今度は巨乳狩り

竜槍スマウグお入手してゴキゲンなモニカ様御一行。
ミューズ様が固有技のラウンドスライサーを閃いたので強敵にも大ダメージを与えることが可能に(ノ∀`)

適正のないキャラは閃く確率は1%未満だとかどっかで見た気がするけど、うちのミューズ様はアクセルターンかめごうら割り、そしてラウンドスライサーとレア技をバンバン閃いてくれてます\(^o^)/
意外とあっさり閃いてくれたので前回消えてしまったデータで閃いていた技(レア込)もほとんど回収できました。
杖の技の殆どを放置してるけど。
てか仕込み杖をどっかにやっちゃったんだよね。
ブラックに持たせたままなのか売っちゃったのか(・_・;)


ラウンドスライサーはWP7(王冠付きだと6)という低燃費な割に火力はトップクラスなんで強敵に大ダメージを与えることが可能に三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
エレン姉ちゃんの陣形補正付きタイガーブレイクと同じくらいのダメージが出ますね(=゚ω゚)


んで、前回は巨竜を狩りまくってたけど、今回は巨乳(あとお尻も)を狩ります。
まぁつまりは女性タイプが多い妖精系モンスターですね(っ ´-` c)

今回のターゲットは妖精系の「アールヴ(お尻)」と「インヴォーカー(巨乳)」。
知らない人は検索すれば納得できるはず(´・ω・`)
スクエアお得意の美人で色っぽいドット絵でござんす。
ほんと綺麗だよね(*´Д`)ハァハァ


アールヴからは大剣最強の月下美人無刀取りで奪い取り、インヴォーカーからは月白のローブを狙ってみようかなと。

ちなみに無刀取りには…

・失敗
普通にダメージを受ける。

・回避のみ
敵の攻撃を紙一重で回避。

・回避しつつ反撃
攻撃を回避しつつ相手の装備を奪い取って反撃する。

の3パターンがあります。
まぁぶっちゃけ奪い取って反撃することだけが成功と言えるでしょうね(っ ´-` c)
成功確率は使用者の武器(剣と大剣)の熟練度と素早さが影響するってどっかで見たような?(うろ覚え)

トリプルソードの件でも巨人から簡単に奪い取っていましたが、アールヴさんの場合はなかなか奪い取れずに苦戦しちゃうんだよね(・_・;)

その理由はアールヴの装備にあります。
アールヴの所持する武器は月下美人(攻撃力43)東方不敗(攻撃力27)の2種類。
つまり無刀取りに成功したとしても、

東方不敗だったでござる」

という残念なパターンがね…。
お目当ては月下美人なので東方不敗はハズレである。
まぁハズレと言っても攻撃力だけならちょうど真ん中あたりだけど(・_・;)
序盤から持ってたら大活躍できるだろうね。

ちなみに巨人の場合は装備がトリプルソードのみなので、奪い取れるのもトリプルソードだけなのだ。


というわけで奪い取って…奪い取って…奪い取って…。
その結果





普通にドロップしてしまいました(´・ω・`)

実は月下美人の入手方法は無刀取り以外にも、普通に倒してドロップさせるという手段がございまして…(っ ´-` c)

まぁドロップさせると言ってもドラグルーラーの時のように別のアイテムを落とす場合もあるので、無刀取りで狙う方が入手しやすい…はずなんだがね(・_・;)

ちなみにアールヴからドロップできるのは

鳳の髪飾り

月下美人

妖精環


の3種。
下に行くほどレア度が上がっており、妖精環の入手が一番難しいんですが、そもそもアイテムを落とすこと自体がなかなかないんですよ…。

まぁ結果的には月下美人(あと鳳の髪飾り×2と妖精環×1)を入手できましたね(・_・;)
とりあえず東方不敗×15はお店に買い取ってもらいました\( 'ω')/
15本持ってるってことは15匹倒したのね_(:3」∠)_


そして月下美人を狙っている間に、お次のターゲットだったインヴォーカーも現れるようになってきました。
どうやら敵のランクが1段階あがったようですね(=゚ω゚)
アールヴだってなかなか出てこなかったのに、いつの間にかアールヴが出て当たり前になってたしなぁ(´・ω・`)

そしてお尻狩りが終わってから気づいたけど、

「レオニード城地下にに妖精系がウジャウジャいる部屋があったような?」

ということを思い出しましたよ_(:3」∠)_


というわけでまたまたやってきましたレオニード城。


レ「楽しんでいきなさい(っ ´-` c)」


ヴァンパイア伯爵であるレオニード様も仲間にできるイベントがあるんだけど、モニカ編だとそのイベントがないのよね\(^o^)/
その為聖王装備の一つである聖杯も入手できないという(ノ∀`)

てかあの妖精部屋ってすごくね?
6畳くらいの部屋にお尻が引き締まったオネーサンや、真っ裸の天使さんがウジャウジャいるんだぜ…。


???「ワシも真っ裸やで(`・ω・´)ムンムン」


レ「洞窟寺院に帰りなさい(っ ´-` c)」


まぁよくわからない個室だけど、そのおかげで





月白のローブの入手に成功しました(ノ∀`)
月下美人よりもあっさり入手できたので良かったです(っ ´-` c)

2016.12.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる