販サイト「トレコロ」さんで、またイベントが開催されるそうです。


バレンタイン特別イベント
「カードキャラ恋人探し!逆告白編」
各日のアンケートにお答えいただくとそれぞれ参加ポイント20ptをプレゼント!
どのキャラが一番モテるのか??みんなの告白(投票)で人気度がわかる!(結果発表あり)

イベント期間:
2/13(金) ~ 2/16(月)の4日間
バレンタインデー特別企画!あなたは誰に告白しますか??


ほほう〔´・ω・〕
自分の好きなキャラクター宣言するだけでサイト内で使用できる20円分のポイントが貰えちゃうわけですね!
まぁ僕の告白するキャラは決まってるし!!!


①2/13(金)00:00 ~ 23:59
「バレンタイン限定!トレカ恋人探し!-ヴァイス編-」

②2/14(土)00:00 ~ 23:59
「バレンタイン限定!トレカ恋人探し!-遊戯王編-」

③2/15(日)00:00 ~ 23:59
「バレンタイン限定!トレカ恋人探し!-ゼクス編-」

④2/16(月)00:00 ~ 23:59
「バレンタイン限定!トレカ恋人探し!-ウィクロス編-」


・・・・・〔´・ω・〕

なんでや?

なんでヴァンガード部門が無いんや!?



・・・・しかも自分にはさっぱり分からない部門が3つ(ウィクロス・ヴァイス・ゼクス)ある・・・・。
ポイントは欲しいけど、どんなユニットがいるかわからないから参加しにくい・・・・・〔;´ω`〕

でも元デュエリストだった自分には遊戯王ならわかるし、お気に入りだった女性ユニットもいるぞ!〔´ω`〕

SN3S1237.jpg

うへへ・・・^p^

ロイパラデッキ完成?

こんちゃ〔´・ω・〕
少し前から構築を始めたロイヤルパラディンデッキ(1期)ですが、影猫氏とひろ氏のおかげで足りなかったカードも揃ったので、とりあえず完成?しました。


G3
光の牙×3
爆炎の剣士×3
ソウルセイバー×2

G2
獣騎士×4
アカネ×4
沈黙の騎士×2
ブラスター・ブレード×1

G1
すのうがる×4
閃光の盾×3
といぷがる×2
ぽーんがる×2
リアン×2
魂を導くエルフ×1

G0
トランペッター(FV)
まぁるがる×4
ゴヴァノン×2
エポナ×4
アラバスタ・オウル×2
エレイン×4


G1~G3は以前のままですが、それなりに安定してます^p^
完ガは3枚ですが、入手できるチャンスがあれば4枚目の確保を考えております。

そしてトリガーは引6・☆6・治4に変更。
醒トリガーも嫌いではないのですが手札の消費が激しいデッキなのでその枠に引を追加、さらに☆も追加してバランス重視にしてます。

今回は「1期のカードだけでデッキを組む!」ということでしたが、なかなか楽しいですね〔´ω`〕
今では見なくなったユニットがたくさん入っているので初心に帰れるというか、懐かしい気持ちにもなれますし。

初めはG3にスタードライブ・ドラゴンホーリーディザスター・ドラゴンを採用してアニメのモブキャラのようなデッキを構築しようと思っていたのですが・・・・

「・・・始めた頃に遊んでたデッキをまた組もうかな^p^」

という考えになり・・・・

「どうせなら当時入手できなかったカードも採用して強力にしちゃお!^p^」

ていう感じで↑のデッキに〔;´ω`〕

当時はソウルセイバー・ドラゴン爆炎の剣士 バロミデスは高価でしたから手が出せなかったので・・・・。
2期に突入しても500円はしてましたし〔;´・ω・〕
・・・・・しかしそんな彼らも今では40~80円ってのは嬉しいような・・・かなしいような・・・('A`)
まぁそのおかげで当時集めるのを断念していたユニットを入れたデッキが完成したんですけどね^p^


~今後の予定~

風華天翔はスルーして、しばらくは所持するデッキの強化に専念するつもりです〔´・ω・〕
「探索者」はプラウドロアー・ライオン、「守護天使」はフィーバーセラピー・ナースの確保といった感じで。

FC2015が発売されたら「守護天使」の確保に張り切りますけど^p^
まぁ近所のショップで取り扱ってくれるかどうかは怪しいですけどね;
2013は普通に売られていたけど、2014は取り扱われてなかったし〔;´ω`〕

「守護天使」のGユニット

こんちゃ〔´・ω・〕
なにやらFC2015に収録されるエンジェルフェザー、ゴールドパラディン、ダークイレギュラーズのGユニットが公開されたそうですね( ゚∀゚)o彡°
その3つのクランの中から気になった1体をピックアップです〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

「聖霊守護天使 ミカエル」
[起]ターン1回(CB1):ハーツが「守護天使」と名のつくユニットなら発動可能。
デッキトップをダメージゾーンに表向きで置き、ダメージゾーンから表向きのユニット1体をスペコ。
その時ハーツと同名のユニットがダメージゾーンで表向き状態であるならスペコされたユニットのパワーを+5000。


うーん・・・・・〔´・ω・〕
何度も読み直しましたが、ぺヌエルのを強化したようなスキルをお持ちなんですね。

「守護天使」限定という点が気になりますが、CBを消費するユニットが少ないのでコストには困らないでしょうし、ハーツになっているであろうザラキエルマルキダエルはダメージゾーンに同名ユニットがいることでスキルを発揮できるユニットなのでパワーアップも狙いやすいでしょうね。
場を整えることができるスペコスキルとGユニットだからできるトリプルドライブは魅力的・・・・^p^

ただ、よろしくない点もいくつかあるね・・・〔;´ω`〕

・ハーツになっているであろう↑の2名のスキルの方が多くのリアを強化できる。

マルキダエルにいたっては条件を満たしていればブースト無しでも28000の攻撃が可能とGユニット並のパワーを発揮。

・ダメージゾーンにいいカードが落ちていたとしてもFVのぺヌエルのスキルでスペコできる。

・まだリアに出せそうなユニットがいるならナレルノキエルで回収できる。

・最後の候補はダメージゾーンにあるであろうハーツの同名ユニットしか残っておらず、それをスペコすればパワー+5000ができない。

・リアに空きがあるとして『超越』をしてまでリアを整えなくても、コストに使う予定だったG1~G3のユニットをコールしてVのスキルで強化しちゃえばいい。

・・・・なんて思っちゃって〔´・ω・〕

まぁ『超越』が可能なタイミングでVが『LB』持ちだけどダメージが3点しかない・・・っていう状態なら活躍できるかな?

でもGゾーンにも美人のお姉さんユニットを置けると思うと・・・うへへ〔*´ω`〕


(o ̄ω ̄)でもGゾーンは裏向きで置くんだよね?
いくら美人でも裏向きだったら意味無いじゃん?


〔´・д・〕・・・・・・。

ひろ氏からの贈り物

こんちゃ〔´・ω・〕
今日はひろ氏からのカードが届いたぞ( ゚∀゚)o彡°

SN3S1235.jpg

まぁるがる×4

いやっほぉう〔*´ω`〕
ひろ氏と影猫氏のおかげでロイヤルパラディン(1期)で使用する引トリガーが揃いました!
二人ともありがとう!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

自分も2枚は持ってたけど、数年前に購入したボロボロのやつしかなかったので入れ替える事ができます〔;‐ω‐〕


おまけ
SN3S1236.jpg

幸運の女神 フォルトナ×2


僕のジェネシスデッキの主役のトナ様ですね( ゚∀゚)o彡°
ジェネシスを使用した際は引きなおし能力でトリガーを引く他にも完ガを手札に加えたり、SBによって展開したり補充したりと活躍している美人さん^p^
リバイバルキャンペーンの対象にならないかなと期待しておりますが・・・・無理かなぁ〔;´・ω・〕

例えば・・・・「ドライブチェック中にカードがドロップゾーンに置かれた時、ドロップゾーンに置かれたカードをソウルに置く」っていう感じの自動スキルを持ってくれてるとかなり嬉しいんだけど^p^

『双闘』することで山札のトリガー率も上昇するし、トナ様の『LB』と組み合わせることでSBしつつSCできる・・・て感じの動きができればなぁ・・・・。
まぁブースト無しでも22000で攻撃できて、さらにドライブチェックをやり直しちゃうユニットなんて怖すぎるけど\(^o^)/

開封とストレージ漁り

こんちゃ〔´・ω・〕
今日はドラスタでストレージ漁りをしてきたよ( ゚∀゚)o彡°
お目当てはロイヤルパラディンの☆トリガーであるアラバスタ・オウルと、エンジェルフェザーの引トリガーであるフィーバーセラピー・ナース
後は好きなユニットや気になるユニットを含めて10枚購入します。
1枚30円のストレージなんだけど、10枚買うと1枚20円の計算で200円に割引されるんだよね^p^

んで〔´・ω・〕
30分ほど漁らせてもらって、10枚のカードを購入しました( ゚∀゚)o彡°

アラバスタ・オウル×3
戦巫女 ミヅハ×1
掟の女神 ユースティティア×3
葡萄の魔女 グラッパ×1
スタードライブ・ドラゴン×1

お目当てだったフィーバーセラピー・ナースは発見できませんでしたけども、アラバスタ・オウルやジェネシスデッキで使えそうなカードの確保に成功しました。
スタードライブ・ドラゴンは自分の趣味です。
そして最後の1枚は

SN3S1233.jpg

うへへ・・・・ついにみつけたどぉサロメちゃん^p^
ストレージに入ってるくらいなら僕が回収して大切に保管しちゃうし!!


んで〔´・ω・〕
フィーバーセラピー・ナースはゲットできなかったので、そのカードが収録されている

150210_1324~01

BT09「竜騎激突」を6つ購入。
2枚ぐらい当たればいいなー^p^
と思って開封したけど・・・・

SN3S1232.jpg

1枚しかあたりませんでした〔;‐ω‐〕
4枚欲しいのであと3枚入手したいものの、通販サイトでは・・・

・プロコア
古いパックなので取り扱い無し\(^o^)/

・トレコロ
一部のR~RRR枠までは扱っているもののCは無し\(^o^)/

こんな感じで入手できないんですよね。
だからストレージを漁ったりパックを買ってみましたが、なかなか揃いそうにありませんね('A`)
まぁあったらいいなというぐらいのカードなので1枚でもゲットできてよかった・・・・と思うことにしよう〔;‐ω‐〕


んでんで〔´・ω・〕
ドラスタの模様替えが終了していたのでヴァンガードコーナーを見てみましたが・・・・やっぱり狭くなってましたね〔;´ω`〕
今まではショーケース1つ分全てがヴァンガードのコーナーだったんですが、今では1つのショーケースを別のカードゲームと共有しあっている状態に('A`)
ショーケース1つの半分もらえてるかな・・・ってくらい。
他のカードゲームを見ると・・

・遊戯王
大きめショーケース2つ+α(プレイ用など別のコーナーもあり)

・MTG
大きめのショーケース2つ

・デュエマ
小さめ(↑の半分サイズ)のショーケース1つ

・その他
小さめのショーケース2つくらいを半分ずつ

こんな感じ\(^o^)/
もちろん展示されているカード量もかなり減っていましたし、並んでいるのも需要のありそうなRRRとSPばかりで品揃えもかなり悪くなってました〔;´・ω・〕
・・・利用しにくくなっちゃうな〔;´ω`〕

影猫氏からの贈り物

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は影猫氏からのカードが届いたぞ〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

SN3S1229.jpg

SN3S1230.jpg

閃光の盾×3
まぁるがる×2
くらうでぃあ
エポナ

いやっほぅ〔´ω`〕
閃光の盾まぁるがるが手に入ったのでロイヤルパラディンデッキ(1期のみ)の完成にまた近づけました!
ありがとね( ゚∀゚)o彡°

あとはひろさんとのトレードが終わればまぁるがるが揃うので本格的に構築を練らねば・・・・。

ひろさんへのお返しと影猫氏への入れ忘れは今日中に郵便局へもって行くのでもう少し待っててね〔;´ω`〕
影猫氏はあくまでも「入れ忘れ」なのでお気になさらぬよう・・・〔´・ωノ|壁
トレードが終わってからオマケによそうなカードを持っていたことに気づくなんてなぁ〔;‐ω‐〕

んで〔´・ω・〕
肝心のデッキ構築ですが・・・・・まだまとまっていません〔;‐ω‐〕

G3
光の牙×3
爆炎の剣士×3
ソウルセイバー×2

G2
獣騎士×4
アカネ×4
沈黙の騎士×2
ブラスター・ブレード×1

G1
すのうがる×4
閃光の盾×3
といぷがる×2
ぽーんがる×2
リアン×2
魂を導くエルフ×1

G0
トランペッター(FV)
まぁるがる×4
エポナ×4
ふろうがる×4
エレイン×4


とくに工夫もこだわりもなく普通の構築〔;´ω`〕
まぁ1期のユニットしかいないリストを見て懐かしい気持ちになっていただければ幸いです。

唯一のこだわり?はブラスター・ブレードのイラストがヴァンガード0仕様なところ。
彼はこのイラストが1番好きなので^p^
ただドラスタのストレージから出てきたやつなのでボロボロなのが残念〔;‐ω‐〕
ものがものなのでどこにも売ってないしね('A`)

ちなみにFVが先駆スキル持ちじゃないのは、ソウルセイバーのための下準備が面倒なためです('A`)

例えば先駆持ちのくらうでぃあを採用したなら、ソウルセイバーにライドするまでに自身のスキルでソウルに送っておきたいところ。
しかしそのタイミングでパワーの強化をしてもあまり意味が無いんですよね〔;´ω`〕
ああいうスキルは相手があと1~2ダメージで負けというタイミングで手札をより多く削るために使用するべきですし。。。

ならいっそのこと先駆を持たないG0にしちゃえ^p^

というわけです。
それによく考えたらくらうでぃあの登場は2期が終了する辺りだったので1期のユニットとは言えない\(^o^)/
それに気づいたのでそれまで入れていたくらうでぃあは不採用に('A`)

りーばがるが1期からいれば手札もソウルも増えて一石二鳥なのになぁ・・・・〔;´ω`〕

とりあえず構築はもう少しWIKIとにらめっこした方がいいね〔´・ω・〕

あとトリガーの調整ですが・・・・ぶっちゃけこのままでもいいと思ってるけども、手札を消費しまくるデッキなので引トリガーを増やすのはいいかもしれないとも思っている。
バランスのいい引6・☆6・治4にしようかなぁ・・・・。
あ・・・・それだとフクロウ持ってないからストレージ漁らなきゃ\(^o^)/

落とせない汚れ

こんちゃ〔´・ω・〕
やっぱりヴァンガードは向きを変える動作をよくするゲームなので裏面が結構汚れたり傷が付いたりしちゃうんですよねぇ〔;´ω`〕

というわけで、今日はいつも使用しているデッキの裏面を掃除してあげる事にしました^p^
使用するのは使い捨てタイプのメガネ拭き。
それでスリーブの裏面に付いた汚れを拭取っちゃいます〔´ω`〕

いつもファイトに使用している「宝石騎士」と「守護天使」の裏面を拭き拭き・・・・。

ふむ・・・・〔´・ω・〕
こうしていると、美女たちの背中を洗っているような・・・・うへ・・・・。
うへへへへへ・・・・・^p^

管理人は1人でにやけていましたが、スリーブのだけでなく自分の心まで汚れてしまっているということに気づき、しばらく落ち込んでしまいましたとさ('A`)

バトエン!!

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日、久しぶりに駄菓子屋さんへ行ったのですが遊戯王カードは完売でした\(^o^)/
なにやら孫へのプレゼントとしてご老人が買い占めちゃったとか?
とりあえずめでたい^p^

んで〔´・ω・〕
他に興味があるのは残ってないんもんかとキョロキョロしていたら・・・・

SN3S1214.jpg

見つけちゃいました^p^
ドラクエのバトエンです!
お値段は半額なんで4つで400円。
この商品はブラストパックといって、全7種(+シークレット1種)の内2本が入っているそうです。
遊戯王やヴァンガードで言うブースターパック的なものですね^p^
・・・・・鉛筆2本で200円って高くね?

7種とはおそらくパッケージに写っているこの7名でしょうけど、その中には僕の大好きなマシン系モンスターが写っているではあ~りませんか!
色的にメタルハンターかな?
是非そのメタルハンターとシークレットというものも当ててみたいですね〔`・ω・〕
というわけでお家に帰って開封だい!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


























SN3S1215.jpg
・ピンクモーモン×2
・スライムナイト
・シールドこぞう


SN3S1216.jpg
・なぞの黒騎士
・アトラス


SN3S1217.jpg
・堕天使エルギオス×2


うわぁ・・・・・〔;´・ω・〕
シークレット枠であろう9のラスボスが2本も当たっちゃったよ\(^o^)/
この引き運をカードのパックで活かしたいんだが・・・・・('A`)

開封したら1パックから普通の鉛筆と、キラキラの鉛筆が1本ずつ入ってました。

懐かしい顔もちらほら・・・・・。
アトラスはいるのにバズズとベリアルがいないのね\(^o^)/

そして肝心のメタルハンターがいないというね!〔#^ω^〕
メタルハンターがシクレアじゃね・・・・?

あとギガンとドラゴンも当たってないや・・・〔;´・ω・〕

んで〔´・ω・〕
最近(といっても4年ほど前の物)のバトエンはルールが複雑みたいですね〔;´ω`〕
1本の鉛筆に特技の他にもアイテムやら特殊能力やらいろいろ書かれてるし、3本で1チームとして戦うみたい。
昔はもっとシンプルだった気がするけども・・・・。
キラキラした鉛筆なんてなかったし。
昔のやつみたいに装備品のキャップとかまだあるのかな?( ゚∀゚)o彡°
今度駄菓子屋さんへ行った時にはいろいろ見てみよっと^p^

オークションで買ったもの(その2)

こんちゃ〔´・ω・〕
今日もオークションで購入したカードが届いたよ!

SN3S1227.jpg

・「聖棍の探索者 オクタウィウス」×4

自分の所持する「探索者」の強化にと購入しておいたカードですね。
落札価格は290円とかなりリーズナブル。
「探索者」は強力な構築にしようとするとVスタが可能なシングセイバーをメインにするんでしょうけども、そのスキルを使用するにはコストとしてSB3を払わなければならず、同じくSBするこのカードとは相性はあまりよろしくないのですが、登場したのがカードファイトパックだし、エクシヴブルータスなど、それ以外の「探索者」をメインにするデッキでは需要があるので1枚400~500円と高値で取引されていて手が出せなかったんですよね\(^o^)/

でも最近だとオークションで4枚セットのレートが300円ぐらいになっているみたいだったので思い切って買っちゃいました^p^
まぁさらに送料が追加されるので1枚100円の計算になるし、4枚セットを買ったもののSCに長けていない「探索者」では使用回数も限られるだろうし採用しても1~2枚といったところでしょうかね〔;´ω`〕
シングセイバー以外の「探索者」はECBの縛りもあるのでまぁるがるも採用し難いし('A`)

ただ1~2枚だと普通にライドしたり、ダメージゾーンに落ちちゃったりするとすごく空しいんだよね\(^o^)/
せっかく4枚もあるんだから3枚・・・・・思い切って4枚全部採用して、SBのコストは再ライドを活かして稼ぐ・・・・ってのもありかな?(極端)
SBで吐き出したユニットを『双闘』のコストにできるし、うまくいけばトリガーも山札に戻せるし・・・・・。
とりあえず次のファイトまで時間はあるしゆっくり調整しよう^p^

あ・・・・、今回も折れ防止として別のカードが入ってたんだよね!
またかわいこちゃんだったらいいなぁ!!!〔`・ω・〕









SN3S1228.jpg


・・・・・・('A`)

オークションで買ったもの(その1)

こんちゃ〔´・ω・〕
「トレコロ」で購入したカードの記事を書き終わったら、次は「ヤフオク」で購入したカードが届いたよ( ゚∀゚)o彡°

SN3S1224.jpg

・「スノーエレメント ブリーザ」×4

300円で落札しておいたGユニットですね〔 ^ω^〕
そこへ送料も加えると1枚100円くらいの計算。
少し高い買い物だったような気もしますが、これで僕も『Gアシスト』と『超越』が可能になるわけですね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
まぁ手札事故はヴァンガードにはつき物だし、『Gアシスト』が使えるようになった所で必ず回避できるわけじゃないんですけども。
あくまで保険的な?

『超越』は・・・・どうだろう?
確かにVの火力は上がるけども『双闘』や『LB』のスキルを使った方が何かと都合がいいし、『GB』を使用するユニットもいないので今のところ使用しないような気がします。

ただ後攻でブレイクライドスキルを持つユニットを出す場合には使用するかも?
BRを狙うということは手札にG3をもっている可能性が高いし、BRユニットはBRしない限りスキルを使えないユニットが多いので。
まぁBRユニットの中にもメーティスのように攻撃時にスキルを使えちゃう特殊なユニットもいますけどもね〔;´ω`〕
エレメントさんは基本的に脳筋だから無理に使用する事もないし^p^

とりあえず商品が到着した報告と出品者の評価をしなきゃ・・・・。
オークションはこれが面倒だ\(^o^)/

あ・・・・('A`)
そういえば折れ防止の為にこんなのも入ってました。

SN3S1225.jpg

かわいこちゃんだ〔`・ω・〕
彼女の顔つきが萩谷氏の書いたイラストに似てるような気がしたけども、遅刻魔という別の方でした〔;´ω`〕

通販で買ったもの

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は通販サイト「トレコロ」で購入したカードたちが届きましたよ。

SN3S1223.jpg

・「ソウルセイバー・ドラゴン」×3
・「爆炎の剣士 バロミデス」×3
・「ハイドッグブリーダー アカネ」×4
・「愛天使 ノキエル」×4
・むふふ×10

ほとんど構築中のロイヤルパラディンデッキで使用するユニットですね。
天使さんは「守護天使」用に購入。
「守護天使」は名称テーマではありますが、名称指定があるのはザラキエルナレルくらいなのでその他の天使さんも採用しやすいんですよね。
彼女はダメージゾーンと手札を入れ替える事が出来る優秀なユニットですし。
以前ドラスタで同じものを購入しましたが、その時のは傷みがあったりしたので通販で追加購入しちゃいました。
1枚12円というのも魅力的でした^p^

あと1期デッキで足りないのは守護者とまぁるがるですね。
守護者の閃光の盾は影猫氏が譲ってくれるので大丈夫ですが、問題はまぁるがる〔;´ω`〕
TDに再録されたとはいえ需要のあるカードだし、旧仕様でもなかなか手が出し難い値段ですね;

そうそう〔´・ω・〕
影猫氏へのお返しは昨日の内に郵便局へ出しておきました。
始めて書く住所に苦戦し、1枚の封筒を犠牲(ミスった)にしましたが\(^o^)/
ボールペンは嫌いじゃぁ〔;´ω`〕

あとパドミニは未開封の状態で送るのはちょっと危ないので、開封してスリーブに入れておきました。
いいお返しもできないし、いろいろと申し訳ない〔;´ω`〕

少しでも安く

こんちゃ〔´・ω・〕
グミ菓子がすきなので「ヒモQ」なるものを買ってみましたが・・・・あまり美味しく無かったです('A`)

さて〔´・ω・〕
最近僕はショップでカードを購入せずに通販やオークションを利用してカードを入手しております。
ショップよりも安くゲットできるし、品揃えもいいですからね^p^
近所のショップは改装中だったし、それと同時に売り場が縮小されるみたいだし。
縮小されるって事は在庫も減るわけで、4期以前のカードは取り扱ってくれなくなるでしょうからね〔;´ω`〕

んで〔´・ω・〕
また通販やヤフオクでカードを調達して到着待ちです^p^
購入したものはこちら〔´ω`〕

・「聖棍の探索者 オクタウィウス」×4(ヤフオク)
僕の「探索者」にはソウルを活かすユニットが入っていないので無理なく採用できるユニットです。
落札金額は290円。
スペコに特化しているロイパラデッキに4枚も必要ないと思いますが、4枚セットで200円スタートだったので入札しておいたら落札できました^p^
1枚500円くらいで売られていたこのカードもずいぶんと安くなったものだ・・・・。
でもやっぱり1~2枚は余るだろなぁ〔;´・ω・〕


・「スノーエレメント ブリーザ」×4(ヤフオク)
クレイエレメンタルのGユニットさん。
こちらも4枚セットが200円スタートだったのですが、終了までまだ日があったので300円で即決落札。
最近ライド事故が目立つので『Gアシスト』のために購入したのですが・・・ちょっと高くついた?

まぁこちらがライド事故をしても、友人たちは「ざまぁwww」と楽しそうにファイトしてくれてますけども。
逆に友人がライド事故をしてもそんな感じでワイワイやっております^p^


・その他いろいろ(トレコロ)
主に昨日紹介した「ロイパラデッキ(1期オンリー)」で使用するカードを購入。

今は中古カード全品11%引きセール中です!

オマケに新品購入と代引き以外なら送料も無料だから他のショップはもう使えないや!

・・・と白々しい宣伝をしてみました〔;´ω`〕

セールのおかげでどのカードも1枚40円以下で揃えれたけど、まぁるがる(旧)を入手できなかったのちょっと悔しい〔;´ω`〕
あと2枚欲しいのに('A`)


とまぁこんな感じで、ショップやオークションを利用して「1期デッキ」や所持するデッキを強化しております。
そしてお約束の「あれも買っておけばよかった~orz」もまたやってしまうというね〔;´ω`〕
「探索者」のライオンさん買えばよかった・・・・・〔´;ω;〕

わんわんお!

こんちゃ〔´・ω・〕
少し前から「1期のユニットだけでデッキ組む~!」と言ってますが、今日はその詳細について触れますね。
まぁ前々回(だっけ?)の記事でもチラッと書いたように、構築するデッキはヴァンガードを始めた頃に構築していたものを再構築します。
まぁイゾルデが欲しい!」と書いているのでお気付きの方も多いでしょうが、再構築するのはロイヤルパラディンのデッキになります〔;´ω`〕

主役はこのお方。

光の牙

「光の牙 ガルモール」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの(R)の、「すのうがる」か「ぶるうがる」、1枚につき、このユニットのパワー+1000。
【自】:[あなたの手札から《ロイヤルパラディン》を1枚選び、捨てる] このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《ロイヤルパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から、「すのうがる」か「ぶるうがる」を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。

BT04「虚影侵食」で登場したロイヤルパラディンのG3ユニットですね。
手札1枚をコストにG0のぶるうがるかG1のすのうがるを山札からスペコできる能力と、攻撃時に↑の2体の枚数分パワーを上昇するスキルをお持ちです。
条件を満たせればパワー21000~23000ぐらいのの攻撃が可能なため、初期ユニットにしては火力はなかなかのもの。
問題点は・・・・

・登場時限定。
スペコできるのは登場時に1度だけなので、同名ユニットをコールしたり、G2の獣の騎士アカネのサポートがどうしても必要\(^o^)/

・あくまで1:1。
スペコスキルは結果的に1:1交換になってしまうためアドバンテージに繋がらない\(^o^)/

・不仲説?
ぶるうがるすのうがるがお互いのパワーを上げれないので、ぶるうがるを採用し難い\(^o^)/

・どうにもできん。
貴重なすのうがるをライドに使用しなければいけなかったり、ダメージゾーンに落ちたり、退却させられると戦法の都合上かなり厳しい戦いを強いられる\(^o^)/

ってところですかね〔;´ω`〕
実際にプレイしていた頃もすのうがるがダメージゾーンに2枚も落ちてしまう事も少なく無かったですし('A`)

そこでサブ枠のG3に彼女を採用。

ソウルセイバー

「ソウルセイバー・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - コスモドラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
【自】:[【ソウルブラスト】(5)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの《ロイヤルパラディン》のリアガードを3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。


BT02「竜魂乱舞」で登場したG3ユニット。
彼女・・・であってますよね?
だって胸元に大きいなお山が2つ・・・・。

登場時にSB5することでリアのユニット3体までのパワーを+5000し、攻撃時に自身のパワーを+3000できるスキルをお持ちです。
↑でも書いたようにアカネは自然に採用されるユニットだし、彼女のスキルでぽーんがるを呼び出せる事もできるのでサーチしつつソウルを貯める動作は難しくありません。

ただガルモール軸はSCに長けているわけではないため、くらうでぃあまぁるがるの補助は必須ですね('A`)
くらうでぃあって1期のユニットに含まれないか\(^o^)/


さらに登場時に発動するスキルなのでそれまでに仕込みをしないといけません\(^o^)/
まぁあくまでサブ枠、フィニッシャー用って所でしょうか?


んで〔´・ω・〕
サブ枠のG3をソウルセイバーのみで埋めるのもなんなので、彼と2枚ずつ採用しようかと。

バロミデス

「爆炎の剣士 バロミデス」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - サラマンダー パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのグレード3の《ロイヤルパラディン》の、ヴァンガードかリアガードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

BT03「魔侯襲来」で登場したG3ユニット。
場にG3ユニットが2体以上いる場合、攻撃時に自身のパワーを+3000できるスキルをお持ちです。
始めてこのユニットを見た時から「デザインがデュエマっぽい」と思ってましたが・・・・どうでしょう?
そんなクリーチャーな彼は条件を満たすことができればリアでもパワー13000で攻撃できるのは魅力的。
さらにその条件には自身もカウントされるため、VがG3ユニットなら自然と条件を満たせますし、同じようなスキルを持つといぷがるとラインを組めばパワー22000の攻撃も可能。
リアでそれだけの数値を出せれば大満足ですよね^p^
といぷがるアカネでスペコできますし相性は悪くないはず?


こんな感じで懐かしいユニットのオンパレードでしたが・・・・・少し欲張りすぎる気も?
まぁあくまで趣味で組むデッキ(実戦で使わない)し、その辺りはゆっくり調整していきたいと思います〔´ω`〕
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる