実はもう2体…

こんちゃ(・∀・)
機能の記事で「超冒険祭限定のグノシスちゃんが当たったやったぜ!」という事を書きましたが実は続きがありんす。

超冒険祭に備えて蓄えていたオーブは30個。
つまりあと5回召喚が行えるのだぁヾ( ゚∀゚)ノ゙














というわけで残りのオーブを使い切ると☆5枠の幼女が手元に残りましたとさ。
あともう1体☆5枠のユニットが当たりましたが使いそうになかったのでハズレだったユニットと一緒に王子に引き取ってもらいました。


んで(´・ω・`)
マーガレットはクリプトラクトの物語「シークレットガーデン」に登場する三姉妹の末っ子。





左下に書かれている

「さようなら、私達の愛した白い花」

と眠っているようなマーガレットのイラストから察する方も多いでしょうが…白い花というのはマーガレットのことを指していて、それがさようならなわけで凄く悲しいお話でございます。
僕もこのストーリーを読んで目から大量の汁が流れたものです_(:3」∠)_









んで(´;ω;`)
マーガレットちゃんの性能ですが…


通常進化



契約進化



通常進化なら普通の回復係で、契約進化をすると回復技が自己犠牲技に変化します。
自己犠牲技は無敵化を付与することでコストを踏み倒すことは可能ですが…無敵を持続させるのは難しいのでそう上手くはいきませんね(´・ω・`)

そして再生に加えて飛行能力があるのが魅力的。
ポケモンでも浮遊ができるキャラには地震が当たらないように、このゲームでも対地技を飛行能力で無効にすることが可能なんですよね。

まぁ対地技を使用する相手は種類は少ないけど、雑魚キャラがそれを多用するステージも多いので(・_・;)
難易度が上がれば技の威力も増すわけで、雑魚の技でも一発貰えば致命傷でありんす_(:3」∠)_
2発貰えば全滅するから困る…。

ただ…先に当たったグノシスちゃんの育成を優先するのでマーガレットちゃんの育成は後回しになりそうですね(・_・;)

プレイ開始からの一緒にいる付き合いが長いユニットが重力と相性いいしね…。


2016.05.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

謎の強運

こんちゃ(・∀・)
クリプトラクトでは今日から超召喚祭が開催されておりますヾ( ゚∀゚)ノ゙





そして今回から新キャラも追加されてますね…(=゚ω゚)
以前当たったミトラちゃんを闇に染めた感じの娘だけども…新章で絡んでくる重要ユニットかな?

実は新章が追加されたことは知ってたけどまだやってないんだよね(・_・;)
僕ってばイベントとか欲しいユニットの入手が絡まないとほとんど放置だし、昨日までは英霊討伐に夢中だったからね('A`)

まぁ近々開催されるであろう超召喚祭に備えてログインボーナスやイベント報酬でいただいたオーブは温存しておいたので早速召喚するだぁヾ( ゚∀゚)ノ゙
今日こそリズちゃんや王子様をゲットしてやんよぉ( ゚∀゚)o彡゚
























( ; ゚Д゚)


なんと1回目の召喚で追加されたばかりの超召喚祭限定ユニット「闇の神子 グノシス」が当たってしまいました\(^o^)/





しゅごい…。
彼女は最近追加されたばかりの天候スキル(重力)を所持してるんですね。

…重力って天候なのか?


晴れ後重力♡


おっかないねぇ…(´・ω・`)

重力は決められた数値(2600)以上のスピードを持つユニットのスピードを半減させる能力があるようですね。
つまり足の速さが自慢のユニットから自慢を奪い取ってしまえるわけです。

ボス戦に便利そうだし、スピードが元々2600以下しかないユニットなら影響を受けないわけで、スピードの遅さがネックだったユニットが化ける可能性も?
彼女を軸にした鈍足パーティってのも面白いかもしれませんね。


通常進化



契約進化



(´・ω・`)な表情だったミトラちゃんを更に(´・ω・`)な感じにしたのがグノシスちゃん…。
これはもうほうっておけない。

通常進化と契約進化の違いはフォーススキル1でしょうか。
通常進化だと自身のHPを削って高火力の単体攻撃ですが、契約進化を行えば防御無視の単体攻撃に変化します。
どっちがいいかは使ってみないとわかりませんね…。
回復や無敵を付与してあげることでHPを削るデメリットがなくなりますし。


しかしあれだ…。
グノシスちゃんは僕なんかが当てても「宝の持ち腐れ」って感じが半端ない_(:3」∠)_

契約進化の素材に



が必要なんだけど…このユニットが手に入るクエストにまだ挑戦したことがないんだよね(・_・;)

挑めばいいだけの話なんだけど、このユニットが手に入るクエストは他の幻獣と違って最高難易度しか用意されておらず、半端なパーティで迎えば返り討ちにされること間違いなし(ノ∀`)
果たして自分のパーティで勝てるかどうか…(´・ω・`)


それにしても最近いい事ばかり起きてるでありんす。
影猫氏がエンフェのGをあげるって言ってくれてるし、ブレフロでは前回の神引き、そしてクリプトラクトでは今回のこれである(ノ∀`)

いい事が続くと、近い内にろくでもない事が起こるんじゃないかと思っちゃうよ(・_・;)

2016.05.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

俺センチュリー


友「今ログインしたらダイア10個もらえたぜ。」


ぴ「まじで?早速召喚だあ(^q^)」


というわけでブレイブフロンティアにログインして、召喚に使えるダイアを貰い召喚を行いましたとさ(・∀・)



















おおう…。
これがちょっと前に追加された新しい扉か…初めて見たよ…(・_・;)
この黒い扉は幻想進化が可能なユニットの召喚が確定した時にだけ見れる特別な扉なのだぁ(^q^)





今回入手したのは幻想進化が可能なクリュークですねヾ( ゚∀゚)ノ゙
パーティ全体に攻撃力に応じた防御力上昇ができちゃうイケメンさんなのだぁ(^q^)


んで(´・ω・`)
貰えたダイアは10個なのでもう一回だけ召喚が可能(・∀・)
というわけでもう一回召喚したんだけど…現れたのは虹扉。

しかししかし、現れた虹扉をタップすると扉が砕けてまた黒扉に変化するというね\(^o^)/
さっき黒扉を初めて見たばかりだというのに、今度は虹扉が砕ける演出まで見れるとは…(・_・;)






ふおおおおおおおお!?( ゚∀゚)o彡゚
召喚されたのはなんとエルフェリスさん!
僕が幻想ユニットの中で一番欲しかったユニットですよヾ( ゚∀゚)ノ゙
これは嬉しいですね(^q^)

早速幻想進化だぁ\(^o^)/





とっても素敵(*´ω`*)
クリュは残念だけどしばらく育成できないかなぁ…(・_・;)
運営さんが何かキャンペーンを開催してくれれば経験値ユニットが集めやすいんだけど…。


それにしても連続で幻想ユニットゲット…。
しかも片方は一番欲しかったユニットだなんて嬉しすぎますね(ノ∀`)
ドラスタの件のモヤモヤも吹っ飛んじゃいましたね(^q^)

2016.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

遊びだ!([∩∩])

こんちゃ(・∀・)
ただ今クリプトラクトではとあるイベントが開催中。





そのイベントは素材を集めまくってあるユニット(画面に写っている子)を進化させる…って内容なんだけども、ぶっちゃけめんどい_(:3」∠)_

進化先も属性が3つに分かれてるし、素材だって必ずドロップできるわけじゃないもの(・_・;)
それにこのイベント3回目だしね。

でも素材になる敵をたくさん倒せば報酬としていろいろ頂戴できるので素材集めはそっちのけで報酬目当てで参加はしてるけどね\(^o^)/


でも↑でも書いてるようにこのイベントは3回目。


飽きる…。


というわけなんで今回はこのイベントである実験に挑戦する事に\(^o^)/
実験の内容は「自分のパーティで与えることが可能な最大ダメージを調べる」というもの。
まぁ倒すついでに遊んじゃおうというわけです(ノ∀`)

そして実験に使用するパーティがこちら。














レイジー(キラー)、サシャ、コルネットです。
更にここでフレンドさんから拝借したレイジー(2体目)を追加したパーティを編成。
作戦はこう。


・リーダーのレイジーとフレンドのレイジーのリーダースキルで闇属性ユニットの攻撃力を80%アップ。


・サシャのフォーススキルでクリティカル率を上昇させてクリティカルヒットの確率を上げる。


・コルネットのフォーススキルでリーダーのレイジーの攻撃力を169%アップ。


・強化されたレイジーで敵に攻撃。
キラーによって与ダメージが2倍になるので、クリティカルが出ればその数値が自分の出せる最大ダメージとなる。


というわけだぁ。

そしてその実験を開始してから数分で結果が出ちゃいましたよ\(^o^)/








スキル1:キューコンスモッグの場合。





スキル2:最終奥義の場合。





凄い数値が出ちゃいましたね(・_・;)
自分のパーティ(フレの力を借りて)で出せる数値は79000が最高みたいです\(^o^)/

2016.05.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

嬉しい誤算

こんちゃ(・∀・)

「エンフェのGガーディアンは高くなりそう」

そんな予想をしてたけど実際は…





なんと予想金額の4分の1だったというね(ノ∀`)
FCのクレイエレメンタル以下…?
まぁこの金額なら2枚は確保できそうですね(=゚ω゚)

てかGガーディアンって安いよね。
やっぱりコストが治トリガーに絞られてるからかな…?

エンフェは手札とダメージゾーンを入れ替えれるギミックがあるから他のクランに比べて治トリガーを手札に持ってこれると思うんだけども…。
まぁそんな事するなら展開のために通常ユニットを確保するだろうけどね(・_・;)


それにしてもGガーディアンって実際どうなんだろう?
まだファイトしたわけじゃないからわからないけど、パワーのインフレが激しい今の環境なら個人的にはありがたいシステムだとは思うけど…。
発動条件があれだし、メインデッキに入れておくわけじゃないから「あったらいいかな?」程度のものなのかな?
もし必須クラスなら200円や300円で買えるわけないし。

やっぱりコストが治トリガーに絞られてるってのが大きいかな…。
ドロー力のあるオラクルなら治トリガーも確保しやすいけど、トリガーには他にも☆や醒や引もあるわけだし。
他のトリガーでもコストにできればよかったんだけどね。
もちろん引なら2枚捨てて…的なルールは必要だけども。

それか通常の超越と同じコストだったなら…って思うけどね…。
治トリガーに絞られるとジェネシスやダークイレギュラーズみたいなソウルに入れ込んでいくデッキだと厳しそうだし。
それでなくてもトリガーや欲しいカードがどんどんソウルに入っちゃってソウルを活かすと言うよりもソウルに振り回されるってイメージがあるクランだもの(´・ω・`)


そういえば今週の土曜日に友人の都合が良ければファイトすることになるかも?

Gガーディアンを入手してから初めてのファイト…楽しみ(^q^)

2016.05.27 | | コメント(5) | トラックバック(0) | カードゲーム

買い取りとストレージ漁り

こんちゃ(・∀・)
今日はドラスタに行ってきたよ(ノ∀`)
高騰しているプイスを買い取ってもらおうと思ってね( ゚∀゚)o彡゚

実は先週も買い取ってもらおうと思ってきたんだけど、買い取り表では300円だったので売らなかったのよね…。
てか買い取り表が全く更新されてなかった感じ。
肝心のプイスは1000円で売られてたけど…。


というわけで今日もやってきたら買い取り表が更新されていてプイスは600円買い取りになってたよ(^q^)
てか更新日が15日になってたけど、先週はすでに更新されてたってわけだ?
それなのに買い取り表張り替えてくれてなかったんですけど…。
二度手間だよどちくしょう。

でも1枚600円なら3枚で1800円♪
すごく美味しいです(*´ω`*)

早速レジのお兄さんに買い取りをお願いしたところ…


お兄さん「申し訳ありませんが高価買取期間が過ぎてまして…」


もちろんこの説明に


は?


ってなりましたね_(:3」∠)_
買取価格は1枚300円にされてたけど、なんかすごく虚しい気分になったのでその値段で買い取ってもらいました。

その後ストレージを漁って、必要そうなカードを発掘。
それを買って帰りましたとさ…\(^o^)/





メーティスさん美味しいです(*´ω`*)
ダンシャークはありったけいただきました。
てかGガーディアンの通販した時にダンシャークを買い忘れていたというね…\(^o^)/


しかしなんだ…先週の件といい今回の件といい…

「この店対応遅えな」

ってなりましたね。

先週僕が訪れたのは19日である。
その時の買い取り表はGWぐらいに更新されたものが貼られた状態だったのだ。

しかし今日見た買い取り表では15日に更新されてた物が張り出されており、買取価格もそれとは違うということでまた更新されているわけでありんす。

つまり先週の内に更新された買い取り表をすぐに張り替えておいてくれれば美味しい思いができたかもしれないのだぁ\(^o^)/

あと帰ってから調べたところ、プイスは今のところ700円くらいに落ち着いたそうですね。

売り時のがしちゃったなぁ…\(^o^)/

売り時と言えば…クロノスコマンドレボリューションの価格がすごいことになってますね(・_・;)
スキルの都合でどうしても必要になるクロノスコマンド自体は安いままなのに…なんで?(´・ω・`)

2016.05.26 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

フラゲ来たぁヾ( ゚∀゚)ノ゙

こんちゃ(・∀・)
ヴァンガードの「勇輝剣爛」のフラゲによって守護天使ユニットが2枚判明しましたよ( ゚∀゚)o彡゚
発売日のことをすっかり忘れてたけど…。

メルエヤル
G2
パワー9000
自:Vが守護天使の時にダメージゾーンにカードが置かれたら自身のパワーを+2000。
さらにダメージゾーンにVの同名カードがあればVのパワーを+2000。


エマージェンシー・ペガサス
G1
パワー7000
自:Vが守護天使の時にこのユニットがGサークルに置かれた時、デッキからVと同名のカード1枚をダメージゾーンに表で置き、その後ダメージゾーンから1枚回復。



ふむふむ(=゚ω゚)
メルエヤルは相手ターンでも発動が可能みたいだし、守護天使でもガウリール並みの硬さを得ることができるのかな?
ダメージを受ける以外にも救援を持つGガーディアンと絡めてVのバトラさんやラキさんのガードを固くしたい(^q^)


そしてペガサスの方はガードに使用すると効果が発動する変わった子だけども、GBなどVのグレードは決められてない様子。
使用するタイミング次第じゃG1やG2をダメージゾーンに送りつつ、返しのターンでペヌエルのスキルでスペコしたりナレルで回収したりってこともできるのかな?
まぁ大抵G3が持つ同名ユニットが絡んだスキルの補助に使用すると思うけど。
あと回復対象が裏でも可能なのが嬉しいですね(^q^)


しっかし…月ブシに載っていた条件を満たせば後列からアタックできるG2を合わせても収録される守護天使は3枚だけなんですね…(・_・;)

とりあえず4枚揃えておきたいからまた通販のお世話になりそうだ\(^o^)/

Gガーディアンも最低1枚は集めておきたいけど…値段次第かな(・_・;)

ガウリール軸はいまいちわかってないけど救援スキルはかなり壊れてると思うから下手をするとエンフェが環境に入るんじゃないかなぁ…なんて考えてるでありんす…。

Gガーディアンも高くなると予想はしてるけど…。
予想は…700~900円位かな…\(^o^)/
リンクジョーカーやシャドウパラディンの完ガGもそれくらいしてたし(´・ω・`)

2016.05.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

おしゃれとジェラしい

こんちゃ(・∀・)
次女がやってきてからやることが増えちゃいました\(^o^)/

とりあえず次女にそれっぽい服を着せてみたり…パーツをかき集めたり…次女の好感度を上げたりしてるんですが…次女が長女に対するヤキモチ発言が多いです(ノ∀`)


















ちくしょう…あざといねぇ…一体俺にどうしろってんだい…。
まぁそういう目的のゲームだったってこと忘れてたけども。
てか最近は次女ばかりかまってるんですけどねぇ…。



んで(´・ω・`)
↑の画像でもわかる通り背景が変わったり小物が増えたり…。

実は現在イベントが開催されていて、森の背景や動物の小物が景品としてもらえるんですよね。
おかげで次女の衣装は森シリーズで統一されていくのだぁ( ゚∀゚)o彡゚

そしてログインボーナスとして5万円という大金を頂いたので目のパーツを変更してみたり、ガチャでゲットした髪型に変えてみたりといろいろ変更した結果…。


before









After




なんということでしょう


自分でやっておいてなんですが…「誰やねん」状態…(・_・;)

ピョンと飛び出たアホ毛とゆるふわヘアーが素敵なお姉さんになっちゃいましたね。

森で暮らす謎の美女…魔女かな(ノ∀`)


ちなみに髪色は髪型に固定されていて変更不可能…。


運営「同じ髪型の色違いがほしいならガチャして当てなさい。」


恐ろしや…(ノ∀`)


2016.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

ファイターズルール更新

こんちゃ(・∀・)
6月から適用されるファイターズルールで規制されるカードが判明しましたね。






《コスモスの妖精 リズベット》
トリガーユニット 【醒】(スタンドトリガー) 〈0〉 (ブースト)
ネオネクタール - シルフ パワー4000 / シールド10000 / ☆1
開花 - 【自】【(R)】【Gブレイク】(1):他のあなたの「コスモスの妖精 リズベット」が(R)に登場した時、(R)の「コスモスの妖精 リズベット」を5枚まで選び、そのターン中、『【起】【(R)】【Gブレイク】(1):[(0)] ドロップゾーンからノーマルユニットを1枚選ぶ。選んだら、ドロップゾーンからそのカードと同名のカードを4枚まで選び、山札に戻す。このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルし、1枚引く。』を与える。



《ドクトロイド・リフロス》
トリガーユニット 【醒】(スタンドトリガー) 〈0〉 (ブースト)
エンジェルフェザー - ワーカロイド パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【起】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),このユニットを山札の上に置く] あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、山札の上に置き、その山札をシャッフルする。この効果で置いたカード1枚につき、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに表で置く。1枚引く。



今回はネオネクとエンフェからこの2枚が1枚制限に指定されてしまいましたね。

そして規制からの復帰もなしというね(ノ∀`)
まぁ今現在規制されているユニットの中で規制が解除されるユニットなんていないだろうけども。


しかしどうなんだろう?
エンフェは書いてることがすごくおかしいけど守護天使以外は詳しくないから醒トリガーがどう絡むのかわからないし、ネオネクに至ってはキーワード能力の開花も理解できていないから何とも言えないや(・_・;)

まぁ

「まずはブロークンさんじゃなくてこっちを規制なの?」

って疑問は残るかな。
このタイミングでブロークンを規制したら新しいパックの売上に影響が出るだろうからねぇ\(^o^)/
せっかく救援によって活きるであろうテーマをむざむざ切り捨てることはできなかった大人の事情的な。
オイラ(頭が)子供だからよくわからないや。

2016.05.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

あっという間に二人目

こんちゃ(・∀・)
虹カノをプレイしてもう3日経ちましたが…。





いやいや…。
頑張りも何もまだ3日だというのに二人目を育てろって言われても(・_・;)
ちなみに二人目を育てるために必要な条件はプレイヤーレベルが30になる事。
プレイ開始から数日の間はボーナス期間で経験値も多く貰えるので30なんてあっという間でありんす…_(:3」∠)_

とはいえ、一人目だってまだ完成してないし、衣装や髪型等のパーツだって揃っちゃいないというのに、二人目のおしゃれコスなんてできるはずもなく…\(^o^)/

まぁ二人いればもらえる経験値も増えるし、クエストのクリア報酬もゲットしやすいというメリットはあるから育てるけども…。





デフォルトのパーツが同じだから一人目と対して変わりませんね\(^o^)/

ちなみに育成開始時に育てる子の身長だけ変更することが可能で…

・小(小学生くらい)

・中(中学生くらい)

・大(高校生以上)

という感じの身長でしたね。
まぁ僕は余裕で大を選ぶけど。

しかしデフォルトでも十分可愛いけど…せめて顔を変えてあげたい…。





それなのにパーツ代が高くて手が出せないよ(ノ∀`)
目を買えるのに20000円だってさ…。
僕の全財産271円だぞ?


ちなみに一人目の名前はサロメで、二人目はセシリアです。

上級者は三人目…四人目と育成してるので、僕もその内四人育てることになるのかな?

そうだなぁ…三人目はマルティナ、四人目はトゥーレだな(名前の話)

2016.05.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

思わぬ高騰

こんちゃ(・∀・)
ゴールドパラディンのユニットの中に


こんなに強いのになんで100円ガチャのハズレ品として入ってるんだ?


という疑問を持つユニットがいたんですよね_(:3」∠)_


《神聖魔道士 プイス》
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ゴールドパラディン - エルフ パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【ブースト】されているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から3枚見て、1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



BTG03「覇道竜星」に収録されたG2ユニットですね。
ゴールドパラディンは解放者(3期)しか知らないから最近のゴールドパラディンは全く詳しくないけど、書いてることだけ読むとすごく強く思えるんだよね(・_・;)

しかし↑に書いたようにガチャのハズレ枠として大量に排出されて…





3枚も持ってるよ\(^o^)/

やっぱりGユニットであるスピアクロスも決定力に欠けると言いますか…弱くはないけど強くはないって感じだった影響があるのかな(・_・;)


しかししかし、G3期に突入してからゴールドパラディンはTD(500円)が発売されたり、3期1発目のパックでGR枠で収録されたりとかなり優遇されてますね(ノ∀`)

それもあってかこの子を求める人も増えたようで、今では1枚900~1000円にもなってるそうですね?

…ちょっと信じれないけど、この子1枚でFC2016でGR枠だったバスタードが1枚買えちゃうん…?

バスタードといえばレアリティがGR枠な上に4枚(最低でも3枚)揃える事が必須だったGユニットだったので収集を諦めたユニットである…。
当たった月ちゃんと影猫氏羨ましす(・_・;)

でも自分が持ってても使わないカードが欲しかったカードに化けるなんてすごく美味しい話じゃないかな…?

ドラスタの買取金額をチェックしてみようかな(゚A゚;)ゴクリ

2016.05.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

騎士王降臨開封

こんちゃ(・∀・)
久しぶりにエディオンに行ったらこのパックが30円で売られていたので買っちゃいましたヾ( ゚∀゚)ノ゙





ヴァンガード一発目のパックだった騎士王降臨です。
10パック購入したかったのですが在庫は5パックのみだったので5パックだけ購入しちゃいました(^q^)
5パックでも150円って美味しすぎる(ノ∀`)

あとコミックスタイルと黒鉄の戦機(だっけ?)も30円になってましたよ。


お家に帰って開封だーい( ゚∀゚)o彡゚



















お?
RRRのここあとRRのジャガーノートが当たりました(・∀・)
古いパックだから需要はなさそうだけど光物が当たるのは嬉しいですね(^q^)

2016.05.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

バトルスピリッツ?

こんちゃ(・∀・)
買い物のついでにドンキホーテの横にあるガチャコーナーを眺めているとバトルスピリッツの自販機を発見。

覇王編の頃はXレアの覇王ユニットがたくさんあたったけど、最近はどんなユニットが出ているのか気になったので100円を入れてハンドルを回してみました。

そしていつものようにカードをずらして光物があたってないかのチェックだよ。






するとキラキラしたカードが見えたので…

やったぜ!

こんなキラキラ光るレアリティは見たことねぇ。

しかもカードに文字が書かれてるじゃん?

これは大当たりに違いねぇ。

嬉しいねぇ。

早速どんなユニットか見てみようじゃないの!

























…なんということでしょう。
バトルスピリッツのカードダスをやったはずなのにセーラームーンのカードが当たったよ。

…どういうことなの…。

2016.05.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

いろいろ試す

こんちゃ(・∀・)虹色なカノジョをダウンロードしたはいいけども…案の定愛娘ゲーと化しております\(^o^)/
あとガチャでいいのが当たったので、せっかくならとその衣装にあったコーディネイトにしてみようと思い…。





…どうなんだろう?
眼鏡な先輩って感じになってしまいました\(^o^)/

ちなみにこの衣装のシュチュエーションは「幼なじみが起こしに来た」という設定らしいです。
衣装にベッドが固定されているのはそういう理由なんですね。
時間は8時17分…起こしに来てくれた彼女も遅刻確定でありんす。

しかししかし、それに合った背景が無くてこの有様\(^o^)/
これじゃどう見ても放課後に彼女の部屋でいい感じ…だわ。
せめて背景が夕じゃなくて朝なら衣装とマッチしてただろうけどなぁ…ちくしょう_(:3」∠)_


んで…。
今は初心者期間なんで、ちょっとしたことでガチャチケットが貰えたりするありがたい期間なんですよね(ノ∀`)
というわけで貰ったばかりのチケットを握りしめガチャに挑戦だいヾ( ゚∀゚)ノ゙















またMR枠の衣装が当たっちゃいました\(^o^)/
MRの排出率は…





このように約4%だそうです。
更にこの衣装は5月限定だとかなんとか…。
素直に嬉しいけども…この運をヴァンガードに活かしたい…。

まぁ手持ちのパーツが少ないから、せっかくの衣装を活かせないんだけどね(´・ω・`)

2016.05.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

虹色な彼女

こんちゃ(・∀・)
なんかすごく暇だったので何かいいアプリがないかとアプリストアを漁ってたら…女の子を育成するゲームを発見。
確か数年前にもこういう感じのアプリをやってたような…。
まぁ女の子を自分好みの性格にして…自分好みの服を着せて…って感じのゲームなんだけど…なんていうか…自分がやると「父親が娘を溺愛する愛娘ゲー」って感じのゲームになっちゃってたんだよね\(^o^)/

まぁ懐かしい感じがしたのでインストールしてみました(^q^)





おろ?
どこかで見たメーカーだと思ったら昔やってた愛娘ゲーと同じメーカーでした(ノ∀`)
とりあえず起動。






まず言わせてもらおう。

デフォルトでこんなに可愛いならこのままでいいんじゃないかな?

まぁそれだとゲームとして成立しないのでチュートリアルに挑戦。

しかししかし、チュートリアル中に画面がフリーズ\(^o^)/

まぁチュートリアルをスキップするボタンは反応しているみたいだったのでチュートリアルをすっ飛ばしてしまいましたとさ\(^o^)/

チュートリアルの報酬としてガチャチケットを貰えたので早速回してみることに…。







おぉ…かわいい服がいっぱいだ(^q^)











こういうの可愛いよね(*´ω`*)
というわけでこれを狙ってガチャってみましたが…

















どちくしょう_(:3」∠)_
でも下の制服っぽいやつはガチャの中で一番当たりにくいレアリティの内の1種だそうですよ(ノ∀`)

↑のえっちぃ服も同じレアリティだけども、そのレアリティの衣装が必ず当たるガチャで当たったものなのであまり嬉しくはないなぁ\(^o^)/

まぁとりあえず服が手に入ったので早速着せ替えです。





この服がひらひらしてて可愛いのでこれに決めちゃいました(ノ∀`)
この服もチュートリアルをクリアした報酬として貰った服なんだけど、これも一番当たりにくいMR(モーションレア)ってやつなんだよね。

MR確定ガチャで同じものが入手できるからチュートリアル中にMR確定ガチャでも回させてもらえたのかな?

ちなみにMRは女の子がゆらゆら動く演出付き。
つまりえっちぃ服なら2つのお山もボインボインというわけで…いらない機能だ…。
設定で胸揺れ演出のカットができるそうなのでOFFにしておきましょう_(:3」∠)_

そしてメガネは必須だよね?
メガネかけた女の子ってかわいいじゃん?

まぁ今の手持ち衣装じゃこれが精一杯なので、もう少しプレイしてみようかな(ノ∀`)

ただ自分がプレイすると「虹色カノジョ」ではなく「虹色愛娘」になっちゃいそうだけどもねぇ…(・_・;)

2016.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

影猫氏からの…

こんちゃ(・∀・)
今日は影猫氏からカードが届いたよヾ( ゚∀゚)ノ゙





FC2016に収録されたカードですね( ゚∀゚)o彡゚
トレードありがとうです(ノ∀`)

今回のパックはRRR以上が微妙なものが多かった気がしますが、珍しくエンフェに強力なカードが貰えたんですよねぇ(*´ω`*)


《聖霊熾天使 ザカリエル》
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1),Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] そのターン中、このユニットは『【永】【(V)】:あなたのダメージゾーンに表のカードがあるなら、あなたの前列のリアガードすべてのパワー+3000。あなたのダメージゾーンが5枚なら、このユニットのパワー+10000。』を得る。



素晴らしい脳筋っぷりですね(^q^)
スキルの都合上終盤での使用が望ましいけど、ガウリールのGBスキルの条件を満たすために1度目の超越で使用するのもありですよね。
まぁGガーディアンも登場したから無理に使用する必要はないけども。
ハーツ指定も無いからどの軸でも活躍させれるのはいいです(^q^)
自分の守護天使は終盤はザラキエルさんの脳筋スキルで頑張ってるけど、ザラキエルを引けずにバトラエルさんがVだった場合に活躍してもらおうかなぁ…。

2016.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

久々に遊戯王

こんちゃ(・∀・)
遊戯王のパックの情報を見てたら「何これ欲しい!!」ってカードが\(^o^)/


DP17-JP001「沈黙の剣士-サイレント・ソードマン」星4 光 戦士族/特殊召喚 1000/1000 ウルトラレア
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの戦士族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:自分・相手のスタンバイフェイズに発動する。このカードの攻撃力は500アップする。②:1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。③:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「沈黙の剣士-サイレント・ソードマン」以外の「サイレント・ソードマン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。



6月に発売されるデュエリストパックに収録されるカードですね。
レアリティはウルトラレア。

レベルアップモンスターであるサイレントソードマンのサポートカードが出るなんと驚き(・_・;)
イラストは若干「コレジャナイ感」があるけども…。


サイレントソードマンって好きなんですよねぇ…(^q^)
DTで再録された時も3枚ずつ集めたり、電池メンの構築で悩んでいた時にもサイレントソードマンを差し込もうとしたりね(ノ∀`)
シャインエンジェル→サイレントLv3→自分のターンでサイレントLv5に進化…なんて古い戦法を考えちゃったり…\(^o^)/

しかし召喚条件が特殊ですね…(・_・;)
場の戦士族を生け贄にしないと特殊召喚できないし、シャインエンジェルの効果や死者蘇生による特殊召喚もできないという…。

1の効果は原作のLv0を意識した感じですね。
2の効果も強力だけど、自身のパワーが低すぎるため相手にプレッシャーを与えにくいのが難点(・_・;)

しかししかし、3の効果は超強力。
無条件でLv7を特殊召喚できるというのは魅力的です…。
とはいえ今の環境でそれだけのために使うというのもね(ノ∀`)

サイレントソードマン専用の「沈黙の剣」なんて速攻魔法も出るみたいだし、それを活かしつつ1と2の効果も活かしたいなぁ…。

2016.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

救援について気になっていたこと

こんちゃ(・∀・)
ついに「今日のカード」で救援スキルの処理について詳細が公開されましたね( ゚∀゚)o彡゚







おろ?
5点ダメージの際にサリエルやナレルを使用する場合のような特殊な処理ではなく、ごく普通の処理なんですね(ノ∀`)
よかったよかった…。

でも救援の処理について気になってたんですよね。
通常の処理だと

「あれ?救援で治トリガー引けても基本的にパワーが上がるだけになるじゃん?」

っていう疑問があったので、もしかしたら特殊な処理になるんじゃないかな…と思ってたんですよ(・_・;)

2016.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

救援付きGガーディアン

こんちゃ(・∀・)
勇輝剣爛に収録されるエンフェのGガーディアンがニコ生で取り上げられましたね( ゚∀゚)o彡゚


救援1:(CB1)
Gサークルに登場時コストを払うことで、デッキトップを確認しトップかボトムに置く。
その後ダメージゾーンから1枚回復し、自分のVに1ダメージ。



うーん…強い(ノ∀`)
シールド値は15000から増えないものの、救援による回復とダメージが発生するのでガウリールのGBスキルとは相性が抜群。
むしろ単純に相手からダメージを受ける以外で相手ターン中にガウリールのGBスキルが使える手段が増えたのは大きいですよね。

さらにデッキトップを確認してから救援の処理を行えるのでトリガーを引き当てる確率も跳ね上がりますね。
トリガーが出ればVが強化できるし、ダメージゾーンからドロップゾーンへ置かれることでスペコできるユニットも登場するので場を整えることもできちゃうわけですね。
まぁ運要素は必要だけども…。


しかし救援スキルって実装されたらすごいことになりそう…?
↑にも書いてるけど相手のターン中でダメージゾーンをいじれるカードが登場したのは大きいし、そのGガーディアンだってコストがCB1だけど救援で回復できるカードには裏も表も指定がないし、ダメージとしてダメージゾーンへ置かれるカードも表で置かれるんだから、CBとして消費したカードを回復しちゃえばコストを踏み倒してるようなものでしょう?
さらに回復したカードがGBの枷はあるもののノーコストでリアに飛んでくるんだから恐ろしい…。
まぁ救援の処理についての詳細はまだ公式からの発表は無いし、ノキエル軸についても…わからないや_(:3」∠)_


脳筋守護天使にも良いカードもらえないかなぁ…。
まぁ前回の強化でバトラエルとアスベエルのスキルを初めてみた時は衝撃的だったけどね(ノ∀`)

2016.05.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

久々の通販

こんちゃ(・∀・)
昨日のお話ですが、アメニティードリームさんで購入しておいたカードが届いてましたよヾ( ゚∀゚)ノ゙





…(=゚ω゚)
まず封筒じゃなかっとことに驚き。
トレカを購入したとは思えない包装ですね(・_・;)
通販でトレカを購入すると大抵は厚紙にカードを挟んで封筒で送られてくるんですが…。
この小包を開封すると…





なるほど…(=゚ω゚)
カードはレアリティ問わず1枚ずつスリーブに入っていて、それを封の出来る袋でまとめてからこの箱にセロテープで固定されてました。


うーむ(^q^)
追跡や保証はないけども、この包装で送料が100円ならかなりお得な気がしますね。
システムの都合のせいか注文してからの発送までの対応はちょっと遅めだけど、これだけ丁寧な包装で送られてくるなら安心してお買い物できそう?
新しい商品なら品揃えもいいしまたお世話になっちゃう…かも?


しっかし…





ヴァンガード人口が減っているのか…?
それともGRでも高くて1000円だからシングル安定なのか…?
はたまたどちらもなのか…。
FC2016がここまで安くなってるなんて…(・_・;)
まぁ公認店舗限定商品なのをいいことに転売屋がウマウマできないのはザマーだけどね。

確かに今回のRRR以上はどれも微妙な感じがするし、目玉であるはずのGガーディアンも全クラン収録はありがたいものの通常ブースターで強力なGガーディアンの収録が確定したからそこまで需要はないのかも…?
それでも定価以下にまでなるのは意外だったよ(・_・;)

2016.05.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

最近のブレフロ

こんちゃ(・∀・)
去年の今頃はよくブレイブフロンティアの記事を書いてましたが…最近は放置気味だったんですよね(ノ∀`)
起動してもログインボーナスをもらうだけだったり。

しかし友人2名が僕の影響でブレフロにハマっちゃうという\(^o^)/
ヴァンガードと同じ流れである(^q^)

ちなみに記事にしていなかった最近のブレフロの様子。


・石版システム
ユニットに特殊スキルを付与する石版システムが登場。
ステータスの底上げをしたり、必殺技を強化したり、耐性を付与したりといろんな石版が登場しております。
石版はガチャのおまけだったり…ダンジョンで低確率ドロップだったり…イベントの報酬だったり。


・幻想進化
今まで☆7ユニットが最強…みたいなゲームでしたが、新たに幻想進化(実質☆8)が登場。
新ユニットがそうだったり、既存ユニットが更に進化したりでもちろん強力。
幻想進化をしたユニットはレベルが150まで上昇し、レベルがMAXになると「特性強化」が可能になります。
これもユニットに特殊効果を付与して強化するシステム。
ユニットに特殊効果を付与する点は石版システムと似てるけど、特性はユニットそれぞれ。
簡単に言えば用意されたスキルの中から好きなものを選んで装着できるんだけど…



このように各能力にポイントが付いていて、その合計ポイントが最大で100になるようにセットしていく必要があります。
そしてポイントも初めは5(10だったっけ?)しかなく、ポイントを追加するためにカエル等の素材ユニットを合成してポイントを追加しなければならないシステムなので完成まで時間がかかります_(:3」∠)_

そして幻想進化が追加されたことで

公式「もう旧ユニットの☆7開放もやめて幻想進化させるわ。


って発表しちゃったそうな。

うーん…こんな感じ?

友人がハマった原因が僕なので自分だけやめるというわけにもいかなくなっちゃったわけで、僕も先月くらいからプレイを再開しております\(^o^)/

とりあえず今の環境に合わせるために、幻想進化が可能なユニットを進化させてパーティを強化してみました。




















最後のロアくんは幻想ユニットじゃないけど、お気に入りのユニットなのでパーティインしてます。
…一時期は彼が必須だったんですが、今では要らない子扱いだそうです。
悲しいね…。


ちなみに幻想進化はユニットの「もしも」の姿。
パラレルワールド的なものでしょうかね?

もしも僕がヴァンガードにはまらなかったら…。

的なやつですね。

それにしても幻想キャラとロアくんのステータス差がすごい…。
僕としては残念な気もするけどね(・_・;)
お気に入りだった子たちが弱くなるって悲しいし、その子達にも早く幻想進化が追加されればいいんだけどねぇ…。

2016.05.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

よく考えたら…

こんちゃ(・∀・)

「Gガーディアンを買うのはカードショップに行った時でいいや」

なんて前の記事で書いたけど、よく考えたらカードショップ行く予定が無いんだった(ノ∀`)

最近僕がショップに行く時はパックの発売日、買い物のついで、友達と遊んでストレージ漁りをする時くらいですし…_(:3」∠)_
昔は無駄にパックを買ったりオリパガチャをしていたものですが…最近はヴァンガードにあまりお金を使いたくないもの\(^o^)/

特にヴァンガードはすぐ新しいのが出て古いのが置いてかれるシステムだからね…。
公式が「インフレさせることで環境調整してる!」なんてドヤ顔で発表してるし。
何度読み返しても

「自分がちゃんと理解できてないのかな?」

と不安に思っちゃうくらいおかしい事が書かれている気がするんだけど…。





前半もおかしいけど、後半もなかなか(ノ∀`)
コントロールってなんだっけ?
ぶっちゃけパックでも

新向け:90%

旧向け:10%

くらいの比率で収録されるくらいだからあまり期待できないのよね…。
最近は旧ユニットの救済も以前より増えてはいるけど、下手に旧ユニットばかり意識するとパックが売れないみたいだから難しい問題よね…_(:3」∠)_


まぁそんなこんなでこの前書いた通販さんでお買い物です。
チャリーン\(^o^)/





送料足して290円ですみました(ノ∀`)

安くすんだ(と思う)けど、注文からの注文確定メール→入金確認→発送までの流れはトレコロさんより遅く感じましたね。
…正確にはトレコロさんの対応が早いからなんだけど…。

注文したのは金曜の朝で、発送は土曜の夕方だからね(・_・;)

朝9時前に注文したけど、在庫確認後の確定メールが午後3時すぎ。
すぐに入金しても入金確認メールが来たのは次の日の午後3時すぎで、発送メールが来たのは5時前…ですもの(ノ∀`)

トレコロさんなら同じタイミングで購入すれば午前10時には注文確定メールが届いて、すぐに入金すれば夕方には発送してくれるもんねぇ…(・_・;)

「じゃぁなんでトレコロで買わないの?」

って思うだろうけど、トレコロさんFC2016取り扱ってないんだもん。

到着は月曜日かなぁ…_(:3」∠)_

2016.05.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

お安い…

こんちゃ(・∀・)
FC2016で登場したGガーディアンの中で「オラクルだけは4枚揃えてぇ…。」なんて思ってたけど、一向に揃いそうにありません_(:3」∠)_
友人も箱で買って0枚だったので、いま手元にあるのは自分で当てた1枚だけ。
影猫氏から届いてやっと2枚だね(・_・;)


てなわけで、通販でのレートが気になったので調べてみたところ、なんと


30円


で取り扱っている通販を発見。
お安いねぃ…( ; ゚Д゚)


その通販はアメニティードリームさん。
送料も100円から購入できるので便利そうではある(ノ∀`)

でも30円のカードを2枚買うだけで通販を使うというのもなぁ…(・_・;)
送料は100円からだから安いと思うけど…。

まぁファイトの約束があるわけじゃないし、友人も忙しいみたいだから急いで集める必要もなさそう…。
ショップに行くことがあればその時にでも買っちゃおうかな(ノ∀`)

ショップに売ってなかったらお世話になるしかないけどねぇ_(:3」∠)_

2016.05.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

お天気少女?

こんちゃ(・∀・)
限定ユニットは当たらなかったけど美味しい思いをさせてもらった超召喚祭が終わってしまいました\(^o^)/
まぁその代わりとして通常ガチャに新キャラが追加されましたが…。
祭で金を使わせて、祭りが終われば新キャラを追加して更にお金を巻き上げるいつものパティーン。















今回の新キャラは天候を操れる魔術師さん。
リコッテ(晴天)、ジャスティ(雷雨)、アミティア(霊風)の3名ですね。
あとおまけの幻獣(濃霧)ですかね。

天候システムは6ターンの間だけ対象の属性に何らかの効果を与えるスキル。


晴天:火属性と光属性の攻撃力をアップする。


雷雨:水属性と闇属性のスピードをアップする。


霊風:樹属性と闇属性のスキルの威力をアップする。


濃霧:光属性への被ダメージをダウン。


今回追加された天候は上の4つ。
遊戯王のフィールド魔法的なものですね。

天候システムを活かすならパーティの色を揃えるのは必須。
ジャスティとアミティアはリーダースキルもそれを意識した効果になってますね。
なおリコッタは進化したらリーダースキルが軽減バリアに変化する模様。


しかししかし、便利そうなこのスキルも不便に思えるところも…?
↑では6ターンと書きましたが、正確には使用者が6回行動するまで効果が持続するという意味です。
冷却時間も継続ターンと比例してるので、1度使えば長いクールダウンが発生してしまいますね。

もちろん使用者が6回行動する前にバトルが終われば効果はなくなりますが…基本的にこのゲームは1戦で3回バトルすることになるんですよね…。
1回目のバトルで天候スキルを使用したとして使用者が2回行動する前にバトルが終了。
2回目のバトルに移行すれば天候の影響はなくなり、使用者も残った冷却時間の間は天候を操ることはできません。

悲しいことにスキルレベルを上げても効果や継続ターンは増えないし、冷却時間も減らないというね…。

便利そうに見えてかなり扱いにくいスキルにも思えますね(ノ∀`)
当たり前のことですが重複させることも不可能ですし、あとから使用した天候スキルが上書きされる仕様になっております。
敵が天候スキルを持っているなら上書きを狙うのもありだけど、敵は基本的にスキルの冷却時間など関係なくスキル1→攻撃→スキル2→攻撃→スキル1とありえない動きを繰り返すのであまり意味がないのでありんす。
どの敵にも同じことが言えるのでイラッとくるぜ。


そして新キャラ追加によってそのキャラ達の物語である列伝クエスト(という名の新キャラ紹介クエスト)が追加されたわけですが…新キャラの3人娘と幻獣以外にも新キャラがちらほら…。

















ムッツリ兵士さんとニコニコお嬢さんと脳筋獣人さんと酔っ払いお姉さん…。
一部は顔グラが出せないけど、今後ガチャで追加されるんでしょうね(ノ∀`)

2016.05.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

キーワードスキル「救援」

こんちゃ(・∀・)
勇輝剣欄から収録されるエンジェルフェザーには「救援」というキーワードスキルが付いているみたいですね。


「救援○」(○には数字が入る)
条件を満たすことでダメージゾーンのカードを○に記された枚数分回復できるGBスキル。
その後回復した枚数分だけ自身のVにダメージを与えダメージチェックを行う。
この際トリガーが出た場合はトリガーの効果を得ることができる。

例:「救援1」なら1枚回復してから1ダメージ受ける。


うーん…。
どうなんだろう?(=゚ω゚)
回復できるカードは裏でも表でもどちらでも可能。
今現在判明している条件は「自身の攻撃が相手のVにヒットしたら…」のスキルを持つユニット2体と、「自身がガードに使用された時にダメージゾーンに表向きの同名カードがあるなら…」というスキルを持つ新しい完ガ(RR)ですね。

…うん?
Gガーディアンの登場で完ガ商法は無くなるものと思ってたけどまだ続くのね(ノ∀`)

擬似CCを行いつつトリガー効果も受けれるって思えばかなり強力かも?
GBスキルもGガーディアンの使用で解決できるんだし、完ガもダメージ時にトリガーが出ればVが固くなるね(^q^)
Vがガウリールちゃんなら彼女のGBスキルも絡んで前衛がパワーアップだね(*´ω`*)

あと救援によってドロップゾーンに置かれたユニットをスペコできるFVユニットもいるそうな…。


ただ救援は回復後にダメージチェックという流れになるから相手よりもダメージが少なくなる場合も多くなるわけで、ダメージを受けた際に治トリガーを引けても回復できない…なんてことも起こりそうだよねぇ(・_・;)
もちろんパワーは+5000されるけど、都合よく引トリガーや☆トリガーを引ければいいんだけど…。


まぁ守護天使が救援能力を持たないだろうし、守護天使にしか興味ない僕には関係ない話なんだけどね\(^o^)/
脳筋が好きなんじゃぁ(^q^)

守護天使といえば、新しく「ダメージゾーンにVの同名ユニットが表向きで置かれていて前列にリアがいないなら自身のパワーを+8000して後列からアタックができる」というスキルを持つG2ユニットが出るらしいです。
…どうなんだろう?
元のパワーがわかんないけど、後列も強化できるザラキエルさんとの相性は良さそう?

2016.05.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

やっぱり…

こんちゃ(・∀・)
予想はしてたけど、やっぱりこういう流れになるのよね…(ノ∀`)






勇輝剣欄に収録されるGガーディアンですね。
レアリティはRR。
出し尽くした感のある完ガ枠の代わりにGガーディアンが収録されるわけですね(ノ∀`)

名前から漂うオヤジ臭…。
伝説の剣とカリブー(トナカイ)をかけたダジャレでしょうか…?

ガードできる数値は条件を満たせば25000。
手札を捨てることでVのパワーが上昇するので、治トリガーと手札1枚の合計2枚で実質29000のガードが可能になるのかな。
パワー上昇もそのターンの間有効なのも魅力的。

しかし相手が30000以上の攻撃をしてきた場合でしか発動できないので、基本的に相手Vからの攻撃を防ぐカードですね(=゚ω゚)
まぁノヴァのザザンダーみたいな脳筋ユニットの対策にもなるけども…。


しかし条件付きとはいえ25000のシールドを治トリガー1枚だけで出せるってのはすごいですね。
かと言って元祖25000シールドのスクリューが腐るわけではないので良い調整かも?

気になるのはやっぱりその数値が出せるのが当たり前なのか、カリブーが特別なのか…。
もし当たり前になったのならFCで登場したGガーディアン達が見向きもされなくなっちゃうかもしれませんねぇ(ノ∀`)
それでなくても一部を除いて「お試し版」って感じの扱いだというのに…(・_・;)

まぁお試し版とはいえ、全クランのGガーディアンが登場してくれたのは嬉しかったけども(ノ∀`)
RRR以上の枠が微妙だった気がするけどね…。

FCといえば…





アマゾンでもほぼ定価にまで値段が落ちてますね。
発売前は4000円とかで出品されてたのに…。

2016.05.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

超召喚祭!!

こんちゃ(・∀・)
今クリプトラクトではGWイベントとして冒険祭と超召喚祭が開催されてますヾ( ゚∀゚)ノ゙






超召喚祭は月末恒例の召喚イベントですね( ゚∀゚)o彡゚
中旬に開催される冒険祭にさらに限定ユニットを追加したイベントですね(・∀・)
今までのデータ的に2~3回回せば☆5ユニットが当たる…って感じだと思います。

もちろん僕もクリア報酬やログインボーナスで集めておいたアイテムを使って回しちゃいましたよぉヾ( ゚∀゚)ノ゙

























かわいこちゃんキタ━(゚∀゚)━!
今回入手したのはナディアさん。
ナディアさんは既に闇属性と炎属性のユニットとして登場してましたが、これは最近追加された水属性仕様ですね。
通称蒼ナディア。
クリプトラクトは1年近くプレイしてるけど、ナディアシリーズが当たるのは初めてですね(・_・;)


通常進化



幻獣契約



美しすぎる(ノ∀`)
蒼ナディアは相手の攻撃力を下げるスキルと2回行動をお持ち。
ちなみに他のナディアは…

・黒ナディア
リーダースキル:クリティカル率アップ
フォーススキル:石化効果付きの闇属性攻撃と、ダメージ軽減シールド。

・赤ナディア
リーダースキル:毒無効
フォーススキル:沈黙効果付きの炎属性攻撃と、状態異常も治せる回復スキル。

という感じで属性によってスキルは様々ですが、2回行動ができるのは蒼ナディアだけですね。
2回行動ができればそれだけクールダウンも早く終わるし、相手の攻撃力を確実に下げる能力も魅力的だからかなり使いやすいユニットかも?

まぁ育てる余裕はまだないけどね(・_・;)

2016.05.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる