デッキ紹介「解放者」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日はぴろりの持つデッキの1つ「解放者」を紹介するよ!

グレード3
「孤高の解放者 ガンスロッド」4枚
「円卓の解放者 アルフレッド」1枚
「乱舞の解放者 メイルシオン」1枚
「大いなる銀狼 ガルモール」1枚

グレード2
「ぞーいがる 解放者」4枚
「横笛の解放者 エスクラド」3枚
「王道の解放者 ファロン」2枚
「ブラスター・ブレード 解放者」2枚

グレード1
「未来の解放者 リュー」4枚
「小さな解放者 マロン」4枚
「疾風の解放者 ヨセフス」3枚
「光輪の解放者 マルク」3枚
「美技の騎士 ガレス」1枚

グレード0
「春風のメッセンジャー」(FV)
「武装の解放者 グイディオン」(ドロー)4枚
「運命の解放者」(スタンド)4枚
「ふろうがる 解放者」(スタンド)4枚
「霊薬の解放者」(ヒール)4枚

となってます。
まぁ正直に言えばまだ未完成なんですが〔;´ω`〕
あとアルフレッドを1枚、ファロンを2枚欲しい・・・・。
しかし片方はレートが高く手を出せず、もう片方もトライアルデッキに1枚しか付属されておらずショップにも置かれていないので買えないのです〔;´‐ω‐〕

戦法ですが、まずはFVのメッセンジャーに活躍してもらいます。

「春風のメッセンジャー」
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:他の《ゴールドパラディン》がこのユニットにライドした時、このカードを(R)にコールしてよい。
【自】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] このユニットが【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から3枚まで見て、《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、(R)に【レスト】でコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。

先駆によりVの後ろに移動、Vの攻撃時にブーストし相手のヴァンガードへヒットさせて2つ目のスキルによりデッキのトップを3枚めくりその中のゴールドパラディン1枚をRにレストした状態でスペリオルコールします。
デッキのカードは全てゴールドパラディンなので空打ちになる心配もありません。
この3枚の中にリューがいればVの後ろへ、その他のG1~G3のユニットなら攻撃されない後衛にスペリオルコールします。

その後G2、G3にライド。
この際、ブレイクライドを狙いたいのでG3へのライドはガンスロッドのライドが望ましいです。
そしてツインドライブを持つG3にライドできたところで本格的に動き出します。
前衛Rにぞーいがるファロンを登場させます。

「ぞーいがる 解放者」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ゴールドパラディン - ハイビースト パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、他のあなたのカード名に「解放者」を含むリアガードが3枚以上いるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


「王道の解放者 ファロン」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ゴールドパラディン - ジャイアント パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「解放者」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

ぶっちゃければこのデッキの主役といっていいこのお二方。
まずは自身のスキルでパワーアップしたどちらかで相手を攻撃、続いてこちらのVで相手を攻撃しツインドライブを行います。
その際、スタンドトリガーを引き当てることができれば先に攻撃させたユニットをスタンドしパワーを+5000させます。
これがファロンの場合だと、パワー12000+ブーストにより大体19000のパワーで相手を殴れます。
その後にVのツインドライブでスタンドトリガーを引き当てればファロンをスタンドさせ、パワー+5000もファロンに与え、結果的にパワー17000で再攻撃が可能になります。
再攻撃時は相手に10000分のシールドを強要できるので相手の手札を多く削れます。
運良くスタンドトリガー2枚引けた場合は後衛もスタンドさせてパワー29000で再攻撃なんて事もできますし、ガンスロッドのブレイクライドスキルも合わされば・・・・うひゃひゃ('A`)

さらにファロンでなくても元々パワー11000もあるガンスロッドアルフレッドでもパワー16000、CB1することでパワー13000になるメイルシオンも18000の再攻撃が狙えるんですよね\(^o^)/
これが狙いでスタンドトリガーを8枚採用しております。

ただこの戦法だとファロンぞーいがるを死守しなきゃいけないんだよね〔;´ω`〕
手札に後続がいるなら死守する必要は無いけど・・・・;

あとダメージチェックでスタンドトリガーが落ちたり、場が整っていない序盤でスタンドを引いたりしちゃうと・・・〔;´‐ω‐〕

そしてよくあるのがアルフレッドエスクラドによるあなたの山札の上から1枚見て、《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、残りのカードを山札の下に置く。
という博打と言ってもいいスキル。
これがなかなかうまくいかないんだよね・・・・。
この前なんて・・・・


ぴ「ジャガーさん(横笛の人)のスキルで!!」

エポナ「やぁ!!」←この時は入ってた。

B「ぷ・・・・w」

ぴ「・・・・・('A`)」

次のターン

ぴ「・・・・・アルフレッドのスキルで!!!」

エポナ「やぁ!!!」

B「ちょ・・・・w」

A「エポナ絶好調だねw」

ぴ「・・・・・('A`)」

後衛Rで2人のエポナが笑ってました。
あと後衛が1枚開いてる時にグレード3がこんにちはしたり・・・・・本当にこのスキルがうまくいった試しがないんだよな・・・・('A`)

2013.03.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる