同名リメイク

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
3月に発売されるラミーラビリンスのパックについて少しだけ情報が出ていましたが、久々に旧ユニットが同名リメイクされるみたいですね。


「銀の茨の竜使い ルキエ」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ペイルムーン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【ソウル】【リミットブレイク】(4):[【ソウルブラスト】(1) ‐ 他の「銀の茨」を含むカード] あなたのメインフェイズ開始時、コストを払ってよい。払ったら、このカードを(R)にコールする。そのターン中、このユニットのパワー+3000してよい。そうしたら、そのターン終了時、このユニットをソウルに置く。
【自】【(V)】:あなたのターン中、あなたの「銀の茨」を元々含むGユニットが【超越】した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『【自】【(V)】:あなたの「銀の茨」を含むユニットがソウルから(R)に登場した時、そのターン中、そのユニットのパワー+3000。』を与える。



ファントムブラスターメイルストロームに続いて3体目の同名リメイク…もっといたっけ?

パワーも1000上昇しているし、Vとしてはもちろんのことソウルに入り込んでいても輝ける素敵なスキルです(=゚ω゚)
ソウルから出てもまたソウルに戻るのでクロスライドの邪魔にならないのも魅力的。
超越したらクロスライドしてても意味ないからね\(^o^)/
ただイラストにSっ気が足りない気も。

これには彼女の従僕である友人も大喜びしてます(ノ∀`)
レアリティが気になる(多分RRRかな)けど、リメイクと同時に「銀の茨」に何かしらの強化もあるはずですからね。
ミスティックルキエ以外のGユニットも来るかな。


それにしても…買いにくいパッケージやね(・_・;)

2016.12.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

めずらしくぴろり氏が肯定的だ(・_・;)
てっきり前のルキエがーっていうと思ってたんだけど(笑)

とはいえライドしても強いし、クロスライドでソウルに入ってても使えるってのはいいよね。
あと専用超越ボーナスとLB4の両方を持ってるってのも面白いね

2016/12/13 (火) 21:55:03 | URL | 影猫S #2GsgdX4E [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
まぁ本音を言えばこういうやり方って嫌いだけどね。
同名なのに別ユニット扱いなんてカードゲームとしてどうかと思うし、やっぱり旧ルキエが不憫で。

まぁ今の茨は赤白ルキエを活かすために仕方なく黒ルキエも入れてる…みたいなところもあったし、それが原因でうまく動けないってパターンもよく見てたしね。
うまく黒がソウルに入れば…ってデッキなのに赤白がソウルに入って黒に素乗り…的な。
同名リメイクでそれを解消しつつ超越や展開にもつながるスキルを持ってるからいい強化だと思うよ。

やり方は嫌いだけどねぇ(っ ´-` c)

2016/12/14 (水) 00:56:17 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる