ぶった斬るでぇ!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ヴァンガードのブースターパック「天舞竜神」の情報が公開されましたが、何やらキャンペーンも開催されるみたいですね?
ヴァンガードのパックを6パック購入すれば「天舞竜神」に収録されているクラン7種(クレイエレメンタル以外)が収録されたプロモパックが貰えるそうです(っ ´-` c)

そしてそのプロモパックに収録されるノヴァグラップラー枠が公開されたようですね(ノシ・∀・)ノシ バンバン


「メチャバトラー ブッタギル」
G2:パワー9000
・(R)GB2:効果でスタンドしたらそのターン中自身のパワーを+5000できる自動スキル(闘魂)。
・(R)GB1:ドライブチェックでG3ユニットを引いた場合、このユニットのパワー以下のパワーを持つ相手ユニット1体を退却できる自動スキル。



自分も超越軸ノヴァ使ってるけど…強すぎねえか?(ノ∀`)
闘魂スキルはGB2だけどザザンダーと同じパワーアップが可能で、条件を満たせばノーコストの退却スキルも付いてる…。

GB2についてはGガーディアンもいるし、ビクトール(メテオ)のGペルソナもあるので1度目の超越から条件を満たせます(っ ´-` c)

それにしてもバトラーデッキのG2枠は恵まれてますよね。
パワーアップのザザンダーブッタギル
その火力をサポートできるハンクアバレールがいます。

ほぼ同じ効果を持つユニットが複数いることでドロー力の無さが補える(引く手段がなくても必要なユニットを揃えやすくなるという意味)し、苦手だった退却スキルも少し強くなったかな…?

例えば…今までだったらザザンダーハンクをリアに置いておけば、ノヴァの火力やギミックを知っている相手は

「こいつは消すべき」

と思うわけで、退却させたり攻撃を仕掛けてくるのは当然。

でもノヴァの使い手からしたらザザンダーハンクは失うわけにはいかないので手札に温存しておきたいもの…。

しかし序盤で攻めないと終盤で苦しくなるので温存なんてできません。
序盤からダメージを稼がないとせっかくのパワーアップも意味がないですし…。
ドライブチェックで☆トリガーを引けたらいいんだけど、そういうときに限って引けないのよね_(:3」∠)_

そしたらザザンダーハンクと同じようなスキルを持つブッタギルアバレールが登場。

効果は少し違うけどザザンダーハンクをデッキに8枚ずつ入れるのと変わらない(まぁG2を16枚は多いから6枚ずつかな)から引きやすくなった分コンボの成功率も上昇するし、序盤から展開しつつ手札に予備を温存できる確率だって上がりますからね。

ぴ「残念でした!
ハンクはもう1枚あったんだよーん♪」

という囮作戦は今までも可能でしたが、ドロー力と展開力の無いノヴァではそううまくいきませんからね(・_・;)

超越ノヴァを組んでからかなり経つけど今まで囮作戦が成功したのは1回か2回かぐらいだもの_(:3」∠)_

ただブッタギルはプロモなんだよね…。
パックを買わなきゃもらえないし、貰えたとしても中身はランダム…。
ブッタギルの強力な能力ならシングルでも高くなりそうですね…(・_・;)

お店次第じゃプロモパックさえくれない可能性だってあるわけで…。
解呪パック(全店舗)と双闘パック(公認店だけ)の時みたいにねヽ(;´Д`)ノ

4枚集めたいし、今の内にお小遣いキープしておかなきゃね(っ ´-` c)マー


あとお小遣いをキープするといえば、別のユニットの分もキープしなきゃいけませんね(・_・;)
Gガーディアンになったアマテラスちゃんのために三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

今までGガーディアンといえばRRで価格が安いのが常識でしたが…アマテラスはRRRなんだよね(っ ´-` c)
効果だって条件(手札4枚)を満たせば25000シールドになったり、ソウルチャージでデッキトップをチェックしてもトップかボトムに置ける効果もあるから強いんだよね_(:3」∠)_

レアリティとスキルのことを考えたら100円以下で買えるってことはないでしょうなぁ…_(:3」∠)_

できれば4枚ほしいな\(^o^)/

2016.11.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる