サロメちゃん殿堂入り

こんちゃ〔´・ω・〕
久々にプレイする事になったポケモンですが・・・・・なかなか難しいですね〔;´ω`〕
てか第2世代初登場の大体が「なんだこれ?」という感じ。
全体的に調整不足と思ってしまいました。

例えばアリアドス。
デザインは好きだし、進化前のイトマルも可愛いし、序盤から登場するのでLV40まで育てたのですが・・・・。
虫・毒タイプでありながら、そのタイプの技で覚えるのは「どくばり」と「きゅうけつ」のみ。
そしてレベルアップによって最後に覚えるのが「サイコキネシス」というね・・・・。
特攻が高いのであれば嬉しい技ですが・・・・・残念ながらアリアドスの特攻は高くもなく低くもなく・・・・。
ぶっちゃけ「サイコキネシス」とは相性が悪いです。

相手を逃げれなくする「クモのす」も覚えるのでライコウやエンティのような闘争するポケモンを相手にするには良さそうに思えても素早さが低いときたもんだ\(^o^)/
好きなポケモンで楽しみたいと思っていたのですが・・・・・さすがにこれは戦闘に向いていないのでマサキ送りという結果に('A`)
40まで育てたのになぁ・・・・。

他にもサンドパン(一世代から登場してるけど「きりさく」までしか覚えなかったので)がマサキ送りになり、新たなポケモンを孵化させてパーティを調整することに。
サンドパンも好きなんだけど、レベルアップで「あなをほる」や「じしん」を覚えないってのは痛い〔;‐ω‐〕
最近のポケモンじゃちゃんと調整されててそのポケモンに合った技を覚えれるようになってるからなぁ・・・・。


そんなこんなでメンバーチェンジした結果、なんとかチャンピオンのワタル氏を倒して殿堂入りできました\(^o^)/
その時のメンバーがこちら。


・ウツボット(Lv47)
お気に入りポケモンその1。
「ねむりごな」→「せいちょう」→「つるのムチ」or「はっぱカッター」のコンボが強力。
金・銀では進化石の入手が困難なのですが、クリスタルでは一部のモブトレーナーの電話番号をゲットしておく事で石を譲ってくれる事も。
おかげで殿堂入り前にリーフの石をゲットできたのでウツドンからの進化に成功!

ミズホちゃん(ピクニックガール)マジ天使。
ってか初めて金・銀をプレイした小6の頃から、このシリーズのモブトレーナー=ミズホちゃんのイメージが強い。
恋かしら?


・ウソッキー(Lv51)
お気に入りポケモンその2。
ダイアモンド・パールの時にも妹から卵を送信してもらってからプレイしてましたね。
今回も野生のウソッキーを捕まえて卵を・・・ってな感じで育てちゃいました。
岩タイプでありながら技マシンで属性パンチを覚える事ができるので汎用性が高い・・・・・と思う。
低い素早さは先制の爪でカバー。


・ニョロゾ(Lv51)
お気に入りポケモンその3。
ちょっと限界を感じてきたサンドパンの代わりにイン。
はやくニョロボンに進化させたいけど水の石が手に入らなかった('A`)
昨日釣り人のおじさんから「いいアイテムが手に入ったから取りにおいで!」って電話がきたから急いで会いに行ったけどモンスターボールを渡されちゃったよ・・・・・。
どうやら登録していたのは石をくれる人とは別人だったようだ。


・モルフォン(Lv36)
どう使えばいいのかわからないアリアドスの代わりにメンバーイン。
タイプは同じでもこちらは特攻型なので同じ「サイコキネシス」でも全然違うはず。
といっても活躍する機会がなくて学習装置で経験地を貰ってるだけでした。

てか進化前のコンパンって大きさが1メートルもあるんだね。
あのかわいいモフモフが1メートルと思うと・・・・・・・抱きしめたいな。


・ギャラドス(Lv20)
赤いギャラドス騒動のときに捕まえたもの。
「かいりき」、「うずしお」、「なみのり」、「たきのぼり」と秘伝技係に最適ですので育てる気はない。


・エアームド(Lv27)
こちらは「いあいぎり」と「そらをとぶ」の係。
「フラッシュ」も覚えてほしかったけど対応してないとは・・・。
デザインはお気に入りだけど進化しないんだよね。
3段進化くらいしてもいいと思うんだけど。


このメンバー(正確に言うと使用したのは3体だけ)で殿堂入りしてきました^p^
モルフォンはもう少し育てないとなぁ・・・・。

というわけでサロメちゃんはカントー地方へ殴り込む事になるわけですな。
トレーナー戦(カントー)のアレンジBGMがお気に入りなので楽しみです。

やってて良かったDT

こんちゃ〔´・ω・〕
今日はお買い物!!
というわけでドラスタへ寄り道してきたよ( ゚∀゚)o彡°

さて、ドラスタと言えば以前「高騰しているはずの巨神鳥が500円買取だった」という記事を書きましたが・・・・・。


20150724120937072.jpg


はい。
今では1枚1800円買取になっております\(^o^)/
・・・・・絶版とはいえ、DTの銀レアがこんな価格で買取されるなんてなぁ・・・・・('A`)
遊戯王って本当に怖い。
レシートに記載されていた僕の個人情報は愛の力で完全ガードです。

んで、5400円のおこづかいを手に入れたのでストレージを漁ったり、ゲームコーナーをウロウロしたり、調子に乗ってパックを購入してきました^p^


・ストレージ戦利品
20150724120943875.jpg

RRR
騎士王アルフレッド
円卓の解放者アルフレッド
星輝兵アストロリーパー
ブラスター・ダーク・撃退者
牡丹の銃士マルティナ

RR
ゆるふわリボン ソムニ
神聖竜 サンクチュアリガード・レガリア
夢の運び手 べレヌス

SP
ボーテックス・ドラゴン×2


大漁ですな^p^
古いカードですがSP仕様までストレージに入り込んでいるなんて・・・・。
お魚さんは友人へあげようかと思って購入。

しかしなんだな・・・・。
1期の頃に一目惚れをしたり、3期開始時に1500円で購入したりした騎士王は今ではストレージ・・・・。
てかロイパラやゴルパラになった彼目当てでパックを買ったけど1枚も当たった事が無いな〔;´・ω・〕


・ゲーム
20150724120940460.jpg

久々にポケモンをやりたいと思っていたのですが、クリスタルバージョンが200円だったので買ってしまいました^p^
個人的に金・銀・クリスタルのシリーズが好きなんですよね。
ルビー・サファイア・エメラルドも秘密基地システムとかあって楽しかったですが、金を初めてやった時のワクワク感がすごく印象に残ってるんですよね・・・。
商品にも書かれているように電池切れのためセーブができないとの事ですが、電池交換をしたので何の問題もないです。
おにぎり君(男主人公)にするかサロメちゃん(女主人公)にするか迷うな・・・・。


・パック
20150724120932786.jpg

調子に乗って購入したのは「風華天翔」を4パック。
狙いはもちろんキンベリヌス
そろそろ3枚目の彼が欲しい・・・・・。
てかコモンのはずの彼も1枚も当たってないというのはどういうことなんでしょう?(1枚目は友人から、2枚目はストレージから)
今日もストレージを漁ったのは彼をみつけるためだったり。
まぁパックにまで手を出したってことは見つからなかったわけですが。

あとあわよくば高価なRRR枠が当たれば良いなと思っていたら・・・・・。


20150724120947537.jpg


・・・・・・踊り子さんが当たってくれましたが、R枠は相変わらず動物だらけ\(^o^)/
そしてキンベリヌスもいないというね・・・・・・。
いくらコモンでも1枚も当たらないっていうのはなんなんだろう?
本気で落ち込みそうです('A`)


というわけでいろいろ購入しましたが、巨神鳥は様子見しておいてよかったですね〔 ^ω^〕
1枚1000~1500円にでもなれば・・・とか思ってたのに、それを軽く超えちゃうとは・・・・。
まぁ予想では売り時を逃してがっかりするんじゃないかと思ってましたが('A`)

とりあえず残りのお金は貯金しておく事にします。

新しいLBサポート

こんちゃ〔´・ω・〕
金曜日の「今日のカード」はその日発売だった「刀剣乱舞」収録のSPカードだったのですが、ちゃっかりこのカードも紹介されていたんですね。


20150719173314849.jpg

「ヒートエレメンタル ブワー」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
クレイエレメンタル - エレメンタル パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[このユニットを退却させる] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から【リミットブレイク】能力を持つカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【永】:このカードはすべての、国家とクランに属する。



今日気づいた('A`)
テキストは松岡修三かな?

攻撃をヒットさせ自身を退却させる必要はありますが、CBを消費せずに山札からLBユニットを持ってこれるというのはかなり魅力的。
ブレイクライドのデッキを安定させたり、イオリ(なんかしらんけどLB+ペルソナで彼女が真っ先に浮かんだ)やもなかのようなペルソナスキルを持つユニットの補助や、LBのみの指定なのでLB5のアルティメットブレイクスキルを持つユニットもサーチできるし、グレードにも指定がないのでG4のヌーベルバーグも手札に加える事ができたり、むらくもやネオネクで同名対象スキルを補助したり、単純に超越のコストを確保したり・・・・やれる事多いな\(^o^)/

リバイバルG3で登場したクリムゾンのデッキも安定させれるかも?
双闘ユニットでありながらLBスキルも持ってるし、ヴァーミリオンに素乗りさせてしまうなんてこともなくなるかもしれん。

あとグレンディオスがより凶悪になる気がした・・・・〔´・ωノ|壁

そして「今日のカード」ではアルティメットブレイクについては触れられてるけど、グレードについては「山札から好きな「リミットブレイクを持つグレード3」を手札に加えることができる!」としか書かれておらず、ヌーベルバーグについては一切触れてませんね\(^o^)/
G4=Gユニットで定着した今の環境的に、公式ルールで使用できる元祖G4ユニットは無かった事にしたいのかな?


うーん・・・・・自分はこのユニットを「守護天使」に採用するのも良いかな・・・・と思ってます。
ヘルエムザラキエルを手札に確保してダメージゾーンのカードと入れ替えたり、レミエルレミエルЯのクロスブレイクライドを安定させたり、ドロップゾーンに送られた自身も双闘コストの足しにできるし。

しかし残念なのが「クレイエレメンタル」で登場してしまったことですかねぇ。
どうせならLB解除ユニットのように各クランに配布してほしかったのですが・・・・。
LB解除ユニットの配布もかなり時間がかかってるから仕方ないかもだけど。

だって2期はともかく3期のLBユニットは縛りが厳しいもの\(^o^)/
盟主については大丈夫みたいですけど、下手したらECBコストが払えずに上手く戦えなくなる可能性も・・・・。
LBの補助ユニットがLBユニットのコストに使えずに詰まったら意味ないもん('A`)

もう届いた

こんちゃ〔´・ω・〕
昨日の朝にトレカ通販サイトのトレコロさんで購入しておいたカードたちがもう届いたぞ\(^o^)/
今回購入したカードがこちら〔っ´・ω・〕っ


20150719114421313.jpg


螺旋の守護天使 ヘルエム(30円)×3
導きの宝石騎士 サロメ(25円)×1


合計115円のお買い物でした\(^o^)/
ぶっちゃけこれだけのお買い物でトレコロさんのお世話になるのはどうかと思いましたが、ヘルエムはすぐ売り切れそうだったので。
・・・・・まぁその読みは外れてまだ売れ残ってるけどね。

てかヘルエムはずっと前から買わなきゃ買わなきゃと思っていたのに、いざ通販を利用すると買い忘れていたのよね\(^o^)/
エンフェデッキを持ちならがら4枚揃っていなかったのはこれが原因です('A`)



あと今回のお支払いはポイントだけで済ませてしまいました。
土曜日だったのもあるし、更新をサボっていた間にトレコロさんから


「トレコロより連絡[ご当選通知]」


と抽選でポイントがもらえるキャンペーンの当選通知メールが届いたので^p^
まぁこのメールが届いた時は何事かと不安になったが・・・〔;´ω`〕


んで〔´・ω・〕
昨日の記事でも書いたけど、あとはLB解除ができるルムヤルと、名称☆トリガーのアスベエルを4枚ずつ入手するだけですね( ゚∀゚)o彡°

と言っても、来月発売の「討神魂撃」は1パックも買おうと思わなかったり〔;´ω`〕
収録クランが身内に需要が無いのもあるけど、4期の頃に「宝石騎士」のLB解除ユニットや「探索者」のトリガー欲しさに「煉獄焔舞」をかなり買ったけども1枚ずつしか当たらなかったしね・・・・。
それでいて他のクラン(いらない)はかぶりまくってるし、そんなこんなで「シングル買い安定」という考えが定着してしまいました('A`)

しかししかし、トレコロさんではヴァンガードのシングル販売はR以上のみでコモンは取り扱ってくれないのよね・・・。
討神魂撃」が発売されたら久しぶりにプロコアさんでも利用しようかなぁ・・・・。
ちょっと調べたら最後に利用したのは8ヶ月前という\(^o^)/
ヴァンガードの取り扱いが2号店に移動してから1度しか利用させてもらってないし;
メール便廃止騒動とかもあったし、久しぶりに利用するのもちょっと不安ですね・・・・。

何とか入手

こんちゃ〔´・ω・〕
月曜日までは暇みたいなのでそれまでは毎日更新できそうです\(^o^)/
でも自分がこんな調子だからネタはないし、サボってた分を・・・ってわけにはいかないや;


さて〔´・ω・〕
今後「守護天使」の構築に必要だったヘルエムを必要枚数揃える事ができました^p^
トレコロさんが再入荷(1枚30円)してくれたおかげです。

これでLB型の「守護天使」に必要なユニットはLBブレイカーのルムヤル、名称トリガーのアスベエルの2種でしょうか^p^
序盤はヘルエムルムヤルでLB解除しつつ手札とダメージゾーンを弄りつつ☆増加攻撃を狙って、終盤は脳筋のザラキエルのスキルでパワーを上昇させて・・・・・って感じの戦法をイメージしております。

双闘ユニットも登場するみたいですけど、双闘ユニットを入れた構築だとG3枠とG2枠が固定されてしまうためあまり好きじゃないので採用しない方向で・・・・。

超越は・・・・・・たぶんしないかと\(^o^)/
状況次第では「守護天使」の名を持つミカエルは使うかもしれませんけど。
だから影猫氏も無理してGペルソナ持ちのエンフェを集めなくていいのよ?〔;´ω`〕

今のところ「討神魂撃」で収録が確定している「守護天使」は4枚でしたっけ?
エンフェが次に強化されるのは2月以降みたいだし、この機会に名称持ちの引トリガーも増えてほしいですが・・・・エンフェはTDを出してもらえないんだから非名称ユニットもたくさん出るだろうし厳しいかな・・・・。

忙しさのせいか・・・。

こんちゃ〔´・ω・〕
忙しい日々が続いていましたが、来週の月曜日までは何とか時間に余裕ができそうです。
まぁその理由が「資材が無くて作業が進まないから」なんですけどね〔;‐ω‐〕
まだやる事たくさんあるのに・・・・。

んで〔´・ω・〕
忙しさにかまけていたせいか、ヴァンガードのモチベがかなり低かったりします〔;´ω`〕
前回ドラスタへ行った時にストレージで発見したマルティナサロメなどを購入したのですが、袋に入ったままほったらかしだし〔;‐ω‐〕
ちゃんとスリーブに入れておかなきゃな・・・・。

来月には「守護天使」がたくさん収録される「討神魂撃」が発売されますが・・・・・購入意欲が全然わかない\(^o^)/
先週の生放送や月ブシフラゲで判明したカードを見たときのワクワクはどこへいったのやら・・・・・。
ヘルエムを買い足したいけどどこも売切れだし\(^o^)/
今回ばかりは重症かもしれない('A`)


そういえば今日はタイトルブースター「刀剣乱舞」の発売日ですね。
やっと「今日のカード」でそれ関連のカードの紹介がされなくなると思うと気分がスカッとしますね^p^
ぶっちゃけこのコラボで喜んでる人っているのか・・・・?

討神魂撃」のカードが紹介されるようになったら少しはモチベが上昇すればいいな・・・・っと。

新しい守護天使や宝石騎士

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は久しぶりにヴァンガードの記事です。

月ブシのフラゲやらニコ生によって「討神魂撃」に収録される「守護天使」や「宝石騎士」が判明していたので、今更だけど記事にしておきます\(^o^)/


「粗相の守護天使 バトラエル」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「投薬の守護天使 アスモデル」か「掌握の守護天使 ヘエル」
【自】【(V)】:このユニットが【双闘】した時、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに表で置き、あなたのダメージゾーンから表のカードを1枚選び、(R)にコールし、あなたのダメージゾーンにあなたの(V)にいるユニットと同名の表のカードがあるなら、そのターン中、この効果でコールしたユニットのパワー+5000。
【自】:このユニットが(V)に登場した時、あなたの山札の上から3枚見て、1枚探し、ダメージゾーンに表で置き、残りをドロップゾーンに置き、あなたのダメージゾーンから表のカードを1枚選び、回復する。


「掌握の守護天使 ヘエル」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのカード名に「守護天使」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。さらに、あなたのダメージゾーンにあなたの(V)にいるユニットと同名の表のカードがあるなら、そのバトル中、このユニットは『【自】【(R)】:このユニットのアタックがヒットした時、【カウンターチャージ】(1)/【ソウルチャージ】(1)。』を得る。



うん?
リーダーのバトラエルヘエルアスモデルのどちらかと双闘できるデュアルレギオンなのね。
これによってダメージゾーン次第でメイトを選んで双闘出来るわけだけども・・・・どうなんだろう?

リーダーのバトラエルのスキルはGユニットで登場したミカエルに似た能力と、登場時にデッキトップから3枚見て1枚選んでダメージゾーンへ。
残りの2枚はドロップゾーンへ置けるというもの。
無理に手札を消費してガードしなくても双闘のコストを用意できると言うのはなかなか魅力的。
ダメージゾーンに置けるカードも3枚から選べるので同名ユニットを置いたりもできるし。

メイトのヘエルは条件を満たせばヒット時にCC1とSC1の効果を得ることが可能。
しかし「守護天使」ではソウルを活かせるユニットがいなかったような?
CCは単に表にするだけではなくフィーバーセラピー等のダメージゾーンでスキルを発動できるユニットを再利用・・・なんてのもできるけど、SCを活かした戦法ってのは狙えそうにないですね('A`)

あと企画配布だったマルキダエルアスモデルのペアが次号の月ブシに付属されるそうな。
ゲットできなかった人には嬉しいですね^p^



「確信の守護天使 ルムヤル」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(R)】:あなたのヴァンガードの『【リミットブレイク】(4)』はあなたのダメージゾーンが3枚以下でも有効になる。



ついに登場「守護天使」のLBブレイカー( ゚∀゚)o彡°
でもこのユニットを見たときに「5期用に新しくデザインしたユニットの羽を無理やり青くしただけじゃね?」って思ったのは自分だけ?
でもこれでヘルエムが輝ける・・・・かも?

問題はどうやってコールするか。
ロイヤルパラディンと違って確実にスペコできないし〔;´ω`〕
都合よくダメージゾーンに落ちてくれたらナレルで回収できるけど・・・・。



「天変の守護天使 アスベエル」
トリガーユニット 【☆】(クリティカルトリガー) 〈0〉 (ブースト)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【永】【ダメージゾーン】:あなたのカード名に「守護天使」を含むヴァンガードがいるなら、このカードは『【起】【ダメージゾーン】:[表のこのカードを山札の上に置く] あなたの山札をシャッフルし、あなたの山札の上から3枚公開する。その中から、「天変の守護天使 アスベエル」以外のカードを1枚選び、ダメージゾーンに表で置き、残りのカードをドロップゾーンに置く。』を得る。



「守護天使」に2種類目の☆トリガーが登場!
さらにスキル持ち( ゚∀゚)o彡°
使いやすいスキルだし、「守護天使」の名称縛りもあるので名称デッキとしては理想的な強化って感じです^p^
さらにGBスキルじゃないってのも魅力的。
これで事故の元だった非名称トリガーを抜ける・・・・〔´;ω;〕
引トリガーはまだ?



「誠意の宝石騎士 バートラム」
トリガーユニット 【☆】(クリティカルトリガー) 〈0〉 (ブースト)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【自】【(R)】:あなたのターンの終了時、あなたのカード名に「宝石騎士」を含むヴァンガードがいて、他のあなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードが3枚以上なら、1枚引き、このユニットを山札の上に置き、その山札をシャッフルする。



「宝石騎士」にもスキル持ちの☆トリガーが登場しましたね^p^
とは言っても、やっぱりアシュレイЯを軸にしたデッキでの使用が前提っぽいスキル・・・・。

僕のサロメがメインになっているデッキじゃ活躍できそうにありませんね〔;‐ω‐〕
まずこのユニットをコールした時点で手札のガードに使用できるカードが減るわけだし、スキルで1ドローしてもガード値が10000から5000に減るかもだし、下手すりゃG3をドローして10000から0になってしまうなんてことも・・・・('A`)

かといってサロメ関連の強化は望んでいなかったり。
そりゃ出たら嬉しいけど、たくさんの人が手の平を返したようにアシュレイЯを捨ててサロメTUEEEEE!!」みたいな環境になるってのはなんかムってなる。

トレカ業界ではこういう現象は当たり前だけど、そういう流れって好きじゃないのよね('A`)
それにサロメは今でも十分強いもん!(涙目)

・・・・話がそれたけどもスキルを持たないラシェルと入れ替えておくのはいいかも?


ふむふむ・・・〔´・ω・〕
望み薄だった「守護天使」の強化はなかなか充実しているようですね^p^
「獣神」の酷すぎる扱いは一体なんだったのか・・・・。
欲を言えばナレルのG2版が出てほしいけども(ずっと言ってる)。
あと名称持ちの五重奏が欲しいかな。

とりあえず自分のエンフェデッキは「守護天使」を軸にしたLBデッキのままで安定っぽい?
双闘だとデッキが今まで以上に縛られるからあんまり好きじゃないし、無理に超越を狙う必要もないし。
そもそも「守護天使」を組んだ理由がザラキエルの脳筋っぷりに惚れたからなんだし、そんな彼女をデッキから抜くってのはありえないわけで・・・・。

ブレフロ2周年

こんちゃ〔´・ω・〕
久々の更新です\(^o^)/
忙しいし眠気にかてんもん・・・・。

さて〔´・ω・〕
7月からブレフロでは2周年記念イベントが開催されております。
その内容が「ダイヤ120個やんよ!」とか「新設した☆5ユニット確定ガチャをダイヤ3個でやらせてやんよ!」とか「好きなユニット1体を好きなタイプでプレゼントしてやんよ!」とか・・・・。
ほかにもたくさんありますがすごいキャンペーンばかりですね\(^o^)/


んで〔´・ω・〕
そのおかげで僕のパーティもかなり強化された気がします。

20150706162651818.jpg



20150706162655181.jpg

彼がリーダーのクランツ君。
6月末に追加されたユニットですが☆5確定ガチャでも入手できなかったのですが、↑でも書いたプレゼントキャンペーンで入手しました。
自身の持つ5光スキル、さらに半減+状態異常回復BBをお持ちの頼れるユニットですね^p^
味方の攻撃に光+闇の属性を付与できるのも便利。



20150706162708232.jpg

こちらはロア君。
5光スキルの雷属性担当。
彼はクランツ君と違いガチャから出てきてくれました。
しかも1回目で。
パーティ全員に防御無視効果を付与するEXスキルがあるため与えるダメージがかなり上昇しますし、スパーク時にBBゲージを上昇させるスキルも持っているので幼魔狩りでも大活躍しております。



20150706162704976.jpg

こちらはディオン君。
5光スキルの樹属性担当。
2ヶ月ほど前に追加された☆5ユニットですね。
彼もロア君と同じようにガチャから排出されました。
クリティカル率を上昇させるBBや味方のBBの攻撃力を上昇させるSBBを持っているため、ロア君の防御無視効果と合わせて大ダメージを狙いたい所。



20150706162658536.jpg

20150706162701572.jpg

この2人はクレアさんとクルト君。
5光スキルの炎属性と水属性を担当。
2人の容姿が似ているのは姉弟だからですね。
この姉弟を1つのパーティに入れておくことでステータスが30%上昇します。
属性も違うため5光スキルの条件を満たしつつお互いを強化できるってのは魅力的ですよね。
クレアお姉ちゃんは以前から持っていたのですが肝心のクルト君が当たらず、最近やっと入手できました〔;‐ω‐〕
ただアニマを入手できなかったのはちょっと残念かな;
まぁロードも無難な感じはするけど・・・・。


てなわけで、状態回復+防御無視+火力アップを満たせるバランスの良い(?)パーティが組めました^p^
無課金なのにこれだけユニットが揃うのは嬉しいですね。

でも女性ユニットはクレアさんだけなんだよなぁ・・・・。
どうせなら男3で女2、またはその逆って感じのパーティが良いんだけども^p^
だって女性ばかりだと変な感じだし、逆もまた同じ。
だからバランスよく半々ってのが理想的なんだけど・・・・・誰を抜いて誰を入れるかってなるとまたバランスが崩壊しそうなのでしばらくはこのままでしょうかね〔;´・ω・〕
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる