これはちょっと…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ニコ生から公開され始めた刀剣男子のユニットが「ん?」って感じみたいですねぇ(・_・;)

刀剣コラボに関しては


「世界観ぶち壊し」


「他でやれ」


と否定的な意見や、


「これはこれであり」


「新しい購入層が生まれる」


と肯定的な意見が見られたりといろいろな意見があったけど、今回販売されるカードについては肯定派だった人たちも首を傾げてる様子(・_・;)
個人的にはバミューダなんて物がある時点で世界観もクソもないと思うけどな。


んで('A`)
肯定派も思わず首を傾げちゃう理由がカードイラストである。
なんと今回の刀剣ユニットはアニメの1シーンをスクショしたものを貼り付けただけというお手軽製法なのだぁ\(^o^)/

元々ゲームの方で使用している立ち絵をプリントしただけのお手軽製法だったけど、アニメ絵をそのまま貼り付けるってのはどうなんやろね?

せめてGユニットくらい限定描き下ろしみたいなのがあってもいいんじゃないかと思ったけどGユニットもスクショしただけっぽいね。

ほんとヴァンガードでやってる意味ないやん?

ヴァイスシュヴァルツでやれや(本音)


でもそんな刀剣ユニットの中に


「このスキルええやん」


って思うカードも。
超越先が固定されるとはいえ、G3扱いになる☆トリガーなんてノヴァにも欲しいもん。
ノヴァは超越先が多くて無理っぽいから「滅星輝兵」や「聖霊守護天使」指定で同じやつください。
お願いします(土下座)



2017.08.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

これこれ…ん?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日のカードで新しい「星輝兵」のユニットが紹介されましたね ٩( 'ω' )و





コストは違いますが、カオスブレイカーの解呪時退却とドローのスキルを持つユニットですね。

Vが「星輝兵」である事が発動条件になってますが、他の縛りがないので「星輝兵」ならどの軸でも使用可能というのも魅力的。

しかししかし、よく考えてみたらコストにSB1と書かれてます(っ ´-` c)
つまりソウルを使用するけど補充ができないインフィニット軸との相性は良くないです\(^o^)/


「滅星輝兵 クインテッセンス・ドラゴン」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(V)に登場した時、あなたの「インフィニット」を含むハーツカードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手の、前列と後列の、リアガードを1枚ずつ選び、呪縛する。
さらに、ダメージゾーンが4枚以上なら、この効果で呪縛されたカードは、次の相手のエンドフェイズ中、解呪されない。


「星輝兵(インフィニット)」軸のメインGユニットがこのクインテッセンスで、低コストで1ターン解呪を遅らせるオメガ呪縛を前後列1体ずつに使用できるのがすごく魅力的なユニットです。

しかし、そのコストとして必要なCBとSBを確保しにくいのが難点なんですよね_(:3」∠)_
特にSB\(^o^)/

順調にライドしたとしてソウルにはG1とG2、あとG0がスキルを使用してソウルに入り込むといったところでしょうか?

ただそれでも3枚です。

呪縛によってこちらは守りが固くなりますが、かといってこちらの火力もそれほど高くないので粘られる可能性も。

…まぁ妨害できるデッキだから火力が低くてちょうどいいかもだけど\(^o^)/

でも粘られるとコストが払えなくてクインテッセンスのスキルが使えない…なんて事に(・_・)

インフィニットゼロがVに出ているデッキなんでブレイクライドで強引にソウルを増やすのもありっちゃあり…なんだけど、超越のコスト(主にG3)を払いつつブレイクライドを狙うのも難しいんですよね(っ ´-` c)



じゃぁ自分がどんなユニットが出たら嬉しいかというと…


・「星輝兵」のばーむくーへん
つい最近登場した「バトルシスター」の超越サポートユニットのばーむくーへん
超越補助はもちろんのこと、サーチ対象の幅が広いため「星輝兵」ならどの軸でも使用できるので。


・とどめ用のGユニット。
ネビュラロードのLBスキルみたいな感じのスキルを持つユニットがいいですね(^q^)
クインテッセンスと交互に出せばソウルも温存できるかもだし。
あとすぐ要らない子扱いになっちゃったネビュラロードがGユニットになった姿を見たい(・_・)



そういえば…クランブースターって「星輝兵」の再録はコロニーメイカーだけなんですよね?
ボルトラインとかフォトンとかあったらいいなってユニットは多いんだけどねぇ(・_・;)

GBスキルになってリニューアルされたりするのかしら…。

2017.08.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

お買い取り

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
昨日は友人とドラスタへ行ってきたのでカードの買い取りをしてもらいましたよ。





買い取ってもらったのは1枚800円くらいで購入しておいたアマテラス2枚と、当たって放置していたベリアルオウル等。

オラクル人気再燃とシャドパラ人気のおかげでいいお小遣になりましたが、あれだけ欲しがっていたアマテラスを手放すことになるとはね(・_・;)

まぁ最近はヴァンガード熱が冷め気味だからいいんだけど…好きだったデッキを手にしてため息が出るってどうなのよ('A`)

これが自分の使用するメインクランの強化がないからなのか、同じクランにばかり強化が続いているからなのか、またGユニットの強さが1段階上がったからなのかはわからんけど_(:3」∠)_
全部か?

こうなったら自分の使用するクランの強化に期待したいところ。
いい強化をもらって満足するしかねぇ。

12月までに登場するパックで自分のデッキの強化を期待できるのは「星輝兵(インフィニット)」と「守護天使」。

しかしリンクジョーカーのパックはクランブースターなんだよね…。
クランブースターといえば最近発売されてるのはバミューダのやつですよね。
GR枠がRRR枠に割り込むという嫌なタイプのパックになりそう?
そのGRがネクステージ的な必須級ならいいけど性能がイマイチなGRも少なくはないし、RRR枠に欲しいカードがあるパックとなると…\(^o^)/

まぁそのパックで公式から強化アナウンスされているのは

「星輝兵(カオス)」

「星輝兵(グレンディオス)」

「根絶者」

「メサイア」

だけで

「星輝兵(インフィニット)」

の強化があるとは言われてないんだけどね_(:3」∠)_

公式からアナウンスがないってどうなんやろ?

コロニーメイカー的な「星輝兵」指定があるだけで…ってのが収録されてたら良いのになぁ…。
ジンクちゃんみたいなのやめちくりー\(^o^)/

まぁ中途半端だったとはいえ超極審判でカードを出してもらえただけ感謝するべきであろうか…?


じゃぁ「守護天使」はどうやろ?
11月発売の通常パックでエンフェの強化が久しぶりに行われるんだけど、これは期待できるのだろうか?
「メタトロン」だったり、急にでしゃばってきた「ノキエル」だけが強化されて「守護天使」は放置という最悪なパターンもあるかもしれん(・_・)

てか今の「守護天使」もなんかぱっとしないんだよね(・_・;)

ブレイクライド

リミットブレイク

レギオン

ストライド

こんな感じでどれももらってはいるけど戦法がまとまってないんよね_(:3」∠)_
出してはもらえたけどそれだけって感じ。

結局のところ今の環境なら超越しなけりゃ戦えないわけだけども、他のテーマみたいに「こいつ強いぞ!」的なGユニットも貰えてないという\(^o^)/
アナフィエルちゃんも見事な脳筋だったけど下準備がねぇ(・_・;)
その下準備が楽になるユニットが来てくれたらいいな(^q^)

2017.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

捗らない\(^o^)/

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
クリプトラクトで強運を発揮したことでカゲロウやフランシール(水)を入手したはいいものの、育成の方は全く進んでません('A`)


















ご覧の通りハピネスの合成と、カゲロウとフランは☆6に進化するためのレベル上げは完了してますが…スキルのlv上げが終わってません\(^o^)/
レアリティが低い内の方がFSのlvを上げやすいので、☆5の内に最高lvの7まで上げてから進化させたほうが楽なんですよ\(^o^)/






スキルlvを上げるには


・戦闘でスキルを使用する


・スキルギガハピネスを合成する


・適当なユニットを合成する


の3つかな。

戦闘については条件(戦闘の回数かFSの使用回数?)を満たす事で、次回の出撃時にFSを使用するとレベルアップします。
ユニットのレアリティが違ってもFSのlvが同じであれば必ず同じ戦闘でレベルアップするので確率ではないっぽい。


適当なユニットを合成する事でもlv上げは可能ですが、こっちは確率になります_(:3」∠)_

ユニットのレアリティと素材のレアリティが近ければ近いほどlvの上がる確率も高くなる仕組みらしい。
↑で書いた「レアリティが低い内の方が」っていうのはそういう事です(っ ´-` c)

素材は余った幻獣やハピネス(金・銀)がおすすめ。
幻獣なら毎日捕獲できるし、金ハピも幻獣と同じレアリティで土日の曜日クエで大量に入手できるという\(^o^)/
FSlv1の状態なら金ハピ10匹で200%アップ。
つまりFSlvが2も上がるというね。
銀ハピなら10匹で100%だったかな?
まぁFSlvが上がるとlvアップする確率もどんどん下がるけどね(・_・;)

んで('A`)
このゲームにはFSlvを確実に上昇させるスキルギガハピネスが存在します ٩( 'ω' )و
入手方法はイベントの報酬だったり交易所だったり。

交易所での価格は500ポイント。
ガチャ排出の☆5ユニットが5000ポイントで引き取ってもらえると考えたら

☆5ユニット=ギガハピネス×10

って事になりますよね。

そう思うと高く感じるのは気のせいかな?

だから土日のクエで金ハピ銀ハピを狩りまくった方がおすすめなんですよ\(^o^)/

土日クエは明日開催ですし、自分もたくさん狩らなきゃね(ノ∀`)

2017.08.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

強運発動!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
現在クリプトラクトではクリコレガチャ(ピックアップガチャ)が開催されてます。





そして月曜日に闘技場報酬の石も配布…。





というわけで単発じゃー三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
お目当ては新キャラのくノ一ちゃん(左から2番目)。
他にも2体目の鹿子ちゃんやイーリスちゃんが当たればいいなと思って回してみたんですが…

























(っ `-´ c)



なんとクリコレ限定のカゲロウ君が当たっちゃいました。
しかも1回目で ٩( 'ω' )و
タップした時の演出は金輪だったんで演出を飛ばしたんですが、どうやら虹玉に変化していたようですね。



これはいける!!



そう思って残りの石をつぎ込みましたが☆3と☆4でハズレでした_(:3」∠)_
全然いけてねぇ\(^o^)/

カゲロウ君といえば、自身に麻痺を付与する代わりに冷却0の単体防御無視連撃が可能というぶっ壊れキャラですよね。
自身に付与される麻痺も別キャラのLS「全てのユニットの麻痺を回避」で無効にできるというね\(^o^)/

つまり毎ターンノーコストの連撃が可能という('A`)

まぁLSに麻痺無効を使用すれば「攻撃力アップ」「スキルの威力アップ」等のLSは使えなくなりますけどね(・_・;)
フレから借りた助っ人のLSで補う事は可能だけど自軍のユニットを1体減らすことになるからねぇ…。


んで(っ ´-` c)
カゲロウ君入手でウハウハな気持ちで就寝したのですが、暑くて夜中に目が覚めちゃうというね\(^o^)/

リビングへ行って水を飲んだあと、寝ぼけた状態でクリプトラクトにインしたらログインボーナスの石を2個貰ったことでガチャが1回引けるように。


「メープルちゅわーん(^q^)」


とピックアップユニットが更新されたクリコレガチャを1回。
金輪だったので演出をスキップしたのですが…

















(っ‘ヮ’c)



なんとまた☆5ユニットを入手 ٩( 'ω' )و
しかもクリコレ限定のフランシールお姉様だよ\(^o^)/

フランシール様といえば魔貴族のご令嬢でクリコレ限定のユニットとして登場したんでしたっけ。
初登場の時は火属性ですが、今回入手したのは先月追加されたばかりの水属性バージョンですね(っ `-´ c)
まぁ簡単に言えば水着仕様やね。

幻獣契約後に衣装が水着になるのですが、個人的には進化前の夏服の方が好きだったり(;゚∀゚)=3ハァハァ

でも彼女の魅力はその美貌と、契約後に変化するクイックスキルなのだぁ\(^o^)/
契約前の衣装のほうが好きな自分には辛い選択やで_(:3」∠)_
てか☆5のやつが一番好きなんよね\(^o^)/
まぁ他もお美しいけど ٩( 'ω' )و


しっかしカゲロウ君に続いて水着フランシールお姉様を入手できるなんてね(っ ´-` c)
もうこりゃ麻痺無効パーティでも組むっきゃねえ…。

というわけで組んでみました\(^o^)/















諸事情…っていうかマイナスハピネスのお陰で育成が進まないので、各ユニットの登場するクエストからステータスMAXのユニット画像を拝借。
いつもならいいユニットが当たった時にスキルlvを上げる為に土日クエで金ハピ銀ハピをキープしておくんだけど、マイナスハピネスが高価すぎたので資金確保のために売っぱらっちゃったのよね(・_・)


フーリンはLSで麻痺を回避しつつ冷却とバフを担当し、お姉様でクイックをしたり敵全体を攻撃したり、そしてカゲロウ君で敵をぶった切る…という単純構築でありんす\(^o^)/

クイックはもちろんカゲロウ君を対象。
3回動けるようになるので1回目の行動で全体攻撃をしつつ敵に麻痺付与。
2~3回目は単体連撃で…って感じで。

あとは良さげな回復ユニットが欲しいかな\(^o^)/

てかLSで麻痺を無効にしちゃえばフーリン婆ちゃんも十分ぶっ壊れだよね_(:3」∠)_
バフでパーティの火力不足を補えるし、ノーコストの5冷却(しかもCT0)っておかしいもん(っ ´-` c)

まぁ↑でも書いたけど育成が捗ってないので完成するのはまだまだ先やね_(:3」∠)_

契約に必要な素材集めて、土日で金ハピ銀ハピ集めて…\(^o^)/

2017.08.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

いつ強化を…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ヴァンガードでは12月までの商品に収録されるクランが公開されましたが…ロイヤルパラディンの文字がどこにもないんですよね(・_・)

強い事しか書いてないピースセイバーを貰ったんだからもう強化が無くてもいい気はしますが、最近の旧テーマの強化っぷりを見ていると


「宝石騎士」にも何かくれねぇかなぁ…。


なんて思ったりね。
リバースしてから引っ込んじゃったアシュレイちゃんが超越時スキルを持って再登場…的な。

ただ設定だとエヴァンジェリンが団長になる未来のお話では「宝石騎士」は_(:3」∠)_な感じだったそうなのでディセンダントのような強化は望めそうにねえのかな…\(^o^)/
エヴァンジェリンが登場したのはFC2015Wだから、それからずっと放置だもん…。

まぁロイパラが収録されるパックがしばらく出ないんだし、期待するだけ無駄に思えてきちゃう今日この頃(っ ´-` c)

なんか自分が「やったー!」って思うような強化来ないかなぁ…。

2017.08.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

一応調整




この課題…自分には一生クリアできない気がする(・_・)


さて、今クリプトラクトでは冒険祭が開催中です。
ログインボーナスの石が2個もらえたり、消費体力が半減になったり、ノーマルガチャからキューコンさんがウジャウジャしてたりと嬉しいことがたっくさん(^q^)

大成功確率二倍?

…('A`)



イラネ( ゚д゚)



んで_(:3」∠)_
憎ったらしい大成功が発生しやすくなる冒険祭が始まる前の晩、当たっていた☆5ユニットのSPD値を調整しちゃいましたよ。





聖夜リュナちゃんですね。
当たるのは2回目ですが、ちょっと前に売っぱらったのでもう1度育成しておこうかと思いまして。
実はこの子、調整してやれば重力の影響を受けないのよね(・_・)
好きなキャラではないけど。





これが幻獣契約後の姿。
場違い感ハンパねえっす。
冬なのになんで薄着?
そもそもクリプトラクトの世界に聖夜なんてあんのかよ?


そんな彼女のSPDは2237。
つまりハピネスで360足してやれば2597になるというわけで360上げておきました。

あとFS2の追加効果で味方全員のSPD30%アップが可能。
バフによるSPD値の上昇によって2600以上になっても重力の影響を受けないので問題無し。

まぁ本人のステータスがちょっとなぁ…って感じですが。
竜騎士なのに遅い(まぁおかげで重力でも使用可能だけど)し、防御が紙なのよね(・_・)
その薄着で防御が高かったら驚きだけど…。

あとFS1の対地攻撃というのがちょっと不安。
最近の敵はほとんど浮いてるんだよね…\(^o^)/


浮いてはいるけど実は飛行ユニットじゃない…。


なんてことはあんの?
これは試してみないとほんとわからん(・_・;)

2017.08.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

期待はずれ?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
昨日からクリプトラクトでマイナスハピネスが実装されました(っ‘ヮ’c)





マイナスハピネスを入手するには期間限定で現れる行商人のエステルちゃん(☆5ユニット)から購入するというものなんですが…。





1個が300万ゴルドとすごく高価だし、おまけに

「お一人様各3個まで」

という購入制限まであるではないか\(^o^)/

さらに購入したマイナスハピネスをチェックしてみると…





マイナスハピネス1匹でマイナスできる数値は100で固定されている様子。


うーん…自分がイメージしていたものとはかけ離れた形で実装されてしまいましたね(・_・)


理想のマイナスハピネス。

・通常のハピネスのように「ノーマル」「メガ」「ギガ」の3種が用意されている。
マイナスできる数値は通常のハピネスと同じ数値。

・マイナスハピネスのランクで価格が変化する。
ノーマル < メガ < ギガという感じに。



こんな感じだったんだけどね_(:3」∠)_

まさか100で固定されているのが1種だけとは思わなかったわ…(・_・;)

極端な話になりますが、SPD調整に失敗してSPD値が2600いたとしましょう。

この場合なら重力の影響を受けないようにするには10引いて2590にしてやりたい…。

しかしなんだ?

−100しかできないのなら2500にしてから再調整するか、2690まで上げてから−100引けというわけか?

その過程でまた大成功したらどうすんの?

300万ゴルド出してまたやり直すの?


じゃぁまた別の例えだ。

「400下げてぇ…。」

って場合はどうすんの?

3匹しか買えないんだから−300が限界だよ?

次の開催日までお預け確定じゃん?

それに下げたいユニットが1体だけとは限らんのよ?

何が言いたいかって言うと個数制限は余計だと_(:3」∠)_


あ、わかった ٩( 'ω' )و
3個ってのは1日の購入制限であって、次の日にはリセットされ…





るわけないでーす\(^o^)/

とにかく実装は嬉しいから価格は仕方ないとしても購入制限があるのは納得いかんわ(っ ´-` c)




まぁとりあえず昨日のうちに2匹買ってオペラ(2体目)とフェンリルに使用してSPDの再調整をしたんですけどね。











本当はオペラ(1体目)を再調整してあげたかったんだけど…。





1体目は刻印の厳選が済んでるからSPDを下げるだけだったんだけど、重力の影響をなくすにはマイナスハピネスが4匹必要という。
一度の開催で3匹しか買えんのに…。

それに2体目にはまだ刻印つけてないし、足刻印を付ける予定だったんよね。
重力が関係ないなら厳選中にlv3の足刻印が出ても無駄にならないわけだし…。


そうそう。
マイナスハピネスには「合成時に大成功が発生しない」という特殊スキルがありますが、これは他のハピネスと一緒に合成した場合にも適用されるっぽい。

つまり予定の数値よりも+100になる様に素材を用意し、その素材と一緒にマイナスハピネスを合成しちゃえば大成功が発生する心配がなくなるみたい。

覚えておけばユニットのステータス調整がしやすくなるかも…?
300万なんて土日の曜日クエで簡単に貯まるしね。

2017.08.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

ガチャは絶好調?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
つい最近、クリプトラクトのログイン日数が800日を突破しました ٩( 'ω' )و

まぁそれだけ続けていようが理想の重力パーティなんて全然完成しそうにないけど('A`)


んで、そんなクリプトラクトですが☆5ユニットがたくさん当たってますよ(っ‘ヮ’c)















1枚目:虹クリスタル

2枚目:新キャラガチャ

3枚目:ヒロインガチャ

4枚目:虹雫ガチャ(キャプチャ失敗)



てな感じでいい感じに増えております(ノ∀`)
特に嬉しいのはヒロインガチャで入手したオペラですね ٩( 'ω' )و
少し古いキャラですが今でも現役の傀儡持ちユニットで、SPD値が2600未満なので調整すれば重力パーティで活躍が期待できるのだぁ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

まぁ最後の合成で大成功したおかげで2600超えちゃったけどね。


そして15日まで開催されていた召喚祭でも☆5ユニットをゲットできました(っ‘ヮ’c)







ゲットしたのは召喚祭限定ユニットのロレーユちゃん。



通常進化




契約進化




進化先で性能がかなり違っちゃうんですね(・_・;)
登場したのが「味方のHPを削って…」というコストのスキルが実装した時期なのでロレーユもそういうスキルをお持ち。

ただ50%も削るのは痛いかなぁ(ノ∀`)
HPが半分以下でFSの威力が上がるユニットもいるし、HPをコストにすることで闘争本能の発動を狙えるし、麻痺付与の確率が高いので活躍は期待できそう。

ただ…SPD値が2600を超えてるので重力パーティで使用できないのが残念かな(・_・)

2017.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

再録されても…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
デッキビルドパックで増殖するGが再録されたものの、レートに変化があまりないというね_(:3」∠)_

やっぱりスーパーレアに格上げされてたのと、収録パックの封入率的な問題もあるのかな?
いろんな人の開封結果を見たけど、新規枠はたくさん当たるけど再録枠が当たってる人は少ない感じだし、再録枠が当たっていても真シエンの方だったり。

真シエンもせっかく再録されるならシク仕様で出せば喜ばれたんじゃないかと思ったり。
影になろうが真シエン出すデッキでしょ?


しかし増殖するGはもう少し安くなってほしかったなぁ…(っ ´-` c)
「剛鬼」と「巨神竜」デッキの隙間に2枚ほど差し込んでおきたかったし、それ目当てで12パックも買ったけど1枚しか入手できてないし_(:3」∠)_
むしろあの偏った収録内容なら12パックで1枚当たってるのはラッキーと思うべきかも?

ただ1枚が安くて350円くらいだし、デッキ再録のノーマルでも値段が変わらないというね\(^o^)/

パックを買うのもいいけど新規テーマが身内に需要がないから当たっても虚しいだけだし、スマホの購入で財布に大ダメージがあったからやめておこう(っ ´-` c)

2017.08.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

あれこれリメイク?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
何やら「抹消者」にもいい感じの強化がもらえたようですね?








ディセンダントZへの超越を意識した強化ですよね。
今後の旧テーマ強化はこういう路線でいくのかな?

…ぶっちゃけ今更感はあるけどね(・_・;)
今までも名称デッキ向けの超越強化がなかったわけじゃないけど、「守護天使」の超越サポート的なスキルを持ったバハーリアなんてこれだよ?


ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【ダメージゾーン】:[【ソウルブラスト】(1) - 「守護天使」を含むカード,表のこのカードをドロップゾーンに置く] あなたのライドフェイズ開始時、あなたの「守護天使」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに表で置き、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『【永】【(V)】:あなたが【超越】のコストを払う際、あなたの手札すべてのグレード+2。』を与える。



良いスキルではあるけど超越先のアナフィエルの事を考えるとダメージゾーンは同名で固めておきたいし、ダメージゾーンに送るギミックや手間を考えると狙って使用できるものでもないというね_(:3」∠)_

かといってECBやらスキルに「守護天使」指定があったりするから「黒衣」であるナキールは採用しにくいという\(^o^)/


そういえば、11月のパックでエンフェが収録されるんでしたっけ?
「守護天使」にも↑のような超越サポートが登場すればいいな。

とは言え、出たら出たで今まで一緒にファイトしてたザラキエルバトラエルとサヨナラするってのも寂しいという_(:3」∠)_

だって「守護天使」を組んだ理由が


ザラキエルの脳筋っぷりに惚れたから


だからね\(^o^)/
今となってはどのクランでも出せる火力だけど、当時はリアのパワーが21000を超えれば強力と言われてた環境だったのだよ。
インフレ怖い。

そして自分の中じゃ




守護天使=ザラキエル




な訳でして、強化が来たとして彼女を抜くのもいかがなものかと(・_・)
イラストはバトラエルの方が好きだけどね(*´Д`)ハァハァ


まぁ「抹消者」や「バトルシスター」は人気だから↑みたいな強化がもらえてるだけで、全名称テーマに同じような強化が配られるわけじゃないだろうけどね…_(:3」∠)_

2017.08.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

DBSW開封!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日は買い物のついでにコンビニへ寄り道して遊戯王のパックを買ってきましたよ(っ `-´ c)





今回購入したのはスピリット・ウォリアーズを4パック。
ブログが書けなかった頃に購入していたのでツイッターの方でアップしてますが、今回の購入で12パック目ですかね。
その時は8パックで…





こんな感じでしたね_(:3」∠)_
高レートの「魔弾」が2枚当たってますが身内に需要がないというね\(^o^)/
お目当ての増Gが当たってるのに虚しい…(ノ∀`)


そして今回の4パックから当たったのがこちら。
増Gこい!(っ `-´ c)














…('A`)
というわけで、今回当たったのは雷の天気模様だけでした_(:3」∠)_
負けやね(っ ´-` c)

2017.08.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

また故障

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
しばらく更新が止まっていてすみません(・_・;)
実は更新が止まっていたのには訳がございます。




なんとスマホが故障しました\(^o^)/


故障した機種はXperiaZ3。
詳しい方なら知っていると思いますが、この機種はタッチパネルがイカれるという爆弾を抱えておりまして、購入して半年で爆発しちゃったようです…(っ ´-` c)





こちらの画像はXperiaの隠しコマンドによって使用できるタッチパネルのテスト画面ですね。
縦横似線を引いてみたのですが、左側だけ線が途切れてますね。
試しに斜めに線を引いても途切れているので、その部分のタッチパネルは死んでいる事になります_(:3」∠)_

あと綺麗な直線を引けている場所も感度がおかしくなっていると思われます。
左もそうだけど、右にも真っ直ぐ線が引かれているところが。

そんなスマホで文字なんて打てるわけもないのと、代わりのスマホを用意するのでドタバタしていて更新できなかったんです\(^o^)/


一応マウスを接続することで文字は打てるけど、記事を書くだけで日が暮れそうなくらい遅いという(ノ∀`)
一文字一文字


カチ


カチ


カチ


カチ


なんてやってられん\(^o^)/

過剰に反応する箇所を避けるために画面を反転させたりしても、どの向きでも必ず打てない文字があるからイライラするしね_(:3」∠)_

そういえば初のスマホも再起動を繰り返す爆弾持ちだったような…。
何回ハズレ引いてんだ\(^o^)/


んで('A`)
ついさっき新しいスマホが届いた(中古だけど)からこうやって更新を再開できたわけです_(:3」∠)_

とりあえずZ3もタッチパネル以外は正常みたいなのでゲーム用にしようかなと思ってます。
マウスで操作はできるしね('A`)

明日からはちゃんと更新するので、また観に来てくださいね(っ `-´ c)

2017.08.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

すべて判明!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
明日発売のデッキビルドパック「スピリット・ウォリアーズ」の収録カードがすべて判明しましたね(^q^)

新規には興味のない自分的には再録枠に注目していたのですが、増G(スー)成金ゴブリン(ノーマル)が再録とのことでテンションが上がってきましたよ(っ‘ヮ’c)

増Gといえば元々ノーレアだったカードだけど、レアコレパックから

スーレア

コレクターズレア

シクレア

なんてのも出てましたね。
レアコレパックの発売が2014年の12月だったのでスーレアになるのは約2年半ぶりかぁ。
ノーマルならストラクRに入ってたけど。

成金もARCV最後のストラクに再録されて話題になってましたよね。

…ルール変更やリンク召喚が出たりとごちゃごちゃしてたせいか、なんかかなり昔の話に感じる_(:3」∠)_

とりあえず明日数パック購入してみようかなぁ…。

2017.08.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

予想外に…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
「竜皇覚醒」に収録されるネオネクタールのGユニットが公開されましたね。
予想では「最近はハズレ気味だしまたハズレじゃね?」なんて思ってましたが、そんなことはなかった_(:3」∠)_





強すぎんじゃね?
そう思う理由は3つ。


1つ…ソウルインについて。
スキルが発動した際にまずは手札から1枚まで選んでソウルに置きます。
後の効果でソウルにいるユニットの名称が絡んでくるのですが、1枚までってヴァンガードのルールでは0枚でも可能なんだっけ?


2つ…最低2体スペコが可能。
CB1でGゾーンの表向きのカードの枚数+1枚までスペコが可能という。
ソウルにいるユニットと同名しか呼べないとはいえ、↑のソウルに置く処理もあるので安定しそう。
ライド時に手札にリアに置きたいユニットしかいない場合の「このユニットにライドしたくねえなぁ」って問題も無くなるしね。
ノヴァでもよくハンクザザンダーにライドせざるを得ない時ってあるもん。


3つ…GBの縛りがない。
スキルにGBが設定されておらず、初回の超越でCB1をコストに最低2体もスペコが可能というコストパフォーマンスに優れている。


後半の+3000はオマケみたいになっちゃうけど、スペコ先の開花能力もあるし序盤から飛ばせそうですよね。
スペコされたユニットも場に残るし、スペコ能力は終盤でも活躍が期待できそう?



…なんか悲しくなってきた\(^o^)/
安定性の低いノヴァを使ってザザンダーの高パワーでドヤ顔していた頃が懐かしいな…('A`)







2017.08.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

リンクブレインズパック?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
何やら11月に変わったパックが発売されるみたいですね?


「LINK BRAINS PAC」
発売日:11月25日
価格:143円(税抜)
収録内容:全100種
1パック4枚入りで必ずスーレア以上が1枚封入。
ウルトラ5種(シク仕様あり)
スーパー15種
レア25種
ノーマル55種



んで(=゚ω゚)
何が変なのかというと、このパックに収録されるのは既存のOCGオリジナルテーマに対応したリンクモンスターと、そのテーマ関連の再録とのこと。



OCGオリジナルテーマって事は「剣闘獣」や「ライトロード」的なやつ?
どこまでがオリジナルテーマに入るのやら…。
今じゃ「真紅眼」もオリジナルテーマ扱いみたいなもんだと思うし「オリジナルテーマ」ってもう何なのかわかんねえや。


収録されるテーマは20種だそうなので、各テーマに配布されるのは新リンクモンスター1種+再録4種って事かしら…?

それとも新リンク1種+メインデッキ用新規数種+再録数種…って事かな…。
レア枠もあるしメインデッキ用の新規も数種は出そうだけど…どうなることやら\(^o^)/

2017.08.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

GGにも

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
何やらギアネクストのスキルが判明したとかで

「またギアクロはVスタもらってんのかよ!」

とあれてる人が多いみたいですね_(:3」∠)_

まぁ「刻獣」縛りがあるとはいえ流石に優遇されすぎやからね…。
妬んじゃう気持ちは理解できるわ\(^o^)/
新アニメも「GZ」だし、ギアクロ優遇はまだまだ続くやろなぁ(´・ω・`)

この機に「刻獣」軸で構築する人も増えるだろうし、既存の「刻獣」ユニットも値上がりしそうやね。
自分はこういう踊らされてる感じって嫌いだから絶対に手を出さんけど。


さてさて(´・ω・`)
10月にリンクジョーカーのクランブースターが発売されることが判明したけど、「インフィニット」軸の強化があるかどうか怪しいということでがっかりしてたけど、まだ希望がなくはない…?

そのクランブースターは「星輝兵(カオス)」と「星輝兵(グレンディオス)」の強化はあるということなので、「星輝兵」軸で使用できるGガーディアンが収録されるんじゃないかと思って。

「星輝兵」でありながらスキルは「メサイア」向けなデモンマクスウェルなんてのもいましたが、それ以降登場したGガーディアンもどちらかと言えば「メサイア」を意識したようなスキルばかりというね_(:3」∠)_

せっかく「星輝兵」がメインで強化されるんだし、そっちでも使用できるGガーディアンが欲しいわよね。

相手の呪縛ユニット×シールド+5000

みたいなのを期待。

お願いだからハーツに「カオス」の指定を入れないで…_(:3」∠)_

「カオス」だろうが「グレンディオス」だろうが「インフィニット」だろうが、元は「星輝兵」という家族みたいなものなんだからね!

仲間はずれダメ絶対!

いじめかっこ悪い!!

だから頼むよぉ…_(:3」∠)_

2017.08.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

俺は…!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日からSPECIAL PACKの特典がつくというわけで、僕もイオンに突撃です!

ターボ全開!

バリバリバリ~!!



自転車を10分くらい漕いで目的地のイオン貝塚店に到着。
今日のイオンはおもちゃが5%オフで、ワオンポイントが2倍も貰えちゃうオトクな日♪

というわけで自分もアニバーサリーパック2を4つ購入…だったんだけど、店員さんがSPECIAL PACKをくれません(´・ω・`)


ぴ「あの、特典が貰えると聞いたのですが…('A`)」


店員A「特典…あ!! J( 'ー`)し」


店員さんが思い出したようで特典のSPECIAL PACKを探し出します。
しかし見つかりません。


店員Aは仲間を呼んだ。
店員Bが現れた。


店員A「○○さん、遊戯王カードの特典が… J( 'ー`)し」


店員B「納品リストのチェックよ! J( 'ー`)し」


ぴろりはボーっとしている('A`)


店員A「リストにはちゃんと載ってるわ J( 'ー`)し」


ぴ「…('A`)(開催されてるから来たんだよん)」


店員B「箱の中かしら… J( 'ー`)し」


店員A「見てきます J( 'ー`)し」


店員B「もしもし?遊戯王カードの特典… J( 'ー`)し」


自分の一言で大騒ぎになってしまいました。





俺は悪くねぇ!!(心の叫び)





店員A「ありました♪ J( 'ー`)し」


10分くらい待たされたかな。
開催されてるショップのリストに載っているのは知ってたけど、「俺間違えてんのかな」と不安になっちゃいました_(:3」∠)_

というわけで…










アニバーサリーパック2(幽鬼うさぎ狙い)と特典パックを1つを開封です(=゚ω゚)ノ

























うーん(´・ω・`)
幽鬼うさぎも当たらず、特典もノーマルでしたね(・_・;)

まぁミネルバちゃんは美人さんだからいいけどね(^q^)


それにしても自分の一言であんな騒ぎになるなんてなぁ…_(:3」∠)_

2017.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

本日から…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
本日から遊戯王関連の商品を買うとSPECIAL PACKが貰えるんですよね。

注意したい点は500円以上の会計で1パックということ。
卵の特売みたいだね。

そして収録カードの中には高価だったカードがたくさん混じってますが、このパック配布によってレートがかなり落ちているようですね?

高価ノーマルの代表だったゲール・ドグラも1000円まで落ちてますし。

ただ落ちていると言ってもあくまでノーマルは…って感じで、SPECIAL PACKに収録されたスーパーレア仕様の方は2000円近いですけどね_(:3」∠)_
まぁそれでも全盛期に比べたら下がってはいるけども\(^o^)/

さてさて…自分はどうしようかなぁ…。
SPECIAL PACKの中に必要なカードはないんだけど、幽鬼うさぎ狙いでアニバーサリーパック2を買うのもあり…かな?
持っておけばトレードに使えるかもだし…。

アマゾネス女王 が当たってがっかりするのは嫌だなぁ(フラグ?)

2017.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

チェックチェック♪

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
何やらVジャンプで開催された応募者全員サービスのパックがもう届いてる人がたくさんいるそうですね?

となるとやることは1つ!

デストロイ・オーガが販売されてないか、そして販売価格をチェックや~三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

きつめのメイクを~♪








やっす!( ゚д゚)


いや…いくらあんな効果でも200円くらいはすると思ってたんだけど…('A`)


ちなみに。

他のカードのレートはどうかというと…


アクセラレーター150円


リローダー50円


ブラッディマリー500円


だそうです(っ ´-` c)
「トリックスター」だけたけぇ…。
そして最安はリローダーだったのね(・_・;)

そうそう、「トリックスター」といえばホーリーエンジェルのシクレアをゲットしちゃいました_(:3」∠)_
かといって身内の誰一人需要がないんだけどね\(^o^)/

ブログで記事にしてない開封関係はツイッターの方に書いてるから、暇な時にでも検索してみてね。
10秒くらいの暇つぶしにはなる…と思う_(:3」∠)_

2017.08.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

混沌と救世の輪舞曲

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
10月にリンクジョーカー関連の商品が発売されますが、公式サイトの商品ページが追加されてますね。


インフィニットゼロにも強化を…。」


なんて思いながらページを開いてみましたが、やっぱり


「星輝兵(カオス)」


「星輝兵(グレンディオス)」


「メサイア」


「根絶者」


の事しか触れられていませんでした…。

悲しいよ_(:3」∠)_


でもまだ希望がないわけじゃないようです\(^o^)/

公開されている画像の中に1体だけ触れられていないユニットがいるんだよね。

デザインは「星輝兵」だし、胴体がインフィニットゼロに少し似ているかなぁ…なんて…。

はぁ…_(:3」∠)_

そうだよね…。

強化があるとすれば軸になるインフィニットゼロクインテッセンスが再録枠のリストに載るはずだもんね…。

でも再録枠のリストにそんな名前は出てない…。

つまり「察しろ」てことだよね…_(:3」∠)_


まぁ「星輝兵(インフィニット)」自体には強化がなくても「星輝兵」がメインで収録されるんだから…とおこぼれに預かる程度には…。

バニラトリガーとか…呪縛に関係したユニットとかさ…('A`)

2017.08.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

ネオネクタールについて

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ネオネクタールから面白いユニットが登場するみたいですね_(:3」∠)_





自身のスキルでルールを捻じ曲げるというね\(^o^)/
16枚まで採用できるグレード3だなんて森川君みたいなデッキに仕上がりそうやね('A`)

それでも開花によってブーストを得たり展開したりとすごく攻撃的なスキルだと思います(=゚ω゚)
本気で構築した開花デッキで使う人はいないと思うけど、リタレーナを軸にした開花デッキってのも面白そうですよね。

攻撃的すぎてガードを一切考慮されてない点ではノヴァに通ずるものが…(ノ∀`)


そういえば…。
ネオネクタールといえば、 12月のエクストラブースターに収録されることが確定済みなんでしたっけ(=゚ω゚)

…「竜皇覚醒」ではハズレ枠になって、エクストラブースターの方では超強力なユニットが登場する気がする\(^o^)/

2017.08.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

太っ腹?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
何やら遊戯王でキャンペーンが開催されるそうですね?


500円以上のOCG商品購入で「SPECIALPACK」を1パック(1枚入り)プレゼント。

〈開催時期〉
8月5日~なくなるまで

〈収録カード〉
全てにノーマル仕様とスーパーレア仕様あり。
「ゲール・ドグラ」
「竜宮の白タウナギ」
「アマゾネス女王」
「時械神メタイオン」
「魔導書士 バテル」
「轟雷帝 ザボルグ」
「幻想の見習い魔導師」
「深淵に潜む者」
「ライトロード・セイント ミネルバ 」
「オーバーロード・フュージョン」



はひ?(=゚ω゚)


豪華な収録内容(強化時に再録からハブられた子もちらほら)にばかりに目が行きがちだけど、開催日がおかしいぞ…(っ ´-` c)

なんで5日なんだ…?
デッキビルドパックの発売日は11日なんだけどな('A`)
てかデッキビルドパックの発売日も金曜日ってのに驚き\(^o^)/

なんで新商品の発売日に合わせなかったんだろうね?

ていうか、デッキビルドパックって売れなさそうだけどどうなんだろう…?


「影六武衆」
コレジャナイ感が半端ない隠密集団。
雰囲気が戦隊モノだよね。
隠密なのに衣装がネオン管のように輝いてるので忍ぶ気はないみたい。
あれじゃ忍者ってよりサイバーアイドルだよ_(:3」∠)_
おまけに「六武衆」が好きな友人から弱いとまで言われる始末\(^o^)/
一般的にもハズレ枠みたい?



「魔弾」
このパックの目玉(?)と思われるテーマ。
海外受けを狙ったようなデザインだけど、海外じゃウルトラ光線銃みたいなのを持たされたりしないのかな?
個人的にあの朱色の翼が…。


「天気」
アルシエルにブヒブヒしちゃうリンク召喚テーマだけど…天気というテーマの都合上モンスターのバリエーションは少なそう。
てかオーロラや虹って天気なの…?

それにしても虹色の女の子ねぇ…。
昔やってたソシャゲにそんな子がいたな。





なんか全体的に出し逃げテーマな気がしなくもないんだよね…。
出したはいいけど強化が続かない…って感じの_(:3」∠)_

収録テーマには興味ないけど、再録次第で購入は予定してます。
でもまずこのキャンペーンを開催してくれるお店を見つけることから始めなきゃいけないんだよなぁ(・_・;)

イオンでももらえんのかな?

2017.08.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる