またレギュレーション違反

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
遊戯王に復帰してから巨竜磁石の戦士を構築したんだけど…またレギュレーション違反してました_(:3」∠)_


「貪欲な壺」
通常魔法
(1):自分の墓地のモンスター5体を対象として発動できる。 そのモンスター5体をデッキに加えてシャッフルする。 その後、自分はデッキから2枚ドローする。



まさか貪欲な壺が制限カードだったとは…(・_・;)
磁石の戦士に2枚も入れてたよ_(:3」∠)_
てか貪欲って無制限じゃなかったっけ?

ちょっと調べてみたんだけど、自分がまだ現役だった頃は制限解除されて3枚まで採用可能だったらしいけど、ヴァンガードに移った直後に輪廻天狗ってカードと悪さをしたとかで制限に逆戻りしたそうで(っ ´-` c)

天狗じゃぁ…。

天狗の仕業じゃぁ…!!



しかし貪欲が制限だったらバルキリオンベルセリオン等をデッキに戻す手段はどうしよう(・_・;)
1枚だけじゃ足りないと思ってたから2枚入れてたわけだし、こりゃまた構築を考え直す必要がありますな\(^o^)/

2016.11.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

最近だと貪欲な瓶ってのもあるね。罠で遅いのとドローが1枚な分戻す対象がモンスター以外でもいいやつ

2016/11/13 (日) 21:42:53 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
瓶の存在は知ってるよぉ。
なんでも五枚戻せるけど1枚ドローの罠カードだよね。
なんでも戻せるってのは魅力的だけど、発動の手間と1枚しか引けないってのが悩んじゃうね_(:3」∠)_
自分的にはどんどん除外されていく下級磁石をデッキに戻せる大欲も魅力的だし、ブロックドラゴンも絡めてバルキ達を回収してみようかと考えてたり。

2016/11/14 (月) 11:47:48 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる