シリカゲルの再利用

こんちゃ(・∀・)
以前、カードの反り対策に購入していた乾燥剤(シリカゲル)ですが…。





粒がピンク色になってしまいました('A`)
このピンク色の粒は元々青色だったのですが、湿気を吸収すると青→紫→桃と色が変色し、桃色になるともう湿気を吸えないことを意味します。

しかーし(・∀・)
シリカゲルの良い所は再利用できること!
つまり桃色になってもう使えなくなったシリカゲルを青色に戻しちゃおうというわけですヾ( ゚∀゚)ノ゙
早速やってみましょう( ゚∀゚)o彡゚


準備するもの
・シリカゲル
・クッキングシート
・ティーパック
・ホッチキス


まずはフライパンを温めておき、その間にクッキングシートを適当に折って器の形に。
そこへ容器から取り出したシリカゲルを入れます。





そしてフライパンが温まったら火を弱火に調整し、シリカゲルが入ったクッキングシートの器をフライパンに乗せます。

ここは必ず弱火で。

あとはシリカゲルを煎るような感じでフライパンを揺すっていると…。











なんということでしょう。
匠の鍋さばきによって桃色だった粒が桃→紫→青とみるみる変化していくではありませんか。

あとは粗熱をとって、ティーパックなどの容器に移してホッチキスなどで止めちゃえば完成ヾ( ゚∀゚)ノ゙





これでまた湿気を吸収してくれるはずです(ノ∀`)


ちなみにシリカゲルの再生手段として電子レンジで温めるというのもありますが、青に戻ってもすぐにピンク色になっちゃう気がするので個人的にはあまりおすすめじゃなかったり('A`)


…この記事が今年最後の記事?(ノ∀`)

2015.12.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

電池メン…?

こんちゃ(・∀・)
羽箒をゲットしたことで遊戯王のデッキをいじってるんだけど…電池メン要素が少しずつ減ってきています(・_・;)

まずは漏電。
電池メンデッキの専用サポートカードで、羽箒+サンダーボルトの効果を合わせ持った強力な魔法カードですね。

しかし発動条件として電池モンスターを場に3体並べる必要があるため、これに頼ろうとすると事故のもと(・_・;)
発動条件については電池メンの展開力があれば比較的簡単に満たせますが、羽箒解禁によって無理に採用することもないような…?
最近は破壊耐性を持つモンスターも多いし。

それに漏電ばかりだとワンパターン戦法になるからつまらないんですよね。

「展開からの、はい漏電。」

って感じで。


次に業務用。
墓地の電池モンスター2体を除外することで特殊召喚が可能な最上級モンスターですね。
相手のモンスター1体と魔法か罠カードを1枚ずつ破壊できる効果を持っている電池メンデッキの切り札ポジション。

しかしこれに頼りすぎるのも事故の元(・_・;)
序盤から↑の漏電とセットで手札にくると腐る可能性が大。
最近は角型からのサーチも可能なので減らしても良さそうです。


そして最後に携帯型バッテリー。
墓地の電池モンスター2体を特殊召喚できる罠カードですね。
↑の漏電の条件を満たしたり、充電池メンの生け贄確保やパワーアップ、燃料電池メンの特殊召喚条件を満たしたり、墓地の角型を再利用して電池モンスターをサーチ…て感じの便利カードですね。

ただ…やっぱり腐る可能性が高い。
当たり前のように↑の2枚とセットで手札に来ちゃうんですよね('A`)
電池モンスターを除外しちゃう業務用と噛み合わないし、シンクロンモンスターも増えてるのでリビングデッドの方がいいかなと…(・_・;)


そんなこんなで電池メン+シンクロンのデッキが迷走中なんですね(´・ω・`)
まぁ元々シナジーが合っているわけじゃないし、電池メンとして動けない場合(主に↑のカードによる手札事故のせい)にシンクロンに頼る…って感じで構築したので。

あと通販で買っておいたカードガンナーや、影猫氏からいただいたスターダストウォリアーとかも採用しようと考えてたり。

レベルスティーラー先生がいてくれればスターダストウォリアーを出しやすいはず…。
スティーラーを生け贄に充電池メンも出せるし(ノ∀`)


2015.12.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

影猫氏からのカード

こんちゃ(・∀・)
ドラゴニックカイザーワーニングの見た目がメッチャバトラーっぽいと思ってる管理人です。

今日は影猫氏からのカードが届いたよヾ( ゚∀゚)ノ゙





FC2015Wのカードですね( ゚∀゚)o彡゚
てっきり到着は月曜日になると思ってたんだけど、今日は日曜日なのに郵便屋さんが届けてくれたみたいです。


影猫氏のおかげで本命のブロマインが2枚手に入りましたね(^q^)

早速デッキに入れて調整を行ってはいますが…何枚必要なのかはまだ決まりそうにないですね(・_・;)

おそらく3枚は必要になるんじゃないかと…(´・ω・`)


あとクインテッセンスの登場によってこのカードが扱いやすくなった気がします。


「星輝兵 ターンダウン・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(G)に登場した時、相手の呪縛カードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのシールド+10000。


ネオンメサイアに収録されたG1ユニットですね。
クインテッセンスのおかげでブレイクライドを行わずに安定した呪縛も行えるようになったし、2枚の呪縛ユニットが残りやすくなったことでターンダウンの条件も満たしやすくなったかな…っと。

ただ収録されたパックがパックなので、以前に影猫氏が譲ってくれた2枚しか持ってないという('A`)

今度通販するときにでも購入しよう(^q^)

2015.12.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

超越を得たBR軸星輝兵

こんちゃ(・∀・)
気まぐれで回収していたブレイクライドスキルを持つインフィニットゼロだけども、偶然にもFCで名称強化されましたね(ノ∀`)



「滅星輝兵 クインテッセンス・ドラゴン」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(V)に登場した時、あなたの「インフィニット」を含むハーツカードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手の、前列と後列の、リアガードを1枚ずつ選び、呪縛する。さらに、ダメージゾーンが4枚以上なら、この効果で呪縛されたカードは、次の相手のエンドフェイズ中、解呪されない。



「掃討の星輝兵 ブロマイン」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[このユニットを退却させる] あなたのターンの終了時、あなたの「星輝兵」を含むグレード3のヴァンガードがいて、相手の呪縛カードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、山札から「インフィニット」を含むカードを1枚まで探し、【レスト】でライドし、その山札をシャッフルする。



何故か「インフィニット」という名称化(・_・;)
インフィニットゼロ以外のインフィニットユニットなんて貰えるんかな?
出してもらえるならクロスライドユニットとか希望。

とはいえ、クインテッセンスは文句なしに強いですね(ノ∀`)
ハーツがインフィニットなら軽いコストで相手のリアを2枚(前後1枚ずつ)も呪縛できるし、条件を満たせばその呪縛されたユニットは一度だけ解呪されないというおまけ付き。

呪縛によって手札に余裕ができるので、積極的に超越を行える…と思う(自信なし)

でも呪縛したタイミングでダメージゾーンのカードが4枚あっても、バトルで治トリガーを引いて3枚になっちゃった場合はどうなるんだろう?

この書き方+自動スキルという点で考えると呪縛された時点で解呪されないことが確定するんかな?(ノ∀`)


そしてRR枠のブロマインはブレイクライド補助にも使えるスキルをお持ち。

ネビュラロードにライドしてしまった場合の保険にもなるし、うまくいけば自分のターン終了時にブレイクライドも行えます。

インフィニットゼロ以外のライドはどうしても回避したいので、こういう保険ユニットの登場はありがたいですね(・_・;)

まぁ呪縛する必要があるのでネビュラロードならCB2を払う必要があるし、コストとして自身を退却しなきゃいけないことを考えると、一発でインフィニットゼロにライドしておきたいものです(´・ω・`)


そして肝心の収集状況はというと、クインテッセンスが2枚だけという…(ノ∀`)

影猫氏がクインテッセンスを1枚とブロマインを2枚用意してくれているので、合計するとクインテッセンス(3枚)とブロマイン(2枚)になりますね。

クインテッセンスは3枚あれば十分ですが、ブロマインは念のため4枚は集めておきたいんですよね(ノ∀`)
あわよくばどちらも4枚ずつ確保したいですけど…自分で当てることができなかったのが痛すぎる(・_・;)

リンクジョーカー枠が一番のお目当てだったというのに当たらないなんて…(ノ∀`)

今日もクインテッセンスは購入したけど、ブロマインは売ってなくて1枚も確保できなかったし(´;ω;`)

残る2枚のブロマインをどう回収するか考えねば(・_・;)

いつも利用するトレコロさんは何故か取り扱ってないし、カードゲートさんだと1枚50円と安いけど送料が高く付くからなぁ(´・ω・`)

あと構築もちゃんと考えなきゃね(ノ∀`)
考えるにしてもブロマインを集めなきゃ話にならんけど(・_・;)

2015.12.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

抽選会とお買い物

こんちゃ(・∀・)
今日はドラスタで抽選会が開催されてたので僕も買い物ついでに参加してきたよ( ゚∀゚)o彡゚

前回の抽選会では3000円分の商品券を手に入れたけど…。

















今回は外れちゃいました(・_・;)
まぁハズレでも100円分のポイントが貰えるみたいなんで、たとえハズレでも参加した価値はあります(ノ∀`)

あとせっかく来たんだからとカードコーナーを見たり、パックを購入しましたよ( ゚∀゚)o彡゚





今回購入したのは、FC冬に収録されてたクインテッセンスドラゴン(120円)を2枚と、遊戯王のミレニアムパック(250円)を3パックです(・∀・)

ミレニアムパック発売から1週間ですが、もう安くなってますね(ノ∀`)
箱買いすると2400円と1パック辺り240円だそうです(・_・;)
羽箒の枚数ケチるからそうなるんや…。


あと売れてないと言えば、FC冬もまだ売れ残ってるみたいですね(・_・;)
一部のファン向けな商品だから汎用性を求めてる人には向かない商品だからかなぁ?
個人的にはブレイクライドのサポートが多くて好きなパックなんですがね。


んで(´・ω・`)
ミレニアムパックの購入は今回で2回目ですね。

前回は羽箒をゲットしようとしてボロ負けという結果になりましたが…。
今回の僕は一味違うんだぜ(・∀・)



















・シク
不死鳥

・ウル
造反劇

・スー
FGD✕2
終焉の死者
超電磁タートル
サクリファイス
イリュージョンの儀式
収縮
ピースの輪
破壊輪✕2
闇の支配者との契約
ゾーク
羽箒


念願の羽箒を手に入れたぞ!

これで僕のデッキにも羽箒が( ゚∀゚)o彡゚

嬉しすぎて鼻血出た…(まじ)


不死鳥もシク枠だから嬉しいけど、トレードには使えそうにないですね(´・ω・`)
友人もラー集める気は無いみたいだし(・_・;)

それに僕としてはガイアのほうが嬉しかったり。

僕ってばまだ現役だった頃に竜騎士ガイアのデッキを組んでたからね(ノ∀`)

竜騎士以外にもガイアドレイクが飛んできたり。

螺旋槍殺の貫通コンボが決まって勝てた時は嬉しかったな(^q^)

2015.12.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

メリーデスリマス

こんちゃ(・∀・)
スマホゲームではクリスマスシーズンに稼ごうと衣装違いの限定ユニットをたくさん出してますね(ノ∀`)

夏は水着、冬はサンタ…的な感じに。

どうせもうちょっとしたら振り袖衣装でも出るんでしょうね。

ちょろい商売だ…(´・ω・`)


もちろんクリプトラクトでもクリスマス色に染まったユニットが3名登場!





その中には僕の好きなサシャ嬢の姿も(・∀・)
まぁ彼女はクリスマスというよりも赤いジャケットを羽織っただけ…て感じなんですけどね(・_・;)
属性も樹から火に変わってるけど。

こうなったら無課金でも手に入る召喚アイテムを集めてサシャ嬢をゲットしてやんよ( ゚∀゚)o彡゚




…って思ってたけど、そんなに上手くはいきませんね(・_・;)
















当たったのはサシャ嬢と一緒に追加されたアリスちゃんとセーラちゃんでした(ノ∀`)

なんでや('A`)

なんでサシャ嬢じゃないんやヽ(;´Д`)ノ


ちなみにガチャした回数は5回。
ログインボーナスでもらったアイテムと、連続ログインボーナスでもらったアイテムと、クエストをマラソンしたクリア報酬のアイテムで回しました。

まぁ無課金ユーザーがこういうユニットをゲット出来るだけでもありがたいんだから、わがまま言っちゃだめなんだけど(・_・;)

☆5ユニットだってなかなか当たらないんだからね('A`)


もちろん☆5な彼女達も進化や幻獣契約もできるわけで…


《通常進化》







《幻獣契約》







…どうしてセーラちゃんは幻獣契約したら露出が増えるんだろう?

でもセーラちゃんほんとかわいいんよなぁ。
ユニットの台詞が聞けるんですけど、「来年もこのしょうがない幼なじみと一緒にいれますように。」って願い事してるんですよねぇ(*´ω`*)

ちなみにしょうがない幼なじみってのはこの子。





マイペースなおバカ(レイジー)と、しっかり者で優等生のツンデレ(セーラ)が親友同士という設定。

普段は授業をサボったり怠けてるレイジーだけども、セーラがピンチの時は体を張って守ろうとしたり、幻獣のかけた呪文を無効化する呪文を編み出したり、幻獣相手にいい勝負をしちゃう…的な。





すごく可愛いです(*´ω`*)








そんなレイジーさんは相手をキューコンにしてしまうすごい呪文を編み出す…という夢を見ているようですね。

まぁ実際に編み出しちゃうんだけど(ノ∀`)



そしてアリスさんはクリスマス衣装で光属性に変わっても歪んでるというかなんというか(ノ∀`)

かわいい顔して真っ赤なお口のトナカイさんきよしこのゴミみたいな夜と相変わらずです( ; ゚Д゚)

もちろんタイトルのデスリマスも彼女の台詞です(ノ∀`)


そしてこの聖夜ユニットだけなのか、新しく「雪ダルマ化」という状態異常効果が。

今までも麻痺(動けない)や石化(動けない)やキューコン化(動けるけどかなり弱体化)といろんな状態異常効果があるけど、今回追加された雪ダルマ化ってなんなんでしょうね?

試してみたいけど、油断するとやられるクエストをマラソン中だからまだ試せてないんですよね(・_・;)


そしてこれがサシャ嬢。





素敵ですね(*´ω`*)
サシャ嬢が当たったフレンドさんが羨ましいです(ノ∀`)

2015.12.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

ついに開封FC2015W!

こんちゃ(・∀・)
昨日の夜、ついに友人がお家に来たのでFC2015Wの開封ができましたよ( ゚∀゚)o彡゚

まずは友人とパックを分け分け。
友人が上から半分、僕は下から半分となってレッツ開封!

気になるGR枠は…






友人
・封竜
・パシフィカ


自分
・ヴァーミリオン



でしたヽ(;´Д`)ノ
エヴァンジェリンはおろか、カタストロフもレオンも当たらないという…。
完全に


負け


ですね(´・ω・`)

さらに自分が一番欲しがっていた星輝兵が一枚も当たらないという(・_・;)

そしてRRR枠やRR枠も身内に需要があったぬばたま・アクアフォース、誰にも需要がないダークイレギュラーとスパイクばかり(ノ∀`)

影猫氏…やっぱりお役に立てなかったよ(´;ω;`)

2015.12.21 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

ミレニアムパック開封!

こんちゃ(・∀・)
ハーピィの羽箒が欲しいから僕もこれを買ってきたぞ!





遊戯王のミレニアムパックです( ゚∀゚)o彡゚
今回はこれを3パック購入しました(^q^)
羽箒を当てて満足するしかねぇ!









・ウルトラ
真実の名


・スーパー
開闢
ギルフォード
イリュージョンの儀式✕2
ブラックイリュージョン✕2
サクリファイス✕2
収縮
ガンドラ
破壊輪
FGD
闇の支配者との契約
ブラックデーモンズ



羽箒なんてなかった…。
こんなんじゃ満足できねぇぜ…(ノ∀`)

そしてスーパー枠がダブりすぎ。
それなのに羽箒がないなんてなぁ(・_・;)
どうせ羽箒なんて1箱に1~2枚くらいしか入ってないんやろ…(言いがかり)


しかし唯一のウルトラ枠も自分では使えないカードだ(・_・;)
神デッキを作るであろう影猫氏に回そうかな(チラチラ

2015.12.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

決まらない開封日

こんちゃ(・∀・)
FC2015Wを買ったはいいものの、友人の予定が合わないため僕までおあずけ状態が続いております。

春ではACEがあたってウハウハ(当てた本人じゃなく友人が)だったので、今回もエヴァンジェリンさんを入手して自分がウハウハしたいですね(^q^)

そんなエヴァンジェリンさんのレートを確認しようとカード検索をチェックしてみました。



・エヴァンジェリン(2000円)
おろ?
初日に比べて500円くらい下がりましたね?
即決でも2200円なんてのもチラホラ。
まぁまだまだ高いから集めれないけど(・_・;)


・ホーリーフレイム(800~900円)
こちらは初日と変わらないですね(ノ∀`)


・クロスオリジン(400円)
初日より100円ダウン。
なんでGRなんだろう?


・ワーニング(800円)
こちらも200円ダウン。


・カタストロフ(1000円)
おいやめろ(´・ω・`)
2倍になってるじゃんかよ。
まぁ初日の500円ってのがおかしかったんだけどね。


・レオン(1500円)
こちらも300円ダウン。


・レヴォリューション(800円)
100円ダウン。


・パシフィカ(900円)
こちらも100円ダウン。
再録じゃなかったらもっと高かったんかな?



うーん…。
全体的に安くなったけど、安くなった分が全部カタストロフにしわ寄せされてる状態にヽ(`Д´#)ノ

まぁ↑でも書いてるけど、初日の500円ってのがおかしかったんだけどね(・_・;)
最低でも3枚無いと本気出せないから複数集めなきゃいけないユニットだし、次のパックに獣神が入るからさらに化ける可能性大きいもん。
近い内にエヴァンジェリンとカタストロフが1500円くらいで並ぶんじゃないかな。
…ない?


でもカタストロフは集める気は完全に失せたかな(ノ∀`)
集めるなら安いうちに…って思ってたけど、そのチャンスはすでに流れたわけだし。
おかげで獣神を組み直す必要もなくなったからありがたいような…ありがたくないような('A`)


しかしこうなってくると星輝兵以外に欲しいカードが無いんだよなぁ…(・_・;)
そりゃビューティーなエヴァンジェリンさんが当たればウハウハできるけど。


やっぱりこういうパックはやっぱりシングル買い安定だね(´・ω・`)

欲しいカードよりも要らないカードの方が圧倒的に多いんだもの(ノ∀`)

皆そんな感じだからトレードできるかどうかも怪しいし(・_・;)


2015.12.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

買えたけど…

こんちゃ(・∀・)
今日はついにこれの発売日ですね( ゚∀゚)o彡゚





FC2015W(ノ∀`)
皆さんはいいカードがあたったかな?
僕も1箱買ってきたよ( ゚∀゚)o彡゚


とは言っても、まだ開封できないんだよね(・_・;)

理由は「友人の分と合わせて1箱」だから。
つまり友人と1箱(10パック)を半分こするわけで、友人が自分の分を取りに来るまでは開けられないわけです(ノ∀`)


しかしレートには驚きましたね(・_・;)
トップレアは宝石騎士のエヴァンジェリンさん。
2500円超えです('A`)
んなもん4枚も集めていられるかいヽ(`Д´#)ノ
サロメさん絡みじゃなくてほんとよかったよ('A`)

続いてはレオン(1800)→カイザー・パシフィカ(1000)→クロノス(900)→真解放者(800)→エシックス(600)→封竜(500)ってな感じ。

…やっぱり封竜がGR枠で最下位でしたね(ノ∀`)
今でも思うけどなんで封竜なんかな?
ドーントレスでも来てもらえればもっと喜ぶ人はいただろうに(・_・;)
それだとエヴァンジェリンさんの価格が下がったろうに。


RRR枠はドール(600)→ノキエル(500)で、他は200円くらいでどっこいどっこいな感じ。

エシックスは500円くらいだし集めておきたいような…集めたくないような…('A`)
でも今集めなきゃ次の獣神強化で化ける気もする…。
ただ強いのがもらえたから組む…ってのはなんか好きじゃないんです(・_・;)

逆にずっと使ってるユニットの強化が来たら大喜びなんですがね(^q^)

サロメさんとか、ザラキエルとか、アズール(イルミナル)とか。

2015.12.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

FC冬について

こんちゃ(・∀・)
FC冬に収録されるテーマが全て判明したけど…必要なカードは意外と少ないんだよね(ノ∀`)


・ロイヤルパラディン
テーマは「宝石騎士」。
一応自分も宝石騎士騎士デッキは組んでいるけど、GR枠な上にペルソナスキルという事もあってか集めたいと思えなかったり(・_・;)
当たれば嬉しいな…くらい('A`)


・オラクルシンクタンク
テーマは「ウィッチ」。
自分もだけど、身内にも需要が無かったり(ノ∀`)
悪いですがハズレ枠。


・シャドウパラディン
テーマは「魔女」。
オラクル同様需要が無いのでハズレ枠(ノ∀`)


・ゴールドパラディン
テーマは「解放者」…ていうか正確には「青き炎」。
G4はGR枠。
自分も「解放者」は組んでるけど「青き炎」ではないし、身内にも需要が無いです(・_・;)
入手できても影猫氏行き(ノ∀`)


・エンジェルフェザー
テーマは「ノキエル」。
ぶっちゃけテーマ化されたのがこのパックだったり。
自分もエンフェは組んでるけど、「守護天使」軸だし、身内にも需要が無いんでハズレ枠(ノ∀`)


・ジェネシス
テーマは「魔女」。
スキルは好みだけど需要がないんで影猫氏行き(ノ∀`)


・かげろう
テーマは「封竜」。
ちゃっかりGRだけども、自分も身内にも需要が無いのでハズレ枠(ノ∀`)


・たちかぜ
テーマは「レックス」。
需要が無いのでハズレ枠(ノ∀`)


・ぬばたま
テーマは「修羅忍竜」。
身内にぬばたま使いがいるので当たり枠。


・むらくも
テーマは「ヒャッキボーグ」。
RR枠がまだ判明してないけど当たれば影猫氏行き。


・なるかみ
テーマは「カイザー」。
身内に需要がない(ノ∀`)


・ノヴァグラップラー
テーマは「獣神」。
自分も獣神は組んでたけど、今は超越軸のビクトールデッキになってるからそんなに集めたいと思わなかったり…。
エヴァンジェリン同様当たれば嬉しいな…ぐらい。


・ディメンジョンポリス
テーマは「カイザー」。
需要無し(ノ∀`)


・リンクジョーカー
テーマは「インフィニット」。
ぶっちゃけ今回のパックで一番欲しいクランだったり(ノ∀`)
ブレイクライドサポート最高っす(^q^)
RRR枠は1~2枚、RR枠は4枚確保したいです(・∀・)


・ダークイレギュラーズ
テーマは「ブレイドウイング」。
おそらく需要無し(ノ∀`)


・スパイクブラザーズ
テーマは「バッドエンド」。
需要無し(ノ∀`)


・ペイルムーン
テーマは「ドール」。
需要無し(ノ∀`)


・ギアクロニクル
テーマは「クロノスコマンド」。
需要無し(ノ∀`)


・グランブルー
テーマは「七海」。
身内にグランブルー使いがいるので当たり枠(・∀・)
「七海」は今後も強化があるので期待ですね。


・バミューダ△
テーマは「パシフィカ」。
需要無し(ノ∀`)


・アクアフォース
テーマは「トランスコア」。
もしかしたら需要あり?


・メガコロニー
テーマは「ギラファ」。
需要無し(ノ∀`)


・グレートネイチャー
テーマは「名誉博士」。
身内に需要がないけど影猫氏行き(ノ∀`)


・ネオネクタール
テーマは「メイデン」。
需要無し(ノ∀`)


強化テーマが全て判明したはいいけどやっぱり当たり枠が少ないですね(・_・;)
身内がこれを機に「組むぞ!」って思ってくれればいいんですがね(´・ω・`)


そんなFCですが、いよいよ今週の金曜日に発売ですね(^q^)
自分も友人と一緒に箱買いする予定だけど、お店が入荷してくれるかどうか怪しかったり(ノ∀`)

春のFCは入荷してくれていたから多分大丈夫だと思うんですが(´・ω・`)

入荷されていたとしても売り切れている可能性も('A`)
春のFCは開店20分くらいで売り切れてたみたいですし(・_・;)

2015.12.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

新機能「刻印」

こんちゃ(・∀・)
最近クリプトラクトでは新しい機能が追加されました( ゚∀゚)o彡゚

その機能は「刻印」。





刻印は「シード(↑の画像)」というユニットを合成に使用することで、合成されたユニットに新しい力を与えててくれます( ゚∀゚)o彡゚








こちらがその刻印と効果。
しかし悲しいことにどの刻印が押されるか、どのランクになるかはランダムという(ノ∀`)












こちらは刻印の装着枠を増やせる「キーコン」。
可愛いです(^q^)

☆6に進化できるユニットは最高4つまで刻印を装着できるのですが、始めから開放されているのは2枠だけなので、4つ装着させるにはキーコンを2体合成させるわけですね。


そしてこのシードとキーコンはイベントの景品だったり、ガチャから出た不要ユニットを交易所でポイントと交換してもらい、そのポイントを消費することで交換してもらったりして入手するそうな。







こちらがその交易所。
このお兄さんが「僕と航海してくれる人材を募集中なんだ!」という理由でユニットを引き取ってくれるという設定。

ポイントはガチャから排出された☆4ユニットなら800ポイント、☆5ユニットなら5000ポイント、☆5(イベントガチャ限定)なら9000ポイントという相場みたいです。
もちろんクエストからドロップしたユニットもポイントと交換してもらえますが、なかなかドロップしない幻獣ユニットでもたったの25ポイントと低すぎる(ノ∀`)

このお兄さんの船がスライムや骨だらけになっていると思うと…(ノ∀`)


そして肝心の刻印ユニットの値段は…。







…高いです(´・ω・`)

キーコンはともかく、シードはランダムシステムということもあってたくさん必要なんですよね(ノ∀`)


ただ↑でも貼ってますが…







どれも1つでは上昇する数値がしょっぱい(´・ω・`)

つまり同じ刻印を重複させる事で刻印機能を活かせるんじゃないかと自分は考えております。

しかししかし、ユニットの長所を伸ばすか、短所を補うかで悩みますね(・_・;)
思い切ってHPを伸ばして耐久性を上げるという手もありますが…。

2015.12.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

メガコロニー枠はギラファ

こんちゃ(・∀・)
今日のカードのページを見たら…。








まず一言。


アークじゃないん?(´・ω・`)


というわけで、今日紹介されたユニットはFC冬に収録されるメガコロニー枠のユニットでしたね(ノ∀`)
自分以外にもサンクチュアリ・アークの紹介を期待していた人は多かったでしょうけどね(・_・;)

そしてメガコロニー枠の名称指定はギラファ。
ギラファはメガコロニーの進化ライドユニットですね。

ただ使い勝手が良くないため収録されていた虚影神蝕ではハズレユニット扱いされてましたね(・_・;)

まぁあのパックはシャドウパラディンのデビューパックだったし、それ目当ての購入者が多かったでしょうから仕方ないですね(ノ∀`)


そして進化ライドユニットといえば、最近はかなり強力なサポートユニットを出してもらえるイメージが…。
主に波紋軸のせいかな\(^o^)/

でもギラファ軸でもトライグールなんて便利ユニットが貰えてるし、アルテミス軸やラプトル軸とか他の進化ライドユニットにも強力なサポートが貰えるんじゃないかと期待していたり(ノ∀`)

とりあえずこれでFC冬に収録されるすべてのGユニットと強化されるテーマが判明しましたね(・∀・)
まぁ一部のRR枠は判明してないから全部判明したわけじゃないんだけど(・_・;)


そして公式に

……なお、週末のアニメで登場した「サンクチュアリガード」の新ユニットに関する情報は、もう少し待っていて欲しい。


なんて書かれてますね。
もしかしたら近い内に何らかの発表があるのかも?
DAIGOスペシャルセット2が発売されるとかね('A`)
レガリア、サンクチュアリガード、リシャールを再録しておけば売れそうだし(ノ∀`)

2015.12.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

新しい仲間

こんちゃ(・∀・)
クリプトラクトの攻略ボーナスで貯まったアイテムを使って召喚を行ったのですが、5回中2体が☆5ユニットでした( ゚∀゚)o彡゚











ラッキー(^q^)
ドラクエで言う「いてつく波動」のような相手の補助スキルを打ち消すことができるミャンナさんと、相手の魔法やブレス攻撃を跳ね返すことができるアマテラスさんが手に入りました。
どちらも持っていないユニットなので嬉しいです(・∀・)












こちらは彼女達が幻獣契約した最終進化ユニットですね。
ミャンナさんは幻獣ユニットのセメトリオスと契約させる事で最終進化が可能。
せめとん(セメトリオス)と仲良しだそうな。
良い笑顔ですね(*´ω`*)

アマテラスさんもイザナミとヤマタノオロチの2体と幻獣契約をする事で最終進化が可能。
思い切ったイメチェンですけど、進化前の硬い表情が少し柔らかくなっていていい感じ。
お美しいですね(ノ∀`)


しかし残念なことに、今別のユニットを育成しているので今日手に入れた彼女達を育成する余裕はありません\(^o^)/

この2名を幻獣契約するのはまだまだ先になりそうです('A`)

2015.12.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

アークと今後の可能性?

こんちゃ(・∀・)
DAIGO氏のキャラと棒読み炸裂が煽ってるようにしか感じなかったり、支部長さんの野菜丸かじりに圧倒されちゃう今回のアニメでしたが、サンクチュアリ軸に新たなユニットが…(・_・;)

それは弓を持つ新しいG3サンクチュアリ。
サンクチュアリガード・アークだかアーチャーだかよく聞き取れませんでしたが、超越スキルを持っているみたいです。
G1スペコ+パワーアップみたいでしたが、コストなど詳細は不明。
コスト次第じゃガードとアークで使い分けが大変そう?
前半のチャンバラやクイズなどを端折ってファイトシーンをもっと長くして欲しかったですね。

「あそこに信号機があるぞ!」

って感じのセリフは面白かったけど(ノ∀`)


しかしサンクチュアリ軸はまた強化されることになりますが、前回規制検討されていたそーどみーがとうとう規制されるんじゃないかな…と心配に(´・ω・`)

そうなると純宝石騎士がとばっちりを受けちゃいますし…。

まぁ僕の宝石騎士デッキにそーどみー入ってないけども、そーどみーが規制されたらエヴァンジェリンさんに超越するにも展開力が下がる事になりますね。

CCできる宝石騎士が来てくれればシビルさんも採用できるけど…。
低めのパワーもエヴァンジェリンさんのスキルで補えるんだし。


それともサンクチュアリアークみたいに超越スキルを持つ宝石騎士でも出してもらえるんかな?
超越時にCBしたら宝石騎士スペコ…とか。

G2期のパックは1期である程度出しているせいか少しゆとりがあると言うか…「なんで君がRRRなん?」ってカードも多かったので、そういう枠にアークみたいな既存名称の超越ボーナス持ちユニットが入り込んでくるかもしれませんね。

2015.12.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

なるかみ枠はカイザー

こんちゃ(・∀・)
ダブクリ速報さんで記事になってたけど、FC冬に収録されるなるかみのGユニットが判明したそうな(ノ∀`)

ハーツ指定はカイザー。
つまりヴァーミリオンですね (・_・;)
ディセンダントって言ってたのだぁれ?

キャンペーン配布から判明したそうですよ。
そういやそんなのもあったなぁ…。

というわけで


・ロイヤルパラディン
GR枠。
宝石騎士(G4とG1)で確定。

・オラクルシンクタンク
RRR枠。
ウィッチ(G4とG3)で確定。

・シャドウパラディン
RRR枠。
魔女(G4とG2)で確定。

・ゴールドパラディン
GR枠。
青き炎(G4とG2)で確定。

・エンジェルフェザー
RRR枠。
ノキエル(G4とG3)で確定。

・ジェネシス
RRR枠。
魔女(G4)は確定したけどRR枠は不明。

・かげろう
GR枠。
封竜(G4とG2)で確定。

・たちかぜ
RRR枠。
レックス(G4とG3)で確定。

・ぬばたま
RRR枠。
修羅忍竜(G4とG2)で確定

・むらくも
RRR枠。
ヒャッキ(G4)が確定したけどRR枠はまだ不明。

・なるかみ
GR枠。
カイザー(G4)は確定したけどRR枠は不明。

・ノヴァグラップラー
GR枠。
獣神(G4とG2)で確定。

・ディメンジョンポリス
GR枠。
カイザー(G4とG2)で確定。

・リンクジョーカー
RRR枠。
インフィニット(G4とG2)で確定。

・ダークイレギュラーズ
RRR枠。
ブレイドウイング(G4とG3)で確定。

・スパイクブラザーズ
RRR枠。
バッドエンド(G4とG1)が確定。

・ペイルムーン
RRR枠。
ドール(G4とG2)で確定。

・ギアクロニクル
GR枠。
クロノスコマンド(G4とG3)で確定。

・グランブルー
RRR枠。
七海(G4とG3)で確定。

・バミューダ△
GR枠。
パシフィカ(再録G4とG2)で確定。

・アクアフォース
RRR枠。
トランスコア(G4)は確定したけどRR枠はまだ不明。

・メガコロニー
まだ不明。

・グレートネイチャー
RRR枠。
特別名誉博士(G4とG1)で確定。

・ネオネクタール
RRR枠。
メイデン(G4とG1)で確定。


まだGユニットが判明したけどRR枠は不明なクランが多いですね(・_・;)
そしてまだ判明していない最後のGユニットがメガコロニーだなんて(ノ∀`)

メガコロニー枠は明日のアニメで判明するのかな?
DAIGO氏が目立つだけで一切触れられない気もするけど。

2015.12.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

ジェネシス枠は魔女

こんちゃ(・∀・)
今日のカードでFC冬に収録されるジェネシスのGユニットが公開されました( ゚∀゚)o彡゚







ジェネシス枠はやっぱり魔女でしたね('A`)
ヒミコさんか女神さまを期待していた自分はちょっとがっかりしてたり(ノ∀`)

まぁシャドウパラディンが魔女だったんだから、ジェネシスも魔女だってわかりきってましたけどね(´・ω・`)
それでもブレイクライドサポートが多いからと諦めきれずにいたんです('A`)

まぁメーティスさんと同じ絵師さんなんで、美しいお姉さんユニットだからいいけども(*´ω`*)


スキルはミントちゃんと似てますね。
後列の魔女子さんも強化できるのと、ハーツが双闘してたら自身の☆を増やせる違いはあるけど。
+10000の有無は超越による上昇でノーカン(ノ∀`)

魔女指定なのでミントちゃん以外にもフェンネルさんから超越を狙えるのもいいですね。

ただSB6と消費も多いので葡萄、オレンジ、大鷲の魔女子さん辺りでうまく補助したいですね(・_・;)

というわけで…


・ロイヤルパラディン
GR枠。
宝石騎士(G4とG1)で確定。

・オラクルシンクタンク
RRR枠。
ウィッチ(G4とG3)で確定。

・シャドウパラディン
RRR枠。
魔女(G4とG2)で確定。

・ゴールドパラディン
GR枠。
青き炎(G4とG2)で確定。

・エンジェルフェザー
RRR枠。
ノキエル(G4とG3)で確定。

・ジェネシス
RRR枠。
魔女(G4)は確定したけどRR枠は不明。

・かげろう
GR枠。
封竜(G4とG2)で確定。

・たちかぜ
RRR枠。
レックス(G4とG3)で確定。

・ぬばたま
RRR枠。
修羅忍竜(G4とG2)で確定

・むらくも
RRR枠。
ヒャッキ(G4)が確定したけどRR枠はまだ不明。

・なるかみ
まだ不明。

・ノヴァグラップラー
GR枠。
獣神(G4とG2)で確定。

・ディメンジョンポリス
GR枠。
カイザー(G4とG2)で確定。

・リンクジョーカー
RRR枠。
インフィニット(G4とG2)で確定。

・ダークイレギュラーズ
RRR枠。
ブレイドウイング(G4とG3)で確定。

・スパイクブラザーズ
RRR枠。
バッドエンド(G4とG1)が確定。

・ペイルムーン
RRR枠。
ドール(G4とG2)で確定。

・ギアクロニクル
GR枠。
クロノスコマンド(G4とG3)で確定。

・グランブルー
RRR枠。
七海(G4とG3)で確定。

・バミューダ△
GR枠。
パシフィカ(再録G4とG2)で確定。

・アクアフォース
RRR枠。
トランスコア(G4)は確定したけどRR枠はまだ不明。

・メガコロニー
まだ不明。

・グレートネイチャー
RRR枠。
特別名誉博士(G4とG1)で確定。

・ネオネクタール
RRR枠。
メイデン(G4とG1)で確定。


となりました(・∀・)
メガコロニーはアニメ放送されるまで待てってことかな。

なるかみは…おそらくトップレアになるだろうし、詳細が明かされるのは来週の生放送かな(・_・;)

ディセンダントと思わせてダンガリーだったら面白いけど。

2015.12.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

アクアフォース枠はトランスコア

こんちゃ(・∀・)
ついに今日のカードでアクアフォース枠のGユニットが公開されましたねヾ( ゚∀゚)ノ゙







アクアフォース枠はブレイクライドスキルを持つトランスコアをハーツに指定したユニットでしたね(ノ∀`)

これでアクアフォース枠が判明したので



・ロイヤルパラディン
GR枠。
宝石騎士(G4とG1)で確定。

・オラクルシンクタンク
RRR枠。
ウィッチ(G4とG3)で確定。

・シャドウパラディン
RRR枠。
魔女(G4とG2)で確定。

・ゴールドパラディン
GR枠。
青き炎(G4とG2)で確定。

・エンジェルフェザー
RRR枠。
ノキエル(G4とG3)で確定。

・ジェネシス
まだ不明。

・かげろう
GR枠。
封竜(G4とG2)で確定。

・たちかぜ
RRR枠。
レックス(G4とG3)で確定。

・ぬばたま
RRR枠。
修羅忍竜(G4とG2)で確定

・むらくも
RRR枠。
ヒャッキ(G4)が確定したけどRR枠はまだ不明。

・なるかみ
まだ不明。

・ノヴァグラップラー
GR枠。
獣神(G4とG2)で確定。

・ディメンジョンポリス
GR枠。
カイザー(G4とG2)で確定。

・リンクジョーカー
RRR枠。
インフィニット(G4とG2)で確定。

・ダークイレギュラーズ
RRR枠。
ブレイドウイング(G4とG3)で確定。

・スパイクブラザーズ
RRR枠。
バッドエンド(G4とG1)が確定。

・ペイルムーン
RRR枠。
ドール(G4とG2)で確定。

・ギアクロニクル
GR枠。
クロノスコマンド(G4とG3)で確定。

・グランブルー
RRR枠。
七海(G4とG3)で確定。

・バミューダ△
GR枠。
パシフィカ(再録G4とG2)で確定。

・アクアフォース
RRR枠。
トランスコア(G4)は確定したけどRR枠はまだ不明。

・メガコロニー
まだ不明。

・グレートネイチャー
RRR枠。
特別名誉博士(G4とG1)で確定。

・ネオネクタール
RRR枠。
メイデン(G4とG1)で確定。


となり、Gユニット枠が判明していないのはジェネシス・なるかみ・メガコロニーの3クランに減りましたねヾ( ゚∀゚)ノ゙
まぁアクアフォースとむらくものRR枠も判明してないけども(・_・;)

GR枠のなるかみを焦らすのは理解できるけど、なぜジェネシスとメガコロニーの公開が遅いんでしょうかね( ; ゚Д゚)

これってもしかして妖怪の仕業じゃ!?(言いたいだけ)

でもここまで焦らされると強力なユニットが出るんじゃないかという期待が膨らみますね(^q^)

なるかみ枠にディセンダントが来たりして?

魔女持ちの影猫氏には悪いけど、ジェネシス枠にはヒミコさんか女神さまのサポートこいー( ゚∀゚)o彡゚

…本当はメーティスさんに強化が来て欲しいけど、再録されたとはいえ彼女はピンポイントすぎるから諦めました(・_・;)

2015.12.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

メイデンの詳細

こんちゃ(・∀・)
記事にするのを忘れてたけど、FC冬に収録されるネオネク枠のGユニットが判明してましたね(ノ∀`)





うーん(゜-゜)
とりあえず一言だけ言っておこう。


お美しいですね!!


しっかし影猫氏のコメ返で書いたけど、GR枠よりもRRR枠のほうが強化としては理想的に思えますね(ノ∀`)

RRRはそのテーマの特徴を捉えていてブレイクライドの合間に…的な戦法も可能で安定しているといいますか…。
その点GR枠はどのユニットも2回目以降の超越で力を発揮できるので超越は戦法の選択肢ではなく強要されている気がして(´・ω・`)

まぁ自分はそう感じた…ってだけなんですがね(ノ∀`)

あくまで2回目以降の追加スキルはオマケと割り切ってしまえば…。

…まぁ僕の場合は美味しいオマケがあるからこそ余計に意識しちゃうけど('A`)



そして今現在判明しているクランはこちら。

・ロイヤルパラディン
GR枠。
宝石騎士(G4とG1)で確定。

・オラクルシンクタンク
RRR枠。
ウィッチ(G4とG3)で確定。

・シャドウパラディン
RRR枠。
魔女(G4とG2)で確定。

・ゴールドパラディン
GR枠。
青き炎(G4とG2)で確定。

・エンジェルフェザー
RRR枠。
ノキエル(G4とG3)で確定。

・ジェネシス
まだ不明。

・かげろう
GR枠。
封竜(G4とG2)で確定。

・たちかぜ
RRR枠。
レックス(G4とG3)で確定。

・ぬばたま
RRR枠。
修羅忍竜(G4とG2)で確定

・むらくも
RRR枠。
ヒャッキ(G4)が確定したけどRR枠はまだ不明。

・なるかみ
まだ不明。

・ノヴァグラップラー
GR枠。
獣神(G4とG2)で確定。

・ディメンジョンポリス
GR枠。
カイザー(G4とG2)で確定。

・リンクジョーカー
RRR枠。
インフィニット(G4とG2)で確定。

・ダークイレギュラーズ
RRR枠。
ブレイドウイング(G4とG3)で確定。

・スパイクブラザーズ
RRR枠。
バッドエンド(G4とG1)が確定。

・ペイルムーン
RRR枠。
ドール(G4とG2)で確定。

・ギアクロニクル
GR枠。
クロノスコマンド(G4とG3)で確定。

・グランブルー
RRR枠。
七海(G4とG3)で確定。

・バミューダ△
GR枠。
パシフィカ(再録G4とG2)で確定。

・アクアフォース
まだ不明。

・メガコロニー
まだ不明。

・グレートネイチャー
RRR枠。
特別名誉博士(G4とG1)で確定。

・ネオネクタール
RRR枠。
メイデン(G4とG1)で確定。


発売は来週だというのに、まだジェネシス・なるかみ・アクアフォース・メガコロニーの4クランの詳細が明かされませんね(ノ∀`)
あとむらくものRR枠も。

GR枠はなるかみでしょうけど、個人的にはジェネシスが気になってますね。

今回は3期で登場した名称やブレイクライドサポートを意識したユニットが多いのでヒミコさんかメーティスさんのブレイクライドサポートが可能なんじゃないかなぁって思ってたり。
それかフォルトナさんとか。

アルテミスさんもいいけど、最近は進化ライドユニットは双闘化する流れなんで…。

…まぁ魔女なんだろうな…。


他のクランもトランスコア、ボーイング、スパークヘラクレスのサポートになるかも?

ただ個人的にはアクアフォースはレヴォンさんにスポットを当ててあげて欲しいですね(ノ∀`)
イラストはかっこいいのにスキルがちょっと控えめすぎるんで(・_・;)
名前負けしている感じもあるので、彼には本当の切り札になって欲しいですねヾ( ゚∀゚)ノ゙

2015.12.09 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

判明済みGRまとめ

こんちゃ(・∀・)
エヴァンジェリンの詳細が明かされたことで8種のあるGR枠の内7種が判明しましたね。
せっかくなんでまとめてみましょうか。



・「全盛の宝石騎士爵 エヴァンジェリン」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] あなたの「宝石騎士」を含むハーツカードがあり、あなたの「宝石騎士」を含むリアガードが3枚以上なら、そのターン中、Gゾーンの表の「全盛の宝石騎士爵 エヴァンジェリン」1枚につき、あなたの「宝石騎士」を含むユニットすべてのパワー+3000。




・「青き炎の真・解放者 ホーリーフレイム」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ゴールドパラディン - コスモドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1),Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] あなたの「解放者」を含むハーツカードがあるなら、Gゾーンの表の「青き炎の真・解放者 ホーリーフレイム」1枚につき、『山札の上から3枚見て、1枚まで探し、(R)にコールし、残りをドロップゾーンに置き、そのターン中、そのユニットのパワー+2000。』をする。



・「神獄封竜 クロスオリジン」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1),Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] あなたの「封竜」を含むハーツカードがあるなら、Gゾーンの表の「神獄封竜 クロスオリジン」1枚につき、相手のリアガードを1枚まで選び、退却させる。相手は自分の山札の上から4枚公開し、その中から、この効果でドロップゾーンに置かれたユニット1枚につき、グレード2のカードを1枚選ぶ。相手はその選んだカードをユニットのいない別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。相手のグレード2のリアガードが2枚以上なら、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。




・「究極獣神 エシックス・バスター・カタストロフ」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] あなたの「獣神」を含むハーツカードがあるなら、そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:あなたのドライブチェックで「獣神」を含むグレード1以上のカードがでた時、あなたのリアガードを1枚まで選び、【スタンド】し、Gゾーンの表の「究極獣神 エシックス・バスター・カタストロフ」が2枚以上なら、そのターン中、そのユニットのパワー+3000。』を得る。



・「伝説の次元ロボ ダイカイザー・レオン」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】【Gブレイク】(2):[【カウンターブラスト】(1),Gゾーンから裏の「伝説の次元ロボ ダイカイザー・レオン」を1枚選び、表にする] あなたの「カイザー」を含むハーツカードがあるなら、そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:あなたのドライブチェックでグレード3のカードが出た時、相手のガーディアンを1枚まで選び、退却させ、そのユニットの『ヒットされない』を含む効果をすべて無効にする。』を得る。




・「時空竜 クロノスコマンド・レヴォリューション」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ギアクロニクル - ギアドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【Gブレイク】(2):[【カウンターブラスト】(1),Gゾーンから裏の「時空竜 クロノスコマンド・レヴォリューション」を1枚選び、表にする] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手は自分のリアガードをすべて山札の下に好きな順番で置く。さらに、Gゾーンの表の「時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン」があるなら、あなたは自分のリアガードを2枚まで選び、そのユニット以外のあなたのリアガードをすべて山札の下に好きな順番で置き、ないなら、あなたは自分のリアガードをすべて山札の下に好きな順番で置く。



・「トゥインクルハピネス ☆ パシフィカ」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1),Gゾーンから裏の「トゥインクルハピネス☆ パシフィカ」を1枚選び、表にする] あなたの「パシフィカ」を含むハーツカードがあるなら、あなたのリアガードを1枚選び、手札に戻す。戻したら、山札から「パシフィカ」を含むカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。さらに、手札から「パシフィカ」を含むカードを3枚まで選び、公開してよい。3枚公開し、公開したカードがすべて異なるカード名なら、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。



以上が判明している7種のGRユニットですね。
あと一種はなるかみっぽい?

前回のACEクジと化していたFC2015は1箱(10パック)にGRが3種入りだったから、今回も同じくらいの封入率でしょうね。


しかし今回はどうなんだろう?
どのユニットが高レアリティになるのかなはよくわからないんですよね(・_・;)
皆同盟ユニットを複数必要としているスキルだし…。

そして宝石騎士は出張が忙しく、封竜はマイナーな気がするし、クロノスコマンドは無理に使う必要がない気もするし、パシフィカは再録…。

個人的に強いと思うのはホーリーフレイム、レオン、カタストロフの3枚ですが、どのテーマもECB等の名称縛りがあるテーマなんでシシルス互換のようなストライドサポートを採用しにくく超越と絡めづらいっていう欠点もあるような…('A`)
そんなデッキで超越が絡めばG3ユニットを消費するでしょうし、一部のユニットはブレイクライドのサポートをしたいのかブレイクライドをさせたくないのかよくわからない感じもします(・_・;)


やっぱり5期より前に登場したテーマに超越を絡めるってのは無理があると思うんですよね('A`)

メイガスのように元の戦法を補助できるユニットを同時に出してもらえれば話は別なんですけど…。
ただメイガスはゴリ押しみたいになっちゃいましたけどね(ノ∀`)

まぁ僕個人の意見なんで喜べる人の方が多いでしょうけど(・_・;)


2015.12.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

エヴァンジェリンの詳細

こんちゃ(・∀・)
FC冬に収録されるエヴァンジェリンの詳細が明かされましたねヾ( ゚∀゚)ノ゙


「全盛の宝石騎士爵 エヴァンジェリン」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] あなたの「宝石騎士」を含むハーツカードがあり、あなたの「宝石騎士」を含むリアガードが3枚以上なら、そのターン中、Gゾーンの表の「全盛の宝石騎士爵 エヴァンジェリン」1枚につき、あなたの「宝石騎士」を含むユニットすべてのパワー+3000。



…アシュレイなんて関係なかった(ノ∀`)
つまり近いうちにアシュレイさんに何らかの強化があると?


でもアシュレイを意識したスキルじゃなかったけど、これってどうなんだろう?

スキルの方はシンプルに宝石騎士ユニットの強化ですね。
Gゾーンのエヴァンジェリンの枚数×3000のパワーを得ることができるみたいですけど、宝石騎士ユニットすべてのパワーに影響するのですごく強力です(ノ∀`)

宝石騎士デッキなら前列も後列も宝石騎士ユニットになるから、1度目に超越でエヴァンジェリンを表にすればそのラインは合計6000アップ…2度目の超越でもエヴァンジェリンを表にすれば合計3枚になるので合計18000アップと素晴らしい火力になりますね(・∀・)

パワーアップはそのターン中有効なので醒トリガーで再攻撃を狙ったり、☆トリガーでガード強要できたら美味しいですね(^q^)

ハーツに宝石騎士の指定があるのも魅力的。
G3以外が宝石騎士で構築されたそーどみーの展開スキルにあやかりたいだけのデッキでは使えない能力ですもんね('A`)


問題はやっぱり超越を狙うとG3ユニットを活かせない事でしょうか。

アシュレイさんはブレイクライドスキルですが超越したら意味なし。

サロメさんとЯさんはメインフェイズに使用する起動スキル。

イーヴァンさんとジュリアさんはアタックしたら発動する自動スキル。

カミーユさんはメインフェイズ開始時に発動する自動スキル。

ですからね(・_・;)
超越を狙うなら展開はそーどみー等に任せるしかないのかな。

そーどみーから昨日紹介されたクリスティーンに繋げればCB2でリアを2体展開しつつ次の超越にも備えれる…と思うし。
まぁクリスティーンのスキルで手札のG3ユニットを見せてその後に1枚捨てる必要があるから超越に備えるって言い方はおかしいけど。

ただコストが払えない場合の保険やクロスライドの合間に…みたいに考えたらエヴァンジェリンの力をフルに発揮できないし、超越を積極的に狙えばG3の存在感が薄くなる…ってのはどうなんだろう。

サンクチュアリガードみたいに登場時のスキルを使用してからのレガリアに超越して力を発揮できる…って感じなら噛み合ってる感じがするけども…。


でも1つのラインが6000強化されるというのは魅力的だし、GR枠+複数枚必要ってこともあるから今回のパックのトップレアになりそう?

2015.12.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

もう少しで幻獣契約!

こんちゃ(・∀・)
前回クリプトラクトの記事で「育てたいけど素材が足りねぇ\(^o^)/」と話していたツクヨミ、レイジーの2名分の幻獣契約に必要な素材が揃いましたヾ( ゚∀゚)ノ゙














幻獣契約(最終進化)したら↑の画像になるんですが…素材が揃ってもまだレベル不足で進化できないんですよね(・_・;)
レイジーさんは割と近いうちに進化条件は満たせるだろうけど、ツクヨミさんはまだレベル1なんでまだまだ時間がかかりそう('A`)

そして進化できたら





アリスさんをリーダーに闇属性パーティを組んでみる予定です(ノ∀`)
パーティは4人1組だから↑の3名じゃ足りないんだけどね(・_・;)

ちなみに作戦はこんな感じ。

アリスさんのリーダースキルでパーティの素早さをアップして、ツクヨミさんで味方を補助しつつ相手の沈黙化を狙って、レイジーさんでキューコン化や素早さダウンを狙う…感じで。

キューコン化はFFで言うトードやカッパーのような相手を弱体化させる効果があります。
キューコン化の効果は2ターン程で消えてしまいますが、そこへ更に素早さダウンの効果を追加されば中々ターンが回ってこなくなるので弱体症状が長く続くというおまけ付です(^q^)

そこそこいいパーティになりそうだけど残り一枠をどうしよう('A`)
アリスさんのリーダースキルは闇限定じゃないし闇で固めなくてもいいんだけどねぇ(・_・;)

ちなみにユウラさんとセーラさんはこんな感じ。














ユウラさんの笑顔が眩しすぎる(*´ω`*)
そして素材が全然集まって無いというね(ノ∀`)
所持している素材ユニットは色がついてますが、所持していない素材ユニットは白黒表示になってます。
白黒表示だと遺影みたいですね(・_・;)

そしてセーラさんも1体確保してることになってるけど、レイジーさんの進化でその素材を消費してしまうのでまた0からスタートすることになりますね(ノ∀`)

☆4の素材ユニットは簡単に手に入りますけど、☆5の幻獣ユニットは手に入りにくい上に複数必要になってくるのでユウラさんとセーラさんの幻獣契約はまだまだ先になりそうですヽ(;´Д`)ノ

2015.12.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

FC冬の宝石騎士

こんちゃ(・∀・)
今日のカードでFC冬に収録されるロイパラRR枠が公開されましたね( ゚∀゚)o彡゚





条件付きですがCB1で山札からG3ユニットをスペコしつつターン終了時にスペコされたG3ユニットを手札に戻すというスキルですね。

ただリアに彼女以外の宝石騎士が3体並んでいる事と手札からG3を公開する事が条件であり、G3ユニットを手札に加える代わりに手札を一枚捨てる必要があるんですよね(・_・;)

ぱっと見だと超越コストの確保やライド事故の解決ができる便利スキルに思えるけど、よく読んでみたら(ノ∀`)アチャーって感じのスキルですね。

まぁCB1でG3スペコ…って考えれば強いと思うけど、↑でも書いたようにリア3体(自分込みで4体)必要だし、手札のG3公開しなきゃいけないしで使いにくい感が…。


しかししかし、アシュレイ軸のクロスライドデッキならこの子のスキルを活かせそうですねヾ( ゚∀゚)ノ゙
まぁ展開する手間はあるけども…。

そしてFC冬に収録されるエヴァンジェリンさんの詳細は今日の生放送で公開されるそうです。
やっぱりアシュレイを意識したユニットになるんかな?
裏のGユニットを表にしてCB1で展開しつつ相手を退却。
さらに表のエヴァンジェリンが2枚あれば☆追加…って感じで。

2015.12.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

グレネイ枠は特別名誉博士

こんちゃ(・∀・)
昨日のアニメでも登場したグレートネイチャーのGユニットについての詳細が明かされましたね( ゚∀゚)o彡゚





ぶっちゃけシャノアールのブレイクライドスキルを持つGユニットですね。
シャノアールとの違いはCBの有無でしょうか。
超越が絡むことでクレヨンタイガーのGBスキルもうまく絡めて大量ドローを狙いたいところ(ノ∀`)


・ロイヤルパラディン
宝石騎士で確定。

・オラクルシンクタンク
RRR枠。
ウィッチ(G4とG3)で確定。

・シャドウパラディン
RRR枠。
魔女(G4とG2)で確定。

・ゴールドパラディン
GR枠。
青き炎(G4とG2)で確定。

・エンジェルフェザー
RRR枠。
ノキエル(G4とG3)で確定。

・ジェネシス
まだ不明。

・かげろう
GR枠。
封竜(G4とG2)で確定。

・たちかぜ
RRR枠。
レックス(G4とG3)で確定。

・ぬばたま
RRR枠。
修羅忍竜(G4とG2)で確定

・むらくも
RRR枠。
ヒャッキ(G4)が確定したけどRR枠はまだ不明。

・なるかみ
まだ不明。

・ノヴァグラップラー
GR枠。
獣神(G4とG2)で確定。

・ディメンジョンポリス
GR枠。
カイザー(G4とG2)で確定。

・リンクジョーカー
RRR枠。
インフィニット(G4とG2)で確定。

・ダークイレギュラーズ
RRR枠。
ブレイドウイング(G4とG3)で確定。

・スパイクブラザーズ
RRR枠。
バッドエンド(G4とG1)が確定。

・ペイルムーン
RRR枠。
ドール(G4とG2)で確定。

・ギアクロニクル
GR枠。
クロノスコマンド(G4とG3)で確定。

・グランブルー
RRR枠?
七海(G4とG3)で確定したけどGユニットのレアリティは不明。

・バミューダ△
GR枠。
パシフィカ(再録G4とG2)で確定。

・アクアフォース
まだ不明。

・メガコロニー
まだ不明。

・グレートネイチャー
RRR枠。
特別名誉博士(G4とG1)で確定。


・ネオネクタール
メイデンで確定。
RR枠は判明したけどもう1枚はまだ不明。


うーん…こんな感じ?
来週のアニメはメガコロニー戦闘員やダイゴ氏が活躍するとのこと。
メガコロニーやロイパラの枠が判明しそうだけどダイゴ氏のデッキはサンクチュアリ軸だから
エヴァンジェリンさんの詳細はまだ明かされないだろうなぁ(・_・;)

2015.12.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

再びハマってます

こんちゃ(・∀・)
最近は放置気味だったスマホアプリにまたハマっております(ノ∀`)





幻獣契約クリプトラクトです。
キャラクターのデザインが自分好みだったのでプレイしてみたらBGMも素敵でハマっていたのですが、ストーリーは追加されないのにユニットばかりが追加されるためマンネリ化していたんですよね(・_・;)

まぁ毎日インはしてログインボーナスはもらっていたのですけど(ノ∀`)


そんなクリプトラクトですが、最近は他のプレイヤーさんと交流できるユニオンに参加させてもらってユニットの育成を頑張ってます( ゚∀゚)o彡゚














今のメンバーはこの4名。
初めて当たった高レアリティなブーケさん、プレイするきっかけになったサシャさん(可愛い)、ログインボーナスで貰ったアイテムを使ったガチャで手に入ったアリスさんとユウラさんですね。

女の子ばっかり(ノ∀`)
てかこのゲームって男性ユニットが追加されることが少ないんだよね(・_・;)


↑の子たちの育成が完了したら他この子達も育成したい…。














この子達もログインボーナスのアイテムを使って入手した高レアリティのユニットなんですよね(^q^)
ただ進化させるためのアイテムや最終進化に必要な幻獣ユニットがなかなか手に入らないので育成が追いつかないんです('A`)

幻獣ユニットは日替わりのクエストでドロップできる高レアリティのユニットです。
レアリティは↑の女の子達と同じ最高ランクなためなかなかドロップしないんですよね(ノ∀`)
10回挑んで1体手に入れば上出来というシビアなドロップ率なんでなかなか手に入りません(´・ω・`)

もちろん幻獣ユニットも素材にするだけじゃなくて育成するのもあり。








幻獣ユニットの中にはイザナミさんやサタンさんのような素敵ユニットもいますし(*´ω`*)


そして育成候補レイジーさんは欲しがるプレイヤーさんが多い当たりユニットらしいですけど、トレード機能が無いゲームなんで宝の持ち腐れ状態(・_・;)

早く彼女達も最終進化させてユニオンバトルで活躍できたらいいなぁ(´・ω・`)

2015.12.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

ぬばたま枠は修羅忍竜

こんちゃ(・∀・)
月ブシのフラゲでぬばたま枠のGユニットはハーツが修羅忍竜指定だということが判明しましたね( ゚∀゚)o彡゚
他にも色々判明したので…。


・ロイヤルパラディン
宝石騎士で確定。

・オラクルシンクタンク
RRR枠。
ウィッチ(G4とG3)で確定。

・シャドウパラディン
RRR枠。
魔女(G4とG2)で確定。

・ゴールドパラディン
GR枠。
青き炎(G4とG2)で確定。

・エンジェルフェザー
RRR枠。
ノキエル(G4とG3)で確定。

・ジェネシス
まだ不明。

・かげろう
GR枠。
封竜(G4とG2)で確定。

・たちかぜ
RRR枠。
レックス(G4とG3)で確定。

・ぬばたま
RRR枠。
修羅忍竜(G4とG2)で確定

・むらくも
RRR枠。
ヒャッキ(G4)が確定したけどRR枠はまだ不明。

・なるかみ
まだ不明。

・ノヴァグラップラー
GR枠。
獣神(G4とG2)で確定。

・ディメンジョンポリス
GR枠。
カイザー(G4とG2)で確定。

・リンクジョーカー
RRR枠。
インフィニット(G4とG2)で確定。

・ダークイレギュラーズ
RRR枠。
ブレイドウイング(G4とG3)で確定。

・スパイクブラザーズ
RRR枠。
バッドエンド(G4とG1)が確定。

・ペイルムーン
RRR枠。
ドール(G4とG2)で確定。

・ギアクロニクル
GR枠。
クロノスコマンド(G4とG3)で確定。

・グランブルー
RRR枠?
七海(G4とG3)で確定したけどGユニットのレアリティは不明。

・バミューダ△
GR枠。
パシフィカ(再録G4とG2)で確定。

・アクアフォース
まだ不明。

・メガコロニー
まだ不明。

・グレートネイチャー
RR枠のG2が確定。
G4は確定してないけどシャノアール補助の可能性が高い。


・ネオネクタール
メイデンで確定。
RR枠は判明したけどもう1枚はまだ不明。


…あってる?
そして↑でも書いたけどロイパラ枠のGユニットが宝石騎士で確定しました( ゚∀゚)o彡゚
その名は「全盛の宝石騎士爵 エヴァンジェリン」!!
未来の宝石騎士団の団長だそうです(ノ∀`)
イラストとユニット設定しか明かされていないので彼女がどんなスキルを持っているのかは不明。
彼女は団長だからスキルにはアシュレイさんが絡んんで来ると思いますがどうなることやら…(・∀・)

そして月ブシでも触れられないジェネシス・アクアフォース・メガコロニー・なるかみの4クランぇ…(ノ∀`)

2015.12.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

スパイク枠はバッドエンド

こんちゃ(・∀・)
FC冬に収録されるスパイクブラザーズのGユニットが判明しましたね( ゚∀゚)o彡゚







ハーツ指定はバッドエンド。
と言ってもその名を持つユニットは彼しかいないんだけどね(ノ∀`)


「バッドエンド・ドラッガー」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
スパイクブラザーズ - デーモン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《スパイクブラザーズ》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(V)】:あなたの《スパイクブラザーズ》のリアガードがアタックした時、そのバトル中、パワー+10000し、そのバトルの終了時、そのユニットを山札の下に置く。』を与える。
【自】【(V)】:このユニットが《スパイクブラザーズ》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



つまりブレイクライドサポートになるわけですね(ノ∀`)
ただバトル中のブレイクライドでもVはレストした状態になってるので再攻撃はできず、+10000の恩恵は無意味になってしまうんですよね(・_・;)
と言ってもリアが20000超えのパワーで襲いかかってくるのは恐ろしいけど。
スペコされたユニットがジャガーノートならブースト無しでも26000のパワーが出るんだし(ノ∀`)

さらにリアに出したユニットは山札に戻るし、Vに出すG3をバッドエンドにしておけば次のバトルにも備えることが可能だから恐ろしい(・_・;)


そしてお約束の…。


・ロイヤルパラディン
まだ不明。

・オラクルシンクタンク
RRR枠。
ウィッチ(G4とG3)で確定。

・シャドウパラディン
RRR枠。
魔女(G4とG2)で確定。

・ゴールドパラディン
GR枠。
青き炎(G4とG2)で確定。

・エンジェルフェザー
RRR枠。
ノキエル(G4とG3)で確定。

・ジェネシス
まだ不明。

・かげろう
GR枠。
封竜(G4とG2)で確定。

・たちかぜ
RRR枠。
レックス(G4とG3)で確定。

・ぬばたま
まだ不明。

・むらくも
RRR枠。
ヒャッキ(G4)が確定したけどRR枠はまだ不明。

・なるかみ
まだ不明。

・ノヴァグラップラー
GR枠。
獣神(G4とG2)で確定。

・ディメンジョンポリス
GR枠。
カイザー(G4とG2)で確定。

・リンクジョーカー
RRR枠。
インフィニット(G4とG2)で確定。

・ダークイレギュラーズ
RRR枠。
ブレイドウイング(G4とG3)で確定。

・スパイクブラザーズ
RRR枠。
バッドエンド(G4)が確定。
RR枠はまだ不明。

・ペイルムーン
RRR枠。
ドール(G4とG2)で確定。

・ギアクロニクル
GR枠。
クロノスコマンド(G4とG3)で確定。

・グランブルー
RRR枠?
七海で確定してるけどRR枠は不明。

・バミューダ△
GR枠。
パシフィカ(再録G4とG2)で確定。

・アクアフォース
まだ不明。

・メガコロニー
まだ不明。

・グレートネイチャー
RR枠のG2が確定。
G4は確定してないけどシャノアール補助の可能性が高い。


・ネオネクタール
メイデンで確定。
RR枠は判明したけどもう1枚はまだ不明。


となりました(ノ∀`)
順調にブレイクライドサポートが増えてますね。
旧ユニットが再び表舞台に立てるチャンスが来たわけですが、それを今回だけで終わらせずにブースターパックの方でも続けて欲しいですね(・∀・)

2015.12.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

むらくも枠はヒャッキ

こんちゃ(・∀・)
FC冬に収録されるむらくも枠も判明しましたね( ゚∀゚)o彡゚





むらくもは「ヒャッキ」のユニットが登場したんですね。
「ヒャッキ」と言っても対象になるユニットはヒャッキボーグЯのみなんだよね(・_・;)
Яユニットでありながらクロスライドユニットでもなかったり…。
むらくもは興味なかったから初めて知ったよ(ノ∀`)
RR枠にヒャッキと名のつくユニットが出たりすれば変わるけど…。


というわけで…


・ロイヤルパラディン
まだ不明。

・オラクルシンクタンク
RRR枠。
ウィッチ(G4とG3)で確定。

・シャドウパラディン
RRR枠。
魔女(G4とG2)で確定。

・ゴールドパラディン
GR枠。
青き炎(G4とG2)で確定。

・エンジェルフェザー
RRR枠。
ノキエル(G4とG3)で確定。

・ジェネシス
まだ不明。

・かげろう
GR枠。
封竜(G4とG2)で確定。

・たちかぜ
RRR枠。
レックス(G4とG3)で確定。

・ぬばたま
まだ不明。

・むらくも
RRR枠。
ヒャッキ(G4)が確定したけどRR枠はまだ不明。

・なるかみ
まだ不明。

・ノヴァグラップラー
GR枠。
獣神(G4とG2)で確定。

・ディメンジョンポリス
GR枠。
カイザー(G4とG2)で確定。

・リンクジョーカー
RRR枠。
インフィニット(G4とG2)で確定。

・ダークイレギュラーズ
RRR枠。
ブレイドウイング(G4とG3)で確定。

・スパイクブラザーズ
まだ不明。

・ペイルムーン
ドール(G4とG2)で確定。

・ギアクロニクル
GR枠。
クロノスコマンド(G4とG3)で確定。

・グランブルー
RRR枠?
七海で確定してるけどRR枠は不明。

・バミューダ△
GR枠。
パシフィカ(再録G4とG2)で確定。

・アクアフォース
まだ不明。

・メガコロニー
まだ不明。

・グレートネイチャー
まだ不明。
来週のアニメで判明するかも?

・ネオネクタール
メイデンで確定。
RR枠は判明したけどもう1枚はまだ不明。


生放送でダイカイザーレオンの詳細が明かされたけど…


「お前のどこがダイカイザーじゃ!!」


って感じのイラストでしたね(・_・;)
そしてGR枠でありながら安定のGペルソナスキル(ノ∀`)
レアリティが高くてGペルソナスキルだとか自分は集める気がなくなる(ノ∀`)
「エシックスバスターも1枚あったらいいや(^q^)」って感じですね('A`)

エシックス軸は組めることは組める…てか3期の頃は組んでたからパーツは揃ってるけど、獣神はCCユニットがいないからなぁ(・_・;)
ノヴァグラップラーにはドグーやハンプティとノーコストでCCできるユニットがいるけど、エシックス軸は「獣神」の名称に縛られるから採用できないんだよね(ノ∀`)
あと名称トリガーも1種ずつしかないのも痛すぎるから、次のパック辺りで強化して欲しいかな(・_・;)

2015.12.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

ディメポ枠はカイザー

こんちゃ(・∀・)
今日のカードで面白い効果を持つユニットが紹介されましたね( ゚∀゚)o彡゚





なんとVにカイザーが居れば自身をG3扱いにでき、その上SB1とCC1までこなすという(ノ∀`)
やっぱり化けるのはこの子かな?


「真・究極次元ロボ グレートダイカイザー」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘22000】「究極次元ロボ グレートダイユーシャ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【永】【(V)】:あなたのターン中、このユニットが【双闘】していて、あなたのソウルのカード名に「次元ロボ」を含むカードが3枚以上なら、このユニットのクリティカル+1。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのドライブチェックでグレード3のカードがでた時、あなたのレギオンメイトのクリティカルが2以上なら、コストを払ってよい。払ったら、相手のガーディアンを1枚選び、退却させ、そのユニットの『ヒットされない』を含む効果をすべて無効にする。



あとこのバズーカはFCに収録されるディメポのRR枠だそうな。
てことはディメポ枠はカイザーのGユニットも出ることが確定したってことかな?
詳細は今日の生放送で明かされるらしいけども…パーフェクトダイカイザーかな。
でも究極ロボ究極大皇帝ってのもおかしいから…ファイナルダイカイザーかな(適当)


そしてディメポ枠の詳細が明かされたから…


・ロイヤルパラディン
まだ不明。

・オラクルシンクタンク
RRR枠。
ウィッチ(G4とG3)で確定。

・シャドウパラディン
RRR枠。
魔女(G4とG2)で確定。

・ゴールドパラディン
GR枠。
青き炎(G4とG2)で確定。

・エンジェルフェザー
RRR枠。
ノキエル(G4とG3)で確定。

・ジェネシス
まだ不明。

・かげろう
GR枠。
封竜(G4とG2)で確定。

・たちかぜ
RRR枠。
レックス(G4とG3)で確定。

・ぬばたま
まだ不明。

・むらくも
まだ不明。

・なるかみ
まだ不明。

・ノヴァグラップラー
GR枠。
獣神(G4とG2)で確定。

・ディメンジョンポリス
GR枠(影猫氏情報)。
カイザー(G2)が確定。

・リンクジョーカー
RRR枠。
インフィニット(G4とG2)で確定。

・ダークイレギュラーズ
RRR枠。
ブレイドウイング(G4とG3)で確定。

・スパイクブラザーズ
まだ不明。

・ペイルムーン
ドール(G4とG2)で確定。

・ギアクロニクル
GR枠。
クロノスコマンド(G4とG3)で確定。

・グランブルー
RRR枠?
七海で確定してるけどRR枠は不明。

・バミューダ△
GR枠。
パシフィカ(再録G4とG2)で確定。

・アクアフォース
まだ不明。

・メガコロニー
まだ不明。

・グレートネイチャー
まだ不明。
来週のアニメで判明するかも?

・ネオネクタール
メイデンで確定。
RR枠は判明したけどもう1枚はまだ不明。


うーん(゜-゜)
なんだか

次元ロボ=ダイカイザー

みたいになっちゃいましたね(・_・;)
闇落ちしてダイユーシャさんはすっかり影が薄くなっちゃったね('A`)
自分の中では次元ロボといえばダイユーシャなんだけど。
イラストはカイザーの方が好みだけど。

でもノヴァグラップラーでも

獣神=エシックスバスター

みたいにイルミナル(アズール)さんの存在が薄くなっちゃったんだよなぁ…(・_・;)
イルミナルとアズールが好きな自分としては悲しいです('A`)

2015.12.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる