GWイベント終了

こんちゃ〔´・ω・〕
GW終了と同時にブレフロで開催されていたイベントがたくさん終了しましたね\(^o^)/


20150507084851544.jpg


『特別ミッション』が終了してしまったのが痛い〔;´ω`〕
『特別ミッション』は毎日更新されるミッション(「クエストを5回クリアしろ」等)の特別版。
ちょっと条件が厳しくなるけど、達成すれば1000~2000功績ポイントを貰える嬉しいイベントだったので・・・。
これが開催されていない間は1日500功績ポイントしか貯まらないのよ・・・。

そして7日に終了してしまうイベントもちらほら・・・・。
『超召喚』も今日で終了してしまうんですね?
まぁ5回召喚できるほどダイヤは持ってないからいいんだけど・・・。
でも近々開催されるであろう『ピックアップ召喚』までにダイヤを集めておかないと・・・・。

そしてこちらが5月中に開催される予定のキャンペーン。


20150507085635694.jpg


☆7開放については対象ユニットを持っていないのでスルーが確定\(^o^)/
おそらくこのユニットたちがピックアップされる可能性は高いですけど、これといって欲しいとも思わなかったり・・・。
コルは水パーティを組む際に欲しいけど、まだそんな余裕は無い・・・・。

しかし新マップの追加と、『メダルラッシュ』がまた開催されるのは嬉しいですね( ゚∀゚)o彡°
貴重な赤カエルや青カエルをゲットしておくチャンスなので^p^


んで〔´・ω・〕
↑にも書いた『特別ミッション』の終了が痛いと書いた理由がこれ。


20150507091609353.jpg


以前挑戦したレア召喚で入手したラヴァさんです。
実は彼女を☆7に進化させるにはとあるアイテムを購入しなければならなくて〔;´・ω・〕
今は初期デザインをベースに進化しているのでデザインが変だけど、☆7に進化したら美人さんになるのよね・・・。


20150507084848474.jpg


これがそのアイテムなんですが、購入するには8000功績ポイントが必要。
今のところ13894功績ポイントを所持しているので買えない事はないのですが、これを買うと同じく8000功績ポイントの幼魔キーを買えなくなってしまうのだ\(^o^)/

『体力消費半減』のキャンペーンは10日まで続くので、それまでに『幼魔の園』(4回目)へ殴りこもうと思っていたんだけど・・・・。
進化を選べば幼魔を諦める事になり、幼魔を選べば進化は先延ばしに・・・・・。
ぐぬぬ・・・・・やっぱり幼魔優先かな・・・・・('A`)

黒髪美女はしばらくお預けかぁ・・・・〔´;ω;〕
まぁ美人かどうかはともかく、炎属性ユニットが増えてきたから彼女のようなリーダー向けユニットが欲しかったのに・・・。





20150507093548500.jpg


画像はフレンドさんのリーダーユニットです。
・・・・デザイン変わりすぎて逆に違和感が〔;´ω`〕

超越入り「獣神」デッキ

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日の記事で書いていた「獣神」デッキのリストがこちら。


G3(7枚)
アズール×4
イルミナル×3


G2(11枚)
トータス×4
ケイオス×4
アングレット×3


G1(15枚)
レディ・サイクロン×4
シャウト×4
ドグー×3
ゲイター×2
チャージャー×2


G0(17枚:引6:☆6:治4:醒0)
ミライオー(FV)
ミニッツ×2
パウロス×4
スティンガー×2
ライトニング×4
バニー×4

G4(3枚)
ビクト・テン×1
ビクトプラズマ×2


です。
スマホが故障する前に考えていたギミックを入れてみました。
懐かしいユニットがちらほら・・・。
昨日も触れましたが完ガGとGユニットを除いて1期~3期のユニットで構成されています\(^o^)/
ぶっちゃけ3期以降で登場し「獣神」ってLBブレイカーだけだし・・・(涙目)

しかしこんな構築でもすごい戦いができてたなぁ・・・・。
友人を圧倒してましたよ\(^o^)/

でもアズールを軸にしたデッキと超越は相性がそこそこいいみたいなのよね。
・・・・主にコスト的な意味でだけど('A`)

もしかしたらアズールトータスを採用した「バトラー」を構築したらバランスのいい超越デッキになるんじゃないかとか考えたり・・・。
やっぱりGユニットの力を発揮するにはボーナス持ちユニットと絡ませるのが一番だと思うし。

それにアズールのスキルはLBじゃないから最近のユニットとも絡ませやすいし、リアをスタンドさせて速攻・・・なんて戦法も可能なのでサブG3として十分活躍できるんじゃないかなぁ・・・・っと。
スタンド対象も「獣神を」じゃなくて「リアガードを」だし、パワーも11000あるし。

暇な時にでも「獣神」+「バトラー」の構築でも考えてみようかなぁ・・・・。

これより敵を蹂躙する!

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は通販サイトのトレコロさんで購入していたカードが届きました。


購入物
SP
アズール・ドラゴン(45円)×1

RRR
サロメ(25円)×10

RR
レディ・サイクロン(145円)×4


です〔´・ω・〕
超越の要素が加わった「獣神」で使用しようと完ガGを購入。
セールのおかげで安く買えました^p^
そして他はコレクション用。


んで〔´・ω・〕
今日は友人からお誘いがあったので、早速完ガGが入った「獣神」を持って友人のお家へ行ってファイトです〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)


1戦目
VSグランブルー(勝利)

FC2015」によって新たな戦法を得たグランブルーが相手ですが、こちらの手札がすごく良かった+引トリガーの効果によって展開し、序盤から攻めていきます。
そしてこちらがG3にライドしたターンで☆トリガーを引いて☆2になったVの攻撃が相手にヒット。
そのままゲームエンド\(^o^)/


2戦目
VSぬばたま(勝利)

双闘に加え超越まで手に入れた忍軍がお相手。
こちらはまた手札が良く、引き直しも無しでスタート。
G4による手札に戻らないバインド能力が強力でしたが、1戦目と同じように攻めて攻めて、そしてイルミナル・ドラゴンの攻撃が通った事で勝利。


3戦目
VSなるかみ(勝利)

最近流行しているというファーストサンダー・ドラコキッドスイープコマンド・ドラゴンのギミックを採用した「抹消者」がお相手。
あきらかにスキルがおかしい新カードチャトゥラが入って強力になった相手ですが、手札+トリガー運がよかったのはこちら。
また序盤から攻めて、とどめのビクトプラズマのVスタが決まりこちらの勝利\(^o^)/


3連勝してきました^p^
まぁ「獣神」の前にやった「メイガス」はまけちゃいましたけどね\(^o^)/

しかし「獣神」は謎の強運で攻めも守りも完璧でしたね〔;´ω`〕
相手も事故っていたわけじゃないのですが・・・。

そしてやっぱり超越は強い・・・。
ただ5期以前のユニットがメインで構築されたデッキで超越を行えば、その強さが目立つ事でG3の存在が霞むのがやっぱり悲しいや〔;´ω`〕
僕の「獣神」は2期~3期前半のユニットが多い構築だからね\(^o^)/
他は完ガG以外1期のユニットだし〔;´ω`〕

でもG3のアズール・ドラゴンを手札に加えやすい2期の「獣神」を軸にした構築は超越と相性がいいみたい?

しかし強いのはGユニットであって・・・むむむ。

レシピはまた明日にでも・・・・。


ちなみにタイトルはイルミナル・ドラゴン(RRR)のフレーバーテキスト。


「戦場の獣共よ、牙を剥け! これより敵を蹂躙する!」


すごくカッコいいですよね^p^
あとアズール・ドラゴン(SP)の


「軍艦?要塞?来るがいい、それがノヴァグラップルだ!」


ってのもすごく頼もしい感じがして好き。
相手の卑怯とも言える戦法に臆すことなく立ち向かう獣神軍・・・・しびれる^p^

まぁノヴァグラップルがなんでもありなルールだから卑怯とかそんなの無いのかな\(^o^)/

超獣神以上の存在になったイルミナル・ドラゴンの超越ユニットが出ないかなぁ・・・・。

あと「獣神」とは関係ないけど、そろそろコスモロードさん復活しないかな・・・。
3期でリンクジョーカーのサイバーゴーレムを吸収したことで「星輝兵」を蹴散らしちゃって、結果的にだけど世界を救った英雄・・・的なちょっと間抜けな話を期待してたんだけどなぁ^p^

戦記とまた召喚

こんちゃ〔´・ω・〕
レベルも160を超えたので、『グランガイア戦記』という特殊クエストをプレイしています。
このクエストはユニット達の設定をイメージしたもので、クリアすれば専用のスフィアやダイヤががっぽりもらえるとか?
というわけで僕も『六英雄聖戦』をプレイしてみました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

実は以前このクエストに挑戦してみましたが返り討ちにされまして、十分にレベルを上げて再挑戦しようと思ってたのよね・・・・。
その結果は・・・・。

20150503135336454.jpg




















20150503135340659.jpg


圧勝\(^o^)/


初プレイでボコボコにされた事で慎重になりすぎてパーティを強化しすぎたようです('A`)
レベルアップによるコスト上昇でメンバーに☆7が増えた事や半減持ちや貫通持ちユニットも入った事でバランスも良くなりましたからねぇ・・・・。

クリアする事で貰えるスフィアを自分よりもレベルが低い人が持ってるのを見て「すごいな~。上手なんだな~。いいな~。^p^」と羨ましがってたので・・・。
とりあえずクリアできてよかったです〔;´・ω・〕


んで〔´・ω・〕
↑の画像でも分かるように、クリアするとダイヤを3つ貰えるんですよね。
元々所持していた分も含めて25個貯まったのでまたレア召喚に挑戦です!
実はどうしても欲しいユニットがいるのだ〔;´ω`〕
☆4だからもしかしたらオマケでもらえるかもだし・・・・。

カモン!

ロゼッタちゃ~ん!!!!( ゚∀゚)o彡°












☆4
魔剣士ロギオン(ガーディアン)
百輝獣ホワイトレブラ(アニマ)
黒炎姫ラヴァ(アニマ)

☆5
溶神アルファ(アニマ)
天武神ラーガ(オラクル)


・・・・・・〔;´ω`〕
お目当てこず('A`)

しかししかし、ラヴァちゃんとラーガ君が当たったのは嬉しいかも!
ラヴァちゃんは旧ユニットだけど、ヴァンガードで言うリバイバルキャンペーン的なイベントで☆7まで進化できるようにされたのよね( ゚∀゚)o彡°

ラーガ君もロゼッタちゃんの上位互換ともいえるスキルやBBを持つ強力ユニットですね!
フレンドさんからの助っ人でこのユニットが入るだけで火力がすごい事になるからなぁ\(^o^)/
自分もこのユニットを鍛えてリーダーにしておけば、フレンドの皆さんに喜んでもらえるでしょうけど・・・・・。
当たったのはオラクルなのよね・・・・・〔;´ω`〕
オラクルは仕様変更が検討されているらしいけど・・・・期待できないでしょうね('A`)
そりゃゲームの仕様からしてHPが伸びないのはハズレ扱いだわさ・・・。

アルファ君(4体目)については触れないでおこう・・・・。

とりあえずラヴァちゃんとラーガ君、そして今後進化しそうなライオン君はキープしておいて、他のユニットはレベルを上げてから納入かな・・・。


んでんで〔´・ω・〕
今回も5回召喚した事でオマケの1体が梱包されてギフトボックスに届いていました。


20150503135327771.jpg


20150503135332296.jpg


・・・・・〔;´ω`〕
昨日と同じくリノン(ロード)がギフトボックスに押し込まれていました\(^o^)/
彼女も納入だな〔;‐ω‐〕

嬉しいオマケ

こんちゃ〔´・ω・〕
以前にも少しだけ触れたけど、今ブレフロでは5回レア召喚を行うともう1体ユニットをプレゼントされるキャンペーンが開催中です。

20150502133116567.jpg

僕はスルーしようと思ってたけど、メインユニットの進化+ドーピングが順調に進んでいるし。
海外版ユニットをゲットできるクエストに挑戦できるイベントも開催されている(クリアしたらダイヤがもらえる)し。
毎日ダイヤが1つ配布されるので5回だけやってみようかなと。
そしてレア召喚を行った結果が・・・・。


☆4
壊大姫ルーリー(納入)
魔人リラ(ブレイカー)
セイレーン(アニマ)

☆5
赫竜神レグラード(ブレイカー)
戒神カノン(ガーディアン)


でした\(^o^)/
5回の内☆5ユニットが2体も手に入りました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)

むふふ~!
そしてカノン君をついに手に入れたぞぉ♪


20150502131559069.jpg


カノン君はスキルもデザインもすごく好みなんだよね!
フレンドさんが持っていた☆7のカノンに一目惚れしちゃって〔*´ω`〕
なんかよくわからない感じが神様っぽいでしょ?
彼を見ているとロマサガ2のワグナスを連想してしまいます。

でもガーディアンかぁ・・・。
元々攻撃よりも防御が伸びるユニットだから特徴がさらに伸びると思えば悪くないけど・・・・やっぱりアニマが無難な気がする('A`)


んで〔´・ω・〕
オマケとしてもらえるユニットはプレゼントとして届くので、ギフトボックスを開いてみたのですが・・・・。


20150502131554761.jpg


20150502131602771.jpg


・・・・・・〔;`・ω・〕
なんとギフトボックスに入っていた(詰め込まれていたのか?)のは新ユニットの1人「聖援神リノン」(☆5)でした\(^o^)/
しかもアニマ!

おまけで貰えたのが☆5だなんて嬉しいですね^p^
ただスキルがカノン君と被ってるような・・・・?\(^o^)/

育てれば異常無効+回復が可能になるしのんびり育てよっと( ゚∀゚)o彡°
かわいいし〔´・ωノ|壁

妖怪デビュー?

こんちゃ〔´・ω・〕
今日はちょっと用事があったのでツタヤに行ってきました。
用事を済ませて帰ろうとすると、ガチャガチャがたくさん並んでいるのを発見。
「すみっコのガチャないかなぁ?」とチェックしたら、社会現象とまで言われた『妖怪ウォッチ』のメダルガチャを発見。
せっかくだしと思ってやってみました。


20150502111755487.jpg


第7弾だそうです。
調べてみたら先月出たばかりの新弾だとか?
そして当たったメダルはこちら。


20150502111759709.jpg


必殺技メダル「神剣クサナギ」というメダルが当たりました^p^
キラキラしていていてラメ入りのクリアブルーのメダルも綺麗です。
「くさなぎ」という妖怪もカッコいいです!

ホロ仕様なので当たり枠らしいですが、昔ほど品薄じゃなくなったし「はぐれ」や「大吉」など一部を除いてメダルが高値で取引される事はなくなったのでそこまで高いレートじゃないみたい。
まぁ大切にしまっておこう^p^

結果的には・・・・

こんちゃ〔´・ω・〕
FC2015」の発売から一夜明けましたね。
なんだかんだで僕も5パックだけ購入しておきましたが、お目当ては出ないという結果に終わってしまいました\(^o^)/
ちくしょう・・・・。
影猫氏が譲ってくれるからいいけども・・・。

んで〔´・ω・〕
品薄のせいかGR枠のAce氏のレートが3000円近くになってますね('A`)
それが当たるだけで元が取れる上にもう1箱おかわりもできるのか・・・・。

自分も1枚当たってますが友人が引き取る事に。
これで彼のモチベが上がってくれるといいですが、問題はどうやって2枚目を揃えるかですね〔;´ω`〕
Gペルソナスキルだから最低でも2枚持っておかないとトリプルドライブができるバニラユニットと化してしまう・・・。
購入さえできなかった人も多いので再生産されるのが望ましいのですが・・・。
お願いしますブシロードさん!
はやく出荷なさい!!

でも再出荷されるとしてもすぐにとはいかないだろうなぁ('A`)
生産されたとしても少数なら意味ないし・・・。
こういうイベントパックって再生産される回数も少ないし、いつの間にか店頭に並んでて、知らない間に売り切れてるってパターンが多いからなぁ〔;´・ω・〕


しっかし・・・・・。


20150502090343133.jpg


余りました\(^o^)/
GRが当たったはいいけども自分は使わないし、身内にも引き取り手がいないというね〔;´・ω・〕
レートはオークションで900~1000円くらいなので、ショップなどでは1500円くらいで売られている感じでしょうかね。
・・・・買い取ってもらうのもありだな〔´・ωノ|壁

「FC2015」開封!!

こんちゃ〔´・ω・〕
たまには旬な開封記事でもと思い買ってきましたよ!


20150501110435652.jpg


今日発売の「FC2015」です。
写真が開封済みなのは我慢できなかったから。
ただそれだけの事・・・・・。


開店時間ちょうどに店についたんですが、もう5人くらい並んでました\(^o^)/
これを見たとき「今年は入荷されてるんだ!」と確信しました。
そして先客は皆箱単位で購入・・・。
そんな中ぴろりだけ5パックだからなぁ・・・\(^o^)/


店員さん「1箱ですか?」


ぴ「いえ、5パック^p^」


店員さん「・・・・・ぇ?」


こんな感じでしたし〔;´ω`〕
箱買いなんて上流階級の特権・・・('A`)
他にも買う人がいるんだから欲張りできないもんね!(建前)

それにお目当てが銃士隊長聖霊守護天使の2枚だからなぁ。
ぶっちゃけシングル安定(本音)

他は特にいらないし、GRも「ブログのネタになるから当たればいいな」程度だったので5つだけ。
今回は1箱にGR枠が3枚入ってるそうなので、5つも買えば1~2枚は当たるはずと計算。
そして僕の買った5パックからでたカードがこちら。




























20150501110430938.jpg

GR枠
“The Ace”
“∞”


RRR枠
マルコキアス
へヴィデューク
闘神


RR枠
デマゴーグ
ブルーハート
ウィズダムテラー
ヴィシュヌ
九頭竜王
アークレイダー
スカージポイント
プリティーキャット
クリフォード
マルチビタミン


でした。
お目当てなんて1枚も無かった^p^
でもいつもの事・・・・。

しかし計算通り、GR枠を2枚確保できましたね〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
しかもどちらも当たり枠!
結果的には勝利したけど、お目当てがどちらも当たっていない事を考えると・・・・・どうなんだろね\(^o^)/


とりあえずダークイレギュラーズとグランブルーは友人、かげろうは別の友人に譲るとして。
影猫氏とひろ氏は余ったカードで欲しいカードあるのかな?
あるなら送るぞ~。
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる