巨竜狩り

トリプルソードを入手してゴキゲンなモニカ様御一行は、新しい装備を入手するために頑張っております(っ ´-` c)





というわけで今回はドラゴンルーラーからドロップできる竜槍スマウグを狙っていきます。

ドラゴンルーラーは特定のダンジョンのみに配置されているボスモンスター(全4種)。
HPも10000近くあり、2回行動をする強力なボスモンスターなので序盤から挑むのはしんどいけど、このゲームで最強の槍装備竜槍スマウグをドロップできるのが魅力的ですね(=゚ω゚)

…とはいえ、竜槍スマウグのドロップできる確率はかなり低くされています\(^o^)/
さらに竜槍スマウグ以外にもドロップするアイテムが2種もあるので、せっかく倒せても何も落ちなかったり…





お目当て以外のアイテムが落ちたり…





ドラゴンルーラー自体も強いので戦闘時間も長く、倒してもお目当てが落ちなければリセットを繰り返すだけでも大変です(っ ´-` c)
モニカ様御一行でも倒すのに2ターンかかります(・_・;)

エレン
タイガーブレイクで4000前後のダメージ。

モニカ
ファイナルレターで2000前後のダメージ。

ユリアン
二刀流分身剣で3000前後のダメージ。

ミューズ
ミリオンダラーで2000前後のダメージ。
分身技扱いの連射はダメージがまちまちになってしまうのでこっちで。

ウォード
乱れ雪月花で2000前後のダメージ。
ダンシングソードでも同じくらいのダメージが狙えますが、小剣に変更されてしまう仕様によって操作が増えるのでこっちで。

これを2ターン繰り返えさなきゃ倒せないというね(っ ´-` c)
参考HPの10000とは何だっとのか…。


ちなみにロマサガ3はセーブされた時点で乱数が固定されているらしいので、Aを押しっぱなし等の同じ動作を繰り返しても同じ結果にしかならないとのこと。
技の閃きや敵の行動も全て乱数次第なので、乱数が変化するように戦闘前に陣形を変えたり、戦闘に入る前に少しウロウロしたりする必要があったり。
まぁアイテムドロップの乱数は倒した時点で決まると思うので、戦闘中に技をキャンセルしたり違う技を出したりしたら変わるかも?

乱数調整はTASさんの得意技だけど、素人が実機でやるのは無理だもんね(´・ω・`)
TASさんの乱数調整による

します

させます

させません


ってのが大好きです三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
メタルスライムを出します。
メラを出させます。
逃走させません。
的な(ノ∀`)


話が逸れちゃいましたが、

ドラゴンルーラーを倒す。



ドロップできなきゃリセット。

の動作を繰り返すこと2~3時間。





念願の竜槍スマウグを手に入れたぞ!
早速槍担当のミューズ様に持たせよう(^q^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる