今日のカード「星輝兵 ダストテイル・ユニコーン」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日、公式サイトで紹介されたカードはこいつだぁ!!

ダスダス

「星輝兵 ダストテイル・ユニコーン」
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバービースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] あなたの《リンクジョーカー》のヴァンガードがいて、相手の呪縛カードがあるなら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。

あれ?
このユニットはキャンペーン配布されるユニットですが、「黒輪縛鎖」にも収録されるんですね。
レアリティはRで、配布されるユニットは型番が違うみたいですね。

相手に呪縛をかけられたユニットがいる場合にCB1と自身をソウルに置くことで相手のリアガードを1枚呪縛をかけるというスキルを持つ先駆ユニットかぁ・・・。
このユニットの呪縛は対象に制限が無いのがいやらしい・・・。
トライアルデッキ「侵略の星輝兵」で登場するBRユニット「星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン‎」と組み合わせることで合計3枚のユニットを呪縛してしまうってわけか・・・。

呪縛はその呪縛されたユニットの持ち主のターンが終了するまで解けないので相手の行動はかなり制限することができます。
Vの後ろにいるユニットに呪縛をかけてしまえばブーストを封じてしまえるし、前列のユニットにかけてしまえばそのラインはもう攻撃に参加することもできなくなります。
前列のリアを封じるか、Vの後ろを封じるかはその時の状況で変えればいいでしょう〔´・ω・〕

しかしこんなスキルを出してしまえばこのゲームがすごくつまらないものになるとぴろりは思います・・・・。
呪縛の詳細は友人の家で知ったのですがこの時思ったことは

20130611124604584.jpg

でしたね。
ヴァンガードってさ・・・極端に言えば「攻撃することで相手の手札を削っていくゲーム」でしょ?
こんなスキルを使われたら勝負にならないよ('A`)
それに強力なスキルを持つユニットなら、ぬばたま達やネヴァンのようにパワーの数値を低めに設定するべきだと思うんだよねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

リングジョーカーはアニメのサブタイトルからも分かるように、ストーリー上でも重要なボスキャラクランだからある程度の壊れ効果は仕方無い。

でもここまでとは…メガコロニー涙拭けよw(;_;)\(-_-;)

イメージしろ…惑星クレイはおろか、リアルの環境をも侵食していくリングジョーカーの姿を(*_*)

後、抹消者くれるのは嬉しいけど、俺のなるかみはヴァーミリオン軸だし、地元のドッポのセシリアさんも売り切れだったから、無理はノンノンだぜ_(._.)_

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
アニメでは重要ポジションだろうけど、リアルで登場するカードなら少しくらい弱くしてもいいんじゃないかなぁ。
遊戯王なんていつものことだし。
このスキルだと手札2~3枚は温存できるから戦う相手は苦しいだろうなぁ・・・。
自分は行動規制されているのに相手は自由に殴りかかってくるんだから。

セシリア様売り切れだったんかぁ・・・。
あとツノドリルはいらないみたいだね〔;´ω`〕
せっかくいいカードが当たったものの自分も身内もいらないとなると扱いに困っちゃうや('A`)

ここの知名度がもっと上がれば「シェイパーとセシリアこうかんしてぇ^p^」って人も現れるんだろうけどなぁ〔;´ω`〕
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる