運営さんにお願い

こんちゃ(・∀・)
なんか最近こればっかりだけど、今日もクリプトラクトの記事ですよん。
ヴァンガードも遊戯王も自分がかけるネタがないもの…。

んで…最近はグノシスさんの重力の影響を受けないユニットを育成してます。





前回のクリコレガチャで入手したエルアさんですね。

育成って言ってもハピネスで上昇できる速度の調整だけど…重力の影響を受ける速度2600をギリギリ超えないようにするのはなかなか難しいです_(:3」∠)_

ハピネスの合成は一発勝負。
合成する際に大成功なんて表示されちゃって2600を超えちゃうと重力パーティではもう採用できなくなるわけで、普通のパーティに入れるか倉庫番になってもらうしかないという。
最悪の場合は王子の航海についていってもらうしかないね。


でも重力の登場で速度の調整が必要になったことで「ハピネスの上昇数値を個別でOFFにできる機能か、上昇させた数値をリセットできる機能がほしいな。」なんて思うようになりましたね。

まぁ今その機能があったとしても活かせるのはグノシスを採用した重力パーティぐらいですけど、重力パーティを組むなら今所持しているユニットは採用不可能になってしまいますからね(´・ω・`)
持っているユニットは確実にドーピング済みでしょうし…。
自分もだけどドーピングによってユニットが強化できるなら皆やるでしょう?
刻印機能だってリセットできるんだから無理な要素じゃないはず…。


というわけで運営さんへラブレターを送ってみました(ノ∀`)
あと気になっていた内容も付け加えてね(^q^)

すると数時間後に運営さんからお返事メールが届きました。




うーん…どうなんだろうね(・_・;)
↑でも書いたけど、そんな機能が実装されても活かせるのはグノシスくらいだろうからねぇ…。
刻印と違ってやり直す必要がないんだし(´・ω・`)
かと言って同じユニットをもう一体入手して育成するなんてのは大変だし、そういった機能はあったほうがありがたいはず…。
グノシスを持っている人か、これからグノシス(敵)に挑むって人にはだけどね。


あと気になっていた内容というのはこれ。




アマテラスなどが持つバリアスキルについてですね。
「特定の魔法やブレスを跳ね返す。」というスキルなんですけど…このゲームって魔法攻撃やブレス攻撃を見分ける手段ってないんだよね(´・ω・`)




例えばレイジーさんのスキルをチェックしても、説明文だけでは魔法攻撃かどうかなんてわかりません。

「じゃぁアイコンで見分けることができるんじゃね?」




というわけで同じ属性のアリスと見比べても違いはなし。
違いはあるにはあるけど、スキルアイコンが意味するのはスキルの属性と追加効果の有無のみでありんす_(:3」∠)_

つまり跳ね返るスキルかどうかは試すしかないわけですが…試せば技がそのまま跳ね返ることを意味しますので全滅待ったなし。

まぁ質問したはいいけど、サービス開始からすでに一年経ってるし、未だに見分ける手段がないのは運営さんに追加する意志がない…ってことかしら?

2016.06.29 | | コメント(1) | トラックバック(0) | スマホゲーム

幻獣大討伐!

こんちゃ(・∀・)
クリプトラクトでは幻獣大討伐のイベントが開催されてますね。




…気持ち悪いのが写ってますね…(・_・;)

幻獣大討伐はクエストをクリアする事でランダムで出現する特別なクエストが登場します。
その特別なクエスト内の与ダメージがポイントとして加算されていき、そのポイントを他プレイヤーと競い合うというもの。
もちろん対象になっている幻獣も稀にドロップしますが…




…(´・ω・`)




進化させたらさらに…\(^o^)/

でもこの幻獣…自分の事を蝶って言ってるんだよね。
だけどこのクシ状触角は蝶ではなく蛾の特徴だと思うんだけど…(´・ω・`)

そして蝶と蛾の見分け方や特徴が書かれたサイトを見たんだけど…クシ状の触角を持つ蛾はオスなんだってさ…。
つまりなにか?
これは自分を蝶と思い込んでるオスの蛾…?

イラストレーターさんが知らずにやっちゃったのか狙ってやったのか…はたまたこんな触覚の蝶もいるけど僕が知らないだけなのかはわからないけど…ドロップしたこいつは売っぱらおう…。
イラストが受け付けないわ…(´;ω;`)

2016.06.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

最凶の姉ドロシーさん

こんちゃ(・∀・)
昨日の記事でサラッと触れていたドロシーさんはこんなユニットです。




いつもお世話になっているアリスちゃんのお姉ちゃんで、キャラの元になっているのはオズの魔法使いに出てくる少女。

ヒット数のおかしい沈黙付与の連撃をお持ち。
契約進化をすると…




さらに防御力無視の全体攻撃が追加されているというね…。
弱点として防御力とスピードの低さ、あと長い冷却時間がありますがね(・_・;)

まぁその低く設定されたスピード値が自分には魅力的なんですけどね…。
契約進化+ハピネスによるドーピングによって彼女のスピードは2555…つまりグノシスさんが放つ重力の影響をぎりぎり受けない速度ではあーりませんか。

あと彼女のキャラクターが素晴らしかったので欲しいなと…。
そんな彼女の変態っぷりをご紹介。
画像が多いので追記からどうぞ_(:3」∠)_

…でもスマホのページって追記ページって意味なかったような…?


続きを読む

2016.06.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

クリコレガチャ!

こんちゃ(・∀・)
クリプトラクトではクリコレガチャが開催中ですねヾ( ゚∀゚)ノ゙



クリコレガチャといえば人気ユニットのピックアップが魅力的なんですよね。
欲しかったあの子をゲットするチャンス(・∀・)
ドロシーさんがピックアップされているし、ちょうどオーブを5個所持していたので召喚してみました。



三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル























ドロシーさんではありませんでしたが、ピックアップされていた「友好の使者 エルア」が当たりましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
腕と素足がとっても素敵。
…ぶっちゃけ初めて見るユニットな気がします(ノ∀`)
いつ追加されたユニットだろう(´・ω・`)



通常進化



契約進化



ふむふむ…(=゚ω゚)
通常進化なら冷却+攻撃力アップで、契約進化なら冷却+リレイズ付与というスキルになるんですね。

冷却スキルはスキルのレベルが上がれば短縮効果が2ターンから3ターンに増えるので安定した補助が行えるかも(・∀・)

ハピネスで上昇できる速度を調整してグノシスさんと組ませようかなぁ…。



~追記~
エルアちゃんがいつ頃追加されたユニットなのかを調べようとユニット図鑑をチェックしてみました(=゚ω゚)




チョコキューコンが近くに写っているので今年の2~3月の間に追加されたユニットでしょうか?

設定を見てみたらエルアちゃんはアテナに仕える星座シリーズの内の1人だそうで、獅子座と山羊座と共に登場した乙女座枠だそうです。

こういう設定を見ると某格闘漫画をイメージしてしまいますね(´・ω・`)

2016.06.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

グノシス契約進化!

こんちゃ(・∀・)
ついにやりました!




念願のシナプスを手に入れたぞ!
これでグノシスちゃんの契約進化ができるんですねヾ( ゚∀゚)ノ゙













うへへ…ついに契約進化できた…(^q^)
嬉しいですね三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル


とはいえ…この子を活かせるかどうか…(・_・;)
重力+オートリレイズ+確率2回行動+防御無視攻撃を持つので単体で戦うには強力なユニットなんですが、このゲームは4人でパーティを組んで遊ぶゲームですからね…\(^o^)/

とりあえずいろいろ試してみようかな(・_・;)

2016.06.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

神話級リベンジ!

こんちゃ(・∀・)
昼に挑戦した神話級クエではヴァーレンハイトをドロップすることはできませんでしたが、神話級クエは昼の部と夜の部に分かれている素敵なクエスト…。
というわけで夜の部でリベンジですヾ( ゚∀゚)ノ゙

そして夜の部3回目の挑戦で…






ついにヴァーレンハイトのドロップに成功しました( ゚∀゚)o彡゚
挑戦回数は昼の部と合わせて6回でしょうかね?
…まぁ2回負けてるけども_(:3」∠)_

そしてこれが神話級クエストを攻略できたパーティですね。

















しかしHPが少ないアリスさんはどうしてもダウンしてしまうんですよね…(・_・;)
彼女がダウンした場合にフレンドから拝借したユニットが参加出来るんだけど…この子を借りてみました。




天候を操れるアミティアちゃんです。
この子を選んだ理由ですが…やっぱり属性の相性もありますが、彼女の持つ相手のスピードを下げるスキルと樹属性のサポートができる天候スキルを持っていたからですね。

彼女のおかげでサシャとセーラのスピードアップ+サシャの連撃の威力が上昇…さらに相手のスピードを確実にダウンできるのは大きかったようでかなり楽に倒せましたよ(^q^)


あとヴァーレンハイトをドロップできたことでグノシスちゃんの契約進化にまた一歩前進ですねヾ( ゚∀゚)ノ゙






開催時間の勘違いで入手できなかったシナプスも来週の水曜日に開催されるみたいですね。
さっさと手に入れて進化させたいけど時間がかなり空いちゃうなぁ(ノ∀`)

2016.06.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

神話級ヴァーレンハイト!

こんちゃ(・∀・)
ついにヴァーレンハイトの神話級クエストが開催だぁヾ( ゚∀゚)ノ゙




神話級クエストの挑戦は初めてだったわけで、とりあえず突っ込んだものの見事に返り討ちにされちゃいました\(^o^)/

まぁ初見は敵の能力を知るために挑んだわけだし…(涙目)





こちらがヴァーレンハイト。
あと水タマ1体+水タマタマ2体もお供として登場。
敵の動きは…

ヴァーレンハイト
・速度減少効果付きの全体攻撃。
・味方全体に3回ダメージを軽減するバリアを付与。
・HPが減ると強化されるオマケ付き。

水タマ
・沈黙効果付きの全体攻撃。
・超強力な全体攻撃。

水タマタマ×2
・味方全体を3000~4000回復。
・味方全体の速度上昇。


初めて戦った感想ですが…


うぜぇ…。


でしたね(ノ∀`)
お供のタマが妨害…タマタマが補助…そしてメインのヴァーレンハイトが大暴れ…って感じで\(^o^)/
こいつら優秀すぎんよ…。






そして↑にも書いてるけどヴァーレンハイト…っていうかこのゲームのボスキャラはHPが減るとステータスに補正が付いて手がつけられなくなりますからね(・_・;)
火事場の糞力…っていうか暴走?
そんな感じで初見戦はボコられたので、作戦を練ってみました。


作戦1:タマとタマタマから倒す。
できるだけヴァーレンハイトのHPを減らさずにお供から潰していきます。


作戦2:軽減バリアを破る為に連撃スキルを使う。
このバリアが厄介で、3回まではほぼ半分くらい軽減されているみたいでした。
そんなバリアを連撃で消し去ってしまおうという訳ですね。


というわけでこの子をメンバーに加えてみましたヾ( ゚∀゚)ノ゙





サシャちゃんですね…かわええ(*´Д`)ハァハァ
連撃持ちでタマに有効なドラゴンキラー(※)…それに加えて属性の相性で水に強いので言うことなしですねヾ( ゚∀゚)ノ゙

(※)ヴァーレンハイトもドラゴンだけども、神話級クエのボスユニットはキラー無効なんだってさ…どちくしょう_(:3」∠)_


後はユグドラシルたそがいれば完璧なんですが…持ってないんですよね…(・_・;)




この子がユグドラシル。
相手の攻撃力減少とステータス上昇効果などを打ち消すバフ消しができちゃう不思議ちゃんでありんす。
まさしくこういうクエストのためにいるような娘ですね。






ぼくもがお~されたいです(´・ω・`)



んで…。

↑の作戦で挑んでみたら楽に倒せましたとさヾ( ゚∀゚)ノ゙
まぁ肝心の素材(ヴァーレンハイト)をドロップできなかったんでまた挑戦しなきゃいけませんけどね…_(:3」∠)_


2016.06.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

当たったはいいけど…

こんちゃ(・∀・)
先月(今月?)開催されていた超召喚祭で入手したこの子…。





とりあえずスキルレベルと刻印を付与しておいたものの…いまいち使い方がわかりませんね…(・_・;)
入手した時は

「この子は対人戦で使えるんじゃないかな。」

なんて思ってたんだけど…そういうわけにもいかないようです\(^o^)/


この子のスキルは2600以上のスピードを持つユニットの速度を半分にしてしまう天候(重力)を扱えるというもの。
自身の速度は刻印を付与しなければ2599になるように調整されているので重力の縛りを受けません。
自分以外の速度を半減させ、無双を行う能力とも言えますね。


しかししかし、使えると思っていたユニオンバトル(対人戦)はよく考えるとステータスに補正がかかっちゃうんだよね(ノ∀`)
つまりはグノシスちゃんもステータスに補正分が上乗せされちゃって自分まで重力の効果を受けてしまうということに_(:3」∠)_
みんなが半減されても何も変わらないのだぁ\(^o^)/

かと言って通常クエで使えるのかどうか…。
難易度が上がればザコ敵でも速度は上昇するものの、速度2600未満のザコも多そう。
ということはそんなのが混じってたら敵も素早く動けるようになるので、下手をするとパーティがピンチになる可能性が大じゃないかなぁっと\(^o^)/
敵が素早ければこちらの回復も追いつかないだろうしね(・_・;)

それに半分になると言っても幻獣は基本的に速度が4000くらいあると思うので半分のした所で2000弱はあるはず…。(ちなみに根拠は速度が4000を超えるユニットよりも先に攻撃を仕掛けてくる幻獣が多いから…)
そうだとすればグノシスとの差は600もないわけで、無双できるほどグノシスちゃんが動け回れる事はないってことでしょう┌(┌'A`)┐


でもまぁグノシスちゃんのような限定ユニットは持ってるだけでも自慢できる…のかなぁ(・_・;)
彼女目当てで諭吉さんを注ぎ込む方も多いみたいだし、それを思うと無課金者である自分が彼女をゲットできたというのはかなりラッキーだったようですし。


契約進化をさせたいと思ってるんだけど…肝心の素材になる幻獣が登場するクエストがなかなか出てこないので今の所クエストの開催待ちでございやす。




入手が大変そうなヴァーレンハイトは明日開催予定なんで入手できるといいなぁ…。
てか倒せるかどうかも怪しいんですけど…(・_・;)





しかし開催時間を勘違いしちゃって素材の内の1体(真ん中)を取り逃しちゃってるのが痛い…_(:3」∠)_

早く進化させたいけど入手しそこなったユニットのクエストが開催される予定はまだないんだよなぁ…(=゚ω゚)

2016.06.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

友人のデッキに苦戦

こんちゃ(・∀・)
最近は友人とファイトする機会が増えたけど…苦戦しております_(:3」∠)_
友人の使用クランはシャドウパラディンとかげろう。
どちらもレジェンドデッキが元になっている構築なんですけど…強すぎるぅ(・_・;)


まずはシャドウパラディン。
退却と展開のバランスもよく、超越を行うと理不尽な2択を相手に要求できるのが脅威…。
まぁ手札に治トリガーを温存してGガーディアンを…って手もあるけど、相手もパワーがかなり上昇しているので1枚くらいじゃ対処できないのよね(ノ∀`)
あとリアを狙って手札を消費させるのもありかな。


続いてかげろう。
十八番の退却もあるし、G3やフレイムドラゴンのサーチも豊富。
超越先も強力だし、擬似超越によるVスタンドも強力。
オーバーロードサポートができる既存のユニットとも絡めやすいしね。
なんでこんなに強力なレジェンドデッキが投げ売りされているのか不思議。
30円ストレージから発掘したバーンアウトをあげたのは失敗か(笑)



しかしデッキとしての完成度はイマイチとのこと。
まぁ完成度を上げるなら高い買い物をする必要があるからね…。
この2クランの完ガGって高いし…。


でも僕だってただやられてるわけじゃないもん_(:3」∠)_
預言者達の強引なドロー力のおかげで連敗はストップできてるしね(・_・;)
昨日もファントムDiabloの理不尽スキルに対して
神鷹を3体呼び出したった…('A`)

多分自分のデッキの中で一番強いのはメイガスかもしれません\(^o^)/

2016.06.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

サイコロ探しの旅(完)

こんちゃ(・∀・)
サイコロを探して百均を覗いたりガチャをチェックしたりしてましたが…やっと見つけましたよヾ( ゚∀゚)ノ゙







カラフルなのがとっても素敵(・∀・)

まぁあくまで百均だから形がおかしかったりこんなミスプリントも混じってますがねぇ(・_・;)





でもこれでファイトの計算が楽になるかな?
とりあえずありそうな場面を…





…ちょっとイメージしてたのと違うなぁ(´・ω・`)




一緒に買ったオハジキを使用した場合。
↑と同じ場面だけど、わかりやすいのはスキルごとに色分けできるオハジキの方かな?
ちなみにこの場面の流れは…

・ザラキエルのLBによって守護天使のパワーが+3000(赤)

・ナレルを2体コールし、ナレルのコストでダメージゾーンにカードが2枚置かれたことでメルエヤルのスキルが2回発動。
自身とザラキエルにパワー+2000を2回(青)

・ザラキエルの起動スキルで自身のパワーを+5000(緑)

結局の所…

・ザラキエル:パワー+12000

・メルエヤル:パワー+7000

・他:パワー+3000(ラグエルはバトル中に更に+3000)

というわけです_(:3」∠)_

…オハジキのほうが分かりやすいし便利かな?
時代はオハジキだぁ\(^o^)/

2016.06.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

サイコロ(探し)の旅

こんちゃ(・∀・)
最近はメルエヤルのような自動スキルによってパワーアップを繰り返すユニットが増えたので、ファイトの計算が複雑になるんですよね(´・ω・`)

そこである物を使って計算を楽に済ませようと思って百均ショップを回っているのですがなかなか見つかりませんね_(:3」∠)_


ちなみに僕が探しているのはサイコロ。

例えばパワーアップ大好きドリーンちゃんはソウルにカードが置かれる度に自身のパワーを+3000するスキルをお持ちですよね?

ソウルに1枚置かれたらパワーが3000アップするのでサイコロの3の目を上にしてドリーンの上に置きます。

そしてソウルにもう1枚置かれたら6000アップなので6の目を…もう1枚置かれたら9000アップになるのでサイコロを追加して6と3の目を…もう1枚置かれたら12000アップとなるので1の目と2の目を…ってな感じに。

まぁ単純にスキルが発動された回数をサイコロの目でカウントするのもいいですね。
3回発動したら3の目を上にして…という感じで。

でもダイソーやセリアといったサイコロを取り扱っているはずの百均ショップに行ってもサイコロが置かれてないんですよね…。


あとですね…。





わくわくブロックでお馴染みのビームさんがこんな素晴らしいガチャを販売しているみたいなんでガチャコーナーもチェックしてるんですが…どこにも置かれてないんですよね。
ビームさんの商品はたくさんあるんですがねぇ…(´・ω・`)

よくよく考えると…お店側からしたら「ガキンチョが欲しがるような商品を置きたい!」って思うのは当然の事。
それなのに誰も欲しがりそうにないサイコロのガチャガチャを置くお店なんてあるはずないんですよね(・_・;)

アクリルの透明色…色のバリエーション…さらに角を丸めた事で転がるように設計されている機能面の配慮…僕的にはドストライクなガチャガチャなんだけどねぇ┌(┌'A`)┐

2016.06.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

「超極審判」について

こんちゃ(・∀・)
GBT08に収録されるクランが公開されたみたいですねヾ( ゚∀゚)ノ゙


8月26日発売
GBT08「超極審判」
収録クラン
ロイヤルパラディン
ネオネクタール
ジェネシス
ゴールドパラディン
リンクジョーカー
ダークイレギュラーズ
ペイルムーン
グランブルー
クレイエレメンタル

特別再録(R)「創世竜 アムネスティ・メサイア」



だそうです(=゚ω゚)
オラクルお預けかぁ…。
なら期待するのはロイパラ枠(宝石騎士)とリンジョ(星輝兵)だけだね_(:3」∠)_

ところで特別再録ってどれぐらいの封入率なんだろう?
公式の言う「稀に出現」っていうのが怖いけどほしい人にはありがたい再録…なんだろうか(・_・;)


そしてギアクロの専用ブースターパックが出るそうな?
干支ユニットの収録枠の確保が気になってたけど、そういう手もあったんですね。
もしかしたらこちらのパックでもネクステージが特別再録枠で収録されるかもしれませんね。


あとラミーラビリンス(だっけ?)のパックを出すとか言って盛り上がってる(のか?)けど、どういうパックになるんでしょうね?
単純にペイルムーンとグランブルーのクランパックになるのか…アニメで使用されたライドイメージでデザインされた再録パックになるのか…エイプリルネタにもなってた中の人がコスプレしてるカードが入ったパックになるのか…。

そういえばエイプリルネタにされた刀剣もパック化されてましたし、やっぱり実写カードがパックになる可能性が高い…?

おそらくクランも刀剣のようにエトランジェとは別になるんだろうけど…売れるんでしょうかね?
最近はこういう情報に疎くて、刀剣パックも売れていたのかどうかも知らないんだよね…(・_・;)

自分だったら間違いなく買わないけどね(´・ω・`)

2016.06.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

わくわくMICRO

こんちゃ(・∀・)
だいぶ前の話なんだけど、わくわくブロックのガチャガチャをやった時に別の商品が出てきたんだよね。
それは「わくわくブロックMICRO」

これを見た時は

「ちくしょう…業者め…別のシリーズの在庫を混ぜやがったな!!」


なんて思ったもので、それからずっと閉まったままだったんですよねぇ…_(:3」∠)_


そして昨日、ある捜し物をしていたら懐かしのそれを発見。
肝心の探し者は見つかりませんでしたが、せっかくだからと組み立てて見ることに。

ちなみに捜し物はジャンパワー。
バトルスピリッツに使用するコアのようなものですね。
昔ブログ読者さんから頂いたものだったのですが…どこ行ったんだろう…(・_・;)
ノヴァやエンフェのデッキでパワーが上昇する自動スキルが増えたので、そのカウンターとして使おうと思ったんですけどね…_(:3」∠)_


んで…(´・ω・`)
わくわくブロックMICROは通常のブロックよりも小さなパーツで構成されてるんですよね。
ぶっちゃけた話、わくわくブロックがレゴブロックのパチモンなら、わくわくブロックMICROはナノブロックのパチモンというわけです。

せっかくなので大きさを比較。




うーん…小さい。


説明書。




ぱっと見で投げ出してしまいそうな細かさ…。
そして「何で1つの工程で2段制作してるんだよ…」とツッコミをいれたくなっちゃいますね\(^o^)/
わかりにくいったらありゃしない(・_・;)

そんな細かいパーツとわかりにくい説明書と格闘すること20分…。







青い鳥が完成。
多分これで完成だと思うのですが…。





パーツが余っているというね(ノ∀`)
説明書には

※一部のパーツは必要数より多めに入ってる場合があります。

なんて書かれてるけど…どうなんだろうね_(:3」∠)_
せめて各パーツ1個ずつ呼びを入れておくべきだと思うんだけど、これはそういう意味じゃないんだろうねぇ…(・_・;)

でもまぁせっかく余ってるんだからちょっと物足りなかったクチバシにパーツを追加してみました。





…わかりにくいけどクチバシがボリュームアップしております(・_・;)


しかしなんだ…200円でこの内容なら大満足な商品だと思います。
まだ柴犬とキリンも手元にあるのでまた暇な時にでも作りたいですね。
業者め…。

2016.06.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

デッキいじり

こんちゃ(・∀・)
アメニティドリームさんで購入したカードが届いたことで、必要だったパーツが揃いました。
というわけでデッキいじりを再開します(^q^)


G3
ザラキエル×4
バトラエル×4

G2
メルエヤル×4
ヘエル×3
サリエル×3
ラグエル×2

G1
アニエル×4
ナレル×4
Eペガサス×3
ハスデヤ×2

G0
ペヌエル(FV)
Lペガサス×4(引)
アスベエル×4(☆)
シェミハザ×4(☆)
ラムエル×4(治)



となりました(ノ∀`)
今回の強化で

・お互いのターンでVの強化(メルエヤル)

・GGによる救援(スリエル)

が可能になりました。

結局今回の目玉だったはずのスマッシュハートが採用されていないというね(・_・;)
ドロースキルはすごく魅力的なんだけど…やっぱり守護天使でないことが痛いし、何より「代わりに誰を抜く?」ってなるんです('A`)


アニエル
守護天使名称の守護者。
4枚安定。


ナレル
守護天使版ノキエル。
キーユニットなので4枚安定。


Eペガサス
ガード使用時にVの同名ユニットをデッキからドロップゾーンに置ける。
同名条件やメルエヤルのスキル発動に繋ぐことができる。


ハスデヤ
このデッキを構築するきっかけになったザラキエル様のしもべ。
同じザラキエル絡みのイェクンよりも扱いやすいのでこちらだけでも採用しておきたい。
なんだかんだで9000ブーストもありがたい。


というわけで枠がないという_(:3」∠)_
ハスデヤを抜いて…ってのもありだけど、肝心なときに名称縛り(主にナレルの)に引っかかると困るからね(・_・;)
てか後列って基本的にナレルで埋まっちゃうし\(^o^)/

2016.06.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

やっと到着

こんちゃ(・∀・)
今日やっと通販で購入したカードが届きましたよ( ゚∀゚)o彡゚








うへへ(^q^)
これで守護天使がまた強くなるぞぉヾ( ゚∀゚)ノ゙
そしてこの子が強い!


《直射の守護天使 メルエヤル》
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:あなたのカードがダメージゾーンに置かれた時、あなたの「守護天使」を含むヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000し、あなたのダメージゾーンに、(V)にあるカードと同名の表のカードがあるなら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+2000。



ブロークンハートの守護天使版って感じのスキルをお持ち。
GBの縛りがなくなった代わりにVのパワーアップに条件が追加されてますが、守護天使でも相手のターン中のパワーアップが可能になったのは大きいですよね。
もちろん自分のターンでも使えるし(*´ω`*)

自分のターンでならバトラエルさんと相性がいいと思うんだよね…。
バトラエルは登場時にダメージゾーンにカードを置けるし、双闘した時もダメージゾーンにカードを置いてからスペコできるし。
そのスペコでナレルも絡めばなお美味しいよ(^q^)

相手ターンで活かすならやっぱりEペガサスと救援持ちのスリエルかなぁ…。
あとはあえてダメージを受けてってのもありだけど、相手がメルエヤルのスキルを知っていたら真っ先に潰しにかかってくるだろなぁ…(・_・;)
なんとか守りつつスキルを活かしたいものですね\(^o^)/


これでイラストがスリエルさんみたいなお姉さんだったらなぁ…。
目が輝いてるよ…(´・ω・`)


2016.06.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

久々のファイト

こんちゃ(・∀・)
昨日は久々に友人とファイトをしたよ(=゚ω゚)ノ

そのファイトで初めてGガーディアンを使用したわけですが…やっぱり便利ですねヾ( ゚∀゚)ノ゙

使用頻度は1戦で…


宝石騎士1~2回

守護天使2~3回

メイガス2~3回


こんな感じでした。
あえて使用せず…っていう場面もありましたけども、やっぱり双闘+特徴を活かしたデッキ圧縮ができる守護天使、とりあえずドローがすごいメイガスだと使用頻度も高いみたいですね(^q^)
通販で購入したカードの到着がますます楽しみになりましたよ(水曜日に購入したのにまだ届いてない)。


それにしても守護天使で変な負け方をしてしまいましたよ\(^o^)/
それはデッキアウト…(・_・;)

スマッシュハートでドローしたり、バトラエルやアスベエルによるダメージいじりをしたり、さらにバトルが長期戦になってしまったことでまさかのデッキアウト…(´・ω・`)

こんな負け方初めてですよ\(^o^)/

2016.06.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

いただき物と通販

こんちゃ(・∀・)
今日は影猫氏からのカードが届いたぞ( ゚∀゚)o彡゚







届いたのは勇輝剣爛に収録されたエンジェルフェザーですねヾ( ゚∀゚)ノ゙

Gガーディアンのお姉さんの服ってどうなってるんだろう?
あの丈で生足…つまり丸見えでありんす(^q^)

影猫氏ありがとうヾ( ゚∀゚)ノ゙


そして通販さんでスリエルさんやスマッシュハートなど必要そうなユニットも追加購入しておきました。
スリエルさんが80円だったのは嬉しい(*´ω`*)
まぁ3枚も購入する必要はなかったかな(・_・;)
あと購入後に150円まで値上がりしてるけど、良い買い物ができたと思います(^q^)

でも…今の守護天使から何を抜こう?
入れたいのは

・ガード使用時にいろいろできるペガサス(G1)。

・守護天使じゃないけどダメージゾーンのカードがドロップゾーンに置かれた時に1ドローできるスマッシュハート(G1)。

・ブロークンハートの守護天使版と言えるメルエヤル(G2)

の3種なんだけど…代わりに何を抜くか、何枚入れるかはまだ決まってないんだよね…(・_・;)

多分明日には購入しておいたカードが届くだろうし、それから決めようかなぁ…。

2016.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

お宝発掘

こんちゃ(・∀・)
僕は中古の商品がいろいろ売られているジャングルジャングルというお店によく行くのですが、今日はお宝を3つ買ってきちゃいましたよ(^q^)





ガンプラですね(ノ∀`)
しかしただのガンプラじゃなくて、今現在再販があまりされていないレア物なんだよねぇヾ( ゚∀゚)ノ゙









今回購入したのは144分の1スケールの

「ガンダムエピオン」(600円→210円)

「ガンダムヴァサーゴ」(500円→210円)

「ガンダムアシュタロン」(800円→315円)

でありんす。
価格は税抜きですが、全部を足しても800円以下。
アシュタロンを購入したらオマケが2つついてきた…って感じですね(ノ∀`)

しかししかし、さっきも書いたけど再販されないレア物なんでこんな価格で買えるなんてラッキーです(^q^)
Amazonじゃそれをいい事に2000円とかで出品してる人もいるしね。

まぁエピオンは友人へのお中元としてのプレゼントだから、手元に残るのはアシュタロンとヴァサーゴだけなんだけどね\(^o^)/

しかしなんだなぁ…。
今ではすっかり味方も敵もガンダムだらけ…って言う設定がすっかり定着しちゃったけど、この3機はその悪役ガンダムの元祖的なポジションなんだよね。

ぶっちゃけ

「こいつらがガンダムである必要なくね?」

って感じはするけどねぇ…(・_・;)
まぁそこは大人の事情があるのかなぁ…。
敵も味方もガンダムにすればおもちゃが売れる…的な。

2016.06.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

驚きのお値段

こんちゃ(・∀・)
勇輝剣爛の発売からもうすぐで一週間ですね。
そろそろレートが落ち着いた頃かなと思って久々に通販サイトのアメニティドリームさんを覗いてみたのですが…






1枚80円にまで下がってますね(・_・;)
はじめに予想していた金額の10分の1と思うと…嬉しいような悲しいような?

でもこのお値段なら買いですね!
早速注文しちゃおっと( ゚∀゚)o彡゚

2016.06.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる