聖王廟観光?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ロマサガ3の世界には聖王を祀った聖王廟が観光名所の町があるんですよね。
というわけでモニカさん御一行も聖王廟へ観光に…


モ「…と思っていますの?」



ん?(っ ´-` c)



モ「トリプルソードを乱獲しますわよ!(=゚ω゚)ノ」


お供「オー!!(`・ω・´)」





※トリプルソードとは?
攻撃力33の大剣。
このゲーム最強の大剣は月下美人(攻撃力43)なんだけど、この武器の魅力はなんといっても固有技のダンシングソード
WP2で使用できる技なのに高火力とコストパフォーマンスに優れています。

しかしダンシングソードを使用すると武器の形状が変化し、そのバトルのみ小剣(攻撃力22)に変化してしまいます。
小剣に変化するのはそのバトルのみで、バトルが終了すれば元の大剣に戻り、次のバトルではまたダンシングソードが使用できるわけです。

簡単に言えば戦闘中に一度だけ低燃費高火力の技が使用できる変わった武器なんですよね。

しかしこのゲームではキャラクター1人に武器を4つまで持たせることが可能。
極端な話だけどトリプルソードを4つ持たせれば、1回の戦闘でダンシングソードを4回使用できるわけですね。


ちなみにこのトリプルソードは巨人というモンスターから無刀取りを使用して奪い取るしか入手できない武器なんですよね。

しかししかし、聖王廟で挑戦できる「王者の試練」(何度でも挑戦できる)の最深部で必ず巨人が出る敵シンボルが設置されてますので、無刀取りが可能なキャラがいれば取り放題というわけですね(^q^)


ただ…試練中はメニューを開けなくなり、回復アイテムの使用や陣形と装備の変更が不可能になっちゃいます\(^o^)/
ちゃんと準備しないといけませんね(・_・;)

ちなみに僕がやった準備は…特にないですね(^q^)
無刀取りを使用できるモニカさんをデザートランス(陣形)の先頭に置いておくだけ。
ただちゃんと奪い取るために武器欄を開けておかないといけませんね(っ ´-` c)

そして武器欄が埋まるまで奪う→逃走を繰り返して脱出。
1回の挑戦で最高3つ奪い取れるので一人分の確保ができます(=゚ω゚)
…まぁ一人分稼げれば十分なんですけどね\(^o^)/


リベンジ

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
データが消えて\(^o^)/状態だったロマサガ3ですが、また初めからプレイしております_(:3」∠)_
といっても前回のような住み込み合宿をせずにストーリーをどんどん進めていますが(ノ∀`)
まぁちょっとはお世話になったけどね。

ただ合宿して強化するより普通にプレイしたほうが装備が充実していきますねぇ(・_・;)

合宿だと装備の調達が限られてきますし、防具が貧弱だと一発もらっただけでやられちゃうからねぇ\(^o^)/

まぁ合宿も強力な技を早く閃けるというメリットはあるけど(っ ´-` c)
レオニード城には強力なゾンビ系が出る場所が2箇所あるので、敵が強ければ強いほど強力な技を閃けるロマサガではありがたいのよねぇ…。


ちなみに合宿を終了したプレイ時間は20時間程。
新しいデータも同じくらいのプレイ時間になりましたが…ステータスはやっぱり強い敵と戦う回数の多い合宿の方がキャラクターの

HP

WP

武器熟練度

の伸びがいいですね(´・ω・`)
難点としてはパーティが固定されているということですかね。
別のキャラを育てたいなら抜けるキャラもいるだろうし、主人公次第ではサラが途中離脱するのでサラが強くなっていっても意味がないという。
まぁちゃっちゃと装備と仲間を揃えて再び城に引きこもるのもいいけどね(っ ´-` c)


ただ20時間程普通にプレイしていても洞窟寺院跡が出現するのでアスラ師範にお世話になればどんどん閃くことは可能ですけど\(^o^)/
マッスルフェロモンにむせるけど。


アスラ「どうよ俺様の色気は?

ムン!

ムン!!

ムン!!!」


ミューズ「気持ち悪いですわ(真っ先に見切った人)」


エレン「まぁ素敵♪(なかなか見切れない人)」


タイガーブレイク閃きの為にエレンが練気拳(全体攻撃)を使うから、魅了状態にされると仲間と自分に練気拳が発動するので全滅しちゃうのはお約束だぁ\(^o^)/

師範と戦うにはフェロモンとネットの見切りは必須よね(っ ´-` c)

あははははははは!

いやね…もう笑うしかねぇわ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル





頑張って合宿したデータが消えました\(^o^)/
しかも今プレイしていたやつだけ消えるというね(ノシ・∀・)ノシ バンバン

残ってるデータは過去記事で書いてたエレン編と、途中でやめちゃったモニカ編です。


地ずり残月


アクセルターン


かめごうら割


タイガーブレイク



閃いたレア技が全部消えちゃったよ( ゚∀゚)o彡゚

データ消失の原因はアダプターとスーパーファミコン本体の接触不良。
こういう金属部分って時間が経つと酸化するのか何なのか、表面が粉っぽくなるんだよね。

洗濯物を干そうと立ち上がったらプツンと消えて、ついでにデータも消えて、最後に僕の心も消えそうです(´・ω・`)


ちなみにストーリーは特に進んでなかったね_(:3」∠)_

財宝探しを終えて、謀反を起こした男爵に拉致られて、門番みたいなのぶっ倒して、男爵を生き埋めにして、駆け落ちして、街を一通り巡って、いつも通りウォードとミューズを仲間にして、洞窟寺院跡アスラ師範のマッスルフェロモンでむんむんむん、おかげで閃く確率が低いレア技を閃いて…


「今度はどこへ行こう?

よし、魔王殿へ行こう!!」


魔王殿で骸骨狩りしてたらプッツンしちゃったんだよね。

さて…ほんとどうすっかな…(=゚ω゚)

20周年記念パックについて

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
12月17日と2月11日に「20th ANNIVERSARY PACK」が発売されるみたいなんで、どんなカードが収録されるのかチェックしてみました。

いやぁ…最近はロマサガ3をプレイしたり、ヴァンガードの「守護天使」ばっかりいじってたから遊戯王の情報を全然見てなかったよ(・_・;)

てか次元箱も今週発売だったんだね\(^o^)/


20AP-JP002 《滅びの呪文-デス・アルテマ》 Parallel
20AP-JP004 《ハーピィの羽根吹雪》 Parallel
20AP-JP005 《E・HERO オネスティ・ネオス》 Secret-Parallel
20AP-JP009 《パワー・ウォール》 Secret-Parallel
20AP-JP013 《聖なる魔術師》 N-Parallel
20AP-JP015 《ハーピィの羽根帚》 Super-Parallel
20AP-JP024 《異次元の女戦士》
20AP-JP030 《モンスターゲート》
20AP-JP033 《黄泉ガエル》
20AP-JP036 《N・グラン・モール》
20AP-JP040 《ファントム・オブ・カオス》
20AP-JP043 《フォッシル・ダイナ パキケファロ》 N-Parallel

20AP-JP0XX 《ディアバウンド・カーネル》 Secret-Parallel
20AP-JP0XX 《暗黒の召喚神》 Parallel
20AP-JP0XX 《失楽園》 Parallel
20AP-JP0XX 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》 Parallel
20AP-JP0XX 《スキルドレイン》 Parallel


リストはカードwikiからコピペ(っ ´-` c)
再録枠はいい感じに入手困難なカードがどんどん増えてるようですね。
「あの頃は必須だったよね!」って感じの懐かしいカードもちらほら…。
インフレ怖い。


ちなみに新規枠で個人的に気になるのはこれ(=゚ω゚)


「失楽園」
フィールド魔法
「失楽園」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」「混沌幻魔アーミタイル」は相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
②:自分のモンスターゾーンに「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」「混沌幻魔アーミタイル」のいずれかが存在する場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。


友人に誘われてってのもあったけど、「三幻魔」のデザインに惚れて遊戯王を始めたんで、こういう強化はうれしいですね。
ラビエルが特に好きでした(・∀・)
「三幻魔」の再録もされるんかな?


あとこのパックはアニメが放送されていた時期に流行していたカードが再録されるみたいですね。
1stはDM~GX、2ndは5D~ZEXALという感じで。
環境については詳しくないけど、自分が知ってるのは未来オーバードグマブレード次元(黄泉も)帝デミスドーザー剣闘獣ライロ…。
GX前はカオスくらいしかわからないや(・_・;)

ただ当時の環境カードが収録される割に、まだあのカードが入ってないね。

ボチヤミサンタイ。


の呪文で飛んでくる子( º дº)<キエェェェエエェェェ
あと似たようなのが新規にいるけどダメステイイスカ?も来るかな?


そしてサモサモキャットベルンベルン(猫シンクロ)モンケッソク(六武)ボチテンシヨンシュ(代行)は次回の2ndかな(ノ∀`)

2ndはゾンマスゾンキャリ馬頭鬼緊テレクレボンス辺りも入りそう…。

あと思いつくのは「BF」「インフェルニティ」、「Xセイバー」、「暗黒界」、「ゼンマイ」、「甲虫装機」、「エヴォル(ラギア)」…デスガイドヴェーラー強欲謙虚…?
これ以降はもう分かんないや(・_・;)

「征竜」と黄金櫃は無理やろか。


攻略本付属だったカードもちらほら混じってるけど、ゴーズのようなコミック付属は流石に入らないのかな?
新仕様のが欲しいんだけど…(っ ´-` c)

合宿終わり

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
レオニード城に20時間居座りましたが、技の閃きが一通り完了しました。





モニカは小剣+大剣担当。
武器固有技とスクリュードライバー以外の小剣技、地ずり残月とカウンター系以外の閃きに成功。
スクリュードライバー地ずり残月はちょっと特殊なんで、元々スクリュードライバーを覚えているロビン(太)を仲間にするか、適性が高い仲間を連れてアスラ道場に通うべきかなと。






ユリアンは剣担当。
彼は元々剣技を全て閃ける素質を持ってるので武器固有技以外を閃いてもらいました。
ただ所持する武器が弱いので分身剣を使っても1600程のダメージしか与えれません(・_・;)






エレンは体術担当。
武器を装備しない体術は熟練度が上がれば上がるほど威力が上がるのがいいですよね。
ぶっちゃけ今回の合宿は武器と防具が初期のままで、モンスターからのレアドロップを狙って現地調達するしかなかったので(・_・;)
粘ればタイガーブレイクも閃ける気がするんだけど、龍神烈火拳があるので後回し。






サラは弓と斧担当。
どちらも武器固有技以外の技を全てマスターしちゃいましたよ\(^o^)/
もちろんアクセルターンも閃きました。
弓が得意なのは知ってたけど、まさか斧技までどんどん閃くとはね(っ ´-` c)
さすがエレンちゃんの妹。
極意は入手したけど、育成が無駄になるのは惜しいね。

あと斧技といえばヨーヨーですが、武器固有技だったんだね(・_・;)
まぁエレンちゃんが持ってた手斧ヨーヨーを閃けたけど、初期装備の攻撃力じゃ威力が…。

あとドビーからドロップしたドビーの弓のお陰で弓技は強力。
ドビーに感謝ですね( ゚Д゚)







最後はトーマス。
槍担当ですが、彼も武器固有技以外は閃けました。
てか王冠無しで無双三段活殺獣神衝を閃いちゃうとは…(っ ´-` c)



んで(´・ω・`)
HPも800を超えたので「そろそろヤミー倒せるかな?」と思ったので地下通路をどんどん進んでみることに。
てか階段をどんどん降りていってるはずなのに、何でかわからないけど城の2階に出るんだよね\(^o^)/

そしてついに











やっぱり装備が貧弱だった分圧勝とまではいかなかったけど、あっさり倒せましたよ\(^o^)/
エレンちゃんの火力がなけりゃ危なかっただろうけどね(・_・;)

なんとなくだったけどヤミーを倒したし、強力な防具(宵闇のローブ)も手に入ったので、そろそろレオニード様が教えてくれた洞窟に行ってストーリーを進めようかな(っ ´-` c)

居座り合宿

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
最近はスーパーファミコンを引っ張り出してロマサガ3をプレイしてます。

主人公に選んだのはモニカちゃん。
だいぶ前にモニカちゃんを選んでそれっきりだったのでリベンジです(=゚ω゚)

…といってもわたくし、普通に攻略しないで変なことをするのが大好き。
もちろん今回も変なことをしております\(^o^)/

通常のモニカ編は

公爵である兄が遠征中にお城で乗っ取り計画を企てる者がいることを知り、それを知らせるために一人で馬を駆り兄の元へ向かう。



その途中で知り合った村人数名と、その場に居合わせたおっちゃんをお共に加えて兄のいる野営地へ。



兄とおっちゃんが城に乗り込む間、妹を匿ってもらうため村人数名をお供に知り合いのレオニード城へ。



城に到着すると「今日はゆっくり休んで、明日暇なら近所の洞窟に眠る財宝を探しておいでよ(っ ´-` c)」とおっしゃるレオニード様。



財宝を見つけたら兄が反乱分子を捉えたとの知らせを聞き城へ戻る。



ここからフリー行動。


となるわけですが…。


レ「暇なら財宝探ししておいでよ(っ ´-` c)」


モ「その前にお城を探索してもよろしいでしょうか?(=゚ω゚)」


レ「え?うん…?(っ ´-` c)」


モ「では地下を探索しますわよ!(=゚ω゚)ノ」


お供×4「オー!!(`・ω・´)」


レ「…(っ ´-` c)」


というわけでレオニード城に居座り、12時間程地下探索をしております\(^o^)/
その結果がこれ。








このゲームを知ってる方なら理解できると思いますが、敵にポイゾンギアン(先生)が出てくるようになりました\(^o^)/

ロマサガは戦えば戦うほど敵も強くなっていくシステムなので、時間をかけて戦闘を繰り返していけば序盤からでもこういう敵が出てくるんですよね。

もちろん先生もゲーム終盤で登場するアンデッド系モンスター。
ぶっちゃけ物語が始まってもいない状態なのに、終盤に登場する敵と戦ってるという(ノ∀`)

そのおかげでお供のユリアン、エレン、トーマスの3名が黄龍剣龍神烈火拳無双三段活殺獣神衝の閃き(極意)に成功。

あとはモニカちゃんとサラちゃんがいい技を閃いてくれないかなと期待して続けてますが…。

※記事を書いた数分後にサラとモニカがミリオンダラーファイナルレターの閃きに成功しました\(^o^)/


ちなみにロマサガじゃこういうプレイは普通ですよね?


モ「財宝探しの前に地下最深部にいるヤミーを倒しますわよ!(=゚ω゚)ノ」


お供×4「オー!!(`・ω・´)」


レ「…え?(っ ´-` c)」


なんてプレイ動画もありますし。

最後のSPFE開封

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ちょっとコンビニに行ったので遊戯王のパックを買ってきましたよ(^q^)





ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」ですね。
今回も5パック購入(=゚ω゚)
特にお目当てはないけど、最後にグリーディーを当てて満足したいなと思って(っ ´-` c)
あわよくば高価な召喚獣が当たればいいかな\(^o^)/

というわけで開封だい(ノシ・∀・)ノシ バンバン
























シク
ハーケン・クラーケン

スー
ドロソフィルム・ヒドラ
召喚魔術


ぴ「一番うしろが紫や!今度こそ…!!」


イカ「俺でした!!」


結局グリーディーゲットできませんでしたね(・_・;)
まぁ召喚魔術が当たってるから元は取れてるからいいんですけど…自分が持ってても仕方ないので換金かな(っ ´-` c)

ヒドラは外れ扱いなのね…。
次元箱のユーリ枠で化けたりしないのかなぁ…_(:3」∠)_

とりあえず今回の開封からしばらくパックの購入はお預けですねぇ(´・ω・`)
シングルで高くなりそうなブッタギルを2~3枚は欲しいし、Gガーディアンになったアマテラスも3枚は確保したいですからね(っ ´-` c)
もちろんシングル買いで済ませるつもり\(^o^)/

ぶった斬るでぇ!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ヴァンガードのブースターパック「天舞竜神」の情報が公開されましたが、何やらキャンペーンも開催されるみたいですね?
ヴァンガードのパックを6パック購入すれば「天舞竜神」に収録されているクラン7種(クレイエレメンタル以外)が収録されたプロモパックが貰えるそうです(っ ´-` c)

そしてそのプロモパックに収録されるノヴァグラップラー枠が公開されたようですね(ノシ・∀・)ノシ バンバン


「メチャバトラー ブッタギル」
G2:パワー9000
・(R)GB2:効果でスタンドしたらそのターン中自身のパワーを+5000できる自動スキル(闘魂)。
・(R)GB1:ドライブチェックでG3ユニットを引いた場合、このユニットのパワー以下のパワーを持つ相手ユニット1体を退却できる自動スキル。



自分も超越軸ノヴァ使ってるけど…強すぎねえか?(ノ∀`)
闘魂スキルはGB2だけどザザンダーと同じパワーアップが可能で、条件を満たせばノーコストの退却スキルも付いてる…。

GB2についてはGガーディアンもいるし、ビクトール(メテオ)のGペルソナもあるので1度目の超越から条件を満たせます(っ ´-` c)

それにしてもバトラーデッキのG2枠は恵まれてますよね。
パワーアップのザザンダーブッタギル
その火力をサポートできるハンクアバレールがいます。

ほぼ同じ効果を持つユニットが複数いることでドロー力の無さが補える(引く手段がなくても必要なユニットを揃えやすくなるという意味)し、苦手だった退却スキルも少し強くなったかな…?

例えば…今までだったらザザンダーハンクをリアに置いておけば、ノヴァの火力やギミックを知っている相手は

「こいつは消すべき」

と思うわけで、退却させたり攻撃を仕掛けてくるのは当然。

でもノヴァの使い手からしたらザザンダーハンクは失うわけにはいかないので手札に温存しておきたいもの…。

しかし序盤で攻めないと終盤で苦しくなるので温存なんてできません。
序盤からダメージを稼がないとせっかくのパワーアップも意味がないですし…。
ドライブチェックで☆トリガーを引けたらいいんだけど、そういうときに限って引けないのよね_(:3」∠)_

そしたらザザンダーハンクと同じようなスキルを持つブッタギルアバレールが登場。

効果は少し違うけどザザンダーハンクをデッキに8枚ずつ入れるのと変わらない(まぁG2を16枚は多いから6枚ずつかな)から引きやすくなった分コンボの成功率も上昇するし、序盤から展開しつつ手札に予備を温存できる確率だって上がりますからね。

ぴ「残念でした!
ハンクはもう1枚あったんだよーん♪」

という囮作戦は今までも可能でしたが、ドロー力と展開力の無いノヴァではそううまくいきませんからね(・_・;)

超越ノヴァを組んでからかなり経つけど今まで囮作戦が成功したのは1回か2回かぐらいだもの_(:3」∠)_

ただブッタギルはプロモなんだよね…。
パックを買わなきゃもらえないし、貰えたとしても中身はランダム…。
ブッタギルの強力な能力ならシングルでも高くなりそうですね…(・_・;)

お店次第じゃプロモパックさえくれない可能性だってあるわけで…。
解呪パック(全店舗)と双闘パック(公認店だけ)の時みたいにねヽ(;´Д`)ノ

4枚集めたいし、今の内にお小遣いキープしておかなきゃね(っ ´-` c)マー


あとお小遣いをキープするといえば、別のユニットの分もキープしなきゃいけませんね(・_・;)
Gガーディアンになったアマテラスちゃんのために三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

今までGガーディアンといえばRRで価格が安いのが常識でしたが…アマテラスはRRRなんだよね(っ ´-` c)
効果だって条件(手札4枚)を満たせば25000シールドになったり、ソウルチャージでデッキトップをチェックしてもトップかボトムに置ける効果もあるから強いんだよね_(:3」∠)_

レアリティとスキルのことを考えたら100円以下で買えるってことはないでしょうなぁ…_(:3」∠)_

できれば4枚ほしいな\(^o^)/

NKT…

やった…!

俺は長く苦しい戦いに勝った…!!





長かった…。
グノシス(No884)の入手以降、ガチャをやっても追加されていくユニットが手に入らない状態が五ヶ月続きましたが、ついに僕にもグノシス以降追加されたユニット(No1037)が手に入りました三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
まぁ今現在最新と言えるのはNo1147、1150、1153の3体だけどね_(:3」∠)_


進化前



通常進化



契約進化




このお嬢さんはマフィアのボスの娘だそうです。

薬師丸ひろ子かな?(古)





パーティの攻撃力を上昇させる補助スキルと、忘却効果の付いた単体攻撃スキルをお持ち。
忘却は数ターンの間、スキルレベルを1にする状態異常だそうです。
スキルレベルは1~10まであってスキルの使用や合成によってレベルが上がり、レベルが上がると威力や効果も上昇します。

…どうなんだろうね?
このゲームにはスキルの使用を封じる沈黙もありますし微妙に感じますが…。
ここはちゃちゃっと契約進化して、回復スキルに変化させるべきかも?


ちなみに育成が完了したステータスがこちら。





ガチャユニットが追加される度に開放されるストーリー付きクエスト(ぶっちゃけ新ユニットの宣伝ためにある)で使用できるブリジッタのステータスですね。

やはり小柄な分HPとパワーが低く、スピードはそこそこだけど、その分ガードだけは硬い。
後衛補助ユニットらしいステータスですね。

これにハピネス分の数値と刻印による数値を追加したものが最終ステータスになるわけですが…刻印はHP×4で決まりかな。

そしてスピードは+分抜きで2552…。
重力の影響を受けませんね…。
ハピネスで30~40上げるだけにして、グノシスパーティのイザナミと入れ替えちゃおうかなぁ…。


調整と練習

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
スマホアプリの「デュエルリンクス」の配信が開始されたそうですね(ノシ・∀・)ノシ バンバン

わっちのスマホはOSが非対応だからプレイできないんだけどねぇ┌(┌'A`)┐
てか明日ってポケモン発売日なのに、それにぶつけてくるのがすごい。


んで(´・ω・`)
デュエルリンクスで遊べない僕はトレードで譲ってもらった守護天使のカードでデッキ調整をしております(ノ∀`)
まぁ最近は遊戯王に移ってたから、リハビリも兼ねてるけど。


ぴ「うわ…事故った…。
あ、たしかヴァンガードはマリガンできたね(っ ´-` c)」


ぴ「先行はドロー…できた…よね…?(っ ´-` c)」


もう初心者と変わらんね\(^o^)/

それにしても新しく入ったアナフィエルが凄いですねぇ(・_・;)
ノーコストでありながらGBの縛りもないから使いやすいし、場の全ての守護天使を強化できるのも魅力的。
起動スキル扱いなので好きなタイミングで発動できるので、展開してから発動すると良いですね。

ただパワーアップを狙いすぎるとダメージゾーンのユニットが偏るのには注意しないとね(・_・;)
エンジェルフェザーにとってダメージゾーンは第二の手札なので偏りすぎると動けなくなるし、自分で自分の首を絞める結果になったりしてね(ノ∀`)

まぁ理想としてはダメージゾーンにVと同じユニットを2~3枚置いておいて、残り2枚はフリー枠かな。


それにしても…

守護天使デッキなんだから、Gユニットも守護天使だけにする(キリッ)」

なんて言ってるけど…。


オリフィエル「ワタシ守護天使じゃないですー(っ ´-` c)」


スリエル「そういえば私も(=゚ω゚)ノ」



…き…君たちはGガーディアンだから…。
そそそそれに聖霊熾天使はテーマってわけじゃないしさ…(´・ω・`)


アルティエル「あら?じゃぁ私達だってOKじゃないかしら?ヾ( ゚∀゚)ノ゙」


ラファエル「そうだそうだー(ノシ・∀・)ノシ バンバン」



…(´;ω;`)

自分のこだわりなんて穴だらけで、なんの意味がないものだと感じました…_(:3」∠)_

月ちゃんと三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

またまたこんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日は月ちゃんとトレードしたカードが届いたよ(ノシ・∀・)ノシ バンバン





おおぅ…(´・ω・`)
頼んでおいたカード以外にも色々光ってる_(:3」∠)_

こっちもオマケは忍ばせておいたけど…レートで負けてるような(っ ´-` c)マー
ちなみにオマケは友人とやった嫁ガチャ(1回600円)で当たったカードです(ノ∀`)

今回トレードしてくれた影猫氏と月ちゃんありがとうございました(・∀・)
こっちからのカードは届いたかな?(っ ´-` c)

2人のお陰で必要な守護天使は揃ったし、久々にヴァンガードのデッキをいじろうかなぁ…三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

でも今の守護天使デッキは入れたいカードで結構パンパンな状態だから、何と入れ替えればいいんだろう?
…てか最近は遊戯王に移ってたから守護天使をちゃんと回せる自信がないや(・_・;)

我慢できない!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
やっぱり楽しみって必要だと思うんだ(唐突)

というわけでまたやって来ちゃいました\(^o^)/





DTガチャですね(っ ´-` c)
昨日のプレイでカードに折れがあることが発覚しましたが、やっぱり辞めることはできそうにありません\(^o^)/
と言っても今回はいつもと違ってトラブルが発生しちゃうんですがね(・_・;)
カードダスではお馴染み?な途中で詰まるというトラブルががが(ノ∀`)

とりあえず自力で取り出そうとしたがだめでした(・_・;)

というわけでドンキホーテの店員さんに声をかけてみることに。
ドンキホーテの隣に置かれてるカードダスだからドンキホーテが管理している可能性が高いし、もし違ってもどこに報告して対応してもらえばいいのか教えてもらえるはずですからね。

そして声をかけてみたらガチャの鍵をたくさん持った店員さんが登場。
やっぱりドンキで管理されていたみたいですね(=゚ω゚)
てことはドンキの店員か関係者がカードを傷めたって事やな。

そしてカードダスを開いて詰まった事を確認した店員さんは

・詰まったカードの代金(200円)の返金。

・1回分のカードを渡す。

のどちらがいいか聞いてきました。

詰まったカードを取り出してくれるのかと思ってカードを選択したのですが、店員さんはカードダスの中の一番上に置かれていたカード(つまり一番最後に出るカードだね)を渡してくれました\(^o^)/


店員「ごめんなさいね(っ ´-` c)」


ぴ「いえいえ、こちらこそお手間をかけてしま…ヘアっ!?( ; ゚Д゚)」









なんと店員さんが渡してくれたのはジュラック・メテオのシクレアでした\(^o^)/

シクレアを渡してきて驚き…そのシクレアが自分の好きなカードだった事に驚き…ガチャに別の弾が入っていたことに驚き…折れがないことに驚き…おまけカードがライダーやワンピースじゃないことに驚き…てか武者○伝懐かしすぎる(´・ω・`)

動揺しちゃって詰まったカードを買い取るのをわすれてたよ(・_・;)
強引に取ろうとしたから傷をつけちゃった可能性高かったのにとお店を出てから後悔…。
てか無理に取り出そうとしたから爪の付け根から血が('A`)


それにしても別の弾が入ってるなんてドンキさんはまだこのガチャを続けるみたいですね。

メテオはDT7弾。
6弾は初登場のドラグニティ、8弾はみんな大好き(わしは嫌い)なトリシューラの弾だけど…7弾ってなんかパッとしなかった気が(・_・;)
可愛い荒野の女戦士が入ってる弾ってイメージはあるけど、その弾ってあんまりプレイしなかった気が(っ ´-` c)

ジュラックはトレード板で常連訪問者さんからたくさんトレードしてもらってたし。

調べてみたけどやっぱりパッとしなかった弾ですね\(^o^)/
一番の当たりはスーパー枠のケルベラル
強制効果なのでコストとして手札から捨てられても蘇生するという脅威のチューナーでしたよね。
なぜかライトロードと組ませるイメージがあるけどなんでだっけ…?

あとノーマルレアがボタニカル・ライオ
時代を感じる(・_・;)
当時はロンファティタニアルのデッキが強かったのでボタオも人気がありましたよね。

剣牙激闘?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ニコ生でG-BT10の詳細が公開されましたね( ゚Д゚)


2017年2月3日発売
G-BT10「剣牙激闘」
収録クラン
ゴールドパラディン
ロイヤルパラディン
シャドウパラディン
たちかぜ(SPクランパックあり)
むらくも(SPクランパックあり)
ノヴァグラップラー(ビクトールだらけのSPクランパックあり)
ネオネクタール
クレイエレメント


特別再録(4種)
「覇道黒竜オーラガイザー・ドラゴン」他3種


通常再録(3種)
「古代竜 ディノダイル」
「忍妖ダートスパイダー」
「レッド・ライトニング



うーん…以前公開された予定表みたいなもので収録クランは判明してたけど…新テーマを貰ったシャドウパラディンはともかく、ロイヤルパラディンとネオネクタールはTDも貰ってキャラクターブースターも貰ってもまだ通常ブースターに登場するというのか(・_・;)

クランとしては好きだけど、あんまりでしゃばってくると「またかよ」とか「他のクランに枠譲って」って思っちゃうんだよね。
今までだって主人公補正でたっぷりと枠を貰えてたのに。

そういや…ロイパラといえばバインドによって強引に勇敢を発動できるようにしたり、ネオネクといえば開花持ちのアーシャ(G3)がキャラクターブースターのRRR枠になってるんだっけ?

ロイパラについては勇敢(無謀)とか言われてた頃と比べたら使いやすくはなるだろうけど無理矢理すぎる気がするし、ネオネクについては「TDに入れろや」って感じがするんだけどねぇ…(・_・;)

てかこれから勇敢持ちのアルトマイル(G3)や、闘魂持ちのビクトール(G3)のようなユニットがRRR枠を占拠したりするんかな_(:3」∠)_
公式サイトで公開されたSPクランパックの画像にG3っぽいビクトールが確認できるし、その可能性は高いよね。

左から新超越、闘魂持ちG3?、G-BT06のシク絵、メテオ、アラシードかな。

まぁ登場時期の違いでキーワード能力と妙に噛み合っていなかった所もあったし、それが解消されるならいい…のかな?
勇敢は防御でも活かせるし。


あと公開された画像にビクトールの姿があったけど、イラスト的にメッチャでもメテオでもないんだよね。
頭部や持ってる武器が違うもの。
新ユニットの可能性が高いけど、それにしてはイラストレーターさんの中に「たにめそ氏」の名前が入ってないというね。
どういうことなんだろう?
別のデザイナーさんがビクトールの新ユニットをデザインしたってことかなぁ…。


これが発売されたら、例のラミーラビリンスのパックが発売されるんですね。
ペイルムーンとグランブルーだけが収録されたキャラクターブースターだそうだけど…グランブルーって環境に入り込んでるんでしたっけ(っ ´-` c)
まさかサンクチュアリメサイアとタメをはってるとは…(´・ω・`)

あと関係ない今更な話だけど…新アムちゃんが可愛すぎる(*´Д`)ハァハァ
もちろん旧アムちゃんも可愛かったけどね(ノシ・∀・)ノシ バンバン

影猫氏とトレード

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日は影猫氏とトレードしたカードが届いたよ。
天使ちゃんウェルカーム三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル








ふおおおおお!?└┌└┌└(^o^)┘┐┘┐┘
なんと融合徴兵も入ってました(っ ´-` c)
早速プロキシとして使っていた融合解除と入れ替えちゃおう_(:3」∠)_

影猫氏ありがとう(ノ∀`)
でもオクト2枚とタイガー1枚じゃこっちが貰いすぎる結果に(・_・;)
オマケもファーニマルのパラレル3枚だしね_(:3」∠)_

融合徴兵って安いお店じゃ150円らしいけど、そういうお店に限って送料が高かったり…支払いがゆうちょ銀行に対応してなかったり…。
逆に送料が安かったり支払いがゆうちょ銀行対応していると、1枚250円と手が出しにくいお値段になるからね(っ ´-` c)

本当に本当の…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
お買い物のついでにDTカードのガチャをよくやってましたが、今月5日の記事で「最後の」なんて書きましたよね_(:3」∠)_



















すまんな。
あれは嘘だ(ゲス顔)。

いやね…一番のお目当てだったトレミスM7をどうしても当てたくてつい…(っ ´-` c)
でももうやらなくてよさそうですヾ( ゚∀゚)ノ゙





なんと1回目でお目当てだったトレミスM7が当たりました(ノシ・∀・)ノシ バンバン

でも…





左下が折れてました( ; ゚Д゚)
今までプレイして当たったカードをチェックしてもそんな折れは無かったのになぁ。

DTガチャの位置も右上から左下に変わってた(4つが1台にまとまってるタイプ)し、新商品と入れ替える際に担当者が

落とすorぶつける

というとんでもない事をしでかしたんじゃないかと推測。
試しにもう1回回しても同じようなダメージがありましたよ(っ ´-` c)
当たったラズリーセラフィに折れが…。




そして現れる創星神(シク)…。





今までは

・200円で3枚。

・よく光る。

・光らなくてもブリキンギョセラフィが当たると美味しい。

ラズリー(*´Д`)ハァハァ

という理由でプレイしていたけど、入っているカードにダメージがあるなら200円じゃ高く感じちゃいますね…(・_・;)

でも買い物のついでにやる楽しみ(むしろ買い物がついでか)がなくなるのは寂しいなぁ(っ ´-` c)

送った後に…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日は月ちゃんと影猫氏へカードを送るのと用事があったので郵便局に行ってきました。

そして帰り道にフラフラっとセブンイレブンへ寄り道をして…





フュージョン・エンフォーサーズを5パック購入しちゃいました(ノ∀`)
お目当はシク枠のグリーディー
融合モンスターのシクって美しいもの_(:3」∠)_

というわけで開封だい(ノシ・∀・)ノシ バンバン

























スーレア
アレイスター
オクト

メルカバー


まさかのアレイスター降臨(ノ∀`)
月ちゃんに発送を済ませてから当たるとわ…。
まぁ彼のお陰で元はとれましたが、お目当ては当たりませんでしたねぇ(・_・;)


ぴ「お?一番うしろが紫!グリーディゲットかぁ!?」


メルカバー「俺でした!」


ぴ「くっそぉおおおおおお!」


そして安定のオクトね(っ ´-` c)
もう3枚当たってるよ…。

まぁ殆どの人がシザータイガー超融合に苦しまされてるみたいだし、新規のオクトが当たってるほうがマシなのかなぁ(・_・;)

またレギュレーション違反

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
遊戯王に復帰してから巨竜磁石の戦士を構築したんだけど…またレギュレーション違反してました_(:3」∠)_


「貪欲な壺」
通常魔法
(1):自分の墓地のモンスター5体を対象として発動できる。 そのモンスター5体をデッキに加えてシャッフルする。 その後、自分はデッキから2枚ドローする。



まさか貪欲な壺が制限カードだったとは…(・_・;)
磁石の戦士に2枚も入れてたよ_(:3」∠)_
てか貪欲って無制限じゃなかったっけ?

ちょっと調べてみたんだけど、自分がまだ現役だった頃は制限解除されて3枚まで採用可能だったらしいけど、ヴァンガードに移った直後に輪廻天狗ってカードと悪さをしたとかで制限に逆戻りしたそうで(っ ´-` c)

天狗じゃぁ…。

天狗の仕業じゃぁ…!!



しかし貪欲が制限だったらバルキリオンベルセリオン等をデッキに戻す手段はどうしよう(・_・;)
1枚だけじゃ足りないと思ってたから2枚入れてたわけだし、こりゃまた構築を考え直す必要がありますな\(^o^)/

SPFE開封!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日はブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」の発売日ですね(・∀・)
というわけでイオンで買ってきましたよ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル







今日購入したのは17パック。
自分的にはかなり購入してますが色々あったんです( ; ゚Д゚)

そして開封結果がこちら。




シク
エリュシオン

スー
オクト×2
シザータイガー
キメラフレシア
メルカバー

召喚魔術


レートが高い召喚魔術が当たってますね(=゚ω゚)
ただ集めるのはやめようかな…(´;ω;`)

ちなみに今日のイオンは色々割引してくれるらしく、カードパックも10%OFFしてくれましたよ(ノ∀`)


そして色々あったというのがこれ。


ぴ「もうちょっとでイオンに到着だお(キコキコ)」


段差「ダイレクトアタック!( º дº)」


ぴ「ぐは( ; ゚Д゚)」





ぴ「なんで横断歩道の手前にあんな深い段差があるんだよ…。
でも10パックも買ったけど10%OFFで得したお(^q^)」


自転車「それはどうかな!さっきの段差でパンクした( ゚∀゚)」


ぴ「うわぁあああああ!?」





ぴ「結構歩いてやっと自転車屋さん見つけたお…。
そういやイオンって自転車コーナーがあってメンテとか修理してもらえるんじゃなかったっけ…。」


おっちゃん「修理代860円ね(っ ´-` c)」


ぴ「はい…(´;ω;`)」





ぴ「ただいまー。
イオンは今日10%OFFだったよ。」


母「じゃぁ兄貴のパンツ買ってきてちょうだい。」


ぴ「ぁぃ…(´・ω・`)」





ぴ「またイオンにやってきたお…。
紳士肌着20%OFF!?
ついでにパックもおかわりしちゃお(^q^)」


財布「あ、小銭のところ破れちゃった( ゚∀゚)」


ぴ「おぉぅ…(´;ω;`)」



なんかもうヘトヘトになっちゃいました_(:3」∠)_

レート調査

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日は「天舞竜神」の発売日ですね(・∀・)
相変わらずヴァンガードのパックは購入する気が起きないので、いつものように通販で欲しいカードをチェックしております。

なんか最近のパックってSPクランパックとGRを引き当てるクジって感じで、RRもハズレ枠が多すぎてシングル安定って感じがするので購入しようと思えないんですよね_(:3」∠)_
まぁ自分が欲しいのはだいたいハズレ枠やR枠だし\(^o^)/


・アナフィエル(RR)60円
ダメージゾーンにある同名ユニットの数で守護天使を強化してくれる脳筋お姉さんなGユニット。
アメニティさんでは↑の価格ですが、ショップの平均レートは大体100円だそうですね。
汎用Gじゃないからハズレ枠になると予想はしてたけど…予想してた金額の半分以下って(・_・;)


・ヨフィエル(R)30円
ダメージゾーンから飛んでくるG3ユニットで、条件を満たせば自身のパワーアップもできるお姉さん。
ショップの平均は50円。
まぁR枠だしそんな感じだよね_(:3」∠)_


・バハーリア(R)30円
ダメージゾーンに置かれていれば超越補助ができるG1お嬢さん。
こちらもショップ平均50円。


・マカリエル(C)10円
ダメージゾーンに置かれたときにダメージゾーンをいじれるG2のお姉さん。
ショップ平均は30円。


…これだけかな?
発売日当日の初動価格がこれなんで、もうちょっと待ってればさらに落ちるかも?

身内もすっかりデュエリストだし、急いで集める必要もないからゆっくり待とうかな。


そういえば明日はブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」の発売日なんですね。
パックの購入を予定してたけど、期待していた融合徴兵の再録はないし、沼地の魔神王だけのために購入するのもなんだかなぁ(・_・;)

再録枠も「んんん?」ってのが多かったし、沼地が安いならパックの購入をせずに↑のカードと一緒に通販するのもありだね。

融合テーマの召喚獣は興味あるけど、ほとんど光ってるから集めるのはお金が掛かりそうだもの(・_・;)

とりあえず10パックは買って、召喚獣関連がたくさん当たるようなら少しずつ集めようかな…?
レートが高けりゃ諦めるけど\(^o^)/

やっぱりシンクロ、エクシーズ、融合なら融合が一番好きだし。

???「この、融合の手先め!」

おおう…(ノ∀`)

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」で再録を期待していた融合徴兵ですが…再録されないみたいですね(っ ´-` c)

まぁ友人が1枚譲ってくれるので使用できる融合徴兵は2枚になるので問題はないのですが、もしかしたら3枚目が必要になるかもしれないし予備は確保しておきたかったんですけどね(・_・;)


グノシスパーティ

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
最近「グノシス」という単語で検索された方がこのチラシの裏へやってくる事が増えてるようですね(っ ´-` c)マー





グノシスちゃんは2016年5月末に開催された超召喚祭から追加された超召喚祭限定ユニットですね。
見た目はずっと側にいてあげたいと思っちゃう(´・ω・`)な感じの少女。

追加された初日に単発ガチャをしたら1回目で彼女がやってきたので大喜びしてましたね(ノ∀`)
…しかしそれ以降、追加されていく新ユニットが当たらない…てか以前までと比べて☆5以上が入手できなくなったんだよね_(:3」∠)_
なんでやろ?

グノ「……(ニヤリ)」


彼女だけが持つ天候スキル(重力)は、スピード2600以上のユニットのスピードを半減する効果があります。
天候スキルは全ユニットに影響を与えるので敵だけではなく味方までもその効果を受けちゃいますが、グノシス自身はスピードが2599(刻印は除く)になるように設定されているので重力の効果を受けません。
つまり自分だけ重力の影響を受けずに相手をボコれるわけですね。
彼女は確率2回行動の能力も持ってるので。

しかし説明だけだと「何それ最強じゃん!?」と思ってしまうかもしれませんが、実際使ってみるとそうでもなかったり(・_・;)
自分が使ってみた感想は「使われたら厄介だけど、自分で使うのは難しい」って感じですね_(:3」∠)_


ちなみに自分の考えたパーティがこちら。












刻印はまだ調整中(グノは剣より盾や♡の方がいいね)だけど、全員のスピードが重力の効果を受けないように調整してあります。
やり方はレベルを最大まで上げてもスピードが2600未満になるユニットを用意して、あとは重力の影響を受けない2599以下になるようにハピネスでドーピングするだけです。
ハピネスのドーピングはやり直しが効かないので一か八かの賭けになりますけど_(:3」∠)_

まぁやる時はドキドキだけど、うまくいった場合の喜びはもうね└┌└┌└(^o^)┘┐┘┐┘





そしてメンバーは主役であるグノシスちゃんに、回復担当のイザナミさん。
イザナミさんは幻獣クエストでドロップできるユニットなので、ガチャ排出ユニットと比べたら色々低めに設定されていますが、相性のいい回復ユニットがいないのでそれが手に入るまで彼女に頑張ってもらいます(=゚ω゚)
まぁイザナミさんはクリプトラクトの女性キャラの中でも美しさがトップクラスだと思いますが(*´Д`)ハァハァ

次は攻撃バフと冷却持ちのエルアちゃんに、入手したばかりのリズちゃんですね。


そこそこバランスが取れてるとは思いますが…やっぱり速度の問題がありますね。

このパーティは重力の影響を受けないスピードに調整しているのですが、それが弱点にもなります_(:3」∠)_

このゲームでスピード値2599は高くもなく低くもなく…という数値なので、相手がその数値以上のスピードだったら当然相手から先に攻撃をしてくるわけでして\(^o^)/

それを考えて無敵化のリーダースキルを持つリーダーを採用したいけど…イザナミと同じ回復ポジションで無敵化のリーダースキルを持つユニットは限られてるし持ってないので(・_・;)

最近追加された先制能力(必ず最初に動ける能力)がグノシスにもあれば先制で重力スキルの使用が可能なんだけどね。

そして相手の中にも遅い子が一人はいるので重力の影響を受けなかったりね\(^o^)/


あとこのゲームでは基本的に1度のクエストで3回の戦闘を行います。
重力のスキルの効果は6ターン、冷却にも6ターン必要。
そして1つの戦闘が終わればスキルの効果等はリセットされてしまう仕様なので、1回の戦闘が終われば次の戦闘への重力効果の持ち越しは不可能。
つまり1つの戦闘が終了する前に重力スキルの冷却を終わらせてなければ、次の戦闘で重力スキルの使用が遅れる事になります。
まぁこれは重力だけでなく天候スキルを持つ全てのユニットに当てはまる弱点ですがね(・_・;)

そこをカバーできるようにエルアちゃんを採用してますが、防御等でやり過ごす手段が無いこのゲームでは冷却の調整はなかなか難しいです(っ ´-` c)マー


まぁ↑にも書いたけど、自分で使うのは難しいのよ(・_・;)
でも当たったからにはグノシスをメインにしたパーティを組みたかったんだもん_(:3」∠)_

必ず完成させちゃるかんな…。

もう1枚もらえた!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
新パック「天舞竜神」がフラゲされましたね(ノシ・∀・)ノシ バンバン
おかげで収録される守護天使がもう1種あることが判明しました!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル


「至妙の守護天使 マカリエル」
G2
パワー9000
自:このユニットがダメージゾーンに置かれた場合、このカードをドロップゾーンへ置く事でデッキの上から4枚公開。
その中から同名以外の1枚をダメージゾーンに表で置き、残りのカードは好きな順でデッキの下に置く。



トレビアーン( º дº)

アスベエルと少し似てるスキルですね。
まぁアスベエルは自身をデッキトップに戻してシャッフル後に3枚めくって同名以外のユニット1枚をダメージゾーンに置いて残りはドロップゾーンに置く起動スキルなので、発動タイミング、めくる枚数、残りカードの行き先は違うけど(っ ´-` c)

でもバトラエルアスベエルと違い、残りカードをデッキの下に戻せるのは嬉しいですね。
ドロップゾーンを肥やせるのは便利なんですけど、やりすぎると長期戦になった場合にデッキ切れを起こすので(´・ω・`)

守護天使はデッキをシャッフルできるユニットも多いのでデッキの下に戻しちゃう効果も気になりませんし。

イラストも素敵だから購入して採用しちゃおっと(*´ω`*)

まぁイラスト的には新規醒トリガーのハイトレブル・エンジェルの方が好みだけど(*´Д`)ハァハァ

一発ネタ

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
兄者が蟹(ボイル済み)をもらってきたので袋から取り出したのですが…







初めからこんなポーズでした(ノ∀`)
これを見たときに

んぬふっ!

と変な笑いが出て鼻水を吹き出してしまいました(・_・;)

食材で遊ぶつもりなんてなかったけど、袋から取り出した蟹さんがこんなポーズしてたらね('A`)
思わず撮影しちゃいましたよ\(^o^)/

サティスファクション\(`д´)ゝデュエッ!

すっかり忘れてた

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
最近は巨神竜のデッキをいかにして回すかということばかり考えてますが、今週はヴァンガードのパックも発売するんですよね\(^o^)/
すっかり忘れてたわよ(・_・;)









自分が気になっているのは「今日のカード」でとりあげられていた2種の守護天使
ヨフィエルっていう綺麗なオネーチャンの収録も確定してるけど他にも入るんかな?
名称引トリガーもちょうらい。


しかしこういうのを見ると「結局超越かよ…。」と残念な気持ちもあります。

ただ超越を使用する相手に超越を行わないデッキで挑んでも勝てないことくらいわかってるんだけどね(・_・;)
ていうか思い知らされていると言うべきか\(^o^)/
こちらの手札はどんどん減ってるのに、相手の手札は減るどころか変わらないor増えてるんだもの…。
終盤で治トリガーを2度引いて粘ってもその差を縮めることができないという(´・ω・`)
時代はすっかり超越なんやで(っ ´-` c)マー
それでも僕はサロメと一緒に…。

まぁ前回のパックに収録された神器で路線変更とも言えるユニットがちらほらいたので、他の旧テーマでもそういう感じになることは予想していたけども。

でも今回の守護天使は超越を狙いやすくなったいい強化ですよね。
今までだと名称指定(ECB)の問題がありましたからどうしても混ぜるのに抵抗がありましたし(っ ´-` c)
バハーリアをダメージゾーンへ置いておく手間はあるものの、守護天使にはサリエルやらナレルやらバトラエルやらアスベエルとダメージゾーンにユニットを置けるスキルがたくさんありますし難しくはないでしょう。
Gユニットのアナフィエルもリアからダメージゾーンに置けるみたいですし。

守護天使は同名カードをダメージゾーンに置いて効果を得るG3ユニットで戦うデッキなので、ハーツと同名扱いのアナフィエルを指定すれば確実にパワーアップは狙えそう?

あとこの書き方だったらコストとしてダメージゾーンに置かれたリアをそのまま再スペコ…ってこともできるんかな?

パワーアップ効果もややこしいからちゃんと理解しなきゃいけないね(・_・;)


とりあえずアナフィエルは2枚、ヨフィエル(多分使わない)とバハーリアは4枚確保したいですね。
通販をする機会があれば一緒に買おうかな。

初めてのP

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
最近あるカードを入手してからP召喚に興味がわいてきてます。
その原因がこちら。

「真竜剣士マスターP」
特殊召喚・効果モンスター 星8/光属性/ドラゴン族/攻2950/守2950
このカードは通常召喚できない。 自分フィールドの「竜剣士」モンスターと「竜魔王」モンスターを 1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
(2):フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。 デッキから「竜剣士」モンスターと「竜魔王」モンスターを1体ずつ特殊召喚する。


善の心を持つ竜剣士と、悪の心を持つ竜魔王を一つにすることで召喚される黄金色の特殊召喚モンスター…。
まんま騎士ガンダム物語やでな_(:3」∠)_





でも…それでいい。
SDガンダム大好きだし、何より真竜剣士のイラストがかっこいいんだもん!(ノシ・∀・)ノシ バンバン

しかし今から竜剣士竜魔王を集めるのは大変そうですね(・_・;)
集めたとしてもメインユニットのほとんどが制限に放り込まれてるし。
逆に言えば規制されてる今が集めるチャンスでもあるわけだけど…。

ついこの前復帰したばかりの僕だってEM竜剣士が環境トップだったことくらい知ってるウキ(っ ´-` c)
でもデッキ名を知ってるだけでPモンスターがどういう動きをするのかはさっぱりなんだよね_(:3」∠)_


というわけでYouTubeでペンデュラム召喚を行うプレイADS動画を見たんだけど…。
感想は「見ないほうがよかった」だね(・_・;)

一番先に見つけたのがメタルフォーゼだったからそれを観たんだけど…


Pスケールをセット→Pスケールの効果でPスケールを破壊して魔法か罠をサーチしてそれを伏せ。


これを数回繰り返して破壊されたPモンスターはエクストラデッキにどんどん入り込んで行くし、P召喚することでエクストラから一気に

ドバァアアア!

っとモンスターが並んで、融合やらエクシーズやらで場を整えて、モンスターも墓地へは行かずにエクストラに入り込んで行ったから次のターンへの備えにもなる。

恐ろしすぎる。

僕の知ってる遊戯王じゃない\(^o^)/

レクターPも高いしやめておこう…_(:3」∠)_
それに新しいデッキを組む前に今のデッキを完成させねば( ; ゚Д゚)

あとADS動画でわかったことがあるぞ。
シトリィが可愛いってことを。

最後のDTガチャ?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
買い物へ行くとついついやっちゃうDTガチャですが…またやっちゃいましたよ_(:3」∠)_
いつもどうり光り物が出るまで…。








はい、今回も2回で終了です。
今までの結果から2~3回で光り物が出るように調整されてると予想はできてますしね┌(┌'A`)┐
そういえば記事にするのを忘れてましたが創星神もご降臨されましたよ…2回目でね_(:3」∠)_
そろそろトレミスM7当てたい(っ ´-` c)
























おや…今回はウルトラレアではなくスーパーレアでしたね(・_・;)
トレミスM7は当たりませんでしたが、狙いのブリキンギョをゲットです(ノシ・∀・)ノシ バンバン





DTガチャでブリキンギョが当たるのは2回目ですね。
まぁ自分は使わないのでトレードの提供枠にするか売るかの2託ですけどね(・_・;)


それにしてもそろそろDTガチャやパックの購入は控えるべきですね(っ ´-` c)
来週には沼地パックの発売日だし、友人と嫁ガチャ(1回600円)を回す約束もしちゃったんで_(:3」∠)_

TDIL開封!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日はジャスコ(イオン)に寄り道してパックを買ってきましたよ(ノシ・∀・)ノシ バンバン





今回購入したのは「ザ・ダーク・イリュージョン」を6パック。
狙いはもちろん強欲で貪欲な壺です。
自分のデッキは手札補充がうまくできないのでほしいなと思って_(:3」∠)_

トレード・インは手札にレベル8を持ってこれるギミックがなきゃ使いにくいし、何よりアークブレイブがレベル7で対応してないのが(・_・;)
トレード・インは活かせそうにないので抜いちゃおうかな('A`)

というわけで強欲で貪欲な壺が当たるパックを買ってみたはいいけど…そんな簡単に手に入るとは思えないのよね(・_・;)
友人が「昔よりスーパーレアの封入率が上がってる」って教えてくれたけど、簡単に手に入るならあんな値段にならないわけで_(:3」∠)_
てか封入率が増えてもハズレ枠が多すぎんよ…。

とりあえずお目当てが当たるのとパックを選んだ美人の店員さんを信じて開封だ(っ `-´ c)























6パックからシク1、ウル1、スー3。
ほぼ全部が光ったけどお目当てはなかったや\(^o^)/
でも結果としては元は取れてるのでパックを選んでくれた店員さんGJGJ( ゚∀゚)o彡゚

ただ身内に需要はなさそうなのが痛いかな(・_・;)
黒の魔導陣も当たり枠の1枚だけど身内はすでに3枚確保してるし、コズミック・サイクロンもいいカードだと思うけど枠が…_(:3」∠)_

影猫氏や月ちゃんはいらんのかな?

沼地再録確定

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
もうすぐ発売のブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」に沼地の魔神王の収録が確定したみたいですね三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

沼地の再録はうれしいですね(ノ∀`)
自分も磁石の戦士で採用するつもりだし、新仕様のも欲しかったので( ゚∀゚)o彡゚
融合徴兵も再録してちょ。


しかし再録かぁ…。
こりゃ僕もパックを買うっきゃないですね(っ ´-` c)
ノーマル枠でもシングルだと高くなりそうだし、収録カードでいいのが当たるかもしれないですからね\(^o^)/

しかし発売日にパックを買いに行くなんて何年ぶりだろう(´・ω・`)

何故か好き

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日は通販で購入しておいたカードが届きました(・∀・)





そして今回購入したのが…。





磁石の戦士で足りなかったカードや、友人の対策として入手しておきたかったタイフーン等ですね。
始源の帝王は友人からの頼まれもの_(:3」∠)_

そしてついに買っちゃったぜ(ノシ・∀・)ノシ バンバン





新仕様のサイコショッカー( ゚∀゚)o彡゚

何故かこのモンスターが好きなんですよね。
見た目はホラー系だけど、城之内君のピンチを何度も救ったエースモンスター。
アニメでリシドとのデュエルで登場したときの演出がすごくかっこよかったですよね(っ ´-` c)
腕を組んで立つ姿がなんとも頼もしい。

まぁBIG5やらオカルト部やらサイコ流やらいろいろ活躍もしてますけどね(ノ∀`)


そしてもちろんデッキに採用するつもりで購入しました(=゚ω゚)
何と入れ替えようかしら(ノ∀`)

あとまた竜核の呪霊者買い忘れました(´・ω・`)
なんでいっつも忘れちゃうのかな…(っ ´-` c)

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる