今日のカード「解放者 チアーアップ・トランペッター」

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日、公式から紹介されたカードはこいつだ!!

地あー

「解放者 チアーアップ・トランペッター」
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ゴールドパラディン - エンジェル パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] あなたのカード名に「解放者」を含むヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『【自】:【(V)】:あなたの《ゴールドパラディン》が山札から(R)に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。』を与える。

収録パックは「黒輪縛鎖」でレアリティはコモンだそうです。
ふむ・・・解放者と名の付いたグレード0ユニットが出ると聞いて期待していましたがちょっとがっかりかなぁ・・・。
BRユニットはブースト無しで13000、エースのアルフレッドなんてブーストなしでも21000で殴れちゃう化け物ですし、解放者のVはそんなにパワーに困ってないので。
使うとすればやはりガルモールでしょうかねぇ。
博打とはいえ最高5体のユニットをデッキトップからスペコできるし、それと組み合わせることでガルモールのパワーは最大15000アップできるし。
とはいえVの攻撃時には守護者を使われる可能性が高いので、いくらVを強化したところであまり活躍が見込めない気がします('A`)

それに解放者ではありませんが、ゴールドパラディンには使いやすい「春風のメッセンジャー」もいますし〔´・ω・〕

20130612201807368.jpg

「春風のメッセンジャー」
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:他の《ゴールドパラディン》がこのユニットにライドした時、このカードを(R)にコールしてよい。
【自】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] このユニットが【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から3枚まで見て、《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、(R)に【レスト】でコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。

このユニットが便利すぎて他が霞んじゃうんだよなぁ〔;´ω`〕

2013.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる