久々の☆5!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日からクリプトラクトで月末恒例の超召喚祭が開催されております(ノ∀`)

もちろん僕もコツコツ集めた石を使って10連ガチャに挑戦だい三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル



























キタ━(゚∀゚)━!

なんとリズちゃんとアテナちゃんをゲット♪
どちらも超召喚祭でしか手に入らない限定ユニットですが、それが一度に手に入るなんてラッキーですね(っ'ヮ'c)ウッヒョオオオオアアアアアアアアアwwwww


《進化前》





《通常進化》





《契約進化》





リズは契約進化をすると攻撃型ユニットに変わるみたいですね('A`)
スピードも低めっぽいのでグノシスと組ませてみようかな?

アテナは…どうしよう(っ ´-` c)
契約進化の素材は入手方法がちょっと特殊なんで進化に時間がかかりそうです(・_・;)

とりあえずリズ優先で育成を始めようかな?
ボク的には契約アテナちゃんが可愛いから、そっちを優先したいけどねぇ…(*´Д`)ハァハァ

しかししかし…。
久々の☆5ユニットを入手できたけど、リズの図鑑登録番号は466、アテナは639だから新しいユニットではないんだよね(・_・;)
一番新しいユニットの登録番号で1117だもの(っ ´-` c)

それに1000番手前辺りから「これはやめたほうが良かったんじゃないの?」っていう能力を持つユニットが増えてきてるのでインフレ気味なんだよね。
必ず先手を取れる…とか、HPが0になっても攻撃を数発受けるまでやられない…とかね。
スキルもより強力になってるし、旧ユニットが置いてけぼり食らっちゃってハズレ扱いになってるし_(:3」∠)_

まぁリズもアテナも登場時期は早いけど、超連撃スキルを持ってるのでまだまだ現役…だと思いたい(・_・;)

2016.10.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

買い取りとDTガチャ

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日もノーマルカードの買い取りをしてもらうためにドラスタへ行ったんだけど…。





半分以上が傷あり査定(全無)にされちゃったよ(っ ´-` c)

まぁレジにいたのが女性だった時点で嫌な予感はしてたんだけど…(・_・;)
今までだってそうだったけど、男性に比べて女性の方が査定が厳しいんだよね。
なんか男性よりも女性の方がちょっとの違いに敏感だとかなんだとかテレビでやってたし、そういうのも関係してるのかもね。

てか当たったばかり(開封時にハサミを使用)でスリーブに入れておいたが傷あり査定になってる時点で…(っ ´-` c)

新しいパックのカードがそんな査定なんだから、開封してからだいぶ経っている高等儀式術魔法族の里なんてその人から見たらボロ扱いなんじゃろ…。

それとも適当か?
同じ時期に開封して同じ方法で保管しておいたカードなのに、なんで全有全無の差が出るのか気になるわ。
どっちにしろ自分のカードの扱いが悪いみたいでイラッとくるぜ…。

まぁその店のUFOキャッチャーから獲得したカードも3枚混ざってたからそれが全無扱いになることはわかってたけど、他のカードは自分的に美品だったんだけどなぁ(っ ´-` c)


んで_(:3」∠)_
買い取ってもらったカードのお金で食料品のお買い物(買い取り拒否しなかった理由がこれ)をしてそのまま帰ろうとしたんだけど、例のDTガチャが置かれているショッピングモール前の信号に捕まっちゃった\(^o^)/

というわけで…。





本当は我慢しようと思ったんだけど、つい寄り道しちゃったよ_(:3」∠)_
信号がわるいんだよ信号が…。

てか中の表紙みたいなのどうしてぼろぼろなんだろう…(・_・;)
前に来たときこんなにボロかったかな…。

もうちょっときれいに撮影したかったんだけど、やっぱり店内でカメラ起動するのって抵抗あるし、カードダスって小さい子でも手が届くように設計されてるから高さがね(ノ∀`)

姿勢も辛いし、

ピロ~ン♪

ピロ~ン♪

と何度も撮り直してシャッター音を店内に響かせるの嫌なんで_(:3」∠)_

とりあえず光り物が出るまでとルールを決めてプレイしてみたんだけど、今回は3回で終了。





ライダーのカード被ってる(・_・;)
当たったカードがこちら(ノシ・∀・)ノシ バンバン























ラズリーキタ━(゚∀゚)━!
可愛いよラズリー(*´ω`*)
なんで可愛いって思えるんだろう…?
なんか自分が怖い…。


でも大好きなラズリーが1回目で当たってテンションが上がりましたね三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

そして今回の光り物もウロボロスでした(ノ∀`)





まぁ創星神も眠ってるだろうし、この子が当たったことは喜ぶべきこと(ノ∀`)

ちなみにこのガチャ。
前回の結果と合わせて考えると、

ノーマル枠2+レア枠1

の3枚が基本セットになっているようですね。
ただ光り物(ウルトラレア)が入っていたのは

ノーマル枠1+レア枠1+ウルトラ枠1

の3枚セットになってました。
てことはスーパー以上はウルトラ枠のと同じようになるのかな?

あと前回はウルトラ枠のおまけについてたライダーカードも光っていたのですが、こんかいのおまけは光ってませんでしたね(・_・;)
てっきりおまけが光ってると中身も光ってるもんだと思ってましたけど\(^o^)/

2016.10.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

狙い通り!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ついこの間融合回収買い取ってもらった(^q^)」という記事を書きましたが、あのタイミングでで大量に買い取ってもらったのはある狙いがございまして…_(:3」∠)_

まぁ自分が使わなかったからっていうのもあるんですが、「どうせブースターSPに再録されるんちゃうの?」という考えもあったからですね。

そして融合回収の再録が公式から発表されたので一安心\(^o^)/


でも「フュージョン・エンフォーサーズ」にはまだ期待してることがあるんですよね。
それは沼地の魔神王融合徴兵の再録。
どっちも磁石の戦士に欲しいだけなんだけど。

最近は専用融合カードが多いから需要があるかわからないけど、融合がテーマのデッキといえば沼地だと思うし…。
融合徴兵も効果を知ったのは最近だけど素材をサーチできる効果は超便利だし、8月に収録パックの再販があったみたいだけどお店で見たことないんだ…_(:3」∠)_

てか文字サイズが統一される以前のパックやデッキの再販って文字のサイズって変わってないのかな?

2016.10.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

良いカードだ!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
友人の魔法族の里黒の魔導陣永遠の魂によるロックをどうにかして突破できないかと悩む日々が続いております(ノ∀`)

そんなある日、なんとなく通販サイトで「エクストラパック2015」の商品を眺めていると見つけちゃいましたよ\(^o^)/


「タイフーン」
通常罠
相手フィールドに魔法・罠カードが2枚以上存在し、 自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合、 このカードの発動は手札からもできる。
(1):フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。



友人の戦法だと↑の3枚が必ず場に出ているので手札から発動する条件も簡単に満たせるし、伏せずに発動できるというのが素晴らしいですね。
さらに相手ターンでも手札から発動できるので、相手の先攻でパーツを揃えてドヤ顔をしてターンエンドの宣言をした瞬間に潰しにかかれるというのはかなり魅力的だったりします(ノ∀`)
これさえあれば忌々しいを消し去ることができる(^q^)


ただ…

持ってない…(´・ω・`)

収録パックは「エクストラパック2015」。
当時も一人で遊戯王を続けていた友人を喜ばせようと電池メンを再構築してはいましたが新カードには全く興味がなかったので(・_・;)

そのパックも「ダンテくじ」なんて言われてかなり剥かれてるはずだしストレージの中で眠ってる可能性も高いけど…ガキンチョがストレージのカードを散らかしたり扱いが悪かったりでボロボロなんだよね(っ ´-` c)
お店側もかなり気が立ってるみたいですし\(^o^)/

頼りの通販も在庫はあっても少し高めだし、しばらく通販は利用しないつもりなのでストレージに期待するしかないですね(・_・;)

2016.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

ヨドバシの噂について

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
母親が洗濯機の糸クズフィルターのカバーを壊しちゃったので、ヨドバシ通販をまた利用することになりました(ノ∀`)

ちなみにカバーが壊れてヨドバシの世話になるのは2回目なんです(・_・;)
前回は電気屋に買いに行ってもカバーは売ってなかったし、ヨドバシなら次の日に届くからね(ノ∀`)


ヨドバシといえば、遊戯王パックのレビューで

スーレア以上は抜かれてる!

とか

10パック買ったけどスーレア以上が当たらなかった!

とか

1箱分買ったのに箱に入ってないしシクも当たらなかった!

的なことをよく書き込まれてるんですよね(ノ∀`)

まぁヨドバシはパック単位での販売だから、いくら1箱分購入しようが未開封品が1箱届くことはないだろうけど。

まぁメチャクチャなこと言われてるけど実際はどうなのか気になったので「インベイジョン・オブ・ヴェノム」を5パックだけついで買いしちゃいました\(^o^)/





このパックを選んだのは狙いがレア枠の竜核の呪霊者だからですね。
もしスーレア以上が抜かれているならレア枠の入手の確率は上がるし(ウル・レリ・シク・ホロ以外ならレアが入ってるからね)、抜かれてないなら使うかもしれない大欲な壺次元障壁でも当たればいいな的な気持ちで_(:3」∠)_

まぁ呪霊者狙いなら安いからシングル買い安定だけど…自分で当てて満足したいやん?
開封なら記事のネタにもなるしね。

というわけで開封だーいヾ( ゚∀゚)ノ゙




















普通にスーレアも出るし、お目当てが当たらないしで悔しい結果に\(^o^)/

まぁレビューに書いてることは言いがかりだったということがわかりましたけどねぇ(ノ∀`)

呪霊者当てて満足したかったぜ…(´・ω・`)

2016.10.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

DTガチャ…?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日はおでんに使うすじ肉を買いにコープまで行ったんだけど、同じショッピングモールに入り込んでるドンキホーテの横に面白いカードダス自販機があったのでやってみました。

お店の中でカメラを起動するのはなんか嫌だったので画像はないんですが…

1回200円

デュエルターミナルのカードが3枚+おまけカードが一枚入ってるぞ!


と書かれてました。
あと時空を超えた絆だったっけ?
劇場版のイラストがそのまま使われた手作り感あふれる表紙でしたが(ノ∀`)

「DTって事は在庫を抱え込んだ業者が持ち込んだオリパ的なものかな?」

財布には100円玉が数枚あったのでとりあえず回してみました。





…オマケって遊戯王カードじゃないんかいヽ(;´Д`)ノ





中身はDT14弾のカードが3枚と別の何かが入ってました。

実は僕、DT14弾ってやったことないんですよね(´・ω・`)
その頃は一人でヴァンガードを買ってた時期だった気がするし、身内から創星神がぁ…。」っていう爆死した話ばかり聞かされてたので(・_・;)


「でもDT14弾って事は…あいつも紛れ込んでる可能性高いな…。」


あいつとはもちろんブリキンギョである。
このガチャが業者が高騰してるカードだけを抜いた余り物でなければ、ノーマル枠のブリキンギョも入ってるはず?

財布にはちょうど100円2枚が残ってたのでラスト1回…。























大勝利(っ'ヮ'c)ウッヒョオオオオアアアアアアアアアwwwww

ウルトラレアに加えて、狙いだったブリキンギョも入ってましたよ(^q^)
そしてこれまたお高いセラフィさんまで( ; ゚Д゚)
まぁ自分は使わないから売るか、必要なら月ちゃんか影猫氏にでも…。

それにしてもなんという良ガチャ(ノ∀`)
ウルトラレアも出てきたし、高騰しているブリキンギョセラフィも入っていたので業者さんが抜いた余りカードってわけではなさそうですね?
面白いしまた機会があったらやってみよう( ゚∀゚)o彡゚
可愛いラズリーを手に入れて満足するしかねぇ( º дº)<キエェェェエエェェェ

…ラズリー可愛いよね…?



ほら…グーグル先生の検索キーワード候補に「かわいい」って出てくるし、僕は間違ってないはずだ┌(┌'A`)┐


オマケ




オマケが仮面ライダーのカードだったことはわかったけど、検索かけてもヒットしないんだよね…。
裏には2003年とか書かれてるし古いカードみたいですね(ノ∀`)

2016.10.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

エキスパート2006

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
昨日からこんなゲームにハマっております(ノ∀`)





GBAソフトのエキスパート2006ですね\(^o^)/
GBAってだけでも懐かしい響きですが、もう十年も前のソフトなんですよね_(:3」∠)_

実はこのゲーム。





2007年辺りに友人が投げ売りされてたの買ってきてくれたんですよね(ノ∀`)
お値段なんと1600円。
セット品なんでストラクチャーデッキ2つや特典カードやら色々ついてこのお値段ってお得ですよね\(^o^)/

ゲーム内に収録されているパックは三幻魔が収録されていたシャドウオブインフィニティまで。
時期的にシャイニングフレアミラクルフュージョンは収録されてるとはいえ、EコールOソウル等のカードは未収録なのが痛いですね(・_・;)
Eコールのサーチ能力はHEROの強みでもあったし(ノ∀`)


それにしても当時の禁止制限ってすごいよね(・_・;)
強欲な壺が制限だったり、ミラフォが禁止だったり、今の環境と比べたら緩和されたカードがたくさん規制されてるんですよねぇ…。
ブレイカーが禁止、ショッカーサイクロンが制限だったりね\(^o^)/
代わりに大嵐ハリケーンをセットで採用できてたからそんなに困らなかったけど。


てか先行ドローや優先権がある時点で違和感が(ノ∀`)
昔は当たり前だったのにね(・_・;)
ルール変更された時は逆だったのに慣れちゃうものなのね(´・ω・`)

2016.10.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

次のストラクRと思い出

さぁ!
もうすぐ新たな時代が来るザウルス!!
邪魔する奴はティラノに蹴られて吹っ飛べばいいドン!!!


2月25日発売予定
ストラクチャーデッキR第4弾「恐獣の鼓動」



まさか恐竜の鼓動がリバイバルされるなんて思いませんでしたね(・_・;)
予想ではデュアルだったんだけど…(ノ∀`)

本命にデュアル。

穴で魔力カウンター。

大穴でディアボロス


でもぶっちゃけ、あのデッキってどう戦うかわからないんだよね…。

超進化薬狩猟本能で大型恐竜を特殊召喚して…テールスイングで相手モンスターをバウンスして…殴る…?

自分もあのデッキは2つくらい購入してたけど全然回らなかったよ\(^o^)/
お気に入りだった究極恐獣を活躍させたかったんだけどね(・_・;)

あの頃のストラクチャーデッキは今みたいに再録が目玉ってわけじゃなかったし、発売当時はキメラテックオーバーが暴れてた環境だったから見向きもされてなかったような?

自分のも最終的にはジュラックの基礎になっちゃった(ノ∀`)

でもそんなデッキがリバイバルしたらどうなるか楽しみですねヾ( ゚∀゚)ノ゙


それにしてもジュラックで戦うのは好きだったなぁ…(っ ´-` c)

初の恐竜族テーマだったし、蘇生カードが限られていた当時の環境で化石発掘のような専用蘇生カードもあったし、恐竜さんだけの特権である化石調査なんてすごいサーチカードもありましたからね(ノ∀`)
レベル6以下の恐竜をデッキから手札に加える効果なんてすごすぎだべ?

てかDTをプレイしたらジュラックばっかり当たるもんだから

もう組むしかねぇ!

ってなったんだけどね('A`)
当時はブログでトレード板なんてのもやってたし、読者さんがたくさんジュラックを譲ってくれたんだよね(=゚ω゚)
自分に回ってくるってことは誰一人組もうとしなかった…ってことなんだけど(´・ω・`)

まぁ組んだら組んだで

ヴェローのリクルート能力。

グアイバの展開力。

ギガノトのパワー。

とバランスも良くて、ビートダウンを好む自分にはドストライクなテーマでしたね。
新しいDTが稼働して種類が追加される度に強化されていく実感もあったし、↑の恐竜族サポートもあったので結構勝率は良かったですね(ノ∀`)

まぁ汎用シンクロが嫌いだったので採用しない自分にはカタストルに手も足も出せないときもあったけどね。

今でも当時使ってたジュラックデッキは残ってますよ(ノ∀`)




まぁ必須の魔法や罠カードは読者さんや身内にばらまいちゃったから、残ってるのはモンスターと↑にも書いた恐竜専用サポートくらいだけどねぇ(・_・;)

2016.10.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

買い取りとUFOキャッチャー

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日はドラスタでカードを買い取りしてもらいましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

今回買い取って貰ったのは

古代の機械究極巨人
ウルトラ×3 ノーマル×3

オーバーロード・フュージョン
レア×4 ノーマル×2

ユーリ君やデニスさん(誰?)による販促デュエルや、SD発売も絡んで高騰していたカードですね。
おかげで4500円のお小遣いになりました。
ありがたやありがたや(っ ´-` c)


買い取りが終わったので次にどんなカードをいくらで買い取ってもらえるのか調べようと買い取り表をチェック。
次のターゲットは魔法族の里(300円買い取り)ですね。
家の魔法カードを漁るぞぉ…( º дº)<キエェェェエエェェェ
漁った結果6枚出てきました。


そして最後にUFOキャッチャーをチェック。
するといいカードがいい位置に置かれていたのでプレイしてみることに。

















300円使っちゃいましたがおろかな副葬をゲットできましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

なんかここのUFOキャッチャーってがっちり掴んでいてもゴール前で落ちるんだよね…。

1回目でがっちり掴んでいたので勝利を確信したらゴール前でボトッ。

これで取れるだろうと2回目の挑戦。
持ち上がったもののやっぱりボトッ。

マシンを揺らせば落ちる場所にあるけど、3回目の挑戦をしてようやくゲットできたんでありんす_(:3」∠)_

前回も同じような結果だったのでそういう仕様になってるのかな( º дº)<キエェェェエエェェェ

そしてお家に帰ってゲットした束を開封したら…





素敵なお姉さんが入ってましたよ(^q^)
美しすぎる…(*´ω`*)

ちなみに後ろの束がおろかな副葬と一緒に入っていたカードですね。

そこそこの分厚さになりますが300円で取れたならラッキーかな(ノ∀`)
分厚さとしては普通サイズだけどね。


追記
友人にメール送ったけどおろかな副葬の貰い手いなかったよ\(^o^)/

2016.10.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

これが絶望だ

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
最近ヴァンガードのモチベはさっぱりだけど、ひとつだけ期待してたことがあったんですよね(´・ω・`)

それは来年発売予定のキャラクターブースター「俺たちトリニティドラゴン」のパックですヾ( ゚∀゚)ノ゙
久々にオラクルのユニットが収録されるって聞いたので

「新メイガス収録か!?」

なんて思ったんだけど…。
昨日のニコ生で商品紹介された時に収録テーマの詳細が公開されたそうなんでダブクリさんのまとめを見たら、スサノオバトルシスターの文字しかなかったよ…\(^o^)/

ええねんええねん…。
メイガスは今でも十分強いから、新しいカード貰えんでも友人といいバトルできるねん…。

あとクラン別人気ユニットランキングのロイパラ部門で見事1位だったみんな大好きサロメちゃんのグッズについての詳細が明かされたけど…プレイマットじゃなかったんやね(・_・;)

まぁプレイマットなんて高くて買えんし、買ったとしても使うのももったいないから自分には向かない商品だったからいいけど…なんか悔しいような気も(ノ∀`)

2016.10.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

アンインストール

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ダウンロードしたもののプレイしなくなったスマホゲームを2つ削除してしまいました(っ ´-` c)




1つめはデジモンリンクスですね。
思い出補正的なものもあって楽しんでいたけど、やりこみ要素が強い割に

「何のためにやりこむのか。」

「やりこんでどうする?」

という疑問があって(・_・;)

このゲームってメインストーリーと言える物がないのでいくらやりこんでも攻略が楽になるわけじゃないんだし。

あとメンテの時にイベントクエストの敵をこっそり強化。
難易度を上昇させることでコンティニュー回数を増やそうとしていたり。
これ以上続けようとも思えなくなったので削除。







削除した2つめのアプリはブレフロ。

ガチャで入手したユニットを育成して攻略していくRPG風なゲームですね。
しかしサービス開始から3年も経つと要素がどんどん追加されてインフレ状態に。

そこで運営側がプレイヤーをユニット化するシステムを導入し、新章にそのシステムを絡めたのですが…。

この前も言ったけど

「ポケモンをプレイしていたらトレーナーを鍛えることになった。」

的なおかしな流れになっちゃったんだよね。
色々言いたいこともあるけど面倒だし、もう続ける気力がないので削除しちゃいました_(:3」∠)_


やっぱりこういう

レアリティ=ユニットの強さ

的なソシャゲも長く続けば続くほどインフレしちゃうもんですね。

でもブレフロは2年近くプレイしてたんだし、今まで頑張ってきたデータが消えたってのはちょっと虚しいですね(ノ∀`)
まぁ「もっと頑張れ」ってのが新章なんだけどね。


あと削除はしてないけどクリプトラクトもインフレ気味だし、通常クエの難易度がおかしいことになってきてるんだよねぇ(・_・;)
まぁクリプトラクトは毎日石くれるし、毎週開催されてる闘技場でも石くれるから続けやすいけどね(ノ∀`)

ただ最近はレアリティの高いユニットが当たらない…。
当たっても古いユニットばかりというね(ノ∀`)
夏辺りからガチャ運がないのかそれ以降の新ユニット手に入ってないのよね(´;ω;`)

2016.10.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

モチベと環境チェック

こんちゃ(=゚ω゚)
最近は友人を喜ばそうと遊戯王熱が再燃してますが、ヴァンガードの方は欲しいカードだけをシングル買いしたり、投げ売りされてる在庫パックを購入して開封を楽しんだりと相変わらずな感じですね_(:3」∠)_

ヴァンガードといえば…リバイバルレギオンキャンペーンっていつの間にか終わってたよね。
最後に双闘を貰えたのってネオネクのトレイリングローズだっけ?

まぁ超越が強すぎるってのもあるだろうけど…ブレイクライドやLBに続いて双闘までなかったことにされちゃうというね(´・ω・`)

アシュレイちゃんとサロメちゃんの美しすぎる双闘…見たかったなぁ…(っ ´-` c)
てかそれを期待してずっと待ってるんだけど…\(^o^)/


そういえばヴァンガードはアニメで新シリーズがスタートしましたが、遊戯王の方はもうARC-Ⅴがクライマックスでしたっけ?
てことは来シーズンには新しい召喚が登場するんでしょうか_(:3」∠)_
あと一年あったっけ…?

復帰組の自分はペンデュラム召喚についてはさっぱりわからんけど、ARC-Ⅴになってからのパックは嫌いじゃなかったり。
5D'sやZEXALの時みたいな新要素のみを押し付けてくる感じは嫌だった自分としてはいろんな召喚方法がバランスよく収録されるのは嬉しいですし。
序盤のデカ文字さえなければ…。

とはいえ強化方法は変わっても環境は相変わらずの無効制圧ゲーみたいですけどね(・_・;)

コナミの思惑通りかどうかはわからんけど、十二獣入のデッキが環境を荒らしてるようですね。
と言ってもモルモラットヴァイパー、あと会局が出張パーツと化してるだけなんですけど(ノ∀`)

SRベイゴマタケトンボと合わせて出張セットに…(・_・;)

そしてそれを混ぜられるKozmo…(ノ∀`)

まぁ身内でワイワイやる自分には関係ない話だけども、しばらくは↑の出張セットが入ったKozmoが上位を独占しちゃいそうですね。

前回はスルーされてたけど、次回はベイゴマが規制されちゃうんでしょうか_(:3」∠)_

友人も幻影騎士に出張させてるそうなんで、規制されたらお気の毒だ(・_・;)

2016.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

ヨドバシで通販

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日はヨドバシさんで購入した商品が届いたんだけど…。





「なんでこんなにでかいんだ?」

と思ってしまいました。
それもそのはず、購入したのは金魚ちゃんに必要なフィルター2つと、遊戯王やヴァンガードサイズのスリーブ2つなんですよね。





なんで近所のペットショップやおもちゃ屋で買えるようなものをわざわざ通販したかというと安いからなんですよね。

3駅程先にあったひごペットフレンドリーが近所に移転してくれたのは嬉しかったんだけど、土地代が高いか何なのか、色々値上げされてるんですよね…_(:3」∠)_

スリーブもヨドバシじゃ150円だけど近所のおもちゃ屋だと250円位しますし、せっかくなんでついで買いしちゃいました。

あと支払いはコンビニで済ませることができます。
更に送料が無料(ゆうパックなのに)で、10%のポイント還元もあります。
10%って言うと1000円買えば100円分のポイントが戻ってくるって事だし、ヨドバシって元々安いから余計にお得に感じますね。

出荷もその日の内に済ませてくれるので次の日には商品が家に届くし(ノ∀`)








しかしなんでまたスリーブ2つだけ別で送ってきたんだろう(ノ∀`)
ちょいと調べたら水槽グッズは東京から発送されていて、スリーブは大阪から発送されていたようです(・_・;)
個人情報はかっこいいお姉さんで完全ガード(っ `-´ c)マッ!!


しかしなんだ…。
今回の買い物で古代の機械を買おうと思っていたお金を使っちゃうことになりました\(^o^)/
まさかフィルターのストックがなくなるとはね(・_・;)
てか磁石の戦士だって完成してないし、古代の機械は諦めるしかないようですねぇ…_(:3」∠)_

2016.10.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

土器の魅力

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
以前磁石の戦士怒気土器って相性よくね?」的な事を書きましたが…思ったとおり相性がいいみたいです(ノ∀`)

手札に土器電磁石の戦士があるだけで、次のターンには自分の場にバルキリオンベルセリオンが呼べるんですよね\(^o^)/


まずは手札から土器を召喚します。
土器の効果で手札からどれでもいいので電磁石の戦士をコストにデッキから電磁石βを特殊召喚します。

そして電磁石βの効果でレベル4以下の磁石の戦士をサーチできるので、今後のことを考えて電磁石αを手札に加えておきます。

その後の相手ターンで場の電磁石βの効果によってデッキからレベル4の磁石δを特殊召喚。
特殊召喚されたδによってレベル4以下の磁石の戦士が墓地へ送られます。

この時点で墓地のレベル4以下の磁石の戦士が3体になるので、δが戦闘破壊などで墓地へ送られた際にバルキリオンが召喚条件を無視して特殊召喚される…というわけです…_(:3」∠)_

序盤からの安定した除外になるので大欲な壺で除外された3枚を山札に戻しつつ1ドローしたり、異次元からの埋葬によって墓地に戻したりするといいかも?


また手札と相談したりマグネット・フィールドも絡めればベルセリオンの特殊召喚も安定しますからねヾ( ゚∀゚)ノ゙

例1:土器召喚→電磁石βを捨てて電磁石α特殊召喚でベルセリオンサーチ→相手ターンで電磁石αの効果でδ特殊召喚→効果で電磁石γを落とす→次のターンでベルセリオン特殊召喚。

例2:土器の効果で電磁石βをコストにして電磁石α特殊召喚でベルセリオンサーチ→マグネット・フィールドで墓地の電磁石β特殊召喚でデッキから電磁石γをサーチ→ベルセリオン特殊召喚…なんてことも可能です。

この場合土器のコストで捨てるのは電磁石αでも電磁石βでも構いませんね。
土器の効果で

コストが電磁石αなら電磁石βを特殊召喚。

コストが電磁石βなら電磁石αを特殊召喚。

という感じに動きを変化させれば作業手順が少し変わるだけですからね。
例1でも土器のコストにならなかった方をδで落とす事になるので。

ただ手札にパーツが揃っているのが前提の動きなので実戦でもうまく行くかどうか…\(^o^)/
もしかしたら僕が効果をきちんと理解できてなくてルール違反をしてるだけだったりして(・_・;)
書いてから不安になってきたぞぉ(っ ´-` c)

2016.10.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

DP王の記憶編開封!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日はこんなのを買ってみましたよ( ゚∀゚)o彡゚





DP「王の記憶編」です。
狙いはもちろん霊廟ですが、沈黙の魔術師も当たったらいいなと思ってたり(*´ω`*)
あのオネーサン美しすぎる(*´Д`)ハァハァ

というわけでお家に帰って開封だい三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
























ウルトラ
沈黙の剣士-サイレント・ソードマン

スーパー
サイレント・バーニング
埋葬されし生け贄

レア
竜の霊廟
究極竜騎士
龍の鏡
永遠の魂


なんとか霊廟が当たってくれましたが…沈黙の魔術師は当たりませんでしたね(・_・;)
何気に磁石の戦士関連も0\(^o^)/

でもその代わりに沈黙の剣士をゲットできましたね( ゚∀゚)o彡゚
ウルトラ枠が魔法じゃなくてよかったよ…。


サイレント・ソードマンも興味がないわけじゃないけど…沈黙の剣士沈黙の剣がそこそこなお値段なので揃えるのは大変そうです(・_・;)
素敵な天使さんこと沈黙の魔導剣士が安いのはありがたいけどね(*´Д`)ハァハァ

2016.10.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

好きなのたくさん

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
フェルグラント磁石の戦士…そして古代の機械…最近の遊戯王は僕好みなストラクチャーデッキがたくさん出てますねぇ(・_・;)

まだ磁石の戦士が完成したわけじゃないのに古代の機械がすごく気になるでありんす…_(:3」∠)_

ネットでもパーツをついついチェックしてしまったり…。





やっぱり機械巨人が好きナノーネ\(^o^)/
必要そうなパーツを通販で揃えようとしたら1500円くらいで済みそうなんですよねぇ…。
日本っていいな。
この安さには豆助も大喜びです。
増殖Gもいらないのでシングル安定。

古代の機械といえば、最新のパックに混沌巨人が収録されたんでしたっけ。
闇属性なのとデザインから漂うコレジャナイ感はありますが、魔法や罠を受けない耐性能力は強力だしオーバーロード・フュージョンに対応しているとのことで召喚も狙いやすかったり。
新パックのウルトラ枠の中じゃ一番レートの高い(600円)そうですね。

てか一番高いスーレア枠でも1000円以下というのは驚き。
でも究極巨人よりも強い融合モンスターなんて認めないぞ僕は。


あと混沌巨人も当たり枠として需要があるみたいだし、絶版のオーバーロード・フュージョン究極巨人の需要も増えてるそうで高騰してますね_(:3」∠)_
いっぱい持ってるから美味しい思いできないかなぁ。

それにしてもこれだけ需要が増えてるってことは環境に古代の機械が入り込んできたりする…わけないかな(・_・;)


しかし好きなカードがテーマのストラクチャーデッキがこうも続くとは…(ノ∀`)
次のストラクはペンデュラムで確定だそうですがRは何になるんでしょうね?
またちまちま収録されているデュアルの戦士族か…シンクロのドラグニティか…また環境入りしそうな代行者か…他にも魔力カウンターやら恐竜やらアンデッドやら…どれもありそうですねぇ(っ ´-` c)

さすがに古代の機械の次にマシンナーズはないだろうけどねぇ(´・ω・`)

2016.10.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

土器にドキドキ

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
パックを開封したら気になるカードが出てきましたよ。


「怒気土器」
効果モンスター 星2/地属性/岩石族/攻 500/守 500
「怒気土器」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札の岩石族モンスター1体を捨てて発動できる。 そのモンスターと元々の属性・レベルが同じ岩石族モンスター1体を、 デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。



うーん…磁石の戦士にいいかなって思ったんだけど…どうなんだろう?

手札から磁石の戦士を捨てればデッキから磁石の戦士δが飛んでくるし、電磁石の戦士を捨てれば…ってな感じでデッキ圧縮をしつつベルセリオンバルキリオンの素材を揃えていくって感じで。
マグネット・フィールドがあれば捨てたモンスターを墓地から特殊召喚できるし悪くないかなと。

さらにレアリティがノーマルなので集めやすいのも魅力的( ゚∀゚)o彡゚

ただ攻撃力500の土器を場に残しておいていいものだろうか…(ノ∀`)

2016.10.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

またまた開封!

こんちゃ(=゚ω゚)
昨日はパックの選択肢がなくてEX2016の開封をしたけど、今日はトイザらスで本命のパックを購入してきましたよ(ノ∀`)





インヴェンション・オブ・ヴェノムのパックですね(=゚ω゚)
今日はこれを5つ買ってきましたよ(ノ∀`)
ほしいカードは銀レア枠とスーパー枠から各1枚なんですが…




















よっしゃ( ゚∀゚)o彡゚
お目当てだったのは竜核の呪霊者大欲な壺だったんですが、どちらも入手できましたね(ノ∀`)
銀レア枠で被りが出てるけど、被るならお姉さんが被ってほしかったじぇ…。


実はフェルグラントデッキの構築で悩んでいて、竜の霊廟を採用してみようかと思いまして(・_・;)

霊廟は通常モンスターを採用していないデッキだとドラゴン族専用のおろ埋と変わらないのですが、アークブレイブの蘇生能力を活かすには最高のカードなんですよね_(:3」∠)_

このデッキは墓地へカードを送った状態でなければ真価を発揮できないんですが、墓地にカードがない状態からでも霊廟の効果で☆7~8のドラゴン族通常モンスターを選択して墓地へ送り、オマケの効果でアークブレイブを墓地へ送ることができれば相手のターンで先に送った通常モンスターを特殊召喚が可能というコンボが成立するんですよね。

☆7~8のドラゴン族通常モンスターで好きなカードは…ホーリーナイトトライホーン、そしてドラゴンでお姉さんな呪霊者…ですかねぇ。

本当はトライホーンが狙いだったんですけど新仕様のカードはないし…。
近視に優しいデカ文字のやつならあるらしいんですけど、TPだとかで入手方法は限られちゃいます(・_・;)
似た理由でホーリーナイトもダメだし、入手が容易な呪霊者だけになっちゃいました(ノ∀`)

でも怪しげなお姉さん大歓迎ッス(^q^)
彼女の守備力ならそう簡単にやられない…って考えは古いかな(・_・;)
ほんとは前回の通販で買うつもりだったんだけど、見事に買い忘れてたよ。

ただ…もともとヘビーなデッキですから☆8モンスターが増えると手札事故をおこしそうですね(・_・;)
都合よく手札にトレード・インがあることなんて滅多にないし\(^o^)/


は…磁石の戦士で使えるかなって思ったんだけど…難しいかな(・_・;)

2016.10.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

エクストラパック開封!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日もコンビニでカードを買おうと思ったんだけど…これしかなかったよ\(^o^)/





エクストラパック2016ですね(=゚ω゚)
なんかもうこれしか置かれてなかったよ(・_・;)
この前行った時は3種類くらいパックが売られてたんだけどねぇ…。
その時は「エクストラパックやブースターSPまで売ってるのか。」と驚いたものです(っ `-´ c)

そして今度は遊戯王商品の中に今ポケモンカードが紛れ込んでるというね(ノ∀`)
前回の失敗(結果的には勝ち)からちゃんと遊戯王パックだけ買いましたけどね。


狙いは自分に需要がありそうな壊獣
メインデッキから飛び出す大型モンスター大好きです(^q^)

それかレートの高いKozmoですね。
トレードの宛はなさそうだけど(ノ∀`)























キタ━(゚∀゚)━!
レートの高いR2-D2フェルブランが当たりましたよ( ゚∀゚)o彡゚
壊獣は当たってないけどね…。

それにしてもKozmoってどんな動きをするんだろう?
人型も戦艦型も共通してるのは除外して特殊召喚していくスタイルみたいだけど…。


2016.10.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

構築開始!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ

そういえばもう新しいリミットレギュレーションが適用されたんですね。
たくさんのデュエリストがスティーラーの墓を建ててるウラ(ノ∀`)

さて(=゚ω゚)
ハッピーファクトリーさんで購入したカードが届いたので本格的に磁石の戦士の構築が開始できますヾ( ゚∀゚)ノ゙

構築王のおかげで入れるカードはだいたい決まってますが、やっぱり実際のカードに触れて回す方がいいですからねヾ( ゚∀゚)ノ゙

…相手は壁かぬいぐるみがだけどね。


問題はどういう動きにするかだけど…やっぱりインペリオンを融合召喚しておきたいですね(=゚ω゚)


「超電導戦機インペリオン・マグナム」
融合・効果モンスター 星10/地属性/岩石族/攻4000/守4000
「磁石の戦士マグネット・バルキリオン」+「電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン」 このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。 「磁石の戦士マグネット・バルキリオン」「電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン」1体ずつを 手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。



(1)の効果による無効化と、(2)の効果による破壊時の保険がとっても素敵(・∀・)


友「マジシャンズ・ロッド出して効果を発動。」


ぴ「無効(=゚ω゚)」


友「じゃぁ君のターン開始時に永遠の魂発動。」


ぴ「無効(=゚ω゚)」


…楽しくねえなこれ(・_・;)
まぁ一度くらいこれ決めてギャフンと言わせたい気はするけど(ノ∀`)

召喚には沼地のような代用モンスターは使えないけど、電磁石α融合徴兵によるサーチができるので融合召喚は狙いやすいはず?

けど気になるのは(2)の効果ですね(´・ω・`)
ベルセリオンバルキリオンを召喚条件を無視して特殊召喚できるのは手札とデッキからで墓地からの特殊召喚は不可能…。
融合召喚してるってことは1ペア消費してる状態なので残りのペアが手札かデッキ(できればデッキ)で待機している状態でないといけません(・_・;)

ただ電磁石の扱いやすさが素晴らしく、ベルセリオンがデッキに残っているかどうかは怪しいところよね(・_・;)
融合で消費したペアを貪欲な壺等でデッキへ戻しつつ消費した手札を補充しておきたいところですね(´・ω・`)

とはいえ…電磁石は墓地からのコストやマグネット・フィールドによる特殊召喚にも対応しているモンスターなので、貪欲のコストにするのは避けたいですね(・_・;)
それを避けるために磁石δの効果や、あえて沼地を採用して墓地を肥やそうという考えですが…うまくいくかしら…_(:3」∠)_


…スマホを使い始めてもうかなり経つはずなのに押し間違いによる変換ミスが目立ちますね(ノ∀`)
何なのよ…マグネット・フィーリングって(´・ω・`)

2016.10.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

見透かされた戦術

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
前回友人とデュエルをした際に魔法族の里黒の魔導陣永遠の魂によるロック+除去によって大苦戦しました。

しかし僕は気づいたのだ。

「僕のデッキならそのロックを突破できる!」

その切り札がこれだぁ!!


「アークブレイブドラゴン」
効果モンスター 星7/光属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
(1):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。 相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードを全て除外し、 このカードの攻撃力・守備力は、この効果で除外したカードの数×200アップする。
(2):このカードが墓地へ送られた次のターンのスタンバイフェイズに、 「アークブレイブドラゴン」以外の自分の墓地の レベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。



相手のキーカードは魔導陣は表側表示で残るカードである。
つまりアークブレイブを墓地から特殊召喚して相手のキーカードを一掃してしまおうというわけだヾ( ゚∀゚)ノ゙

しかもアークブレイブの一掃能力は破壊ではなく除外。
友人は破壊への対策はしてるけど除外なら…というわけです(っ `-´ c)マッ!!


そして友人とデュエルの約束をしていた朝、彼から一通のメールが。


「君のデッキのにとんでもないの混じってるな。」


この野郎…人のデッキに入っているカードを調べてやがる…(´・ω・`)
そもそも朝の6時半にメール送ってくんじゃねぇ…( º дº)<キエェェェエエェェェ


そしてデュエルはアークブレイブを警戒されてしまい、死者蘇生で奪われ、蘇生につながるカードを徹底的に潰され、相手のロックも突破できず散々な結果でしたとさ…_(:3」∠)_

カードゲームでこんなに悔しいの初めてだわ(´・ω・`)

2016.10.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる