具体的に

こんちゃ(=゚ω゚)ノ

「ノヴァに生き残る手段をくれぇ…。」

なんて書いたけど、具体的にはどんなカードがあると助かるんでしょうか…_(:3」∠)_
自分的にはこういう子だと思う。





「無限転生」に収録されたG1ユニットですね。
懐かしいでしょう?
彼女がデビューしてもうすぐで3年目ですぞ\(^o^)/

ガードに使用されたときにコストを払うことでリアの数×5000のシールドを得ることができるスキルはノヴァに魅力的だと思います。
補充と展開が苦手なノヴァはどうしても手札が少ないですからね(・_・;)

こういったシールド値を上昇できるユニットが出てくれないかなと待っているのですが…どうなることやら\(^o^)/

「剣牙激闘」にはコモン枠だけでもまだ7種の空きがある(ネプトゥーンが93、カチワールが100)のでそういうユニットが出てくれればいいなぁ(´・ω・`)

なんか最近はバトル中のスタンド(疑似だけど)や火力の上昇なんか殆どのクランでもできるし、ノヴァだけの特権みたいなのがほしいと思います_(:3」∠)_

…それに儀式超越みたいな手札温存や、勇敢のような手札が少なければ発動できるスキルってノヴァにこそ相応しいと思う。
お前ら元々火力も展開力も安定力もある(オマケに優遇組だし人気もある)のに欲張りだぞ…。
少しこっちによこせよぉ…(壊れ)


(追記)
実物フラゲで全カードが判明しましたね。
その中に僕の望むカードはなかったよ…。
ノヴァにそういうものを求めちゃいけないってことですね_(;3」∠)_

2017.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

VGの今後

こんちゃ(=゚ω゚)
ヴァンガードの新商品(7月まで)について発表がありましたね( ゚∀゚)o彡゜

ついにあのキャラクターのレジェンドデッキやらあのクランのTDやら盛り沢山です三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル


4月
・レジェンドデッキ(先導アイチ)

G3ブラスターブレード、G4アルフレッドと懐かしいキャラがリニューアルしているみたいです。
G4再録枠としてレリジャス・ソウルセイバー×2付属。
公式ホームページで商品紹介もされてますね。
イゾルデ先輩が超イケメン。


5月
・FC2017
各クランからGユニット、Gガーディアン、スキル付き治トリガーが収録されるそうです。

2016はそんなに売れなかったし、治トリガーの追加はその対策か?
とりあえずGGに期待してみる(´・ω・`)
アマテラス安くならんし、ノヴァは2種目がコレジャナイ感だし、去年の「星輝兵」はろくなの貰えなかったし。
「星輝兵」なのに「メサイア」でしか活かせないデモンマクスウェル…。


6月
・TD(ぬばたま)

・BTG11「鬼神降臨」
収録クラン
ロイパラ
ジェネシス
かげろう
ぬばたま
ダクイレ
ギアクロ

まさかのぬばたまTD発売?
キーワード版シラヌイでも出るのかな?
ツクモラカン再録されるかね?
パックは収録クラン的にスルー確定やね(・_・;)


7月
・TD(バミューダ)
・ブースターパック(バミューダ)

貢げ~貢げ~どんどん貢げ~(ゲス顔)



うーん(=゚ω゚)
パックの方は最近の流れ的にキーワード能力を持たなかったクランはそっちへの切り替えがメイン(RRRで)になるのかな?
あとは隅っこで旧テーマに超越ギミックを追加ってところで_(:3」∠)_

それにしてもついにアイチ君登場かぁ。
まぁLDの宣伝目当てで1回ファイトしてあとは裏方…って感じの扱いになりそうだけど。

まぁ旧キャラはあんまり出しゃばらないほうがいいと思うけどねぇ。

でしゃばっても噛ませ臭くなるだけだし、唐突にファイトをするのも新ユニットの宣伝がしたいだけの魂胆が見え見えでストーリーが薄っぺらく感じるもの_(:3」∠)_

2017.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

あれ?もう?

今日のカードのページを見ていたときの出来事。


今日のカードは、2月3日(金)発売のブースターパック第10弾『剣牙激闘』より~


ぴ「え?今週発売すんの?」


いやぁ…アマテラスのことで頭がいっぱいだったから発売日のことなんてすっかり忘れてました_(:3」∠)_
近所のショップでも1000円するんですけど…。


しかし今週発売かぁ…。
発売日はもうちょっと先だと思ってたよ\(^o^)/

とりあえずノヴァ枠で気になってるのは…





やっぱりこれですね。
パックに収録されてるわけじゃないんだけど(・_・;)
値段次第だけど2枚…できれば4枚集めておきたいです。
1枚200円くらいだといいなぁ…。

あとはGGのユニオールかな…。


【Gガーディアン】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で、あなたのGゾーンに表のGガーディアンが3枚以下なら使える)-相手ターンのガードステップ-[あなたの手札から【治】を1枚選び、捨てる]裏のこのカードを(G)にコールする。
【自】:このユニットが(G)に登場した時、あなたのダメージゾーンに表のカードがないなら、【カウンターチャージ】(2)し、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。
【自】:このユニットが(G)に登場した時、あなたのソウルがないなら、【ソウルチャージ】(2)し、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。



…よくわからないのが来ちゃいましたね。
確かにノヴァはCBやSB(闘魂軸)の消費が激しいクランだけど、なんでどちらも枯渇していないとシールド値が増えないのか(・_・;)
せめて1枚以下…とかだったら良かったのに。
CCやSCができるってのはいいと思うけど、期待していたものとは全く違うのが来ちゃいましたね\(^o^)/
FC収録のブループリズンを使用する機会のが多いかも?

うーん…(=゚ω゚)
まだ全てが判明したわけじゃない(あと10枚くらいはあるはず)けど、今回はなんかいろいろがっかりな気が(・_・;)

がっかりと思う理由の殆どはキーワード能力への切り替えによる買い替えってのが大きいけども。
目玉がパック外のプロモってのも\(^o^)/

あとノヴァを使用している自分としては

「え?CBやSBがどうこうじゃねえよ。」

って感じです。
たしかにCBの消費が激しいクランだけど、そんなの動かし方でどうとでもなるもの。
CBの確保ならサイクロンドグーがいるし、そのおかげで今までだって動けたし。

てかソウルに関してはビクトール(ムッチャ)が出たことで意識しなきゃいけなくなったんじゃないか?
アバレールがSB1してたけど、あくまでハンクがメインだったからソウルがなくても困らなかったし。

CBの消費とダメージを抑えようとコストをSBに切り替えたんだろうけども、それによってまたユニオールを使いにくくしてる気もするし。

そもそもダメージを受けないとCBが使えんし、序盤からガードできるほど手札に余裕がないから結局ダメージ受けるしかないんだけどね…。

単体のパワー上昇やバトル中のスペコ等で攻撃回数が増えちゃった今の環境で「コストの確保を~」って方向に行っちゃったのが残念ですよね(・_・;)

まず少ない手札でも自分のターンを迎えることが出来るようになる手段をくれ…_(:3」∠)_

今の環境だと1度目の超越をされただけでも耐えれるかどうか怪しいもん(・_・;)
G環境初期の頃は友人から「ノヴァ強いなぁ~。」って言われてたんだけどね…。
今じゃ彼らのクランのが強いもん('A`)

2017.01.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

一応いるけど…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ

「ノヴァを安定させるためにドロースキル持ちをよこせぇ」

とよく言っていますが、一応ドロースキルを持ってたり与えるユニットはいるんですよね。







ヘッジホッグは「時空超越」、カチワールは来月発売の「剣牙激闘」に収録されるユニットですね。

まずヘッジホッグですが、1回だけスタンド時にドローできる闘魂スキル的なものを付与できる能力をお持ちです。
ぱっと見だと便利そうですが…G2ユニットなので採用する枠がありません\(^o^)/
前にも書いたけどG2にはザザンダーハンクがいますからね。
あとその2体と似たスキルを持つアバレールブッタギルやね。
どう考えてもこの4体は外せないと思うのよ(´・ω・`)

あえてヘッジホッグを採用するとしてもその分火力が落ちますし、マルヤーキと違ってスキルを与えることができるのは登場したターンの間だけだから後列にコールしたとしてもその後の扱いに困るという…。
それにワシってこういうの人間に動物の耳をつけた感じのイラスト嫌いなんよ\(^o^)/



続いて新パックで登場するカチワールですが…ビクトールを軸にするとスタンドさせることが確定してるから醒トリガーを採用する必要がない気がするんよね(・_・;)
ユニットのスキルだけでスタンド戦法が成立するのならば、安定性を上げるために引トリガーを増やしたり、パワーを活かせるように☆トリガーを増やすってのが普通じゃなかろうか?

ていうか最近のパックって

「とりあえずノヴァは醒トリガー出しときゃいいや。」

みたいになってないかな?
G環境になってから増えすぎじゃろ…。
収録されるたびに2種ずつ増えとるやん…。
それでいてどれもいいスキルなのがちょっと悔しい(・_・;)
そのスキルを持つ引トリガーがあればなぁ…

これだけいい醒トリガーが揃ってるならいっそのこと醒トリガーを採用してみるのも…やっぱりないか(・_・;)

2017.01.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

チャンプの詳細




あー…やっぱりこいつGRだったか(挨拶)

今日のカードで新しいビクトール(G4)の詳細が明かされましたね。

スキルについては闘魂指定はないものの、Gゾーンの表カードが関係するスキルな割には自身に表にするスキル(ていうかコスト?)はないという…。
かと言ってCB2+手札1枚を消費する事が前提のスキルなのである程度の表カードが無いとアドバンテージを得ることはできないし、3枚以上スタンドしなければ後半のスキルも使用ができません(・_・;)


まぁその代わりなのか何なのか、ターン1の使用制限がないので再スタンド後の攻撃終了時にコストが払えるならもう一度同じことをできるみたいです。
公式の一言でもそれを推してますね。

後半のスキルにはCC1のおまけもありますし、ドライブ−2でも1枚は引けるのでリアを再々スタンドさせることも可能でしょう。


リアを2回スタンドさせることができるGユニットかぁ…。
終盤の使用が前提のスキルですが、手札コストについては自身の攻撃で4枚稼げるので最初にリアをスタンドさせる為に捨てる1枚とCB3が残っていればいいわけですね。

書いてることは強いけど…ノヴァには抵抗持ちがいないので終盤ともなると場がかなり荒らされているだろうし、攻撃の要であるザザンダーブッタギルなんて真っ先に消しておきたいユニットでしょう。
補充と展開が苦手なノヴァでリアを立て直すのってかなり難しいんだよね。

それを頭に入れつつ超越用のコストとスタンド用のコストを残せるかどうか…。

それでなくても序盤から攻めなきゃいけない(※)クランだと思うし、ザザンダーハンクを守りながら戦わなくちゃいけないから手札消費がね…\(^o^)/
もちろん攻めるとCBもかなり消費するんだけど…。

CBについては闘魂世代がCCしたり、SBやSCで補おうとしている感じはあるけど…そもそもノヴァの問題はコストがどうこうじゃなくて…展開と補充がだね…。


???「闘魂サーチなら任せろー!!」


ほんと彼はもったいない…。
コストはかかるけど貴重な手札補充スキルを持ってる数少ないユニットだもん。
G2でリアに出たときにも使用可能だったらスレイマンみたいに掌返しするプレイヤーも多かっただろうに…。


話がシャークの方に行っちゃったけど、↑のような事をいろいろ考えるとどうもなぁ(・_・;)
ビクトール(フェイバリット)は1枚あったらいいかな…って感じのユニットだと思います。

まぁGRなんて封入率的に考えてそういう方がいいと思うけど、BOXのRRR枠を押し退けて紛れ込んでくるのはやめてほしいよね(・_・;)

逆に必須(又はペルソナ持ち)系がGRだとそれが当たらないと元が取れない感じもするので扱いが難しいレアリティだよね_(:3」∠)_



(※)いくらパワーが上昇しても相手のダメージゾーンに余裕があると意味がないので、序盤から展開してダメージを与えておく必要があるので。

☆トリガーが出ればいいんだけど、そう都合よくいかないもんね(´・ω・`)

それに攻めるにしても手札が良くないと攻めれないのが困る所。
いろんな意味で引き次第なクランだよね(・_・;)

2017.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

停止と再開と停止




謎の男がデュエルリンクスに乱入してきたぞ!
彼は一体何者なんだ(すっとぼけ)


じつはデュエルリンクスではイベン「トゥーンワールドへの招待」が開始されてるんですよね。

ルールは簡単。
モブキャラとデュエルをして勝者にはスターチップが与えられます。
そのスターチップを消費することでペガサス氏に挑戦し、勝利時に獲得できるポイントによって商品が与えられる…らしい。

らしいと言うのは…実はまだ参加できてないんだよね\(^o^)/
その理由は運営側にあるんですわ('A`)





イベントの開始は25日。
しかし開始直後にサーバーダウンだとかでイベントを一時停止を宣言します。
そして対策ができたのかまたイベントを再開しますが結果は同じでサーバーダウン。
またまたイベントは一時停止になってしまうというね。

まぁプレイ開始からもう1月くらいになるけども、こういうのはもう慣れちゃったよ(ノ∀`)

最近デュエルリンクスは海外進出も始めてるんだよね。
遊戯王はもう世界でも通じるブランドだし、配信を待ち望んでいたユーザーもたくさんいたわけで。

しかししかし、それ以降緊急メンテナンスが乱発。
日本国内だけからのアクセスだけでも処理しきれていないのに、海外進出なんてしたから通信エラーが多発するというね(=゚ω゚)

噂では全世界からのアクセス処理を1つのサーバーで共同処理しているとかなんとか?

まぁ詳しいことはわからないけど海外進出を始めてからアクセスエラーや緊急メンテが増えてるんだし、そういう噂が流れちゃうのも当然だよね。
フリー対戦で海外勢とマッチングする事もあるみたいだし。


まぁ僕としては詫び石が貰えるので

「ついでにチャット機能を非表示にできる機能も追加してくれねぇかなぁ」

なんて思いながらのんびり構えてますけどね。
下ネタ書き込む阿呆も多いからね。
それに我が物顔でルーム独占してる奴らのチャットなんて見たくないじゃん?

でもエラー祭に苛ついている人も多いみたいだから早く手をうたないとね(ノ∀`)
下手なソシャゲメーカーさんより儲かってる大企業なんだからある程度の対策なんて余裕でできるはずなんだけどねぇ…。

ブランド貸すだけで下請けにでも丸投げしてるのか…?

2017.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

牧場経営

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
近所の中古屋さんで面白そうなゲームが売られていたので買ってきましたよ。





「牧場物語GB2」です。
ジェネレーションブレイク2じゃないよ(´・ω・`)

画像でもわかるとおりお値段は58円。
GB1は少しだけプレイした事はありましたが…。
ほぼ初心者の自分には説明書がないのは辛いですね(・_・;)
まぁネット検索があるのでなんとかなっておりますけど…\(^o^)/
種蒔の仕方さえわからなかったから検索したもん。


あらすじ

役人「あの牧場跡地を更地にして、レジャーランド施設を建てて村おこししようやぁ。」


村長「それいいねぇ(´・ω・`)」


主人公「ちょっと待ったぁ!
そんなこと俺が許さねぇ!!」


主人公(喋らない)の巧みな話術で言い包められた村長は…



村長「じゃぁ3年の猶予をあげるからあの廃墟を立派な牧場にしてごらんよ。
無理だったらレジャーランド計画実行ね(´・ω・`)」



というわけで主人公(だけ)による立派な牧場再建計画が動き出したのだぁ!!


…なんぞこれ?

まぁ3年と言ってもこの世界では春夏秋冬(各30日)しかないので3年なんてあっという間だったり(ノ∀`)

その間に動物(牛・鶏・羊)の世話や、野菜を育てたり、温室でハーブや花を育てたりするのですが…。

しかしプレイ開始時に牧場にあるのは

自宅

荒れた土地

動物のいない牛舎と鶏小屋

これだけ。
資金もそんなにないので1年目は土地の開拓がメインになりますね(・_・;)

とりあえず裏山で木の実を採取してそれを出荷することで資金を調達し、野菜を植え、牛舎と鶏小屋の裏に牧草を植え…ってな感じで作業を進めていきます。

しかししかし、鶏を迎え入れ収入も安定してきたとある夏の日、台風の被害にあってしまいました\(^o^)/

台風によって育てていた植物や牧草はランダムで抜き取られている様子。


「うわ…せっかく植えたスイカやトウモロコシの苗があちこち吹き飛…ん…?」





おい台風ふざけんな(´・ω・`)

台風によって牧場に巨大な

エロ

の文字が現れました。
なんやねんこれ…。
上手いこと3マスだけ削りおって('A`)

それにわしはエロやない!
大人のお姉さんが好きなだけや!!

まぁその後にちょっとしたことで台風や大雪の襲来を阻止する方法に気がついたんやけどね。


そんなこんなで今は2年目の秋。
羊小屋と温室を設置、動物も4匹ずつ迎え入れることになり牧場としてはかなり充実してきたと思います。
あとは自宅の増築やね。

ただ…農園に関してちょっと不満が(・_・;)

牧場拡大のためにお金儲けをしたいならやっぱり野菜を沢山作るのが当然の行為なわけですが…それは駄目っぽいんですよね。

例え野菜を収穫してもお金にするには出荷箱まで運ぶ必要があります。
しかし出荷箱は農園に1つしかなく、しかも隅っこに置かれているというね('A`)

つまり収穫した野菜を隅っこの出荷箱まで運ぶ必要があります。
カバンとかカゴとかそんな素敵な道具があるわけないじゃない…。

野菜を収穫→出荷箱へダッシュ→出荷箱に投げ込む→次の野菜へダッシュ

の作業を繰り返すことになり、沢山野菜を育てても収穫に時間がかかってしまうというね。

出荷については時間制限があるので6時~17時の間に出荷箱に入れておかなきゃいけないのにダッシュしてる間にどんどん時間が減っていくという。


スタッフ「そんなこともあろうかと馬に蔵をつければ簡易出荷箱にできるぞ!」


なんてシステムもあるけど、馬を固定できないので馬が勝手に動き回るというね。
動き回る出荷箱というのもたちが悪いのであんまり役に立たないのよ(´・ω・`)
馬が動くせいで地面には潰れた野菜が…。


そして出荷についてはある実験もしてみたんよ。

「日が暮れるまでにナスを出荷し続けていくらになるのか?」

ってね。
結果は1000円ちょっと。
ナスは出荷額が安いってのもあるけど、いくらなんでもあれだけ操作して1000円ポッチなのはね(・_・;)

これなら出荷箱近くの川で釣りをして、魚を出荷するほうがいいんじゃないかな。
種を買うにもお金がいるからね。


スタッフ「アイヤーお客さん困ってるアルな?
そんなモヤモヤを解消できる便利なアイテムがあるの知ってるアルか?

その名もミラクルグローブ

収穫した野菜をその場で投げるだけで自動で出荷できる素晴らしい道具アルね。」


ぴ「まぁ素敵!
どうすれば入手できるんです?」


スタッフ「これ手に入れるの超簡単アル。
まず同じカセットと通信ケーブルを用意し…」


ぴ「帰れ。」


昔はこういう通信ケーブル商法って多かったよね_(:3」∠)_
そういやお店にもう1個同じソフトがあったな…。

まぁ不満は多いけどそれなりに楽しめてます\(^o^)/
果たしてレジャーランド計画を阻止できるのかな?
その計画を阻止したら牧場が残っても村が荒む一方だと思うんだけどね。

2017.01.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

続く品薄

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
八千代の日輪 アマテラスの価格をチェックするためにカード検索を覗くのが日課になってもう一週間以上経ちましたが…品薄状態なので価格が下がるはずもないわけで_(:3」∠)_
ていうかまだ1週間しか経ってないんだね。
もうだいぶ前のことのように感じるんだけど(ノ∀`)

正直に言うとね…ヴァンガードがこんなに売れてるなんて思わなかったよ(´・ω・`)
インフレにインフレを重ねて、Gユニットも同じキャラ(アルトマイルとかアーシャとか)が何度もリメイクされている感じが続いてるから人気も落ちてきてるんじゃないかと思ってたんだけどね。

1種くらいはそういうのがいてもいいと思うけど、効果は違えどちょっとデザインを変えただけのユニットが乱発するのはなぁ…。
クライマックスになればまた増えるんやろか。


しかしまだ1週間かぁ…。
再出荷の情報もないし今のうちに入手しておくのもいいかもしれないけどね(・_・;)
初動価格の2倍になっている今買っても後悔しそうだけどね…。

再出荷されるのをおとなしく待つのがベストかなぁ_(:3」∠)_
…再販されるのだろうか?

前弾の「トライスリーNEXT」って再販されたっけ?


2017.01.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

貴重なドロー力?




お前…ロイパラ枠やったんか…(=゚ω゚)
てっきりノヴァの新しいヒーローだと…。


さて(´・ω・`)
今日のカードでノヴァグラップラーの新カードが公開されてますね。





…どうなんやろ?
ドロースキルも便利そうですが、ドローまでの過程で「カードの効果によるスタンド」が発生するので闘魂との相性は良さそうです。
でも自分的には使いにくいんじゃないかなと思えたり。


まずSBが辛い。
以前の記事でも書いたけど、ビクトール(ムッチャ)のGユニットに与えるスタンドスキルがCBからSBに変更されてましたよね?
元々SCに長けているクランでもないのでメインVであるビクトール(ムッチャ)とコストが被るのはよろしくないかと。
だからってレッドライトニングブチヌークの効果を使ってソウルを…ってわけにもいかんし('A`)


そもそもノヴァにこのカードを採用する枠があるかどうか怪しいですよね(・_・;)
ザザンダーハンクブッタギルアバレールとG2枠には優秀なユニットが多いですし、彼らはスタンド戦法を狙うなら必須クラスだと思います。
スペコができないクランだから安定性もないんだし、多めに入れておきいんだよね。

闘魂軸にしたとしても上位スキル持ちが出ない限りハンクは必須だと思うし、ザザンダーだってブッタギルの保険枠として採用されるはず?
一応マルヤーキで闘魂スキルを付与できるし邪魔にはならないでしょう。
後列が闘魂持ちならビクトール(ムッチャ)でもスタンド可能だし。
これを考えると採用できないんじゃないかなぁ(・_・;)


話が変わるけど「剣牙激闘」の特別再録枠にハンクが入っていないのが驚き。
ビクトール(メッチャ)軸だと必須だけども…。

まぁ今でも安くて100円だし、再録したところでノヴァの人気が上がるわけでもなさそうだもんね(・_・;)

一時期ノヴァが輝いてたけど、それってネコ執事と双闘の相性が良かったからだもんねぇ(・_・;)
そんな双闘も今じゃなかった事にされてるけどさ…('A`)
あの「ABYSS」でさえ今じゃ500円以下だもんね…。


あとノヴァ使いのカムイちゃんってアニメだとエミちゃんやナギサちゃんとチームを組んでるってマジ?

カムイちゃんっていうか、エミちゃんにはお友達の子(名前忘れた)とレッカちゃんでチーム組んでたら良かったのになと思うんだけど(´・ω・`)
リンクジョーカー編であの子達が友達になっていくシーンが微笑ましくて好きだったんよ。

まぁ記憶云々という唐突すぎる設定のおかげでめちゃくちゃにさてちゃったんだっけ\(^o^)/

2017.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

ご質問にお答え

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
つい先程影猫氏から

「今の段階でビクトール軸にどれくらい闘魂持ちが入ってるの?」

とご質問がありました。


Q:ビクトール軸に闘魂持ちってどれくらい入ってるの?


A:あぁ!(言葉のドッヂボール)


とりあえず自分のデッキを確認してみましょか(=゚ω゚)

G3
「メッチャバトラー ビクトール」×4
メインG3。
超越時スキルによるリアの再スタンドを狙う。

「メッチャバトラー ダンシャーク」×3
サブG3。
リアで発動できる闘魂持ち。
ショップのストレージ(20円)に入っていたので回収して採用。
ハズレ扱いだったのが可愛そうだったし(´・ω・`)


G2
「メチャバトラー ザザンダー」×4
闘魂であって闘魂でない。
再スタンド時にパワーがどんどん増えていく脳筋ロボ。
開花ネオネクは燃えればいいと思う。

「ホワイト・ハンク」×4
攻撃時にリアをスタンドさせる事ができるザザンダーの相棒。

「メチャバトラー アバレール」×4
ハンクと同じようなスキルを持っているけど効果やコストがちょっと違う。
ハンクの保険的なポジション。


G1
「メチャバトラー アラシード」×4
みんな大好き超越補助(+2)。
何気に新しく登場する「ムッチャバトラー ビクトール」にも使える。

「レディ・サイクロン」×4
完ガGのエイリアンお姉さん。
CBを大量に使用するこのデッキでCC能力はかなりありがたい。
僕もおイタしたい…(*´Д`)σ ツンツン

「ドグー・メカニック」×2
ヴァンガード1期から存在する古参ユニット。
登場しただけでCC1が可能な上、パワーも7000と高い。

「エネルギー・チャージャー」×2
登場時にSB2する事で1ドローできる通称カットラス互換。
手札補充と展開が苦手なノヴァではかなりありがたいユニット。

「メチャバトラー マルヤーキ」×2
同列ユニットに闘魂スキル与えるユニット。
連続スタンドを狙うザザンダーと合わせて活躍させたい。
闘魂指定スキル持ちの新ユニットと既存ユニットを繋げる愛の架け橋…なのか?


G0
「進化転生 ミライオー」×1(FV)
G3ユニットを加えれるかも?ってスキルを持ついつものやつ。
引けたら天国引けなきゃ地獄。
もうちょっと安定すればいいのになぁ…。

「レッド・ライトニング」×4
ソウルに置く事でCC1できる☆トリガー。
ただインフレしきった今の環境で手札のシールドを10000減らすことになるのでここぞという時にしか使用できなくなっちゃった\(^o^)/

「メチャバトラー ブチヌーク」×2
G環境で登場した名称サポートの☆トリガー。
ドロー+強化は素敵だけど、発動タイミングのおかげで使いにくい。
バトルフェイズに入ってるからドローしても展開に繋がらねぇ…。

「スリーミニッツ」×4
ドライブチェックやダメージチェック時に引くことでプレイヤーを笑顔にするスキルをお持ちの引トリガー。
わしら彼のファンやねん(´・ω・`)

「ザ・ゴング」×2
スキルを持たない引トリガー。
オレが合図だ(適当)

「ラウンドガール アイ」×4
スキルを持たない治トリガー。
彼女は熱闘を彩る一輪の華。
わしはサイクロンお姉さんのが華やと思うでぇ(*´Д`)



というわけで質問の答えはダンシャーク×3のみでした\(^o^)/
マルヤーキはちょっと違うやん…?


まぁあくまで「僕の構築は…」だからね。
自分ではこれがベストだと思ってるけど、他の人がどうなのかは知らないので(・_・;)
Wikiとかカード検索でデッキチェックなんてしないからね\(^o^)/

んで('A`)
闘魂初登場がGBT06だったわけだけども…出たものがどれも「ん?」って感じだったのよね(・_・;)

ヒットしたら~…とか、そのバトル中しかパワーが上がらないザザンダーの劣化版G1とか、このデッキと噛み合うような噛み合わないような怪しい醒トリガーとか。

まぁ↑のリストを見たらわかると思うけど、固定組が多すぎて闘魂持ちを採用できるスペースが限られちゃうのもあるけど(・_・;)
昨日の記事でも「無理に集める必要はない」って書いたのもそういう意味なんです。

このデッキのG2とG1って固定組が多すぎるんよね。
ザザンダーハンクは必須だし、アバレールだってハンクの保険ポジションなんだからある程度入れておきたいから半固定。
ドロー力も安定性もないんだから自然とそうなります。

新カード(今判明している)と入れ替わるとすればアバレール2枚とブッタギル2枚という感じになりますかね。
ブッタギルザザンダーの保険ポジションですし。

G1はどの超越デッキもそうだけど完ガGと超越補助は固定でしょ?
とは言え、空き枠に入っているユニット達だってこのデッキでは必須に近い気もしますね。
ドグーは増えてもいいと思うし。
抜けるとしたらやっぱりマルヤーキだけ?

そう思うといまデッキに入っているユニットの完全上位スキルでも出ない限り必要になるのはブッタギルだけという結果に。

闘魂持ちがブッタギルだけならビクトール(ムッチャ)も必要ないわけで「集める必要はない」となるわけですね。

まぁドグーチャージャーよりも使いやすい闘魂持ちが出たとしても、最終的には強化というより新構築に近くなる気がしますしね。
それってもう集め直して組み直しやん(´・ω・`)


んで('A`)
コメ返や今回の記事を書いて気づいたけど、自分が許せないのはキーワード能力じゃないですね。

いや…キーワード能力も急に出てきて既存に絡めようとしていたのは嫌だったけど、それよりも頭にきているのはメインユニットがキーワード能力を指定したスキルを持っている事なのかもしれません。

例えばビクトール(ムッチャ)のスキル
にも「あなたの闘魂能力を持つリアガードを1枚選び」とありますよね。

メインになるユニットがそんなスキルを持ってたら今後はそれで固めなきゃいけないってわけですやん_(:3」∠)_

G2以下の闘魂だけを集めるにしてもデッキに闘魂持ちが増えればビクトール(ムッチャ)が欲しくなるだろうしね。

どっちにしろ集め直す事になりそうで(ノ∀`)

LB→BR→双闘→超越と続いたヴァンガードマラソンですが、ほぼリタイア組になっている自分にとってそれは辛いことなんです。
もう新しいテーマに期待せず、パックの隅っこで強化されている旧テーマ枠を楽しみにしてますからね\(^o^)/

アニメ中心によるクランの格差さえなければもっとバランスよく収録できるんだろうけどねぇ。


とりあえずノヴァがどうなるか様子見かな。
ネオネクやロイパラの様子的にメインユニット達は闘魂持ちばかりになりそうやけど(・_・;)
2種目のGGも出るだろうけどどうなることやら…。
シールド値上昇の条件が

「Vがビクトールがいれば+10000」

だと思うけど、

「闘魂を持つユニットが2枚以上なら+5000」

なんてものになったりしてね。
それだとどうしようもないなぁ\(^o^)/

2017.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

新ビクトール(G3)の詳細

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
昨日の生放送で新しいビクトール(G3)の詳細が明かされましたね( ゚∀゚)o彡゜


「ムッチャバトラー ビクトール」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
闘魂 - 【自】【(V)/(R)】【Gブレイク】(2):あなたのカードの効果で、このユニットが【スタンド】した時、そのターン中、あなたの前列のユニットすべてのパワー+2000。
【自】【(V)】:あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、『【自】【(V)】【ターン1回】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの闘魂能力を持つリアガードを1枚選び、そのユニットと同じ縦列にいるあなたのリアガードすべてを【スタンド】する。』を与える。



強い(小並感)
リアで発揮する闘魂と、超越時にGユニットにスキルを与えるスキルをお持ちなんですね。

1つ目の効果はVでもが使用できるみたいだけどVをスタンドさせるユニットでも出るのかな?
Gユニットの攻撃後にハーツになっていたユニットがスタンドして攻撃する…的なユニットもいた気がするけど…そういうギミックも出てくるのかな…と。

2つ目のスキルも闘魂持ちを絡める必要はあるけど、1つのラインを最スタンドできるというのは魅力的ですね。
CBもいらんし。

ただSBが絡んでくるんですよね(・_・;)
手札補充が苦手なノヴァではエネルギーチャージャーによるドロー(SB2必要)は結構重要な気がしますしソウルの使用は控えたいところ。

こう書くと

「ノヴァにはレッドライトニングがおるじゃろ?」

というツッコミがでそうですが、パワーの数値やバトルフェイズ中のコールによる擬似スタンドなどインフレしきった今の環境で手札の10000シールドを消費するってのは自殺行為ではなかろうか_(:3」∠)_
サイキックバードと同じ効果を持つトリガーでも出てくれたらいいんだけどねぇ。


しかし手札消費が激しい代わりに得られるスタンド能力とパワーがノヴァの魅力だったはずなのに、今じゃどのデッキでもパワーを出せる気がしてヴァンガ熱も冷めそうで('A`)
クランの個性って大事やと思うねん…(´・ω・`)


とりあえず自分はスルーかな…。
闘魂が絡むとなると闘魂指定によって構築がかなり変わってきそうだし、集めたら集めたでまた強いのが出てきてそれと交換…ってのを繰り返すのも疲れるからね(・_・;)

ていうか疲れてきてるのよ実際。
レアリティが高くなるG3やGユニットだと尚更やね。
今までも

「うわ…ブシロードやりやがったな。」

って思っちゃう既存ユニットの切り捨て的なものは何度もあったけど、キーワード能力だけはどうもなぁ…。

何度も言うけど闘魂ってザザンダーの発動条件である「カードの効果でスタンドした時」という効果の発動するための動作を一括にしただけだべ?
それなのになんでザザンダーが仲間外れみたいな扱いにされて「新しいの買おうね?」って流れになってんのよ…。

まぁ無理に新しい闘魂ユニットを集める必要はないんだけども。

ヴァンガードって遊戯王と違ってアニメも長くないから新要素も早いペースでどんどん出てくるし、そして消えていくから正直ついていけなくなってきてるんよなぁ…_(:3」∠)_

強いの出たから集めなきゃ→もっと強いの出たから集めなきゃ→もっともっと強いの出たから集めなきゃ…きりがないしね(ノ∀`)
血を吐きながら続ける悲しいマラソンってこういう事なんやろか\(^o^)/


とりあえず今は「メイガス」のためにアマテラスを確保することだけを考えよう。

早く再出荷しねぇかなぁ…(´・ω・`)

2017.01.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

勝利とは…

店員さん「申し訳ありません。
こちらの商品は残り1パックとなっております。」


ぴろり「…ぇ?」





というわけで今回は「俺達!!!トリニティドラゴン」の開封記事となります。
と言っても1パックだけなんだけどね(・_・;)

狙いはもちろんアマテラス
シングル買いで終わらせるつもりだったんだけど、どんどん高騰してるからねぇ(・_・;)
てか近所の電気屋で売り切れるくらい人気のある商品なんだから通販サイトでも在庫の補充なんてできないわな\(^o^)/
まさか売り切れるほど人気があるとは思わなかったよ。
まぁこの1パックからアマテラスをゲットして彼女との出会いは運命だと感じたいですね!
「騎士王降臨」を初めて購入した時だって2パックから出てくれたもんね♪
使ったことないけど。











ローレル「Hello(=゚ω゚)ノ」


ぴろり「…('A`)」


ローレル「HAHAHA!運命カンジテクダサーイ♪」


なんと残っていた1パックからGRのコマンダーローレルDが当たりましたよ\(^o^)/

なんでだろう?
喜べねぇ(・_・;)
身内にもディメポ組んでる人なんていないよ_(:3」∠)_
影猫氏や月ちゃんにだって需要はないはず?

てか…FC以外のパックでGRを当てたことのない自分にとって彼が初GRになるのかぁ…(´・ω・`)

2017.01.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

困ったことに…。

こんちゃ(=゚ω゚)ノ

「早く値段落ち着かないかなぁ…。」

とカード検索で八千代の日輪 アマテラスの価格をチェックするのが日課になりつつありますが…。





落ち着くどころかどんどん高くなってるよ…\(^o^)/
オークションなんて2枚セットが1900円まで入札が入ってるし、ほぼ1枚1000円になってるんじゃないの_(:3」∠)_
予想では高くても500円くらいだろうと思ってたのですが…どうしてこうなった('A`)


しかし通販は在庫1~2枚の状況で700~800円かぁ…。
在庫が補充されれば価格が下がるはずなんだけど補充されないんだよね('A`)

それに自分がカードに出せる金額って500円くらいまでだったりします(・_・;)
それ以上は抵抗があるのよ…。

まぁそのおかげで変に高いカードを買い漁ったり、環境カードに手を出して規制されてガッカリするってことはないんだけど…。
エヴァンジェリンを4枚(1枚はいただきものだから正確には3枚)を集めた時はかなり無理してたしなぁ('A`)
欲しかったカードを手に入れた嬉しさと、高い買い物をしたという後悔がゴチャゴチャになって\(^o^)/

あー…、なんでアマテラスはRRじゃなくてRRRやったんやぁ…(´;ω;`)

まぁまだ様子見かな…。
そうせざるを得ないだけなんだけどね\(^o^)/
このどうしようもない気持ちが

ふおおおおおおおお~?!

って感じです(壊れ気味)

2017.01.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

…はい?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
デュエルリンクスに「え…?」と思うようなお知らせが入ってましたね。





なんとパック第1弾「アルティメット・ライジング」と、第2弾「エイジ・オブ・ディスカバリー」の販売終了が告知されちゃいましたね\(^o^)/







ちょっと待ってや…(´・ω・`)
「アルティメット・ライジング」には儀式デッキで必須の





が入ってるし、「エイジ・オブ・ディスカバリー」にだって真紅眼に必須の





が入ってるんやで…?
販売終了される2月以降にプレイ開始した人たちはどないすんねん?
公式の言う「登場する場合もある」にかけるしかないってことかいな('A`)
なら城之内君から、ダイダロスなら梶木君からのレアドロップになる可能性もあるし、カードトレーダーで交換可能になる可能性だってあるけど…。


コナミ「援軍(SR)なんて突進(UR)を出すからもういらんでしょ?」


的な流れになったりしてね(^q^)
ありそうだから困る。

それにしても開始早々にパックが絶版になるとはね(・_・;)
序盤のパックは「なんでこれがSRやねん」的なレアリティに対する疑問だらけだったからなぁ…。
海外進出に合わせて再調整する気なのかも?

販売終了するなら「登場する場合も」的な曖昧すぎる報告じゃなくて、今後どういう形で再収録するとか交換枠に追加するってちゃんと発表してから終了アナウンスしろよ…って思うんだわ。
こんなもんただ購入を煽ってるだけじゃねえか('A`)
そもそも販売終了する前提でパックを出すなって話だけども。

2017.01.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

飽きてきた…。

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
デュエルリンクスを開始してもう2週間になりましたが…飽きてきました_(:3」∠)_
基本的に作業ゲーだからね(・_・;)
やっぱりカードゲームは身内と一緒にワイワイやりたい\(^o^)/





デッキの方はエネコンをドロップできたのでこんな感じに。

ジュラシックワールドによって火力もあるし、守るカードも増えたので安定はしております。
まぁ…

融合ばかり手札にあって素材がこねぇ。」


「今度は素材ばかりで融合がこねぇ。」


なんて事はありますがね(・_・;)
そういう時はコインを投げてから2枚ドローしてガッツポーズするか、相手に2枚プレゼントしてさらなる絶望を味わうのだぁ\(^o^)/

ちなみに銀幕の鏡壁だけ画像がおかしいのは特別な加工がされているからだそうです。





ヴァンガードで例えるならSP的なものでしょうかね?
なかなか出ないみたいなので持ってたら自慢できる…らしい。
自慢できる相手がいねぇよ…(´;ω;`)


しかし最近はモブキャラとのデュエルが辛くなってきましたね(・_・;)
こちらのレベルが上がればモブキャラも強化されるし、未実装のカードをバンバン使用してきますからね('A`)









自分がほしいカードばっかりやん_(:3」∠)_
かと言ってモブキャラを倒したところでそれらが手に入るわけではないという(ノ∀`)

モブキャラからドロップできるのは実用性の低いカードと、メインキャラに挑戦するためのアイテムだけだからね_(:3」∠)_


「モブキャラが使用するのなら近いうちに実装されるんじゃね?」


なんて思いますが…ないだろねぇ…(・_・;)

2017.01.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

よろしくない…。

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
「俺達!!!トリニティドラゴン」の発売から今日で3日になりますが…よろしくないですねぇ…。





八千代の日輪 アマテラスの価格が下がらない(・_・;)
下がらないっていうか、補充もされてないから価格がどんどん上がってるんだよね\(^o^)/

補充されて安くなる→在庫が減ると高くなる→補充されず価格キープ→オークションでも高くなる。
嫌な流れやね\(^o^)/

これは皆「シングルでいいや。」てことなのかな?
いつもより通販が繁盛してるっていうかなんというか…_(:3」∠)_

まぁオラクルデッキを持つ人にとってアマテラスは必須だし、何気にFC2016のGGが登場してから二種類目のGGだしね…('A`)
オラクル強化少なすぎんよ…。
ヴァンガードってストーリーに合わせたパックしか出ないから主役のクランはたっぷり強化もらえるけど、脇役のクランってさっぱりだもんね。

まぁアニメ自体がパックの宣伝みたいなもんだけど…。
強化もらえる時だけでしゃばる脇役とか見てて悲しくなるし、同じような事ばっかり焼き回してる感じがするからアニメ観なくなったけど('A`)
どうせ今回もトリドラの連中が強者扱いされて主人公達の壁になってるんじゃないの…。


とりあえずまだ様子見かな(=゚ω゚)
品薄に便乗してるのかオークションでもアホな値段つけて出品してる人も多いし、急いで集める必要はないからね_(:3」∠)_
「メイガス」は今のままでも強いもん。

2017.01.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

新しい相棒

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
梶木君のレベルが30になっちゃったので、別キャラの育成をスタートしました。





竜崎君ですね三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

もしかしたらデュエルリンクスで一番使用されているキャラではないでしょうか?
知らない人から見れば

「なんでそいつが?」

って思うかもしれませんが、使われていそうな理由はこれです。





「ジュラシック・ワールド」
フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する恐竜族モンスターは 攻撃力と守備力が300ポイントアップする。



まずこれがおかしいんだよね(´・ω・`)
今現在の環境では主にが使用されているというのに、かれだけがATKを+300できるフィールド魔法を貼れるというね\(^o^)/

これによってキングレックス屍を貪る竜のATK値が1900になるわけです('A`)

ATK1900ラインといえば海馬Lv40だけが使用するブラッドヴォルス(未実装)クラスだべ?
次回のパックで1800ラインの下乳天使デュナミスヴァルキリアが出るって噂が流れてるけども、パッケージが彼女だったらUR確定だし、課金しない僕じゃ入手できんわ(・_・;)





これが自分が使用してるデッキです。
カード不足なのでこんな構築しかできませんけど、スキルのお陰でパワーもあるしそこそこ安定していると思います。
保険になる化石発掘が欲しいんだけど、竜崎君と対戦してもドロップしなくて…_(:3」∠)_

EXデッキには双頭のサンダードラゴンブラキオレイドスが入っております。

いつか使うかもと思って入手しておいたサンダードラゴン×3と、竜崎君からドロップした恐竜達を見ていたらこの構築が浮かびました(=゚ω゚)

サンダードラゴンは融合デッキの保険になるから集めておこう。→ブラキオレイドスの素材ってバニラ2体だったのかぁ。→その素材ってジュラシックワールドによって1900になるじゃん?→融合も2枚持ってるしやってみよう(^q^)

という流れで構築しましたがそこそこ安定しております。
まぁモブキャラに1回負けちゃったけどね(・_・;)





いい顔しおって…(*´ω`*)
弱気ちゃんかわいいっす(*´Д`)

おませな方は嫌いだけどね(´・ω・`)
攻撃したら「やめて!」とか「うえーん!」とか言うし。


ちなみに敗因はカップオブエース
手札がよろしくなかったので使用したら相手の手札が増えちゃったのさ_(:3」∠)_

でもこういう手札補充カードも必要なんだよね(・_・;)
最初の手札に融合×2だけが来て素材も下級もない場合なんてのも多いし、融合を使用すれば手札の消費も激しいからしなきゃいけないしね\(^o^)/

2017.01.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

いよいよ明日!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
明日は「俺達!!!トリニティドラゴン」の発売日ですね。

オークションでも出品されているカードがありますが…僕のほしいアマテラスは4枚セットでも1枚辺り400円くらいで落札されているようですね。

まぁ発売日前の落札価格は別アカウントを使用した価格調整やら価格を吊り上げるものやら姑息なものが多いからアテにならんけどね(・_・;)

しかし1枚400円くらいになるのかぁ…。
1パックの価格が300円なことを考えると「そうなるわなぁ」って感じですね('A`)
一応RRRなんだし\(^o^)/

ちなみにGR枠は約1000円。

RRR枠は基本1000円前後で、ディメポ枠だけ価格がずば抜けてるみたいですね。
「トライスリーNEXT」のアーシャみたいなことになってるよ\(^o^)/

まぁ上でも書いてるけど1パックが高いんだから本命はそれくらいになっちゃうんだよねぇ(・_・;)

GR枠にペルソナ持ちの強力なのが出ればGRの価格が上がってRRRの価格が下がるけど、GR枠がそうでもないユニットだとRRRにしわ寄せが来るからどっちもどっちになっちゃうんだよねぇ\(^o^)/
おそろしや…_(:3」∠)_

2017.01.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

ファイターズルール更新?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
2月から適用されるファイターズルールの詳細が明かされたようですね三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル


・1枚制限
サンクチュアリガード・ドラゴン(ロイパラ)
スチームバトラー ウル・ワタル(ギアクロ)
七海見習い ナイトランナー(グラブル)


・FV使用不可
七海見習い ナイトランナー(グラブル)


・規制解除
リザードソルジャー コンロー(かげろう)


変更枠だけですがこんな感じだそうです。

新レギュレーションは公式サイトで確認できるので確認しましょうね\(^o^)/
規制される理由も書かれてますが、一部については「今更何言ってんの?」って感じのも…(・_・;)


それにしてもまたコンローがFVになれる日が来るとは…。
公式では

かげろうの使用率が低いし、今の環境で規制加除しても問題ないと思うのよ。

なんて書かれてるけどどうなんやろ_(:3」∠)_

コンローが悪いことしかしない間の環境は知ってるけど、今の環境って全然わからなくて\(^o^)/
ていうか自分のデッキ以外のことなんてわかんねぇもん(´・ω・`)

コンロー戻ってきたよっしゃあああああ!

ってなるのかしら('A`)

2017.01.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

怒ると恐い?

こんちゃ(=゚ω゚)
デュエルリンクスで梶木君と出会ってからずっと一緒でしたが…。





レベルが30になっちゃった_(:3」∠)_
30は今の段階で最高レベルなのでこれ以上育たないし、獲得した経験値も無駄になってしまいますね('A`)
僕もそろそろ梶木離れをしなければいけませんね…。


さて(´・ω・`)
デュエルリンクスではステージミッションに「儀式召喚を○回しろ。」というものが出てくるようになりました。

でも儀式召喚に必須であろうセンジュソニックもレアリティがURなので入手は困難だし、そんな世界でマンジュやら儀式の準備なんてあるはずもない\(^o^)/

まぁ儀式モンスター自体は欲しいカードを入手する過程で何枚か手に入ってるので、レジェンドキャラ(低レベル)とデュエルすればクリアできないことはないんですがね(・_・;)








どちらもお美しい(*´Д`)ハァハァ
このお姉さん達って頭重くないのかな?

まぁレベルの低いキャラを相手にただ召喚するだけじゃ面白くないのでドリアードの攻撃力を高めたりして遊んでますけどね('A`)





ドリアードって普段は優しいお姉さん…って感じだけど、怒ると恐そうじゃん(´・ω・`)
ドリアードに「めっ!」ってされたい(*´Д`)ハァハァ

2017.01.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

姑息な手を…。

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
デュエルリンクスをプレイして一週間が過ぎましたが…モブキャラ相手にも勝てなくなってきましたよ_(:3」∠)_





モブキャラは数種類いるけど、どのキャラがどんなデッキを使用するかは決まっておらず、全キャラでいろいろなデッキを使用するみたいですね(=゚ω゚)

ただそのデッキの中にはいやらしい動きをするデッキも含まれているんですよね_(:3」∠)_

















いつでも発動できるアヌビスの呪いイタクァ、永続の悪夢の迷宮で相手を妨害しつつ断頭台でスパーン。
断頭台が無くてもモンスター効果でバウンスしたり破壊できるデッキみたいですね。
そしてモンスターに戦闘を仕掛けたら表示形式変更カードで踊らされるという。

これを相手にするとなかなか勝てないじょ…_(:3」∠)_

ていうかここまで進むとどのデッキでもワンキル狙ってきたり突撃司令のような破壊カードをどんどん使用してくるので、こっちの手札がよろしくないと瞬殺されるというね\(^o^)/





モブでこれだけど、メインキャラ達なんて未実装のパワーカードをバンバン使ってくるし('A`)

まぁこのゲームにはもっと姑息な事をしてくるやつがいるけどね…。





この条件なら下級モンスター3体並べるのかな?

なんて思って開始してみたけども、並べてきた3体のモンスターがこれである。





負けろってことですか三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

他にも


赤帽「そっちは特殊召喚しちゃだめですよ。
僕は最強クラスのミノタウロス召喚しますねwww」


赤帽「今回は効果使っちゃだめですよ。
まぁこっちはバンバン使いますがwww」


赤帽「そちらは手札1枚スタートでお願いします。
あ、先攻どうぞwww」


赤帽「いやぁ、1ターンでダイダロスを出してくるなんて驚きです!
あ、クリボールの効果で守備表示にしますねwww」


赤帽「そちらはLP1000でスタートです。
あ、僕があなたのモンスターに装備した呪魂の仮面の効果で500ダメージ受けてくださいねwww」


イラッとくるぜ(´・ω・`)
なんでコイツに試されるような縛りデュエルをさせられなきゃいけないんだろね\(^o^)/

2017.01.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

忘れてた

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
梶木君のことばかり考えててすっかり忘れてたけど、来週には「俺達!!!トリニティドラゴン」が発売されるんですね\(^o^)/

月ブシフラゲによってRRR6種は

・オラクル
荒神の霊剣スサノオ(神託付きリメイクG3)

八千代の日輪 アマテラス(GG)


・ディメポ
次元ロボ司令長官 ファイナルダイマックス(G4)

駆け抜ける英雄 グランギャロップ(超爆付きリメイクG3)


・グレネイ
永世教授 ブラマナンダ(G4)

慈愛の教鞭 ビッグベリー(達成付きリメイクG3)

これで全部判明しましたね。
スキルについてはWIKIをチェックしてくだしあ(^q^)

…珍しくRRR枠にG2ユニットがいませんね?
最近はそういうのが当たり前になってたので意外だったり(・_・;)
RRRのG2といえば、ハズレ扱いされててストレージの常連だったスレイマンが高騰しててワロタ。


うーん(=゚ω゚)
スキルについては全くわからないけど、超越軸デッキの代表ユニットにキーワード能力をつけたリニューアル枠と、オラクルを除いた2クランは新超越ユニットが貰えたようですね?
これならアマテラスが高くなるってことはないよね?
ないと言ってくれ~\(^o^)/



2017.01.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

キタ━(゚∀゚)━!!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
あっという間にお正月ムードが消えてしまいましたね(・_・;)
まぁ年末年始と言っても自分はいつもと特に変わらない生活をしてましたが_(:3」∠)_
作業したり買い物に行ったり友人と遊んだり\(^o^)/


さて(´・ω・`)
デュエルリンクスをプレイしてもうか6日目ですが、ついにあのお方が現れましたよ( ゚∀゚)o彡゜





梶木君キタ━━(゚∀゚)━━!!
これであっしのデッキが輝けるでござんす(´;ω;`)

ちなみに梶木君の出現条件は…





アドバンス召喚を150回成功させることだそうです。
ヒゲアンコウの効果でダイダロスのアドバンス召喚を150回近く成功させたというわけですね\(^o^)/

というわけで梶木君を使用するためのミッションをクリアしていき…





念願の梶木君を手に入れたぞ!
ここまで来たらあとはデュエルを繰り返すだけ。











これでデッキが輝ける(´;ω;`)
そしてデッキはこうなりました。





スキルによって開始時から発動されているのおかげで火力が強化。
歯が立たなかった遊戯や海馬のATK1700クラスのモンスターにも対応できるようになったのは大きいですね。
あとはあまり変わってないけど、の恩恵を受けれるカイザーシーホースも採用。
なんとなく新しいパックを4つ購入してみたら当たったんだよね。
鎧騎士のようなデザインもかっこいいし、このパックの本命だったので嬉しいですね(^q^)
効果は自分じゃ活かせないけどね



2017.01.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

初のランク戦

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
水属性パックからダイダロスウツボを3枚、黄泉渡船を2枚入手できたのでそれなりのデッキが組み上がりました。
まだは無いけど。
というわけで他プレイヤーとの対戦をしてみましたよ( ゚∀゚)o彡゜

ランク戦は勝てば勝つほどランクが上がっていき、ランクが上がれば強い相手とマッチングするイベント戦みたいなものですが…初参加なのでドキドキですね(・_・;)

しかし…初戦から相手に通信切断されるというね('A`)



負けが確定したからって切断するってのはなんだかなぁ。
まぁLPを見たらわかるけど、こちらが圧されてたんだけどね\(^o^)/

その後も切断するプレイヤーとばかりマッチングされちゃって、相手が有利なのにプッツンしちゃうなんてことも…。






YOU WIN

失敗しました


何に失敗したんだ…?
わけがわからないよ_(:3」∠)_

そんなこんなで勝ち進んでいき、ブロンズランク3になったところで…。





愛しの梶木君が登場。
プレイヤースキル(デッキマスター能力みたいなゲームオリジナルルール)によって開始時からが場に出ているんだよね。
だからこそ彼に早く会いたいんだけども。


があるダイダロスのデッキ。


が無いダイダロスのデッキ。


そんなの勝負は決まってるよね_(:3」∠)_

序盤はこちらが圧してたけど、大波小波ダイダロス→破壊効果炸裂。
ランク戦で初の敗北を味わいました\(^o^)/
悔しいのう(´・ω・`)

ちなみに…ずっと舞さんを使用してるけど、それは自分がお姉さん好きだからってわけじゃないのよ?





お目当てはこれですね(=゚ω゚)
舞さんのレベルを25にすることで入手できるこのカードが欲しかったんですよ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

欲しいカードも手に入ったし、あとは梶木君をむかえいれるだけやで(=゚ω゚)ノ

2017.01.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

その場しのぎ



エリアの効果でうちのエースが奪われちゃったよ_(:3」∠)_

「ライフ回復でボーナスもらえないのかな?」

と思って実験してたらこのザマである。

エリア伏せ→太陽の書で強制リバースによって洗脳したり、城壁によってDEF上昇させて耐えさせたりとモブキャラもなかなか手強いでござる(´・ω・`)

まぁ…





これらを使用しないところを見ると、こちらはまだ手加減されているレベルなのかも?
昔はなんとも思わなかったけど守護者の腕ってよく見たら気持ち悪い…。
人の腕じゃねえだろこれ\(^o^)/

それにしてもこのモブキャラちゃん可愛いね(*´Д`)
遊戯王とは思えない落ち着いた髪型やけど。





さて(´・ω・`)
が手に入らないので下級の火力が足りずボコボコにされる毎日ですが、このカードでなんとか頑張ろうとしております_(:3」∠)_




こちらのバトルフェイズでしか効果は使用できないものの、100足らずに守備表示で出すよりかはいいと思って(´・ω・`)

まぁ…


さえあれば。


さえれば。


って思う場面が多すぎて困っちゃうけど…。
なら攻守どちらも上がるからね_(:3」∠)_

梶木君はよ来てくれ…。

とか思ってたら新キャラが出てきたんだけど…。


お前じゃないわ!!



2017.01.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

条件付きデュエル

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
デュエルリンクスではタッグフォースでもおなじみのあいつ(攻略王)も出演しています。
彼にデュエルを申し込むと…。





条件付きのデュエルをすることになるのですが…手札1枚スタートって厳しくね?
そしてこういう時に限ってこちらが先攻である。

その結果…





このザマである\(^o^)/
手札がこれじゃ何にもできないわ(´・ω・`)
これは下級引けなかった自分が悪い。

てかこちらに条件はつくけど、相手が手加減してくれるわけでもなく本気で攻めてくるんだよね(・_・;)
モブキャラよりも強力なモンスターをバンバン出してくるし、酷い時なんてこのゲーム必須であるATK1700クラスの下級モンスターも出してくるし_(:3」∠)_

どうしてそんな相手にこちらがハンデを背負うことになるのかが意味不明。

初めてデュエルをした時はお互い同じ条件でデュエルするものだと思ってたけど、いざデュエルを始めたらこちらだけハンデ付きというね\(^o^)/
その時もミノタウルスを出されてボコられたよ('A`)

とは言え、勝っても負けても大量の経験値をくれるので彼を見かけたらデュエルを申し込まなきゃ損よね( ゚∀゚)o彡゜
メチャクチャなハンデを背負わされてこんな顔されたらイラッとくるけど。





ちなみにプレイ開始4日目のデッキはこれ。





20枚のデッキでダイダロスが3枚ってのは重すぎるけど、こうでもしないと引けないという。
何かしらいいカードを手に入れて事故要因になっている道連れも抜きたいけど、そのいいカードが手に入らねぇ_(:3」∠)_

因みに水属性は実装済みのの存在があるので下級モンスター最高ATK値はマーマンの1650ですね。
まぁがないとスターボーイに頼るしかないんですが、序盤は大活躍だったスターボーイも今ではあっさりやられちゃうという\(^o^)/
早くが欲しい…。

2017.01.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

あじゃぱー\(^o^)/

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
デュエルリンクスを初めてもう3日目になりますが、愛しの梶木君はまだ出てないんだよね_(:3」∠)_
彼がいなければ自分のデッキが本当の意味で輝けないんだけども(・_・;)


さて(´・ω・`)
そろそろ本格的にカード収集を始めようと思って海馬に勝負を挑んでるんだよね。





これが海馬を倒した際に獲得できるカードのリストですね。
デュエルのスコア1000ポイントにつきパック(1枚入り)かアイテムがランダムで手に入るのでもらえない場合もあるんだけど…。
ちなみに狙いはエネコンなんだけど…まだSR以上のカードを貰えたことないよ_(:3」∠)_


てか海馬と戦うとこのエネコンを使用されて負けることが多いんだよね\(^o^)/
ほら…うちのエースは守備力1500しかないからさ('A`)
梶木使えるようにしなきゃも手に入らないしね。





おかげで負けちゃうことは多いけど、いいカードも手に入ったりするんだよね。





クローン複製があれば相手が強力なモンスターを呼び出したときの保険になるし。

あと地味にこれもほしい。





これがあればヒゲアンコウの守備力が1900になるから場に残りやすいはず。

ただね…。





当たるのが青忍者モルティングエスケープばっかりなんだよこんちくしょう('A`)

2017.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

そろそろキツイ

こんちゃ(*゚∀゚)
デュエルリンクスをプレイして2日目にして、モブキャラにも勝てなくなってきました\(^o^)/

モブキャラの戦法はフィールド魔法や装備カードを使用してのATK値の底上げを狙ってくるのですが、ATK2000を超えてくるとこちらも何かしらの手を打たないとやられてしまいますよね。
でもその「何かしらの手」を入手するにはパックを買い、更に当てなければいけないわけで_(:3」∠)_
必須系はスーレア以上やから当たんないのよ。

さっきも…。





こちらが手札事故してる間にフィールド魔法のに加えて秘術の書を装備。
さらにマジシャンズサークルで展開されちゃって残りライフ100にされちゃったよ\(^o^)/


まぁLP100(鉄壁)からスターボーイをドローして召喚→大波小波発動→ダイダロス特殊召喚の流れで巻き返したけど、相手がヒューガ出してきちゃってまたピンチだったんだけど伏せてた道連れのお陰で除去できて…。





なんとか勝てました_(:3」∠)_
いやぁ…ステージクエスト攻略のために余計な魔法や罠カード入れてる場合じゃないわ(・_・;)

てかこのお兄さん、伏せモンスターを攻撃表示にして出しておけばこっちの負けが確定してたんやけどね(´・ω・`)


そろそろ突進のような汎用性の高いカードが欲しくなってきたけど、どうせ実装されてもURかSRなんやろなぁ…。
援軍でさえSRやしね(´・ω・`)
突進なんて実装されたら所持してる人とそうでない人で格差社会になりそう\(^o^)/

ちなみにプレイマットやスリーブを舞さん一色にしてみました(*´Д`)ハァハァ





ちょっと前まで友情教の教祖様やったんやけどね(´・ω・`)


2017.01.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

デュエルリンクスをプレイ

こんちゃ(*゚∀゚)
新しいスマホ(中古だけど)が届いたので、アプリを新しくダウンロードしたりデータを引き継いだり大変な管理人です_(:3」∠)_

変換の辞書をまだ弄ってないけど、ブログの更新はしなくちゃね(・_・;)


さて。
スマホがグレードアップしたので今までプレイできなかったアプリもプレイできるようになりました(^q^)





というわけでデュエルリンクスをプレイしてみたのですが…実装されているカードがまだまだ少ないですね。
下級モンスターの最高火力はジェリービーンズマンの1750。
実装したての頃はアックスレイダー強えええええ!!」とか言われてたみたいだけど\(^o^)/

どうせ集めても近いうちにレインボーフィッシュとか1800クラスも出て、1800→1850→1900みたいに少しづつ追加されていくんだろうね。
姑息な手を。


ちなみに自分は石がたくさんもらえる間に水属性モンスターが収録されているパックばかり開けていこうと思ってます。











デッキもだいぶそれっぽくなってきたけど、まだアトランティスも無いんだけどね(・_・;)
早く梶木君とお友達になりたい\(^o^)/

…ところで上のチャットって非表示にできねえのか?


1日ほどプレイしたけど…楽しいような楽しくないような…(・_・;)
まずパックが高いし、ウルトラレアも40パックに1枚ってくらいの確率みたいだしね\(^o^)/
スーパーレアも10パックに1枚くらいの確率かな?
てか80パックにウルトラ2枚とスーパー8枚しか入ってないって少なすぎる(ノ∀`)


自分が楽しめるのは身内が参戦してからのフレ対戦ができるようになってからかなぁ…。

2017.01.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる