剣牙激闘?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ニコ生でG-BT10の詳細が公開されましたね( ゚Д゚)


2017年2月3日発売
G-BT10「剣牙激闘」
収録クラン
ゴールドパラディン
ロイヤルパラディン
シャドウパラディン
たちかぜ(SPクランパックあり)
むらくも(SPクランパックあり)
ノヴァグラップラー(ビクトールだらけのSPクランパックあり)
ネオネクタール
クレイエレメント


特別再録(4種)
「覇道黒竜オーラガイザー・ドラゴン」他3種


通常再録(3種)
「古代竜 ディノダイル」
「忍妖ダートスパイダー」
「レッド・ライトニング



うーん…以前公開された予定表みたいなもので収録クランは判明してたけど…新テーマを貰ったシャドウパラディンはともかく、ロイヤルパラディンとネオネクタールはTDも貰ってキャラクターブースターも貰ってもまだ通常ブースターに登場するというのか(・_・;)

クランとしては好きだけど、あんまりでしゃばってくると「またかよ」とか「他のクランに枠譲って」って思っちゃうんだよね。
今までだって主人公補正でたっぷりと枠を貰えてたのに。

そういや…ロイパラといえばバインドによって強引に勇敢を発動できるようにしたり、ネオネクといえば開花持ちのアーシャ(G3)がキャラクターブースターのRRR枠になってるんだっけ?

ロイパラについては勇敢(無謀)とか言われてた頃と比べたら使いやすくはなるだろうけど無理矢理すぎる気がするし、ネオネクについては「TDに入れろや」って感じがするんだけどねぇ…(・_・;)

てかこれから勇敢持ちのアルトマイル(G3)や、闘魂持ちのビクトール(G3)のようなユニットがRRR枠を占拠したりするんかな_(:3」∠)_
公式サイトで公開されたSPクランパックの画像にG3っぽいビクトールが確認できるし、その可能性は高いよね。

左から新超越、闘魂持ちG3?、G-BT06のシク絵、メテオ、アラシードかな。

まぁ登場時期の違いでキーワード能力と妙に噛み合っていなかった所もあったし、それが解消されるならいい…のかな?
勇敢は防御でも活かせるし。


あと公開された画像にビクトールの姿があったけど、イラスト的にメッチャでもメテオでもないんだよね。
頭部や持ってる武器が違うもの。
新ユニットの可能性が高いけど、それにしてはイラストレーターさんの中に「たにめそ氏」の名前が入ってないというね。
どういうことなんだろう?
別のデザイナーさんがビクトールの新ユニットをデザインしたってことかなぁ…。


これが発売されたら、例のラミーラビリンスのパックが発売されるんですね。
ペイルムーンとグランブルーだけが収録されたキャラクターブースターだそうだけど…グランブルーって環境に入り込んでるんでしたっけ(っ ´-` c)
まさかサンクチュアリメサイアとタメをはってるとは…(´・ω・`)

あと関係ない今更な話だけど…新アムちゃんが可愛すぎる(*´Д`)ハァハァ
もちろん旧アムちゃんも可愛かったけどね(ノシ・∀・)ノシ バンバン

2016.11.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる