また「わくわくブロック」

こんちゃ〔´・ω・〕
なんか日に日に「わくわくブロック」の検索でこのブログにたどり着く訪問者さんが増えております。
わくわくメイトってたくさんいるんですね?
驚きです〔;´ω`〕

さて〔´・ω・〕
僕もわくわくメイトの1人だし、そんな訪問者さんに楽しんでもらえるブログにしようと、また「わくわくブロック」のガチャをやってきたよ( ゚∀゚)o彡°
スマホ購入のために節約はしなきゃいけないけど、1回くらいならいいかな・・・・って思って\(^o^)/

まぁスマホの件は何とかなりそうです。
貯金箱の中の1円~50円の小銭を貯金しに銀行に持って行ったら、8500円もあったそうな\(^o^)/
3000円くらいになればいいや^p^と思っていたのですが・・・・そんなにあろうとは('A`)
8000円もあればいい中古スマホが買えますね〔*´ω`〕
それにカードも買わないんだからネタが無いもん。

んで〔´・ω・〕
今回のわくわくガチャからゲットしたのがこれ。


SN3S1300.jpg


「モーターボート」です。
これを組み立てると・・・・・


SN3S1301.jpg


こんな感じ。


SN3S1303.jpg


うーん・・・・。
「モーターボート」なのにエンジンやスクリューなどは付属されていないんですね\(^o^)/
後ろに装着されているフィンの意味は一体・・・・?
それに見た目は「モーターボート」というよりも「水上バイク」って感じがするけど〔;´ω`〕
それか「競艇ボート」だね〔;‐ω‐〕

しかし・・・・。


SN3S1304.jpg


前回当たった「水中探索機」と比べると、大きいパーツが3つもあるのでちょっといい気分?
「わくわくブロック」は当たり枠として大きいサイズの物が入っていているそうですが・・・・これもそうなのかな?

でも大きいサイズで紹介されている「クレーン車」はパーツの量が多いから組み立てたら大きくなる・・・・という感じなんだよね。

今回当たった「モーターボート」は3つのパーツが大きいけど、全体的にはパーツの量は少ないし・・・どうなんだろう?

そして今回付属していたフィグのお顔は・・・・


SN3S1302.jpg


目の下にクマの様な物が・・・・・・〔;´ω`〕
疲れてるのかな?

んで〔´・ω・〕
今回当たった「モーターボート」には欲しかったパーツが入ってました( ゚∀゚)o彡°
これにより・・・・


SN3S1305.jpg


ちぐはぐだったロボット君の足がついに揃いました!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
これは嬉しい・・・・・〔´;ω;〕

2015.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

FC2015の判明カードについて

こんちゃ〔´・ω・〕
最近はほぼ毎日「FC2015」に収録されるカードが公式サイトで紹介されるようになりましたね。

FC2015」の一般販売は5月1日。
先行販売は4月25日と26日なので、もう1月をきった事になりますね〔*´ω`〕
そして今判明しているカードがこちら。

GR枠
滅星輝兵 “∞”グレンディオス

RRR枠
真・撃退者 ドラグルーラー・レブナント
闘神 アシュラ・カイザー
大戦士 ダッドリー・ジェロニモ
アモンの鉤爪 マルコキアス
銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ
甲殻怪神 マシニング・デストロイヤー

RR枠
破壊暴君 アークレイダー

不明枠
浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル
聖霊守護天使 ミカエル
超鋼闘機 ヘヴィデューク
大魔神 ソウルレス・デマゴーグ


判明カードは現時点で12種!
全50種なので判明していないユニットはまだ38種いる事になりますね\(^o^)/
まだまだいるなぁ・・・・〔;´ω`〕

今判明しているユニットを見る限り、ハーツに指定があるスキルを持つユニットは3期で登場したり強化されたテーマデッキを意識したユニットが多いですね?
「撃退者」に「守護天使」に「アモン」に「ルキエ」に「エイゼル」に「アシュラ」に「マシニング」といった感じに。
てことは「封竜」、「古代竜」、「解放者」、「抹消者」、「宝石騎士」、「神器」、「蒼嵐」、「銃士」、「メイガス」辺りの登場も期待できそう?

そして「鋼闘機」のように4期のユニットの姿も。
もしかしたら「探索者」や「喧嘩屋」や「魔女」のような4期名称ユニットも出るかも?
いろいろなデッキで活躍できそうなユニットがたくさん登場しそうですね^p^
「獣神」もはよ・・・・・。

んで〔´・ω・〕
「宝石騎士」がくるならやっぱりアシュレイちゃんかな?
「宝石騎士」の主役ポジションだし、仲間を守るために新しい力を身につけた未来の彼女・・・なんて設定で。
エルフさんは長生きだし、ミスティック・ルキエの設定でもそう書かれてるからね。

副団長は団長を押しのけてまでGユニットにはならないかと思うし〔;´ω`〕

あ・・・・・〔´・ω・〕
成長したティファニーなんてのもありかもしれない。
彼女もエルフだし。
問題児だった彼女も未来では・・・・





と思いきや全く成長してなかった・・・・的な。


ただ・・・・・バミューダの枠について嫌な予感がする〔;´ω`〕
3期のバミューダといえば「歌姫の二重奏」
そこから登場したのは同名でも白(ぶっちゃけピンク)と黒の二種類のバリエーションがある「Duo」だ\(^o^)/
つまりは、8種あるGR枠か16種あるRRR枠の内、どちらか2枠がバミューダの白黒ユニットで埋まるんじゃないかなぁ・・・・っと。
FC2014」でも同じ事をやってるし、同名ユニットでも白と黒でナンバーが違うから2種類としてカウントされてるし・・・・。

ただ公式ページの商品ページで掲載されている画像にもバミューダっぽいユニットが写っていて、彼女は白でも黒でもなさそうなどちらも混ざったような衣装を着ておられます。
てことは・・・・・

画像の子(RR)

それとは別の白黒(RRRかGRの2枠)

の合計3種のバミューダが収録されるなんて事も?
枠ならクレイエレメントから奪えばいい・・・・て言うか、クレイエレメントはRR枠1種でもいい気がするし。

まぁ僕はこの商品の情報について詳しくないし、収録クランは2種類ずつユニットを貰える・・・みたいな話をどこかで見たような気もするからそんな事は無い・・・のかな?〔;´ω`〕
そうなったらなったでバミューダ使いの皆さんは嬉しいだろうけども\(^o^)/

2015.03.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

もうオワタ・・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
先ほど、スマホの修理の件でAUさんからお電話を頂きました。
しかししかし、それは修理完了のお知らせではなく、修理代金の見積もり連絡だったのだ\(^o^)/

そのお値段約3万円。

・・・・いろいろありえません('A`)

ていうか、新品を1万円以内で購入できる機種の修理に3万円も出すなんてできるわけが無いんですが^p^
3万もあればもっといい端末が買えるし。

未契約端末だし、保障とか何にも無いから仕方の無い事だし諦めるしかないな・・・。
調べた感じでは初期不良による故障みたいだから無償修理とか期待してたけど、メーカー側からしても新しいパーツの発注とかにお金もかかるだろうし。

まぁこれでモヤモヤはスッキリしましたね。

ただ、代わりの端末を用意しないと友人との連絡が不便だし、ブレフロ運営さんがせっかく発行してくれたセーブデータのコード(期限付き)が無駄になってしまうので、新しい機種を購入するしかなさそうですね〔;´・ω・〕

カードの購入とかも控えなきゃいかんし、財布が一気に軽くなるな・・・・('A`)

2015.03.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

5期初の!!

こんちゃ〔´・ω・〕
修理に出したスマホが早く戻ってこないかとそわそわしている管理人です。
一昨年にガラケーを修理に出した時には1週間後くらいには受け取る事ができたし、今回の修理もそろそろ完了するんじゃないかなと思っているのですが・・・・全然連絡来ないんだよね\(^o^)/
1週間以上連絡が来ないってことは修理代金についての説明も無いわけで・・・・。

店員さんは「修理に代金がかかる場合は連絡してから修理するか決めてもらう」って言ってたし、1週間も連絡が無いってことはそのまま無償修理になったのか・・・・?
さすがに1週間放置されているわけがないし\(^o^)/

さて〔´・ω・〕
そんなモヤモヤした気持ちを吹っ飛ばそうと、エディオンに「竜騎激突」を買いにいったんだけど・・・・売り切れちゃった\(^o^)/

結局お目当てのフィーバーセラピーを1枚もゲットできんかった〔#^ω^〕

んで〔´・ω・〕
せっかく来たんだからとG01「時空超越」を6つ購入。
お目当てはもう1枚あったらいいなと思っているビクト・テン
あとRRRが当たってくれるならビクトプラズマがこないかな・・・・っと。
まぁ5期のパックが販売されるようになってから運が無いのかそのパックを買ってもRRRが1枚も当たってないんだけども・・・。

そして当たったカードは・・・・・・
























SN3S1298.jpg


RRR
タケミカヅチ

RR
フェイトホイール


おぉ!?( ゚∀゚)o彡°
5期パックから初のRRR枠が当たりました!!〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
お目当てでは無かったけど、RRRが当たるのは嬉しいですね^p^

でも・・・・・自分じゃ使わないだろなぁ〔;´・ω・〕

というわけでオラクルデッキを所持する友人にメール。


ぴ「オラクルのGユニット当たったからあげるよ。」














友「いらないよ」


\(^o^)/


そういやその友人もあまり5期のカードに興味なかったんだよね;
まぁ彼の事だから近いうち(6月くらいだっけ?)に発売されるバミューダ△のEBパックが出ればはっちゃけるんだろうけども('A`)

せっかく当たったのに誰にも使ってもらえないというのは悲しいなぁ〔;´・ω・〕

2015.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

最近気づいた事

こんちゃ〔´・ω・〕
フィーバーセラピー・ナースを入手するためにBT09「竜騎激突」を買い続けてますが、全然当たらないという悲しい結果に終わる日々が続いております('A`)
なんで当たらないんだあの子・・・・・。

だけども、そんな「竜騎激突」の中にはちょっと良さそうな天使さんがいるんですよね。


「キャンドルライト・エンジェル」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる] このユニットが【ブースト】したバトル中、アタックがヒットした時、コストを払ってよい。
払ったら、1枚引く。



エルモのエンジェルフェザー版ですね。
ダメージを与えやすい序盤からコールできれば、双闘のコストを用意しつつ必要なユニットを手札に揃える事ができるんじゃないかと思って。
QWも出してもらえてないしね・・・・・('A`)
ダメージゾーンのカードと手札を入れ替えれる手段があるのがエンジェルフェザーの強みだし、場に出せる確率はそこそこ高いから問題なく使用できそう?
まぁデッキに眠ったままだとお手上げですが\(^o^)/

ただ使用する場合には、自分のデッキにはサブG3としてザラキエルも採用しているので注意しないとなぁ・・・。
彼女のLBでパワーアップできるのは「守護天使」だけなので、その名を持たない天使さんだとせっかくのスキルを活かせないからね〔;´ω`〕

とりあえず入れるか入れないか決めるために、久しぶりにエンジェルフェザーデッキを弄るかな^p^

2015.03.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

行方不明者の捜索

こんちゃ〔´・ω・〕
Gユニットを採用した「獣神」デッキをもっと上手く構築できないものかと考えながら自分の所持するカードを漁っております。
まぁこれには所持していたはずなのに見つからない行方不明者(ビクト・テン)を発見するためでもあるんだけど\(^o^)/

そんな中、懐かしいカードが2枚出てきたんだよね。


グリプティ


ドニック


どちらもBT01「騎士王降臨」に収録されたノヴァグラップラーのユニットで、コール時にダメージゾーンで裏向きになっているカード1枚を表に出来るスキルをお持ちです。
パワーもスキル持ち初期ユニットとしては7000~9000もあるのも魅力的。

このデッキの軸であるアズールイルミナルはECBを持たない(片方はスタンド対象が「獣神」のみだけど)ので無理なく採用できますし、CB回復スキルは大いに越した事も無く、FVにミライオーを採用してG3を確保しやすくなるというのはクロスライドデッキとしてもかなりありがたいです。

コール時にダメージゾーンにうらむ気のカードが無い場合もありそうですが、ミライオーがいれば確実にCBが消費されるから空打ちにもならないはず。

ただ採用できるのはG1だけになりそうですね('A`)

G2は既に枠が埋まっているし\(^o^)/

まぁ探していたビクト・テンも無事発見できたし、しばらくは「獣神」デッキの調整に励むことができそうです^p^

2015.03.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

久々に「わくわくブロック」

こんちゃ〔´・ω・〕
久しぶりにアクセス解析を見たんだけど、「わくわくブロック」の検索ワードでココへ来る人が週に2~3人いるみたいですね〔;´ω`〕
わくわくメイト(※)も結構いるのかな?


(※)わくわくメイトとは?
わくわくブロックを購入して楽しんでいる人のこと。
管理人が勝手にそう呼んでいる。


んで〔´・ω・〕
僕も久しぶりにわくわくブロックのガチャを発見したのでやってみました!

SN3S1279.jpg

久しぶりにゲットしたのは「水中探索機」。
組み立てるとこんな感じに仕上がります。


SN3S1282.jpg


SN3S1286.jpg


過去弾に「潜水機」があった気がするけど、パーツの色と一部のパーツが違うだけであまり変わっていないんですけどどうなんでしょうねこれ。

あと「潜水機」や「水中探索機」についているこのパーツ。


SN3S1287.jpg


僕にはこれが調味料にしか見えないんだよね\(^o^)/
左からマヨネーズ、からしマヨ、お弁当に入ってるソースのやつ。
色の組み合わせもあるんだけど、そのおかげでこのパーツを使用するとかっこ悪く見えちゃって困る〔;‐ω‐〕

あとわくわくブロックといえば・・・・・


SN3S1291.jpg


SN3S1292.jpg


わくわくブロックのパーツを組み合わせて製作したロボット君ですが、今回の「水中探索機」だけではいじれそうに無いですね〔;´ω`〕
「水中探索機」とほぼ同じの「潜水機」はもう既に持ってるし、こんな感じ↓


SN3S1296.jpg


のマシンを組み立てて、


SN3S1294.jpg


ロボと合体させて遊んでるし。

とりあえずロボの足に使用しているパーツの色がちぐはぐだから色を揃えたいですね。
僕がやったガチャは「BEST2(今までの寄せ集め)」で、そのパーツが使用されているのは「軍用4WD」と「消防バギー」の2種ぐらいでしょうか?
ただどちらも黄色でも黒色でもなく灰色というのがもうね\(^o^)/
色を揃えたいならどちらも当てるか、どちらかを2つ当てないと色を揃える事はできなさそうです('A`)

まぁ他のラインナップも良さそうなものが多いし、「揃えばいいな」程度の気持ちでまたやってこようかな^p^

2015.03.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

「竜騎激突」開封!

こんちゃ〔´・ω・〕
今日、近所のエディオン(電機屋)に行ったら、おもちゃコーナーでヴァンガードの一部のパックが30~50円で投売りされていました( ゚∀゚)o彡°
しかもその中にBT09「竜騎激突」も入っていたので10パック購入しちゃいました^p^
ドラスタの在庫処分と違って税はかかるけど、前にも話したようにドラスタは価格を50円から150円に戻しちゃったし。
これは嬉しい発見ですね。
もちろんお目当てはエンフェの引トリガー「フィーバーセラピー・ナース」。
あと1枚欲しいのよね。

というわけで開封したのですが・・・・・・




















SN3S1276.jpg


RRR
プラチナエイゼル

RR
タマモ
ダーク・スピリット
マルク

でした。
いつもより光りましたね^p^

しかししかし、肝心のお目当ては1枚も当たらないという結果に('A`)
いくらRR以上のカードがたくさん当たっても本命(コモン)が1枚も当たっていないのは悲しいですね〔;‐ω‐〕
近いうちにまたリベンジしたいと思います。

でも・・・・・。


SN3S1278.jpg


友人が欲しがっているコモンならちゃんと当たってるというね\(^o^)/
まぁ自分のお目当ては当たらないのに、友人のお目当ては当たるってのはいつもの事だけどさ・・・・。


ちなみに30円だったのはBT06「極限突破」です。
30円ってのは魅力的だけど、欲しいカードは無いなぁ〔;´ω`〕

2015.03.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

アズール軸「獣神」デッキ

こんちゃ〔´・ω・〕
FC2015の名称ノヴァグラップラーは「獣神」だと思っていたのに、「アシュラカイザー」だった事にすごく残念だった管理人です。
んで、僕の所持する「獣神」デッキはこんな感じです。


G3(7枚)
アズール×4
イルミナル×3

G2(11枚)
トータス×4
ケイオス×4
アングレット×3

G1(15枚)
ファルコン×4
シャウト×4
ゲイター×3
バード×2
チャージャー×2

G0(17枚:引6:☆6:治4:醒0)
ホーン(FV)
ミニッツ×2
パウロス×4
スティンガー×2
ライトニング×4
バニー×4

G4(3枚)
テン×1(持ってたけど行方不明)
プラズマ×2


となっております。
最近調整してドロー+CB回復を意識した構築にしていますが、まだバランスが悪そう。

あ・・・・ダンプティを採用するのもいいかもしれない^p^

あとGユニットは入っていますが、使用するのは「クロスライドできなかった時」「クロスライドできてもCBが足りない時」ですかね。

でもアズールを手札に加えれるかもしれないトータスバードもいるので手札にG3が溜まりやすいので相性は悪くなさそう。
トリプルドライブで強引にイルミナルを引き当てる事ができるかもしれないし。

ただイルミナルが2期終盤のユニットなのでLB持ち+最近のユニットに比べたらコストが重いんですよね('A`)

だからミライオーマックスビートといった優秀でもCBを必要とするユニットは入れれないし\(^o^)/

完ガGを入手してCBの回復を狙うのもありだけど、苦労して入手した完ガをお払い箱にするのもなんだし・・・。

エシックスを軸にすればCBコストも軽くなるけど、あっちはクロスライドするためのサポートは1枚もないし、エクストリームとBRスキルが噛み合わないし、ECBや名称の縛りがあるからシャウトライトニングなど「獣神」以外のユニットは採用できないという感じで問題も多いんだよね('A`)
それでいて「獣神」の名を持つトリガーは1種ずつだから困る・・・・。

エクストリームもかっこいいから大好きなんだけどね\(^o^)/

2015.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

雨と傘と修理と復旧と

こんちゃ〔´・ω・〕
「原因不明の奇病」によりスマホが再起動を繰り返すという無限ループコンボが発生したので、次の日にはAUショップへいってきました。
しかし悲しい事にその日は雨。
でも天気予報では「昼からは雨がやんで晴れてくる」って言ったのでお昼まで待機。
すると天気予報で言ってたように雨が止んできた!
というわけでいろいろ持ってAUショップに向かったのですが・・・・・


ザァアアアアアアアアアアアアアアアア!!


やんでいたはずの雨がまた降ってきました。
もう天気予報なんて信じないぞ!
しかし引き返すのもなんか悔しいので、近くにあったドンキホーテで傘を仕入れることに。
そこで人生初のビニール傘(300円)を購入したのだぁ〔*´ω`〕
ところが・・・・。

ぴ「ビニール傘を使うなんて初めてだけど、すごく壊れやすいって聞いたことはあるぞ!
慎重に使わなきゃな!」

と思いながら購入したばかりの傘を慎重に開くと・・・・・。


SN3S1270.jpg


ぴ「初めから壊れてるぅううう!?」

なんとビニールと骨組みを固定するためのパーツがなくなっていたのだ。
ていうか、骨組みの長さのわりにはビニールが短すぎなので明らかな製造ミスである。
もうドンキホーテで買い物しないし、ビニール傘なんて絶対に買わないぞ!

しかし、壊れていたとはいえ無いに越した事は無いし、わざわざ店に戻ってつき返すのもなんなので、そのままその傘を使いAUショップへ向かいました。
ていうかなんかもういろいろありすぎてつき返す気力もわかなかったし。

すると傘を購入してから10分後くらいに雨がやんできました。

ぴ「もう大丈夫そうだな!」

と思って傘を閉じたら・・・・


ザァアアアアアアアアアアアアアアアア!!


酷い1日だ〔;‐ω‐〕

結局傘を使用したままさまよい続け(道に迷った)、ついにAUショップに到着!
しかし、今回の故障の件はいろいろ不安なんですよね・・・・。

・中古
故障したスマホは一応新品だけどネットショップで購入した中古(新古)。

・未契約
故障したのは契約していない白ロム。

こんな条件でもちゃんと修理してもらえるのかどうか・・・・。
修理代も気になるし('A`)

とりあえず店員さんに症状などを説明したら

店員「メーカーさんに修理を依頼できましたが、水濡れで故障していた場合は修理代金がかかりますので・・・・。」

とおっしゃられました。
とりあえず修理はできそうですし、水濡れで無ければ修理代金はメーカー負担であるとも受け取れます。
まぁ今回の故障はメーカー側のミスなんですけどね('A`)


んで〔´・ω・〕
地味にショックだった「ブレイブフロンティア」のセーブデータ消失の件ですが、運営さんの粋な計らいによって引継ぎ用のコードを発行してもらえました( ゚∀゚)o彡°
修理が完了したらすぐにそのコードを入力しなきゃ^p^

2015.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

無限ループって怖くね?

こんばんわ〔´・ω・〕
ぴろりが去年の今頃、「WI-FI WINが勝手に終了するから新古のスマホを買った!」というような記事を書きましたよね。

その時に購入した機種はKYL21だったのですが・・・・・壊れました\(^o^)/

それはつい先ほどの事。
「獣神」のデッキをいじっている時に、「完ガGがあったらイルミナルのLBを2~3回使えないかな?」と思ったので通販サイトのトレコロさんを開きます。
そして商品検索から文字を打とうとしたら画面が真っ暗に。
するとすぐに再起動が始まったのでホッとしたのですが、なにやら様子がおかしい。


起動



AUのロゴが出る



DIGNOのロゴが出る



通常ならここでトップ画面が表示されるのですが画面が黒くなる



AUのロゴが出る



DIGNOのロゴが出る



黒くなる



AUのロゴが出る



DIGNOのロゴが出る



黒くなる



まさに無限ループ!


とか冗談言ってる場合じゃありません〔;‐ω‐〕
セーフモードも受け付けませんし、すぐにパソコンを開いて調べてみたら、この機種の一部で発生する「原因不明の奇病」とまで書かれているではないか。

これに関してかどうかは分かりませんが、AU側は「再起動を繰り返す不具合をなくすためのソフトウェアアップデート」を用意してはいるが、WI-FIオンリーでの使用を考えていた白ロム機種(契約してない)にアップデートは不可能・・・・。
それにもうこちらの操作を受け付けなくなった愛機にはどうする事もできないというね\(^o^)/

あぁ・・・・。
最近は自販機からいいカードがたくさん当たったり、妹が大きいすみっコぬいぐるみを譲ってくれたりといい事ばかり起きてたから、悪い事も近々おきそうとは思っていたが・・・・・。
携帯が逝ったということはアプリとかもデータをとることもできないのでブレイブフロンティアも終了ということで\(^o^)/
さようならトーラちゃん〔´・ωノ|壁

2015.03.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

お昼の出来事と自販機

ぴ「今日のお昼は割り箸で食べるお!〔 ^ω^〕」


SN3S1261.jpg


ぴ「・・・・切れ目が曲がってる変な割り箸だお。
まぁ食べるのに影響はなさそうだから割ってみるお!!〔*´ω`〕」


SN3S1262.jpg


ぴ「なんでじゃ~!?\(^o^)/」


管理人です。
どうして割り箸ってうまく割れないんですかね?
まぁ↑みたいな割り箸じゃ上手く割れるはずも無いけどさ・・・・。


さて〔´・ω・〕
少し前に「旧パックは50円均一だったのに需要のあるやつだけ値段戻してる!!」という記事を書きましたよね。
そろそろ値段が50円に下がるんじゃないかと期待してまたドラスタへ行ってみたのですが・・・・・・戻ってませんでした\(^o^)/
くっそぉ・・・・・〔;‐ω‐〕

んで〔´・ω・〕
50円均一の中にいつの間にか「竜魂乱舞」が追加されていました。
今まで無かったのに・・・・。
他の店舗から回ってきたのかな?

とはいえ、いまさらそれを買おうとは思えませんね〔;´ω`〕
1ヶ月くらい前ならまぁるがる欲しさで購入していただろうけど、影猫氏やひろ氏が譲ってくれたおかげでもう揃っちゃったし;
まぁソウルセイバーのSP仕様が当たるかもしれないから買うのもありだけど、そのSPは600円くらいで売られてるからシングル買い安定かな\(^o^)/
通販なら貯めたポイント使えば100円で買えるし。


んでんで〔´・ω・〕
魅力的な旧パックはもうなさそうなので、思い切って自販機を挑戦することに。
相変わらず年末から「超越祭!!」が続いております。
この祭はいつまで続くのやら\(^o^)/

とりあえず200円を入れてボタンを押すと、大当たりの証であるおすすめ品シールが貼られた小箱が出てきました( ゚∀゚)o彡°
1回でこれは嬉しいですね!

前回はビクトプラズマ、前々回はラグナクロックだったから、今回はセイントブローかな?



















SN3S1265.jpg


・・・・またお前か〔;´ω`〕
というわけで、今回もビクトプラズマが当たりました。
友人も1度だけ自販機からこのカードを当てているので、「超越祭!!」の間に同じユニットが3回も出たことになります('A`)
嫌いなユニットじゃないし、1回で当たって嬉しいはずなんだけど・・・・なんか複雑な気分。

しかしなんだなぁ・・・・。


SN3S1267.jpg


2枚あるってことはペルソナスキルを満たせちゃうんだよね\(^o^)/
組めってことなのか?
GBユニットに興味が無いわけじゃないけども・・・・。

とはいえ、この前の記事でも書いたけど「メチャバトラー」「メッチャバトラー」は名前が好かん・・・。
英名の「Extreme Battler」「Exxtreme Battler」のがカッコいいんだけどなぁ。

あとユニットの等身が統一されてないのも自分的にはマイナスですね。
個人的にはG1とG2くらいのちょっとデフォルメされたデザインが「ライザー」や「ブラウ」と違った魅力があって良いと思うんですけど、なんでG3、G4がリアル等身になっちゃったのやら・・・\(^o^)/
やっぱりGB型ノヴァグラップラーは組みそうにありませんね〔;´ω`〕
かといって身内にも需要が無いから困る('A`)

2015.03.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

女神イベント終了とコラボ

こんちゃ〔´・ω・〕
「ゲートの狭間に女神たちが出現!!」という名の女神狩りイベントがスタートしてもう1週間・・・・早いですね\(^o^)/
金曜日からは光と闇の女神が登場するクエストがスタートしたので殴りこんできました^p^


14265495440.png


14265495680.png


14265495920.png


14265496070.png


とりあえずゲットしておきました。
おへそでも太股でもない・・・・だと・・・・?

んで〔´・ω・〕
光の女神のソラさんが美人だった(本命はエリザさんだったけど)ので育てようと思い、「アニマ」が出るまで挑戦することに。
しかし何度挑戦してもゲットできず、ゲットできても「ブレイカー」3匹に「ガーディアン」1匹という感じで、お目当ての「アニマ」が出ません\(^o^)/
それでも諦めずに最終日まで通いつめて・・・・・・


14265496470.png


ついに「アニマ」をゲットできました( ゚∀゚)o彡°
なぜそこまでして「アニマ」が欲しいかというと、敵さんのボスクラスは頻繁に防御力無視攻撃をしてくるからだ\(^o^)/
レイド(他プレイヤーと協力して強いボスを倒すクエスト)じゃ当たり前のようにその攻撃を出してくるし。
いくら防御力があったって、そんな事を1ターンに2回されたらやられちゃいますからね('A`)
それでなくてもボスクラスは攻撃力が高くて1ターンに4回ほど殴ってくるし、HPが高いに越した事は無いのだ〔;‐ω‐〕

んで〔´・ω・〕
ついに入手できた「アニマ」なソラさんを・・・・


14265496780.png


14265496980.png


もう☆6まで進化させちゃいました^p^
でも個人的には☆5の時のデザインの方が好きかなぁ・・・。
☆6になったら装飾が一気に増えてボリューム増しすぎだし、あまりボリュームが増えすぎると戦闘画面で他のユニットが見え難いからね\(^o^)/

あとなんかよくわからないけど、僕って羽衣みたいなヒラヒラが好き。
あくまで女性+羽衣が好きなんで、金剛力士像のような男性+羽衣?はお断り。

今はレベル上げとBB強化を頑張っております。
ただドーピングとかもあるし、レベルが110を超えてもコストの問題が解決できてないのでメンバーに採用できるのはまだまだ先になりそうですね〔;‐ω‐〕


んでんで〔´・ω・〕
女神狩りイベントが終了したと同時に新しいイベントが開催されました。
なにやら「ファントムオブキル」という他のスマホゲームとのコラボイベントだそうですが・・・・どうなんでしょうね。
「こっちのゲームも遊んでくれたらいいものあげるよ!!」的な意味が込められているイベントです〔;´ω`〕

まぁこういうイベントはそんなにいい景品をもらえるわけじゃないので他のダウンロードする事はありませんが。
ただ期間中に登場するSPダンジョンは初回クリア特典のダイヤ目当てと、ブログに使用するための景品をドロップした画像を入手するために数回挑戦することに。


14265497180.png


14265497280.png


3回くらい挑戦したら限定ユニットをドロップできました。
まぁ☆5までしか進化できないみたいなので売却かな\(^o^)/

2015.03.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

値上げと自販機

こんちゃ〔´・ω・〕
今日もドラスタへ行く寄り道でお買い物してきたよ〔 ^ω^〕
お目当てはもちろん1パック50円の「竜騎激突」!

・・・・だったんだけど。
そのパックとBT04「虚影神蝕」だけが元の値段で売られていました('A`)
どちらも在庫処分という形で50円で投売りされていたパックだというのに。

おそらく需要が増えたであろう「イニグマン」タイプのユニットやシャドウパラディンLDで使えそうなユニットや、スーパーソニック・セイラーペンギン兵など必須クラスのアクアフォースが封入されているためだろうか?

つまり「在庫処分はしたいけど、今なら元値でも買ってくれそうだから150円で売っちゃおう!」というわけかな?

貴重なフィーバーセラピーの入手手段が・・・。
あと1枚欲しいのにな〔#^ω^〕


というわけで50円じゃない旧パックを買う気にはならないので、今日もガチャ(自販機)をチェック。
相変わらず去年から更新されてないので「超越祭!!」が続いておりますが、とりあえず200円を入れてみることに・・・・。












SN3S1263.jpg


おぉ( ゚∀゚)o彡°
1回目でドラグルーラー、2回目でおすすめ品ビクトプラズマが当たりました!
2回でいいカードが入手できるのは嬉しいです。

とはいっても、さすがに今からノヴァグラップラーを組みなおす気にはなれないな〔;´ω`〕
ビクトプラズマはカッコいいと思うけど「メチャバトラー」は名前が好きになれないし、自分の中ではノヴァグラップラー=「獣神」なので使う事はなさそうだけど;
ペルソナスキルだから1枚だけじゃ意味ないし('A`)
Vスタンドユニットは1つも持ってないから使うのもありだけどね〔;´ω`〕

そうそう〔´・ω・〕
「獣神」といえば、僕が「獣神」を組むきっかけがアズールのイラストに一目ぼれしたからなんだけど、そのSP仕様がトレコロさんで1枚80円だとか?
買わなきゃ・・・(使命感)

2015.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

消えた女神と新たな女神

こんちゃ〔´・ω・〕
あの後、エリザ様の「アニマ」をゲットしたのですが・・・・次の日には消えてました\(^o^)/
おそらく手持ちのユニットがいっぱいになり整理した時にいらないユニットと一緒に削除してしまったのではないかと思われ('A`)
このゲームは基本的に似たようなユニットが多いし、水属性には青毛のユニットばかりだから間違って削除したんだろなぁ〔´;ω;〕

そのミスがあってからまたエリザ様をゲットしようとダンジョンに殴りこんだけど1匹も仲間にならないというね・・・・。
「アニマ」は人気のあるタイプだから入手した時は大喜びでしたが、まさかこんな形でお別れすることになろうとは・・・・。

ちなみに自分も「アニマ」がお気に入り。
やっぱりHPが大いに越した事は無いし、攻撃も防御もバランスよく上昇するし。

逆に一番ハズレだと思うのはHPが下がる「オラクル」だと思う。
いくら回復力が高くても敵の攻撃に耐えられなきゃ意味ないし・・・・。

まぁこの辺りはプレイヤーさんの好みかな〔;´ω`〕
スフィアを装備して弱点を補ったり、幼魔を使ってドーピングもできるからタイプの違いによる能力差なんてあまり気にならないかもしれないし。


んで〔´・ω・〕
曜日も変わったので炎と水の女神のイベントが終了して、新たに樹と雷の女神イダンジョンが開放されました。
つまり、また同じイベントが開催されなければ僕はもうエリザ様に会えないと・・・・・('A`)
でも定期的に開催されているイベントみたいだし、またエリザ様に会えるチャンスはあるはずだ・・・・。

まぁこのミスのおかげで必要なユニットをお気に入り登録しておく事を学んだわけですが。
お気に入り登録をしておけば、ユニットの整理をする時に非表示になるから間違って売却してしまった・・・・なんて事にならないわけで。


そして新しく開放されたダンジョンの女神様達ですが・・・・・。


14262181410.png


14262181560.png


14262181760.png


14262181940.png


しっかりゲットしておきました!
しかもお花の女神さんは1発で「アニマ」をゲット〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
これは嬉しいですね^p^
・・・・・使うか分からんけど。
樹属性パーティを組むにもそんな余裕ないし('A`)
☆7進化、BB強化、自身のレベルを上げて編成コストを上げることで精一杯だし\(^o^)/
☆7進化素材のためにまたダイヤ3つ無駄にしちゃったぜ・・・・。
まぁ前の5つも無駄にした時より2つも減っているんだし、よかった・・・・・のかな?〔;´・ω・〕


あとおへそで太股な雷の女神さんは「ブレイカー」と「ガーディアン」を入手。
まぁ↑でも書いたように入手した所で使わないだろうから、クリアボーナスのダイヤがもらえればなんだっていいわけで〔´・ωノ|壁


そして今日の15時からは光属性と闇属性の女神様を入手できるイベントがスタートします。
どちらもエリザ様に負けず劣らずな美人さん!
これはゲットしなくてはいけませんな( ゚∀゚)o彡°

2015.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

爺と美女と太股女神

こんちゃ〔´・ω・〕
ブレフロをプレイしていたら面白い事を言うお爺さんユニットが出てきました。


14259492150.png


うーん。
このおじいさんのいっていることは冗談ですけど、とある老婆を進化させると呪いが解けて美女になるっていうユニットもいるんですよね\(^o^)/


14259492560.png


画像はゲーム内のフレンドさんから拝借。
彼女は☆4~5の間は老婆(ローブで顔は見えない)なんだけど、☆6に進化したらボイーンでバイーンなピチピチギャルになっちゃうのだ\(^o^)/
神に喧嘩を売った罰だとかで力を封じ込められた老婆になったとか・・・。

☆6までしか進化できないけど能力は高め。
そしてこの容姿だからか人気もあるようですね。
近いうちに☆7に進化するアップロードが実行されたりして・・・・〔´・ω・〕


んで〔´・ω・〕
ブレフロでは昨日から期間限定のダンジョンイベントが開催されています。
その名も

ゲートの狭間に女神たちが出現!!

・・・・・すごいタイトルだ〔;´ω`〕
内容は1週間の間だけ各属性の女神ユニット(ボス)が現れるダンジョンが解放されます。

月曜日15時~水曜日15時までは炎属性と水属性。

水曜日15時~金曜日15時までは樹属性と雷属性。

金曜日15時~日曜日15時までは光属性と闇属性。

という感じで期間限定のダンジョンに挑戦できるようになってるんですね。
もちろんボスを倒せば一定の確率で倒した女神をゲットできる事も!!
初回クリアならダイヤも1つ貰えるのでやってみるしかないっしょ^p^

というわけで僕もそのイベントに参加してきました( ゚∀゚)o彡°
だって水属性の女神様欲しいんだもん!!
水属性の女神様ならきっとおしとやかで丁寧口調でうへへへへ^p^


















14259494360.png


14259494940.png


4回ほど挑戦したら回復重視の「オラクル」と、バランス型の「ロード」のタイプを持つ2体のエリザ様をゲットできました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
でも・・・イメージとちょっと違う〔;´・ω・〕
まぁ水というか氷の女神様だし。
毒舌家?
でもそのセリフ、しびれるね。


あとダイヤ欲しさに炎のダンジョンにも挑戦したら


14259495270.png


14259495690.png


フレアさんまでゲット\(^o^)/
その後も何度か挑戦したら、防御重視の「ガーディアン」、HP重視の「アニマ」×2の合計3体のフレアさんをゲットできました^p^
これは嬉しい。
しかし女神様はどちらも太股でおへそですな・・・・・。
下履いてないだろこれ・・・・〔;´・ω・〕


ちなみにタイプは

・「ロード」
バランス型。
他のタイプと違ってバランスよく伸びる。
ステータスは他のタイプを平均した無難な感じ。
悪く言えば特徴が無い。

・「ブレイカー」
攻撃重視型。
攻撃力が伸びるけど防御力が少し下がる。
HPと回復力は「ガーディアン」と同じ。

・「ガーディアン」
防御重視型。
防御力が伸びるけど攻撃力が少し下がる。
HPと回復力は「ブレイカー」と同じ。

・「アニマ」
HP重視型。
HPが伸びるけど回復力が少し下がる。
攻撃力と防御力は「オラクル」と同じ。

・「オラクル」
回復力重視型。
回復力が伸びるけどHPが少し下がる。
攻撃力と防御力は「アニマ」と同じ。


こんな感じでしょうか。
入手できるユニットはこのタイプの中からランダムで選ばれるので、いくら☆7まで進化できる激レアが当たってもタイプによっては悔しい思いをすることも・・・・?
つまり攻撃向けなユニットのタイプが攻撃力が下がる「ガーディアン」だったり、逆に防御タイプのユニットや回復や補助がメインの場に長くいて欲しいユニットが防御力の下がる「ブレイカー」だったりしたらそのユニットの力を活かせなくなるわけです。

ただタイプなんて気にするのは「ガチ勢」な方達なので、通常プレイならあまり気にならないと思うけど\(^o^)/
まぁユニットとタイプの相性がいいのが当たれば誰でも喜んじゃいますけどね^p^

2015.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

ぼくのかんがえたさいきょうりばいばる

こんちゃ〔´・ω・〕
「1期だけのユニットでデッキを組むぞぉ^p^(※)」という企画をスタートしてからもう1月くらい経つんですね\(^o^)/
影猫氏やひろ氏の強力のおかげで完成はできたけど、デッキの主役でもある彼(彼女?)の扱いがやっぱり難しい〔;‐ω‐〕

(※)組むというよりは、昔遊んでいたデッキの「再構築+改良」という結果になってしまいました。



ソウルセイバー


「ソウルセイバー・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - コスモドラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
【自】:[【ソウルブラスト】(5)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの《ロイヤルパラディン》のリアガードを3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。


僕の中では1期のロイヤルパラディンの代表ユニットといえば彼(彼女?)だったし、初めてロイヤルパラディンのデッキを組んだときもこのユニットがデッキに入っていたので思い入れのあるユニットです。
マジェスティはぽっと出。
だから絶対採用すると決めていたのですが・・・・やっぱりソウルを貯めるのが難しくて\(^o^)/

スキルの都合で出せるタイミングが「再ライド」になってしまうし、コストがSB5なので1度しか使えないというのも辛く、使用できるタイミングも登場時だけという事もあって主役なのに影が薄い('A`)

かっこよく言えばフィニッシャーだけども、ぶっちゃけ後から出てきて美味しい所をいいとこ取りしているだけだからなぁ・・・。

そこをどうにかしたいけど・・・・どうする事もできないわな\(^o^)/

リバイバルキャンペーンが開始された時にもソウルセイバーの強化が来る事を期待していたのですがまだきてないし('A`)

ちなみに僕が期待しているリバイバルユニットのスキルはこんな感じ。

・登場時にSC3。
ソウルを貯める手段が少ないのでこういうスキルは欲しいですね〔´・ω・〕
これによってソウルセイバーのスキルを発動できる条件を満たします。

・同名サーチ
相方が登場時の1発屋なので次のターンで再ライドするための同名ユニットを確保しておきたい。
再ライドすると今まで『双闘』していた2枚と↑のSC3によってソウルが5枚になるので相方のスキルの補助に繋がる。


相方のスキルの都合上「リアガードの死守」という課題もあったのでリア補充みたいなスペコスキルも欲しいかなと思ったけど、『双闘』のシステムのおかげでリアを補充できるチャンスはあるので必要なさそう。
サーチした同名ユニットをコールしてもいいし。

あと相方のスキルを使えばソウルが0になる可能性もあるので、「ソウルにカードがないなら」みたいなスキルがあっても面白いですね^p^

自分のイメージをまとめると・・・・


【自】:【(V)】[【カウンターブラスト】(1)【ソウルチャージ】(3)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、デッキから、「(同名ユニット)」を1枚手札に加える。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、、あなたのソウルにカードがないなら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1。



・・・・どうなんだろう?〔;´ω`〕
リバイバルG3キャンペーンが既存ユニットのスキルを補助する目的だったからこういうユニットならOKだとは思うけども・・・。
ただこれだとライド後すぐに超越できちゃうし、サーチ+ソウルチャージはメインフェイズに1回だけ使用できる起動効果の方がいいかな?


でも「ロイヤルパラディン」の時点で出してもらえそうにないって感じがするんだよね\(^o^)/
リバイバルキャンペーンもパックだけになっちゃったし、ロイヤルパラディンは優遇されすぎで双闘も超越もカードが充実してるから他のクランが優先されるべきだと思うし・・・〔;´ω`〕

2015.03.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

幼女覚醒

こんちゃ〔´・ω・〕
ブレイブフロンティアのプレイを開始してから初めて入手できた超激レアのトーラちゃんですが・・・・・


14257338460.png


ついに最高ランクの☆7に進化したぞぉ( ゚∀゚)o彡°


14257338750.png


ゴスロリ衣装と禍々しいオーラのボリュームも増し増しですね。
なんか怨霊みたいなのまで飛んでるし。
しかし腰、腕、足のトゲトゲの装飾品はいったい・・・・?
抱きしめたら痛そうだ。

ただコストも2倍に増えたので、パーティから一人抜けてしまう結果になりましたが・・・・\(^o^)/


14257339030.png


ちなみに右側真ん中に移っているユニットはフレンドさんが持つ☆7ユニットです。


んで〔´・ω・〕
☆7に進化させるには最高ランクの進化用合成素材を入手しなければならなかったのですが、これが本当に大変でした('A`)

まず問題は消費体力。
そのダンジョンに入るだけで70もの体力を消費してしまうので、自身のレベルを80辺りまで上げる必要があります。
まぁイベントなどで経験値を稼げば体力の条件は簡単に満たせます。
といっても、体力の問題をクリアした所でパーティのコストの事を考えればもっとレベルを上げる必要はありそうですが・・・・。

そしてダンジョンに突入したら敵が強いのよね・・・・('A`)
たとえ雑魚敵でもそれまで行ったダンジョンのボスよりも強いし・・・。
連続攻撃+集中攻撃によってレベルの低いユニットなら一瞬であぼんしちゃうし\(^o^)/

そしてやっとの思いでたどりついたボス戦。
これがもう強いのなんの・・・・・。
レベルもMAXで、ドーピングをした☆6ユニットでも1発食らえばHPを2000くらい削られるし、それを4回続けて攻撃してくるもんだからたまりません('A`)

ならどうして無課金プレイヤーな僕でもクリアできたかというと・・・・・召喚などで使用するダイヤを消費してコンテニューを繰り返したからなんです・・・・。
コンテニューすれば敵のHPそのままで味方は全回復+BBゲージMAXですからね。
あと偶然入手していた数ターン防御無視攻撃を可能にするユニットと、☆7クラスのユニットを持ったプレイヤーがパーティに参加していたんですよね。
つまり・・・・

☆7ユニットを含むパーティの防御無視BB炸裂。



敵の反撃で3ターンほどで全滅。



ダイヤ使用でパーティ復活。



また防御無視BBを・・・・。


という行動を繰り返しておりました〔;‐ω‐〕

コンテニューのために消費したダイアは5つ・・・・。
レア召喚1回分ですね\(^o^)/

しかし後悔はしていない・・・・!
それによってトーラちゃんが☆7にランクアップできたんだし・・・!
消費した5個のダイヤだってイベントを不具合で延期していた事に対するお詫びとして運営から配布されたものだし・・・!!

☆7のユニットを持つフレンドもだんだん増えてるし、きちんとアイテムを準備しておけば次からはもっと楽にボスを倒して合成素材をゲットできるはず・・・・!


今後の予定。
しばらくは編成コストを上げるためにレベルを上げつつ彼女を育てていこうかと思っとります。


14257363670.png


ガチャで当たったプリセラさんです。
そのエレガントな容姿と、2本の剣で舞うように敵を切りつける姿が素敵^p^
パーティに光属性のユニットがいなかったし、タイプがブレイカー(攻撃重視)なのでパーティの強化にちょうどいいかなと。

まぁ彼女は☆6までしか進化できませんが、今後☆7に進化できるようになるアップデートが来るかもしれないし。

前回のニコ生でも☆6までしか進化できなかったユニット数体を☆7に進化できるようにするって言ってたみたいだし、彼女のようなエレガントな美人さんなら人気もありそうだからその内強化してもらえそう・・・?

あとこの前当たった☆7まで成長できるアルファ氏も育てたいけど・・・・・コストぇ・・・・・・('A`)

2015.03.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

BT03「覇道竜星」(追記あり)

こんちゃ〔´・ω・〕
火曜日のニコ生でブースター第3弾の情報が公開されていたのですが、更新する暇が無かったががが('A`)

5月29日発売

BT03「覇道竜星」

〈収録クラン〉
・シャドウパラディン
・ゴールドパラディン
・かげろう
・むらくも
・リンクジョーカー
・ダークイレギュラーズ
・クレイエレメンタル(※)


お・・・・このパックにはクレイエレメントは収録されないんですね?
まぁクレイエレメントのGユニットは十分すぎるほど出たからね〔;´ω`〕


※ニコ生の内容をまとめた特設ページには収録クランの中にクレイエレメンタルは含まれていませんでしたが、
商品紹介ページの収録内容にはクレイエレメンタルの含まれていました。

そしてロイパラとギアクロはお休みですね。
まぁ連続で強化してもらえたんだし、しばらく黙っていてくれた方が・・・。

LD「The Derk」とTD「宿星の救世竜」の発売もあるので、シャドウパラディンとリンクジョーカーは完ガGや、強力なペルソナスキルを持つGユニットが収録されそう?

でもシャドウパラディンはLDのほうにGペルソナが収録されるかもしれませんね。
象徴ともいえるファントムブラスターがLDに付属されるんだし・・・・。
彼以上のスキルを持つGユニットが登場するとは思えないんですが・・・・どうなる事やら?

そしてゴールドパラディン、むらくも、ダークイレギュラーズは5期初収録!
つまりはRRR枠にGユニットと超越ボーナスユニットが収録されるわけでしょうか。
てことは・・・・・

GR
・リンジョ?

RRR(8種)
・リンジョ(G4)
・ゴルパラ(G3)
・ゴルパラ(G4)
・シャドパラ(G4)
・むらくも(G3)
・むらくも(G4)
・ダクイレ(G3)
・ダクイレ(G4)

・・・・こんな感じ?
かげろうはBT01でどちらももらってるからRRR枠には入り込んでこない気もします。
シャドウパラディンは「魔女」なG4も出るかな・・・・って思ったけど、BT04でも強化が確定していた気がするので「魔女」はそっちに入りそう。

でも3期のBRユニットみたいにRR枠に超越ボーナスを持つG3が入り込んでくる事も考えれる。
BT01でもかげろうの超越ボーナススキルを持ったブレードマスターがRR枠だったし・・・・・・。

GR
・リンジョ?

RRR(8種)
・リンジョ(G4)
・シャドパラ(G4)
・ゴルパラ(G3)
・ゴルパラ(G4)
・かげろう(G3)
・かげろう(G4)
・むらくも(G4)
・ダクイレ(G4)

RR
・むらくも(G3)
・ダクイレ(G3)
・完ガG多数

・・・・どうだろう?
かげろうはやっぱり人気だし、ダクイレとむらくもの超越ボーナスユニットはRR枠に落ちてもらってBT01よりも強力なユニットが収録される・・・・・とも考えちゃいますね〔;´ω`〕
また収録されるってことは「お兄ちゃんの本気ファイト」みたいなストーリーが入り込んできて・・・もうわかんねぇや^p^


でも5期のパックはRRR枠に詰め込みすぎだと思う。
ボーナス持ちのG3やペルソナ持ちのG4も4枚集めなきゃいけないのにGRが割り込んできてRRR枠が1枚削られる箱だってあるし、今までのような収録内容じゃ箱買いしても結果的に損になってしまう人も多いわけで・・・('A`)
自分の理想は・・・・

・GR枠
今のように貴重なRRR枠が削られるのはよろしくないのでRRR枠やRR枠を削らずに封入。

・RRR枠
Gユニットがメイン。
開いた枠に双闘やリバイバルユニット。

・RR枠
完ガGの他に超越ボーナスを持つG3やGB持ちのG2などがメイン。
過去に発売されたBTやPRからの再録枠があるといいかも?


こんな感じなんだけど・・・どうだろう?
これならかなり違うと思うんだけどな・・・〔´・ω・〕

2015.03.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

新しい仲間と大盤振る舞い

こんちゃ〔´・ω・〕
最近、ブレフロではこのようなキャンペーンを開催してます。


14252593590.png


つまり「5回ガチャをすればオマケにもう1体あげるよ♪」というキャンペーンですね〔´・ω・〕
右下に写っているディアナさんがかっこかわいい〔*´ω`〕

ガチャをプレイするにはダイア5個で1回消費なので、合計25個消費しなければなりません。
ダイアの入手法は「課金」と「ボーナス」。
無課金プレイヤーな自分はマップクリアや条件を満たすことで貰える「ボーナス」で稼ぐしかないのですが、自分がプレイを始めた2月は毎日ダイア1個を配布するキャンペーンが開催されていたので自分のような無課金でも挑戦する事はできました^p^

そしてその5回のガチャから・・・・・


14252593870.png


☆7まで成長できる超激レアが1体当たりました( ゚∀゚)o彡°
これは嬉しい^p^

しかししかし、超激レアユニットは戦闘用パーティを編成するためのコストも高いのでレベルの低い自分にはまだまだ使えそうにありませんね;
そしてディアナ嬢はゲットできませんでした\(^o^)/


???「ディアナがそんなに好きかぁ!?」



んで〔´・ω・〕
運営さんがニコ生放送10回記念だとかで大盤振る舞いしていたそうな?
プレゼントを入手できるシリアルコードを公開して、それを入力すれば経験値ユニットやら強化用合成素材やら景品をゲットできるスロットに挑戦するためのメダル100枚やらとたくさんのプレゼントをいただきました\(^o^)/
そのおかげで僕のパーティも進化させたり必殺技を強化させたりすることに成功しました〔 ^ω^〕


14252594250.png


14252594500.png


これでレベル100まで成長できる☆6ユニットが3体、レベル80まで成長できる☆5が1体の4名でパーティを編成できるようになりました。
・・・・まぁ本当は5名まで編成ができるけども、↑でも書いたように☆5以上のユニットはコストも高いので4名までのパーティしか組めないのよね('A`)
今でも☆5を☆6に進化させたいけど、進化させればコストも増えるので☆5のままなんですよね・・・。
それでなくてもコストの低い☆3ユニットさえ入れれないほどコストがかつかつ〔´;ω;〕
☆5以上の5人パーティを組むにはレベル90くらいにならなきゃいけないかも?
せっかくゲットできた超激レアも2体余ってるし、ユニット強化だけじゃなくて自分のレベル上げも頑張ろう('A`)

2015.03.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる