久々のドラスタ

こんちゃ〔´・ω・〕
相変わらず忙しい日々が続いておりますが、今日は久々の気晴らしにとドラスタへいってきました。
目的は前回の記事でも書いた「霞の谷の巨神鳥」が高く売れないかなっと思って。
あと他にもヴァンガードで売るカードがあったし、友人に頼まれていたカードのレートを調べるためですね('A`)

んで〔´・ω・〕
店員さんに巨神鳥の買い取り価格を調べてもらったら1枚500円買取との事。
DTのレアが1枚500円買取ってのはかなり魅力的だと思うけど、オークションでは1枚2000~2500円くらいで取引されてるのを知ってたらねぇ・・・。
まぁ聞いただけだったので買取してもらいませんでしたが・・・・どうなる事やら〔;´ω`〕

とりあえず1枚1500円になればいいなと思ってるので価格が更新されるのを待つつもりです。
影猫氏にもひろ氏にも需要はなさそうだし。
多分売り時を逃してがっかりするんじゃないかなぁ・・・・・っと\(^o^)/


んでんで〔´・ω・〕
友人の欲しがっている遊戯王のカードを探すためにシングル用のファイルをチェック。
遊戯王のファイルを見るなんて何年ぶりだろう?
まったく知らないモンスターばかりでちんぷんかんぷんでしたが、なんとかお目当ての「伝説の黒石」を発見。
価格をチェックして友人にメールしてから帰りました^p^

その後友人はドラスタで黒石など必要なカードを買って新しい真紅眼デッキを組んだそうな。
まぁ羽根箒の価格に驚いて、それだけ買えなかったみたいだけどね\(^o^)/
協力してあげたいけど、さすがに自分には無理そうだ〔;´ω`〕

まさかの高騰?

こんちゃ〔´・ω・〕
久々の更新です〔;‐ω‐〕
最近忙しくて・・・・('A`)
大好きなわくわくブロックのガチャを見つけても組み立てて遊べないし・・・・。

まぁ寝る前に少しでも更新しようかと思って久々にPCを開きました。
しばらくは深夜更新になりそうです\(^o^)/


さて〔´・ω・〕
リミットレギュレーションの変更が無かった遊戯王ですが、P召喚がメインのSD「マスター・オブ・ペンデュラム」が発売された事でとあるカードが高騰しているようですね。
それがこの子。


「霞の谷の巨神鳥」
効果モンスター
星7/風属性/鳥獣族/攻2700/守2000
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動できる。
自分フィールド上に表側表示で存在する「ミスト・バレー」と名のついたカード1枚を選択して持ち主の手札に戻し、その発動を無効にし破壊する。


DT04で登場した鳥獣族の最上級モンスターですね。
P召喚が登場してから注目されていたみたいですが、↑のSDが発売された事で場に出しやすくなったとか?(よくわかってない)
火力も高く、無効効果が強力なので2体並べば相手は積むとまで言われていますが・・・どうなんだろう?
確かに出すための手段さえ確保できれば強力ですね…。
更には手札に戻るだけだから次のターンにまた出てくるし。

相手はラヴァゴーレム先生でも呼ぶしかないか・・・・?

そのためks最近のオークションじゃ3枚セットが9000円とかで取引されています。
DTは数年前になくなりましたし日本では絶版状態ですけど、1枚3000円ってのは流石に狂ってると思いますね\(^o^)/


でもDT04と言えばパワーテーマの「ジュラック」が登場した弾なので、「ジュラック」を構築するためにかなり回していたはず。
そう思ったので所持カードを漁ってみたのですが・・・・・。


20150625234739093.jpg


やっぱりありました。
しかもちょうど3枚揃っているという。
近所のショップで高価買取されているなら買い取ってもらうのも良いかもしれませんね^p^
そのお金で欲しいカードが買えると思ったけど・・・・・・・・ノヴァグラップラーデッキを完成させたばかりの自分には欲しいカードがもう無いという\(^o^)/
貯金でもしておこうか('A`)

また歯医者

こんちゃ〔´・ω・〕
なんか最近、冷たいものや熱いものを飲むと歯が沁みます・・・・・。
そのおかげで大好きな果物も食べれない・・・・。
でも水はともかくお湯でも沁みるこの症状って重度の虫歯なのではないか?
けど痛みはないし・・・・・。

というわけでまた歯医者さんで診てもらうことにしました〔;‐ω‐〕

そして僕はヴァンガードとかだと「お姉さん最高^p^」とか言ってるけども、女性が苦手である\(^o^)/
歯医者さんには衛生士のお姉さんがたくさんいるからねぇ('A`)
「イス倒すね?」とか「お口あけてね?」とかお姉さんしおって!
なんか恥ずかしいぞこんちくしょう/////


しかししかし、衛生士のお姉さんの様子がおかしい。
なぜ沁みるのか原因がわかってない様子。
普通なら「ここに虫歯ができてますね。」とか言うものだし、その様子から素人の僕でも「もしかして虫歯じゃない?」と感じちゃいます。
そこへ先生(おじさん)が登場。


先生「これは虫歯が原因じゃないねぇ。知覚過敏ってやつだ。(´・ω・`)」


ぴ「・・・・・('A`)」


「象牙質知覚過敏症」
象牙質知覚過敏症とは、生活歯において象牙質の露出をきたし、様々な刺激による知覚亢進を主症状とする硬組織疾患のこと。
単に「知覚過敏」を呼ばれることも多い。


詳しくは「ウィキペディア」をチェックしてね。


というわけで沁みないようにするお薬とやらを塗ってもらい今日の治療は終了。
お薬のせいで口の中がイガイガする・・・・('A`)
そして来週またお薬+歯石掃除をするそうです。
噛み合わせが悪いとも言ってたなぁ・・・。
それによって歯に負荷がかかってるとかが原因っぽいけども。


うーん・・・・。
「知覚過敏」と聞いて真っ先にシュミテクトを連想してしまいましたが、そういうの買うべきなのかなぁ・・・・。
あと歯磨きの時も力を入れすぎないようにしないとね\(^o^)/

幻獣契約始めました。

コメント時に出てくる画像認証って1と7がややこしいですよね?(挨拶)

さて〔´・ω・〕
最近ブレフロのモチベーションがいまいち上がっておりません\(^o^)/
理由は自分が無課金だからでしょうか('A`)
グランドクエストや魔神(EXダンジョン)をクリアするにはユニットが足りないし、グランガイア戦記は理不尽ともいえるバフ消しばかりな上にコンテニュー不可の玄人向けだし、できる事と言ったらレベル上げ作業くらいで〔;‐ω‐〕
かといってレベル上げをしたところで↑の問題を解決できるわけじゃないし、目標だった☆7ユニットパーティも組めるようになったし。
『特別ミッション』や『メダルラッシュ』が開催されている時はモチベが上がりますが・・・。
それ以外ではインして・・・フレンドにギフト送って・・・・通常ミッションをやって・・・・くらい\(^o^)/



んで〔´・ω・〕
そんな僕は新しいソシャゲをプレイしております\(^o^)/


20150617085205976.jpg


「玄獣契約 クリプトラクト」です。
キャラデザが好みだったのでやってみました。
スマホでネットサーフィンしてたら「冒険者か勇者か闇の探究者ならどれが好き?」的な広告のあれです。
僕は冒険者ちゃん!

プレイ開始は先週だったかな。
今回のプレイヤー名は「おたんこなす」で登録。
「すっとこどっこい」も良かったんだけどねぇ・・・・。

プレイ開始したばかりの頃は「女の子ユニットしか当たらないじゃないか〔#^ω^〕」とか思ってたんだけど・・・・。


20150617085208980.jpg


その当時は『女性ユニット出現率100%』のキャンペーンが開催されていました\(^o^)/
そりゃ女の子しか出ないわけだ〔;´ω`〕
まぁそのおかげで・・・・


20150617085219105.jpg


20150617085215702.jpg


20150617085212247.jpg


初心者優遇期間(レア召喚用アイテム配布)のおかげもあって、お嬢さんにお姉さんに幼女といろいろ当たりましたが('A`)
ヴィオラさんが素敵です^p^

そしてこの幼女(実は女神)もレアリティの高い☆5の強力ユニットだとか?
現在の最高☆は6で、ガチャで当たる☆5ユニットは☆6ユニットに進化させることができる貴重なユニット。
そして可愛らしい容姿とは裏腹に、全体攻撃+単体攻撃のスキル持ちで火力と耐久性はトップクラスだそうです。
無邪気な性格だからか戦闘中も

「にっひひひ~♪」

と楽しそうに敵をなぎ倒しております\(^o^)/
ちなみに女神のお務めは嫌いだそうです。(理由:遊べなくなるから)


んでんで〔´・ω・〕
初心者優遇期間も終わりかけていた昨日・・・・ついに・・・・!


20150617085222454.jpg


20150617085226863.jpg


追加されたばかりの冒険者ちゃんが当たりました!
高レアリティユニットだったので入手は諦めかけていたのですが、まさか手に入るなんて( ゚∀゚)o彡°

メインストーリーでは暗躍中(訳ありっぽい)のサシャ嬢ですが・・・・すごく可愛いですね。
ニヤニヤが止まりませぬ^p^
金髪+青いリボンだからヴァンガードのリヴィエールとちょっとかぶる〔;´ω`〕


このクリプトラクトはブレフロのようにパーティの編成コストが無いため、高いレアリティのユニットを入手したらすぐにパーティに加入できるのがいいですね。
コストに悩まなくていいんだもん。

まぁその分ブーケやサシャのような☆5ユニットは当たり難いし、育成も時間がかかりますけどね〔;´ω`〕
カリスマ値も同名ユニットか特殊ユニットを合成しないと上昇しないらしいし・・・。

ちなみにカリスマ値は戦闘に必要なステータスじゃないけど、クエストクリア時にもらえるボーナスが追加されるために必要な数値ので結構重要な数値なのよね・・・。
カリスマ値が高ければ高いほど豪華なボーナスが追加される可能性も高くなるシステムだそうな。

でも☆4以下ならともかく☆5ユニットの同名を何体も集めるのは大変(無理だしもったいない)だし、カリスマ値を上げるユニットもイベント(ランキング仕様)の景品でしか入手できないのであまり上昇できる数値じゃなかったり〔;‐ω‐〕
カリスマ値50越えのプレイヤーさんは間違いなく課金ユーザーさんでしょうね\(^o^)/
まぁそういう方がフレにいると嬉しいですけど^p^

とりあえずブーケちゃん(強い)のおかげでフレ申請は多いからフレには困らないし、のんびり楽しんでいこう〔 ^ω^〕
サシャちゃんprpr^p^

サイコロころころ

こんちゃ〔´・ω・〕
超越戦法をメインにするノヴァグラップラーデッキを組みましたが、このデッキにはパワーが上昇したり上昇させたりするユニットが多いので計算が大変\(^o^)/
ヴァンガードにはファイターズカウンターというものがありますが基本的に始めようセットにしか付属されていないし、シングル販売もされてますが安くないし、実用性よりも「ファングッズ」という印象が強いので手を出していなかったり。

じゃぁ他に良い物はないかなと考えてたら・・・・・既に友人が使ってました\(^o^)/

友人が使っていたものはサイコロ。
1000上昇すれば1の目を、5000上昇すれば5の目を、10000上昇すれば5の目を2つ・・・・という感じでカードの上に置いておく事で計算をスムーズにします。

ただザザンダーの攻撃力が40000近くなる事を考えるとサイコロ2~3個では全然足りませんね\(^o^)/

ならサイコロ+パワー10000のユニットをを数枚所持しておくというのはどうだろう?
ノヴァグラップラーならこの人がいるし。


インビンシブル


何枚も持ってるからいいかもしれない( ゚∀゚)o彡°


(o ̄ω ̄)ノシ


〔´・ω・〕ん?


(o ̄ω ̄)っスマホの電卓アプリ


〔;´ω`〕ぁ・・・・・。


本当にスマホって便利だわ・・・・・('A`)

「守護天使」のこれから

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は久しぶりにヴァンガードのお話でも。
だって「今日のカード」はバミューダばかりでつまんないんだもん。

8月に発売されるブースター第3弾「討神魂撃」でエンジェルフェザーが収録される事が確定しましたよね。
そのパックには「守護天使」の名を持つさばるみーの互換ユニットが収録されるはず。
というわけでそのユニットを入れた構築を考えてみました。


G3
ザラキエル×4
ヘルエム×4

G2
ラグエル×4
サリエル×4
ダネル×3

G1
アニエル×4
ナレル×4
ハスデヤ×3
さばるみー互換×3

G0(☆7・引5・治4)
ぺヌエル(FV)


こんな感じになると思われ〔´・ω・〕
ヘルエムのLBスキルが序盤から使用できるようになるのは大きいですよね。
手札とダメージゾーンを弄りつつ条件も満たせば☆も増加できますし、序盤はヘルエムに頑張ってもらって、終盤は脳筋のザラキエルで・・・・という感じの作戦で。
でもヘルエムは2枚しか所持していないので買い足す必要がありますね\(^o^)/
FC2014は近所のショップで入荷してくれなかったし・・・。
まぁ一部を除いた収録カードたちは今ではストレージ行きになってますし、通販でも安く入手できそうですけど^p^

あと名称トリガー追加にはあまり期待していなかったり。
2~3度収録されているロイパラ・ギアクロ・シャドパラ・ネオネク辺りの収録カードが極端に少なければ望みはあるけども・・・。

わくわくできない

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日手に入れた「レーシングカート」のおかげでロボ君達が良い感じに仕上がってきました。
というわけでまたガチャガチャをしようとマルナカまで行ってきたのですが・・・・・消えてました。
売り切れていたわけではないのに別の商品に入れ替わっているという。
昨日までたくさんあったんだべ・・・・?
せっかくロボが良い感じに仕上がってきて、さらにモチベーションが上がっていた所にこの出来事は悲しすぎる〔´;ω;〕


んで〔´・ω・〕
「レーシングカート」のパーツを使ってできたのがこれ。


20150613143015621.jpg


1号君の支援メカ的なものですね。
1号君はこの飛行メカと合体する事で空を飛べるようになる・・・という感じの設定です。


20150613143011127.jpg


20150613143006418.jpg


20150613143001873.jpg


ちょっと組み替えて背中に取り付けるとこんな感じに。
背中のパーツは可動式なので角度も変更が可能です。
はい。
合体と言っても背負わせただけですね\(^o^)/
まぁ遊戯王の融合(乗っただけ)みたいな?




20150613142952989.jpg


こちらは2号君。
立派な足がつきましたね^p^
実は昨日の夜

「腕はごつくて足がヒョロヒョロなのはおかしいな。」

と言う考えが出てきて、残ったパーツを組み合わせたら良い感じの足が完成。
それを付けてみたら↑が完成。


20150613142957591.jpg


腕も足もそこそこですが稼動できます。
お腹のクリアパーツが赤と黄なのは単にパーツが足りないからです('A`)
今日またガチャガチャをして手に入れる予定だったんですが・・・・。


20150613142948483.jpg


1号君の翼を拝借。
似合うような似合わないような・・・・・。


しかし、モチベが上がっているこのタイミングで別の商品と入れ替えられるってのはなぁ・・・。
売り切れとかなら仕方ないとは思うけどさ・・・。
わくわくメイトは自分だけじゃないから売り切れてることなんてたくさんあったし。
また探さなきゃな('A`)

またわくわくガチャ

こんちゃ〔´・ω・〕
今日はお買い物だったので、またわくわくブロックのガチャガチャをやってきました!
お目当てはもちろん「宇宙潜水艇」!!
「宇宙潜水艇」は前回当たったものですが、これがもう1つあればロボ君をもっとかっこよくできそうなので( ゚∀゚)o彡°
でもガチャガチャで「同じの当たってくれ!」って思うのも珍しいですね〔;´ω`〕
普通ならかぶったらがっかりするものですが\(^o^)/


んで〔´・ω・〕
今回は2回やったのですが・・・・・・・。


20150612110036164.jpg


当たったのは「レーシングカート」と「ポリスクラフト」でした\(^o^)/
やっぱりたくさんパーツが入っている乗り物はなかなか当たるものじゃありませんね〔;‐ω‐〕

まぁ当たったものは仕方が無いので、まずは「レーシングカート」から組み立てます。


20150612110041149.jpg


パーツ数は22。
まぁその内8つはタイヤなんですがね\(^o^)/


20150612110053391.jpg


・・・ん?
4番で黒くなっているパーツが5番では逆向きになっているのでは・・・?
どっちが正しいんだ\(^o^)/


20150612110059253.jpg


20150612110104174.jpg


こちらが完成品。
パーツは少ないけどなかなかカッコいい^p^
まぁフィグ(人形)を乗せることはできないんだけど〔;´ω`〕

しかししかし、付属されているフィグの様子がおかしい。


20150612110108436.jpg


なんと左腕用のパーツが右腕に取り付けられているではないか\(^o^)/
もちろん左腕には右腕用が・・・・・と思ったら、ちゃんと左腕用のパーツが取り付けられている。
つまり付属されていたパーツは

・右腕:0個

・左腕:2個

だったというわけですね\(^o^)/
ひでぇ・・・・('A`)
まぁフィグなんていらないけど・・・。


20150612110046930.jpg


続いては「ポリスクラフト」ですね。
パーツ数は22個。
↑の「レーシングカー」と同じ個数ですが、タイヤ8個の事を考えるとこちらの方がお得に感じる。
ぶっちゃけタイヤなんてノーカンでしょ。


20150612110113345.jpg


20150612110118015.jpg


完成しましたが「なんだこれ?」って感じです\(^o^)/
かっこわるい・・・・・〔;‐ω‐〕
そしてこっちもフィグが乗れないという。


20150612110123312.jpg


うーん・・・・。
「レーシングカート」はともかく、「ポリスクラフト」がハズレでしたね;
パッケージだけなら「レーシングカート」が一番ハズレに感じたのに\(^o^)/

よし!
ばらしてロボに使えるパーツがないか探そうっと^p^

ブロック遊び

こんちゃ〔´・ω・〕
わくわくブロックのガチャガチャでパーツがたくさん入った当たり枠(大きいサイズ)の「ポリスボート」や「宇宙潜水艇」をゲットしたことでブロック弄りが楽しすぎる^p^
寝る前など自室にいる時はいつも弄ってますね〔;´ω`〕

20150611141117196.jpg


20150611141108906.jpg


手に入ったパーツでわくわくロボの背中を変えてみたり。
大型化したことでパワーアップした感じ?


20150611141100315.jpg


2体目のロボを製作してみたり。
でも腕や足のパーツが足りなくて完成できません\(^o^)/
仕方ないので1号君から足を拝借。


20150611141045293.jpg


20150611141021975.jpg


20150611141033934.jpg


1号君は合体することでパワーを発揮するけど、2号君は合体はできないけど自身が高性能な汎用機・・・・って感じの設定。
カラーリングについてはノーコメントで〔;‐ω‐〕
ガチャガチャで当たった乗り物のパーツのみで製作しているので、色は自由に選択できないんですよね\(^o^)/

あと腕の代わりなりそうなパーツがあったのでつけてみました。


20150611144737392.jpg


「宇宙潜水艇」のパーツ(QとU)を組み合わせて付けてみましたが・・・・いいんじゃね?^p^
1号君の腕はヒョロヒョロだったのですが、2号君はすごく強そうです。

てことは、「宇宙潜水艇」をもう1つゲットできれば1号君の腕も↑みたいにできるし、1号君の腕を2号君の足に流用できるようになる・・・・。
つまりは2体を並べて遊べるってわけだ・・・・^p^
でもそう都合よく「宇宙潜水艇」をゲットできるかな;
早く完成させてあげたいですね〔;´・ω・〕


20150611141008027.jpg

「討神魂撃」収録クラン

こんちゃ〔´・ω・〕
8月28日発売のブースターパックG第4弾「討神魂撃」に収録されるクランが判明したみたいですね^p^

〈収録クラン〉
ギアクロニクル
ロイヤルパラディン
ネオネクタール
シャドウパラディン
ジェネシス
エンジェルフェザー
メガコロニー
クレイエレメント


たちかぜ・ペイル・グラン・ぬばたま・スパイク「・・・・・次こそは(´;ω;`)」


未収録クラン優先かと思いきやそんなことは無かった。
これだけ焦らすとなると未収録ユニットのクランブースターやTDを出してもらえる・・・・・わけないよね・・・・。

そして驚きなのが↑のクランよりも先にメガコロニーが収録される事ですね。
まぁたちかぜ・グラン・スパイクと違って4期ではパックに収録されてなかったし、全世界の岸田オサムファンは嬉しいだろうなぁ。
「マシニング」の名称トリガーも追加されるのかな?

でも4期で収録されていないのはペイルもぬばたまも同じなんだけどね。
全国の従僕さんと忍者マスターさんは待っていると言うのに・・・・。


んで〔´・ω・〕
やっぱりアーシャアルトマイルの強化ユニットも登場するみたいですね。
アーシャの強化ユニットがなんか色っぽい^p^


そういえば夏の間は新しいTDは出ないのかな?
5期はパックの発売に合わせてTDが出てるし、パックもTDと連動した強化を・・・って感じだったので。

「討神魂撃」にあわせてTDが出るとすればジェネシスとエンフェになりそうだけど、「討神魂撃」の商品情報にはそれっぽい事が書かれてないんだよね〔;´ω`〕

TDを出してくれれば基礎が揃うから「これから組むぞ!」って人にはありがたいし、超越スキル持ちのG3が集めやすいし、5期環境のトリガー(2種目)もパックに収録されるだろうから5期のカードしか使えないルール(なんて名前だっけ?)が採用された大会でも頑張れるんだけどね(建前)。
あとTDが出ればパックに超越スキル持ちのG3とかGBユニットとかバニラユニットとかバニラトリガーが収録されなくなるから、その枠に既存の名称デッキ向けユニットや2種類目のトリガーが入り込んでくる可能性が上がるもの(本音)。

G-BT04「討神魂撃」?

こんちゃ〔´・ω・〕
ダブクリ速報さんを見ていたら、8月28日発売のブースターパックの情報が掲載されてました^p^
パッケージはクロノ君とクロノジェットの強化版と思われるユニットですね。
絵師さんはエクスタイガーの人?
収録クランはまだ明かされていませんが、シャドウパラディンは収録されると公式で発言していましたし、パッケージに写っているギアクロニクルの収録は確定しているようなものですね\(^o^)/

でも画像で黒く塗りつぶされているクランは8種・・・・。
いつもより1種多いですね?
一番下はクレイエレメンタルだとして、アニメの展開からエンフェとジェネシスも入り込んでくるでしょうし・・・。
クロノ君だけ強化をもらえるのもおかしいのでトコハちゃんのアーシャ、シオン君のアルトマイルの強化もあるか?

でも5期で1度も収録されていないクランも多いのでそっちを優先・・・・?
アニメで少しだけ出たチャンピオン(?)がたちかぜ使いだったので再登場して新ユニットのお披露目なんて事も考えれる。
もちろんやられ役で。


んで〔´・ω・〕
ブースターパックのパッケージに写っているユニットといえばGユニットというのがお約束。
ならこのクロノジェットの強化版と思われるユニットもGユニットなんでしょうか?
見た目がかなり違うので別の絵師さんが書いた絵違いユニットではなさそうだけども。

FC2015でもハーツに名称指定のあるGユニットがたくさんいたので、もしかしたらクロノジェット専用のGユニットになるのかも?
クロスストライドとか新用語も出てきたりして。


まぁ何にしろ、3つに絞った使用デッキのノヴァグラップラーとロイパラ(宝石騎士)とエンフェ(守護天使)が収録されないならまたスルーかなぁ〔;´ω`〕

久々のわくわくブロック

日本全国わくわくメイトの皆さん!
お待たせしました!!
最新弾「わくわくブロックVol.7」のガチャガチャを発見したのでやってきましたよ( ゚∀゚)o彡°


20150607150528337.jpg


今回当たったのは「宇宙潜水艇」!!
・・・・なんだかよくわからない名前だけど、どういう乗り物なのかはイメージできますね\(^o^)/
販売元の株式会社ビームさんの公式サイトによると、7弾のラインナップは

・惑星探査バギー(NEW)
・宇宙戦艦(NEW)
・宇宙潜水艇(NEW)
・豆戦車
・対空砲搭載車
・ポリスバギー
・ポリスクラフト
・ショベルカー
・フォークリフト
・小型ポンプ車
・消防艇
・レーシングカート

の全12種だそうな。
レーシングカートから漂うハズレ臭・・・・・。
でもその12種から今回初登場の「宇宙潜水艇」が当たったなんてラッキーですね^p^



20150607150523972.jpg


さらに「宇宙潜水艇」のパーツ数はなんと45個!
今まで当たったわくわくブロックの中ではだんとつでトップ。
今までで一番パーツの数が多かったのは「ポリスボート」の27個でしたからね。
まぁ27個と言っても大きいパーツもたくさん入ってましたけど。
そして完成した「宇宙潜水艇」がこちら。


20150607150520005.jpg


大きい!( ゚∀゚)o彡°
ドラゴンボールで出てくるようなメカっぽい?

そして付属されているフィグですが・・・


20150607150508617.jpg


20150607150505836.jpg


良い人・・・・ではなさそうですね\(^o^)/
どう見ても悪人面・・・・。


20150607150514117.jpg


20150607150511683.jpg


20150607150517175.jpg


いろんなアングルから撮影。
正面から撮影するの忘れた^p^

残念ながらフィグを乗せることはできませんがクリアパーツも3つも付属されているし武装的なパーツもあるので、1回200円でこれが当たれば大満足ですね^p^
でも宇宙ってスクリューで移動できるのかな?

今後は控えめに・・・。

こんちゃ〔´・ω・〕
超越型ノヴァグラップラーデッキが完成したので、しばらくはカードの購入を控えていこうかな〔;´ω`〕
あと所持デッキを減らして無駄な出費も抑えたいなと思っております。
今現在使用できるデッキは・・・・。

・宝石騎士

・探索者

・バトラー

・守護天使

・メイガス

・ジェネシス

・1期ロイパラ(観賞用)

使用するためでなく趣味で組んだデッキもありますが、それを引いて6つですね。
減らさなきゃ・・・・減らさなきゃ・・・・と思っていたのに確実に増えとる〔;´ω`〕

ここからデッキを3つくらいに絞るとなると・・・・。


・宝石騎士(×)
一番付き合いが長いメインデッキ。
それなのにキンベリヌスを買い忘れてしまうミスはいろんな意味で大ダメージ。
あと1枚欲しいし、またストレージ漁ろうかしら('A`)


・探索者(△)
双闘をメインに構築しているデッキはこれだけ。
てか双闘を体験するために組んだんだもの。
でもロイパラは↑の「宝石騎士」がいるからなぁ・・・・。


・バトラー(×)
元「獣神」デッキ。
超越の使用を前提で構築しているデッキはこれだけ。
まだ実戦経験はないけど、活躍に期待。
3枚目のビクトプラズマを手に入れたので4枚目を・・・・・・・・・とは思わない。
CBの都合で1回しか使えそうにないので1ペアあれば十分です\(^o^)/


・守護天使(△)
ラキの脳筋っぷりに惚れた。
しかし「探索者」と被っているので減らしてもOKだけど、ダメージゾーンを活かすこのクランでしかできない動きは捨てがたい。
名称トリガーの追加をはよ・・・・・。


・メイガス(○)
30円でパックが投売りされていたり、メインユニットのセットがオークションで安く出品されていたのでので集めてみた。
組んだはいいけど宣言と公開のスキルを未だに使いこなせていないの・・・。


・ジェネシス(○)
「今日のカード」で紹介されて以来片想いだったメーティスがRで再録されたので組んでみた。
初めてソウルを活かすクランに手を出したけど、活かすというより振り回されてる感が〔;´ω`〕


・1期ロイパラ(観賞用)
↑でも書いてるけど趣味で組んだ復刻デッキ。
実戦経験も無いため所持デッキにカウントしない。
1期のユニットしか入っていないし、今戦えばボコボコにされそう・・・('A`)


うーん・・・・。
とりあえずジェネシスと「メイガス」の2つは別の容器で保存しておくとして、「守護天使」を取るか「探索者」を取るか・・・・。
↑でも書いたように独特な動きが可能で脳筋な「守護天使」もいいけど、展開もドローも安定していて完成度も高い「探索者」を残しておこうかなぁ〔;´ω`〕

悩むトリガー配分

こんちゃ〔´・ω・〕
超越型ノヴァグラップラーデッキのパーツがとりあえず揃ったので構築を練る毎日ですが、今はトリガーの配分について悩んでおります。
実はノヴァグラップラーにはすごく便利そうなスキルを持つ醒トリガーが2種類あるんだよね・・・。


「サブリミナル・グレイ」
トリガーユニット 【醒】(スタンドトリガー) 〈0〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - エイリアン パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【起】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1),このユニットを山札の下に置く] 1枚引き、あなたの山札をシャッフルする。


「エナジー・ガール」
トリガーユニット 【醒】(スタンドトリガー) 〈0〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - ワーカロイド パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):このユニットが【ブースト】したバトルの終了時、他のあなたのリアガードを1枚選び、【スタンド】してよい。【スタンド】したら、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。



スキルだけを見ればかなり魅力的に思えるこの2名。
でも実際に使うとなるとそうでもないような気がするんだよね\(^o^)/

グレイは1枚ドローしつつ自身を山札に戻せるし、ガールザザンダーと組み合わせることでスタンド+パワーアップも狙えます。

ただ、ガード値が10000もある醒トリガーをコールしてしまえばドロー力のないノヴァグラップラーで相手の攻撃を防ぎきれるかどうか・・・・。
4期からはVのパワーがべらぼうに高いから貴重なガード値を減らしたくない。
完ガでもなければアボン確定だもん。。。

それにビクトールハンクのようにCB1だけでリアをスタンドをさせる事ができるユニットもいるので、醒トリガーを入れてしまうのもいかがなものか。
「醒トリガーの効果を誰に使うんだ?」ってなるし、ザザンダーの能力を活かすなら☆トリガーの方が良さそうに思えるので。
でもあったらあったで便利そうなのよねぇ・・・・・。

じゃぁ醒トリガー無しにしてどう配分するかとなれば・・・・・。

☆6~7

引5~6

治4

だろうなぁ・・・。
↑にも書いたけどノヴァグラップラーはドロー力も展開力も無いので引トリガーで安定を狙いたい。
大会入賞者やクランリーダーのレシピを見ると☆8だけど・・・・。


とりあえずパーツは揃ったんだからゆっくり調整を・・・・・・あ!!!
せっかく通販を利用したのに「宝石騎士」で欲しかったキンベリヌスを購入するのを忘れてたぁ\(^o^)/
ちくしょう・・・・〔´;ω;〕

ついに完成!

こんちゃ〔´・ω・〕
今日はアマゾンで購入したカードが届きました( ゚∀゚)o彡°


20150604125346439.jpg


ハンク×3です^p^
2枚だけでよかったんですが、せっかくなんで予備にと思って3枚購入しておきました。

ちなみに、今回購入したカードは通販サイト「フレアヘッド」さんの出品物でした。
お値段は1枚120円。
他の出品者よりも価格が安いのでココで購入しましたが・・・・。

ちょっと調べてみたらハンクはオークションなら過去に4枚セットが200円くらいで落札されていたみたいで\(^o^)/
まぁオークションじゃ最近は1枚も出品されてないんだから他で買うしかなかったんだけど。

でもこれで超越型ノヴァグラップラーデッキの基礎となるカードが全て揃いましたね。
あとはその基礎となるデッキを少しずつ調整していくだけです〔 ^ω^〕

もうすぐ完成!

20150603115726437.jpg


Gmailを起動したままのスマホをポケットに入れて歩いていたら↑のようなメールができていました。
件名の「胃」と文章の「ください」連呼が怖すぎる('A`)
しかももう少し気づくのが遅ければ友人宛で送信していましたし\(^o^)/

ちなみにGmailを起動していたのはトレコロさんの口座に入金する金額を確認して、そのまま電源を切らずにポケットの中に入れていたからなんですがね〔;´ω`〕


さて〔´・ω・〕
今日はトレコロさんで購入したカードが届きました( ゚∀゚)o彡°


20150603115730105.jpg


むふふぅ〔 ^ω^〕
これで超越型ノヴァグラップラーのメインG3が手に入りました〔´・ω・〕人( ̄∀ ̄o)
あとはアマゾンで購入したハンクが届けば、自分の初となる超越デッキが完成するわけです^p^
まぁもう少し構築を練った方が良さそうだけどね〔;´ω`〕

1ヶ月ぶりの通販

こんちゃ〔´・ω・〕
最近アイアンリーガーに夢中な管理人です。
ひろみちお兄さんが歌うOPもいいよね^p^

さて、僕は久々にトレコロさんで買い物をしちゃいました( ゚∀゚)o彡°
購入したのは構築中の超越型ノヴァグラップラーデッキでG3ユニットになるビクトールを4枚です。
セール中だったし、貯まっていたポイントも使って1枚分無料で購入できました^p^

これで集めなきゃいけないカードはハンク×2のみ。
なんですが・・・・・ショップにも通販にもオークションにも売ってないのよね〔;‐ω‐〕
ひろ氏もショップでチェックしてくれたみたいだけどショーケースには並んでいなかったそうな・・・・。
最後の手段としてアマゾンを使うという手もあるし・・・やってみようかな?


んで〔´・ω・〕
最近僕はGEOでカードのパックを購入しています。
理由は1パック120円とショップより30円も安いからなんです。
古いパックになれば1パック30円ですし。

ただ・・・・そのGEO泉佐野店が6月で閉店してしまうそうな\(^o^)/
ここでパックを買っていた自分としてはかなり痛いですね〔;‐ω‐〕
まぁハンクさえ手に入ればしばらくカードを購入する必要が無いんですが\(^o^)/
DVDレンタルもアプリで在庫検索ができるし、入れ替えの激しいツタヤと違って旧作もずっと置いてくれるから便利だったんだけどなぁ・・・。
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる