衝撃の真実?




侵略者“リンクジョーカー”の先兵「星輝兵」。
ここ数百年の間に製造された比較的新しいタイプのサイバロイドで、人間の外観的特徴を最も多く受け継いだ世代の兵士。
Type-FEMALE本来の持ち味である速度を損なった代わりに、Type-MALEに匹敵する程の膂力を手に入れた攻性特化機で、自分か相手が機能停止するその時まで、鉄をも叩き割る拳を延々と打ち込んでくる。
この腕力だけでも十分脅威だが、加えて「パイロクロウ」という強力な武装を所持する。
消費が激しい為に命中予測が8割を超えた時以外使用許可が下りないが、虚無(ヴォイド)の力を傷口に固定し、数時間は治癒不可能となる傷をつける恐ろしい兵器である。
“リンクジョーカー”に蹂躙された戦地跡には、破損し停止した彼女達が多く見られる。
本体の回収はされない。
使い古しの駒は全てを失った星と共に、ただ無為に朽ちていく。



え…ニオブって女の子だったん…?(´・ω・`)
リンクジョーカーの中でもお気に入りなニオブだけど、登場した時からずっとかっこいいと思ってたわから驚きだわ(・_・;)

2016.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

まだぁ!?

こんちゃ(・∀・)
今更ですが、アクアフォースでジノビオス軸(波紋)が強化された事がすごく羨ましいです。
ユニットがたくさん追加されただけでも羨ましいのにオデュッセウスによる連携ライド補助ができたり、ミルティアディスとのレギオンまでも…(´・ω・`)

何故なら…僕はある連携ライドユニットの強化がもらえるのをずっと待ってるんだもん('A`)


「光の聖域 プラネタル・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - コスモドラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのターン中、あなたのカード名に「光の聖域」を含むユニットすべてのパワー+3000。
【自】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「光の聖域」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「光の聖域 デタミネイター」があるなら、このユニットのパワー+1000。



「光の聖域」ですね。
パック(光輝迅雷)で収録されてから強化待ちの状態が続いております…。

「光の聖域」はメインユニットのプラネタルドラゴンがリアガードを強化して戦うテーマなんですけど…その対象が少なすぎるんですよね(・_・;)


G3
・プラネタル(進化ライドの最終形態)
・ブライトネス(解呪キャンペーン配布ユニット)

G2
・デタミネイター(進化ライド)

G1
・リトルストーム(進化ライド)

G0
・プラネットランサー(進化ライドの元)


これだけなんだもの…(´・ω・`)
名称テーマなんて言えるのかしら…。

もちろん進化ライドのユニットはリアガードに出してもスキルを発動できるはずもなく、デッキとしては高パワーでアタックできるバニラデッキって感じに…(ノ∀`)

ミルティアディスのような双闘ユニットまでとは言わないけど、せめて数を増やして欲しいですね(・_・;)
リアでも何らかのスキルを発動できるユニットが出ればプラネタルのパワーアップもさらに活かせるはず(・∀・)

2016.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

再録スペシャル

こんちゃ(・∀・)
昨日の記事でDAIGOセットGのサンクチュアリガードは2枚入り!って記事を書いたけど、他にも重大な事実が判明していたみたいですね(ノ∀`)


・『新規カードは2種』
悲報(ノ∀`)
収録される新規ユニットは超越スキルを持つアークと、Gユニットのインペリアルのみ。
つまりデッキ自体は再録構築というわけですね(・_・;)
まぁ次のパックに射手のようなユニットが入るってことかな。
いつもの連動強化みたいな感じ。


・『リシャールの再録が確定』
これは朗報かな?
DAIGO氏のシングルCDに付属されたPRカードだったリシャールがついに再録です(・∀・)

とはいえ…リシャールと同じスキルを持つユニット(ミロン)はすでに登場してるんですよね(・_・;)
まぁリシャールのイラストはかっこいいから、好みが分かれそうなミロンを抜いて採用する人は多いかも?
女の子がいい人はミロンを使うのもいいし、欲張りな人はどっちも採用しちゃおう(ノ∀`)



他にも収録されるRRR仕様のカードについて書かれてますが…各1枚…?
自分はダブクリさんでアップされている画像を見たけど、拡大すると文字が潰れちゃって読めません(・_・;)
各の前に何か書かれてるんですが…全種各1枚って書かれてるのかな…。
レジェンドデッキ的な感じなんでしょうかね?
そりゃ余計なおまけを押し付けられて1500円じゃ不満だし、それぐらいしてもらわにゃいかんと思うけど…本当にそう書かれてるのかなぁ…(´・ω・`)


ただこのままだと商品を買わずにシングル買い安定…って流れになりそうですね(・_・;)
新規がアークとインペリアルだけならユーザーはそれだけしか欲しカードがないだろうし、下手すりゃ旧セット同様ワゴン行き…。

でももしRRしか存在しないレガリアや、3期TD仕様しかないドラゴンのRRR仕様も収録されるのなら話は別?
まぁ個人的にサンクチュアリドラゴンの光り方は好きですけどね。
遊戯王のシクレアみたいなやつ。


けど他にはどんなユニットが再録されるんだろう?
アークとドラゴンが2枚ずつならギャランティも入れればいいと思うけど…ボールス✕4とかかな。
アークが出ればギャランティは抜けるだろうし…。

DAIGO氏が絡んだCDのプロモは…

・希望の剣 リシャール(リンクジョーカー編OP)

・乱刃の探索者 ペラム(レギオンメイト編OP)

・変転の賢者 ライロン(ギアクライシス編OP)

…ライロンはないか(・_・;)

他にもロイパラのプロモはたくさんあるけど…ぱっとしないというか…(ノ∀`)
リシャール以外に欲しいプロモはあったっけ?

あとは通常パックからリアンとか射手とか…?

旧DAIGOセットかられんどがるとコンスタンス辺りは入りそう。

あとは…やっぱり1期からいるいつもの面々かな。
ギャラティンとかラモラックとかマロンとか…。
トリガーはエポナにエレインにゴヴァノンにふろうがるで…。

まぁこの内容じゃ旧DAIGOセットに+αって感じに…大丈夫なんか?(・_・;)

あと気になるのは完ガ枠だよね。
お約束としてはイゾルデになっちゃうだろうけど(ノ∀`)

勇敢持ちの新完ガGが近いうちに出るだろうから旧完ガGのホーリーナイトガーディアンさんが2枚入っていればいいんですが…('A`)

てか完ガGでも入れるか、全種光らせるかでもしない限り商品が売れなさそう(´・ω・`)
まぁサンクチュアリドラゴンが欲しくても高くて買えなかった人達にはいい商品かもしれないけどね(・_・;)

でも流行れば規制されるんだから、こんな商品に手が出せるわけがない…ってのが管理人の本音(ノ∀`)
なんでまたこのタイミングなのやら(・_・;)

ただ発売時期は4月…。
その頃にはギアクライシス編が終わってGの3期が始まってるし、櫂レジェンドデッキが発売されてるからまたかげろうが流行してサンクチュアリ1強環境ではなかったりするかもだから規制されなかったりして?

2016.01.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

スペシャルセットGについて

こんちゃ(・∀・)
何やらDAIGOスペシャルセットGについて少しだけわかったことがあるそうですね( ゚∀゚)o彡゚
その内容は『各「サンクチュアリガード」は2枚入り』とのこと。
1つが1500円と高価なので、この情報は嬉しいですね(ノ∀`)

そして通常のTDと違って500円高い理由ですが…やっぱり実写ブロマイドとDAIGOカードが付属するからだそうです('A`)
…どうせならプロモパックでもつけてくれや(´・ω・`)


今の所アークの超越スキルがG1(?)をスペコするってことがアニメで判明してるけど…インペリアルはどうだろう?
インペリアルはGペルソナスキルを持つユニットだと思うけど…やっぱりレガリアへの超越が安定な気がするんだよなぁ(・_・;)
レガリアのスキルで前列はかなり強化されるんだし、その1度目の超越で使える強力スキルが評価されたからサンクチュアリガードデッキが流行したんだと思うし。

でもインペリアルがレガリアよりも優先されるとなると…やっぱりVスタンドか完ガを使わせないスキルになるんかな(・_・;)

Gゾーンの表カードが2枚以上で、手札のG1以下のユニットを3枚捨てたらツインドライブになる代わりにVスタンドを得る。

とか…

Gゾーンの表カードが2枚以上+場のG1以下のユニットが3体以上いるなら相手はG1以上のカードでガードできない。

って感じの。
コストや条件にG1以下のユニットは絡んできそう。

でも強過ぎたら何かしらの規制が掛かりそうなんだよね(ノ∀`)
それでなくてもレガリアは結構危ないんだから…。
売るだけ売って「はい規制!」って流れになりそ(・_・;)

でもその頃にはGの3期が始まってるだろうし、レジェンド櫂デッキも発売されてるから環境が今よりも悪い方向に向かってそうだよね(ノ∀`)
その頃にはサンクチュアリ使いがいなかったりして(・_・;)

2016.01.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

デッキいじり

こんちゃ(・∀・)
最近は超越ノヴァ、宝石騎士、星輝兵と3つのデッキを調整したけど…まだファイトはしてないんだよね(・_・;)

・超越ノヴァ
CBの消費が激しいのでG1枠にドグーメカニックを加えておきました。
コールするだけでCC1できるってのはありがたいですね(ノ∀`)

ドグーの代わりに抜けたのはファイナルレンチ。
手前にいるユニットがスタンドする度にパワー+4000を与えるGBスキルは魅力的なんだけど、スタンドする対象が基本的にザザンダーなのでオーバーキル気味になっちゃうんだよね(・_・;)


・宝石騎士
G環境で登場したシンベリン、アルトガロ、バートラムを採用。
アルトガロでCBを抑えつつスペコが狙えるようになったし、☆トリガーのバートラムをスペコして1ドローを狙ってみたり。

でもやっぱりエヴァンジェリンに頼るとサロメちゃんの存在感が薄れちゃうのが納得いかない…(・_・;)


・星輝兵(インフィニット軸)
クインテッセンスに超越することで可能になったオメガ呪縛。
おかげで呪縛を行いやすくなり相手の攻撃回数が減少し、それによって手札が温存できるので次の超越に備えやすくなりました。

そして安定した呪縛によってランタンやニオブのパワーアップもできるので、リアでも高いパワーでアタックも可能に。

超越が狙えない場合もブロマインによるブレイクライドも行えるようになったのですごくいやらしいデッキに仕上がりました(ノ∀`)

トリガーも☆から醒へ変更し、強化されたニオブで再攻撃を狙います。
ニオブかっこいいよニオブ(^q^)


うーん…。
いじったはいいけど、これで友人相手に通用するかどうか(・_・;)

お誘いの連絡こないかなぁ…。

とか思ってたらメール来たわ(・∀・)


いつもご利用誠にありがとうございます。

先日まで開催しました「ポイント料理クイズ」にご参加くださり、ありがとうございました。
全問正解者の中から貴方様がご当選となりました。
おめでとうございます!

プレゼントポイント200ptを先ほどご進呈させていただきましたので、
ご利用いただければ幸いです。

今後ともトレコロをどうぞ宜しくお願い致します。



…友人からじゃなかった(ノ∀`)
でも嬉しいメールだからいいかな(・∀・)

2016.01.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

ノヴァグラップラーの闘魂

こんちゃ(・∀・)
今日はノヴァグラップラーのキーワード能力「闘魂」について触れますね。
これでラッシュと読むそうですよ。
…他の能力にも言えるけど…キラキラネームみたい(・_・;)


GB1:あなたのカードの効果で、このユニットがスタンドした時 、そのターン中、このユニットは『~~~』を得る。

これがノヴァグラップラーの闘魂スキル。
要するにドライブチェックで醒トリガーを引いたり、ビクトールの超越スキル等でユニットがスタンドした場合に何らかのスキルを得ることができるそうです。

今の所判明している闘魂スキルは…

・相手Vへ攻撃がヒットした場合にコスト(CB1)を払えば、他のユニット1体を選んでスタンドさせつつパワー+5000を与える。

・このユニットがアタックした場合に、そのバトル中パワーを+5000する。

という能力を持つ2体のユニットですね。
上がG2で、下がG1ユニットだそうな。

G2ユニットのスキルはちょっと手間のかかるホワイトハンクかな?
自身をスタンドさせる手間と、ヒットさせる必要がありますし…。
まぁその手間があるからか、ハンクと違って回数制限がないけども。

G1の方は元のパワー7000に闘魂で得た+5000によって12000のパワーで攻撃できるようになるわけですが…なかなかいいかも?
ノヴァグラップラーはドロー力が無いので、ザザンダーやハンクといったリアに出したいユニットを揃えるのは一苦労。
揃わないと100%の動きができないし…。
でもG1にもアタッカーが追加されるのであればザザンダー+ハンクでなくても良くなるわけですね。
まぁザザンダーと違って+5000がだんだんと加算されていくわけじゃないので彼ほどの火力は出せないけど、ビクトールの超越スキルやハンクのGBスキルで強化できるし、裏にファイナルレンチがいてくれれば十分すぎる火力になるんじゃなかろうか…。

1回目:ブースト付きで14000。

2回目:ビクトールの超越スキルでスタンドさせつつ+5000。
裏のレンチのスキルで+4000。
闘魂の+5000も加わって21000。

3回目:ハンクのスキルによってスタンドさせつつ+5000。
またまたスタンドしたので裏のレンチのスキルで+4000。
更に闘魂によって+5000され最終的に30000。


同じ配置条件でザザンダーだったら…

1回目:ブーストされて16000。

2回目:ビクトールのスキル+レンチのスキル+自身のスキルで+14000。
23000で攻撃。

3回目:ハンク+レンチ+自身のスキルで更に+14000。
最終的に37000攻撃。

…怖すぎ(・_・;)
2回目からはトリガーの効果も受けれるので、☆が追加されてたりしたらと思うと…(ノ∀`)

自分がいつもやってることだけど…相手からしたら嫌すぎるでしょうね('A`)
カードゲームとはいえ、自分がされたくない事を相手にしていると思うと…ちょっと複雑な気分(・_・;)

ただ↑の計算は裏にレンチがいてくれればの話だから…いなかった場合は2回目で-4000、3回目は-8000された数値になるので17000と22000ですね。
…でもリアなら十分すぎる火力(ノ∀`)
これならザザンダーの代わりも務まりそうです(・∀・)

でもG1枠にそのユニットを採用する余裕なんてあったかなぁ…(・_・;)
CBをかなり消費するからCCできるドグーは入れておきたいし、完ガGのサイクロンお姉さんももちろん必須。
超越を狙うんだからシシルス互換のアラシードだって必要だから…。
じゃぁ枠ねえや(^q^)

G2枠はそこそこ空いてるけどなぁ(ノ∀`)

2016.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

聖域の皇帝

こんちゃ(・∀・)
やっぱり出るんだね(・_・;)

4月29日発売
「DAIGOスペシャルセットG」
価格:1500円


わざわざアニメでサンクチュアリガード・アークをDAIGO氏に使わせたんだからなんらかの商品が出るな…と思ってたけど、やっぱり出るみたいですね(ノ∀`)

だって普通にパックで強化されるならDAIGO氏出す必要ないもの。
DAIGO氏を出したわりにはCDの宣伝を絡めてなかったし。

新規カードにはアークと新たな「サンクチュアリガード」であるインペリアル(Gユニット)が収録されるそうです。

もちろんサンクチュアリガードドラゴンやレガリアも再録されるとのこと。

ギャランティ「俺は…?(´・ω・`)」


でもデッキとしてのの販売だし、気になるのは新規と再録の割合ですよね(ノ∀`)
射手のような「サンクチュアリガード」のサポートユニットが追加されるかもしれんし、ロイパラはリシャールとかプロモが多いから再録希望者は多いでしょうし…。
リシャールについては同型スキルを持つミロンがいるけど。

もしかしたらスペシャルセット(第一弾)と基本的な構築は一緒なのかも?
エポナとかエレインとか…いつもの顔ぶれ。
流石にそれはないか(・_・;)

収録内容もアニメで出ていたユニットがヒントになっているかもしれませんね。

構築ルールで宝石騎士軸を使えなくしたんだから同じくらい強力なユニットが揃ってるんじゃないかと思えたり。

それかデッキ自体は再録ばかりで次回のパックと連動させて…ってこともありそう?

パックの方にアーク指定のシシルス互換や☆トリガーを入れたりね(ノ∀`)


でもTDと違って値段が1500円…。
またブロマイドでも付いてスペシャルなセットになってるんかいの?

2016.01.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

3年前といえば…。

こんちゃ(・∀・)
少し前の記事で「サロメちゃんが登場してもうすぐ3年目じゃん。」的な事を書きましたが…もうそんなに経っちゃうんですね(・_・;)

ちょうどその年からアニメでリンクジョーカー編(3期)がスタートして、新システムとしてブレイクライドが登場してた頃ですね(ノ∀`)

他にはECBなどの名称に指定があるテーマが多く登場。
それによって既存ユニットを混ぜれないデッキも多かったんですが…。

そんな3期といえば…


「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札からカード名に「抹消者」を含むカードを3枚選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、そのバトル中、アタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、このユニットのクリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「抹消者」を含むカード] そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



「ドーントレス ドライブ・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《かげろう》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(V)】:[あなたの手札から3枚選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、そのターン中、このユニットが【スタンド】していないなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】する。』を与える。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



「超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ」
ノーマルユニット 〈4〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー13000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3),【ソウルブラスト】(3),あなたの手札から「超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ」を1枚選び、捨てる] 相手のリアガードをすべて退却させる。
【永】【(V)】:あなたのターン中、相手のトリガーの効果を無効にする。
【永】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトル中、相手はグレード0のユニットを手札から(G)にコールできない。
【永】【(R)】:このユニットのパワー-1000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



「星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(1) - カード名に「星輝兵」を含むカード] 相手のエンドフェイズ中、相手の呪縛カードが解呪された時、コストを払ってよい。払ったら、そのユニットを退却させ、1枚引く。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札からカード名に「星輝兵」を含むカードを1枚選び、捨てる] 相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。そのターン中、この能力は使えなくなる。(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



「全知の神器 ミネルヴァ」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(3),あなたの手札から《ジェネシス》を3枚選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー+5000。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「叡智の神器 アンジェリカ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



自分の中で「3期といえばこいつら」って感じです。
基本的にVスタンドを持つ…又はVスタンドを与えるユニット、呪縛を仕掛けつつさらにアドバンテージを得るカオスブレイカー、異端すぎるヌーベルの印象が残ってますね。

3期は…

Vスタンドできなきゃ雑魚。

みたいな風潮だったと思います(´・ω・`)
今とあんまり変わらない気もしますが…悲しい環境ですね(・_・;)

ディセンダントなんて登場からわずか三ヶ月で規制されてましたし、Vスタンドがいかに強力だったか…(ノ∀`)

そしてヌーベルやЯといったブレイクライド先が揃ったかげろうのドーントレスもいましたし('A`)

ただVスタンドができてもリアに依存してしまうテトラドライブと、展開とコストの前払いに問題があったエシックスЯはそんなに流行しなかったような…?

ただそれだけ輝いていた彼らも、双闘や超越といった新システムが追加されてしまった今ではすっかり置いてけぼり状態ですねぇ(・_・;)
中には専用のGユニットを貰えたユニットもいますが、ブレイクライド戦法にはラグがありますし、「決まれば強い」感もありますもんね。
周りがそればかりだった頃は良かったのですが…。


しかしもう3年かぁ…。
アルフレッドを目当てで「騎士王凱旋」を買っていた頃が懐かしいですね(ノ∀`)
まぁ1枚も当てたことはなかったけどさ…(´・ω・`)

2016.01.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

俺様って悪だな…。

こんちゃ(・∀・)
スマホゲームのクリプトラクトではまた新キャラが追加されましたね(ノ∀`)











スフィアさんのふわふわした感じのイラストがヴァンガードで活躍してるおにねこ氏のイラストと雰囲気が似てるような?

そんなスフィアさんは新スキル「身代り」をお持ち。





名前的に自分が仲間を庇うスキルかと思いきや、指定したユニットにそれをさせるというスキルみたいですね(・_・;)

まぁ使いようによっては相手ユニットが苦手とする属性のユニットに攻撃を誘導してダメージを抑えたり、無敵化しているユニットに身代わりをさせるといった使い方ができるわけですね。

…どうなんだろう?
使ってみないと良いか悪いかわからんユニットですね(・_・;)


んで(´・ω・`)
2016年一発目のガチャでこんなのが当たりましたよ(・∀・)





ヴォイス君ですね( ゚∀゚)o彡゚
物語「リトルオーケストラ」に登場。
音楽に情熱を注ぐ悪魔さんです。

何気に☆6へ進化できる男性ユニットが当たったのは彼が初めてですね(ノ∀`)
このゲーム女性キャラ多いけど男性キャラ少なすぎるんだよね…。
全体的に男性2・女性6・その他2って感じ。
その他は獣とか怪獣とか。

そしてこのヴォイス君は面白いキャラクターなんですよね。
彼には「音楽の感動で人を支配する」という野望があるんですが、その計画がこちら。

















単純に「音楽の都で指揮者をしたい。」なんだけど、やり方が回りくどい。
それが彼なりの美学だとかなんとか。
要するにおバカキャラ(ノ∀`)

そしてワケありで暗躍中のサシャちゃんが幻獣を操れることを知ると…。


ヴォ「なら俺様に協力してください。」


サ「嫌です。まぁ幻獣に街を襲わせるけど。」


ヴォ「襲わせたら街が潰れるじゃん(´・ω・`)」


サ「それが目的だもん。」


ヴォ「え、ダメだよ(´・ω・`)」


って流れに。
それを聞いたサシャちゃんに





と言われる始末。

最終的に彼はこの物語の主人公である演奏家の姉妹と手を組んで幻獣を撃退。








と何もなかったかのように逃げようとしますが…





もちろん逃げれるはずもなくお姉ちゃんに捕まっちゃいました(ノ∀`)





こんな感じで彼らの物語「リトルオーケストラ」は終了(ノ∀`)

しかし野望に燃える彼の姿は他の物語でも…。






2016.01.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

色々考えて…。

こんちゃ(・∀・)
宝石騎士のデッキをあれこれ考えてたらこうなっちゃいました('A`)

G4
・エヴァンジェリン✕3
・アトモス✕1
・ブリーザ✕1


G3
・サロメ✕4
・カミーユ✕3

G2
・ティルダ✕3
・シビル✕2
・トレーシー✕2
・キンベリヌス✕2
・アルトガロ✕2

G1
・イゾルデ✕4
・さばるみー✕4
・クリスティーン✕2
・ぷりずみー✕2
・シンベリン✕2
・シェリー✕1

G0(FV)
・ヘロイーズ

G0(トリガー)
・引✕4
・☆✕8
・治✕4
・醒✕0


…ほんとにこれでいいのかな(・_・;)
今回いじったおかげで得た動きは…。


・アルトガロによるバトルフェイズ時のスペコ。
相手のVにヒットさせることでSB1だけでG1ユニットがスペコできます。
手札が良ければクリスティーンをスペコ→彼女のスキルでG3スペコ…っていう流れで擬似スタンドを狙いたい。


・シンベリンによる宝石騎士ユニットの強化。
コールされたターン限定だけど自身をレストすることで宝石騎士ユニットのパワーを+10000できます。
↑のアルトガロからスペコしたり、手札からコールしてサロメのパワーアップを狙いたい。


・エヴァンジェリンへの超越。
アマゾンで購入した2枚が届いたのでとりあえずは2回目の超越が可能に。
しかしいかにして2度の超越をおこなうかが悩み。
アトモスとブリーザはエヴァンジェリンのコストかGアシストのコストに。


・Vに頼らないスペコ手段。
今まではサロメやカミーユに頼っていたスペコ。
しかしエヴァンジェリンさんは脳筋美人なので超越を行えばVによるスペコが不可能…。
というわけで↑のアルトガロもそうだけど、シビルを採用したことで超越後の展開補助も狙ってみました。
そーどみーの方が良いけど、ここは管理人の好みでシビルに。
メガネなお姉さんって好きです。
読書中だけ眼鏡を装着するサロメさんを勝手にイメージ(^q^)


…こんな感じ?
そーどみーではなくシビルを採用した事で名称に縛られない分シシルスを採用しやすくなったかな?
でもメインはやっぱりサロメさんなんで、ECBができなくなる事故は回避したいので採用してません(・_・;)
それにシシルスは1枚しか持ってないしね(ノ∀`)

トリガーは引を増やしたほうが良さそう。

それとリアの強化と言われたら醒トリガーを入れたくなるけど…そこは我慢(・_・;)
醒トリガー戦法はメイガスやインフィニットでもやってるからね\(^o^)/
それに☆を上げて高い火力で攻撃するのも良いはず…?

とりあえず引トリガーを足してみて良さそうなら友人に挑んでみようかな(´・ω・`)

2016.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

届きました。

こんちゃ(・∀・)
今日は宝石騎士デッキのために購入したカードが届いたよ。


























はい。
エヴァンジェリンさんです('A`)
いやね…先週の金曜日くらいの話なんだけども。
就寝前に宝石騎士のことを考えながら眠りについたら「エヴァンジェリン手に入れた!やったね(^q^)」っていう夢を見てしまって…(・_・;)
夢の中ですっごく喜んでたよ(´・ω・`)

その日は朝からすごく虚しい気分だったんだけど、アマゾンでエヴァンジェリンが1111円で出品されてたからダッシュでコンビニに向かいアマゾンのギフトカードを購入。
そのままエヴァンジェリンを2枚買っちゃいました(白目)

星輝兵のメイカさんの件もあったから財布ポイントのダメージは大きいけども、何はともあれ僕の手元に3枚(1枚は友人がくれた)のエヴァンジェリンが…。

もう1枚は安くなってから…って思ってるけど…なるんかな?
1111円出品消えてるし…('A`)


でも…超越ユニットを入手したとはいえ、やっぱりなんか違うんだよなぁ…(・_・;)

エヴァンジェリンのおかげで宝石騎士の弱点だったパワー不足は解決できたけど、そもそも宝石騎士は超越に特化したテーマじゃないからそう何度も超越できるとは思えないんだよね(・_・;)

でもエヴァンジェリンは超越する度に強くなる…(ノ∀`)

メイガスはグローブのおかげでステラやリングと合わせることで手札が増やしやすくなったし、インフィニットもクインテッセンスのオメガ呪縛で相手の攻撃回数が減ることで手札が温存できるから超越に繋げやすかったけども('A`)

宝石騎士の場合はエヴァンジェリンでパワーを得るだけ(でもそれが強い)だから、展開のためにはそーどみーやなんやらで手札は減るし、超越するためのコストを稼ぐのも一苦労だもの(・_・;)

それに相手だって超越するんだから手札を温存する余裕なんてないわけで…(ノ∀`)

サロメさんのECBもあるのでシシルスみたいな超越ボーナス持ちも採用しづらいし…。

カミーユやシビルなら通常のCBだから消費できるけども、そもそもスペコ先にも名称指定があるんだからシシルスを入れる枠がそんなに無いような…\(^o^)/

もう少し構築を考えよう(・_・;)

2016.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

i'm lovin' it

こんちゃ(・∀・)


「導きの宝石騎士 サロメ」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードが4枚以上なら、そのバトル中、パワー+2000/クリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「宝石騎士」を含むカード] あなたの山札から、カード名に「宝石騎士」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



なんとか彼女を軸にしたデッキで勝利をつかめないかと構築を考えてはいるのですが…。


G3
・サロメ✕4
・カミーユ✕3

G2
・ティルダ✕4
・トレーシー✕4
・キンベリヌス✕3

G1
・イゾルデ✕4
・クリスティーン✕3
・ぷりずみー✕4
・さばるみー✕3
・シェリー✕1

G0(FV)
・ヘロイーズ

G0(トリガー)
・引✕4
・☆✕8
・治✕4
・醒✕0


さばるみーによるLB解除を行い速攻をかけるタイプですね。


Q1:何故そーどみーが入っていないんですか?

A:そーどみーの強さは十分理解してるけど、イーヴァンを採用してないので彼のメイトであるそーどみーを採用するのは気が引けるというか…。


Q2:じゃぁイーヴァンも採用すればいいんじゃ?

A:一時期はそれも考えて4セット購入したけど、LB解除型デッキだからサブ枠もLB持ちがいいのよね。
さばるみーのおかげで一番輝くことができたのはカミーユだと思うし、だから彼女をサブ要因に選んでるの(建前)。
それにメインであるサロメよりも強力な双闘ユニットをサブにできるわけ無い…(本音)。


Q3:何故そこまでサロメにこだわるのですか?








A:好きだからだ!!




…最後のが言いたかっただけ(ノ∀`)
でも宝石騎士にサロメさんがいなかったら構築してなかったのは事実…(*´ω`*)

森川くんの名言も汎用性高そう(ノ∀`)


構築に関してはFC2015Wに収録されたクリスティーンを採用してみました。
あと守りのキンベリヌスを抜いて攻めのアルトガロを採用してみようかと考えてたり。
このイケメン達はお互いにSB1でスキルを発動できるユニットだから一緒に入れることができないんだよね(・_・;)

でもサロメ軸だと相手はサロメの攻撃を防いでリアの攻撃は通す…って動きをするんだよね。
まぁサロメの☆が増えてるんだから当たり前だけど…そこをついてアルトガロの攻撃をヒットさせてクリスティーンをスペコ。
クリスティーンのスキルでG3をスペコしてリアの1列を擬似スタンドしつつ超越のコストを回収…って作戦が通用するんじゃないかなと(ノ∀`)

あとアルトガロからシンベリンを呼び出してサロメのパワーを10000上昇させるってのもあり…。

でもアルトガロを入れてキンベリヌスを抜いてしまうとシールドが足らなくなってしまう問題もあるからなぁ(・_・;)
インターセプト限定とはいえ、キンベリヌスの15000シールドってすごくありがたい。
どっちも欲しいけどソウルには限りがあるし…悩むなぁ('A`)


あと少し前の記事でも書いたけど、双闘や超越によってすっかりインフレしちゃった今の環境で3期のユニットをメインで戦うってのには辛いものがあります('A`)
だからといってこのわがまま構築で相手に挑んでつまらない思いをさせたくはないです。

まぁその対策はすでに用意したけどね…。

うふふ…(白目)

2016.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

超越型ノヴァグラップラー

こんちゃ(・∀・)
今日はすっかり友人から嫌われた超越型ノヴァグラップラーデッキのレシピでも(ノ∀`)

G4(超越)
・ビクトプラズマ✕2
・トライブルート✕1
・アトモス✕1
・ブリーザ✕1

G3
・ビクトール✕4
・アズールドラゴン✕3

G2
・ザザンダー✕4
・ハンク✕4
・トータス✕3
・ヘッジホッグ✕2

G1
・レディサイクロン✕4
・アラシード✕4
・レンチ✕3
・Eチャージャー✕2

G0(FV)
・ミライオー

G0(トリガー)
・引✕6
・☆✕6
・治✕4
・醒✕0


今のところこんな感じです(・∀・)

Vがビクトールでリアにザザンダーとハンクが並べば相手の負けがほぼ決まっちゃうとんでもデッキですね。
まぁ展開やドローが苦手なノヴァで決められたリアを並べるってのはかなり厳しいんだけど(ノ∀`)

トライブルートが1枚しかないのは単に買い忘れてるだけですね(・_・;)

ただ来月にはビクトールがGユニット化した「メテオカイザー ビクトール」の収録が確定されてますし、1枚のままでいいかな(ノ∀`)

でもそのビクトール(G4)の詳細が気になりますね。
スリーブの発売情報から名前とイラストだけが公開されたんで、スキルについてはまだ明かされてませんし…。

やっぱりアルト(G4)やアーシャ(G4)と同じようにGペルソナをコストにスキルを発動して、Gゾーンに2枚表のカードがあったら…っていうオマケ付きのユニットになるんでしょうか?

とはいえGペルソナ+表が2枚以上必要とするユニットにビクトプラズマがいますし、ビクトプラズマのVスタンドを超えるスキルが出るとは思えなかったり(・_・;)

まぁビクトプラズマはCBや手札コストが払えない場合(※)もあるので、2回目の超越に選択肢ができるかもしれないってのはありがたいことなのかな(´・ω・`)

(※)1度目の超越からトライブルートとハンクとザザンダーではっちゃけた場合。
あとビクトプラズマの手札コストは前払いだから、展開・防御・超越と手札消費が激しいために払えない場合も多い。


あとはサブ枠になにか来ないかと期待していたり。
今はお気に入りユニットのアズールドラゴンが入ってるけど相性は悪くなかったり…。
と言っても主にコスト的な意味でだから、お気に入りユニットをコストでしか活かせないってのに納得がいかないんで(・_・;)

2016.01.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

新しいお友達

こんちゃ(・∀・)
去年のお話なんだけど、僕に新しいお友達ができました(^q^)





近所で暮らしているネコさんです(ノ∀`)

僕にでも近づいてきてくれるので懐っこい子なのかと思ってたけど、僕より猫に好かれる妹が「その子寄って来たことない」と言ってましたね(・_・;)

ちょっと優越感…(^q^)

ちなみに猫さんから寄ってきてくれたのは何年ぶりだろうか(ノ∀`)
友人宅で暮らしている猫さんもすぐ逃げちゃうし、近所で暮らしている他のネコさんなんて目が合うだけで猛ダッシュだもの…('A`)

でもこの子だけ僕に甘えてくれるんですよね(ノ∀`)

足にスリスリしたり、僕の前でお腹を見せてゴロンゴロンクネクネ…たまらんなぁ(^q^)













これは僕の前で毛づくろいしてる時、遠くで停車したトラックの「プシュー!!」って音にびっくりしている所ですね(・∀・)
ビク!ってなってそっちの方をじーっと見てましたよ(ノ∀`)











最後も毛づくろい中に別のネコさんが横切ったのでそれをじーっと見てるところ。

本当に猫ってかぁいい(^q^)

2016.01.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

ゲームはしないぞ…。

こんちゃ(・∀・)
そういえばヴァンガードのゲームが発売されたんでしたっけ?
アニメのキャラクターとファイトできるのは楽しそうですが…僕は手を出さないでしょうね(・_・;)

3DSを持っていないからってのもあるけど…やっぱり収録カードに不満が出てしまうので(・_・;)

こういうのってデッキ調整に便利そうだけど収録枠が決められているし、新しいパックでいいカードが追加されてもゲームでは使えないってのが残念なんだよね('A`)


あとこういうゲームって自分はやってはいけないんですよ(´・ω・`)

ほら…ゲーム内ではカードが豊富だからいろんなデッキに手を出せるけど、ゲームを遊んでいるうちにリアルでもそのデッキが組みたくなる衝動が…(ノ∀`)

遊戯王のタッグフォースをやった時だって…


パートナーに合わせたデッキを組む。



そのデッキが意外と面白く感じる。



そのデッキにのめり込み、ウィキとにらめっこ。



そこそこ良いデッキに仕上がる。



リアルでもそのデッキが欲しくなる。



カードショップへ。



また別のパートナーを…。


って行動を…('A`)
元にアキの影響で植物デッキデビューしたし、豊富なカードのデータを使って構築した幻獣デッキやフェルグラントドラゴンデッキをリアルでも組んだりね(ノ∀`)


そんな僕がヴァンガードのゲームをやったら…。


ギアクロ組む!


アルトマイル軸組む!


奇術楽しいからペイル組む!


とか言い出すと思うヽ(;´Д`)ノ

ゲームって恐ろしい…(・_・;)

2016.01.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

アルケミスト

こんちゃ(・∀・)
スマホゲームのクリプトラクトでは少し前に新キャラが追加されましたが、なかなか面白いキャラクターみたいですね(ノ∀`)





こちらはルクレツィアさん。
ある幻獣への復讐に燃える少女で、このゲーム初となる2回行動スキルの持ち主。
2回行動と言ってもできるかどうかは確率次第なんで運要素も含まれてきますが、2回行動ができればその分フォーススキルのクールダウンも短縮できるため非常に強力。
その確率も幻獣契約を行えば(弱)から(強)になるのでぜひゲットしておきたいですね(´・ω・`)






お次はレイレイさん。
「アルヨ」とまではいかないけど中国っぽい訛りのあるしゃべり方をするおっとり系お姉さん。
ルクレツィアのような特殊能力は持たないけど、リーダースキルの自動蘇生とフォーススキルの攻撃力ダウン(確定)がすごく魅力的。
幻獣契約を行えばフォーススキルはより強力になるのでこちらもぜひゲットしたい。






最後はカトレアさん。
プライドが高く負けず嫌いでツンデレ系で可愛い。
ルクレツィアと同じように特殊能力を持っているけど、カトレアは行動時に自動回復する再生能力。
フォーススキルは相手に低確率で猛毒を与える連撃系スキルと、相手に高確率で猛毒を与える代わりに自身も猛毒になってしまう全体攻撃をお持ち。
毒による体力減少は心配だけど再生能力もあるし場持ちはいいみたい。
欲しい…。


という3名が追加されたわけですが…。
カトレアは自分に猛毒付与、ルクレツィアはが自分でHPを削るので癖がありますね(・_・;)
うまくメンバーで補助できればいいんですがね(´・ω・`)


ちなみに僕はどれも入手できてません(ノ∀`)
クリスマスユニットのアリスとセーラが当たった時に運を使い果たしちゃったみたいです(・_・;)

待機ユニットの育成もあるので幻獣集めもしなきゃいけないからマラソンを行う余裕もないし…\(^o^)/

2016.01.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

ヴァンガードの今後

こんちゃ(・∀・)
3月以降から発売されるヴァンガードの商品について発表がありましたね( ゚∀゚)o彡゚


・3月
櫂くんのレジェンドデッキ(かげろう)が発売。
新オーバーロードやACE✕2が封入確定。
YKSっす!!


・4月
新章開始と同時にゴールドパラディンのTDが発売。
新章のメインキャラにタイヨウくん(だっけ?)参戦か?
あとタイミング的に初心者向けなのか値段が500円らしいけど…品質が心配…。
結局4つ買わされたりして('A`)


・5月
ファイターズコレクションと、新章初のブースターパックが発売。
このブースターからGR封入率が上がるそうな…。
封入率と一緒に種類も5種とかに増えたりして。


・6月
バミューダのクランブースターが発売。
バミューダファンの年に一度の祭典。

バミューダといえばヴァンガ祭で選挙トップ3に入ったオリヴィア、メーア、シズクのプロモ+グッズも発売されるとかなんとか。


・7月
テクニカルブースター発売。
収録クランはメガコロ、むらくも、グレネイの3クラン。
この3クランはそれまで強化ないってこと?


という感じらしいです。
新章突入ってことは干支ユニットも全員集合して活躍するんかな?

でも干支ユニットはほとんどがG0っぽいデザインな気がするんよね(・_・;)

逆にあの可愛いトラがG2だったら面白いけど(ノ∀`)

2016.01.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

ルール変更について

こんちゃ(・∀・)
昨日の記事でさらっとまとめたファイターズルールの更新ですが、今日はネタもないしもう一度そのネタを取りあげてみましょう(^q^)


「閃く波紋 オデュッセウス」
アクアフォース - アクアロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】【ターン1回】:[他のあなたのリアガードを1枚選び、ソウルに置く] あなたの山札からカード名に「波紋」を含むあなたのヴァンガードと同じグレードのカードを1枚まで探し、【スタンド】でライドし、その山札をシャッフルする。ライドしたら、あなたのソウルから「閃く波紋 オデュッセウス」以外のあなたのヴァンガードと同じグレードのカードを1枚まで選び、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+2000。



1月22日からデッキに2枚までしか採用できなくなるユニットですね。

「連波の指揮官」で収録されたユニットですが、そのおかしなスキルによって環境が一気に傾いてしまいました(ノ∀`)

ぱっと見だとブレイクライドや連携ライドユニットのサポートカードって感じなんですけど、ウミガメ兵やミルティアディスの自動スキルと合わせると回転が凄すぎて相手がついていけなくなっちゃうんですよね('A`)

波紋の縛りがあるとはいえターン1回のルールに甘さがあるためか規制されることに。


悪のたくらみ、この僕が許さない!


まさか自分が許されない立場になろうとは…(・_・;)



「コマンダーローレル」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ディメンジョンポリス - エイリアン パワー4000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[あなたの《ディメンジョンポリス》のリアガードを4枚選び、【レスト】する] あなたの《ディメンジョンポリス》のヴァンガードのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、【スタンド】する。


オデュッセウスとは逆で規制を解除されたユニットですね。
収録パックは「虚影神蝕」で、それ以降も再録は一切ありません。

そのスキルとGユニットの相性が危険視され、ディメポ初のGユニットであるエクスローグが参加賞として配布されると同時に使用可能枚数が1枚に規制されちゃいましたが、22日規制解除されることに。

…どうなんでしょうね?

身内にディメポ使いがいないからよくわからないんですよ(・_・;)

確かに完ガ無効効果やガーディアンを退却させるスキルを持つカイザー軸との相性は抜群でしょうけど、リアをすべて埋める必要がありますし…。

ただローレルもそうですが、双闘ユニットである真カイザーの価格が急上昇してますし…期待は大きいのかな?

Gユニットであるカイザーレオンの価格が1000円まで下がってるのが気になるけども(・_・;)



「宝石騎士 そーどみー」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - ハイビースト パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「宝石騎士」を含むカード] このユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「宝石騎士」を含むグレード1以下のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


このユニットはファイターズルールの制限ではなく、クランファイトのルール変更によって使用デッキを制限されることになります。
ちなみにこれが追加されたルール。


カード名に「宝石騎士」を含まないグレード3のカードがデッキに入っている場合、「宝石騎士 そーどみー」のカードをデッキに入れることができません。
(2016年1月22日~)


いいルール変更だと思うけど、影猫氏も言ってるように今更感がありますね(・_・;)
遅れたのはサンクチュアリガード1択だった環境に波紋が殴り込んできたからでしょうかね?
おかげで使用デッキが少し割れてたみたいだし…。

まぁ今回のルール変更のおかげで宝石騎士達が派遣パーツ扱いされることがなくなったのは嬉しかったり。
自分はそーどみーを採用してないけどね。

しかし…波紋(直接)とサンクチュアリガード(間接的)が潰されたことで環境はどう変化するんだろう?

なんだかんだでレガリアは制限されてないサンクチュアリガードは生き残りそうだし、次元ロボや「The RECKLESS RAMPAGE」に収録されるクランが入り込んでくるんでしょうか?

2016.01.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

出張禁止?

こんちゃ(・∀・)
何やらファイターズルールが更新されたそうですね(・_・;)

採用は22日だそうな。
気になる内容は…

・オデュッセウスが2枚制限に。

・コマンダーローレル規制解除。

・純宝石騎士デッキ以外でのそーどみーを使用不可。


の3つが変更されるとかなんとか。

オデュッセウスとローレルについてはいつもの使用枚数の変更だけなんですが、そーどみーについてはロイパラでのブラスターダークの扱いやリンジョでのЯユニットの扱いのようにクランファイトのルールとして組み込まれるみたいです。

つまりはデッキのG3枠に1枚でも「宝石騎士」以外のユニットが採用されている構築ではそーどみーは使用できないという決まりがルールに付け加えられたわけですね\(^o^)/


オデュッセウスはどう考えてもおかしいスキルだから規制は妥当だし、そーどみーについても「よっしゃぁ!」って気もしますが…どうなんでしょうね?

オデュッセウスについては確実に弱体化はするだろうけど、彼だけが強いわけじゃないし…。

そーどみーの恩恵を受けれなくなったサンクチュアリガードも近いうちにアークや他のサポートが出るんだろうし。

そしてローレルが戻ってくるのはどうなんだろう?


【自】【(R)】:[あなたの《ディメンジョンポリス》のリアガードを4枚選び、レストする]あなたの《ディメンジョンポリス》のヴァンガードのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、スタンドする。



こんなスキルを持ってるローレルはディメポ枠のGユニット登場を警戒して規制されていたはずだったけど、このタイミングで戻ってくるってのはどうなんだろうか?

通販とかでも早速売り切れてるし、次元ロボが流行するのかなぁ…。

まぁ環境がディメポに傾いたら大会期間中だろうと潰されるみたいだけどね(・_・;)

ん…待てよ…?

カイザーレオンの株が急上昇すればFCも売れて、エヴァンジェリンのレートも下がる可能性も…?
そうなったらなったで美味しいかも…(^q^)

2016.01.12 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

やっぱり辛い?

こんちゃ(・∀・)
ヴァンガードではすっかり超越が馴染んできたけど…どうしてもこのユニットで戦いたいんです!
このユニットで勝利したいんです!!


「導きの宝石騎士 サロメ」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードが4枚以上なら、そのバトル中、パワー+2000/クリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「宝石騎士」を含むカード] あなたの山札から、カード名に「宝石騎士」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


3期のパックで登場したユニットだけど…もうちょっとで登場してから3年経っちゃうんですね(・_・;)
騎士王凱旋の発売日が2013年の2月だし(´・ω・`)

ちなみに彼女(宝石騎士)はヴァンガードのデッキの中で1番長い付き合いだったりします。
3年も一緒にいるんだからそろそろゼクシィ買わなきゃ。


ただその3年の間に双闘や超越とVのパワーがインフレしちゃったんですよね(・_・;)
ブースト無しでも双闘なら20000、超越なら26000のパワーが出せちゃうし、それなりの数値を出さないと相手の手札を削りきれなくなりました(ノ∀`)

しかしサロメちゃんでのアタックはブースト込みでも20000が限界。
いや、3年前だとそれの数値が普通だったはず…。
なのに今では低く感じる…。
どうしてこうなった…。


超越が馴染んでいなかった去年の春頃だとまだ戦えましたが、今では友人達も強力なGユニットを手にしたし、3年前の環境では考えれないようなユニットも増えたことで一方的に負けるという流れが定着しつつある…(・_・;)
元々ガードが甘いのに、超越されたら防ぎきれないもん(ノ∀`)

ならばこちらも超越を行えばいいわけですが…唯一宝石騎士絡みのエヴァンジェリンさんはまだ高いし、超越して勝ってもサロメちゃんで勝ったことにはならない気がして…('A`)

そもそもサロメちゃんの展開力頼みだから超越したら意味がないわけで…\(^o^)/

でも身内で双闘や超越が馴染んだ去年辺りから使用するのは控えていたり(・_・;)
やっぱり相手も互角に戦えるデッキの方が楽しいだろうからね('A`)
悔しいけど…(・_・;)

そうそう。
宝石騎士のGユニットであるエヴァンジェリンさんですが、オークションでのレートが1500円辺りまで落ちてきているみたいですね( ゚∀゚)o彡゚
もうちょっと落ちないかなぁ…(´・ω・`)

2016.01.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

そういえば…

こんちゃ(・∀・)
インフィニット軸リンクジョーカーの構築はひとまず終了したけど、ウィキとにらめっこを続けております(ノ∀`)

今の所クインテッセンスのスキルで使用するコスト(主にソウル)が確保できないという課題はありますし('A`)

一応普通に戦っていてもソウルのG0(FV)とG1とG2を使用すれば3回分のコストは確保できるようにはなってるけど、相手がかげろうやなるかみのような除去に特化したクランだと先駆で移動したダストテイルが退却されてクインテッセンスのスキルが2回しか発動できなかったり(・_・;)

ブロマインで間接的なブレイクライドを行ったり、パラジウムをソウルに送り込んで解呪を無効にすることでソウルを稼ぐという手もありますが…後列にはランタンを置いておきたいですし、退却に特化したクラン相手だとなんの解決にもなりません(ノ∀`)

そこをなんとかできないかとG1~G2を探していたのですが、そんな都合のいいユニットはいるはずもなく…('A`)

しかししかし、Gユニットにその問題を解決できちゃうユニットがいたんですね\(^o^)/


「星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1),あなたのGゾーンから裏の「星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン」を1枚選び、表にする] あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上なら、相手のリアガードを1枚選び、そのユニットと同じ縦列にいる相手のリアガードをすべて呪縛し、そのカードは、次の相手のエンドフェイズ中、解呪されない。(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)


クインテッセンス→クランチ→クインテッセンスと超越を繰り返せばソウルの問題は解決できますね(^q^)

意外と簡単に解決できるもんだ(・∀・)

まぁその問題を解決する費用として財布ポイントを2000払う必要がありますし、スルーするしかないですね(ノ∀`)

2016.01.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

今後の予定

こんちゃ(・∀・)
今日はトレコロさんから代替商品と返却用の封
筒が届きましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

これで本当の意味でインフィニットデッキが完成したことになりますね(ノ∀`)

購入後にセールで500円くらいになってたのはムッときたぜ。


しかしインフィニット軸が完成したとなると、しばらくは購入するカードはなさそうですね('A`)

遊戯王は新弾が今日発売だけど、欲しいカードはなさそうだし…。

じゃぁヴァンガードはどうなんだろう?

というわけで近い内に発売される商品をチェックです(・∀・)


・「The RECKLESS RAMPAGE」
1月22日に発売されるテクニカルブースターですね。

収録クランはたちかぜ、スパイク、ぬばたまの3クランで随分とマニアックな商品である(´・ω・`)

各クランにGR枠があるそうですが、集める側からすれば鬼畜すぎるんじゃなかろうか(・_・;)

まぁ僕には関係ない商品だけど('A`)


・「冥刻の吸血姫」
グランブルーのTDですね。
発売日は2月19日。

僕は買わないけど、グランブルーを使う友人は喜んでいるみたいだし、楽しみな商品ではある。


・「刃華超克」
こちらも発売日は2月19日。
収録クランはロイパラ、ネオネク、グラブル、ノヴァグラ、シャドパラ、クレイエレメント。

スリーブの発売情報から「メテオカイザー ビクトール」が判明しているけど、まだどんなスキルを持っているのかは不明。

既存のビクトプラズマが割と強力だし、メチャトール(同じ名前でややこしい)の超越スキルとメテトールがどう絡んでくるのかが楽しみ?

獣神は…どうもしないかな?

あとFCでエヴァンジェリンさんが登場した宝石騎士にも何らかの強化があるんじゃないかと期待してたり。
サロメちゃんの双闘ユニットはよ(・∀・)

ただ気になるのはサンクチュアリアークの存在。
すっかり忘れられてる気がするけど、やっぱりこのパックに入るんかな?

でもスリーブの発売情報に含まれていないという…。
キャンペーン配布かな?


うーん(´・ω・`)
やっぱり「刃華超克」の発売まで欲しいものができないだろうし、大人しくしておこうかな(ノ∀`)

といっても、「刃華超克」が出たところでシングル買いで安定だろうけども(・_・;)

2016.01.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

これってどうなん?(追記あり)

こんちゃ(・∀・)
今日は通販で購入したコロニーメイカーが届いたんだけど…。











剥がれ、へこみ、傷が多数…。
3枚購入したうちの1枚だけがボロボロである(・_・;)

いくら中古カードの通販とはいえ、これはどうなんでしょう(ノ∀`)

トレコロさんでは中古良品とプレイ用で値段が違うんだけど、中古良品を買ってこれだもの(´・ω・`)


こういう場合って取り替えてもらえるんだろうか?

ちょっと調べてはみたけども、一応交換は可能とのこと。

迷惑をかけちゃうけど、高い買い物だったし問い合わせてみようかな(・_・;)


※追記
問い合わせたところ、検品の不備についての謝罪のメールが届きました。

それによると代替商品と、返品用の封筒と切手を一緒に送ってきてくれるそうです(・∀・)


安くない買い物でしたし、対応してもらえて助かりました(・_・;)

2016.01.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

理想のために

こんちゃ(・∀・)
理想のインフィニット軸星輝兵の構築のために、メイカさんことコロニーメイカーを通販で3枚購入してしまいました(ノ∀`)

気になるお値段は1枚600円。

購入したのはトレコロさんなんで送料はかからないし、ポイントも使ったので1300円くらいの買い物になったのですが…久々に高い買い物をした気がしますね(・_・;)

でもこれでインフィニットデッキの強化になりました(・∀・)

到着が楽しみですヾ( ゚∀゚)ノ゙


構築は昨日の記事で書いた醒トリガー採用型にする予定。

やっぱり呪縛によって強くなっているニオブ、ヒット時に呪縛ユニットを増やせる特異点をスタンドして再攻撃を狙えるのは強いと思いますし。

それに醒トリガーって好きなんですよね。

Gユニットのトリプルドライブで少しは扱いやすくなってるはずだし。


そういえば、「そういやこんなユニットもいたなぁ」ってのを思い出してウィキとにらめっこしてみました。


「連戦の星輝兵 テクネチウム」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[あなたの手札からカード名に「星輝兵」を含むカードを1枚選び、捨てる] このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「星輝兵」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、『【自】【(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、【ソウルチャージ】(1)し、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。』を得る。



うーん…。
貴重なCCとSC持ちだけど…やっぱり使いにくいかな。

コストに関してはオメガ呪縛によって手札を温存できる分払いやすいけど、コストを払ったうえでヒットさせる必要があるのが残念ですね(・_・;)

まぁ呪縛の条件もないし、ヒット云々の縛りが無かったら暴れてたんかな?

「じゃぁ何で次のパックではカオス軸に至れり尽くせりなジンクが貰えたんだ…?」って不満は残るけど。


ソウルに関してはFVを合わせて3回分はクインテッセンスのスキルを使用できるから変に意識しなくてもいいんだけどねぇ(・_・;)

ただ長期戦になる場合もあるのであと1度使用できる分は確保しておきたいところ。

ブロマインでブレイクライドを狙ったり、パラジウムをコストに解呪無効を行えばクインテッセンスのスキルを4回分発動できるソウルは確保できるけど…。

ただCBに関してはどうしようもないですねぇ(・_・;)

メイカさんでもCBが必要になったし…。

もう少しウィキとにらめっこしなきゃなぁ('A`)

2016.01.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

インフィニット軸星輝兵(理想)

こんちゃ(・∀・)
昨日の記事でインフィニット軸のデッキを載せましたが、まだ納得の行く構築になってないんですよね(・_・;)

ちなみにこれが理想的な構築。


Gゾーン
・クインテッセンス✕4

G3
・インフィニットゼロ✕4
・ネビュラロード✕3

G2
・メビウスブレス✕3
・コロニーメイカー✕3
・特異点✕3
・ニオブ✕2
・ラドン✕1

G1
・プロメチウム✕4
・ブロマイン✕3
・ランタン✕3
・パラジウム✕2
・ターンダウン✕2

G0
・ダストテイル(FV)
・引トリガー✕6
・醒トリガー✕6
・治トリガー✕4


こんな感じになるかなぁ(・_・;)

トリプルドライブもあるし、思い切って☆トリガーを醒トリガーに変えてみました。

ガード強要を狙える特異点や、呪縛によってパワーアップできるニオブもいるんだし、その2体がスタンドしたら相手からすればかなり厄介になるはず。


あとコロニーメイカーはやっぱり必須ですね('A`)

ネビュラロードにライドしてしまった際に

ネビュラロードのスキルで後列を呪縛。



メイカさんをコールしてブロマインをスペコ。



ターン終了時にブロマインを退却してインフィニットゼロに再ライド。

という動きもできるわけですし(´・ω・`)

まぁこの動きをする場合はCB3消費だからかなり厳しいけどね(・_・;)

でもそうしないとインフィニットにライドできんし、ネビュラロードでは前列を呪縛できんからね(ノ∀`)

カオスブリンガーみたいにインフィニットと名のつく神ユニットが出ないかなと期待中。


とにかくメイカさんがいれば後列を整えることもできるし、ブロマイン以外にもランタンやパラジウム等のいたら助かるユニットを確実に呼んでおけるのはありがたいですからね(ノ∀`)

ぜひ入手できるチャンスがあれば3枚は揃えておきたいものです(・_・;)


ん…?

ネビュラロード→ヴェノムダンサー

特異点→ソードヴァイパー

にした方がいいような気もしてきた(・_・;)

ヴェノムダンサーは登場時から気に入ってる(名前の響きが)ユニットだし、ネビュラロードよりも少ないCB1で後列呪縛ができるもんね?

ただ双闘スキルを合わせるとCBの消費量が半端ないのでこのままでもいいかな('A`)

CCできてソウルも肥やせるカオス軸は羨ましいなぁ…。


「混迷の星輝兵 ジンク」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] あなたの「カオス」を含むヴァンガードがいて、相手の呪縛カードがあるなら、【カウンターチャージ】(2)/【ソウルチャージ】(2)。



そういえばジンク等のおかげでカオスブレイカー軸が強化されたけど、大会とかで結果を残してるんでしょうか?

波紋(アクアフォース)の活躍は嫌でも耳に入ってくるけど、やっぱり波紋の使用者が多い感じ?

友人の波紋デッキとよくファイトするけど、オデュッセウス君はどう考えてもおかしいからなぁ(・_・;)

まぁ獣神とかで同じようなのを出してもらえるならエシックスのブレイクライドを狙えたり、エクストリームやイルミナルのクロスライドのが確実になるから嬉しいけども(ノ∀`)

ていうか自分の好きなブレイクライド軸やクロスライド軸の理想的な強化がオデュッセウス君みたいな感じのユニットなんだよね(´・ω・`)

出してもらえないかなぁ…。

2016.01.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

インフィニット軸星輝兵

こんちゃ(・∀・)
超越とオメガロックを得たインフィニット軸リンクジョーカーですが、構築に納得がいかなくなってきました(ノ∀`)


Gゾーン
・クインテッセンス✕4

G3
・インフィニットゼロ✕4
・ネビュラロード✕3

G2
・メビウスブレス✕4
・コールドデス✕4
・特異点✕4

G1
・プロメチウム✕4
・ブロマイン✕3
・ランタン✕3
・パラジウム✕2
・ターンダウン✕2

G0
・ダストテイル(FV)
・引トリガー✕6
・☆トリガー✕6
・治トリガー✕4


ぶっちゃけるとブレイクライド軸のネビュラロードデッキにFC冬の星輝兵をねじ込んだだけ。
だから構築に納得がいかないわけです(´・ω・`)


今まではブレイクライドを行いつつ特異点やコールドデスで呪縛カードを増やし、ネビュラロードのLBスキルでリアを強化して相手の手札を減らす戦法だったんですが…。

しかし超越によってブレイクライドを経由せずに呪縛(しかもオメガ)が可能になったことで、特異点はともかくコールドデスを無理に採用しなくてもよくなったんですよね(・_・;)

その枠にコロニーメイカーを入れることができれば展開力のなさをサポートできる…と思ってはいるものの、メイカさんは安くて500円ですから手が出しにくい(ノ∀`)

カオスブレイカーの強化が確定して値上げされちゃいましたからね(・_・;)

トレコロさんでも1枚600円だし、セール対象にされてないからなぁ('A`)

ポイントを使っても2000円は飛びます\(^o^)/

おのれカオスブレイカー…(´・ω・`)


あとクインテッセンスを使用するとなるとソウルの枯渇も心配ですね(・_・;)

通常なら2~3回はクインテッセンスのスキルを使えますけど…。

その辺りはパラジウムやダストテイルで補いたいものの、そうなるとソウルが増えてもCBが枯渇するのでどうしたものか(ノ∀`)

星輝兵にはソウルも増えてCCができるユニットがいるけど、その子はカオス指定があるからこのデッキじゃ使えないのよね('A`)

おのれカオスブレイカー…(´・ω・`)

2016.01.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

友人からのお年玉

こんちゃ(・∀・)
記事にするのを忘れてたけど、1日に友人と遊んだ時にお年玉をもらっちゃいました(^q^)





FC2015冬に収録されたGR枠ですね(ノ∀`)
彼のおかげで僕の所持するカタストロフは2枚になったわけですが…エシックスデッキを構築するためにはまだ2枚足りませんね(・_・;)

カタストロフのレートは1000円ぐらいから動かなくなってしまいましたし、お店でもそんな値段だったので手を出せそうにないですね(´・ω・`)

しかし2月中旬に発売される「刃華超克」で獣神ユニットの収録が確定しているので、もたもたしているとカタストロフのレートはもっと上がるんじゃないかと考えてるんですよね('A`)


「獣神 ジャッカルロード」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1) - 「獣神」を含むカード] このユニットがに(R)登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このユニットは『【自】【(R)】【ターン1回】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、他のあなたの「獣神」を含むリアガードを1枚まで選び、【スタンド】し、そのターン中、パワー+3000。』を得る。



メイガスの強化っぷりを考えるとジャッカル以外にもいろいろ出してもらえそうですし(´・ω・`)

個人的にはCCできる獣神ユニットが出て欲しいですね。
↑のジャッカルロードもそうですが、マックスビートやドラゴツイストでもCBをかなり消費しますし。

あと獣神といえばクロスライドですから、そこをサポートできるユニットも欲しいですね(^q^)


あと譲ってもらったエヴァンジェリンさんは…観賞用ですかね('A`)

せっかく譲ってくれたんだから使いたいと思いますが、少なくともあと1枚なければ意味がありませんからね(・_・;)

その1枚もレートが1900円もするとなるとカタストロフ以上に手が出せません('A`)

ロイヤルパラディンも「刃華超克」に収録されますし、エヴァンジェリンもさらにレートが増す…なんてのも考えれるわけで(ノ∀`)

どちらも自分で当てれなかったことが本当に悔しいですね(´・ω・`)


…そういえばFC冬はまだ売れ残ってるみたいだし、また買ってみるのもいいかもしれませんね(ノ∀`)

5パックも買えばどちらか…あわよくばどちらも当たるかもしれませんし(白目)

2016.01.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

わくわくブロックで…

こんちゃ(・∀・)
12月中旬頃から、お店ではわくわくブロックの新弾「わくわくブロックEX」が発売されました( ゚∀゚)o彡゚

まぁEXといっても別に今まで通りの乗り物とフィグのセットなんだけども(・_・;)

ただ乗り物は全て宇宙シリーズというのが魅力的ですね(^q^)

というわけで僕も近所にあるドン・キホーテのガチャを2回やって、新しく手に入れたパーツとすでに持っている余りパーツを使って宇宙戦艦的なものを組んでみる事にしました( ゚∀゚)o彡゚

そして出来たものがこちら。









…それっぽいのができたかな(ノ∀`)

そして宇宙戦艦といったら変形だよねヾ( ゚∀゚)ノ゙

もちろんこの宇宙戦艦的な物もパーツの組み換えで人型ロボットに変形するですじゃ(・∀・)













可動もそこそこ(ノ∀`)

この子が3体目のロボだけども、3体目が一番動きますね( ゚∀゚)o彡゚

EXで入手した可動パーツ(腕に使用)が素晴らしいです(^q^)

ただパーツが足りなくて頭部が適当に('A`)

そこをもう少し格好良くしたいなぁ(・_・;)

そして本当はロボットが先にできて、組み替えたら宇宙戦艦的なものに変形できたってのが正しかったり(ノ∀`)

2016.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

新電池ロン?

こんちゃ(・∀・)
今日は1日のデュエルで使用した電池メン+シンクロンのデッキを紹介しますね(ノ∀`)
ぶっちゃけ僕の趣味デッキだからなんの参考にもならんけども(・_・;)


モンスター
・業務用✕1
・燃料電池✕2
・充電池✕3
・クイックシンクロン✕2
・角型✕2
・オネスト✕1
・シャインエンジェル✕1
・ジャンクシンクロン✕2
・マスマティシャン✕1
・ダンディライオン✕1
・エクスプローラー✕2
・ボタン型✕3
・単一型✕1
・スティーラー✕1

魔法
・調律✕3
・強欲謙虚✕2
・サイクロン✕2
・羽箒✕1
・おろかな埋葬✕1
・ブラックホール✕1
・月の書✕1
・死者蘇生✕1
・充電器✕1


・強制脱出装置✕2
・リビングデッド✕1
・携帯型バッテリー✕1

EX
☆5
・ジャンクウォリアー✕1
・ジェットウォリアー✕1
・アクセルシンクロン✕1

☆6
・ドリルウォリアー✕1
・ターボウォリアー✕1

☆7
・ニトロウォリアー✕1
・ジャンクアーチャー✕1

☆8
・ロードウォリアー✕1

☆10
・スターダストウォリアー✕1


となっております。
なんか納得できてないんですけどね(・_・;)

遊戯王はゼアル開始頃から離れていたため、未だにルールを把握しきれてなかったり(ノ∀`)
壺や調律だって先行ドロー廃止を意識して積み過ぎな気も…('A`)

とはいえ、ボタン型が手札にあると安心できるので壺は必需品( ゚∀゚)o彡゚
ボタン型→角型特殊で電池サーチ→ボタン型で1枚ドローって流れは美味しいです(^q^)

まぁそのボタン型をセットして安心してたら幻影騎士のエクシーズモンスターに破壊されちゃったけど…(・_・;)


そしてシンクロンモンスターは事故などで電池デッキとして動けない場合や、電池を出し尽くした場合の保険的なポジションですね。

友人はエクシーズモンスターを多用する戦法なのでアーチャーで除外することで素材を墓地に送ったり、ジェットでバウンスしたり、火力ならニトロで…てな感じで。

手札消費が激しいけど、一応スターダストウォリアーも出せますね。

その鍵であるスティーラーを墓地においておくためのマスマティやおろ埋なんです。

他にも電池を送れば業務用のコスト確保や充電器やバッテリーの蘇生対象を増やせますし。


友人は最近アークファイブの登場キャラクターが使用する超重無者や幻影騎士を組んでますけど、個性的で面白いテーマが多いですね(・∀・)

インフェルノイドも動きが独特だし、レベルの縛りもあっていい感じ(^q^)


あと遊戯王といえば、ミレニアムパックの値下げが止まりませんね(ノ∀`)

ドラスタでは発売からすぐに250円に値下げされてたけど、1日に友人と行った時は230円にまで下がってました。

やっぱり売れてないんかな?

2016.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

新年初の…

こんちゃ(・∀・)
あけましておめでとうございますヾ( ゚∀゚)ノ゙
今年も失踪しないように頑張って更新します(ノ∀`)


さて(´・ω・`)
僕は昨日、友人と新年初のデュエルとファイトとドラスタ(買い取り)をしてきましたよヾ( ゚∀゚)ノ゙


・ドラスタ





ヴァンガードのカードをを買い取ってもらいました。
以前ストレージから発掘しておいたフォトンやステラ、通販で20円くらいで購入しておいたノキエル、そして余っているカードを買い取ってもらって7000円のお小遣いになりました(ノ∀`)

ノキエルとステラの化けっぷりには感謝ですね('A`)



・友人宅でのデュエルとファイト

まずはデュエル。
友人の幻影騎士?とアンデッドデッキにボコボコにされました('A`)

アンデッド戦なんてこちらがスターダストウォリアーをシンクロ召喚したので勝ちを確信してたんだけど、アンデッドお得意の再生能力によってウジャウジャと沸いてきて返り討ちにヽ(;´Д`)ノ
ユニゾンビ怖いです(´・ω・`)


続いてファイト。
1戦目はメイガスとアモン。
こちらはメイガスのスキルでどんどん手札を増やし、相手はどんどんソウルを肥やしてガードできない攻撃をしてきますが、こちらがなんとか勝利(・_・;)
ジルドレイ怖いです(´・ω・`)

2戦目以降はリンクジョーカーを使用してみましたが、初陣で見事な手札事故('A`)
G1ユニットを引けずにボコボコにされました(・_・;)

Gアシストを使ってもG1にライドできないってなんなの…(・_・;)

初陣は事故りましたが次からは事故もなかったんですけど負けが続きます(ノ∀`)
…まぁ完ガにライドした唯一の勝利も相手のデッキアウトという(ノ∀`)

まぁ初陣以外は波紋やスイープ型抹消者相手によく健闘できたかな(ノ∀`)






2016.01.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる