グノパの現状

こんちゃ(=゚ω゚)
久々にいいユニットを入手できたので、グロシス率いる重力パーティに入れてみようとしたんだけど…。





ハピネスを使ったスピード調整に失敗してしまいました(っ ´-` c)


ぴ「あとこいつを合成すればスピード値が+10されて2592になれば調整終了やでぇ。」


大成功


ぴ「うわぁああああああああ!?」


合成でまれに発生する大成功によって獲得経験値やハピネスの上昇値が2倍になってしまい、重力の影響を受けない2599をオーバーしてしまいました_(:3」∠)_
わざわざ大成功しやすいキャンペーンが終了するまで待ったというのにこのザマである。
もう思い切ってフルドーピングしちゃいました(´・ω・`)












グノシスとリズは刻印の調整が完了…って言っていいのだろうか?

グノシスは弱点とも言えるペラペラな防御力をカバーしようとしたけど体力アップばかり出るというね。
まぁこれも悪くないだろう…と思うことにした_(:3」∠)_


リズは元々バランスがいいけどHPに不安が…(・_・;)
本当は攻撃力をHPに変えたいけど、刻印を付与するシードを他のユニットに回したいから、最終調整は余裕ができてからだね_(:3」∠)_


スピード調整に失敗したブリジッタですがこれはこれでありかも?
メンバーの中で一番早く動けるのなら攻撃アップスキルと噛み合ってると思うし。

でも天候が重力になったらスピードが約1700くらいに下がってしまうのは痛いね(・_・;)
冷却に時間がかかる(っ ´-` c)
スピードアップの刻印で増やせるのは約150くらいみたいだし、刻印はスピードとHPを狙いたい。


エルアはとりあえず低すぎるHPを増やしたいんだけど…なんで防御力アップばっかり出るんやろね。
カッチカチですやん…。
ぶっちゃけこの子が一番シードを消費してます(・_・;)
何度やっても要らない刻印ばっかりついちゃって何度やり直したことか…。
それでもまだ未完成という(っ ´-` c)

あとブリジッタとスキルが被ってるので、ブリジッタのスピード調整がうまく行っていればこの子をスピード重視にしようと思ってたんやけどね(っ ´-` c)
まぁどっちもどっちかな(・_・;)


ちなみに今の段階でクエストに挑んでみたけど…やっぱり連戦が辛い。
雑魚戦でもHPの低いエルアとブリジッタが狙われると瀕死状態になるし、重力にするにも相手にダメージを与えてしまうのでクールダウンが追いつかん_(:3」∠)_

やっぱり重力の恩恵を最大限に活かそうとするのがいけないのかなぁ(・_・;)
グノシスはユニット単体としてみればすごく強い子なんだけどね…他とどう絡めるかが問題なのよね_(:3」∠)_

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる