出すついでに

こんちゃ〔´・ω・〕
金曜日の話になるのですが、「討神魂撃」で当たったメガコロニーを影猫氏に送るために郵便局へ行ってきました。
そこで「ついでに通販でカードを買ってATMで支払いも済ませちゃおう^p^」と思い、通販サイトのトレコロさんで買おうと思っていたカードをいろいろ買っておいたんですよね。

そして今日、そのカードたちが届きましたよ( ゚∀゚)o彡°


20150830191128194.jpg

SP
餓竜 ギガレックス(27円)
狼牙の解放者 ガルモール(54円)

RRR
英知の守り手 メーティス(40円)×3

(その他)
・魅惑の七支刀 月下香(80円)×3


です。
計441円のお買い物になりました。
ゼクスはさっぱりわからんけど、萩谷氏のデザインした姉御的なユニットがいることは知っていたので買っちゃった。
この姐さんの子分になって肩もみとかお酌をしたい。

そしてヴァンガードも憧れだったSP仕様や絶版のRRR仕様のユニットを安く買えましたね(^q^)
てかメーティスお姉さん40円にまで下がったんか…('A`)
ちゃっかりヴァンガ祭仕様だし(・_・;)

そろそろブレイクライド関連のサポートカードこないかなぁ…。
VがLBを持つG3なら山札からLBを持つG3ユニットをライドできる。的なやつ。
これで同名ユニットにライドしてブレイクライドスキルを毎ターン使ったり、クロスブレイクライドをしたり。


…でも今の流れじゃクレイエレメントで出されるだけか\(^o^)/
最近はLB関連の補助ユニットが増えてるけど、各クランに配るのが面倒だからかクレイエレメントで済まされちゃうもんね…('A`)

2015.08.30 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

「討神魂撃」開封!

こんちゃ〔´・ω・〕
今日は予定どおりドラゴンスターへ行って買ってきましたよ!!


20150828113526843.jpg


本日発売のブースターパック「討神魂撃」を10パック。
家までちゃんと我慢したし。

ぴ「10パックも買えば1枚くらいRRR枠が当たるだろ。」

そんな安易な考えで10パック購入したのですが・・・・


20150828113521235.jpg


当たったRR以上のカードはこの2枚だけ!
RRR枠なんて1枚も当たりませんでした!!
・・・・二度とパックを買うなって事ですね。
開封が終わった後しばらくは狂ったように笑っていました('A`)

「あはははは!もうだめだぁ!!\(^o^)/」

「50枚の内半分がメガコロとジェネシスだよぉおおおおお(半泣き)」


ってな感じで。
ちなみに「宝石騎士」の☆トリガーは1枚当たりましたが、本命だった「守護天使」の☆トリガーは0枚でした。
そりゃ泣きたくもなる。


とりあえずこの2枚は影猫氏行かな?
ひろ氏ごめんちゃい〔;´ω`〕


んで〔´・ω・〕
ドラスタでは今日から抽選会(ガラガラ)が開催されています。
2000円以上(?)買ったか売ったかのレシートが抽選券になるとかで、僕もお盆中にカードを売ったときに抽選券になるレシートを貰っていたんですよね。
というわけでパックを購入した後に1回だけ参加したのですが・・・・・。


20150828113515165.jpg


赤い玉が出てきて3等の商品券(3000円分)をいただいちゃいました\(^o^)/
パックじゃなくて抽選会の方で運を使ってしまったようですね〔;‐ω‐〕
かといってこの商品券でパックをおかわりする気にはなれないや・・・・('A`)

2015.08.28 | | コメント(1) | トラックバック(0) | カードゲーム

いよいよ明日

こんちゃ(´・ω・`)
まだ先だと思っていた「討神魂撃」の発売日ですが、気づけばもう明日にまで迫っているという。

忙しさにかまけて更新をサボってるし、とりあえず旬な話題も書いておきたい僕も明日はカードショップに足を運ぶ予定で、10パックくらい購入するつもりです。

因みにお目当ては待ちに待った「守護天使」や「宝石騎士」のトリガーユニットですね。
LB解除ユニットはひろ氏が譲ってくれましたし。
超越軸のエンジェルフェザーも興味がないわけではないのですが…そんなのまで手を出したらホントきりがないからね(・_・;)
どんどん新しいデッキに手を出したって今現在所持しているデッキを回さずに使い方を忘れるなんてのは嫌ですし。


メガコロニーやロイヤルパラディンが当たれば影猫氏に回せるし、ジェネシスやエンジェルフェザー(守護天使以外)があたればひろ氏にでも。

とはいえ、最近はヴァンガードのパックを購入してもお目当ては当たらない上にRRR枠も当たらないという嫌な流れが続いておりまして…。
あまり期待なされぬよう(・_・;)

今回のパックに紛れ込んでいるスペシャルパックとやらを当てて自慢できるような記事を書いてみたいな…っと。

2015.08.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

時の流れは怖い

こんちゃ(´・ω・`)
今日もスマホからの更新です。
そして今日は遊戯王の新パックが発売されたそうですね。
皆さんはいいカードを入手できたでしょうか?

遊戯王といえば、この前友人とドラスタへ行った時に遊戯王のストレージも漁ったのですが、「え?マジで?」って思ったカードがストレージに紛れ込んでいました。

そのカードは「ホルスの黒炎竜Lv6」。
自分の中ではホルス6って高級なイメージがあったんですが…今ではこんな扱いなんですね…。

ちなみに高級なイメージがあったのは自分が本格的に遊戯王を始めたのがちょうど10年くらい前だからでしょうか。
お触れホルスが現役だった頃だし、その頃友人も似たようなデッキを持ってましたし、その友人が買い足そうにも手を出しにくい値段(1200円くらい)だったためそのイメージがあるんでしょうね。
当時自分も「古代の機械巨人」欲しさにEE3を購入したらホルス6が当たったのですが、それを友人に譲るとすごく喜んでくれましたし。
まぁ機械巨人は当たりませんでしたが。

でも10年前は高かったホルス6も今ではストレージ…。
なんかすごく虚しい気持ちになってしまいました(・_・;)

最近は儀式召喚や融合召喚もかなり強化されてるんだからレベルアップモンスターも何らかの強化があるのではないかと思うのですが…どうなんでしょう?
そのレベルアップモンスターもバニラになったりシンクロになったとりリニューアルされてる事を考えると…望み薄でしょうかね?

まぁ僕は引退してるけどね('A`)

2015.08.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

ひろ氏からの贈り物

今日の朝

ぴ「あれ?珍しくコメントが・・・・。」


ひろ氏「カード送っといたよ!」


ぴ「・・・・え?」


20150820212015889.jpg


というわけでひろ氏からキンベリヌスルムヤルが4枚ずつ届きました\(^o^)/
これで「風華天翔」を買わずにすむ・・・・〔´;ω;〕
ひろ氏ありがとう!!!

でも今回の件といい前回もノヴァグラップラーをたくさん貰ってるし、そろそろこちらからもお返しをしなくちゃいけないんだけど・・・・彼のほうがカードを持ってるからなぁ〔;´ω`〕
彼ののSP仕様をお返しにと思ったけど、ひろ氏ってそのカードのレアリティをコンプしてるんだっけか\(^o^)/

そういえばひろ氏は「討神魂撃」の黒天使に興味があるそうなので、僕もそのパックを買って手に入ったエンフェユニットをお送りするってのもいいな。
自分もエンフェは欲しいけど、欲しいのは「守護天使」だけだし・・・。

・・・・・と言っても最近はパックを購入してもRRR枠が当たらないんだよね〔;‐ω‐〕
風華天翔」なんて20パックは買ってるけど、RR枠はたくさん出てもRRR枠は1枚も当たってないもの。

てかそれだけ買ってもコモンのキンベリヌスさえ1枚も当たっていないというのに・・・・・('A`)

こんなんでお返しできるんかな〔;´・ω・〕

2015.08.20 | | コメント(1) | トラックバック(0) | カードゲーム

次のFC

こんちゃ〔´・ω・〕
すごく今更だけど・・・・12月にもファイターズコレクションが発売されるんだよね?
といってもまだ「全クラン入りで発売されるぞ!」って発表があっただけで、発売日や内容などの詳細は明かされていないみたい。
また前回のように名称デッキのエースユニットをハーツ指定したGユニット+どの軸でも使える汎用Gユニットの2種類ずつ収録されたパックになるのだろうか?
・・・まぁロイパラだけは2種類ともハーツ指定があって例外扱いだったけど;

ただファイターズコレクションってイベント販売+公認店限定商品だから入手するのが大変なんだよね・・・。
前の時(開封記事)だって開店から5分くらいでもレジに並んでる人がいたし、みんな箱単位で購入するから20分くらいで売り切れだったみたいだし。
てか出荷量が少ないのにGR枠にGペルソナスキルを持つユニットを大量に収録するってのはいかがなものか・・・。

自分もなんとか5パックだけ確保したけど、身内が喜ぶものばかりが当たって自分のお目当て(もっぱら観賞用)なんて1枚も当たらなかったからね('A`)
欲しいカードが当たらないってのはいつもの事だし、影猫氏がトレードしてくれたおかげでお目当ては揃ったけど・・・・^p^


でも使用デッキを「宝石騎士」、「守護天使」、「ノヴァグラップラー」の3つに絞った僕としては、全クラン収録のパックはいるものよりもいらないものの方が多くなるわけで、今後はこういうパックを購入するかどうかは怪しいところ。
ぶっちゃけ↑の3つからGR枠で強力なユニットが出るとは思えないし〔;´ω`〕
ノヴァグラップラー枠が「獣神」ならはっちゃけるけど。


まぁ12月のFCもGユニットだけとは限らないし、G2期で登場する(?)新要素が加わったパックになるかもしれないからなぁ・・・。
購入するかどうかは欲しいと思ったカードのレアリティと財布の中身次第になりそうです\(^o^)/

2015.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

久々のファイトと自販機

こんちゃ〔´・ω・〕
なんとか忙しさから解放された管理人です\(^o^)/
・・・・まぁ開放されたと言ってもお盆の間だけな気もするけど('A`)

さて、そんな管理人は久々に友人と会うことに^p^
・・・・・最後に会ったのはたしかGW中だったし3ヶ月ぶりくらい?
超越軸に変更したノヴァグラップラーデッキが完成してから友人と遊べませんでしたからねぇ('A`)


んで〔´・ω・〕
まずはお部屋で「動物の森って面白いけど、自分は住人たちのパシリって感じがするよね」などとお互いプレイしていたゲームを語ってからドラスタへ。
そこで一緒にストレージを漁ったり、買い物をしたりしました。

ちなみに僕は所持していた遊戯王カードの炎帝近衛兵などを買い取ってもらって2000円のお小遣いが手に入ったので、久々にドラスタのヴァンガード自販機をやってみました。
そして手に入ったよさげなカードがこれ。


20150814193253818.jpg


1000円(5回)で「FC2015」に収録されたGR枠のグレンディオス(1回目)とメイルストローム(5回目)を入手。
元は取れているでしょうけど、自分も友人も要らないのであまり喜べない結果に〔;‐ω‐〕


そしてドラスタからまた友人の家に戻ってきたらヴァンガードでファイトしました。
↑でも書いた超越軸のノヴァグラップラーを持ってきていたのでそのデッキの初陣です。
相手は「覇道竜星」で強化されたダークイレギュラーズデッキでしたがこちらが勝利^p^
初陣なのに事故せずに勝利するというのは自分の中では始めてかも?

しかしビクトールハンクによってスタンドするザザンダーの火力はすごいですね;
さらに☆トリガーが乗れば相手の手札を多く削る事ができますが・・・・・・悲しい事に☆トリガーは引けませんでした\(^o^)/
引けていればもっと早くに勝負がついていただろうけど;

その後いつものように「宝石騎士」を使用(相手はグランブルー)してみましたが・・・・「キンベリヌスさえ足りていれば・・・」的な負け方をしてしまいました〔;‐ω‐〕
その日も「風華天翔」を4つ買ったけど当たらなかったし・・・・・。

粘った(3戦目は友人が超越を3回使用してた)けど、バンシーとトリガーで友人の手札増えすぎて削り切れんかった\(^o^)/
こっちはトリガー全然引けんかったのに・・・('A`)


・・・・しかしカードに触れたのは久々だったなぁ・・・・。
はやく「討神魂撃」が発売して「守護天使」と「宝石騎士」のカードを手に入れたいな・・・・っと。

2015.08.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

レート調査

こんちゃ(´・ω・`)
今日はスマホから更新です。

最近はヴァンガードの情報をあまり調べていなかったのでしらなかったのですが、「守護天使」のLB解除ユニットがショップ大会の参加賞として配布されていたんですね(・_・;)

それを知った僕は通販やオークションでレートチェックをすることに。

するとヤフオクでは1枚50円くらいで、4枚セットでも即決200円とのこと。
予想してたより全然安いですね。
まぁ大会参加賞と言ってもプロモではなくあくまで先行配布だからでしょうか?

でもLB型の「守護天使」を使用している僕としてはすごく欲しいカードだし、お値段が安いのも魅力的。

ただ↑でも書いたようにあくまで先行配布だから近いうち(近いうちと言っても8月末だけど)に発売される「討神魂撃」に収録されるし、そのパックに収録される他の欲しいカードと一緒にシングル買いしたほうが良さそうですね\(^o^)/
シングル買いならずっと欲しかったキンベリヌスも買えるだろうし。


……しかし「討神魂撃」の発売ってまだまだ先なんですね('A`)
自分の中じゃ発売日なんて忘れていたので、来週か再来週位には出るんじゃないかと思ってましたが(´・ω・`)

2015.08.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる