バトルシスターについて

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
とんでもユニットなイチキシマが登場して盛り上がっているオラクルシンクタンクですが、「バトルシスター」もいい感じの強化をもらえてますよね。









1期から登場していて、2期から本格的に名称テーマ化された「バトルシスター」ですが、超越環境になってもいい感じに強化がもらえてますよね。

ほとんどのテーマがハーツに名称指定のあるGユニットを1種だけ渡されただけ「これだけ渡されても…。」って感じなのにね_(:3」∠)_

それに比べたら超越ユニットも豊富だし、超越時にスキルが使用できるG3(しかも2種)も貰えてるし、しっかりと超越のサポートまで…。
これが主要キャラの友達補正とでもいうのか…。
クミちゃんばっかりずるいぞ(っ `-´ c)


そんな「バトルシスター」ですが、トリドラ収録だったみろわーるまどれーぬの価格も高騰してますね\(^o^)/
数ヶ月前までハズレ枠だったのにね('A`)


それにしても…可愛らしいスイーツ(飲み物も)な名前の「バトルシスター」ですが、ばーむくーへんってちょっと苦しい感じがするような…?

その内

ようかん

とか

どらやき

なんてのも出るかね('A`)

2017.07.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

VGの今後

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
何やらVGの今後について色々発表されたみたいですね?

10月
・ヴァンガードGZ(アニメ)

・トライアルデッキ
〈収録クラン〉
リンクジョーカー

・クランブースター
〈収録クラン〉
リンクジョーカー

・大ヴァンガ祭グッズ販売
「ナイトローゼ」と「ハリー」の新規Gユニット付属


11月
・ブースターパック
〈収録クラン〉
アクアフォース
エンジェルフェザー
ゴールドパラディン
かげろう
たちかぜ
むらくも
スパイクブラザーズ


12月
・エクストラブースター
〈収録クラン〉
ネオネクタール
メガコロニー
グレートネイチャー


こんな感じみたいですね。

正直な感想は「まだGのキャラ引っ張るんか。」ってところかな。
まぁ新シリーズが始まるとしたら4月だと思うけど。


個人的に楽しみなのはリンクジョーカーのパックかな…?
おそらく「メサイア」と「カオス」がメインなんだろうけど、もしかしたら「インフィニット」も便乗強化されないかと期待。
てか「星輝兵」だけでも名称分けされるって辛い…\(^o^)/

自分はインフィニットゼロをメインに構築してるけど、カオスブレイカー指定があるおかげで使えないカードがたくさんいるからね…。

俺もジンクちゃん使いてぇ…(っ ´-` c)
「インフィニット」軸はSCCCできねえもん。

他は…どうでもいいかな\(^o^)/
ノヴァ入ってないし('A`)

2017.07.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

キタキター!!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
昨日クリプトラクトで嬉しいお知らせがありました(っ‘ヮ’c)





なんとハピネスで上昇させた数値を下げる機能が追加されるのだぁ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

これは自分が待ち望んでいた機能で、去年の6月にも運営さんに要望メールを送っていましたね_(:3」∠)_
その時運営さんから

「開発チームに伝えとくね。」

って返信が届いたくらいだったので諦めモードだったんですが、まさか1年経ってから実装してくれることになるとは(っ‘ヮ’c)

これが実装されれば2つの問題が解決される(っ `-´ c)


・フルド済みユニットの再調整が可能に。
グノシスのパーティで採用したいけど既にハピネスでフルド済みだったユニットの再調整が可能になったのは大きいですね。
今までだったら同名ユニットを手に入れるしかなかったんだし_(:3」∠)_


・大成功が怖くない。
これも大きい!!
重力なり三千世界なり、その力を最大限に活かすにはハピネスによる調整が必要不可欠!

それなのに…。

ああそれなのに…。

無慈悲な大成功によって調整の上限を超えてしまえばもう終わり\(^o^)/
これには何度泣かされたことやら…。

しかししかし。
この機能が実装されれば超えた分をマイナスできるので、たとえ大成功しても再調整が可能になるのだぁ(っ `-´ c)


自分がリクエストしてから1年…長かった…(っ ´-` c)

その間に何度も泣いたけど、之から泣くことはなさそうだ。

2017.07.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

上がらないモチベ

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
どうも楽しめない最近のヴァンガード。
その理由は何度も書いてるから端折るけど、最近になってオラクルに戦法もクソもないイチキシマが登場したよね?





なんかああいうのが出ると

「もうヴァンガードは末期じゃね?」

って感じがしたりしなかったり…('A`)

「オラクルに強いのもらえたヤッター!」

って素直に喜べないんだよね_(:3」∠)_

自身が攻撃する時だけガード制限するならわかるけど、「そのターン中相手は…」だからね\(^o^)/
オラクルってそこまでしなきゃ勝てないクランってわけじゃないと思うんだけどなぁ…。

まぁとにかく、今後のオラクルは超越先がほぼイチキシマに固定されたようなものだし、他のGユニットの使用率がガタ落ちなのは間違いなさそうです。

GB満たすために1度目の超越で別のユニットに超越したらそれ以降はイチキシマでいいんじゃないっすかね(適当)

てかこちらが先攻でGガーディアン使っちゃったら1度目の超越からイチキシマ確定ですわ。


んで!
そんな感じのヴァンガードですが、また

「やりやがったな!?」

って感じのユニットが公開されましたね。





シラヌイ骸はVを支配してヴァーミリオンのような全体攻撃を行うという豪快なスキルをお持ち。

今までの支配はVをチクチク突いてダメージを稼げる利点はあったものの、ダメージチェックでトリガーが出たら( ゚д゚)になるのが欠点だったりしましたよね。

しかしシラヌイ骸はVを操ってリアに向かって全体攻撃を仕掛けます。
大体Vは11000(双闘なら大体20000)のパワーだけど、うまく行けば相手リアを一掃できるってのは魅力的だと思います。

オマケにVがアタックすることで自分がツインドライブを行えるというね\(^o^)/
コストとしてSB2と手札1枚を捨てることにはなるけど、こちらがツインドライブをおこなうので結果的に手札は1枚増えてますし、メインフェイズ中のバトルになるのでこちらのリアを整えてからバトルフェイズへの移行も可能という。
トリガーを引けたらこっちのリアを強化できるし、リアを残せば別ユニットで支配…って感じ?

あと盟主持ちユニットは操れなくなっちゃうのかな…。
一瞬とはいえコントロールが相手側に移るし。
今頃盟主持ちを使われてるかどうかは怪しいけど。
もう黒歴史扱いみたいになってるし。


ただSB2ってのはヌバタマにとって重いような…。
ソウルチャージができるタヌキや支配ユニットが殴ったら手札を補充しつつ自身を強化するタマハガネ滅なんてのも公開されてるけど…どうなることやら\(^o^)/





あとまた刀剣乱舞関連の商品が出るんですね。
今回はセット品みたいですが…やっぱりパックじゃ飛びついてくる連中は少なかったんかな?
バリエーション違いのセット商品が2種類…。
8月末の「竜皇覚醒」以降の商品で公開されているのはこれだけ。
まさか10月までこれ一本?


まぁこういうジャンルが嫌いな自分としては「またかよ…。」って感じですが。

これもそうだけど、擬人化ってジャンルがほんとに嫌いなんだよね_(:3」∠)_
あと戦国武将をイケメンにしたり性別変えて美女化みたいなやつ。
なんていうか…

「俺(私)アニメ(漫画)の○○ちゃん(君)可愛い(格好いい)と思うねん(*´Д`)ハァハァ」

とはまた違った次元と言いますか、超えちゃいけないラインを思いっきり超えちゃってる感じ。


オタク趣味に媚びようとする感じも嫌だけど、なんかすごくバカにされてる感じがするじゃん?

「可愛く(又はイケメンに)すりゃ売れっだろ」

的な。

まぁそれで商売が成立するからちょろい連中みたいに思われて向こうもまた調子に乗るんだろうけど…('A`)
実際ちょろいんだろうけどさ。


ていうか未だにこれをヴァンガードで出そうと思った意図がようわからん_(:3」∠)_

ブシロードといえば他のキャラクター物を色々やってるからね。
いろんなアニメを使用してるヴァイスシュヴァルツなんて出すにはぴったりなわけで…(ノ∀`)

そっちで出せば「お好きにどうぞ」って感じなんだけど…なんでヴァンガードなんやろね_(:3」∠)_

クラン格差が激しいのが問題なゲームにそんなの出してる余裕あんのか…って思います\(^o^)/

2017.07.27 | | コメント(5) | トラックバック(0) | カードゲーム

ファンサービス

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日はヨドバシさんで購入しておいたものが届きましたよ。








つい最近発売されたリヴィエールがプリントされたスリーブとデッキケースですね\(^o^)/

もちろん自分のものではありません(真顔)

実はこれ、友人への誕生日プレゼントですね_(:3」∠)_
友人は「リヴィエール」がヴァンガードを始めるきっかけだった感じなので今回の強化(強化って言えるのか?)には喜んでましたね。

ただこのグッズは買えなかったらしいので、代わりに自分が仕入れておいた…ってわけです。
これで700円とか800円とかするからなぁ…_(:3」∠)_


てかその友人、最近輝きまくってるようです\(^o^)/


・1箱で水着のシトロン入手。
売っぱらう。


・売っぱらったお金でパックを追加購入。
GRアンジュや「Duo」のSPクランパックを入手。
「Duo」関連は売っぱらい「Chuchu」のデッキを買う。


・水着のリヴィエールを2000円で購入。
先着1名のセール品だったようです。
通常レートの半額以下とは…。


なんか色々羨ましいですね…('A`)
わしもそんなすごい引きしたい…(っ `-´ c)

まぁファイトの方は練習不足だったのか「Diablo」にボコられてたけど\(^o^)/
ファイト運は「Diablo」側の友人のほうが上だったみたいね…(っ ´-` c)

2017.07.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

あの子が欲しい…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
「剛鬼」デッキを組んだものの、カードが少なすぎてデッキに空きができてしまいます(っ ´-` c)
それによって「剛鬼」モンスターが手札にこないで負けることもしばしば…('A`)
逆に「剛鬼」モンスターが数枚あるだけで手札が減らないデュエルができるけど\(^o^)/


しかししかし、少しくらいの空きなら増殖するGエフェクト・ヴェーラーのようなこちらを有利にしてくれるカードを採用しやすいという考えも…(=゚ω゚)
そう思うとこの子が欲しくなりますねぇ。


「幽鬼うさぎ」
チューナー・効果モンスター
星3/光属性/サイキック族/攻 0/守1800
「幽鬼うさぎ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのモンスターの効果が発動した時、 またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、 自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。 フィールドのそのカードを破壊する。


今では必須の…え?
サイキック族やったんか…。
見た目があれだし、名前的にもずっとアンデッド族と思ってたわ(っ ´-` c)


なんでまたそんなのを欲しがっているのかというと…友人の使用する永遠の魂を警戒してのことですね('A`)
黒の魔導陣との組み合わせによって相手ターンでも展開+除外が可能なのは厄介ですよね。
おまけに魔法使い族ということで魔法族の里を貼ることで魔法カードの使用も不可能というね。
魔法使い族を出せば除去されるのもわかりきってるし_(:3」∠)_


そこで目をつけたのが幽鬼ってわけなんだけど…1枚1500円と手が出せませんね\(^o^)/

モチベが上がらないヴァンガードから高騰しまくってるアマテラスを買い取ってもらえば確実に1枚は入手できるだろうけど、高すぎる買い物なので躊躇しちゃいますね_(:3」∠)_

再録を願いたいけど…20周年パックで再録されたばかり(レアリティ変わってないけど)だからなぁ(・_・;)

とはいえ幽鬼は人気もあるし、登場時期的に灰流よりは先に何かしらの再録はありそう…?

問題はいつになるか、何に入るかだけど\(^o^)/

一番早くて来月発売のデッキビルドパックかな。
汎用性の高いカードも再録されるはずだし。

ただその再録枠って判明してるのって六武の門だけなんよなぁ\(^o^)/
そろそろ何か情報がほしいね_(:3」∠)_

2017.07.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

笑顔を…




こんちゃ(=゚ω゚)ノ
日曜日のお話なんですが、久々に友人とヴァンガードファイトをしました。
もちろん自分もファイトをするのですが、あるデッキを使うとドライブチェックやダメージチェックの時になると…


友1「…プッ」


友2「…フフっ」


と笑いだします。
その原因がスリー・ミニッツである。


「スリー・ミニッツ」って?
ブースター第2弾「竜魂乱舞」で登場したノヴァグラップラーの引トリガー(スキルなし)。
後に発売されるエクストラブースター「無幻の兵団」でもめでたく再録されている。



そうなのです。
彼がドライブチェックやダメージチェックで登場すると友人たちが笑顔になるのです。
周囲を笑顔にするのが彼のスキルなんやね(=゚ω゚)


そしてそんなスリー・ミニッツが大活躍するという\(^o^)/

ファイトの状況はこちらのターンで相手のダメージは4枚。
そこへVのトライブルートへ超越を行い、相手のVへ攻撃した時のこと。

友人はこちらがトリガーを引けない、引けたとしても通らないとふんだのか、トリガー2枚乗せないと攻撃が通らない数値分でガードしてきました。

しかしトリガーチェックは…








1枚目:スリー・ミニッツ

引トリガーゲット。
これは夢を見るしかねぇ。
そう思った自分は1枚ドローして、Vのトライブルートのパワーを+5000します。
そして…。










2枚目:スリー・ミニッツ

なんと連続で引トリガーゲット。
トライブルートのパワーがさらに+5000された事で相手へのダメージが確定しました。
まさかの連続ミニッツで見ていた友人が笑い転げています。













3枚目:ブチヌーク

なんということでしょう。
ダメ押しの☆トリガーゲット。
引→引→☆という3連続トリガーという結果に対戦相手の友人はあんぐりしてますが、治トリガーを引けなかったのでこちらの勝利が確定しますた。


さすがスリー・ミニッツ
最高のパフォーマンスで友人を楽しませてくれる僕らのヒーロー(っ‘ヮ’c)


まぁ次のラストファイトでG3が来ないという嫌な負け方をしちゃうんだけどね\(^o^)/

2017.07.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

夏なので

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
夏ということで、クリプトラクトでも夏らしいガチャが開催されおります。






人気キャラのバリエーションチェンジのやつですね_(:3」∠)_
今回のラインナップは…

・トウド(日本的な国)のお姫様なスズシロちゃん。

・実は家庭的な海賊娘のマーテルちゃん。

・シィアーシャちゃんにデレデレな元暗殺者のキルちゃん。

この3名ですね。

こういうのって


「人気キャラが水着を着るよー!」


っていうやつだけど…。





元々水着みたいな露出度の高い人もいるからあんまり意味ない気も\(^o^)/
キルちゃんなんて普段着の方が過激だよね?


んで(=゚ω゚)
ちょうどガチャ1回分の石があったので1回だけ回してみましたよ。
































おお?
1回だけで☆5ユニットのササラちゃん(火)が当たりましたよ(っ‘ヮ’c)

実はこのササラちゃんも去年の水着キャラとして登場しているユニットですね。











彼女もスズシロ同様トウド出身のお侍なので普段着は漫画っぽい改造和服なんだけど、覚醒(変身)すると水着になるって仕様でしたね。

水着も可愛いと思うけど、個人的には変身前の衣装のが好きだったり(^q^)
こういう和服可愛いです。





ただ覚醒システムが不評だったせいか、今年は普通のユニットなんですよね(っ ´-` c)

覚醒は変身するだけで行動1回終わるし、変身してもターン制限(3回うごいたらへんしんが解ける)があるから実戦に向かないというね。
変身によってステータスが伸びたり強力なスキルが使えるとはいえ、クセがありすぎる_(:3」∠)_
変身後に再行動ができるか、ターン制限が無ければ良かったんだけどね…。


ただ…個人的には去年の方が好きかな。
主にストーリー的な意味でだけど。














水着とかどうでもいいけど、シャランさん(右)が面白すぎた(^q^)

それに比べたら今年のストーリーは強引で無理やりすぎる感じだったわ_(:3」∠)_
キルちゃんのイメージ大崩壊(しかもあざとい)やし、ぶっちゃけ

「なんでこいつら水着着てんだ?」

って感じで面白くなかった…。

ていうか…今回もシャランさん大暴走のストーリーを期待してたんだけどねぇ\(^o^)/

2017.07.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

全員サービスについて

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今月(今日?)発売のVジャンプには遊戯王のパックが買える貰える応募者全員サービスがあるんですよね。

この前友人と遊んだときに聞いたんだけど、応募方法って変わってるんだね?

友人が言うには



・1冊に1つだけシリアルコードが記載されてる。


・そのシリアルコードを特設サイトに入力。


・必須事項等を入力した後にコンビニ向かい、指示通りに端末を操作して支払い。


・応募完了。


だそうですね?

これを聞いた時に

「今そんな感じなの!?」

っと驚いちゃいました(っ ´-` c)

それもそのはず。
ここ数年応募者全員サービスなんて送ってないもの\(^o^)/
そんな自分は為替を買って封筒に入れて集英社に送るって方法しか知らん(´・ω・`)

最後に送ったのって7~8年前のNeptuneのやつだったかな\(^o^)/


しっかし…今回の応募はどうしよう…(´・ω・`)
名前だけ強そうなデストロイ・オーガは1枚は確保しておきたいけど、自分みたいにシングル買いで済ませようという人は多そう。
そうなると在庫の都合で高くつきそう?
化けることはなさそうだけど。


影猫氏が「2冊買うから」とお誘いしてくれたものの、影猫氏のお目当て手であるコンバーターが安くて100円だし、損させてしまう気が…(´・ω・`)

2017.07.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

重力の限界?




こんちゃ(=゚ω゚)ノ
クリプトラクトでは去年の5月末から

「グノたん可愛いよグノたん(*´Д`)ハァハァ」

とグノシス(シンシャ)をメインにした重力パーティの事ばかりを考えております。

しかし最近それに限界を感じつつあります(´・ω・`)
とりあえずメリットとデメリットをまとめておこうかな。


・重力のメリット

(1)敵のSPDを半減できる。
難易度が高いほど敵も速くなるので高確率で刺さります。


(2)吸収やバフ消しで無効化されない。
天候である重力はターン経過による効果切れか、天候スキルを重ねがけしない限り消えることがない。



・重力のデメリット

(1)パーティに編入できるユニットが限られてしまう。
素のSPD値が2600を超えてしまうユニットが多いので、どうしても使用できるキャラが絞られる。
最近は特殊能力の影響かステータスが少し下がるユニットも多いのでSPD2600未満も増えているのは有り難い…。


(2)アタリハズレ
せっかく☆5が当たってもSPDが2600を超えればハズレも同然。
別のパーティで使用できるけど、自分のような重力パーティメインの重力脳ではどうしようもなかったり。
その思考がゲームをつまらなくしている気もする。


(3)メインキャラが限定ユニット。
主役であるグノシス(シンシャ)が超召喚祭の限定ユニットである。
更に相性が良いイーリスもクリコレ限定なので収集が大変。
限定ユニットも2ヶ月に1体くらいのペースで増えるし、限定ユニットの排出はかなり渋く設定されているのも辛い。


(4)ハピネス
重力の効果を最大に活かすために必要なSPD調整。
紫ハピネスを合成してSPD値を重力の影響を受けないギリギリの数値である2599に近づけるのは当然の行為である。
しかし大成功によって2600を超えてしまうことも少なくはなかったり。
せっかく手に入れたユニットが無駄になってしまうのは精神ダメージになるので本当に辛い。

育成リセット機能を実装してほしいけど、それを活かせるのってグノシス教(SPD)かヤオヨロズ教(ATK)の方だけだからね\(^o^)/


(5)主役の弱点
重力パーティの主役であるシンシャは祝福10の特殊能力によって場持ちはいいけど、HPやDEFが低いのでかなり脆いです。
強敵が連撃スキルを持つ事が当たり前になりつつある昨今、あっさり蒸発しちゃうことが増えましたね_(:3」∠)_
予備としてもう1体欲しいけど、↑でも書いたように限定ユニットなので当たらん\(^o^)/


(6)ギミックや上書き
最近、難易度の高いクエでよく見かけるのがステージギミックによる天候の変化。
ステージギミックは一定ターンをすぎると勝手に発動する厄介な能力なので、せっかく重力にしていても上書きされてしまう。

更に神話級では天候スキルを持つ雑魚(幻獣以上に硬い)をお供にしているボスキャラも多く、ボスキャラ自体も特殊な天候を持っているのもいるため、高確率で重力の効果が消えてしまうというね。

そうなっちゃうと重力パーティの素早さが低い事もあって、敵が好き放題動きまくって\(^o^)/になるよ。


(7)対人戦では無意味
他人が編成したパーティと戦うギルドバトルや闘技場では重力は輝けません。
その理由は重力の「効果が出るのは初回行動を終わらせてから」という仕様のため。
つまり誰よりも早く重力を使用しようが、初回行動順に変化はないのでSPDの低いパーティはボコられるだけなのだ\(^o^)/
悲しいね…。





こんな感じかなぁ…。
メリットよりデメリットのが多いね(・_・;)
てか最近の神話級は運営が重力を潰しにかかってる印象。
まぁそうしないと「重力でOK」が成立しちゃうだろうけど、編成の難しさ的にそれぐらい許してくれたっていいんじゃないかな…なんて思う今日このごろ。
でなきゃどこにいても輝けなくなるじゃん(´・ω・`)


そしてなぜそんなふうに思っているのかというと…天候と連撃を兼ね備えたボスがいる神話級でボコられたからですね…。
挫けそうです_(:3」∠)_

2017.07.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

召喚祭!(続き)

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
前回クリプトラクトの記事で

「召喚祭でガチャしたけど何も出んかった(´・ω・`)」

ということを書きましたが、まだ続きがあるでゴンス。

実はあの後イベントの報酬で石10個を手に入れたんだけど、それでまた単発ガチャを回したのよね。
そしたら…





なんと☆5確定の虹玉が出てきたよ(っ‘ヮ’c)
良いユニット当たれ~(っ `-´ c)


























…(っ ´-` c)

というわけで今回当たったのはジュディスちゃんでした_(:3」∠)_
ジュディスちゃんは火星の加護を受けた星の子で、召喚祭限定のキャラクターです。


☆5



☆6(通常進化)



☆6(契約進化)



特殊能力をたっぷり備えた最近の限定ユニットと比べると「うん?」って感じだけど、登場当時はかなりの火力の持ち主だったような。
単体連撃も珍しかったしね。

通常と契約の違いはHPとATKの数値が変化しているのと、FS2の効果で麻痺になるかDEF30%ダウンかですかね。

あとSPDが2600未満なので調整できれば重力パーティの火力担当に採用できるかも?

とりあえず調整できたらおいておこうかな。
次の舞台は彼女のいるボウラキアだし、もしかしたら契約追加されるかもしれんし\(^o^)/

2017.07.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

新オラクルについて

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日は久々にヴァンガードのお話でも。

最近はから自分も身内も遊戯王色に染まっている感じで、前回遊んだ時も遊戯王で遊んでいたのですが…


「次ヴァンガードする?」


と尋ねたら


「ヴァンガードなぁ…遊戯王でいいや。」


と言われちゃいましたよ\(^o^)/

まぁ尋ねた自分もヴァンガード熱はそんなに高くないんですけどね(・_・;)


んで(=゚ω゚)
今更ながらオラクルの新Gユニットについて触れたいと思います_(:3」∠)_
書いてる間にモチベが上がる…とは思えんけど\(^o^)/







初見した時に「うん???」ってなった人が多いんじゃないでしょうか?
なんとGゾーンのカードを表にするコストが必要なスキルを2つ持っております。


(1)はシンプルな2ドロー。
コストに裏の同名カードと、CBとSBを1枚ずつ。
発動に手札が必要な「神託」ではありがたいスキルですよね。
手札が増えるって事は防御にも繋がるわけだし。


(2)はGガーディアンとG0ユニットでガードさせない「神託」能力。
表にするカードは同名じゃなくてもいいのも魅力的。
しかもこの能力って「そのターン中」なんだよね。
つまり相手はリアからの攻撃にもG0等で攻撃を防げなくなるわけで…\(^o^)/

あとこの2つのスキルによってGB8も満たしやすくなるんやね。
満たしたところで…なんて思っちゃだめ。


しかしいくらガードさせない効果を持っていても火力が低いのがオラクルの難点だったり。
と思ってたら








火力も上がってるし、こりゃオラクルの時代がくる…のか…?
殴るオペ子と殴らせるオペ子かぁ…('A`)


問題があるとしたら…やっぱりパーツが高い事かな_(:3」∠)_

メインG3になるであろうスサノオ(荒神)は安くて700円。

Gガーディアンのアマテラス(八千代)も安くて1000円…あ??





なんですこれは('A`)
7月に入って価格が倍になってる?
値上がりしてる日にち的に考えて…やっぱりイチキシマ効果なわけ?
イチキシマの隠された能力が発動しちゃったわけか_(:3」∠)_
収録パックがあれだもんなぁ…。


あと価格もネックだけど


スサノオ「ソウルは俺のもんじゃぁ!!」


的なイメージがあるけどどうなんだろう?
一応オラクルにはSCできるユニットも多いし、条件を満たせばスサノオ(荒神)もSC1できるけど…足りない気がする。
てかSCSBに関してはジェネシスに取られちゃった感じだしね。
まぁイチキシマにはハーツ指定がないから他の軸でも使えるけど、他の軸で活かせるかどうか…。


しっかしオラクルもブルジョワデッキになっちゃったね。
アマテラスツクヨミと初期の頃は高額ばかりでリッチな感じだったけど、最近はそうでもなかったのになぁ…。

あれだけ欲しかったアマテラスもこうなっちゃうともう手に入れることできないわね_(:3」∠)_

一応1000円前後だった頃に2枚は仕入れておいたけど、手放しちゃうのも悪くない気がしてきた…\(^o^)/

モチベの低下と価格の上昇が一緒になっちゃうと思考もおかしくなっちゃうな(´・ω・`)

2017.07.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | カードゲーム

召喚祭!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
もう7月の中旬…。
クリプトラクトでは召喚祭が開催されております(っ‘ヮ’c)





この日のために貯めておいた石を使って僕も参加したぞ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル



























まぁ☆5は当たらなかったけどさ(´・ω・`)

でも月初めの頃に追加された新キャラガチャでは新キャラ3体の内1体が当たりましたよ。





白き死神デアトートさんですね。
回復と蘇生のエキスパートなお姉さんです。





FSはパーティ全回復と単体蘇生(全回復)をお持ちなんですよね。
FSレベルを上げてもなんの意味もないので育成が楽ちん楽ちん。


☆6(通常進化)



☆6(幻獣契約)



進化先でステータスの変化はありませんが、FSの方はかなり変化してますね。

回復効果自体は変化してませんが、幻獣契約を行うと冷却時間が2ターン減少する代わりに自身に1ターンの麻痺が付与されるデメリットが発生しております。

まぁ彼女は元々攻撃タイプのユニットではないので1ターン動けようが動けまいが…と考えると得をしているような気も?
実際に1ターン動けない代わりに冷却時間も短縮されてるからね。
もちろん麻痺等による行動不能だったターンもしっかりと冷却されるし、自身のリーダースキルで麻痺を無効化するパーティを組むのもありだったり。


・デアトート(リーダー)


リーダースキルで麻痺無効。
そうしてしまえば麻痺のデメリットがなくなり冷却時間が短い全体回復が可能に。


・カゲロウ


自身2ターン麻痺付与で単体防御無視連撃(冷却0)が使用できる。
しかし麻痺はリーダースキルで無効化されてるので…。


・メープルorシェ厶ハザ




味方単体の行動回数を増やせるというぶっ壊れスキルの1つ「クイック」の使い手。
そんな「クイック」を麻痺にならないカゲロウに付与したら…?


あと1体は…お好みで?
メープルを通常進化させて冷却持ちにしつつシェムハザと組ませてクイック×2したり。
冷却が得意なイーゼルや傀儡持ち新キャラのボインちゃんを入れたりするといいんじゃないかな(適当)






カゲロウ君の過労死パーティやね\(^o^)/
まぁこんなの組める人はラッキーなお方か大金つぎ込んでる重課金者だけやけど。

デア様は今月追加された新キャラ。


カゲロウ君はクリコレ限定。


メィちゃんシェ厶ちゃんは先月追加された新キャラ。


イーゼル姉ちゃんはヒロイン限定。


ボインちゃんは召喚祭限定。


組める気がしねぇ\(^o^)/



しかしデア様はどうしよう?
素のSPDが2600以上だから重力じゃ使えんし…かと言って他のパーティ組む気にもならんし_(:3」∠)_

ちなみに新キャラの中で欲しかったのは彼やね。





素のSPDが2500で回復とバフ付き連撃持ちよ?
スカウトしたいに決まってるじゃん_(:3」∠)_

2017.07.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

確保ー!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日は汗だくになりながらドラスタへ行ってきました。
ストレージを漁って切れぎみ隊長を発見しようと思ってね(・_・;)

とりあえず新しいカード(日焼けや変色していないカード)が多いストレージを漁って30分くらい漁った結果…。







無事確保(っ `-´ c)
これで「剛鬼」デッキが完成…なのかなぁ_(:3」∠)_

ちなみに自分の「剛鬼」はこんな感じ。



トラゴエディア×1
バルバロス×1
ライジングスコーピオ×3
スープレックス×3
ツイストコブラ×3
ヘッドバット×3
ヴェーラー×3
切り込み×2
切れぎみ×2
メタポ×1


剛鬼再戦×3
サイクロン×2
聖槍×2
強欲謙虚×2
死者蘇生×1
月の書×1
増援×1


強制脱出装置×2
奈落の落とし穴×2
リビングデッド×1
ミラーフォース×1


グレート・オーガ×3
サンダー・オーガ×2
ミセス・レディエント×2



うん、適当すぎんよ…_(:3」∠)_
「いらんだろ。」ってカードが多いのは自覚してるんだけどね(・_・;)
パックで登場した「剛鬼」関連に10期のスターターやストラクで再録されたカードをぶち込んだだけのデッキだもん\(^o^)/
これでも「剛鬼」のサーチ力のお陰でそれなりに回るというね。

そして自分のデッキで初めてヴェーラーを採用してみました。
やっぱり除去能力や耐性持ちを出されたら辛いし、種類が少ない「剛鬼」じゃ自然とスペースが…(っ ´-` c)

でもこの前デュエルした時にヴェーラーが見事に決まったね。
ダンセルの効果は知らんけど規制されるくらいだからヴェーラー使ったほうがいいかなと思って。
友人の固まっちゃったよ\(^o^)/

空きがあるなら増Gもありかなと思うけど高いからねぇ_(:3」∠)_
ただルールが新しくなったし増Gを発射することは少なくなったような気もするけど。


あとトラゴエディアバルバロスはなんとなく。
展開力があるとバルバロスのようなカードを入れたがるという持病的なものがあってね\(^o^)/
過去にも展開力があるデッキに「邪神」が入り込んでたりしていた事もあったね。
ドレッドルートかっこいいもん。


しばらく構築はこのままかなぁ…。
「剛鬼」が増えなきゃ強化にならんし、出来る限り10期版のカードで揃えたいからねぇ_(:3」∠)_

あとパックでも誰も喜ばないリンクス枠なんて作らずに色々再録してくれないかなぁ…なんて思う今日このごろ。

中二病感満載で強テーマになりそうな「魔弾」、とりあえず萌出せば売れそうな「天気」、後付感満載な上に既存の強化につながらないと噂される「影六武衆」の3テーマが収録されたなんちゃらパック(元ブースターSP)が8月に出るんでしたっけ?

再録枠に六武の門が確定してますが、それだけしか情報出てないんですね?
「剛鬼」でも使えるカードが再録枠にならんかなぁ…。

あ…。
せっかくショップに行ったんだからガイアセイバーのレートもチェックしておけばよかったな_(:3」∠)_

2017.07.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

ラストギャンブル!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日はフラフラっとコンビニへ行って…





サーキットブレイクのパックを4つ買ってきたぞ( ゚∀゚)o彡゜

いやぁ…実は昨日の記事を書いてから。


あ!
大好物のメーティスさんが8円のお店で買えばいいじゃん!



なんて思ってその通販を覗いたんだけど…


切れぎみ隊長24円(売り切れ)


うり切れ隊長\(^o^)/

いくら大好物のメーティスさんが8円でも本命が売り切れてたら利用できません_(:3」∠)_

というわけで代用の効く切れぎみ隊長は一応置いといて、ヘッドバットだけでもと思ってパックを買ったわけですね(っ ´-` c)

結果的に通販するよりお金がかかってるけど、これはこれで記事のネタになるのでよし(っ `-´ c)

というわけで開封じゃ~三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

















よっしゃ( ゚∀゚)o彡゜

本命のヘッドバット、使うかもしれないし使わないかもしれないサンダー・オーガ(ウル)、そしてツイン・トライアングル(スー)が当たりました。

レートは低いけど4パックから2枚光るのは嬉しいです。
使うかわからんけど「剛鬼」だし、トライアングルも友人が引き取ってくれるだろうし。



というわけで、今回の開封でCIBRの開封記事は最後になるのかな。
シークレットが当たってないのはちょっと心残りだけど。
結果的に18パックも買っちゃったんやね(っ ´-` c)

2017.07.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

出せるのに出せない




足りないカードを通販で買おうにも、

「80円のためだけに…。」

と思うと手が出せませんね(・_・;)


しかしこれがないとデッキが完成しないのも事実…_(:3」∠)_

かといって他に欲しいのがないためこれ以上買うものがないというね\(^o^)/

手を出せる価格なのに手を出せないってのも悔しいですね…(っ ´-` c)

切れぎみ隊長は前回通販した際に買い忘れていたものだったりするので余計に悔しかったりね\(^o^)/

まぁその内欲しいカードが出るかもだし、その時に買おうかな('A`)

2017.07.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

これってどうなの

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
自分が友人宅に向かっている間に全員サービスパックに収録されている「剛鬼」の詳細が明かされてたんですね_(:3」∠)_


「剛鬼デストロイ・オーガ」
地 戦士族/リンク 2800 
【LINK-4:左/右/左下/右下】
「剛鬼」モンスター2体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのリンク先のモンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
②:自分メインフェイズに発動できる。相手は自身の墓地からモンスターを2体まで選んで特殊召喚する。その後、特殊召喚したモンスターの数まで、自分はリンクモンスター以外の「剛鬼」モンスターを自分の墓地から選んでこのカードのリンク先に特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「剛鬼」モンスターしか特殊召喚できない。



うーん…。
鬼塚君のエンタメデュエルにぴったりな効果だけど実際に使うとなると色
厳しいかな(・_・;)


そう思う理由について。

・2の効果で相手は墓地から2体まで(0体は不可)のモンスターを特殊召喚可能ですが、完全蘇生扱いになるのはどうかと思います。
せめて効果を無効にするなり何かしらの枷は欲しかった。


・相手が特殊召喚したモンスターと同じ数だけこちらも「剛鬼」モンスターを特殊召喚できますが、リンクモンスター以外の「剛鬼」しか蘇生できないという縛りが\(^o^)/

なぜこちらだけ縛られなきゃいけないの?

って感じです。
リンクモンスターを対象にできないことはエクストラリンクへの対策とも考えれますが…。

そもそも「剛鬼」のリンクモンスターはマーカーが下側に伸びているモンスターが多く、今現在左右にマーカーがあるのはデストロイのみ。
今後左・右・右上・左上にマーカーが伸びている「剛鬼」が出る可能性もありますが、そこまで時間と手間をかけてエクストラリンクを狙うというのも意味無いんじゃないかな?
墓地に蘇生条件を満たしたリンクモンスターを用意しなきゃだめなのよ?

そう思うと「剛鬼」の縛りはともかくリンクモンスター以外のという縛りは不要に思えます。


・攻撃力
素材指定付リンク4でありながら攻撃力が2800しかないのもね。
グレートと力を合わせて倒すというタッグマッチ的な展開も可能ではあるけど、リンクモンスターであるグレートを蘇生できないというね…。
予めグレートを置いておくか、蘇生した「剛鬼」で…というのもありだけど…。

あとツイストコブラの隠された特殊能力を使って強化するとか?


蘇生した相手モンスターを倒せる攻撃力、究極巨獣のような全員に殴りかかれる効果、ハ・デスのような倒したモンスターの効果を無効にする効果があれば…って感じです。


というわけで応募者全員サービスのカードが全て判明しましたが…どうなんでしょうね?
自分的には悪くもないけど良くはない…ってのが殆どかな_(:3」∠)_

2017.07.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

おかわりとデビュー戦

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
昨日は友人と遊んできました(っ‘ヮ’c)

まずはドラスタ。
足りていない切れぎみ隊長(2枚)とヘッドバット(友人に貰ったのであと1枚)を発掘できないかとストレージ漁りをしましたが発見できず。


「お?COTDのカードきたー( ゚∀゚)o彡゜


…ってこれだけかい\(^o^)/」


てな感じでCOTD収録の「トワイライトロード」や「星杯」のカードが出てきたけど数が少なくて_(:3」∠)_


というわけでヘッドバットだけでも入手しようとサーキットブレイクを4パックだけ追加購入したんですが…


ウルトラ
ヴァレルロード・ドラゴン


スーパー
メタファイズ・ラグナロク


とパック開封としては大勝利だったのですが…ヘッドバットは当たらないというね_(:3」∠)_

友人も7パック追加購入してたけどヘッドバットは出ません\(^o^)/
他のノーマルは被るんだけどなぁ…(=゚ω゚)

あとヴァレルロードは友人が美味しくいただきました。






デュエル
結局ヘッドバットはプロキシ、切れぎみクレーンクレーンで代用する形でデュエル開始。


1戦目
「剛鬼」のデビュー一本勝負。
しかし「剛鬼」デッで「剛鬼」が来ないという謎の事故が発生。
デビュー戦なのに嫌な負け方をしました\(^o^)/



2戦目以降
今のはノーカン。
幻のデビュー一本勝負という事でここからが本番。
安定したサーチ力と展開力で友人2名をボコボコに。
手札が減ってないってすごくね?



てなわけで自分の「剛鬼」でもそれなりに動けている事がわかりましたね(っ `-´ c)
まぁマーカーの向きについての問題はどうにもならないけど\(^o^)/
かといってキャッスル・リンクを採用するってのも何か違う感じがするんだよねぇ(・_・;)

2017.07.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

CIBR開封!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日はサーキットブレイクの発売日!
というわけで朝からイオンに突撃だぁ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル









今回購入したのは10パック。

なんだかんだと言いつつ10パック。

狙いはもちろん「剛鬼」!

これだけ買えばそれなりに光るだろうし、本命のヘッドバット(ノーマル)も2枚くらい当たるだろうと思ってね_(:3」∠)_

というわけで開封じゃ!(っ‘ヮ’c)





























ウルトラ
スイートデビル
サンダー・オーガ

スーパー
ゲートウェイ
拮抗勝負


ノーレア
マッスラー


お目当てのサンダー・オーガが当たりました( ゚∀゚)o彡゜

そして本命のヘッドバットは1枚でした\(^o^)/
他のテーマはかぶりまくってるからすごく悔しいんだけど…(っ ´-` c)

とりあえず拮抗勝負が必要な人がいれば流して、「剛鬼」はシングル買いかな_(:3」∠)_

2017.07.08 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

いよいよ明日!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
明日はサーキットブレイクの発売日なんですね。
フラゲ職人によって収録カードのリストが公開されたわけだけど…「剛鬼」の枚数はたったの2枚でしたね。
少なすぎんよ\(^o^)/
スーレア以上もサンダー・オーガだけなんですが、効果があれなんでレートは100円以下っぽい?

グレートサンダーもリンク関係の効果なのにどちらもエクストラモンスターゾーンでしか活かせないってのが辛いところやね_(:3」∠)_
こうなったら全員サービスのやつに期待しちゃうけど…リンク4と重めだからなぁ…。
素材の「剛鬼」指定がなくなればとも思うけど、そうなっちゃうと「剛鬼」らしさがない気もするし。

そういや全員サービスに収録されるサイバース族のやつだけ効果が判明してるみたいですね。
付属カードもだけどなんか微妙扱いっぽい?
Vジャンプは買うかどうか悩んでるんだけど、やっぱり「剛鬼」だけシングル買いした方がいいかなぁ…_(:3」∠)_

結束の力のお誘いしてくれた影猫氏も3冊買わないと思うし…どうなんだろう\(^o^)/


しっかし明日は何パック買うかな…。
本命がヘッドバット3枚だし、とりあえず10パック…?
拮抗勝負がトップレアな感じがするし、当たればいいなぁ…(^q^)


(追記)
全員サービスの「ヴァレット」枠の効果も判明したみたいですね。
サイキック族同様控えめな感じみたいですけど。
とはいえ9期を経験したプレイヤーからしたらどれも弱く見えちゃうみたいだし、「ヴァレット」もこれから強化されていくテーマだし今後化けるかも…と期待はしてみる。

こうなると「剛鬼」も控えめでいいけど、「剛鬼」だけが強くて目玉カードになるのだけは勘弁\(^o^)/

2017.07.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

スリーブって…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ヨドバシさんで購入したスリーブですが…。





もうなくなっちゃった(*ノω・*)テヘ


スリーブといえば、遊戯王を再開してもう10年近くになるけど…同じスリーブでもサイズが微妙に違うよね?
特に縦のサイズ。





ちょっとわかりにくいけど下を揃えた状態で写真をとってみましたが、サロメに使用したスリーブよりもメーティスに使用したスリーブの方が少し縦長なんだよね。
もちろん撮影したのは同じ商品に入れてるんだけど、どうやら生産時期によって短かったり長かったりするみたいだね。


ちなみにこれは今回購入したスリーブだけの話じゃありません。
他のメーカーだろうが、公認のスリーブだろうが長かったり短かったりする事はあります_(:3」∠)_
てか自分が初めてそれに気づいたのが遊戯王ブランドの100枚入りのペラペラスリーブを使ってた時だったからね\(^o^)/

100枚使い切っちゃったから新しいのを開けてみたら前のより短かった…って感じで。

他にも同じ商品でも裏のプリントがズレてたりね。
当時はカード裏柄のスリーブが好きでよく買ってたんだけどね。


それ以来

「公式スリーブなんて高いだけで品質がいいわけじゃないじゃんか。」

って感じにスリーブにお金をかけるのが馬鹿らしく思えてきちゃって、安いカードバリア関連の透明スリーブを愛用するようになっちゃったんだっけか…('A`)
まぁカードバリアもシワやヨレてるのが混じってたりするけど、元が安いからショックもそんなに受けないし\(^o^)/


しっかしスリーブにもアタリハズレがあると思うと怖いわね(っ ´-` c)
100枚入りだとしてその中に1枚だけ短いのが…ってわけではなく、最初の1枚が短いと残り全部も短いだろうからね。
今回のもサロメ用に開けたのが全部短いし、逆にメーティス用に追加で開けたやつは長めだし。
長さを測ったわけじゃないけど、多分メーティスに使ったほうが正しいサイズなんだろか?
サロメの方は結構ギリギリな感じだしね(っ ´-` c)

2017.07.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

お通販

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日はヨドバシさんで購入しておいたものが届きましたよ。

といっても買ったのは金魚の水槽に使う濾材とトレカ用のスリーブだけなんだけどね(・_・;)








数年前によく利用していたペットショップが近所移転してきたけど、シャバ代のせいか移転前のほうが安かったんだよね(っ ´-` c)
移転前は少し遠出になるけどすみっコぐらしのぬいぐるみが置かれてるゲーセンがあったり、ミニ四駆やラジコン専門店のトップギアさんがあったりで色々楽しみがあったから遠出も嫌じゃなかったり。


ただ移転後は↑でも書いたようにシャバ代のせいか商品の価格が上がってるんだよね。
水槽に使う小物もそうだし、水草とかも上がっちゃってるから利用しづらい感じ。
気軽にフェレットやウサギのいるケージも見れなくなっちゃったしね。
それを眺めるのも楽しみだったのに\(^o^)/

そんなこんなでヨドバシさんでこういった小物を定期的に買うようになったのよね('A`)
近所のショップより安いし、10%のポイント還元もあるから1000円分買えば100円として使えるポイントがもらえちゃうというね。
おまけに送料無料ときたもんだ( ゚∀゚)o彡゜


あとスリーブはついで買い。
いつも↑の小物と一緒に何かしらのものをついで買いしてるよ\(^o^)/

今回購入したのはエポック社さんのソフトスリーブ(スモールサイズ用)。
スモールサイズだから遊戯王・ヴァンガード・バトスピぐらいの大きさのトレカに合うサイズやね。
185えんで110枚も入っているからオトクな感じ。





ちょっとわかりにくいけど横幅は余裕があるけど、縦幅はそんなに余裕がない感じ。

パッケージにも書いてるけど、スモールサイズのトレカは横幅59mmで縦幅86mm。
スリーブサイズは62×88mmだから多重スリーブの1枚目とかファイリング用にちょうどいい感じかな。

まぁ自分も収集しているカードを入れるために購入したのでそれでいいんですけどね\(^o^)/
サロメちゃんとメーティスさんを入れてあげるのだ('A`)

2017.07.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

超召喚祭と新チーム

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
クリプトラクトでは今日まで超召喚祭が開催されておりました。





グノシスちゃんがこっちをチラ見してる。
これは僕に当ててほしいって事やね(*´Д`)ハァハァ

しかししかし、超召喚祭が開催されるちょうど1週間くらい前に欲しくてたまらないライラとプライヤがピックアップされていたガチャが開催されていたのよね…。
そのおかげでかき集めた40個程の石は消えちゃったから超召喚祭に参加できたのは単発2回だけというね_(:3」∠)_

だがしかし!

その2回目で☆5確定の虹輪が出たんよ!!





これはグノシスちゃんが当たったに違いねぇ!
























はい!
グノシスちゃんを入手することはできませんでしたが、イケメン暗殺者のネイム君が当たりました\(^o^)/

ネイム君はこの前当たったキルちゃんの同僚さんですね。











キルは攻撃メインの前衛キャラで、ネイムは回復(契約進化だと蘇生術)と攻撃スキルを持つ中衛キャラって感じかな。
ただ残念なことにどちらも素のSPD値が2600を超えるので重力パーティでは使用できないというね\(^o^)/








キルちゃんの服…ていうかおっ○いがおかしくね?
どうなってんのこれ(っ ´-` c)


んで(=゚ω゚)
暗殺者2名のステータスを見ていた時に気づいたんだけど、どっちもタイプがウォーリアなんだよね。
ウォーリアといえば…。





SPD調整をミスったスフィアちゃんもウォーリアで、彼女のリーダースキルが「ウォーリアのSPD値を40%UP」という。
足自慢の暗殺者コンビとも相性が良さそう。

というわけで組んでみました。





まだ育成完了してないけど動きを止める麻痺や攻撃力を下げる呪いもあるし、SPD調整が失敗したスフィアちゃんのSPDを最大まで上げたらいいパーティになるかもしれない…?

とはいえ、所持するウォーリアはこの3名だけというね\(^o^)/
1枠余ってるけど、相性が良さそうなのは彼女かな。





先制持ちだからおいてかれる心配はないし、火力不足も補えそう。

次の召喚祭までやることがないし、育てておこうかな。

2017.07.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

いよいよ来週

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
いよいよ来週はサーキットブレイクの発売ですね。
収録枚数は少ないけど「剛鬼」カードを手に入れたいので自分も購入する予定。
朝9時開店のイオンに突撃や!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

来週の土曜日に発売だから水曜日か木曜日にはフラゲされて全リストが判明するんかな?
「剛鬼」関連のカードが今より増えればいいけど、やっぱりアニメキャラのカードはアニメと連動してるんだからヘッドバットサンダー・オーガ以外のカードは出ないのかな(っ ´-` c)

ん…?

ヘッドバットはアニメに出たけど、サンダー・オーガはアニメに出てたっけ?

ただ収録番号を見る限りじゃ下級はヘッドバットしかないかな(・_・;)
ヘッドバットの上である5番が空いてるけど「トリックスター」が入ってきそうだし、7番は埋まってるし\(^o^)/
せめて魔法か罠をくれぇ…。


ちなみにパックは買うけど「剛鬼」以外は興味なし(´・ω・`)
身内にドラゴン好きがいるので「ヴァレット」関連が当たればトレードに使えそうだけどね(ノ∀`)

いつもなら通販で済ませちゃうけど、身内もパックを購入するみたいだし、たまには旬な開封もしなくちゃね\(^o^)/



そういえば今日から7月。
地元じゃもうセミが鳴き始めてるけど、新しいリミットレギュレーションが適用される日やね。
規制がかかるようなカードに手を出さない自分はなんの影響もなかったけど、そろそろ増援が戻ってこないかなと思ってたり。
「剛鬼」も戦士だし、「巨神竜」関連も戦士がメインだからね。


しかし大会では「十二獣」が消えたけど、まだ「真竜」はしぶとく生き残ってたり、また「WW」や「召喚獣」が出張してたりで1個前の環境に「真竜」が入り込んだみたいになっちゃってるね。
新パックが発売されたら変わったりするのかな…。

2017.07.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる