前プレイと違う…

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
ロマサガ3をプレイして技の閃きやドロップを十分楽しんだので、ちゃちゃっとアビスゲートを閉じて最終決戦である「破壊するもの」に挑んだのですが…。

なんか強くね?


破壊するものの見た目や使用する技が前にプレイしたとき(エレン編)となんか違う(・_・;)
まえのぷれいでは「破壊するもの」というより「破壊されるもの」って感じでこっちにボコボコにされちゃってたんだけどね…。

そうだったはずなのに

フェイタルミラー

アビスの風

メイルシュトローム

明王拳

なんだドン?
前回プレイした時はそんな技使ってこなかったザウルス(´・ω・`)


それにターン終了時(開始時?)にパーティ全員にダメージって酷くね?_(:3」∠)_


あわわ???


回復が追いつかずにユリアン、モニカ、ミューズの3人がやられちゃったよ(っ ´-` c)


てかウォードが敵に魅了されちゃって操作不能になっちゃったい\(^o^)/


仲間からも攻撃されちゃってエレンちゃんピンチやで…_(:3」∠)_


ん?


操られちゃったウォードが何かしようとしてるよ…。


「シャッタースタッフ!」


うおおおおおお!?


ここでその技ですか!?


シャッタースタッフ
生命の杖ルーンの杖で使用できる武器固有技(閃き不要)。
使用すると杖が砕け散ってしまうが、味方全体のHPを大回復する効果がある。



敵に操られようが味方を助けてくれるなんて流石ウォードさんやでぇ(´;ω;`)
てか魅了されるとファイナルストライクみたいな武器が壊れる技を使いたがるよね。


おかげでパーティ全員が復活してHPも500ほど回復!


反撃開始やでぇ!


っと思ったら、エレンちゃんのタイガーブレイクによって破壊するものが破壊されちゃったよ\(^o^)/


これによってゲームクリア。
モニカ姫は大臣になったユリアンと幸せに暮らす…のかな(っ ´-` c)マー



それにしても何だったのあの強さ_(:3」∠)_
こっちのHPは999もあったというのにどんどん削られていくし、フェイタルミラーとかいうチート技でこちらの攻撃対象を味方の誰かにしちゃうし、おまけに問答無用で魅了してくるとかわけわかめ。
ちゃんと四魔貴族は倒しておいたから強化版ではなかったはずなんだけど(・_・;)
それにサラやガキンチョのセリフも出なかった気がするし、前回のプレイとは全然違ったんよね。

ちょっと調べたけど「闇の翼形態」だとかなんとか書かれてたけどよくわかんなかったよ\(^o^)/

2016.12.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる