麻痺無効パーティ

こんちゃ ٩( 'ω' )و
重力メインのパーティで使用できるユニットを集めていたら麻痺無効パーティにどんどん近付いちゃってるでござる(´・ω・`)

というわけで組んでみました。













リーダーのフウリン。
チームに麻痺無効能力を与えるリーダースキルと、自身も麻痺付与のFSを持つお方。
自身に麻痺を付与することで5冷却やメガバフを行うユニットなんだけど、麻痺は無効なのでFSを使用しても動き続けるというね\(^o^)/










攻撃担当のカゲロウ兄様×2。
☆5ユニット排出率5%のクリコレでゲットできる限定ユニットの1体で麻痺無効パーティの主役である。

そんな限定ユニットなのに被ってるというね\(^o^)/

好きな方からしたらすごく羨ましいらしいけど、どうせ被るのなら同じくクリコレ限定ユニットであるイーリスちゃんのが良かったと思う自分_(:3」∠)_

カゲロウは契約進化と通常進化の2種類を使用。
進化先の違いは素のステータスとFS1ですね。
契約進化体のFS1は36%の防御無視単体11連撃なんですが、通常進化体のFS1は29%の防御無視単体11連撃(沈黙効果付き)という感じに威力が下がる分追加効果があったりね。

もちろん彼もFS使用時に自身を麻痺にするデメリットがあるものの、リーダースキルで無効にしちゃうので毎ターン動きます。







最後はフランシールお姉様。
フウリンやカゲロウと違って麻痺は関係ないけど彼女の持つFS2が欲しくて採用しております。
所持ユニットの中でクイックのFSを持つユニットは彼女だけなので(・_・;)

お姉様もクリコレ限定ユニットなのに被ってるよ…。


以上の4名で構成されております(・_・)

行動順はフランシール→フウリン→契約カゲロウ→通常カゲロウ。


1番早く動くお姉様が契約カゲロウを対象にFS2を使用。


2番目に動くフウリンがフランシールを対象にFS1を使用。
運良く2回行動が発動した場合は契約カゲロウを対象にFS2も使用します。


3番目に動くのが契約カゲロウ。
クイックを付与されているので3回行動が可能になっています。
まずFS2を使用して敵全体を攻撃しつつ麻痺らせます。
その後はFS1を2回使用。


最後に通常カゲロウ。
FS1で沈黙連撃を狙うかFS2で全体麻痺を狙うかで敵次第で行動を変えれるフリー枠?


そしてまたフランシール(フウリンによって冷却済み)に順番が回ってくるので契約カゲロウを対象にFS2を…って感じに。

働きたくなくてずっと寝ていたいカゲロウを酷使するという嫌らしいパーティになっております\(^o^)/

フランシールお姉様がFS2を使用すると


「こき使ってあげる♪」


「動き足りないでしょう?」



というボイスが流れるのがまた\(^o^)/
頑張れカゲロウ兄様(´;ω;`)


ただこのパーティ…ネタはいいけど完成はしてないんですよね_(:3」∠)_


1つ、ヒーラーがいない
これ辛くね?
いくら高確率麻痺を狙えるとはいえ耐性をもつ敵だっていないわけじゃないし、難易度が上がれば完全耐性みたいな感じだもん。


2つ、ワンパンに弱い
麻痺無効パーティでの使用が前提のフウリンとカゲロウですが、防御面に難ありというね(・_・;)
まぁこれで硬かったら怖すぎる\(^o^)/


3つ、火力不足
連撃メインで動くので1発の火力がどうしても低くなるため、「極光の盾」を破壊できないと思われ_(:3」∠)_

一応メガバフはあるけどフウリンの2回行動が発動しなきゃ動きがバラバラになっちゃうんよね…。

あとリーダースキルも「麻痺回避」以外は採用できないのでリーダースキルによる火力上昇が狙えないのも\(^o^)/


そこでこういうユニットがあれば…ってなるんだけど。










クイックと回復のFSを持つ闇リズはクリコレ限定。

毎ターン攻撃力が上昇していくボルテージ(行動回数が増えるクイックとの相性もいい)持ちの子鬼ちゃんはヒロインガチャ限定。

無理やね_(:3」∠)_

2017.09.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

新たな滅星輝兵

こんちゃ ٩( 'ω' )و
機能の生放送で新しい滅星輝兵が紹介されたようですね(っ‘ヮ’c)







おぅ?
この子って自分が


胸あたりがインフィニットゼロっぽくね?


と期待してたユニットですね\(^o^)/


スキルの方はハーツに「星輝兵」の指定がありますが、細かい名称じゃないので一安心。

SB1と同名Gユニットを表にすることでGゾーンの表向きカードの数だけ相手に呪縛対象を選択させるようですね?

あと前列の「星輝兵」を相手の呪縛ユニットの数×3000パワーアップさせるGB3のスキルをお持ち。


…なにこれ?
自分が欲しがってたトドメ用Gユニットやん\(^o^)/
ちょっと前の記事で


ネビュラロードのLBスキルを持ったGユニットが欲しい(^q^)


なんて書いてましたが、まさかそのまんまなユニットが出るなんて驚きですね\(^o^)/
まぁネビュラロードのGユニット化じゃなかったのは残念かな(・_・;)
似てるっちゃ似てるけど…。


うーん…まさか自分が望んでいたGユニットが貰えるってのは意外でしたね。
Gゾーンの表カードの枚数で呪縛先が増えるのもおまけのGB3とマッチしてるし、終盤に超越して全呪縛+最大火力なんてやってみたいものです。

Gユニットでリアを強化できるならこの子の存在もまた大きく…





流石にならんかな?
前列リア強化に加えて11000ブーストって魅力的だけど、グルーボールの強化はGB3だからタイミングが限られてるしねぇ(・_・;)
それにこの子欲しいし、別にならんくてもええんやで?



しかし気になるのは…やっぱり値段だよね_(:3」∠)_

今の所判明しているRRR(全6種)は…


カオスブレイカー・クライシス

グルーボール

Φグレンディオス

グレイヱンド

アヲダヰヱン


この5種?
あと1種は「メサイア」関連かなぁ…。
2種目超越スキル持ちのネオメサイアはTDに入ってるみたいだし。
…「ラナンキュラス」や「アルトマイル」も2個目のTD出したんだからこうしとけよな…。

ただ「メサイア」って過去収録のGRユニットで超越先がほぼ固定されてるようなデッキだっけ?

まさかアマテラスみたいにGガーディアンがRRR枠に入ってくる事は…無いか_(:3」∠)_


ただこの面子ならどれが高くなるかどれが安くなるかさっぱりわからん(っ ´-` c)

やっぱり「グレンディオス」とか「根絶者」みたいなマニアックなのが安くなって…?
でもその逆ってのもありそうなんよな…\(^o^)/
マニアックな強化だけど強化としては十分魅力的だもの。

どっちにしろグルーボールが本命な自分的には高い買い物になりそうで怖いな(´・ω・`)
自分的には500円を超えちゃうと手が出しにくくてねぇ(・_・;)


GRはやっぱりスリーブになってる2種かな?
ワンチャンGR目当てでパックが剥かれまくってRRR枠が安く…ないよね_(:3」∠)_

2017.09.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

ここ最近の出来事

こんちゃ ٩( 'ω' )و
最近作業量が増えて忙しくなり、時間がある時にはクリプトラクトのイベントに張り付いていたおでブログの更新をすっぽかしてしまいました_(:3」∠)_
というわけで空いていた頃の出来事をまとめておきますね\(^o^)/


・FFBE













毎日1回引ける無料ガチャやピックアップガチャあら☆5ユニットが3体も当たりました(^q^)
ギルガメッシュは「エクスカリパー」を踏んづけてますね\(^o^)/

リーラちゃんはBEの新規キャラで明るい性格の格闘っ娘。
強すぎるセフィロスと同時に加入したので

「セフィロスじゃない方」

なんて言われてた…かもしれない?
リーラちゃん可愛いけどね(*´Д`)ハァハァ


んで。
ストーリーの方が全く進んでませんねぇ(・_・;)
プレイを開始したのが2周年記念中なので毎日イベントが開催されてるから体力がイベントに消費されちゃうからねぇ_(:3」∠)_





・クリプトラクト









「石5個貯まったから単発ガチャ引くで ٩( 'ω' )و 」

と今開催されてるクリコレガチャを回したら、またカゲロウ君とフランシールお姉様が当たっちゃいました_(:3」∠)_

カゲロウ君は麻痺無効パーティの主力、フランシールお姉様は攻撃力に制限をかける三千世界パーティの主力…みたいなユニットなんだけど、僕の目指しているパーティは「重力」であって、お目当ては重力で使用できるユニットなのよ…(・_・;)
まぁ限定ユニットが当たるのは嬉しいけどね\(^o^)/




・ツイッター

自分宛てにDMが届いていたので「影猫氏からかな?」なんて思ったら











なんとクリプトラクト公式さん(通称リズちゃん)からのDMでした(っ‘ヮ’c)

内容はRTキャンペーンの当選通知。

すげぇ…こういうのってほんとに当たるんだね\(^o^)/

当選品はオーブ100個。
まぁガチャを回しても☆5が当たらずに公益ポイントが増えただけの結果だったけどね\(^o^)/

2017.09.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

…(;゚д゚)!?

こんちゃ ٩( 'ω' )و
昨日記事にしたこれ。







影猫氏からコメントで「ボルトラインの方が使いやすいよぉ。」なんてことを教えてもらいました。

そっかぁ…。
確かにボルトラインはGBじゃないし、呪縛ユニットの数も関係ないしそっちのが良いかもなぁ…。

ボルト…ライン…?


(;゚д゚)!?


最近「星輝兵」デッキに触れたんだけど、1枚だけ持っていたはずのボルトラインがデッキに入ってなかったんだよね\(^o^)/

おかしいなと思ってデッキ枚数をチェックしてもちゃんと50枚あるという_(:3」∠)_

つまり当たったまま放置ってことですかい?

急いで最近購入していたカードをしまっていた箱を取り出して、漁ったりついでに整理したりして…







30分くらいで発見できました_(:3」∠)_
当たったもののなんだかんだで入れずに放置してたみたいですね。

でも自分としてはボルトラインよりメトンアクスかなぁ…。

1つ。
インフィニットゼロ軸は主にクインテッセンスへの超越時に呪縛を行うのでGBや呪縛ユニットの枚数は気にならない。

一応G2のゲミンガーがリアに出ているときにG3ユニットへのライドをすれば後列ユニットに呪縛を仕掛けれるけど、展開は手札次第なところが大きいので安定はしないね。


2つ。
やっぱりパワーの上昇が魅力的。
ニオブランタンが呪縛時にパワーアップが可能だけど、あくまで「呪縛時」なので、基本的に超越したタイミングで呪縛を行うインフィニットゼロ軸だと予めリアに置いておく必要がある分うまくパワーアップできないのよね_(:3」∠)_
↑でも書いたけど展開は手札次第。
基本的な事はVがやってくれる分同じく手札次第のノヴァよりも気が楽よね。

その点メトンアクスは後出しでもパワーアップしてくれるのが魅力的。
同列の呪縛ユニットの数だけパワーアップできるゲミンガーもいるから21000ラインを狙いやすくなる。
欲を言えばコロニーメイカーで21000ラインを狙いたいけど流石にね\(^o^)/


3つ。
ぶっちゃけヒット時のスキルはおまけだったり(・_・;)
元々クインテッセンスは1ターン解呪を遅らせるΩ呪縛スキルだからね\(^o^)/
ボルトラインの代わりというよりは、ランタンオーロライーグルより扱いやすくてかっこいいユニットが欲しかったんです(´・ω・`)

…まぁ普通の人なら影猫氏みたいな意見になるのかな(・_・;)


でも既存にボルトラインがいるとなると、メトンアクスはいらん子扱いになるんかなぁ…?

いらん子なら安くなるから嬉しいんだけど(*´Д`)ハァハァ

2017.09.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

リメイクと新規

こんちゃ ٩( 'ω' )و
火曜日の生放送で「星輝兵」関連のユニットが公開されましたね(っ‘ヮ’c)







これがカオスブレイカークライシスなんですね。

…どうなんでしょう?

パッと見では既存のカオスブレイカーの方が使いやすい気がします(・_・;)


とりあえず新旧の違いはこんな感じ。



・呪縛スキル
好きなタイミングで使用できる起動効果が超越時に発動する自動効果に変更。
超越先に「星輝兵」指定があるものの、Gユニットの「真星輝兵」達はスキルを使用する条件としてハーツに指定があるため実質ユニバース専用みたいなものだよね。
まぁハーツ縛りのないフリー枠な「真星輝兵」も来るかもだけど、きたらきたでビッグクランチがいらん子扱いになりそう。
ECBは変わらないけど、手札から「星輝兵」を捨てなくても良くなったのは大きい?



・解呪時スキル。
旧ではLBスキルでしたが、新ではその枷はなくなりSBも不要に。
しかし実質「ターン1回」のスキルになっているのは痛い?
対「メサイア」を意識したスキルになっているような気も。



うーん…。
リメイクでありながら完全上位じゃないってのはなんだかもどかしい感じですね\(^o^)/

500円って所か?

SBを多用しない点では救世主でアイドルだったジンクちゃんの恩恵が…って感じ。


戦況に応じて


なんて言えば響きはいいけど、そんなにお手軽に戦法をホイホイ変えれるようなゲームでもないし。
ブリンガー君は泣いちゃだめ。



んで(っ‘ヮ’c)
「星輝兵」を組んではいるけどインフィニット軸な自分にも嬉しい強化が!?







パックの紹介では


カオスブレイカーグレンディオスの強化があるよ!


なんて書かれててショックがデカかったけど、ちゃんとインフィニットでも使用できそうなユニットが入ってて良かったです(*´ω`*)

ていうか、インフィニット軸との相性ぴったりじゃん?
クインテッセンスは1度に前後列1体ずつ呪縛ができるからパワーアップの条件は満たしやすいし、呪縛時に場にいないといけないランタンより扱いやすそう。

ただレアリティがRRかぁ…('A`)
高くならなきゃいいなぁ…。

通常パックやバミューダに関してはGR狙いや水着狙いのスケベが大量にパックを購入して…って感じでどんどん在庫が増えて余っていくカードは安くなるけど、リンクジョーカー限定ってなるとどうなんやろ?
↑と違って売れななさそうだからなぁ。
収録率も弄ってもらえないパックだしね_(:3」∠)_

リンクジョーカーが流行ればパックは売れるけど需要が増えてたら余らないだろうし\(^o^)/

3枚は確保したいけど…どうなることやら(・_・;)

それにしても最近の強化はGBがあったりなかったりでブレブレやね(っ ´-` c)
ちょっと前は旧テーマの強化があってもGBは無かったのに。

2017.09.21 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

新しい禁止制限について。

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
少し前に公式から10月から適用されるリミットレギュレーションが発表されましたね。

自分的に

貪欲準制限やったー(っ‘ヮ’c)」

って感じですが、みなさんはどうでしょう?


全体的に恐竜関連と出張パーツの規制が目立ちますが、今それを潰すのはちょっといけないような気も…?

あまり潰しすぎると環境が「SPYRAL」一強になってしまいそうなんですよね\(^o^)/

もうなっちゃった?

流石9期の海外テーマやで(・_・)
最近の海外テーマって環境入ってるイメージ。
「彼岸」「KOZMO」「壊獣」…。

サーチギミックとして「古代の機械」も出張しているようなので、次回とばっちりを受けたりしてね_(:3」∠)_

2017.09.17 | | コメント(7) | トラックバック(0) | カードゲーム

ん?んん????

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
影猫氏が新しいデッキに挑戦しようとしてるので出せそうなカードを探していると


何これ?


と思ったものが出てきた。
それがこれ。





黄色い袋の中にヴァンガードのカード束が入っている。
厚さと重さはデッキ1つ分くらいだけど、中身については覚えがありません_(:3」∠)_

とりあえず1枚取り出してみたら…





まぁ素敵(*´ω`*)
大好物の綺麗でかっこいいお姉さんが入ってましたよ。

じゃぁこの束って何なん??

と黄色い袋からすべてのカードを取り出してみたのですが…



























全てセシリアさんでした\(^o^)/


そういえば、自分の買い物や友人にた
頼まれて通販をする時についで買いをよくするのですが、サロメメーティスだけじゃなかったんだっけ…?

大切にしまったまま忘れてたよ_(:3」∠)_

通販サイトの購入履歴をチェックすると、1枚15円で販売されていたものをちょくちょく購入していたようです\(^o^)/

2017.09.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

ファイターズルールについて。

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
昨日のニコ生で10月から適用されるファイターズルールが発表されましたが、新たな規制ユニットは無く、サンクチュアリガード・ドラゴンの規制が解除との事です。

…どうなんでしょうね(・_・)

ただ多くのプレイヤーから危険視されていたジェネシスについては触れられてもない\(^o^)/

まぁ近々

呪縛

デリート

とリンクジョーカー勢が大幅強化っぽいので、リア依存関連はスルーされたということでしょうか?

わかった!

潰し合えってことか!!


てかダークイレギュラーズから「ブレイドウイング」が結果を残すとは思わんかったなぁ(´・ω・`)
少し前からちょこちょこ入賞リストに載ってはいたけどさ\(^o^)/


まぁ規制をスルーされたというのは今後の強化に影響しちゃうんだろうけどねぇ…。

ループが成立してるのを黙認してるって事は、それを意識したユニットしか配られないと思うし。
少なくともループを助長するような強化はカードゲームとしてありえないでしょう。
そもそもループが可能なデッキがある時点でry


それにしてもどうなんやろ?
ファイターズルールが更新される度に

なんでファイターズロード(年末はクライマックス)の使用率と勝率しか参考にしてねえんだ?

って思いますね\(^o^)/

まぁ一番大きなイベントだし、ある意味出場選手は代表だから今後の参考にはなるだろうけど、そのイベントに参加する人だけがプレイヤーってわけでもないし、参考にすべきは気軽に参加できるショップ大会の方だと思うんだけどねぇ(・_・;)

こういうのって開催店舗から使用率や勝率のデータを送ってもらって、それをちゃんとチェックするのが公認大会運営側の役割みたいに思ってたんだけど…違うんかな_(:3」∠)_

あとこの環境を見て何がどうなったら

サンクチュアリガード・ドラゴンだけ解除するわ(^q^)」

って結論になるのか_(:3」∠)_
むしろ使用率気にするのなら使用率堂々1位のロイヤルパラディン関連は余計なことしない方がいいような…?

ロイパラって混ざったりするのが怖い所もあるし(´・ω・`)
今の「ブラスター」と「サンクチュアリ」って混ぜれないんかな…?

混ぜれないから解除…??

一時期天下取ってたともいえるサンクチュアリガード・ドラゴンが戻っても平気な環境だから…???

もうわかんねえわ…_(:3」∠)_

2017.09.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

友人からのプレゼント

こんちゃ ٩( 'ω' )و
昨日は友人が誕生日プレゼントを持ってきてくれましたよ(っ‘ヮ’c)
ありがとぅ(=゚ω゚)ノ







今年のプレゼントはHGのブルーディスティニー1号機(っ `-´ c)


わーい!


かっこいい!!


ジム頭最高!!!



なんて思いながら説明書を見てたら


ん???


ってなっちゃいました_(:3」∠)_







何これ?
Aの12のパーツってクリアパーツだべ?







クリアパーツの上にシール貼るってどうなのよ。
箱の側面に







こんなこと書いてるけど、シールなんて貼ったら内部メカなんて見えねえよ。

やりやがったなバンダイさん?


こりゃAの12はクリアグリーン系の塗料で薄く塗装しろって事かな_(:3」∠)_

暴走状態を再現したいならA12はクリアレッド、内部メカに使用するC26はシルバー系に塗装…?

てか予めクリアグリーンやクリアレッドで成型しなさいよって話なんだけど_(:3」∠)_


バンダイ「塗装して楽しむ人を意識してみました!」


その割には関節等に塗装派の大嫌いなABSを採用してるという(・_・;)
ABS樹脂って丈夫だから関節に使用するのにはもってこいの素材だけど、塗料が染み込んでせっかく完成させても時間が経つと割れたりするとかなんとかで、塗装派の方達からは毛嫌いされてる素材なんよね。
C26もABSだしね\(^o^)/


まぁ自分みたいなパチ組派でガンプラを弄って遊ぶタイプには関節にABS素材を使用してくれるのは嬉しいけどね。
しかしHGダンバインは許さん。


そもそもA12のパーツが1つしか入ってないから通常と暴走状態をどちらか選ばなきゃいけないんか…(´・ω・`)


バンダイ「2個買ってね!!」


10年前に発売された商品とはいえ、バンダイもせこいことやってんなぁ…。

もう10年前かぁ…('A`)



〈補足〉
最近↑の

ブルーディスティニー1号機

をリニューアルした

ブルーディスティニー1号機(EXAM)

が発売されたそうですね。
パーツも新規だし、ポリキャップパーツを最新の物にして関節の稼働範囲の向上や、ちゃんとクリアレッドとクリアグリーンで成型されたパーツが付属しているみたいですよ\(^o^)/
まぁその分100円値上げされてるし、2個買い必須なのは変わらんけど('A`)

2017.09.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

順調順調

こんちゃ ٩( 'ω' )و
FFBEのプレイを初めて明日でもう1週間になりますが、パーティの育成は順調に進んでおります。















回復担当のローゼリアちゃんと、攻撃担当のデューク君も☆6になったので、パーティ全員がが☆6になりました(っ‘ヮ’c)
あとはデューク君のレベル上げをしつつ、バランスのいいパーティが組めるように戦力補強や三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

セフィロス君が当たってからも何度も何度もガチャしてるけど☆5ユニットこねぇ…。


んで_(:3」∠)_
回復担当のローゼリアちゃんですが、おかしい技を持ってるんですよね。







それが「ホワイトエナジー」というアビリティなんですが、MPを20消費することで味方全員のMPを回復できる技なんですよね。


テイルズでもチャージというTPを分け与える術があったけどそんな感じなのかな?


と思いながら使用してみたら…







なんということでしょう。

MPを20消費しただけで味方全てのMPを40回復しているではありませんか\(^o^)/

更に自分も効果の範囲内なのでしっかりと回復してるというね(ノ∀`)

20円払ったらお釣りが240円返ってきた…的な?

なんというチートっぷり_(:3」∠)_

各キャラが強力な技や呪文を使用するのに必要なMPは40~50くらいなので、ローゼリアちゃんがいればMP消費を抑えることができそうですね(っ `-´ c)

2017.09.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

順調に進化

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
日曜日にプレイを開始したFFBEですが、育成が順調に進んでおります(っ `-´ c)























これで所持する☆6ユニット(台座が紫色)は3体になりました ٩( 'ω' )و

ガチャチケ等と交換できるイベントの獲得ポイントを進化素材や育成用ユニットに消費するのもどうかと思ったんですが、パーティの育成を優先しなければいけないと思って。
まだパーティのバランスまでには手がまわらないけど、とりあえず☆6を増やしたいなって思って_(:3」∠)_

てか育成用ユニットの交換限度数を超えたので交換ができなくなった\(^o^)/

育成はしばらくお預けやね(・_・;)
またちまちまとポイントを稼がなきゃ ٩( 'ω' )و

2017.09.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

FFBEはじめました

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
何か面白いアプリは無いかとプレイストアを眺めてたら

「お?これCMでやってるやつやん?」

と思い、面白そうだったのでダウンロードしちゃいました。





ファイナルファンタジー・ブレイブエクスヴィアス(FFBE)ですね。
最近セフィロスを出してCMを放送してるアレです(=゚ω゚)

ゲームの中身はスマホゲームでは定番の

「ガチャでいいユニットを当てよう」

という感じのRPG。
基本的にブレフロやクリプトラクトと同じですね('A`)
てか開発にブレフロの会社が関わってるようですな。
ブレフロは3年ほど前プレイしてたけど、わけの分からないアップデートについていけなくてやめちゃったゲームですね_(:3」∠)_
プレイヤー育成機能とか急に追加されて、頑張って育てたユニットのステータスにリミットをかけられるとか今でも理解できんわ\(^o^)/


んで(=゚ω゚)
FFBEのキャラクターはオリジナルキャラをメインに、各FFキャラをユニットとして使用できるようですね。

キャラクターにはもちろんレアリティが存在\(^o^)/
低レアリティのユニットでも最高レアリティと同じクラスまで進化可能なユニットもいるけど、やっぱり元々高レアリティで入手しにくいユニットの方が強力っぽいんだけどね(・_・;)

んで(=゚ω゚)
初心者優遇やCM放送のお陰で石がたくさん手に入ったのでガチャをプレイしてみたのですが…。



















いい感じで高レアリティのユニットが増えております(っ‘ヮ’c)

ライトニングさんはプレイ開始時に貰った☆4以上が当たるガチャチケから金→虹の演出変化。

デューク君は単発ガチャの金→虹の演出変化。

そしてセフィロス君も単発ガチャから青→金→虹の演出変化で入手 ٩( 'ω' )و

虹石が出る確率は3%で、更に各ユニットの排出率は0.05357…てな感じっぽい\(^o^)/
セフィロス君はピックアップガチャから出たので虹3%からの0.50000…だそうです_(:3」∠)_

まぁどのゲームでもそんな感じかな?

とりあえず当たったことに感謝しつつイベントしたりメインストーリーをクリアしようかな(っ‘ヮ’c)

2017.09.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

中古屋巡り

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
自分はアウトレット商品を扱うお店によく行くのですが、また掘り出し物を見つけちゃいました(^q^)





ガンプラです。
どれも定価2000円以上(バンシィはプレミア付)はする商品なんですが、どれも788円で購入できました。
お買い得ですね(^q^)

そのショップの店員さんが


「たくさん仕入れてお安く提供してるので、また買いに来てくださいね。」


なんてことを言ってくれたけど、気になる点がいくつか\(^o^)/


・価格設定。
何故かよくわからないがHGシリーズは全て788円で売られています。
自分の購入したZⅡは定価が2400円もするし、他にも同じような値段のも788円で売られていました。
定価800円のやつも788円なので価格が適当に思える。
HG以上のものは定価の半額くらいで扱ってるけどなぁ…。


・商品の質。
中古と言うことで箱にはそれなりのダメージが。
湿気のせいか箱が凹んだり。
まぁ中身は問題ないけど、箱に茶色のホコリが付いたままのプラモもあるので長年積まれていた積みプラだと推測される。
蔵にでも積んでたか…?



・レア物が紛れ込んでいる。
↑のバンシィのような限定物や、もう生産されていない旧HGとレア物が大量に紛れ込んでいる。
例えばこれ。



何度か再販はされているでしょうけど、90年発売の既に絶版ともいえる商品が混じっていましたね。
どうやら元の持ち主さんは長年プラモデルを愛していたと思われ。
新参だったらこんなマイナーなやつ買わんやろ_(:3」∠)_



じゃぁ…何故そんな持ち主さんが長年抱え込んでいたプラモデルが大量に中古ショップに流れ込んできたの…?


何か理由があって本人が売りに来た…?

なら少しでも査定が上がるように外箱をきれいにするような…。


引っ越し時に荷物を減らすため…?

このアウトレットショップは有名な引っ越し業者さんが運営しているのでそういった品も入り込んできます。
仕事きっちりで勉強しまっせ!

でもホコリが積もるくらい長年抱え込んでいたプラモデルを手放すとは思えんが…。


店員さんの態度や適当に思える価格設定からも

「このプラモ早く捌きたいねん(´・ω・`)」

って気持ちが伝わってくるような気もする…。


てことはやっぱり…遺品でしょうかね…\(^o^)/

運営している引っ越し業者さんは遺品整理もやっているので、売れそうな物があれば買い取ってもらえますし、もしかしたらそういうやつかもねぇ(っ ´-` c)

中古ショップに足を運ぶプラモデル好きな方ならアルアル話みたいだし。


てか普通だったら限定品や絶版品があるならそれ相応の価格で売るはずですからねぇ(・_・;)
いくらなんでも788円は安すぎるし、価格設定が適当すぎる…。


でも自分みたいに

少しでも安く買えてハッピー♪

って人にはありがたい価格ですがね\(^o^)/

あとは定価800円~1000円くらいの商品はもう少しくらい価格を下げて欲しいですね(・_・;)

定価2000円を超える商品が788円なら半額以下ということでかなり魅力的に思えますが、定価1000円以下の商品が788円だと「ふーん?」って思うだけでして\(^o^)/

大型量販店なら2割3割引きは当たり前だしね(・_・;)

2017.09.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる