聖王廟観光?

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ロマサガ3の世界には聖王を祀った聖王廟が観光名所の町があるんですよね。
というわけでモニカさん御一行も聖王廟へ観光に…


モ「…と思っていますの?」



ん?(っ ´-` c)



モ「トリプルソードを乱獲しますわよ!(=゚ω゚)ノ」


お供「オー!!(`・ω・´)」





※トリプルソードとは?
攻撃力33の大剣。
このゲーム最強の大剣は月下美人(攻撃力43)なんだけど、この武器の魅力はなんといっても固有技のダンシングソード
WP2で使用できる技なのに高火力とコストパフォーマンスに優れています。

しかしダンシングソードを使用すると武器の形状が変化し、そのバトルのみ小剣(攻撃力22)に変化してしまいます。
小剣に変化するのはそのバトルのみで、バトルが終了すれば元の大剣に戻り、次のバトルではまたダンシングソードが使用できるわけです。

簡単に言えば戦闘中に一度だけ低燃費高火力の技が使用できる変わった武器なんですよね。

しかしこのゲームではキャラクター1人に武器を4つまで持たせることが可能。
極端な話だけどトリプルソードを4つ持たせれば、1回の戦闘でダンシングソードを4回使用できるわけですね。


ちなみにこのトリプルソードは巨人というモンスターから無刀取りを使用して奪い取るしか入手できない武器なんですよね。

しかししかし、聖王廟で挑戦できる「王者の試練」(何度でも挑戦できる)の最深部で必ず巨人が出る敵シンボルが設置されてますので、無刀取りが可能なキャラがいれば取り放題というわけですね(^q^)


ただ…試練中はメニューを開けなくなり、回復アイテムの使用や陣形と装備の変更が不可能になっちゃいます\(^o^)/
ちゃんと準備しないといけませんね(・_・;)

ちなみに僕がやった準備は…特にないですね(^q^)
無刀取りを使用できるモニカさんをデザートランス(陣形)の先頭に置いておくだけ。
ただちゃんと奪い取るために武器欄を開けておかないといけませんね(っ ´-` c)

そして武器欄が埋まるまで奪う→逃走を繰り返して脱出。
1回の挑戦で最高3つ奪い取れるので一人分の確保ができます(=゚ω゚)
…まぁ一人分稼げれば十分なんですけどね\(^o^)/


2016.11.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる