これはこれは…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
今日はCHB「トライスリーNEXT」の発売日ですね三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
訪問者さんはお目当てのカードをゲットできましたか?

それにしても今回のパックはなんというか…「ネオネクを当てるパック」って感じみたいですね(・_・;)
RRR枠の胸焦アーシャなんて3000円超えちゃってるし\(^o^)/

こういうのを見たら「組んでなくてよかった…」と思っちゃいます_(:3」∠)_


んで(っ ´-` c)
気になっていた「+15000できるGG」ですが、どれも150円くらいだそうですね?
やっぱりGガーディアンって安くなっちゃうものなのかな?
それとも専用構築でないと使えないから安いだけ?
まぁ縛りの都合でサンクチュアリガードメインで使用できないってのはいいと思う。

ちなみにそのGGが気になっていた理由は、次回作「俺たち!!!トリニティドラゴン」に収録が確定しているアマテラス(GG)の影響ですね(・_・;)

まぁレアリティとか専用GGじゃないけども「1パック300円のGGって一体いくらぐらいになるんだろう?」ってのが気になってたので(っ ´-` c)
ぶっちゃけると今1番欲しいカードがあの子だったりします(´・ω・`)
「メイガス」で使うんだぁ(^q^)

そういえば、トライスリーとトリニティドラゴンのパックでは仕様が全然違うみたいですね_(:3」∠)_

例えば今回「はぁ?」って感じだった特別再録枠が次回は

「サイキック・バード」

「超次元ロボ ダイカイザー」

「次元ロボ カイザーグレーダー」

「特別名誉博士 シャノアール」

の4種だけ(なんか一部変更されたけど)だったり。

通常再録枠も

「バトルシスター ぱんなこった」

「特別名誉助手 みけさぶろー」

「ラベル・パンゴリン」

の3種だけ。
これが意味するのはつまり…


・トライスリー
主役パック。
再録を多くすることで新規枠を減らし、通常ブースターの「剣牙激闘」や今後も継続的な強化が約束されている。
TDも出てるのにそっちに入れないしね。


・トリニティドラゴン
脇役パック。
タイトルはこれでも中身にはクミちゃん等の他キャラが使用する「バトルシスター」や「グラン」も含まれている様子。
そして↑とは逆に再録枠が少なく新規が多め。
収録クランは「剣牙激闘」に含まれてないので、これには「しばらく強化はないよ」という意味が込められている…のかも?



考え過ぎかなぁ?\(^o^)/

2016.12.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる