合宿終わり

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
レオニード城に20時間居座りましたが、技の閃きが一通り完了しました。





モニカは小剣+大剣担当。
武器固有技とスクリュードライバー以外の小剣技、地ずり残月とカウンター系以外の閃きに成功。
スクリュードライバー地ずり残月はちょっと特殊なんで、元々スクリュードライバーを覚えているロビン(太)を仲間にするか、適性が高い仲間を連れてアスラ道場に通うべきかなと。






ユリアンは剣担当。
彼は元々剣技を全て閃ける素質を持ってるので武器固有技以外を閃いてもらいました。
ただ所持する武器が弱いので分身剣を使っても1600程のダメージしか与えれません(・_・;)






エレンは体術担当。
武器を装備しない体術は熟練度が上がれば上がるほど威力が上がるのがいいですよね。
ぶっちゃけ今回の合宿は武器と防具が初期のままで、モンスターからのレアドロップを狙って現地調達するしかなかったので(・_・;)
粘ればタイガーブレイクも閃ける気がするんだけど、龍神烈火拳があるので後回し。






サラは弓と斧担当。
どちらも武器固有技以外の技を全てマスターしちゃいましたよ\(^o^)/
もちろんアクセルターンも閃きました。
弓が得意なのは知ってたけど、まさか斧技までどんどん閃くとはね(っ ´-` c)
さすがエレンちゃんの妹。
極意は入手したけど、育成が無駄になるのは惜しいね。

あと斧技といえばヨーヨーですが、武器固有技だったんだね(・_・;)
まぁエレンちゃんが持ってた手斧ヨーヨーを閃けたけど、初期装備の攻撃力じゃ威力が…。

あとドビーからドロップしたドビーの弓のお陰で弓技は強力。
ドビーに感謝ですね( ゚Д゚)







最後はトーマス。
槍担当ですが、彼も武器固有技以外は閃けました。
てか王冠無しで無双三段活殺獣神衝を閃いちゃうとは…(っ ´-` c)



んで(´・ω・`)
HPも800を超えたので「そろそろヤミー倒せるかな?」と思ったので地下通路をどんどん進んでみることに。
てか階段をどんどん降りていってるはずなのに、何でかわからないけど城の2階に出るんだよね\(^o^)/

そしてついに











やっぱり装備が貧弱だった分圧勝とまではいかなかったけど、あっさり倒せましたよ\(^o^)/
エレンちゃんの火力がなけりゃ危なかっただろうけどね(・_・;)

なんとなくだったけどヤミーを倒したし、強力な防具(宵闇のローブ)も手に入ったので、そろそろレオニード様が教えてくれた洞窟に行ってストーリーを進めようかな(っ ´-` c)

2016.11.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる