居座り合宿

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
最近はスーパーファミコンを引っ張り出してロマサガ3をプレイしてます。

主人公に選んだのはモニカちゃん。
だいぶ前にモニカちゃんを選んでそれっきりだったのでリベンジです(=゚ω゚)

…といってもわたくし、普通に攻略しないで変なことをするのが大好き。
もちろん今回も変なことをしております\(^o^)/

通常のモニカ編は

公爵である兄が遠征中にお城で乗っ取り計画を企てる者がいることを知り、それを知らせるために一人で馬を駆り兄の元へ向かう。



その途中で知り合った村人数名と、その場に居合わせたおっちゃんをお共に加えて兄のいる野営地へ。



兄とおっちゃんが城に乗り込む間、妹を匿ってもらうため村人数名をお供に知り合いのレオニード城へ。



城に到着すると「今日はゆっくり休んで、明日暇なら近所の洞窟に眠る財宝を探しておいでよ(っ ´-` c)」とおっしゃるレオニード様。



財宝を見つけたら兄が反乱分子を捉えたとの知らせを聞き城へ戻る。



ここからフリー行動。


となるわけですが…。


レ「暇なら財宝探ししておいでよ(っ ´-` c)」


モ「その前にお城を探索してもよろしいでしょうか?(=゚ω゚)」


レ「え?うん…?(っ ´-` c)」


モ「では地下を探索しますわよ!(=゚ω゚)ノ」


お供×4「オー!!(`・ω・´)」


レ「…(っ ´-` c)」


というわけでレオニード城に居座り、12時間程地下探索をしております\(^o^)/
その結果がこれ。








このゲームを知ってる方なら理解できると思いますが、敵にポイゾンギアン(先生)が出てくるようになりました\(^o^)/

ロマサガは戦えば戦うほど敵も強くなっていくシステムなので、時間をかけて戦闘を繰り返していけば序盤からでもこういう敵が出てくるんですよね。

もちろん先生もゲーム終盤で登場するアンデッド系モンスター。
ぶっちゃけ物語が始まってもいない状態なのに、終盤に登場する敵と戦ってるという(ノ∀`)

そのおかげでお供のユリアン、エレン、トーマスの3名が黄龍剣龍神烈火拳無双三段活殺獣神衝の閃き(極意)に成功。

あとはモニカちゃんとサラちゃんがいい技を閃いてくれないかなと期待して続けてますが…。

※記事を書いた数分後にサラとモニカがミリオンダラーファイナルレターの閃きに成功しました\(^o^)/


ちなみにロマサガじゃこういうプレイは普通ですよね?


モ「財宝探しの前に地下最深部にいるヤミーを倒しますわよ!(=゚ω゚)ノ」


お供×4「オー!!(`・ω・´)」


レ「…え?(っ ´-` c)」


なんてプレイ動画もありますし。

2016.11.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる