再録はいいけど

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
SD31「ペンデュラム・エボリューション」に成金ゴブリンの再録が確定しましたが…どうなんだろう?

まぁ新仕様で出るのは嬉しいし、1枚のレートは下がるだろうけど…。
ストラクチャーデッキって1つ1000円する商品だし、1枚しか入ってないだろうからシングル価格だと400~500円はしそう(・_・;)

「機械竜叛乱」の再録枠の目玉(っていうかデッキのメイン)である増Gだってそれくらいするもんね\(^o^)/
でも再録されるならブースターSPとか買いやすいパックの方で再録してほしかったなぁ…(っ ´-` c)


それにしても、いつの間に成金ゴブリンが必須になったんでしょうか(・_・;)
まぁ今の環境なら相手のLPを1000回復するくらいじゃデメリットとは言えないんだろうけど…。
ていうかLP1000回復させる代わりに1枚ドローできるなら安いものよね(っ ´-` c)


ちなみに自分も過去に成金ゴブリンを使用してましたね。
歯車街の登場で喜んでたからシンクロが出たばかりの頃かな。
懐かしいモンスターがたくさん収録されていた「ビギナーズエディション」をよく購入していたので3枚持ってましたし(´・ω・`)

そしてあの頃の自分も

究極巨人機械巨人のパワーと貫通効果があればLP1000与えちゃうくらいチョロいチョロい♪」

ってな考えを(=゚ω゚)
まぁ融合による手札消費を補ったり、使用される素材のや確保をするためだったんですけど(ノ∀`)

でもその頃使用していた成金ゴブリンは1枚も手元に残ってないというね(・_・;)
多分ドロー加速したがってた友人にあげちゃったんだろうなぁ。
…今なら財布がかなり潤っただろうけどね(っ ´-` c)

2016.12.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

魔術師は比較的人気というか以前もストラク出てたからそれで持ってる人はいるだろうし、今回の新カードもわりとヤバめだからついでに成金ゴブリンまで手に入るのはお得だと思うけどな。
新規で組むのはちょっと大変(主にディメンションボックス)かもしれないけど

2016/12/06 (火) 17:11:13 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
確かに魔術師に組んでたり興味がある人から見れば「ついで」で手に入ることになるだろうけど、そうでない人からすればねぇ…(っ ´-` c)
もしかしたらそこから魔術師に目覚める人もいそうだけど、1000円する調弦を集めなきゃいけない作業が待ってるもんね\(^o^)/

まぁ今のレートの2分の1くらいに下がったとすれば買いやすくなる…とも思うけど、やっぱり誰もが何枚もほしいカードだから流通しやすいパックの方が良かったなと思うよ(ノ∀`)

てか成金は再録確定してすでに500円とかになってるみたいだね。
これ以上下がる…といいなぁ(っ ´-` c)

2016/12/06 (火) 18:54:33 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる