お化け?な女の子

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
クリプトラクトでまた☆5ユニットを入手できましたぞぉ(ノシ・∀・)ノシ バンバン





ユニット図鑑No.1108のシトルイユちゃんですぞぉ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
比較的新しいユニットがまた手に入るなんて(っ ´-` c)
まぁ最新ユニットはNo.1169だけどね。

彼女はショートストーリー「幽霊屋敷のシトルイユ」に登場する主人公的な存在。











自分の事を幽霊だと言っているが、本当は人間の少女。
幽霊屋敷のカボチャ畑に捨てられていた所を幽霊屋敷の住人である幽霊達に拾われることになる。
その際に













この幽霊達の優しい嘘によって少女は自分が幽霊だと思いこんでしまうことに。
まぁ少女も自分が幽霊ではなく人間だということにに気づいてはいるけども…。



進化前



通常進化



契約進化



進化前のレベルが50になっているのはガチャの仕様によるもの。
☆5入手の嬉しさのあまりスクショ保存する前に合成しちゃったわけじゃないよ。
時々やっちゃうけどね。

ステータスは攻撃力が高く、HPと防御とスピードの数値が低めに設定されている脳筋系女子。
攻撃力はトップクラスだけど、その皺寄せで他の能力が低めに設定されているようですね。

進化前と通常進化だとスキル1は回復スキルですが、契約進化を行うとスキル1が冷却スキルに変化するようですね。
HPを消費してしまう代わりに4ターン分のクールダウンを行えるのは魅力的。
しかし元のHPも高くはないし、防御力も高くはないのでHPを削り続けるのは怖いけど(・_・;)

スキル2は忘却付きの連撃。
バトル開始時には3ターンの冷却時間が必要なので最初から敵に突っ込めないけど、契約進化をすれば冷却スキルと絡めることで冷却→連撃→冷却と毎ターンスキルの使用が可能になります。
まぁ低いHPと防御力でそんな事したら…(っ ´-` c)


ちなみにこの忘却スキルは物語でも活かされていますね。
シトルイユは物心つく以前からこの忘却の魔法が使えたらしいです。





捨てられていた原因もそれだろうか?

そして幽霊屋敷の幽霊達は元々は怨霊。
骸骨頭の男はこの屋敷の持ち主で生前は黒魔術を研究していた伯爵である。
今頭についているのは研究に使用していた魔獣のもの。
本当の首は何処にあるのかわからないそうだ。
そうなった原因はやはり生前研究していたという黒魔術とのことだけど、キャラ設定がまだ明かされていないので詳細は不明。
黒魔術が原因で斬首刑になったのか…黒魔術によって魔獣と一つになったのか…。
多分前者かな。

そして隣にいる優しそうな女性の幽霊も元怨霊。
誰に仕えていたのかは不明ですが生前は女性騎士だったらしく、怨霊になってからは館に近づく盗人等を斬りつけていたらしいです。

そんな怨霊たちもシトルイユの忘却魔法によって復讐心を忘れてしまい、彼女と一緒にのんびりと暮らしていたようですね。


そして物語終盤。
屋敷に近づく幻獣の群れを蹴散らした幽霊と少女はお互いの秘密を明かし、少女は幽霊達の忘れてしまった記憶を探す(生前の事を調べる)旅に出ることになります。

















ええ話やなぁ…目から鼻水が出ちゃいますね(っ ´-` c)

それにしても…前回入手した☆5もそうやったけど…また幼女やね_(:3」∠)_

そりゃシトルイユは可愛いけど、あっしはどっちかって言うと大人のお姉さんが好きで…。

アルマさんみたいな女性騎士なんてのはドストライクなわけなんですが…また幼女…(っ ´-` c)


そういえばそろそろ石は温存しておいたほうがいいですね。
再来週にはクリスマスコスのユニットが追加されるはずですからね(ノシ・∀・)ノシ バンバン

去年は

アリス

サシャ

セーラ

の3名でしたが今年は誰になるんでしょうね?
まぁクリプトラクトではコス違いも期間限定じゃないからいつでも手に入るからいいけど、ピックアップされてる間に入手したいんだよね。

やっぱり今回は騙されて水着コスをする羽目になったルクレツィアちゃんの復讐としてカトレアちゃんが対象になったりして?







まぁ


ルクレツィア「夏の恨み…カトレアにこの服着せちゃるかんな!!」


とサンタコスを用意したものの…


レイレイ「アイヤー♪

ルクレツィア可愛い服持ってるアルナ♪?

早く着てみるヨロシ♪」


ルクレツィア「え…(´・ω・`)」


という流れになって結局自分が着る羽目に…なんてお馬鹿なストーリーになったりしてね(・_・;)
ルクレツィアちゃん人気だからねぇ…。
それか


ルクレツィア「このトナカイのキグルミをカトレアに…」


レイレイ「アイヤー♪

可愛い服持ってるアルナ♪

着てみていいアルか?♪」


ルクレツィア「え…(´・ω・`)」




カトレア「またルクレツィアに変な格好させちゃおう♪」


レイレイ「アイヤー♪

(省略」



レイレイさんならどっちのパターンもありそうやね(・_・;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる