どうしたものか…

ブシ「手に入れにくくなったカードを再録してほしい?

いいよ?

ただし特別再録枠(RRR)でな!!」


今週発売のCHB「トライスリーNEXT」に「時空超越」に収録されていて今では入手しにくくなった完ガGやら超越コストになれるG1ユニットを絵違い再録されるっぽいけど、1箱に1枚(フラゲで確定)の特別再録枠っってのがなんだかなぁ(・_・;)
レアリティを下げてとか、各クラン3枚セットとかならわかるけど、全9種が1箱に1枚…鬼すぎる(っ ´-` c)
てか全部TDに入れればいいのに。

そういえばこのパックでキーワード能力がついたアルトマイルアーシャが登場するわけだけど…どうなんだろう?
キーワード能力を持つとキーワード能力に縛られちゃう感じがするんだけども(・_・;)

キーワード能力を持つリニューアル枠には「剣牙激闘」にも闘魂を持つビクトールが出るんじゃないかと予想できる(ていうかソックリさんのイラストも公式から出てるし確定?)けども…闘魂ってカード効果でスタンドした場合に得られる効果だよね。
V向けの効果だったアルトマイルアーシャと違ってリア向けのG3になるんじゃないかと思えたり。
だってVが効果で再スタンドするのは2回攻撃する時だけだべ?

闘魂持ちのリアをサポートできたとしてもG環境初期からいるユニットとは絡めないし…


ダンシャーク「闘魂持ちのサーチなら俺ができるぞ(=゚ω゚)ノ」


彼もいるから手札補充or展開補助も期待薄。
それができたらダンシャークが要らない子に…(っ ´-` c)
既に要らない子だなんて言わせないぞ!


あとリニューアルなんてしなくたって既存のビクトールでも現役バリバリよ?
元々闘魂と相性のいい超越スキルとGBスキルだってあるんだし。

そもそも闘魂自体がザザンダーの発動条件をキーワードにしただけじゃん…。
それで闘魂を持つユニットを指定されたらザザンダーからすれば「はぁ?」だよ。
まさかそのためのブッタギル…。


それにアタクシ…「新章始まったし新しいのが出たからこっちを使おうねぇ」って流れが大嫌い。
せっかく集めて今まで一緒に戦ってくれたユニットを抜くって嫌だもの(=゚ω゚)
混ぜればいいと思うけど、抜けちゃう子は必ず出るわけで…。

ダンシャーク「やっぱり…俺…?(っ ´-` c)」

…カードゲームに向いてない性格だわね(・_・;)
主役はエヴァンジェリンじゃなくてサロメじゃぁ!!!

そういえばエヴァンジェリンが登場してもう1年になるのね?


でも「トライスリーNEXT」の内容を見て期待できることもありますね(っ ´-` c)
ビクトール指定のGガーディアン(+15000)が登場するかもしれないんだし。
もし出たらノヴァの弱点だったガード値不足が少しはマシになる(ノシ・∀・)ノシ バンバン

でも主人公補正があったから+15000を出してもらえた…とも考えれるんだよね(´・ω・`)
てかあんな条件だと専用みたいなものだし、他じゃ使えないからぶっちゃけずるいぞ(っ `-´ c)

2016.12.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

さすがに9分の1は厳しいね(・・;)
2枚かあるいは1クランとかなら良かったんだけどね。

あと個人的には通常再録枠もネオネク以外かなりしょぼい気がするね。

天命アルトマイルはCBかからないのは評価やな。
ただそもそも勇敢とそこまで相性良くないのも無理やり合わせてる点とか、やっぱりサンクチュアリガードの方が……で評価は低いね(^-^;
アーシャは正統進化ってところじゃないかね。ビクトール同様開花と相性いいし

ロイパラはGガーディアンやや使いづらかったし、アルトマイル軸ならではの強みとしてはありなんじゃないかね
ノヴァに関してはまだ2枚目の汎用Gガーディアンが出てないからどうなるんだろうね?


とはいえ全体的にアーシャくじって感じであまり箱買いされなさそうだから特別再録出回らなそうやな。アルトマイルとかは安くなるかもしれないけど

2016/12/08 (木) 00:21:17 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
今回の再録は嬉しいような嬉しくないようなって感じだよね。
てか何のためにTDも出るのかがわけわかめ。
再録枠は全部TDに入ってたらいいのに。

トレカユーザーはカードを光らせたがる人が多いから特別再録枠には喜んでる人もいるんかな?

ノヴァは他よりかなり遅れてる…っていうかトライスリーの3人が貰いすぎってだけなんだけども、2種目のGガーディアンを貰うのが先か15000を貰えるのが先か…多分前者だわな(・_・;)
そして15000を貰えないパターンになりそ(っ ´-` c)

オラクルは神託でもない15000追加でもないスサノオ指定でもないGGアマテラスちゃん(RRR)が確定してるけど、こっちもどうなることやら…。

トライスリーNEXTは剣牙激闘でも収録があるけど、トリニティ軍団には「もうこの3クラン強化ねえから」って言われてる感があるし(・_・;)

2016/12/08 (木) 09:26:34 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる