契約完了( ゚∀゚)










幻獣契約に必要な素材が揃ったのでグノシスちゃんはシンシャへとなりました!
こういう表情好きやねん(*´Д`)ハァハァ


というわけで新しくなった重力パーティで幻獣クエに挑んでみましたのでその感想を。




・先制
「先制」のスキルによって必ずシンシャが1番目の攻撃を行えるようになりました。
これによって真っ先に動いて天候を重力にすることが可能に。


・冷却時間の短縮
これもありがたい要素。
威力は落ちてるけど、重力の効果は6ターンのままなので効果が消える前に重ねがけする事も可能に。
効果が消えてからまた重力にするまでのラグが辛かったもんね('A`)

あと相手の天候上書きに対するカウンターもしやすくなったし、冷却が完了した状態で次の戦闘に入りやすくなったのもありがたい。


とまぁ重力パーティのテコ入れによって弱点が何個か克服できたんだけど、弱点はそれだけじゃないわけで…。

やっぱり使用ユニットが絞られるのがね\(^o^)/

先制重力が可能になったことでパーティのSPD値を2600未満にする事がより重要になったわけだけど、その条件でバランスのいいパーティを組むのって難しいよね。

リーダースキルだって重要だし。

そもそもSPD値2600未満でリーダースキルもスキルも強い良ユニット自体がそんなにいないし、いたとしてもそれを手に入れなきゃいけないからね。

元々持っていたとしてもハピネスによってドーピング済みだろうし、育成のリセットが行えないから同じユニットをもう一度当てなきゃいけないのよね。

ハピネスで上昇した数値や育成のリセットはグノシスが追加された時に運営さんにお願いしてみたんだけど


運営「考えとくわ。」


で終わっちゃったんだよね\(^o^)/
まだ実装されてないんだから僕の提案は流されちゃったわけやな(っ ´-` c)


そしてフレンドやね。
クエストではフレンドからユニットを1体借りることが可能なんだけど、重力パーティにマッチしてなきゃ駄目だよね?

そこを考えると重力パーティを組む必要性があまりないのでは…_(:3」∠)_

相手のSPD値を半分にできちゃうユニットだっているんだし。





まぁオリヴィアさんのスキルは状態異常扱いなので、状態異常を回復できるスキルでかき消される場合もあるから油断できないけど(・_・;)


それにしてもシンシャちゃんのアイコンと立ち絵は修正されんのやね?
どうせならアイコンもあの笑顔にしてほしいんだけど(*´Д`)ハァハァ

今のアイコンも美しいけどね\(^o^)/

2017.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

(っ‘ヮ’c)

こんちゃ(=゚ω゚)ノ

気になってたあの子がついにきたダワ!





重力パーティの救世主シンシャたそ~三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

ティアナが新ユニットとして登場だったので不安だったけど、シンシャは既存ユニットのグノシスから進化できるみたいでよかったです(っ `-´ c)
微笑むグノシスすごく可愛い(*´Д`)ハァハァ

でもまぁ…

「グノシスは契約追加されるのかよ!」

と納得いかない人もたくさん出そうだけどね(・_・;)

そりゃ双子の姉であるティアナがミトラから進化できない別ユニット扱いだったし、ミトラを持ってる自分もちょっと納得出来ないところもあるけどね…\(^o^)/

でもいいの!
これで重力パーティ用にスピード値を調整しておいたユニット達が輝けるんやで
(=゚ω゚)













レベル最大でもスピード値が2600未満になるユニットにハピネスを合成して、スピード値が2590~2599になるように調整し続けたんやで…_(:3」∠)_

まぁスピード値が同じくらいのパーティになるから行動順が毎回バラバラなんだけど\(^o^)/


( ̄ω ̄;)なんでそこまでグノシスにこだわるの?


(=゚ω゚)そりゃグノシス追加初日の単発ガチャ1回目でグノシスが当たったら使ってあげたくなるじゃん。


( ̄∀ ̄o)惚れたか?


(*´ω`*)えへ…。


グノシスに笑顔が戻って本当に良かったと思います!


でも今回の契約追加はグノシスの強化と言うよりは重力パーティのテコ入れが目的だとおもう。





先制追加と冷却時間の短縮は重力パーティの弱点を見事に克服してるわけだし。
その2つは自分も望んでたからね。

まぁ追加された祝福のおかげでステータスも下がってるけど…(・_・;)
祝福が絡むとHPとDEFが下がるのはお約束_(:3」∠)_


ちなみに(´・ω・`)





素材が足りなくてまだ進化できないよ…\(^o^)/

グノシスからの進化を期待していた自分はストーリーに絡んでくるレギオタズマ(左端のやつ)を1匹は確保しておいたんだけど、まさかカリスマ2(つまり同じのを2匹)必要だとは…_(:3」∠)_

まぁ今日の正午からレギオタズマの幻獣クエが始まるから今日進化できる…と思う\(^o^)/

2017.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

あーあ…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
FCに収録されるリンクジョーカーの治トリガーとGガーディアンが判明しましたね…_(:3」∠)_


( ̄ω ̄o)その割には喜んでねえな。


(=゚ω゚)だって…。







(= ; ω; )イメージしてたのと全然違うユニットが出たんだもん…。


( ̄ω ̄;)あー。
CCはともかくそのコストになるSBや、GガーディアンのCBがクインテッセンスと相性悪いのな。


(=゚ω゚)そうなんよ。
特にSBが痛い…。
それにGガーディアンのスキルでこちらのカードがロックされるのは辛いし、シールド値も増えねぇ…。


( ̄ω ̄;)相手のリア(後列だけど)を呪縛するから結果的には手札消費が抑えられるけど、メサイア軸でもない限り自分のリアを解呪させれんもんな。


(=゚ω゚)今度こそ相手の呪縛カード×5000のシールド値が増えるユニット貰えるんじゃないかと思ってたのになぁ…。


( ̄ω ̄o)フリーズレイでもその場しのぎで終わるか…。
まぁ呪縛自体が手札消費を抑える効果はあるし、そういうシールド値の上昇タイプは出ないだろ。


(=゚ω゚)そうだけど…やっぱり火力が増してきてるGユニットに対するガードもお願いしたいじゃん…?
いつも完ガ握ってるわけじゃないし、ガードにG1使わせないGユニットだっているんだし…。


( ̄ω ̄o)そりゃそうだけど…。
でも待てよ?
リンクジョーカーもデッキに合わなかったってことは、FC収録の使用クラン全滅じゃね?
ほしがってたシールド増加タイプは1枚もいないぞ。


(=゚ω゚)えっと…ワシの使用クランはオラクル、ノヴァ、リンジョでしょ…。











( ; =゚ω゚)確かにどれもシールド増加系じゃないわ…。
ファインエイペックスは確保確定だけど…。


( ̄ω ̄;)アマテラス買ったのに?


(=゚ω゚) 美しいから。


( ̄ω ̄o) …。


(=゚ω゚)ももももちろんそれだけじゃないで。


( ̄ω ̄o)ふーん?


(=゚ω゚)ファインは使用先とグレードが絞られてるけど手札交換スキルを持ってるし、エイペックスもドロースキルだからキーユニットであるステラリング、あと完ガのテトラを手札に持ってこれるかもしれんやろ?


( ̄ω ̄o)でも一番の理由は?


(=゚ω゚) 美しいから。


( ̄ω ̄;)やろうな。

2017.03.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

モチベダウン中




こんちゃ(=゚ω゚)ノ
最近、デュエルリンクスをプレイしなくなってきました\(^o^)/
始めたばかりのうちは楽しんでたんだけど、急に

「つまんねぇな…。」

って思うようになっちゃって(・_・;)
やっぱり原因はこれか?


・ストーリーが無い。
デュエルキングを目指すのが目標らしいんだけど、これといったストーリーはなし。
あと時間軸っていうのかな?
原作でどのあたりの設定なのかいまいちわからん。
イシズさんはもう千年タウクを遊戯に渡してるみたいだけど、闇マリクもそのうち出るみたいだし。
でもそのタイミングだと主要人物達が「レジェンド」って言われているのがよくわからないような…。
伝説って?


・必須系は高レアリティ。
ソシャゲなんだから必須系は高レアリティってのは当然かと思うけど、そのカードが輝ける期間も短いという(・_・;)

モンスターならアックスレイダーがいい例やろね。
一番最初のパックで最高打点だったことでURだったけど、今じゃRでも1700打点がいるし\(^o^)/
魔法や罠のURもいつまで保つやら(・_・;)


・今後が予想できる?
OCGをやっていると、デュエルリンクスに登場している高レアリティのカードのほとんどが下位互換系であることがわかる。
ツイスターを見たら

「これからしばらく似たようなカードを出して、最終的にはサイクロンでも出すんやろな」

って感じに。
現にパックが出る度に少しづつインフレしてる感じもあるし、そういう商法なんだろうなってわかっちゃうからね。


・儀式が優遇されすぎ。
最近はサクリファイスを使用するプレイヤーが増えてるね。
その理由が

サクリファイスの吸収効果で除去につながること、そういったカードの除去手段があまり無いこと、ソニックバードセンジュゴッドのようなサーチ手段が実装済みだということ。

通常召喚がメインの環境で特殊召喚やサーチができるんだからそりゃ環境も偏るわな(´・ω・`)

クロスソウルもきたし、そろそろ地割れ辺りが実装されそうだけど、除去カードが来たところで高レアリティ確定だろね。

まぁサーチモンスターはどちらもURだし、片方は今日販売終了だから商売の匂いがプンプンするで。

レアリティを下げて再録するとは思えんし、別に販売を終了する必要もないんだけどね。


・レベル上げのメリット。
ミッションを攻略してステージレベルを上げると報酬がもらえてモブキャラのデッキも強化されます。

でもどうなんだろうね?

モブキャラが強くなると突撃指令やら銀幕の鏡壁といった高レアリティの強カードをバンバン使用してきます。

しかしイベントではモブを倒してアイテムを入手する必要もあるし、イベントが無い時もレジェンド勢に挑むためのアイテムをゲットするために蹴散らす必要があるからモブが強くなった所でこちらの分が悪くなるだけですよね。

一番問題なのはそんなモブを倒しても経験値や報酬が変わらないことかな。

イベントで必要なアイテムだってステージレベルを上げた人とあえて上げない人の差も1個か2個の違いだけという。

もちろん負ければアイテムは貰えないわけであって、モブが強くなれば勝てる確率も下がる事からあえてレベルを上げない人のほうが有利とも言える。

ミッションの報酬もパック1つ分の石とかなのでステージレベルを上げるのも馬鹿らしくなりますぞ\(^o^)/

せめてレベルの高いモブを倒すと報酬が増えるとか獲得できる経験値が増えるとか必要だよね。

そのうちモブと戦うのが面倒になって、オート任せになって、でもオートの挙動がおかしいから訳の分からない動きをして負けて…って流れになっちゃったのさ_(:3」∠)_

モブの思考だと場ががら空きの場合はフリッグのリンゴを警戒して攻撃力の低いモンスターから攻撃するけど、同じ条件でこちらのオートだと攻撃力の高いモンスターから殴り掛かるのでリンゴの餌食になるんよね。
攻撃力の高いトークンをプレゼントするからそれで逆転負けするパターンがほとんど。
わざとそういうプログラムを組んでるんじゃないかって思うんだわ\(^o^)/


とまぁ長くなったけど、そんなこんなで「つまんねぇなぁ」って思うようになっちゃったのさ_(:3」∠)_
CMのセンスも無いし。

アンインストールするのはかんたんだけど、今まで集めたカードデータが消えるってのも悔しいわな(・_・;)

2017.03.30 | | コメント(1) | トラックバック(0) | スマホゲーム

行くぜ!野郎号!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
YouTubeにとある動画がオススメ表示されていました。





動画タイトルは

「衝呀!大野郎!」

おう?
これ日本の動画じゃないだろう\(^o^)/
あと笑えよ隼。

調べてみたら香港辺りにあるタミヤ模型の公認店さんが制作した販促ドラマ的なものだそうな。

…これがオススメされたのはミニ四駆関連の動画を観たせいやな(ノ∀`)


動画には日本語字幕もついているそうなので観てみると…。

主人公は少しだらしないオジサン。
タイムカードの機械をいじって遅刻をごまかしたり、業績ノルマを達成できない人。
家庭を持ってるけど、どっちかというと奥さんの方がしっかりしている。


そんなオジサンが会社の飲み会でミニ四駆をプレゼントされちゃった\(^o^)/


同僚A「車を買えないことはみんな知ってるから俺から1台プレゼントだw」


同僚B「新しい車が手に入ってよかったねww」


同僚C「でも最近またミニ四駆が流行ってるらしいね。」


同僚D「でもおもちゃで遊ぶなんて馬鹿らしくね?」


こんな感じのやり取りがありましたね。
でもこのミニ四駆との出会い(再会?)がオジサンを変えちゃうというね(っ `-´ c)


再会かどうかってのはこのドラマには大人パートと少年パートがあるんだよね。

その少年パートがオジサンの昔話なのかどうなのかはわからんけど、それっぽい演出があるので多分オジサンが小さかった頃のお話でしょう。

昔話なのにPGユニコーンガンダムが何度も写ってるけど、そこは気にしちゃいけない…。


少年パートではアニメ放送によってチビッコの間ではミニ四駆が大ブーム。
少年は少しずつ貯めたお小遣いで1台のミニ四駆を購入します。
模型屋の店主に教えてもらいながら少しづつ改造をして速いマシンを完成させた!


「よぉし!走らせるぞ!!」


と思ったらいつもの広場にコースは無く、周りのチビッコはもうミニ四駆をやめてベイブレードに夢中になってるというね\(^o^)/


模型屋店主「ミニ四駆のアニメ放送が終わったし、今はベイブレードが大ブームだよ。」



その事がショックだったのか少年はミニ四駆で遊ぶことをやめたのだ…\(^o^)/



そしてまた大人パート。
オジサンは貰ったミニ四駆を組み立て、コースが設置されたショップへ。

無改造な状態でコースを走らせるから常連の若者から小馬鹿にされちゃった(っ ´-` c)

そしたらオジサンが本気になっちゃってパーツを購入。
そして常連の若者をこてんぱんにしちゃうというね\(^o^)/
ここでそれっぽいパーツを買ってるから少年パートで模型屋さんで習った改造テクかな?


若者「このお店の烈さんに勝てるかな?」


とまた新キャラが登場。
烈さんはこのショップに店員でマシンもすごく速いみたい。
だけどレースでお金のやり取りをしたりと何処かミニ四駆を小馬鹿にしてる感じの人やね。

烈「俺とのレースは1回200香港ドル(?)やで。」

若者に勝利したことで少し自信がついたのか?


オジサン「ミニ四駆を侮辱しているあなたに、大人として、ミニ四駆の本当の意義を教えよう!」


日本語の訳がちょっと怪しいけど、オジサンが烈さんに勝負を挑みます。
まぁオジサン負けちゃうんだけど(´・ω・`)


烈「今頃スポンジタイヤなんて時代遅れだね。」


とオジサンの改造が古いことを指摘。

まぁ確かに

スポンジタイヤ=必須パーツ

な時期はありました。

でも実際は「スポンジタイヤなんて要らねえよな」なんて言われちゃってすっかり見向きもされなくなったようです\(^o^)/

まぁまた「低反発スポンジタイヤ」なんてものが出て、ジャンプ時の着地で発生してしまうバウンドの対策になる…とかでまたブームになってるみたいだけど\(^o^)/




そして勝負に負けてすっかりやる気のなくなったオジサンはミニ四駆をゴミ箱にシュー!
超エキサイティン!

ソファでくつろいでいると奥さんから娘が駄々をこねていることを聞いたので娘の部屋へ。


娘「負けるのわかりきってる徒競走大会なんて出たくないよ(´・ω・`)」


それを聞いたオジサンは


オジサン「勝ち負けよりも、頑張って走ることが大切で素晴らしいんやで!」


と娘を説得。
娘はそれを聞いて笑顔になりましたとさ。
そして自分も諦めずにまた烈さんに挑戦するのであった。


オジサンはミニ四駆を始めてから遅刻もしなくなり、仕事も真面目に取り組むことで業績も良くなったという。
同僚達や上司の

「え?あいつどうしちゃったの?」

な感じがおもしろかったです(ノ∀`)
なんか進研ゼミを始めた小学生みたいな展開やね。
YDK(っ ´-` c)

そんなオジサンを相手にしていた烈さんもオジサンの情熱に感化され、ショップを辞めて自分が本当にやりたい事へ挑戦するのであった\(^o^)/

そしてオジサンは烈さんに勧められて香港のミニ四駆大会へ…。

っとまぁ長くなったけどそんな内容でしたね_(:3」∠)_

奥さんにミニ四駆の香港大会に出場していた事がバレて

「おもちゃで遊んで恥ずかしくねえの?」

なんて言われた時はドキドキしたけどね。
でも納得できるような…できないような…そんな理論で奥さんを納得させちゃった。
上でも書いたけど翻訳が怪しいからね(ノ∀`)
そして奥さんも娘と一緒にオジサンの応援だ(^q^)


オジサン「もうあなたを諦めない!」


このドラマを要約すると

・ミニ四駆はまだ売られてるんだぜ?

・ミニ四駆も進化してるんだぜ?

・大人でも楽しめるんだぜ?

・ていうか大人になってからのほうが楽しめるぜ?

・だからまたミニ四駆やらね?

・何かに情熱を注ぎ、夢中になることは素晴らしいんやで!

的な感じでしょうかね。
なかなか良いストーリーやったで(=゚ω゚)

少年パートもブームが来ても短い事や、ブームがすぎれば自然と消えちゃうという現実的な部分が濃かったね。

確かにミニ四駆が流行っていたときはデパートとかでも大会が開催されていたり、特設コーナーを設けたりとブームに乗っかろうとしていたけど、子供が別の物に夢中になりだすとそういうのっていつの間にかなくなってたわ。

少年がお小遣いを貯めてミニ四駆を組み上げた頃にはもう誰もコースで走らせていないし、その頃には既にブームが終わりかけていたんだろうね。

でも大人になってからなら周りに流されることはなく、子供だった頃より本気で遊べるんやろね。
…お金的な意味でも\(^o^)/


そういや自分の住んでいる所にもミニ四駆やラジコンの専門店がありますね。

トップギア…さんだったかな?

去年覗いてみたけど、専門店だけあって限定ボディとかシャーシとか色々ありましたね(*´Д`)ハァハァ
ああいうお店ってやっぱりワクワクしますよ(*´ω`*)

まぁ自分もミニ四駆本体を買うのは好きだけど、パーツは高すぎるから走らせる気にはなれないけどねぇ(・_・;)

2017.03.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

「剣牙激闘」開封

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日は歯間ブラシを買うついでにトイザらスに寄り道してきたよ。


( ̄ω ̄;)歯間ブラシを買いに行ってるはずなのにトイザらスに寄り道か?


(=゚ω゚)だって通り道にトイザらスがあるんだもん。


( ̄ω ̄;)通り道ねぇ…。


…トイザらス行くついでに歯間ブラシを買いに行ったのほうが正しいです\(^o^)/


そしてトイザらスといえばワゴンよね( ゚∀゚)o彡゜
ワゴンにはいつも旬の過ぎた商品が格安で置かれているから大好きデース。

といっても今回は収穫なしだったけど(・_・;)

「せっかく来たのに手ぶらってのもなぁ…。」

と思いながらカードゲームのコーナーでこれを購入。





VG-G-BT10「剣牙激闘」を4パック。
狙いはGRのフェイバリットチャンプやで(=゚ω゚)















RRR
黄金の聖剣 グルグウィント

RR
ベリアルオウル


うまく行くわけないわな_(:3」∠)_
でも今回当たったカードはどちらも高価みたいですね。
RRで1000円超えとか怖すぎる_(:3」∠)_。

グルグウィントなら影猫氏が引き取ってくれるのかな?

2017.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

売っちゃおうかな?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
最近

「このカードを置いておくべきか…買い取ってもらうべきか…。」

と悩んでるカードがあります_(:3」∠)_





そのカードというのがコズミックサイクロン

(1):1000LPを払い、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。


という効果を持つ速攻魔法ですね。

なんで自分が3枚持ってるのかというと、強欲で貪欲な壺を目当てに「ザ・ダーク・イリュージョン」のパックを買うとこればかり当たっちゃって_(:3」∠)_
本命は1枚も当たらなかったのに(っ ´-` c)

とは言え、墓地から発動できる魔法や罠が増えている今の環境ではハズレってわけじゃないんだよね?
今後需要が増えそうなカードではある…って言われ続けてるような\(^o^)/


しかししかし(´・ω・`)
自分がこのカードを使用したところで相手に刺さるかどうかってのは怪しいのよね\(^o^)/

身内3名が

真紅眼一途。
シンクロやエクシーズも使うけどね。

ブラマジ一途。
でロック+相手ターンで除外を仕掛けてくるので魔法に頼れん。

・色々使うけど墓地発動があったかどうか…。
あってもかなり少なかったような。

だからね_(:3」∠)_
それを思うと入れる必要もない気がして\(^o^)/

いいカードではあるんだけどねぇ(・_・;)

需要がそこそこ上がっている今の内に買い取ってもらうのもありなんじゃないかと思うけど…ドラスタの鬼査定のお姉ちゃん怖いです(っ ´-` c)

結構前にもコズミックサイクロンのシクを査定してもらったけど傷あり査定で50円だったんだじぇ\(^o^)/
もちろんキャンセルしたけどね。

あの人じゃなかったら傷あり査定にならないだろうけど、近所でカードを買い取りしてくれるのってそこだけなんだよね…_(:3」∠)_

2017.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

手に入れたので…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
昨日アマテラスを購入した事で「メイガス」デッキのガードがまた固くなりましたね。
やっぱり今の環境ならシールド値+10000ができるGガーディアンが欲しいよねぇ?(ノヴァを見ながら)


んで(´・ω・`)
そんな「メイガス」で最後にファイトしたのは年末でしたっけ。
もう3ヶ月ファイトしてねえや_(:3」∠)_

ファイトの内容は当時のナイトローゼ軸のグランブルー相手に粘り勝ちって結果でした。

相手も連続攻撃が得意なデッキだったのでこちらの手札消費は激しかったものの、ドローの要だったリングステラを放置してたからねぇ(・_・;)

まぁ1回でもリアに向かえばまた手札に差ができるだろうし、Vに殴りかかって手札を減らすって作戦は間違ってない…のか?\(^o^)/
リアに殴ってきたらまた手札から同じのを出すし…。


でもなぁ…。
完璧に近い感じで回っていた「メイガス」を相手にあそこまで戦えるってのは…やっぱり最近のデッキは怖いわね(・_・;)

それにナイトローゼといえばラミラビパックで強化されたんだっけ?
どんな感じのカードが増えたのかよくわかってないけど、友人も買ったみたいなので次戦ったらどうなるか…\(^o^)/

こちらもガードが固くなったと言っても条件付きだからね。
メインデッキが変わったわけでもないし。


てか1箱だけ買ってラミラビレアとRRRのナイトローゼを当てちゃう友人の運が羨ましい(´・ω・`)

わしなんてトリドラパックを買っても欲しいの全然当たらんかったのにね…_(:3」∠)_

2017.03.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

買ったった

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日は久しぶりにカードショップへ行ってきましたよ。
お店の中は新環境に入った遊戯王やデュエマで盛り上がってましたね。

でもわしにはそんなのかんけぇねぇ('A`)
いつものようにショーケースを眺めたり、ストレージを漁ってほしいのだけを買って帰りました\(^o^)/






ついにワシの元にアマテラスがやってきたよ(ノ∀`)

お値段は1枚850円。
隣のは550円って書いてるけどそれが元値やったんやろね(っ ´-` c)

でも貯まっていたポイントで500円引いてもらえたのはラッキーでした。
お陰で1200円で2枚も買えたよ(っ `-´ c)


今回の買い物によってヴァンガードで欲しいカードは無くなったけど、しばらくはカードを買うことはなさそう?

遊戯王もサイバース族に手を出すつもりはないし、ヴァンガードのレジェンドデッキも興味ないからね。

…影猫氏とは真逆やね(ノ∀`)

サイバース族に手を出したらVジャンプのプロモとかパックの強化で大枚叩く事になるだろうし。

てかスターターでサイバースを出して、しばらくしたらストラクでサイバースをまた出して…って怖すぎんよ\(^o^)/

多分別キャラが使うサイバース族…って感じになるのかも?
サイバース使いが遊作だけってわけじゃないだろうし。


ヴァンガードはアマテラスをもう1枚ほしいけど、ドラスタはもう売り切れちゃったし、収録パックも人気ないから補充されそうにないもんね。
FCも安けりゃシングル安定。

この前デュエマを買ったように気まぐれで別のカードゲームを買ったり、ガチャをするかもだけど。
しばらくはお金使わずに済みそうやね\(^o^)/

2017.03.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

懐かしい物

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
自分のカードを漁っていると懐かしいカードが出てきました。





韓国版の遊戯王カードですね\(^o^)/
日本版では入手しづらいプロモ枠だったことで韓国版のお世話になった方も多いのでは?

特にプリズマーの日本版はデュエルディスク(高い)に付属されたんでしたっけ?

なかなか再録もされず、やっと再録が来たと思ったらDT5弾のノーレア枠というね(ノ∀`)
DTのノーレア枠って200枚に1枚でしたっけ?

自分もDT版を1枚入手した時は大喜びしていたものですが、当時は融合HEROを組んでたのでもう1枚欲しかったんですよね(欲張り)

そんな時にドラスタ(当時はギャンスタだったかな)がプリズマーの収録で話題になっていた韓国版プレミアムパック3を入荷してくれたんですね。
1パックが安かったこともあり自分もよく買っていました。

その時に当たったのが画像のシクレアプリズマーだったんです。
てかシクレアは当たったけどウルレアは当たらんかったのは不思議。


それからちょっとして日版のウルトラ仕様がドラスタのオリパガチャで当たったのですが、韓国版もデッキで活躍してくれましたよ。
DT版はDTのスピードデュエルで遊ぶ為に持ち歩くようになったけどね\(^o^)/


しかし懐かしいですね(=゚ω゚)
当時はプリズマーってかなり貴重な存在でしたが、今となってはレアコレやらGSやらアニバーサリーとよく再録されているのでそれほど貴重じゃなくなったんですよねぇ\(^o^)/
DT版なんて500円で買えるし、ウルトラ仕様も1000円だもの(´・ω・`)

当時を知っている自分的には格安で売られているプリズマーを見るとなんか悔しいですね\(^o^)/


あと他にも今注目されているカードも出てきましたよ。





幻銃士です。
ラビエルの召喚でお世話になりましたねぇ。

リンク召喚にトークンが使えるとのことで高騰してましたが、今は1枚600円くらいに落ち着いてるのかな?

自分はもう使わないだろうから欲しい人がいれば譲るけども、身内がモチベ下がりまくってるんだよね(・_・;)
誰も使いそうにねぇや\(^o^)/

自分的には遊戯王の新ルールよりもヴァンガードの方が色々ガッカリな気がするんだけどねぇ\(^o^)/

2017.03.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

VG仕様変更

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
何やら6月のTDとBTから商品の仕様が変わるそうですね。


TD
・1つの値段が1100円から1300円に。
・Gガーディアンも2枚収録。
・収録カードの中に箔押し仕様がランダムで封入される。
・デッキホルダーとスリーブが単品販売(※1)に。


BT
・1パックが150円から300円に。
・ボックス価格は変わらないそうなので15パック入り?
・1パック7枚入りでRが2枚入り。
・2パックでRR以上が1枚当たるように確率調整。
・1パックにRR以上が2枚入っていることもある(※2)。

(※1)単品販売になったけど、はじめようセットが出るのかは不明。
(※2)1パックにRRRが2枚入っていることはないらしい。


うーん。
これは良い事なのか悪い事なのかよくわかんねぇな。
自分としては買いにくくなった気がするけどね(・_・;)

光りやすくなったとはいえども1パックの価格が上がってるんだから当然のことだし、同じ300円でも2パックで10枚だったのが1パック7枚になったことでコモン枠が手に入れにくくなりそうだもの。
それでなくてもコモンも被りが少ないのにね。

TDも箔押し仕様が確立で封入されるといっても低確率だろうしデッキを複数買いさせる魂胆はそのままやん?
Gガーディアンが入るっていってもパックの方にももっといいやつが入るかもしれんし。


そういえばTDで登場するぬばたまは「支配」という新しい能力を持ってるそうですね(=゚ω゚)
「残影」を放置して新しいキーワード能力なのか、呪縛や退却のような感じの新能力なのかよくわからんけど…。

「支配」ねぇ…。
相手のユニットのコントロールを奪ったり、相手のリアゾーンの空きスペースを使用不可にしたりするのかな?

ゲームバランスなんてあってないようなもんだけど、ぬばたま1強になったりしなきゃいいけどね(ノ∀`)

2017.03.22 | | コメント(1) | トラックバック(0) | カードゲーム

そういえば…。

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
「星輝兵」デッキを眺めていてた時にふと思った…。

「リンクジョーカーのキーワード能力ってなんだっけ?」


よく考えたらリンクジョーカーってキーワード能力ってもらってないんだよね(っ ´-` c)

WIKIを覗いてみたけど、ヴァンガードのメインクランについては


♪♪(バミュ)

連波(アクフォ)

時翔(ギアクロ)

奇術(ペイル)

神託(オラクル)

雷激(なるかみ)

残影(ぬばたま)

暴喰(たちかぜ)

突撃(スパイク)

亡霊(グランブルー)

勇敢(ロイパラ)

闘魂(ノヴァ)

開花(ネオネク)

竜炎(かげろう)

結束(ゴルパラ)

救援(エンフェ)

超爆(ディメポ)

深闇(ダクイレ)

影縫(むらくも)

暗躍(メガコロ)

達成(グレネイ)

天啓(ジェネシス)

儀式(シャドパラ)


は載ってたけども。

そろそろイブッキーが新しいメサイアを持ち出してくるような気もするけど、7月までリンクジョーカーの収録はFCだけというね(・_・;)

そういや帽子を被った女の子みたいな男の子も「星輝兵」を使うみたいやけど強化一切ないね。
インフィニット軸にも強化くれや…。

リンクジョーカーは元々「呪縛」を持ってはいるけど、あれってかげろうとかが持っている「退却させる」と同じ扱い(ルール?)って感じだと思うし。


じゃぁリンクジョーカーにキーワード能力がつくとしたらどんな効果になるんだろう?
やっぱり

呪縛ユニットが?体以上なら~

的な?
ただそれだと解呪を使って動く「メサイア」と噛み合わないよね_(:3」∠)_
かと言って

解呪されたら~

みたいに解呪が絡むと「星輝兵」と噛み合わんし。

まぁ「メサイア」軸に合わせて「星輝兵」は無視するってパターンかもしれんけど\(^o^)/

2017.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

デュエマパック開封

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
コンビニに行くとデュエマのパックが置かれてたので4つだけ買ってみましたよ。





革命ファイナル最終章ドギラゴールデンVSドルマゲドンX…だそうです(ノ∀`)
パック名からして新シリーズ移行前のパックですかね?

本当は遊戯王のパックを買いに行ったんだけどプレミアムパックしか置いてなくてね(・_・;)
ワゴンは相変わらず鬼のお面だったし。

しかしデュエマの開封は久しぶりですね。
だいぶ前に駄菓子屋さんの店主から在庫処分(開封してショップに買い取り)を協力したときに鬼丸(覇)が当たったんでしたっけ?

そして今回は…


















・レジェンド
ジョリー・ザ・ジョニー(金)

・スーパーレア
Kの反逆 キル・ザ・ボロフ
D2W2 ギガスピード


4パックから光り物3つ(っ‘ヮ’c)ウッヒョオォウワアアァァアァアwwwwww
ヴァンガードでもこの引きを活かしたいっす。

開封1パック目からすんごく眩しいカードが当たりました\(^o^)/
効果が

「ぼくのかんがえたさいきょうかーど」

みたいになってるけど使えるのかこれ?
他のカードとフォントも違うし(・_・;)

でもレジェンドカードが当たるのってすごくね?

なんて思ってたけどレートは400円くらいらしい…。
大当たりと見せかけたハズレとか怖いな\(^o^)/
まぁ新章主人公の宣伝的な意味が強いのかな。

そして自分が気になったのはSRのボロフ。
素人思考だけどWキラーってアプリでも強かったし、さらに入れ替わり効果と破壊効果持ちって使いやすそうだもの(=゚ω゚)


あとこんなのもあたりましたよ。





おう?

500万とか俺お金持ちじゃん?(っ `-´ c)

よくわからんけどトリガーキャンペーンみたいなもんでしょう?

早速調べて応募してやんよ(っ‘ヮ’c)ウッヒョオォウワアアァァアァアwwwwww



景品応募
5000万デュ円~9億デュ円。


なんだ…俺って超貧乏じゃん(っ ´-` c)
なんて言うか…金額が小学生っぽいね\(^o^)/

2017.03.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

おぅ?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
遊戯王の4月から適用されるリミットレギュレーションが判明したそうですね。

hideさんのところに載ってるってことは確定情報ってことだダワ?


プラネットシリーズが禁止になるとは(ノ∀`)
ネプチューンは最近注目されてたからなぁ…。

簡易融合からミドラーシュやらサウサクやら、ブリリアントからセラフィやら、ラストストリクスからアルティメットファルコンやらを使って耐性持ち高火力を生み出せるってADSの動画で観たことあるよ。

まぁ主犯は「LL」のナイチンゲールか?

??「瑠璃を悪く言うなぁ!」


ネプチューンは自分も持ってたけど、人気出る前に友人にあげちゃったから美味しい思いできなかった(ノ∀`)
…持ってたらアマテラス2枚買えただろうね。


とりあえず「十二獣」とかいうコスプレチームが一斉に規制され、とばっちり規制の天キが準に戻り。

「壊獣」からもぶっ壊れだった怪獣の眠りが制限。

高価なノーレアシラユキも順制限といろいろ載ってますね。


まぁ新ルール移行前の邪魔者を消すなんていつものことやけど\(^o^)/

そしてエラッタ復帰おめでとうございますウィッチ様。
エラッタ版が欲しけりゃ本買えってか\(^o^)/

クリッターもエラッタされて本付属だったっけ?
スターターに入れてくれや…_(:3」∠)_

2017.03.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

トークンの扱いについて

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
新マスタールールで追加されるリンク召喚ですが、リンク召喚にトークンを使用することは可能みたいですね\(^o^)/
自分的には使えない方が良かったな。

あとエクストラモンスターゾーンに置かれているモンスターを「精神操作」等でコントロールを奪った場合はメインモンスターゾーンに置かれるそうな。
効果が無くなって相手に返すときもメインモンスターゾーンに置かれるみたい。
うまく使えばリンク召喚の妨害や、奪ったリンクモンスターでこちらがリンク召喚なんて事も。


( ̄ω ̄o)それにしても洗脳カードの代表格が精神操作になっちゃったね。


(=゚ω゚)今まではブレインコントロールだったのにね。


( ̄ω ̄o)ブレインコントロールはエラッタで対象が「通常召喚が可能なモンスター」のみになったんだっけか。


(=゚ω゚)なるほどねぇ。



しかしトークンを使用可能にしちゃうとはね。
幻銃士の買い取りに力を入れるショップも増えてるみたいだけど、リンクモンスターって素材に属性や効果モンスターを指定するのがほとんどじゃなかったっけ?

確かトークンって通常モンスター扱いだったんじゃ…(´・ω・`)

モンスターを素材にするガイアセイバーもいるし、そういうのが増えれば輝ける…のか?


コナミ「スターターに入れといたで!」


ってなったら面白いけどねぇ。

そういえば今回は「デッキカスタムパック」的なのは出ないんだね。

まぁ前回(2014年だけど)はプレイヤーを馬鹿にしすぎた収録内容だったし、新人さえ欲しがらない新人向けパックとかお店側が可愛そうだったからなぁ…('A`)
今回のスターターは中身が充実してるからそういうのは出さないのかな。

2017.03.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

ノヴァらしい?




ノヴァにもこういうのくれや…(挨拶)
同じリア依存同士のクランなのにどこで差がついたのやら…。


( ̄ω ̄o)そりゃ人気じゃね?


(っ ´-` c)ぐぬぬ…。


それにしても自分がノヴァの記事を書くと文句ばっかりですね…。
申し訳ない(っ ´-` c)

どうも他クランの扱いと比べてノヴァだけ適当な感じがしちゃうんだわ_(:3」∠)_

ガード値不足や安定性の無さを無視してるってのが自分的にはね(・_・;)

まぁバスタードビクトプラズマのようにVスタしちゃうGユニットがいるし、余り変に強いやつを出せない…と思うことにした。

もう何も期待しないわ(´・ω・`)



そんな自分も珍しく他人のレシピをコピってプロキシで闘魂軸を回してるけど…やっぱり使い慣れている旧使用のほうがちゃんと回っているような気が…。
慣れの問題もあるだろうけどね(・_・;)

それにしても…





こういったユニットが追加されたってことはGR枠も重めのコストを持つユニットが来たりするのかな?

個人的にはユニオールのような「コストがない場合」にスキルを使えるユニットが出たら面白いんじゃないかと思うけどね。

ダメージゾーンのカードが全て裏向きの時にしか使えないスキルだなんて最後の切り札って感じがするし、チマチマとコストを確保するよりもノヴァらしいって思うのね。

2017.03.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

…( ゚д゚)

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日のカードでFC2017に収録されるノヴァグラップラーが判明しましたね。








…( ゚д゚)

ヒットさせなきゃCC1できるってのは強い。

でもノヴァの手札じゃヒットさせないっていうのはキッツいよ?

ガンドリードに頼るのはGB1の縛りもあるから自分が1度目の超越を行った後だろうね。

CCしたいほどCBを消費してるってことは場にはザザンダーハンク(アバレール)で連続攻撃を行ったというわけで、手札はかなり減ってるでしょうね。

てことは手札に残っているのはトリプルドライブで引いた3枚と、元々持っていた1~2枚を合わせて4~5枚ってところでしょう。
引トリガーを引いてたら6枚くらいかな。

手札に完ガGが2枚以上ある(滅多にないね)ならともかく、この場面では少しでもシールド値が高いGガーディアンを使用したほうが生き残れる可能性は高いでしょ_(:3」∠)_

まぁそれってブループリズンだけなんだけどね_(:3」∠)_

ユニオールもシールド値が増えるけど条件が厳しいし、ガンドリードも「あったら使うかも」くらいのポジションになりそう。

ちなみにその仮定も「ちゃんと回った時」の話だから安定しないノヴァじゃ毎回うまくいかないわけで…。



それにしてもなんでこうなっちゃったのかな(っ ´-` c)
最近の流れを見てると

「なんか違うくない?」

って気がするんだよね。

確かにコストの確保は大事だけど、その確保したコストを活かすためには生き延びなきゃいけないわけで…。

でも生き残る手段があるわけじゃないから生き残れないんだよ(´・ω・`)


コスト確保ユニットが増えたことで完ガ枠のガチバトールが見直されるかもしれんけど、あれもドロップゾーンに同名カードがなけりゃ使えないスキルなので大した意味はないんじゃないかな。

ノヴァにもコンロー貰えないかなぁ…。

2017.03.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

プレイ中のソシャゲ

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
暇な時にいろんなソシャゲをインストールしては消したりしてますが、今プレイしてるソシャゲにも飽きてきちゃいましたね(・_・;)


・デュエマ
最近インストールしたけどバランスも何もないので楽しめなずに結局削除。
デュエルマスターズ自体は面白いと思うんだけどね。
この前パックを買っちゃいそうになったよ\(^o^)/



・虹色カノジョ
例の女の子育成ゲーム。
恋愛要素みたいなのが鬱陶しいと思ったらもともとそういうゲームだったわ(・_・;)

毎日同じ操作をする作業ゲーなんですが、毎週ガチャチケットを2枚もくれるのでそれだけが楽しみだったり(ノ∀`)
自分好みの衣装ってなかなか出ないけどね\(^o^)/



・クリプトラクト
2周年イベントだとかで去年追加された限定ユニット(ミトラとグノシス)にスポットを当てたストーリークエストが登場。

まぁ結局新ユニットのお披露目会みたいなもので、既存ユニットであるミトラとグノシスが強化されるわけじゃない事にがっかり。
グノシスはまだ可能性が残っているものの、ミトラの扱いを考えると望み薄だと思われ。

更にその新ユニットであるティアナがまたおかしい能力を持ってるしね。





ティアナ「私に対する2500以下のダメージは無効やで(=゚ω゚)ノ」


その分防御の数値は低いとはいえ、新しい能力がバンバン増えていると既存ユニットの存在価値がかなり薄れてしまっている状態だからね。

救済処置みたいな感じで旧ユニットの進化を追加しているとは言え、1ヶ月に1体のペースなので全然追いつかないという。

2周年とか言ってもストーリーも全然進まないんだよね。
長く続いてるけどやっと中ボスを倒したって感じかな。
2年かけてバラモスやムドーを倒したって思うと遅すぎやね。

ストーリーの難易度も今の環境に合わせたものになるのでどんどん難しくなってるのもマイナス。
難易度が一番優しいノーマルでも雑魚敵が硬いし1発が重いしでわけがわかんないよ。
それがまだ続くとなると今後どうなってくんだろうね。



・デュエルリンクス
SRチケットのおかげでミレニアムスコーピオンを入手したものの、目標がなくなったのでモチベは低いです。
ステージミッションバグについての修正もあったのかさえ知らないよ_(:3」∠)_

やっぱりカードゲームってのはデッキを完成させるまでの過程が一番楽しいんだよね\(^o^)/
新しい目標もないし、しばらくこんな調子になりそうやね(・_・;)

2017.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

来週には…。

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
来週にはスターターデッキ2017が発売されるんですね。
Twitterでも

「マスタールール4じゃねえよ。

新マスタールールだよ。」

と言いたいのか、公式がよく新マスタールールという単語をつぶやいてますね(ノ∀`)

デッキの中身もデコードトーカー等のリンクモンスターをはじめ、補給部隊といったスターター出身で再録されていなかったカードも入っており満足できそうな内容。

やっぱりデコードトーカーも何度も何度も何度も何度も何度も何度も再録されたりするのかな…と思う今日この頃(ノ∀`)
ジャンクウォリアーホープって何度再録されたっけ?

とりあえずカードよりルールブックが欲しいやね\(^o^)/
早く新マスタールールの詳細が知りたいわ(っ ´-` c)


あとリミットレギュレーション(4月分)が近いのも楽しみだったり。
今回は「十二獣」に厳しい規制が入りそうだわね(´・ω・`)

まぁ「壊獣」もどうかと思うけど…。
邪魔なのがいたらガメシエルを送りつけたり、妨げられた壊獣の眠りでリセットしつつ…とか動きを見てるとドン引きだもの(っ ´-` c)
それだけ耐性やら無効やら強い効果を持つ出しやすいモンスターが増えすぎたってことなんやろうけどね…。
9期だけでどれだけ強いテーマが出て消えていった事やら\(^o^)/

新マスタールールによってシンクロやエクシーズの展開は抑えられるのか?

はたまた強力なリンクモンスターが並ぶだけになっちゃうのか?

ルール変更によってどう変わるのかコナミの腕の見せ所…なのかなぁ\(^o^)/

どうせ強くて並べやすいリンクモンスターや素材モンスターばっかり出すんやろうけどね(´・ω・`)

2017.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

やっぱり違った…。

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ついにあの子が今日のカードで紹介されましたね(っ‘ヮ’c)ウッヒョオォウワアアァァアァアwwwwww







どっちも素敵やぁ(*´Д`)ハァハァ

ファインは手札交換。
ジェネシスとむらくもは別のスキルを貰ってるけど、それ以外は手札交換スキルがほとんど(・_・;)
G1以下のユニットしかコストにできないってのはどうなんだろうね(っ ´-` c)

エイペックスはシールドは増えないけどデッキトップを2枚チェックしてから片方を手札に加えてもう片方はデッキボトムに置けるスキルなんですね。
シールド値が増えないと言っても1枚補充しているので5000~1000のシールドを追加で出せるのは魅力的。

ファインの手札交換スキルによって手札を整えるのもいいし、リアの攻撃に対して使用しておいて手札を補充しつつVの攻撃に備えるというのもありだし。


それにしても「メイガス」のサポートじゃなかったんですねぇ(´・ω・`)
まぁそんな気はしてたけど。

アマテラスはデッキトップの確認ができたので、トリガーだったらあえてダメージを受けたり、オクタゴンの宣言スキルでシールド値を増やしたりできたんだけどね(・_・;)

エイペックスのCB1も結構痛いのでそう何度も使えそうにないですね_(:3」∠)_

やっぱりリングステラの宣言スキルでドローしたいからCBは温存しておきたいし。
宣言スキルでCC2できるコーンもいるけど採用枚数の都合でそう何度も使えないし、醒トリガーのノノを再利用するために後列はできるだけ空けておきたかったり。

そもそもドロー力によって治トリガーを確保しやすい「メイガス」でGガーディアンの使用回数を減らしてしまうのももったいないわけで\(^o^)/


とりあえず、使うかどうかは別としてファインエイペックスも4枚ずつ確保しておきたいなぁ。
綺麗なお姉さん最高っす(*´ω`*)



それにしても…記事を書いてるとユニットの名前が違うことが増えてるよ_(:3」∠)_

さっきも記事を読み返していると

テトラ
ステラやろ?」

とミスっていたことに気づいて修正したという\(^o^)/

オクタゴンもスキルはわかっていても

「あの子の名前なんだっけ?」

ってなっちゃうし(っ ´-` c)
元々「メイガス」は同じような名前が多くてややこしくて\(^o^)/
ノノの名前はすぐ出てきたのに('A`)

やっぱり3ヶ月間もファイトしてないのはいかんな(・_・;)

2017.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

重力パーティの救世主?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
2周年列伝で登場したこの子。





お気に入りのグノシスちゃんが闇から解き放たれて自分を取り戻した姿なんやけど…重力パーティの救世主になるかもしれませんね。

まず重力スキル。
冷却時間が6ターンから3ターン短縮されております。





その分グノシスのそれと比べると威力は下がってますけど、冷却時間が短縮された事で連戦前提のクエストでもWAVE毎に重力スキルを使用しやすくなりました。
重力の効果は今までと同じ6ターン持続するので、重力の効果がなくなる前にまた重力スキルを使用することが可能に\(^o^)/


更にシンシャは先制能力も所持しています。
先制は戦闘開始時に自身が先に行動できる効果。
つまりシンシャが誰よりも早く動ける能力というわけです。

今までの重力パーティではスピード値の低さによって敵の方が先に動いてしまうという欠点があったのですが、先制能力によってそれをなくしてしまうというね\(^o^)/
おまけに先制によって真っ先に天候を重力にできるため敵の行動を抑えつつ味方のサポートもできるというね(ノ∀`)


ただ気になることも…。
実はグノシスちゃんの双子の姉だったミトラも新たな姿で登場したのですが…。








悲しいことに「新ユニット」として登場しちゃったんだよね。
つまりミトラが強化されたわけじゃなくて、ティアナという新しいユニットが追加されたの。
ミトラがティアナになれないの。

てことでシンシャもグノシスの契約追加ではなくて新ユニットである可能性が高いわけですね('A`)

属性やリーダースキルが同じなので

「契約進化の追加でグノシスからシンシャに進化するんじゃないか!?」

なんて期待もあるけど…。
列伝で使用されてるアイコンとキャラグラが違うっておかしいんだよね…。







ティアナのアイコンを見ればわかるけど、アイコンはキャラグラの顔あたりを切り取ったものが表示されるんだよね。

でもシンシャのアイコンはこっちを見て微笑んでないのよ…\(^o^)/
アイコンのは微笑むっていうか不敵な笑みを浮かべてるっていうか…ぶっちゃけ悪い顔だよね。
まだ闇の意思に縛られてるようにも見える。

これが単純に開発陣のミスなのか…「新ユニットやで」というメッセージなのか…。

わしのグノシスちゃんが輝ける日は来るのだろうか…_(:3」∠)_
ミトラが放置されてる時点で察しろって事やろなぁ。

2017.03.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

無人レジに初挑戦

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ちょっと金魚ちゃんの新しいご飯を買おうと思って近所の何でも売られてるお店に行ってきましたよ。
あのお店ってなんでもあるんだよねぇ…。
食料品もあるし、薬も服も靴もカー用品もあるからね\(^o^)/
何屋さん?って聞かれるとどう答えたらいいんやろね_(:3」∠)_


んで(=゚ω゚)
そのお店には店員さんがいる有人レジと、客が自分でやるセルフな無人レジがあるのよね。
店員さんがいる方はお客さんがたくさん並んでたんだけど、無人レジの方は空いていたんでそっちを使ってみることに。

実はわたくし、無人レジを使うのは初めてである。
まぁ色々指示してくれるし、商品も乾燥アカムシだけなのですぐに終わると思ってたんだけど…


レジ「商品を銀色のトレイに置いてください。」



トレイってこの横のやつかい?
これでお金はらえば終わりやね。


…。


レジ「商品を銀色のトレイに置いてください。」



なんでやトレイの上にお置いてるやろ?
他にそんな置く所なんてないで。



レジ「商品を銀色のトレイに置いてください。」



????????



レジ「商品をry」



うわぁあああああ!?\(^o^)/


何度も置き直したり、向きを変えたりしてやっと反応してくれたよ_(:3」∠)_
よく考えたら乾燥アカムシ(5グラム)なんて軽すぎるのかセンサーもなかなか反応できんだろね\(^o^)/
セルフレジ怖い(´・ω・`)

2017.03.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

高騰でウハウハ?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
SDR「恐獣の鼓動」が発売されたことでジュラックアウロの高騰が止まらないそうですね(・_・;)


「ジュラック・アウロ」
チューナー(効果モンスター)
星1/炎属性/恐竜族/攻 200/守 200
このカードをリリースして発動できる。
自分の墓地から「ジュラック・アウロ」以外のレベル4以下の 「ジュラック」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。



1枚800円かぁ(・_・;)

でも自分としては「なんでこれだけ?」って感じです(ノ∀`)
恐竜といえばエヴォルカイザーのイメージがあるのですが、あれってランク4のエクシーズでしたよね?
グアイバはSD24に再録されていたためか高等は無しみたいだけど。

実は新しい恐竜さんたちがどんな動きをするのかいまいちわかっていなくて…。
知ってるのは破壊されたことで何かしらの効果を発動出来る効果を持ってる…ってことぐらいなんだよね('A`)
自分も「ジュラック」で使ってたけど、アウロよりもガリムデイノの使用がほとんどだったし、今となっては「なんで入れてたんだっけ?」って感じです(・_・;)


ちょいと調べてみたら

オヴィラプター

ミセラ

ロストワールド

と噛み合っているそうな。
さっぱりわからん(^q^)


しかし1枚800円かぁ…。
再録もされてないし絶版のDT出身で需要が増えるとそんな価格になっちゃうのね…。
それでも買う人がいるからこの値段をキープしているという\(^o^)/

DT7弾ねぇ…。
自分はそんなにやってない弾やね_(:3」∠)_
当時構築していた「ドラグニティ」関連ということでトライデント目当てに20回はやってるだろうけど。
…まぁ「ドラグニティ」はドゥクスファランクス以外はよくわからない効果だったから数回使って解体したかな\(^o^)/

「ジュラック」からもメテオが収録されてたけど安かったし、トレードで済ませた記憶が…。

自分のDTカードを漁ってみたら3枚出てきました。
デッキに1枚入ってたから合計4枚やね。

そんなにやってないのにこれだけ持ってる(2枚くらいは当たった気がする)ってことは…やっぱり譲ってもらったってことやろうね(ノ∀`)


そういやDT7弾のカードといえば近所のドンキホーテに設置されてるDTガチャ(3枚入り200円)がちょうどその弾が収録されてたよね。
それで当たったカードをチェックしたら、その中にもアウロが1枚入っててました。

合計5枚のアウロ…。

1枚800円となると

800×5=4000

1枚700円だったとしても3500円である。
使ってないカードが欲しくても手が出せないアマテラス3~4枚に化けるなんて凄い_(:3」∠)_

まぁドラスタには鬼査定のお姉ちゃんがいるからその値段にはまらないだろうし、昔の事とはいえ譲ってもらったのをお店に流すのは気が引けるし売れないわ(・_・;)

身内に使ってくれる人がいれば譲るけど、それがいないのも虚しい。
てか身内なんて遊戯王のモチベ下がりすぎじゃん…。

2017.03.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

到着!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日はアメニティドリームさんで購入したカードが届きました!





と言っても友人の代理購入やけどね。
友人が「銀の茨」だけをシングル買いしようとしてたのですが、ショップだとR以下は取り扱っていない(ストレージかあっても高い)のでこちらで購入しておきました。

しかし羨ましいですね…。
キャラクターブースターだというのにRRR枠も今までのそれより値段が低めだし、人気のあるクランだから品揃えも充実。
人気がある分パックも剥かれるので中古も出回りやすいという(っ ´-` c)
どっかの脇役トリオのパックとは大違いやな。

あと「銀の茨」のリメイク強化は他のクランよりも入手しやすいレアリティでしたね。
ファントムブラスターメイルストロームがGRやRRRだったことを考えると今回のRRってのはほんとすごい\(^o^)/

まぁこれから組みたいって人にはパーツ集めがたいへんだろうけどね。

メインデッキのパーツ自体は高くはないんだけど、Gユニットのミスティックルキエの値段が2000円近くなってるんだよね\(^o^)/

なんで再録されなかったんやろ_(:3」∠)_

2017.03.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

デュエマに挑戦?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
新しい刺激的な何かが欲しかったのでこんなアプリをダウンロードしてみました。





おう?
デュエマのデの字も知らないあっしが、こんなアプリをプレイできんのかい?

って感じでダウンロードしたんだけど、チュートリアルのおかげで基本的な流れは理解できた…と思う。
というわけでステージ1に挑戦や三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル







なんか自然な流れでデュエマ開始。


ぴ「この鬼切丸ってクリーチャー使いやすいなぁ(^q^)」


なんて思ってたら。


相手「じゃぁコッコ出しますねww」


ぴ「コッコ?」





あらかわいい。
でもこいつが出た途端、相手が手札から強力なクリーチャーをバンバン並べてきやがるぜ。
そんなカードわしのデッキには入ってないんやけどな…(っ ´-` c)

効果をチェックしたんだけど「こんなものステージ1の敵が使っていいもんじゃねぇよ\(^o^)/」って感じの効果でした(・_・;)
遊戯王で例えたら永続魔法になったコストダウンみたいなもんやろ?


ぴ「ぐぬぬ…。
鬼切丸でシールド破壊するで!」


相手「シールドトリガー発動ですww
パワー6000以下のクリーチャー1体破壊しますねwww」


ぴ「わしの鬼切丸がぁ…。」


そしてよくわからないまま連続攻撃されてやられちゃったよ_(:3」∠)_
もう1度挑んでみたけど、コッコからの大量展開で2連敗。

何これ?
ステージ1から勝たせてもらえないじゃないか\(^o^)/



そして3度目の正直。
相手の手札事故か何なのかコッコを出してきません。

そしてこちらがなんとなく出しておいた





と、召喚した





がうまく噛み合ったおかげで相手のクリーチャーを破壊してからこっちのダイレクトアタックが決まり、やっと勝利できました_(:3」∠)_
ギャノバズカって子を出してたおかげやね\(^o^)/
偶然だけどいいコンボやったで…。
こっちの勝利パターンになりそう。







クリア報酬がコッコってまたすごいのもらっちゃいましたね(・_・;)
このクリーチャーの効果は便利そうなのでデッキに入れておいたほうが良さそうですね(ノ∀`)
ドラゴンにしか使えないけど。


しかしこれがデュエマかぁ…。
カードの効果を全く理解していないからボコられっぱなしだったけど、ちゃんとデッキに入ってるカードとにらめっこして効果を理解しなきゃあかんね\(^o^)/
とりあえずコッコギャノバズガ出さなきゃね。

2017.03.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

虹石で召喚!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
クリプトラクトでは2周年記念のキャンペーンとして開催されていた「リツイートキャンペーン」の報酬として虹クリスタルを配布してくれましたね(っ‘ヮ’c)
虹石は☆5ユニットが必ず当たるプレイヤーにはありがたい召喚アイテムです(ノ∀`)

というわけで僕も召喚じゃぁ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル












…( ゚д゚)
またリュナちゃんですか_(:3」∠)_




☆5



☆6(通常進化)



☆6(契約進化+最終ステ)






この前聖夜仕様のリュナが当たったばかりなんですけどね\(^o^)/
まぁ貴重な飛行持ちユニットが増えるのはありがたいですね(*´Д`)
相変わらず進化すると肌の露出が増えてる。






聖夜仕様のリーダースキルによって火力がすごいことになりそうですね。
攻撃力が高い脳筋少女やし。

しかしHPと防御は低め(・_・;)
まぁその薄着で硬かったらおかしいけど\(^o^)/

そして竜騎士の割にスピードも低め。
これが意外すぎる。
やっぱり2回行動や飛行持ちと特殊能力が豊富な分ステータスが低めなんでしょうかね(・_・;)
聖夜仕様は反撃まで持ってるし。
しっかし妖精に恨みでもあるんかいな?


うーん…(´・ω・`)
新しくもなく古くもないキャラが当たっちゃいましたね。

2回行動は敵に回すと厄介だけど味方は全然発動してくれんし、ランサーはリュナだけなんでパーティは組めそうにないですね(・_・;)


追記
少し前からツイッターを始めてみたけど…フォローすることもなくされることもなく…。
ただの情報収集ツールみたいになっちゃってるよ\(^o^)/


2017.03.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

こっそり調整

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
デュエルリンクスでプレイヤーとステージのレベル上限が増えた事で喜んでいたのですが、一部のモブデッキに「え?」と思う変更がありましたね_(:3」∠)_






変更があったのは「仮面魔獣(Lv45)」。
召喚されると厄介なデスガーディウスが入っているデッキですね。


「仮面魔獣デス・ガーディウス」
特殊召喚・効果モンスター 星8/闇属性/悪魔族/攻3300/守2500
このカードは通常召喚できない。
「仮面呪術師カースド・ギュラ」「メルキド四面獣」の内いずれかを含む 自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できる。
(1):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。 デッキから「遺言の仮面」1枚を装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。


「遺言の仮面」
通常魔法
(1):このカードをデッキに戻してシャッフルする。
(2):このカードが「仮面魔獣デス・ガーディウス」の効果で装備されている場合、 装備モンスターのコントロールを得る。


これを出されるとかなり厄介ですよね。
モンスター自体は攻守が高くて倒しにくく、倒したら倒したでこちらのモンスターのコントロールを奪ってしまうというとんでも効果を持っております。

対処法はハネハネで手札に戻すか、こちらの場が0の状態で黄泉へ渡る船だけを伏せて攻撃させるか、こちらの攻撃力の低いモンスターをフォースで強化してから殴り倒して奪わせ被害を最小限で済ませるか、装備された遺言の仮面ツイスター等で破壊するか、エネコンで奪い取るか…。
ほんと面倒なモンスターですね。

弱点として遺言の仮面による手札事故、フリッグのリンゴの効果を逆手に取りダイレクトアタックをしない事でデスガーディウスを出させないことが可能でした。


しかししかし、データの更新がされてからデッキに入っていたはずのスカルナイト)がリバイバルスライムと入れ替わっており、デスガーディウスを特殊召喚される確率が跳ね上がっているではないか\(^o^)/





さらにリバイバルスライムはデッキに最低でも2枚入っていることは確認済み。
対戦する度に高確率で出してくるし3枚入ってるかもね。
最後まで調べようとしたけど

モブ「ドローしても戻した遺言の仮面を引いちゃうよぉ\(^o^)/」

という現象により断念。
モブがそれを繰り返してる間にこっちがデッキ切れしちゃう('A`)
↑の画像もその時にスクショしたもので、こちらの場・墓地・手札の枚数からデッキ切れ直前だということもわかりますね。
デッキ枚数6で遺言の仮面ばかり引いちゃうデュエル好きちゃんかわいい(*´Д`)ハァハァ

しかし相手にするのも面倒くさいデッキが更に面倒くさく\(^o^)/

ステージレベルを上げるとモブキャラのデッキがLv45からLv51に変化しそうだけど…今より鬱陶しいデッキを使用してくる可能性もあるわけで…。

ステージ上がってもモブが今より強くなっちゃうとダルくなりそう。
それでなくても45でもワンキル狙ってきたり今のカードプールじゃ辛いときが多いんだけどね(ノ∀`)

…まぁ開発元のバグのせいでステージミッション進まんからレベル上げできないんだけどね(・_・;)


ミッション「魔法使い50回召喚したまえ。」


よぉし…野良レジェンド勢(Lv10)を相手にする時はこのデッキ使うで(=゚ω゚)ノ





とりあえずドリアードに(*´Д`)ハァハァしながら3体並べる→並べば生贄→また3体並べるを繰り返してみたで!
11回は行けたかな?





1回しかカウントされてねぇ…\(^o^)/



さっさと修正+詫び石くれや(´・ω・`)

2017.03.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

詳細明かされず

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
VGの「FC2017」の商品ページでGRが27種あることが判明されたけど、月ブシのフラゲやら情報局でもパックの仕様については触れられていないようですね(・_・;)
てっきり火曜日の公式ページか生放送で

「GR27種に驚いたでしょ?

実は今回のパックは…!!」


みたいな中身の種明かしをやってくれると思ったんだけどね_(:3」∠)_


ブシ「全てがキラカードなのだ!(ドヤァ)」



しかしこのパックってほんとどうなるんだろうね?
影猫氏が「封入率は今までと変わらねえんじゃね?」なんてコメントくれたけど、それもありそうだよねぇ(・_・;)
RRになる治トリガーが複数枚必要だし、今までと同じようにRRR1枚RR2枚の可能性も…。

ちなみに自分の予想は各レアリティ1枚ずつ封入になると思うんよ。
全クランGRありで1箱3種しか入ってないのは流石にね(・_・;)
確かに治トリガーは複数ほしいけど

「複数ほしいなら数(パック)を買え」

って考えもありそうだもんね。
どっちにも言えるけど\(^o^)/

同じGRでも5種くらい渋るクランだってあるだろうし。
ギアクロロイパラネオネクなんてGR(調整枠)の常連だし。
そこにシャドパラぬばたま辺りが加わりそう。

ネタバラシはGR枠が紹介されるであろうLDアイチ発売後辺りかな…。



まぁどっちにしろシングル安定やろね(・_・;)
普通のパックじゃないからわざわざお店に並ぶのも面倒だし、全クラン収録となるといるものよりいらないものが多くなるわけで…。
おまけに治トリガーなんて4枚揃えなきゃいけないんだしね_(:3」∠)_
てか今までFCで自分が欲しいのは当たったことねえや…。

自分の持つデッキは

宝石騎士

守護天使(フラゲで黒天使確定済み)

メイガス

星輝兵

と名称持ちも多いしね。
期待してるのはロゼンジが絡んでくる「メイガス」と名称のないノヴァかな。

そろそろガードが固くなるノヴァが欲しい(・_・;)
ユニオールもコスト補充はいいけど、ダメージの表向きかソウルが0枚でなきゃ…ってのが痛すぎる。
コスト補充とシールド上昇が連動してるのがね\(^o^)/

まぁノヴァで治トリガーを確保するのって運次第なんだけど、少しでも安定性が増すかガードが固くなるかしてほしいね(・_・;)
ビクトプラズマ大先生でゴリ押すのも好きだけど(ノ∀`)

2017.03.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

報酬ゲット♪

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
デュエルリンクスではイベント「KCグランプリ」が終了しましたね。
自分もそのイベントに参加して報酬のSRチケットをゲットしたので好きなSRカードと交換しちゃいます(^q^)









今回頂戴したのはミレニアムスコーピオン
リシドの挑み続ければいつかは入手できたであろうカードだけど、このカードがあればスコアの伸びも良くなるので報酬も入手しやすくなります\(^o^)/





10000ダメージを与えることができればスコアが3000増えるからね(ノ∀`)
まぁ5000ダメージでもスコアが6000くらい入手できるし、これで報酬がっぽりいただきネー( ゚∀゚)o彡゜







そして次回、またAIBOが乱入してくるみたいですね。
たくさん倒して報酬のSRカードをゲットしたいですね(っ‘ヮ’c)

2017.03.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

FC2017について

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
「今日のカード」でFC2017の収録カードの紹介と商品紹介ページが公開されましたね。











GR24種…(´・ω・`)
これはすべてのクランにGRが存在し、どのパックにもGRが必ず封入されてるってことなのかな?
とかなんとか言って封入率絞られちゃうクランもあるんじゃろ?


そして今回の商品に収録されるGガーディアンはGB1〈貴方のGゾーンにから裏のGガーディアンを1枚選び、表にする〉というコストを払うことでスキルを使用できる共通のコストを持っているみたいです。

GガーディアンはGゾーンに表向きで4枚あると使用できなくなるルールがあるのでこういうコストが出ちゃうと使用回数が減っちゃいますね。
その分スキルは強力だけども。
まぁGガーディアンってドロー力のないデッキじゃそう何度も使用できるもんじゃないけど。


治トリガーも全クラン共通で決められたGガーディアンを出す場合のコストにされた際に何らかのスキルを発動できるそうな。

…って事はポスターに載ってたロゼンジメイガスも新しいスキルを持っているってことなんですね。
Gガーディアンと合わせて「メイガス」のサポートを期待してたんだけど厳しそうやね…。


それにしてもこのパックは1パック3枚入りみたいだけど中はどうなるんだろ?
やっぱり

GR(Gユニット)

RRR(Gガーディアン)

RR(治トリガー)

の3枚が必ず入っていて、クランはバラバラ…って感じなのかな?
1パック開けたらGRロイパラ、RRRネオネク、RRギアクロって感じで。
シングル安定じゃね?

2017.03.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる