通販とゆうちょ仕様変更

こんちゃ(=゚ω゚)
カードの購入は抑えようと思っていたのですが…買っちゃいましたよ(´・ω・`)





今回はハッピーファクトリーさんで磁石の戦士デッキに必要そうなカードを購入。
もちろん買い忘れもあります。

とりあえずモンスターは磁石の戦士オンリーで構築し、一族の結束でもはってみようかと思ってるけど…どうなることやら(ノ∀`)


あとマグネット・リバースマグネット・フォースは採用しないことにしました。

マグネット・リバースを見た時は「超便利じゃん!」なんて思ったんだけど、対象が通常召喚できないモンスターなので対象が少なく、そんな少ない対象モンスターであるヴァルキリオンベルセリオンは召喚条件を満たさないと特殊召喚できないというね_(:3」∠)_
融合召喚オンリーのマグナムはもちろん対象外。
まぁ召喚条件を無視して特殊召喚できたらとんでもないカードなんだけどね(ノ∀`)


マグネット・フォースもよく読むと守れるのはモンスター効果からのみで、魔法や罠からは守ることができないというね(´・ω・`)


↑の2枚を採用しなくなったことで400円くらい浮いたけど…自分の構築に自身がないので結局買うことになったりして…(・_・;)


そうそう。
ATMを使用してゆうちょ銀行の口座からゆうちょ銀行の口座へ送金する郵便振替ですが、今までは手数料が無料で使用できましたよね。

しかし10月からは仕様が変わるそうです\(^o^)/

ゆうちょ同士の送金なら毎月3回までなら手数料はかからないのですが、4回目以降の送金から手数料として123円必要になるそうです。

詳しく知りたい方は「ゆうちょ 10月から」的な検索を行えばたくさんヒットしますよ(ノ∀`)

まぁ自分が知ったのもついさっきなんですけどね(・_・;)

通販サイトの料金を振込もうとATMをいじってたら、手続き中の画面に手数料…10月…有料…という感じの文章がチラッと映ったんですよね。

取引の手続きをしている間に表示されただけなのでほんの一瞬ですよ\(^o^)/

気になったので家に帰ってから検索したら色々わかったんですが…まぁ影響はないかな…多分(ノ∀`)

巨神竜の遺跡について

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
先週の事だけど、友人とあってデュエルをした事を記事に書きましたよね。
その時に遺跡の効果が刺さった。」と言うようなことを書きましたが…どうなんでしょうね(・_・;)


「巨神竜の遺跡」
永続魔法
(1):自分フィールドにレベル7・8のドラゴン族モンスターが存在し、 墓地以外からモンスターが特殊召喚された場合に発動する。 そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化される。
(2):1ターンに1度、このカード以外の 自分フィールドの表側表示のカード1枚を墓地へ送って発動できる。 自分フィールドに「巨竜トークン」(ドラゴン族・光・レベル1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
(3):このカードが墓地に存在する場合、 自分の手札・フィールドのレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 このカードを手札に加える。



自分は主に聖騎士守護騎士と相性のいい(2)の効果をメインに使用するつもりでこのカードを入れていたのですが、まさか(1)の効果で相手の動きを止めてしまうことになるなんて思ってもいなかったんですよね_(:3」∠)_

よく考えると、シンクロ枠やエクシーズ枠に除去能力を持つ強力なモンスターが充実したことでそれに頼った戦法になりがちですからね(・_・;)
その分メインデッキから除去カードが消えて、その空きに↑のモンスターを出しやすくする手段やヴェーラー等の相手の動きを封じれるカードを入れる構築が流行したわけですけどね(ノ∀`)
もちろん友人も例外ではないわけで…_(:3」∠)_

まぁ魔法族の里なんかよりは突破しやすいロックだとは思うけど、ああも刺さると相手は動けなくなるわけで…。
動けない相手を殴るだけのゲームなんて相手はもちろんだけど自分も楽しくないような…(ノ∀`)

でも遺跡がなければこちらの特殊召喚コンボも成立しないし、相手が一斉に展開して潰しにかかってくるのは明らかだし…(・_・;)

こんなことで悩む自分が「破れない相手が悪い」なんて開き直れるわけないし…。
難しいなぁ…_(:3」∠)_

新デッキ構築の状況

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
磁石の戦士デッキを構築することを決めたものの…作業はそんなに進んでなかったりします(ノ∀`)


融合徴兵の入手。




バルキリオンベルセリオンをサーチできる魔法カードですね。
融合によってインペリオンへ繋げたり、特殊召喚のために墓地から回収したりとなかなかの便利カードだと思います。
電磁石αの効果と被ってますが墓地からの回収も可能なのは大きいと思いまして。
ただ回収からの特殊召喚を狙う場合は1ターンのラグが発生してしまいますが…_(:3」∠)_

しかしこのカード…ショップでもだいたい300円
と手が出しにくいお値段というね(・_・;)

そこで友人に問い合わせたところ1枚譲ってくれるそうです(・∀・)
自分も偶然入手した1枚があるので必要枚数を揃えることはできそうですね( ゚∀゚)o彡゚
まぁその偶然入手した1枚のおかげでこのカードの存在を知ったんですがね(´・ω・`)



・足りない磁石の戦士の調達。








ストラクチャーデッキを2つ購入しているので、あとは磁石δを2枚、電磁石α電磁石βを各1枚ずつ購入すれば必要なカードは揃いそう?
通販サイトのハッピーファクトリーさんで計算したら合計1000円で購入できそうです。

ただせっかくの通販だし、それだけで済まなさそう\(^o^)/
再録されたばかりの貪欲な壺もあれば便利そう?



・スリーブの購入。




毎度のことだけどこれを購入しなきゃね(ノ∀`)
…足りないカードやスリーブの代金で1500円くらいの出費かな(・_・;)

ちなみにしばらくカードは購入できそうにありません(ノ∀`)
フェルグラント構築の件もあったので出費を抑えなきゃいけませんからね(´・ω・`)

だからこの前ドラスタで買い取ってもらったお金も銀行へ預けちゃいました_(:3」∠)_

次の通販利用は早くて来月になりそうです\(^o^)/
…それまでにδの価格が下がらないかな(=゚ω゚)

あ…これも買わなきゃだめだった_(:3」∠)_



つくも鬼譚?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
唐揚げ粉を買いに近所(二駅も先だけどね)のエバグリーンに行ってきました。

僕が買い物へ行くと必ずワゴンを覗くのですが、今回はこんなのを買ってみましたよ。





バンダイから発売されているつくも鬼譚というお菓子です。
バンダイ商品のグミっておいしいのと、1つ10円だったので買ってみました。

中身はこんな感じ。





鬼の角的な形のグミと、ペラペラのシールが1枚入っているだけでした。
この内容で100円もすると思うとすごく高く感じ…っていうか高い…(・_・;)

この商品は以前から知ってた(お菓子コーナーに専用コーナーできてたから)けど…ぶっちゃけ「こんなの誰が買うんだよ」って思ってたんですよね_(:3」∠)_

同じ値段の神羅万象チョコは美味しいウエハースチョコにプラスチックカードが付いているのと、イラストがいいから幅広い層に支持されてるけど、流石にこれは…。
まぁ期限切れ間近でワゴンに入ってる時点で売れてるかどうかはお察し…(ノ∀`)

更にこの商品、シールにレアリティが設定されてるんだけど…レア枠の封入率がかなり低く設定されているとかでコレクター泣かせらしいですね。
バンダイ恐るべし…( ; ゚Д゚)

磁石デッキ構築開始?

こんちゃ(・∀・)
今日は冷凍食品を購入するついでにトイザらスへ寄り道したのですが…





欲しかったストラクチャーデッキが普通に売られてたので2つ買っちゃいました\(^o^)/

通販では売り切れ、オークションやアマゾンでは1500円くらいで売られてたので再出荷されるまで購入は我慢しようと思ってたんですが、まさか普通に売られているとは…(ノ∀`)
てっきり幻想見習いの登場を機にブラマジのデッキに目覚めた人が買い漁っているんだと思っていたのですが…そうじゃなかったようですね('A`)
他のサポートもレートが上がってるからね…。


まぁ何はともあれ、基礎となるデッキを購入できたので磁石の戦士デッキの構築を始めることができるわけですが…プロモ枠のデルタを集めなきゃいけないんですよね(・_・;)

デルタのレートは安くて400円。
デッキに入ってるけど自分はいらない黒魔族の継承と同じくらいだね…。

デルタも2枚は欲しいし、他にも融合補助になる融合徴兵融合識別もあったほうが安定するかもだし、電磁石ももう1枚ずつ確保したいところ。
融合徴兵ってすごく便利だよね?
UFOキャッチャーで獲得したカード束に紛れ込んでたのを見て気に入っちゃった(ノ∀`)

…しかしまた高い買い物になりそうです\(^o^)/
余裕ができた時にハッピーファクトリーさんのお世話になろうかな…(=゚ω゚)

構築王でお試し構築

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
磁石の戦士デッキを組みたいけど遊戯デッキを買えなかったので、仕方なく構築だけ考えてみようとおもってたら、スマホでデッキ構築ができるアプリがあると知ったので早速ダウンロードしちゃいましたよ。





この「構☆築☆王」のアプリは名前の通り遊戯王のデッキを構築できるアプリです。
対戦はできないけどお試しドロー機能で開始時の手札をチェックできたり、ちゃんとテキストも表示されたりウィキへのリンクも用意されていたりと結構便利ですねヾ( ゚∀゚)ノ゙

構築したデッキは保存され、いつでも読み込むことが可能。








…回るのかこれ(・_・;)
勘違いで入れちゃってるマグネットリバースは減らしてもいいかも…。
蘇生制限蘇生制限…。


初見でそれっぽいのを詰め込んだだけなのでまだいじるつもりだけど…自分が組むとどうしてもこういう構築になっちゃうんですよね(=゚ω゚)

・出張パーツは好かない。

・そのデッキでしか出せない大型モンスターが好き。

・基本的にビートダウン型。

・EXデッキはメインデッキテーマの関連だけ。

つまりヴァルキリオンベルセリオンがいて、更にその二体が融合すると出せるインペリオン・マグナムなんてのがいる磁石の戦士はどストライクなわけでして('A`)
いつかリアルでも構築したいなぁ(ノ∀`)

友人とデュエル

こんちゃ(・∀・)
今週の火曜日に友人2名とデュエルすることになったので、ちゃんと回るか不安だったけどフェルグラントデッキで遊んでもらいましたよヾ( ゚∀゚)ノ゙


回した感想。
やっぱり遺跡で墓地以外から特殊召喚されたモンスターの効果を無効にしてしまうのは相手にとってかなり痛いみたいですね(・_・;)
最近はコンボパーツを大量に投入しているようで、地砕き的な除去魔法を入れるスペースが無いそうな…。
まぁ除去能力のあるモンスターも増えたし入れる必要もないんだけどね。

そんな相手に攻撃力の上がったフェルグラント+遺跡のコンボはモロに刺さるようです(ノ∀`)


ただもう一人の友人にコテンパンにされてしまいましたね(・_・;)
彼が使用するのはブラマジ+魔導陣+永遠の魂+魔法族の里

ブラマジを使いまわし、魔導陣で相手のカードを除外、更にを出しておくことで相手は魔法を使えないというね(ノ∀`)
都合の悪い動きをしようとすれば必殺の神宣なのだぁ\(^o^)/
こちらが強いモンスターを出せばビッグアイで奪ってくるしね_(:3」∠)_


あとから気付いたけど、自分のデッキにはこの戦法を突破できる手段があるみたいですね_(:3」∠)_
アークブレイブを蘇生できれば相手の表側表示の魔法と罠を除外できるので、魔導陣を消し去る事もできるんじゃないかと(ノ∀`)

こちらが魔法を使えないので遺跡のコンボや福音死者蘇生による特殊召喚は不可能なんですが、リビングデッド創世の竜騎士による蘇生も可能なので狙えるなら狙いたいですね。

まぁ創世の竜騎士を出した瞬間に魔導陣による除去が発動されるともう駄目ですが\(^o^)/

永遠の魂の効果おかしすぎんよ…。
ブラマジが酷使されすぎて肌の色が緑色に…って元々か(´・ω・`)

またまた買い取り

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
昨日ドラスタで色々買い取ってもらったあと、買取価格の書かれた表を見ていたら


融合回収250円買い取り

システムダウン300円買い取り


と書かれていたので、おうちへ帰ってカードあさりをすることに。

その結果融合回収を12枚とシステムダウンを6枚発見できたので、今日もまた買い取ってもらいました(ノ∀`)






んまんま(・∀・)
昨日と合わせて約8000円になりましたね(ノ∀`)


んで(=゚ω゚)
このお金でもう一つデッキを組むのもいいかなと思ってたりしてます。
そのデッキは磁石の戦士

磁石の戦士といえばパーツがゲーム付属だったこともあってすべて集めることができなかったカードですし、憧れだったヴァルキリオンも召喚条件が厳しすぎて出せないモンスターでしたからね(・_・;)
中1だった頃の苦い思い出でありんす…_(:3」∠)_


でもストラクチャーデッキ遊戯編で電磁石の戦士の登場と共に既存の磁石の戦士も再録され、サポートカードもたくさん追加されたことで入手も召喚も容易になったんですよねヾ( ゚∀゚)ノ゙

フェルグラントとどっちを組むか悩んだけど、結局フェルグラントを選んじゃったしね(・_・;)

というわけで今度こそヨドバシカメラで買おうと思ったんだけど…





なんで買う決心がついたら売り切れちゃうのかね…_(:3」∠)_
フェルグラントとどっちを選ぶか悩んでたときはまだ売られてたのにな(´・ω・`)

流行りのカードを…

こんちゃ(・∀・)
カエル系モンスターの需要があることを知った僕はスマホでレートを調べながら所持するノーマルカードを漁り、ドラスタに買い取ってきてもらいました(ノ∀`)





他にも色々買い取ってもらって3200円のお小遣いになりました(ノ∀`)
魔知ガエルの買い取り価格が平均より200円低いと思うけど、自分が使わないカードをこれだけの値段で買い取ってもらえるなんてラッキーでしたね。
アグリームの買い取り時期を逃しちゃってるけどね…。

そしてお店の買い取り表をチェックしたら

融合回収250円買い取り

システムダウン300円買い取り

なんて書かれてるじゃあーりませんか(=゚ω゚)

というわけでお家に帰って所持するノーマル魔法のカードを漁ったところ、

融合回収12枚(内2枚プレイ用)

システムダウン6枚(内1枚プレイ用)

を発掘できました。
なんでこんなに持ってるんでしょうね?

買い取り表通りの値段だったら4000円にはなるはず?

まぁ「期間がぁ」とか「枚数上限がぁ」なんて難癖つけられて下がる可能性高いけどね(・_・;)

とりあえず近いうちにまた買い取ってもらおうかな(っ `-´ c)


煉獄焔舞 開封!

こんちゃ(・∀・)
晩御飯にポテトサラダを作ろうと思ったんだけどキュウリがなかったのでコープへ行ってきましたよ(=゚ω゚)

まぁせっかくだからとエディオンにも寄り道をしてヴァンガードのパックを購入してきましたよ( ゚∀゚)o彡゚






今回購入した(正確には今回も)のは煉獄焔舞のパックを10パック。
1パック30円だから、10パック購入してもたったの300円( ゚Д゚)ウマー
お店側からしたらただの在庫処分なんだろうけど、僕的にはすごく美味しいんだよね(っ `-´ c)
ボルトラインまだ持ってないし_(:3」∠)_

というわけでお家へ帰って開封だいヾ( ゚∀゚)ノ゙




















RRR
ボーテックス・ドラゴニュート

RR
メナスレーザー


念願のボルトラインが1枚当たりましたよ(っ'ヮ'c)
これで星輝兵デッキが強化できるわけだけど…何を抜こう('A`)

あと銀券が当たったけど、期限が過ぎてたので破って捨てました。


しかしなんだなぁ…発売当時はトップレアだったボーテックスさんも今じゃ100円で買えちゃうそうですね(・_・;)

ヴァンガードのドラゴンユニットの中じゃトップクラスのかっこよさだと思うボーテックスだけど…CC2できるアンナも登場してるし、思い切って組んじゃおかなぁ…ヾ( ゚∀゚)ノ゙

…なんて思ったけどやめておこう(・_・;)

プロモのエルハームが高すぎるもの(´・ω・`)



4パ…あれ?(追記あり)

こんちゃ(・∀・)

フラゲぇ…フラゲはまだかぁ…。

という感じにフラゲ待ちゾンビと化しております_(:3」∠)_

んで(´・ω・`)

足りないカードを通販で購入したので郵便局で払い込んだのですが…


「何年ぶりに遊戯王のパックを買おうかな~。」


という気まぐれから近所のセブンイレブンにも寄り道しちゃいましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

セブンイレブンに到着するとカードが売られているコーナーへ一直線…だったんだけど、おでんに場所を取られてしまったようで、カードゲームの商品は別の所へ移されたみたいです\(^o^)/

しばらく店内をウロウロしてレジに遊戯王が置かれてるのを発見。

「これが通常パックで新しいやつかな(´・ω・`)」

と緑のパックを手にとりましたが…レジに置かれてるってことはつまり店員さんが目の前にいるわけでして…気まずい。

選べそうにないので上に置かれていた4パックを店員さんに渡しました。

しかししかし、店員のお姉ちゃんが「5つでよろしいですか?」と聞いてくるじゃあーりませんか(=゚ω゚)

どうやら4パック取ったはずが5パック取ってしまったようですね(ノ∀`)

まぁ返品するのも何なのでそのまま購入して帰宅。
手を洗って買った商品を並べると…




何でインヴェイジョンオブヴェノムの箱にEX2016が混じってるんや…(・_・;)
どうやら興味がない店員さんお得意の「どれも同じでしょ?」が発動されていたようでありんす_(:3」∠)_

まぁ買っちゃったもんは仕方ないので開封してみたのですが…






















シク
Kozmo-ドロッセル

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

ウル
水晶機巧-フェニキシオン


が当たりました(ノ∀`)
適当に取ったパックからシクとウル、紛れ込んでてついで買いになったパックからもシク…なんという大当たり(・_・;)

店員さんGJGJ( ゚∀゚)o彡゚


とはいえ…どちらも自分には使えないカードです(ノ∀`)
月ちゃんか影猫氏はKozmo組まんのかな?


(追記)
Vジャンプのフラゲが来たようですねヾ( ゚∀゚)ノ゙
とりあえず自分のデッキは無傷なようですが…ダンディライオン戻ってきてほしかったなぁ…(・_・;)

あとスティーラーはまぁ悪用される子だったから禁止になるのは仕方なかったとして…聖なる魔術師が制限になったのはどうなんだろう?
一応この日のためにと4枚手元に温存しておいたんだけど活躍できるのかなぁ…(ノ∀`)

覚醒4をめざして



こんちゃ(・∀・)
今回もデジモンリンクスの記事ですよ(=゚ω゚)
だって遊戯王はフラゲ待ち、ヴァンガードは興味が沸かないギアクロばっかりだもの。

前回の記事で

「ディアナモンの進化素材50個入手した!」

という記事を書いたけど…50個じゃまだまだ足りないんですよね(・_・;)

実は覚醒が増えるほどデジモンは強力になるのですが、それと同時に必要になる進化素材もどんどん増えていくんですよね_(:3」∠)_

例えばボタモンを入手してウォーグレイモンへ進化させるとしましょう。
ボタ→コロ→アグ→グレ→メタグレと育成していき、未覚醒のメタルグレイモンからウォーグレイモンへ進化するために必要なデータの欠片は7個です。

さらにそのウォーグレイモンを軸に別の究極体デジモンを素材に研究を行うことで覚醒1のデジたまが誕生し、ボタモン(+1)から育成が再スタート。

研究を行うと次に生まれるデジモンは軸になったデジモンと同じになるのでアグモンまでの進化が確定となるので安心して育成できます。
※ただし有料ガチャで入手した成熟期以上のデジモンを軸にする場合は生まれるデジモンがランダムになるので注意。

そしてまたアグモン(+1)からグレイモンへと進化させるわけですが…ここからもう必要な素材が増えております。

そしてウォーグレイモンへ進化する際の欠片も11個に増えており、覚醒する度に7個(無覚醒)→11個(覚醒1)→14個(覚醒2)→21個(覚醒3)→21個(覚醒4)と増えていくんでありんす_(:3」∠)_

つまりウォーグレイモン(覚醒4)を入手するには合計74個の欠片が必要になるというね\(^o^)/

更に覚醒させずに才能メダルを継承するだけでも卵に戻るので欠片はもっと必要になるというね\(^o^)/
もちろん素材になる究極体デジモン用の欠片も集めなきゃいけないわけで(ノ∀`)

強くなるって大変だね…(白目)

デジモンリンクス

こんちゃ(・∀・)
今日は最近友人とハマっているデジモンリンクスの記事ですよヾ( ゚∀゚)ノ゙





デジモンリンクスは前回の記事でも書いたけどガチャで当てたデジモンを育成して…







クエストで集めた素材を使って進化させて…って感じのゲームですね(=゚ω゚)

そして究極体同士を合成(研究)することで卵に戻して…という作業を繰り返すことで…







このような覚醒ユニットが手に入るわけですね\(^o^)/

ちなみにこのゲームはガチャで当たるデジモン自体に当たり外れがないんですよね。

レアリティによって成長期(よく当たるのはこれ)、成熟期(まれに当たる)、完全体(ごく稀)、究極体(ガチャイベントでごくごくごく稀)が用意されてはいますけど、成長期からでも育成すれば究極体へ進化できるので経験値と素材を集める手間が省けるだけだったりします。


ちなみにデジモン自体には当たり外れはないのですが…

・リーダースキルの有無
パーティを強化できるリーダースキルを持つデジモンが当たるときがある。
大抵はリーダースキルを持たず、スキルを持っていても小→中→大→絆とランク分けされていてランクが高いほど当たりになる。
リーダースキルを持つ幼年期デジモンなら無料ガチャでも入手できるので、効果の高いリーダースキルを持つ幼年期を軸に成長させたいですね。
もちろんリーダースキルは究極体デジモンを卵に戻す研究を行うことで引き継がせることも可能です。


・才能メダルの有無
有料ガチャや無料ガチャを回すとごく稀に才能メダル付いたデジモンが当たります。
才能メダルはステータスを上昇させる効果(銀なら5%、金なら10~20%)があるので入手できればラッキーですね。
もちろん才能メダルも研究で引き継げますし、研究の軸となる究極体デジモンの持つ才能は確実に引き継ぐことができ、素材にされる究極体デジモンの持つ才能メダルも確率で引き継ぐこともできるという。


・継承技のランク。
有料ガチャを回すと継承技(レベル3)を持つデジモンが入手できます。
ちなみに無料ガチャで手に入る継承技レベルは1固定。
しかし有料ガチャでは稀にレベル4~5の継承技を持つデジモンも現れるので、ぜひ道場で継承させたい。
継承を行うとその技を持っていたデジモンは消えてしまいますが、技を与えられたデジモンが強力な技を使用できるようになるのでどんどん入手していきたい。



という感じで、デジモン自体に当たり外れはないけど、持っているスキルやメダルで当たり外れが分かれるわけですね(ノ∀`)


そして↑のディアナモン(覚醒2)は僕の相棒ですね(=゚ω゚)

なぜディアナモンなのかというと…


無料ガチャからHPにメダルの付いた幼年期デジモンが当たる(しかも小とはいえリーダースキルのおまけ付)



その幼年期を成長期に進化させてウィキの進化表をチェック。
すると進化先の中では当時開催されていたらイベントから入手できる素材がディアナモンだけだったので育成がスタート。



他のプレイヤーに協力して貰いディアナモンの進化素材を集めてディアナモンに進化させる。
ついでにクエストを繰り返し攻略することでディアナモンの進化に必要な素材をできるだけ多く集める。



その途中でまた無料ガチャから魔法攻撃にメダルが付いた幼年期デジモンを入手。
リーダースキルとHPのメダルが付いたディアナモンを軸に研究を行う。
運良く素材になった究極体デジモンからもメダルを引き継いだデジたま(覚醒1)が誕生。



また育成と素材を…。


という感じでディアナモンの降臨クエストが開催されている一週間の間マラソンを続けたというわけでござる_(:3」∠)_

その一週間で集めることができたディアナモンの素材は50個くらい。
これだけあれば覚醒+3までの進化は可能みたいなので、今は素材にするための究極体に必要な素材を収集中…というわけです(ノ∀`)

早く最高の覚醒である+4にしたいですねヾ( ゚∀゚)ノ゙

まぁそのためにはまたディアナモンの降臨クエストを開催してくれないといけないんですけどね_(:3」∠)_
降臨クエストは毎週一週間の間開催されてますけど…次のディアナモンの降臨クエストはいつになることやら…(´・ω・`)


新しいソシャゲ

こんちゃ(・∀・)
スマホを手にしてからいろいろなゲームをやってきたけど…飽きてきましたね(・_・;)




ブレフロでは第3章開始とともにプレイヤー自身をユニット化するという新システムが導入されましたが…つまらなくはないけど面白くもない感じ。
一言で言うと「ダルい」
第3章自体がそのシステムを強要されてるので余計そう思えてしまいますね(ノ∀`)
一緒にプレイしていた友人なんてインすらしなくなっちゃったよ(´・ω・`)





クリプトラクトではストーリーが追加されてはいないもの、新ユニットばかりが追加されていてインフレが発生。
「HPが0になった状態でも3~4発ぐらいの攻撃に耐えれる」というとんでもスキルが出ちゃったのはやりすぎじゃないかな…(´・ω・`)
確実に複数回発動するきあいのハチマキだよ?
対人戦のために必須と言ってもいいユニットです。

あと今までの運が良かっただけなのか何なのか…最近はガチャを回しても高レアリティのユニットの入手ができなくなっちゃったのが痛い(ノ∀`)
当たったはいいけど実装当時に追加されていた旧ユニットばかりで今の環境で活躍が見込めないというね。
こんな状態がもう2ヶ月ほど続いております(´;ω;`)






相変わらず暇があればポチポチ続けております。
課金なんてしないけどね。



レベルが60をこえたので三女としてマルティナちゃんが追加。
タイプはツンデレです。
時々「なんでこれ続けてるんだろう」と思うことががが。






これは最近始めたデジモンリンクスです。
アグモンとガブモンが並んでるのはわかるけど、そこにシリーズが違うテリアモンが入り込んでるのがよくわからないですね(ノ∀`)

ゲームとしてはブレフロ同様ガチャで手に入れたユニットを育成してバトルして素材集めて進化させて点てっという感じのものですね。

全デジモンが登場しているわけではないですが昔好きだったデジモンと一緒に冒険できるっていうのは楽しいです(^q^)
もんざえモンは初めて進化した完全体デジモンだったので思い入れがありまして(ノ∀`)

しばらくはデジモンライフを楽しみたいと思います。


悩む構築とルール違反

こんちゃ(・∀・)
結局巨神竜復活を2箱購入して構築を開始したものの…「こんな構築で大丈夫なのだろうか?」という感じですごく不安だったりします_(:3」∠)_

いやね…カードガンナーで墓地肥やしとドローを狙う戦法にしたはいいんだけど…

「今の環境でカードガンナーを出したくらいで次の自分のターンは回ってくるのかしら?」

って思うとね(ノ∀`)
かといってレダメ霊廟渓谷の3枚は使いたくなかったり(´・ω・`)


レダメ
ドラゴンデッキじゃすごく便利だろうけど…「お前のどこが真紅眼やねん」って感じ_(:3」∠)_
この名前で効果も召喚方法も真紅眼が一切絡んでないのは今でも納得いかない(ノ∀`)


霊廟
こっちも墓地肥やしという意味じゃおろ埋より便利そうだけど、通常モンスターを入れる気はないのでおろ埋でOK。
まぁ制限と無制限の差はあるけど…。
てかおろ埋ってまだ制限だったんだ?


渓谷
ドラグニティ云々効果のお陰でドラグニティ専用なイメージ。
征竜で悪用された事で制限入りしたっぽいし、ドラグニティ以外での使用はドラグニティ使いさんに申し訳ない感じ。


こだわりっていうか…我儘なだけっていう…(ノ∀`)
ぶっちゃけつまらない理由でありんす_(:3」∠)_


あとね…ブランクのせいか

「え?ダンディライオンってまだ制限だったんだ?」

的なリミットレギュレーション違反が目立ってます(ノ∀`)

ダンディライオンおろ埋手札抹殺とすでに3種の制限カードを2枚採用しようとしていたりね…\(^o^)/

友人とデュエルする前に気づいてよかったわ…(・_・;)
もう一度ちゃんと確認しておこう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

久々にいい引き

あ、ありのままに今日起こったことを話すぜ。

遊戯王のストラクチャーデッキ「巨神竜復活」を買いに行ったはずがヴァンガードのトライアルデッキ「聖域の解放者」とパックを買っていた。
何を言ってるかw(ry






というわけで今回の記事はヴァンガードですよ_(:3」∠)_

今回購入したのは

・聖域の解放者(はじめようセット) 500円

・煉獄焔舞 30円×10パック


安かったのでついこっちを買っちゃいました(ノ∀`)
煉獄焔舞といえば僕の欲しがっているボルトラインが収録されているパックですよね(=゚ω゚)
お目当てを手に入れて満足するしかねぇヾ( ゚∀゚)ノ゙

























…( ; ゚Д゚)

なんとレギオンレアのカードが当たっちゃいました…\(^o^)/
LRなんて初めて当たったよ…すげぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さらにRRRのカード1枚とRRのカードも2枚当たってるというね(ノ∀`)
まぁボルトラインは1枚も当たってないんだけど…_(:3」∠)_


300円で10パック買えただけでもラッキーでしたが、その中からLRが当たるなんて( ゚Д゚)ウマー
でもLRって凸凹の加工のおかげでカードの裏面が擦れて傷だらけなんだよね。

はじめようセットは…なんとなく買っちゃったけどどうしよう(´・ω・`)
友人にプレゼントしようかな(ノ∀`)

墓地を肥やすには…

こんちゃ(・∀・)
前回の記事で「墓地を肥やすならカードガンナーがいいかな」なんて書きましたけど…こっちもいいなと思っていたり(ノ∀`)

「クリバンデット」
効果モンスター 星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 700
(1):このカードが召喚に成功したターンのエンドフェイズに このカードをリリースして発動できる。 自分のデッキの上からカードを5枚めくる。 その中から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。 残りのカードは全て墓地へ送る。


こっちなら5枚めくれる上に、その5枚の中から魔法か罠のカードを1枚手札に加えることができるんですよね。
もちろんそれ以外のカードは墓地へ置けるので最上級ドラゴンを墓地へ送りつつ福音のような蘇生カードを手札に加えることができれば次のターンに備えることが可能。
…って考えるとすごく美味しい効果に感じますねヾ( ゚∀゚)ノ゙

ただ…クリバンデットを活かすには特殊召喚に特化したデッキでなければだめな気も…('A`)

フェルグラントデッキは特殊召喚を狙うけど特化してるとは言えないので(・_・;)

やっぱりカードガンナーかなぁ…。
場に他のモンスターがいるならクリバンデットがいいけど、序盤から使うなら場に残るカードガンナーのほうが良さげですね…(ノ∀`)
カードガンナーでメインフェイズ中に墓地を肥やせるということは福音死者蘇生を使うことで、そのターン墓地へ送られた最上級ドラゴンを特殊召喚できるわけだし…。

ちょうど新しい仕様のカードガンナーがストラクチャーデッキで再録されるし、発売されたら3枚買っておこうかな(=゚ω゚)

構築開始!

こんちゃ(・∀・)

今日はハッピーファクトリーさんで購入したカードが届いたので本格的に構築を始めますヾ( ゚∀゚)ノ゙


しかししかし。
イメージどおりに構築したものの、「どのようにして墓地へ☆7~8のドラゴンを送り込むか」という課題をすっかり忘れていましたね。

たしかに聖騎士守護騎士の効果で装備されたドラゴンモンスターを遺跡の効果でトークンに。
そのトークンと騎士の2体を生贄に装備されていたドラゴンを特殊召喚…という流れによって最上級ドラゴンを場に出すことはできるのですが、そのドラゴンから更に特殊召喚できるドラゴン族が置かれていないとこのあと続かないことになりますし( ; ゚Д゚)


そこで思い出したのはカードガンナーなんですが…(´・ω・`)
あわよくばガンナーの効果でアークブレイブを墓地へ送ることができれば…って考えてますがどうなることやら(・_・;)

墓地肥やしといえば名推理なんですが…なんか好きじゃないので使いたくないんですよね…(ノ∀`)

そしてそして…。





全部デッキに採用しようと購入したカードなんですが…1箇所おかしいところが(・_・;)
実はダンディライオンを2枚購入してるんですよね…_(:3」∠)_

いやね…ダンディライオンくらいなら準制限に落ちてるだろう」とか思って2枚購入しちゃったんだけど…よく考えたらシンクロン軸のデッキで暴れるんだから緩和なんてされてるわけないね…\(^o^)/

デッキ購入!

こんちゃ(・∀・)
今日はエディオンに行ってこれを買ってきましたよヾ( ゚∀゚)ノ゙





ストラクチャーデッキ「巨神竜復活」ですね(=゚ω゚)
あとはいつものスリーブを1つ。

あとは通販で購入したカードが届けば構築が可能になるわけですが…まだなーんにも決めてないんですよね(ノ∀`)
とりあえず聖騎士守護騎士遺跡に絡めて…とは考えてるんですが、それ以外のことはさっぱり\(^o^)/
まぁその辺りは通販のカードが届いてからゆっくり考えましょうかね(・_・;)
早く届かないかなぁ(=゚ω゚)

そして「やっぱり箱2個買うつもりで通販でカード揃えたほうがよかったかなぁ」と思う今日この頃_(:3」∠)_
福音トレインもそうなんですけど…ブレイクスルーがもう1枚ほしくなったり…\(^o^)/

いやね…ブレイクスルーの効果をついさっき知ったの('A`)
今までは効果も知らずに「高いカードが再録されててよかったね」くらいにしか思ってなくて(ノ∀`)

最近の遊戯王はこういうのがないとカード1枚でエクシーズしたりシンクロしたり、そこからさらに一瞬で盤面ひっくり返されちゃうようなイメージがあるので集めておくべきでしたね_(:3」∠)_

また通販でお買い物

こんちゃ(・∀・)
また通販でお買い物しちゃいましたよ…\(^o^)/





今回お世話になるのはハッピーファクトリーさん。
カード検索でレートを調べていたら創世の竜騎士が100円で売られていたのと、郵便振替が可能な上送料が無料ということでここでお世話になることに(=゚ω゚)
まぁ980円以上買わないと注文を受け付けてくれないみたいだけどね(ノ∀`)
創世の竜騎士以外にも必要そうなカードも安かったので色々選んでるうちに条件満たしちゃったんだけど\(^o^)/


デッキだけど…基本的に聖騎士守護騎士遺跡と絡める戦法を狙うつもり。
2名の騎士のおかげで旧フェルグラントの場に出ないといけないルールをクリアできるようになったのは嬉しいですね(・∀・)

あとは手札抹殺等で墓地へ送っておいたトラゴエディアを指定してパワーアップを…とか考えてます。
トラゴエディアは☆10だから旧フェルグラントの効果の対象にすれば攻撃力を2000アップできるし、ダメージを受けた際に手札から特殊召喚できますから手札事故を起こした場合の保険…的な。
レベルをいじれる効果もあるから8にして神竜騎士にエクシーズしたり?
神竜騎士買い忘れたけど…。

効果と裁定をチェックしつつ頭の中で構築してるけど…ちゃんと回るのかな?
不安になってきた\(^o^)/


あとは好きなバルバロスや、場持ちが良さそうなダンディライオンを購入。

福音は800円だったので諦めました(・_・;)
トレードインは何故か取り扱ってなかったね。

蘇生手段は多いけど、やっぱり福音は魅力的ですよね…。
第2の耐性を与える効果も便利だし。

福音は2枚欲しかったからデッキ2つ買う予定だったけど…今回購入した枚数を見てわかるとおりデッキを1つ購入するだけで戦える枚数を購入してるんですよ。

理由は…ケチっただけなんですがね(・_・;)

まぁその2枚はリミットレギュレーションが更新してからですかね\(^o^)/
買ってから規制は嫌だし、準制限くらいで済めば追加購入って感じに動こうかな(ノ∀`)
準制限なら無制限の時より価格が落ちるはずだし…┌(┌'A`)┐
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる