20周年記念パックについて

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
12月17日と2月11日に「20th ANNIVERSARY PACK」が発売されるみたいなんで、どんなカードが収録されるのかチェックしてみました。

いやぁ…最近はロマサガ3をプレイしたり、ヴァンガードの「守護天使」ばっかりいじってたから遊戯王の情報を全然見てなかったよ(・_・;)

てか次元箱も今週発売だったんだね\(^o^)/


20AP-JP002 《滅びの呪文-デス・アルテマ》 Parallel
20AP-JP004 《ハーピィの羽根吹雪》 Parallel
20AP-JP005 《E・HERO オネスティ・ネオス》 Secret-Parallel
20AP-JP009 《パワー・ウォール》 Secret-Parallel
20AP-JP013 《聖なる魔術師》 N-Parallel
20AP-JP015 《ハーピィの羽根帚》 Super-Parallel
20AP-JP024 《異次元の女戦士》
20AP-JP030 《モンスターゲート》
20AP-JP033 《黄泉ガエル》
20AP-JP036 《N・グラン・モール》
20AP-JP040 《ファントム・オブ・カオス》
20AP-JP043 《フォッシル・ダイナ パキケファロ》 N-Parallel

20AP-JP0XX 《ディアバウンド・カーネル》 Secret-Parallel
20AP-JP0XX 《暗黒の召喚神》 Parallel
20AP-JP0XX 《失楽園》 Parallel
20AP-JP0XX 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》 Parallel
20AP-JP0XX 《スキルドレイン》 Parallel


リストはカードwikiからコピペ(っ ´-` c)
再録枠はいい感じに入手困難なカードがどんどん増えてるようですね。
「あの頃は必須だったよね!」って感じの懐かしいカードもちらほら…。
インフレ怖い。


ちなみに新規枠で個人的に気になるのはこれ(=゚ω゚)


「失楽園」
フィールド魔法
「失楽園」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」「混沌幻魔アーミタイル」は相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
②:自分のモンスターゾーンに「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」「混沌幻魔アーミタイル」のいずれかが存在する場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。


友人に誘われてってのもあったけど、「三幻魔」のデザインに惚れて遊戯王を始めたんで、こういう強化はうれしいですね。
ラビエルが特に好きでした(・∀・)
「三幻魔」の再録もされるんかな?


あとこのパックはアニメが放送されていた時期に流行していたカードが再録されるみたいですね。
1stはDM~GX、2ndは5D~ZEXALという感じで。
環境については詳しくないけど、自分が知ってるのは未来オーバードグマブレード次元(黄泉も)帝デミスドーザー剣闘獣ライロ…。
GX前はカオスくらいしかわからないや(・_・;)

ただ当時の環境カードが収録される割に、まだあのカードが入ってないね。

ボチヤミサンタイ。


の呪文で飛んでくる子( º дº)<キエェェェエエェェェ
あと似たようなのが新規にいるけどダメステイイスカ?も来るかな?


そしてサモサモキャットベルンベルン(猫シンクロ)モンケッソク(六武)ボチテンシヨンシュ(代行)は次回の2ndかな(ノ∀`)

2ndはゾンマスゾンキャリ馬頭鬼緊テレクレボンス辺りも入りそう…。

あと思いつくのは「BF」「インフェルニティ」、「Xセイバー」、「暗黒界」、「ゼンマイ」、「甲虫装機」、「エヴォル(ラギア)」…デスガイドヴェーラー強欲謙虚…?
これ以降はもう分かんないや(・_・;)

「征竜」と黄金櫃は無理やろか。


攻略本付属だったカードもちらほら混じってるけど、ゴーズのようなコミック付属は流石に入らないのかな?
新仕様のが欲しいんだけど…(っ ´-` c)

2016.11.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

アニメ関連のだからダムドはいないんじゃないかね?
地味にモンスターゲートとかもアニメで使われてなくても手札にあったとからしいし

2016/11/23 (水) 23:13:31 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
確かに

「アニメで海馬のケースの中に」

とか

「エドの手札に」

とか聞くけど、ぶっちゃけそれだけで収録されるわけないと思うんだよね。
ポスターにも「時代を彩ったカード」って書いてるし、事前情報の「各時代のデュエルシーンで活躍」ってのも

×デュエルシーン(アニメ)

○デュエルシーン(現実)

って意味じゃないかと思うんだ。
そもそも映っただけなら活躍なんて言えない\(^o^)/

つまり新規はアニメに出た(出たって言えるのかわからんのもある)けどOCG化されていなかったカード、再録枠はアニメ放送時にOCGで人気(当時禁止や制限だったのも含め)だったカードを集めたパックになるんじゃないか…。


というのが僕の考えで、そこから書いた記事だからねぇ(・_・;)
影猫氏の言う通り「アニメに出た前提の再録」な気もする_(:3」∠)_

2016/11/24 (木) 09:46:59 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる