初めてのP

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
最近あるカードを入手してからP召喚に興味がわいてきてます。
その原因がこちら。

「真竜剣士マスターP」
特殊召喚・効果モンスター 星8/光属性/ドラゴン族/攻2950/守2950
このカードは通常召喚できない。 自分フィールドの「竜剣士」モンスターと「竜魔王」モンスターを 1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
(2):フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。 デッキから「竜剣士」モンスターと「竜魔王」モンスターを1体ずつ特殊召喚する。


善の心を持つ竜剣士と、悪の心を持つ竜魔王を一つにすることで召喚される黄金色の特殊召喚モンスター…。
まんま騎士ガンダム物語やでな_(:3」∠)_





でも…それでいい。
SDガンダム大好きだし、何より真竜剣士のイラストがかっこいいんだもん!(ノシ・∀・)ノシ バンバン

しかし今から竜剣士竜魔王を集めるのは大変そうですね(・_・;)
集めたとしてもメインユニットのほとんどが制限に放り込まれてるし。
逆に言えば規制されてる今が集めるチャンスでもあるわけだけど…。

ついこの前復帰したばかりの僕だってEM竜剣士が環境トップだったことくらい知ってるウキ(っ ´-` c)
でもデッキ名を知ってるだけでPモンスターがどういう動きをするのかはさっぱりなんだよね_(:3」∠)_


というわけでYouTubeでペンデュラム召喚を行うプレイADS動画を見たんだけど…。
感想は「見ないほうがよかった」だね(・_・;)

一番先に見つけたのがメタルフォーゼだったからそれを観たんだけど…


Pスケールをセット→Pスケールの効果でPスケールを破壊して魔法か罠をサーチしてそれを伏せ。


これを数回繰り返して破壊されたPモンスターはエクストラデッキにどんどん入り込んで行くし、P召喚することでエクストラから一気に

ドバァアアア!

っとモンスターが並んで、融合やらエクシーズやらで場を整えて、モンスターも墓地へは行かずにエクストラに入り込んで行ったから次のターンへの備えにもなる。

恐ろしすぎる。

僕の知ってる遊戯王じゃない\(^o^)/

レクターPも高いしやめておこう…_(:3」∠)_
それに新しいデッキを組む前に今のデッキを完成させねば( ; ゚Д゚)

あとADS動画でわかったことがあるぞ。
シトリィが可愛いってことを。

2016.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる